2011年07月06日

引っ越し作業で多忙中〜


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪ (o^∇^o)ノ



本日、引っ越しをします。


本日、荷物をトラックに積み込んで、明日の午後にバッファローを出発いたします。


えいと@夫妻は業者に依頼せずに、自分たちだけで行う引っ越しなんですよ。


アメリカって普通の運転免許証で けっこう大型のトラックが運転できちゃうのです。


なのでU-HAUL や PENSUKEなどの引っ越し用のトラックをレンタルして、自分たちで引っ越しをするケースが多いんですね。


えいと@夫妻は、アメリカで3回引っ越しをしましたが、すべて自分たちだけで引っ越し作業を行ってきました。


業者に依頼しないと 引っ越し代が安くつくのでGoodなんですけど…。


その分ものすごい労働力を必要とするんですよね、当たり前ですが。


3日の日曜日から 荷物の整理とパッキングを始めたのですけれども、


それだけでもう すでに筋肉痛状態になっておりますー。腰も痛いしぃー。


一昨日のアメリカ独立記念日の花火大会にも行かず、花火の音だけ聞きながら ひたすら荷物のパッキングに勤しんでおりました。。。


今、家の中がしっちゃかめっちゃか状態です。


大した荷物はない〜って思ってたのに、意外にたくさんあるもんですねー。


6年以上、アメリカ暮らししているうちに あれこれ荷物って増えるもんですな。


今日の午後にトラックが来るっちゅーのに、まだパッキングが終わってないんですよぅ〜。


頑張らねば…。



そんなわけで、ブログの更新が滞っております。


いただいたコメントのお返事も,お友達ブロガーのところに遊びにいくこともできていません。


ごめりんこですぅ〜。


新居に到着しても、しばらくは忙しいのと、ネット環境が整うまでに時間がかかると思いますので、


しばらくはブログの更新をお休みいたします。


皆さま、えいと@のこと、忘れないでねぇ〜〜〜。




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と1回ずつ押して応援していただくと更新の励みになります♪


       banner1.png  にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ

ありがと〜♪ いつも応援ポチ感謝です♪ ☆^∇゜)



ラベル:引っ越し
posted by えいと@ at 21:42| Comment(20) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(引っ越し編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
近辺にお引越しされるのは楽だけど、遠方だと数回に分けれない分大変ですよね。
兎に角、お体に気をつけながら頑張って下さいね。

遠近両用コンタクトなんてあるんですね。
Posted by ree at 2011年07月07日 02:56
えいと@さん、こんにちは。

本格的に引越しですか? 頑張ってください。
本当に頑張ってこられましたね。これはブログだけでなく、アメリカでの生活全般に言えることですが、これから海外を目指す人には大きな勇気を貰っているのではないかと思ってます。

さて、私も引越しは完全に終え、今は娘の家にいます。
メール先や電力会社、保険会社、銀行等の住所変更や解約なども終わりました。後は運転免許証の書き換えだけです。こうしたことを二人で乗り越えていっているんでしょうが、ちょっとした手続きでも始めての人は右往左往で滅入ってしまいます。
ここにコメントする方達は米在住の人が多いですが、日本にいる方も読みます。日本と外国との違い、ほんの僅かの違いが大きな障害になることもあります。
実際に体験しないと判らないです。私も結婚以来10回程引越しをしました。アメリカでは3度目です。4年に一度引越しをしたことになりますが、もう勘弁してもらいたい。これが本音です。

Mt.Rushmore、Black Hillsから一昨日帰ってきました。
また、お邪魔します。
Posted by 夢見る親父 at 2011年07月07日 03:19
こんにちは。
ついにお引っ越しですか!しかも、ご自分達だけでとは凄いですね。ワタシもタイ→日本に帰国するときにせっせと自分でパッキングしましたが、単身でしたので楽でした。ご夫婦分、しかも広いアメリカでのお家の引越となると大変そう・・・・。

