2011年06月22日

湖畔のレストランでお別れ会


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪ (o^∇^o)ノ



先週の金曜日に大学院の院生仲間と食事をしてまいりました。


いわゆるお別れ会ってヤツですね。(^○^)b


行ったレストランはこちら。↓


 a-bdena-09-6.jpg

 a-bdena-09-5.jpg


Wilson Boat House ↑っていうレストランです。


ここは えいと@夫妻のお気に入りのレストランなのですねぇ。


オンタリオ湖のWilsonという街にある、夏だけ営業しているシーフードレストランなのです。

  関連過去記事はこちら ↓ をご覧くださいね。
    誕生日ディナーは湖畔のレストランで〜♪


このレストランは1907年から営業しているそうですよ。


100年以上営業してるってすごいですよねー! d(゚▽゚*)



前回行った時は9月末で寒かったので インサイドのテーブルで食事をしたのですけど、


今は6月! パティオで食事するのにモッテコイのいい季節!


もちろん! パティオ席をリクエストいたしました〜♪ヾ(=^▽^=)ノ


 a-BoatH11-7.jpg


皆さん、楽しそうにお食事をしてますよねー。


週末とあって、たっくさんのお客さんで賑わってましたよ〜。



さて、オーダーしたメニュ〜でございますが。


まずはビール!ですよね〜〜〜。(≧∇≦)b


   a-BoatH11-1.jpg


私はBlue Moonという ちょっと濁った感じのビールをオーダーいたしました。


オレンジ果汁を絞って飲むとおいしいビールなんですよー。わたくしのお気に入りのビールです♪ (^∇^)b


パティオで飲むビールはうまい! (*^Q^)c[] プハー


   a-BoatH11-2.jpg


ところで アメリカのレストランでは たいていメインをオーダーするとパンがついてきます。


レストランによってはホームメイドのおいしいパンを出してくれる所があるんですよ。


そういうレストランって大好きです。(´∀`)


このパンはお代わりができるので、遠慮なくお代わりしちゃいましょう〜。(*⌒▽⌒*)b


 a-BoatH11-6.jpg


こちらはサーモンのグリル ↑。


サーモンって焼くとパサパサしちゃうことが多いのですが、このサーモンはとってもジューシーでおいしかったです。


 a-BoatH11-3.jpg


そして,毎度おなじみフィッシュフライ ↑ですっ!


金曜日は「フライデー」つまりフライの日なのですよ。


金曜日にはフィッシュフライがお安くいただけちゃうのでありますね〜。(´▽`)


 a-BoatH11-5.jpg


一品くらいお肉にしよう〜ってことでチョイスしたのが こちら。↑


柔らかくておいしいお肉でございました♪


このサイドの野菜 ↑ が抜群においしかったです。


レシピを教えて欲しいくらいです〜。



ところで、こちらのレストランは5月中旬〜Labor Dayまでの間、週末はライブの生演奏があるんです。


 a-BoatH11-8.jpg


私たちが行った日はBleeding Heartsというグループの演奏でした。


   a-BoatH11-9.jpg


メンバーの一人が ひょうきんな顔で写真撮影に応じてくれました。↑ (*^m^*)


このへんのノリがアメリカ〜ンですねぇ。(。・w・。 )


   a-BoatH11-10.jpg


音楽がかかるとカップルがこんな風 ↑ に自然に踊りはじめます。


いいなぁ〜〜〜。(゚▽゚=)


私もこんな風に踊ってみたい!


まずは ステップを覚えなきゃ〜なぁ〜〜〜。(-_-)ウーム



こちらのレストランではレストラン利用者は無料でボートツアーに参加できるというサービスを行っています。


 a-BoatH11-12.jpg


私たちは 食事が終わる時間が遅かったので参加できませんでした。残念〜。('〜`;)


