2011年06月29日

ダウンしちゃいましたー & はじめての○○


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪ (o^∇^o)ノ



昨日の夜遅くにPA州から無事に戻りましたー。


今回のPA州訪問は、前回の記事に書いたようにえいと@夫の職場の職員の懇親パーティに参加することが第一の目的でありました。

  関連過去記事はこちら ↓ をご覧くださいね。
    ただいま PA州に滞在ちゅぅ〜 


しかし、他にもいろいろ用事がありましてね。


なんだかとーっても忙しいPA州滞在となってしまった えいと@夫妻なのです。(*´ο`*)=3


最終日の昨日は、予定では午後3時か4時にはPA州を出発するつもりだったのに、


何やかやと忙しくしてて 気がついたらもう午後8時半が過ぎているではあ〜りませんかー!\(;゚∇゚)/ ウッソー!


今回も また車で往復したのですけれども、


午後8時半出発で、とちゅうで食事をして…なんてやっておりましたら、


BUFに到着したのは 翌日の朝の4時頃でございました…。(; ̄□ ̄A



んでね。(ここから関西弁)


私ってさ…、いつもは元気いっぱいな人なんよね…。


いろいろやることがあって忙しかったせいで疲れが出たんかなぁ〜。


夕べ、日が変わったあたりから調子が悪ぅなってしもてなぁ…。


ダウンしてしもーてんよ。(;´д`)


午後10時頃にApplebeesっていうカジュアルなレストランで食事したんやけど、


夫と同じもん食べたのに、私だけめちゃくちゃひどい下痢ピーになってもてん。(T_T)


別に生もんとか食べてへんのに、何が悪かったんやろう…?


一晩、苦しんだわ…。(-д-;)


1時間毎にトイレ行くのが辛かったよぅ〜。


睡魔との戦いやもんなぁ。



今日はだいぶマシ。


今日1日、何もせんと(旅行の片付けもせんと)寝てたら、だいぶ楽になった。


調子が悪ぅなったり、しんどくなったりした時にありがたいんは家族やな。


えいと@夫が優しかってン。


夕べ、大根生姜湯とか作ってくれてん。(レトルトのヤツやけどな)


今日かて何もせんでも、何にも言わへんし。


帰りの運転、真っ暗で(街頭ゼロ!)きつかったやろうに、運転きついから起きろとか,何かしゃべれとかいっさい言わへんし。


ええ旦那や。しみじみ。(´−`)


…というわけで、今日は1日ダウンしておった えいと@でございました〜。関西弁でちょいとのろけちゃいましたけど。( ̄∇ ̄*)ゞエヘ



さて。


前回の記事で書いておりましたえいと@夫妻にとってはじめての〜○○でございますが。


さて、いったいどこに行ってきたのか…といいますと。



            ↓





            ↓





            ↓



NYシティでございますぅ〜〜〜っ!v(≧∇≦v)三(v≧∇≦)v


そーなんです。(*^◇^*)b


実は、えいと@夫妻はニューヨーク州に住んでいながら ニューヨークシティに行ったことがないのですよ〜。(私は15年前くらいに一度行ったことがあるんですけどね)


5年間もNY州に住んでいるのに 一度もなし!…なんですよね。(;^_^A


なぜなら…NY州バッファローから NYシティまでメチャクチャ遠いからなんですね。


たぶん…車で片道9時間くらいかかっちゃいます。(゚ー゚;A


しかしPA州の東側からNYシティまでは 車で片道2時間半くらいで行けちゃうわけなんですっ!


引っ越した後は 大都会がめっちゃ近くなるっ!


これはうれしぃ〜〜〜っ!\(*^▽^*)/


で、今回、PA州に行ったついでにちょこっと都会の空気を感じておこうと思いましてね。


行ってきました! ニューヨークシティにっ! (○⌒∇⌒○)v


えいと@夫妻、ふたりで大興奮! ヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノ ワーキャー!


田舎モンまるだし! (^▽^;)


いや〜〜〜楽しかったです〜〜〜。はじめてのNYシティ、マンハッタン♪ (´∀`)


その様子は またいずれご紹介いたしますね〜♪


今回はNJから見たマンハッタンの夜景の写真をUPしておきます。



            ↓





            ↓





            ↓



a-NYcity11-2.jpg

a-NYcity11-1.jpg


マンハッタン! 大都会ですっ!