環境が変わって、新しい生活に入られるまで時間がかかるかもしれませんが、体調等崩されないようにしてくださいね。

ブログはゆるゆる更新で良いじゃないですか!(と自分自身に言ってみたり・・・笑)。

さやーむ
Posted by さやーむ at 2011年07月07日 10:48
お引越しを自分達でされるのですか?
それは大変ですね
でも聞くところによるとアメリカの業者さんは
日本の引越し業者のようにサービス満点じゃないようですね
自分で納得出来るようにするのも手ですが
足腰にこないように気をつけて下さいね♪
Posted by at 2011年07月07日 11:34
えいと@さん。。。ハローです。

お引っ越し作業、お疲れさまです。
大変ですよね。お引っ越し。
生活しているとどうしても荷物が増えます。
うちもものすごーーーーく大変でした。
未だに箱が数箱開けないままで今頃整理中です。
ようやく箱がなくなりそうです。

どうぞ、お疲れでませんように、
新しいところでまた楽しいブログを
更新してくださいね。


Posted by ミント at 2011年07月07日 15:22
私も何度引越した事か、、

そのたびに整理はできますよね

頑張ってくださいね

暑い中 ご苦労様です

Posted by はちきんイジー at 2011年07月07日 22:08
こんにちは〜!
引越がんばっていますか?
私もこの町で3度引越しましたが、いつもいつもほんと疲れますよね^^;
こまごまとした物は、何度も自家用車で運び、大きい物はUホールのトラックを借りて運んで、、、
くれぐれも腰気をつけてくださいね〜!ぎっくり腰しちゃうとほんと辛いですから。。。
また落ちつかれたら、更新待ってますね〜^^
Posted by yoko at 2011年07月07日 23:26
えいと@さーーーん!!

あったりまえですよおーわすれませんよーー(爆)

わたしも、何度したことか、、引越し。。

うちもいつも、自分達でです。

最後の引越しは、次女を妊娠7ヶ月のときで、くるしかったす。

いろいろおつかれでしょうけど、、がんばってくださいね。応援していますよーー

そうそう、「瀬島龍三」氏の動画アップさせてもらいましたよーー感動。。。。。。

もう感動。。。。

いろいろいう方もいるけど、わたしは、やっぱり、すばらしい方だとおもいました。

笹川良平も、わたしが小さいころは「暴力団」と関係があって、本当は怖い人だって、、いわれていましたけど、
それはあるでしょうけど、それだけじゃ人としての器ははかれないな。。っておもうんです、このごろ。

いまの「いい人」といわれている人とにちがいって、、
「悪いこと」に「手」をそめていても、「国」のことを、真剣に考えて、信念をもっていきていることです。

そんなことを考えました。。。

お体きをつけてくださいね!!!!
Posted by のんちゃん at 2011年07月08日 02:07
アロハ〜!
我家も、トラック借りてやりました。
この年になると、もう大変過ぎるかも。。(笑)
頑張ってね〜!
Posted by モリオリママ at 2011年07月14日 16:19
こんにちは。
ご無沙汰しちゃってます。。。(汗)

お引っ越し、大変でしたね(>_<)
少し時間が経って、落ち着いて来られましたか?
荷物って、詰め始めると意外と多いんだなーって思い知らされますよねぇ。

早く落ち着いて平穏な毎日が戻って来ますように☆
またブログ楽しみにしてますね♪
Posted by 日向夏 at 2011年07月15日 11:53

>reeさん。

>近辺にお引越しされるのは楽だけど、遠方だと数回に分けれない分大変ですよね。

そうなんですよね〜。
遠い所への引っ越しは一度にやってしまわないとダメですから,本当に大変です。
アメリカ国内での遠い所への引っ越しは今回で3回目。
今回が一番大変だったかな〜。荷物も増えたし〜。