ボートツアーに参加されたい方は ちょっとはやめにお食事を終えられることをおススメします。


 a-BoatH11-11.jpg


雰囲気はいいし、食事はおいしいし、スタッフはフレンドリーだし。


オンタリオ湖、ウィルソンのステキなレストランです。


以前の記事で紹介しましたが、このウィルソンは夕陽がとってもきれいなビューポイントもあります。


今は日没が午後9時頃なので 食事が終わって夕陽を眺める〜ってのもステキですよー。

  関連過去記事はこちら ↓ をご覧くださいね〜。
    今ある幸せを感じる〜美しい夕陽を眺めながら〜    


機会があったらぜひ! 行ってみてくださいね。(o⌒∇⌒o)/


Wilson Boat House のHPこちらです♪ 興味のある方はどうぞ♪




        【おまけ】


この後、えいと@んちで 二次会っていうか、家にあるビールでおしゃべりをしたんですけどね。


最近、私って朝に起きるようになりましてね。(普通だと当たり前なのですが)


そのせいか時計の針が12時を超すと眠くなっちゃうのですねぇ。(+.+)(-.-) ネムイ~


限界がきたので,私だけ早々に失礼させてもらい、さきに寝ちゃいました。(_ _).。o○zzzzz


翌日、夫に「何時までやってたの?」って聞いたら…。


午前4時すぎまでしゃべっていたそうです…! \(;゚∇゚)/ヨーヤル!


みんな 若いねぇ〜〜〜!


わたしゃ、ついていけませんわ。。。(;´Д`A




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
   
ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)
この記事へのコメント
最後の日本人会といい、送別会と言い、お引越しまでがお忙しくなりますね。
なんか読みながら、見送る気持になってしまいます。
だって私、ここに定住組だから、見送る一方なんだもの。

あぁそっか、えいと@さんがお引越しされたら、ここでのあのきれいな夕日や雪景色が見れないんだ・・・と思うと、すごく寂しくなっちゃう・・・。
Posted by ree at 2011年06月22日 06:22
この店 私たち このみ

行く事があったら ぜひ よってみたいです


この町とは 分かれるけど

今度は新しい町で また 素敵な店にであいますね



Posted by はちきんイジー at 2011年06月22日 10:49
お別れ会ですか〜。
なんだか寂しくなりますね。
でも新しい出会いも待っていますもんね。
相変わらず美味しそうなメニューですね。
ビールに良く合いそう〜!!
自然にダンスを踊れるなんて素晴らしいですね〜。
日本ではありえないですね。
Posted by コメット at 2011年06月22日 13:10
アロハ〜!
開拓した、お気に入りレストランとも、お別れですね〜。
また、新しいところでの開拓、楽しみですね。
このシーフードレストラン、外の感じがこちらのママズ フィッシュハウスみたいです〜。
外にやっぱりボートが置いてあります。
何もかも、美味しそう〜!
ビールにオレンジ、ビックリでした。
Posted by モリオリママ at 2011年06月22日 16:42
こんにちは、さやーむです。

お〜送別会ですか。いよいよお引越しが近づいてきたって感じですね。国内引越しといえども、アメリカだから大変そうだなあ。

湖畔のレストラン素敵ですね!なんだかとってもアメリカ〜ンなメニューですけど、どれも美味しそう!ビールがオレンジ色してて、ビールに見えないですね。やっぱり味もオレンジ?

さやーむ
Posted by さやーむ at 2011年06月22日 19:02
えいとさーーん!!

おいしそうで、しかも、たのしそうで、うらやましいわーー
しかも、みなさん半そでで、、うらやましい。こっちはまだ、、寒いですーー


ううう、わたし、、また、いっていいですか??しらなかった編。。(爆)

「フライデー」だから、フライをたべるんですねええーーーー

お友達が「フライデー」は、フィッシュアンドチップスの日だっていっていて、、

ただたんに、彼女のおうちだけがそうなのかとおもっていましたー

そういえば、近所のチップスやもフライデーには、人が多いような気がする。。これで理由がわかりました。。

だんなの家は、昔金曜日は、「スープ」の日だったそうです。

そんな話をきいていたから、おもいつかなかったのね。。きっと。(爆)

早起きは三文の徳ですからね!!(笑い)
Posted by のんちゃん at 2011年06月23日 00:39
えいと@さん。。。

ハローです。
わあ、おいしそうなサーモンにお肉!
こういうレストラン、最近行ってないわあ〜。
ビールも始めて聞きました。
オレンジをしぼるんですね。
ふむふむ。
今度やってみようっと。