このビルディングの夜景がとーってもきれいでした〜。


今回は8時間のみのNYシティ滞在だったのですが。


機会を見つけて遊びに行きたいと思っております〜♪




        【おまけ】


マンハッタンで こんな看板 ↓を見つけましたよ。


   a-NYcity11-3.jpg


ちょっとわかりにくいでしょうか…? では拡大してみましょう。



            ↓





            ↓





            ↓



   a-NYcity11-5.jpg

        がんばれ! 日本!


震災から3ヶ月と18日が経過いたしました。


日本の政治や エネルギー政策のニュースを見ていると、脱力感に襲われる今日この頃でありますが…。


復興に向けてみんなで頑張っていかないと…!…って思います。


がんばろう 日本!  がんばろう 日本人!




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と1回ずつ押して応援していただくと更新の励みになります♪


       banner1.png  にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

ありがと〜♪ いつも応援ポチ感謝です♪ ☆^∇゜)


posted by えいと@ at 06:43| Comment(18) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(愚痴編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
普段大丈夫な物でも、疲れてたり免疫力が低下してると駄目になっちゃったりもするし、もしかしたら食べ物じゃなく、ストマックウィルスかもしれないですよね。
ずっと読んでて、ここ最近送別会だ、パーティーだ、お引越しの準備だってお忙しそうだから心配してたんですよ。
兎に角ゆっくり休んでくださいね。
お大事に。
あ、返事は無用です。
Posted by ree at 2011年06月29日 09:54
あちゃー
かなりお疲れなんですよ。
強行なスケジュールですもの。
でも結果オーライってことで。
御主人の優しさも再確認できたし、NYにもいけたし!
希望にあふれた旅行って最高。

がんばれ日本・・・
いつまで思ってくれるでしょうか?
政治はメチャクチャで世界からバカにされています。
原発もまったく解決できないし。
菅は独裁政治をしていて、党内の集会も菅に都合の悪い発言をされて
ブチ切れて途中退席。
これが政治でしょうか?

えいと@さんのブログは読者も多いので、
ぜに農水省の汚泥汚染についても書いて下さると嬉しいです。
みんなで農水省に抗議しましょう!

Posted by ちょびまめ at 2011年06月29日 11:05
大丈夫ですか〜。
お大事にしてくださいね。
優しいだんな様で良かったですね。
夫婦の絆、再確認ですね。

ニューヨーク!
楽しみにしております。
Posted by コメット at 2011年06月29日 14:35
大変!!そりゃもう疲れですわよww
暫く環境の変化も伴うしお大事にして下さい。
トンチキな日本の政治は一時保留で(余計具合が悪くなるわよ)
「ガンバレ日本」の写真最高です!なんか元気出ました…って言うよりウルウルします…!
私も リコメは要らないです~~。養生 養生 (^-^)v
Posted by はな at 2011年06月29日 14:45
アロハ〜!
あら〜!大変でしたね。
同じ物食べても。。
やっぱり食中毒の可能性かもですね。
お大事に〜!!
NYだったんですか〜。
全然思いつきませんでした。
マンハッタンの夜景、綺麗〜!!
都会のアメリカ、いいですよね〜。
Posted by モリオリママ at 2011年06月29日 15:58
えいと@さん。。。ハローです。

ダウンしはったんやねえ。かわいそうに。
いろいろお疲れもたまってはったし、
水でも合わへんかったんやろかあ。
まだまだお大事にね。

旦那さんもやさしいし、よろしなあ。
ニューヨークシティーに行かはったんやねえ。
マンハッタン〜。言った事ないし、
いってみたいなあ。

……と、京都弁はこんくらいで〜〜。

私のブログのURL 変わりました。
http://blog.livedoor.jp/eastwood88/
です。
今後ともよろしゅうに〜♪

Posted by ミント at 2011年06月29日 17:19
えいと@さーーん!!ゆっくりやすんでくださいね。

いっやー毎回読んでいても、「すごいスケジュールだな。。。」っておもっていましたよーー。

疲れるの当たり前ですよーーー。(わたしが、怠け者だけかもしれませんが、、、爆)

だんなさまも今は、気をはっているから、なんでもできそうですけど、休む時間もつくってくださいねえええー。

しかし、、、とても、幸せなお二人でいいですねえー中ご夫婦仲がいいのはこちらまで、幸せになります。

NY..ああーだいすきです!!!!