>遠近両用コンタクトなんてあるんですね。

そうなんですよ。
わたしもびっくり! どんな風になってるのか不思議で仕方がありません。
遠くも近くも良く見えて快適です♪

Posted by えいと@ at 2011年07月20日 21:36

>夢見る親父さん。

>本当に頑張ってこられましたね。これはブログだけでなく、アメリカでの生活全般に言えることですが、これから海外を目指す人には大きな勇気を貰っているのではないかと思ってます。

ありがとうございます。
なんだかあっという間の7年間でした。
これを「下積み」っていうのでしょうね。
夫が一番大変だったと思います。よく頑張ってくれたなって思います。

>私も引越しは完全に終え、今は娘の家にいます。

お疲れさまでした!
いかがですか? 快適に過ごされておられることでしょうね。
お孫さんともいつでも遊べるし、楽しみが増えますね!

>こうしたことを二人で乗り越えていっているんでしょうが、ちょっとした手続きでも始めての人は右往左往で滅入ってしまいます。

そうでしょうね…。
はじめてでなくても右往左往です。(苦笑)
今回、運転免許証の書き換えで大変な思いをしちゃいました。
昨日は1日潰れてしまいましたよ。。。
州が違えば外国なんだと、あらためて感じさせられました。

>日本と外国との違い、ほんの僅かの違いが大きな障害になることもあります。実際に体験しないと判らないです。

その通りですね。
実際に体験して、失敗を繰り返していかないと、なかなかわからないですね。

>私も結婚以来10回程引越しをしました。アメリカでは3度目です。4年に一度引越しをしたことになりますが、もう勘弁してもらいたい。これが本音です。

おぉ! 10回もお引っ越しをされたのですか〜。
ホント、もう勘弁して欲しい〜って毎度思いますね。
私は、日本では4回引っ越しをして、アメリカ国内では今回の引っ越しで4回目です。
合計8回です。
日本の引っ越しは業者に依頼しましたが、アメリカは全て自分たちでやったので、
大変さはアメリカに軍配があがります。(笑)
でも、費用の面ではアメリカがダントツに安い!
業者に依頼したら日本と同じくらい費用がかかっちゃうのかもしれませんが…。

>Mt.Rushmore、Black Hillsから一昨日帰ってきました。

おぉ! いいですね〜。
夏の山は最高でしょうね〜。ステキな夏をお過ごしくださいね。

Posted by えいと@ at 2011年07月20日 22:07

>さやーむさん。

>ついにお引っ越しですか!しかも、ご自分達だけでとは凄いですね。

アメリカでも業者に依頼することはできるんですけど、
いろいろトラブルを聞くのです。
家具に大きな傷がついたとか、ものがなくなったとか…。
ちゃんとした業者に依頼すれば問題はないのでしょうけど、ちょっと安い所に頼むとトラブルが起こるそうなんですね〜。
アメリカって安全をお金で買う国なんだなって思います、ホントに。

私たちはそんなに大型の家具は今のとこ持ってないし(マットレスと小さめの引き出しのタンスくらい)なので、
頑張れば二人でできるって思い、業者に依頼しませんでした。
でも、けっこう大変でした〜。
節約しようとすると本当に大変。ま、仕方がないですけどね。。。

>環境が変わって、新しい生活に入られるまで時間がかかるかもしれませんが、体調等崩されないようにしてくださいね。

ハイ、ありがとうございます〜。
いろんなことを発見していく楽しみもありますね。
同じアメリカでも、州が違えばぜんぜんルールが違ったりするんです。
戸惑うことも多いですけど、それも楽しんじゃうことにいたします♪

>ブログはゆるゆる更新で良いじゃないですか!(と自分自身に言ってみたり・・・笑)。

わはは〜そうですね。
右サイドの更新した日のカレンダーを見ると穴ぼこだらけです。(笑)
無理に更新しなくてもいいですもんね。
マイペースが一番!
Posted by えいと@ at 2011年07月20日 22:44