二次会、、朝の4時まで!
それはすごい。
ご主人もお名残惜しかったのでしょうね。

Have a nice day!
Posted by ミント at 2011年06月23日 17:05

>reeさん。

>なんか読みながら、見送る気持になってしまいます。だって私、ここに定住組だから、見送る一方なんだもの。

そうなんですよね…。
今回、ご挨拶させてもらった方の中に,開口一番「わ〜そりゃ〜残念だ!」って言われた方がおられたんですね。
「え? 就職が決まったのに、何で残念???」って思ったら、その方は「せっかく知り合いになれたのに、こうやってどんどんBUFから去って行かれることが残念」って言われたんです。
あぁ、そうなんだ〜って思いました。
永住組は見送るばかりなのですよね…。寂しいですよね…。

>あぁそっか、えいと@さんがお引越しされたら、ここでのあのきれいな夕日や雪景色が見れないんだ・・・と思うと、すごく寂しくなっちゃう・・・。

確かに…!
内陸になっちゃうし 近くに湖がないので、こういう湖に沈む夕陽はもう見ることができなくなっちゃうんですね〜。
私自身も寂しく感じますー。
次に住む所で ステキなフォトポイントを見つけなきゃーですねっ。

Posted by えいと@ at 2011年06月24日 01:03

>はちきんイジーさん。

>この店 私たち このみ 行く事があったら ぜひ よってみたいです

きっとイジーさんご夫妻は大好きなタイプのお店だと思いますよ〜。
もし、ナイアガラの滝に行かれることがあったら ぜひ足を伸ばしてみてくださいね。
グーグルマップに「57 Harbor Street Wilson NY 14172」と入れたら場所が表示されます。

>この町とは 分かれるけど 今度は新しい町で また 素敵な店にであいますね

そうですね。
次の町で、ステキなお店を開拓していこうと思います♪


Posted by えいと@ at 2011年06月24日 01:11

>コメットさん。

>お別れ会ですか〜。なんだか寂しくなりますね。

そうですね〜。
今まで楽しくやってきた仲間とお別れするのは寂しいし、住み慣れた町と別れるのも寂しいですね〜。

>でも新しい出会いも待っていますもんね。

新しい出会い、とっても楽しみです。
どんな生活になるのかな〜。ワクワクしています。

>相変わらず美味しそうなメニューですね。ビールに良く合いそう〜!!

でしょー?
こういうアメリカ〜ンなメニューってビールにとってもよく合うんですよね。
だけど、カロリーが高そうですし、食べ過ぎ注意〜ですね。(苦笑)

>自然にダンスを踊れるなんて素晴らしいですね〜。日本ではありえないですね。

日本では明治時代に鹿鳴館でダンスを踊ってたようですけど、
日本にはなかなかなじまなかったみたいですね。
やはり、男女7歳にして席を同じくせず…っていう文化があるからでしょう。
人前でイチャイチャベタベタするのは恥ずかしい…って考えがあるからかもしれませんね〜。

Posted by えいと@ at 2011年06月24日 02:12

>モリオリママさん。

>開拓した、お気に入りレストランとも、お別れですね〜。

そうなんですよね〜〜〜。お別れなんですよね、寂しい〜。
私たちは基本、外食はあまりしないんですけど、
このお店は数少ないお気に入りのレストランのひとつでした。

>また、新しいところでの開拓、楽しみですね。

そうなんです。
お給料が入るようになったら金銭的に今よりもちょっと(だいぶ?)余裕ができるので、
外食を楽しめるようになるかなって思っています。
いろんなお店、開拓してみたいですねー。