わたしも、いなかにすんでいるので、ちょっと出ただけど、興奮しますよ最近。
こないだ、4年ぶりくらいで、ロンドンにいったら、目がまわりましたよー(爆)

ゆっくりやすんでくださいね!!お大事に!!
Posted by のんちゃん at 2011年06月29日 22:47
疲れって でますよね

体からの信号を聞きながら 休まれてくださいね

まだまだ 忙しい日々が続きそうですものね

この暑さのなか

わたしはNYは一度しかいった事ないです
主人がこういった都会を好まず

また いきたいな
Posted by はちきんイジー at 2011年06月29日 23:53

>reeさん。

>普段大丈夫な物でも、疲れてたり免疫力が低下してると駄目になっちゃったりもするし、もしかしたら食べ物じゃなく、ストマックウィルスかもしれないですよね。

やっぱ疲れが出たのでしょうね〜。
夫と同じ物食べてるんですものね。で、夫は何ともなし。
ストマックウィルスですか〜。かもしれませんねー。

>ずっと読んでて、ここ最近送別会だ、パーティーだ、お引越しの準備だってお忙しそうだから心配してたんですよ。

ふだんグータラしてるので、ちょっと忙しいととっても疲れちゃいますね〜。
7月に入ったらまた忙しくなりますー。
荷物の整理がぁ〜〜! 憂鬱ですー。

>兎に角ゆっくり休んでくださいね。お大事に。

ありがとうございますー。
もうだいぶ元気です。ゲリピーも治まったし。楽になりましたー。

Posted by えいと@ at 2011年06月30日 02:45
体調どない?長距離の移動はほんまこたえるよね。
あと、英語だらけのパーティーも自分で気づかんうちに、ものすごーく疲れてると思うよ。
ええ旦那さんやねぇ、こういう優しさはしんどい時に身にしみるよね。元気になったら十分旦那さん孝行したってなw
そこからやとニューヨークも日帰りで行ける距離やし、バスも出てるから、バスで行くともっと楽やよね。
mitsuwaも車で2時間ほどで行けるよ。
引越しは大変やけど、楽しみも増えるね!
Posted by ジェニ at 2011年06月30日 03:07

>ちょびまめさん。

>あちゃーかなりお疲れなんですよ。強行なスケジュールですもの。

ご心配ありがとう〜。もうだいぶ楽チンになりました〜♪ 

>でも結果オーライってことで。
>御主人の優しさも再確認できたし、NYにもいけたし! 希望にあふれた旅行って最高。

ハイ、はじめてのNYではすっかりおのぼりさん状態でしたー。(笑)
田舎に住んでるとね、都会に出た際にはクラクラしちゃいます。眩しくて。(爆笑)
調子が悪くなったのは、都会の空気にやられたのかもしれませんねー。やっぱ田舎モンだぁ〜。(笑)

>がんばれ日本・・・いつまで思ってくれるでしょうか?
>政治はメチャクチャで世界からバカにされています。原発もまったく解決できないし。

そうですね。
でも、多くの外国人は「がんばれ!」って思ってくれていますよ。
日本の政治や国内のゴタゴタは、結局は日本人自身の問題ですからね…。
日本人自身がしっかり考えて解決していかないとどうしようもないって思いますね…。

>菅は独裁政治をしていて、党内の集会も菅に都合の悪い発言をされてブチ切れて途中退席。これが政治でしょうか?

政治になってませんね。
極左が政治をするとこうなるってことです。

戦後、日本社会党が一時政権を握りましたが、すぐに保守派に戻っています。
はじめはいいように聞こえるのですが(理想ばっかり言いますからね)
ふたを開けたら何やねん?…ってことがてんこ盛り。
亡くなった祖母が、生前に「社会党にだけは政治をさせたらあかん」ってよく言ってました。
よほどひどい政治だったのでしょうね。
あの時代を知る人は少なくなっています。
なので、まだ繰り返されているのでしょうね。

民主党が政権を降りるのは時間の問題だと思います。
ただ、菅さんは意地でも辞めそうにないですね。こんな人に総理のイスを与えてしまった、そのツケは大きいですよね…。

>えいと@さんのブログは読者も多いので、ぜに農水省の汚泥汚染についても書いて下さると嬉しいです。みんなで農水省に抗議しましょう!