>E店長さん。

>お引越しを自分達でされるのですか? それは大変ですね

ハイ、正直大変でした。
でも、かなりお安く引っ越しができたんですよ。
その件についてはまた改めて記事にいたします。

>でも聞くところによるとアメリカの業者さんは日本の引越し業者のようにサービス満点じゃないようですね

そうなんです。
業者もいろいろあってピンキリなんです。
安い業者に依頼するとトラブルがメチャクチャ多いって聞きます。
物がなくなってたり、家具に大きな傷が入ってたり、お皿が見事に割れてたり…とか。
ちゃんとした信頼のある業者に依頼するとトラブルはないようですけど,お値段がその分張っちゃうみたいですね。。。
日系の引っ越し業者は評判がいいみたいですねぇ。チップも取らないし。

>自分で納得出来るようにするのも手ですが 足腰にこないように気をつけて下さいね♪

ハイ、何とかぎっくり腰にならずにすみましたー。(笑)
でも,腰にはきましたねー。
重い段ボールを持つ時はきつかったです。

やっと落ち着いて住みやすい環境が出来上がってきました。
やれやれです〜。
家賃の高いアパートメントは快適です〜♪

Posted by えいと@ at 2011年07月20日 22:51

>ミントさん。

>大変ですよね。お引っ越し。生活しているとどうしても荷物が増えます。

そうなんですよね〜。
いつの間にか荷物って増えちゃってるんですよね〜。
今回、だいぶ不要な物を捨ててきたんですけど、それでも多い…。

>うちもものすごーーーーく大変でした。未だに箱が数箱開けないままで今頃整理中です。ようやく箱がなくなりそうです。

おぉ、そうですか。
ミントさんちは一軒家のお引っ越しですもんね。
お部屋の数も多いでしょうし、大きな家具や小物も多いでしょうから大変だったでしょうね〜。
段ボールの箱、ちゃんと引っ越しした際に開けとかないと、次の引っ越しまで開かずの箱になっちゃう可能性があるんですよね。
なので、私も残ってる段ボールを今週中に何とかしたいなって思っています。
もうちょっと! がんばろー!

Posted by えいと@ at 2011年07月20日 22:56

>はちきんイジーさん。

>私も何度引越した事か、、

イジーさんもお引っ越し、多かったんですか〜。
引っ越しって大変ですよねー。つくづく感じます〜。

>そのたびに整理はできますよね

そうそう! クロゼットの奥のもう何年も見てないモノが出てきたりしましたよー。
冷蔵庫の奥で干物になってたモノもあったし…。(苦笑)
今回の引っ越しでだいぶ不要な物を捨てました。

人生で、あと何回引っ越しするんだろう…。
今回、引っ越ししたところは良さそうな、住みやすそうなところなので、
しばらくは引っ越しをしたくないですね〜。
落ち着きたいですわ。。。

Posted by えいと@ at 2011年07月20日 23:04

>のんちゃん。

>あったりまえですよおーわすれませんよーー(爆)

ありがとう〜〜〜のんちゃん。うるうる。
あたしゃ うれしいよ〜。のんちゃんのこのひと言で「おっし! がんばろー!」って思えます。

>わたしも、何度したことか、、引越し。。うちもいつも、自分達でです。

のんちゃんも引っ越し多かったの? そうなんだ〜。
で、自分たちでの引っ越しだったのですね〜。大変だったでしょう〜?
イギリスもDIYの精神があるのねぇ〜〜〜。

>最後の引越しは、次女を妊娠7ヶ月のときで、くるしかったす。

えっ! 妊娠中にお引っ越し!
それは大変だったでしょう〜? よく頑張ったね!