>このシーフードレストラン、外の感じがこちらのママズ フィッシュハウスみたいです〜。外にやっぱりボートが置いてあります。

そうなんですか!
ここは海辺ではなく湖畔ですけど、水辺のレストランはこんな風な感じになるのでしょうね。
いい雰囲気ですよね。

>ビールにオレンジ、ビックリでした。

ブルームーンってビールはオレンジを添えるんですって。
ちょっと濁った感じのビールでおいしいですよ〜。

Posted by えいと@ at 2011年06月24日 02:22

>さやーむさん。

>お〜送別会ですか。いよいよお引越しが近づいてきたって感じですね。>国内引越しといえども、アメリカだから大変そうだなあ。

ハイ〜近づいて来ましたー。いよいよ忙しくなって来そうな予感です。
アメリカの引っ越し、州をまたいでの引っ越しはいろいろと面倒なんですよ。
運転免許証もNY州のからPA州のに変えなきゃいけないし。
プチ外国に引っ越すみたいな感覚です。国境はないけどね。

>湖畔のレストラン素敵ですね!なんだかとってもアメリカ〜ンなメニューですけど、どれも美味しそう!

アメリカ〜ンでしょう〜?
こんなんばっかり食べてたら太っちゃいますね。
たまにだったらいいですけどね。

>ビールがオレンジ色してて、ビールに見えないですね。やっぱり味もオレンジ?

う〜ん、そんなにオレンジオレンジしたビールではないですねー。
飲みやすいビールです。
日本では手に入らないかなぁ〜。
ブルームーン(Blue Moon)ってビールです。
普通のビールよりややお値段が高めなので、私もたまにしか飲みませんけどね〜。

Posted by えいと@ at 2011年06月24日 02:27

>のんちゃん。

>みなさん半そでで、、うらやましい。こっちはまだ、、寒いですーー

ウェールズって寒いのね〜〜〜。マジで夏ってないんだ?
BUFはいい気候よぉ〜。
たまに暑い時もあるけど、おおむね涼しくって気持ちがいいです。
パティオでの食事がむっちゃいい季節って感じね。

>ううう、わたし、、また、いっていいですか??しらなかった編。。(爆)

なになに? どうしたの?

>「フライデー」だから、フライをたべるんですねええーーーー
>お友達が「フライデー」は、フィッシュアンドチップスの日だっていっていて、、
>ただたんに、彼女のおうちだけがそうなのかとおもっていましたー

いや〜 欧州ではどうだかわかんないけどね。
アメリカでは「フライデー」=「フライの日」=「フィッシュ&チップスの日」って感じですね。
金曜日は15ドルくらいのフィッシュ&チップスが10ドルでいただけちゃうオトクな日なのです♪

>そういえば、近所のチップスやもフライデーには、人が多いような気がする。。これで理由がわかりました。。

きっとお値段が安くなるのよ。だから人がいっぱいいくんだわ。

>だんなの家は、昔金曜日は、「スープ」の日だったそうです。

スープの日? へぇ〜〜〜そうなんだ。。。
他の家庭も、スープの日ってあるのかな? のんちゃんの旦那さまのお家だけかな???

>早起きは三文の徳ですからね!!(笑い)

そう思うよー。
今まで昼間で寝てたの、もったいなかったねぇ〜。
朝って気落ちがいいよね。1日が長く感じるし。
早起きは3文の徳よねぇ〜〜〜。

Posted by えいと@ at 2011年06月24日 02:45

>ミントさん。

>わあ、おいしそうなサーモンにお肉! こういうレストラン、最近行ってないわあ〜。

西海岸はお魚のレストランが多いでしょう〜?
うらやましいですよー。
いつでも食べに行けるって思うとかえってなかなか食べにいくことがないのかもしれませんね〜。

>ビールも始めて聞きました。オレンジをしぼるんですね。
>ふむふむ。今度やってみようっと。

普通のビールにはあうかどうかわかんないですけど、
この「ブルームーン」というビールにはものすごくあいます。
「ブルームーン」を見つけたらぜひ! やってみてくださいね。

>二次会、、朝の4時まで! それはすごい。
>ご主人もお名残惜しかったのでしょうね。

最近夜更かしをしなくなっちゃったので、12時を過ぎると眠くなっちゃいますね〜。
えいと@夫は後輩君たちに質問攻めされていたそうです。
やはりアカデミックの就職に関しての情報が欲しいのでしょうね。
そういう話で盛り上がっていたそうですよん。

Posted by えいと@ at 2011年06月24日 02:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。