この汚泥問題、もうちょっと調べさせてください。
時間があるかなぁ…? 
もし調べる時間がなかったら…ちょびまめさんの記事を丸まる転載させてくださいね。

Posted by えいと@ at 2011年06月30日 03:11

>コメットさん。

>優しいだんな様で良かったですね。夫婦の絆、再確認ですね。

そうですね。
普段から優しいヤツなんですけど、病気をするとその優しさがよりいっそう感じられますね。
うるうるしちゃいました〜。

>ニューヨーク! 楽しみにしております。

もうね、すごい都会!
日本では大阪に住んでいるので、大阪市に出た時にはそんなに感じなかったのですけどね。
アメリカの田舎ってすごい田舎ですから。(笑)
もうぜんぜん違うの! むっちゃ都会!
すっかりおのぼりさん状態になっちゃいました〜〜〜。(笑)

Posted by えいと@ at 2011年06月30日 03:14

>はなさん。

>大変!!そりゃもう疲れですわよww

きっとトシもあるのではないかと…。(汗)
同じもの食べて、同じ行動をとってるのに…しかも行きも帰りもすべて夫が運転してくれたんです。
なのに、私だけがダウン。。。これはきっとトシのせいですなー。くすん。。。

>暫く環境の変化も伴うしお大事にして下さい。

ハイ、ありがとうございますー。
でも7月に入ったらまた忙しくなりますー。荷物の整理が〜〜〜。
今から湯鬱ですわ。。。

>トンチキな日本の政治は一時保留で(余計具合が悪くなるわよ)

今は保守派の方のブログをチラチラ見るしかできていないんですけどね。
もうそれだけで余計具合が悪くなっちゃいそうですね。
よくもまぁ、これだけ次から次へと…(怒)って思いますわよ。

>「ガンバレ日本」の写真最高です!なんか元気出ました…って言うよりウルウルします…!

ね〜ステキですよね。
NYシティのマンハッタンのど真ん中の大きな看板に「がんばれ 日本!」の文字。
嬉しかったですねー。
みんなで頑張っていかないと!…ですね。

Posted by えいと@ at 2011年06月30日 03:20

>モリオリママさん。

>あら〜!大変でしたね。
>同じ物食べても。。やっぱり食中毒の可能性かもですね。お大事に〜!!

やっぱ食中毒でしょうか…? 夫とまるで同じ物食べてるのにね…?
でもね、確かに症状は食中毒っぽい感じでしたよ。
長引いたら大変だったろうなって思います。

>NYだったんですか〜。全然思いつきませんでした。

PA州とNYシティってピンときませんよね?
でも実はとっても近いんですよー。
ウエスタンNYに住んでるよりもPA州に住んでる方が、シティに行きやすいんだってことなんです。
都会が近いってうれしい〜♪

>マンハッタンの夜景、綺麗〜!!都会のアメリカ、いいですよね〜。

きれいでしょう? 実際に見たらもっともっときれいなんですよ〜。
大都会に住むのはちょっと…だけど、たまにいくのは楽しくていいですよね♪

Posted by えいと@ at 2011年06月30日 03:25

>ミントさん。

京都弁でコメントおおきに〜♪
うちも京都弁でお返事しますえー。

>ダウンしはったんやねえ。かわいそうに。いろいろお疲れもたまってはったし、水でも合わへんかったんやろかあ。まだまだお大事にね。

おおきに〜。
トシには勝てまへんな〜。無理したらあかんっちゅーことどすな。
水!
その可能性、あるかもどすわ。うちな、よーけい水飲んでんよ。レストランで。
夫は飲んでへんかったんやわ。
水が悪かったんかもしれまへんなぁ。

>旦那さんもやさしいし、よろしなあ。

ええ旦那どすえ。
なんでうちみたいなきついおなごに、こないなええ旦那がついたんか、よーわかりませんねん。

>ニューヨークシティーに行かはったんやねえ。マンハッタン〜。いった事ないし、いってみたいなあ。

ミントさんは行きはったことがないんどすか〜。
まぁ、西からは遠おすもんな。
SFとはまたちょっと違う感じの都会どすえ。
機会があったらおこしやす。

ブログのURL、張り替えておきましたえ。
今後もよろしゅうに。

Posted by えいと@ at 2011年06月30日 03:31

>のんちゃん。

>いっやー毎回読んでいても、「すごいスケジュールだな。。。」っておもっていましたよーー。
疲れるの当たり前ですよーーー。(わたしが、怠け者だけかもしれませんが、、、爆)

私もね〜普段グーたらあ生活してるからさ〜。
たまにこんな風に忙しくなると、後がグッタリするのよね〜〜〜。
今回はそれがドドーンとまとめてきた感じなんだわ〜。
ホンマにしんどかったよぅー。