>そうそう、「瀬島龍三」氏の動画アップさせてもらいましたよーー感動。。。。。。もう感動。。。。
>いろいろいう方もいるけど、わたしは、やっぱり、すばらしい方だとおもいました。

見てくれてありがとう! 動画のUPもサンキュ〜♪
私もね、こんな素晴らしい方が日本の軍人さんだったんだって思うと、心から誇りに思うよ。
日本の軍人のことを悪くいう人は多いけど、軍人さんってみんな日本のことを一番に考えてたんだよね。
瀬島氏はシベリアでも苦労され、シベリアで亡くなった多くの方を見てきました。
だからこそ「資源のない弱い日本ではダメだ」と強く思われたのです。
戦後に伊藤忠で資源確保のために働かれたのは、日本が二度と資源がないことで戦争をおこさないように願ってのことだったのだと、私は思います。

>笹川良平も、わたしが小さいころは「暴力団」と関係があって、本当は怖い人だって、、いわれていましたけど、
それはあるでしょうけど、それだけじゃ人としての器ははかれないな。。っておもうんです、このごろ。

暴力団ってひとくくりにして「怖い」ってイメージがあるけど、
戦後は「田岡組」がいたから、戦争直後のあの無法状態の日本の治安維持が図れたんですよね。
「暴力団=悪」ってひとくくりにはできないって思います。

>いまの「いい人」といわれている人とにちがいって、、「悪いこと」に「手」をそめていても、「国」のことを、真剣に考えて、信念をもっていきていることです。
>そんなことを考えました。。。

歴史を振り返ると、いろんなことが見えて来るよね。
日本の過去を悪くいう人たちは、今の常識で物事を考えているけど、
その時代には絶対に必要なことがあって、それは今の常識でははかり切れないことなんだよね。
広い視野で物事を見つめないといけないなって思います。


Posted by えいと@ at 2011年07月20日 23:37

>yokoさん。

>引越がんばっていますか?

ハイ、何とか落ち着きました。
部屋もだいぶ片付いて、やっとこさ人間が住める環境になりましたよ〜。

>私もこの町で3度引越しましたが、いつもいつもほんと疲れますよね^^;

おぉ、yokoさんも3度のお引っ越しをされたのですか!
今回,yokoさんは持ち家になられたので、もう今後はお引っ越しはないのでしょうね。
いいな〜。うらやましいですー。

>くれぐれも腰気をつけてくださいね〜!ぎっくり腰しちゃうとほんと辛いですから。。。

そうそう!
何度、腰に来そうになったことか…!
「いかん! ここでぎっくり腰になったら,後、何にもできなくなる〜」って思いましたよ。
ちょっと腰に来ましたけど、ぎっくり腰にならずにすんで良かったです〜。

Posted by えいと@ at 2011年07月20日 23:38

>モリオリママさん。

>我家も、トラック借りてやりました。

おぉ、そうなんですか。
やはりアメリカではトラックを借りて、全部自分たちで引っ越しする人って多いんですね〜。
だけど、本土からハワイへのお引っ越しは…業者に依頼されたんですよね?
海越えですもんねー。
費用もすごかったことでしょうね〜。

>この年になると、もう大変過ぎるかも。。(笑)

私もね、もう次は自分たちでの引っ越しは無理だろうなって思っています。
トシもとって体力的にも大変だろうし、今回、家具を新調したんですよ。
大きな家具がいっぱい増えちゃったので、これらの家具を持ちあげて階段を下りるのは無理ですねー。

しばらくは引っ越しはイヤですわ〜。
数年はここで落ち着きたいなって思っています。

Posted by えいと@ at 2011年07月20日 23:44

>日向夏さん。

>お引っ越し、大変でしたね(>_<)

ハイ〜でも何とか終了しました。
今は部屋の段ボールもかなり減って、住める環境になりましたよ〜。やれやれです。

>荷物って、詰め始めると意外と多いんだなーって思い知らされますよねぇ。

そうそう。
どこに、これだけの荷物が〜〜〜って思っちゃいますよね。
しかも、もう数年、見たこともないような物が出てきたりして…(苦笑)
だいぶ捨てましたよ〜。

それと。
大きな段ボールだと隙間がいっぱい空いて、あれもこれも詰めよう〜って思っちゃうとダメですね。
持ち上がらない!(苦笑)
本などは、ちょっと詰めたらもうめっちゃ重いしー。
本が多い我が家。大変でした〜。

Posted by えいと@ at 2011年07月20日 23:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。