>だんなさまも今は、気をはっているから、なんでもできそうですけど、休む時間もつくってくださいねえええー。

そうやねぇ〜。
夫も若いっちゅーても30代半ばやしなぁ〜。
十分おっさんの域に入ってるもんね。休んでもらわないかんね。

>しかし、、、とても、幸せなお二人でいいですねえー中ご夫婦仲がいいのはこちらまで、幸せになります。

うふん、ありがとー。
優しいヤツなんですよ。こんなええ旦那が何で私みたいなオンナについたんか わからんのですよ〜いまだに。(笑)

>NY..ああーだいすきです!!!!
>わたしも、いなかにすんでいるので、ちょっと出ただけど、興奮しますよ最近。
>こないだ、4年ぶりくらいで、ロンドンにいったら、目がまわりましたよー(爆)

同じ! そうそう! そんな感じなの!
久しぶりの大都会! 興奮して目が回っちゃったよー。
夫とふたり、上ばっかり見上げてるの。(高いビルが多いから 笑)
田舎モンまるだしよねー。

>ゆっくりやすんでくださいね!!お大事に!!

ありがとー。もう大丈夫よ。回復しましたわ〜。
回復したとたん、夫から「お腹ヘッター」攻撃です。やれやれ。。。

Posted by えいと@ at 2011年06月30日 03:41

>はちきんイジーさん。

>疲れって でますよね 体からの信号を聞きながら 休まれてくださいね

ハイ、ありがとうございます〜。
昨日1日休養したら、今日はすっかり元気になりました〜。
身体からの信号、しっかりキャッチしないといけませんね。

>まだまだ 忙しい日々が続きそうですものね この暑さのなか

そうですね〜。
7月に入ったらまた忙しくなりそうです。
PA州に引っ越したら、荷物の整理とか、いろんな買い物があるし…。
大変だわ〜。今から憂鬱です。。。

>わたしはNYは一度しかいった事ないです 主人がこういった都会を好まず また いきたいな

一度行かれたことがあるのですね。
旦那さま、あまり都会がお好きじゃないんですか〜。
私たちも、どっちかっていうと大自然が好きなんですよ。
国立公園とか、自然を満喫する旅の方が好きです。
でも、たまに大都会の空気に触れるのも楽しいなって思いましたよ〜。

Posted by えいと@ at 2011年06月30日 03:48

>ジェニさん。

>体調どない? 長距離の移動はほんまこたえるよね。

そやねんよ〜。
運転はぜんぶ夫がしてくれたんやけどな〜、横に乗ってるだけでも疲れるやんなぁ。
あ、もう大丈夫やよ。1日寝てたらすっかり良ーなった。

>あと、英語だらけのパーティーも自分で気づかんうちに、ものすごーく疲れてると思うよ。

そやねん! そやねん! わかってくれるぅ〜〜〜?
むっちゃ疲れるねん。英語ばっかりの会話て!
別にしゃべらんでも、聞かんとあかんやん? リスニング苦手やからさぁ〜。ものすごく神経使てるんよね〜。
ホンマ、疲れたわ〜〜〜。

>ええ旦那さんやねぇ、こういう優しさはしんどい時に身にしみるよね。元気になったら十分旦那さん孝行したってなw

そやね。旦那孝行したらんとあかんね。(笑)
しんどい時ってしみじみ感じるよなー。家族のありがたさを…。
私な、独身時代がめっちゃ長かってんよ。長いこと一人暮らししとってん。
だから、病気したときはいつも一人やってん。
こうやって夫婦でいたら助かるし、嬉しいし心強いなーって思うわ。
結婚して良かったな〜って思った瞬間やな〜。

>そこからやとニューヨークも日帰りで行ける距離やし、バスも出てるから、バスで行くともっと楽やよね。

そやねん。バスで行けるらしいね。これってめっちゃええやん! 

>mitsuwaも車で2時間ほどで行けるよ。

ミツワ、今回行ってきてんよ!
もうめっちゃ興奮したわ! こんなにたくさんの日本人がいるんやーって驚いた。
あちこちから日本語が聞こえるなんてBUFじゃーあり得へん!
商品も豊富やしな。
あれも欲しい! こんなんも売ってるやん!って興奮しまくり。(笑)
今からワクワクするわ〜〜〜。

>引越しは大変やけど、楽しみも増えるね!

うんうん。楽しみ増えるわ〜。
はよ引っ越したくなってきた。るんるん〜♪

Posted by えいと@ at 2011年06月30日 03:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。