2011年06月16日

楽しい銅像がいっぱい♪ クインシーマーケット in ボストン【6/17追記あり】


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪ (o^∇^o)ノ


えいと@のボストン旅行記(旅行じゃないけど)でございますー。

  ボストン旅行記の過去記事はこちら ↓ をご覧くださいね〜♪
       ボストン旅行記 目次



さて。


ボストンで有名な観光名所、クインシーマーケットについての記事の続編です。

 関連過去記事はこちら ↓ をご覧くださいね♪
   海の幸がうまい! ボストンでシーフード♪
   クインシーマーケットで楽しいパフォーマンス  


ボストンには「フリーダムトレイル」という自分の足でボストンの街を歩くコースがございます。


わたくし、実は去年の10月にボストンに来た時にチャレンジしたのですが、(まだ記事にしておりませんが)


実は途中でストップしちゃったのですよね〜。(*´◇`*)


その「ストップしちゃった原因」が、ここ「クインシーマーケット」だったのです。


 a-BOS11-1.jpg


「フリーダムトレイル」のちょうど真ん中あたりに「クインシーマーケット」があるのですよ。


で、午前10時頃から歩き始めますとちょうどランチタイムに、ここ「クインシーマーケット」に到着するってわけなんですよね。


んでね、ここで立ち止まったらもう抜け出せない〜ってわけですよ。(;´▽`A


だっておいしいシーフードがあるし、楽しいパフォーマンスをやってるんですから。


あっという間に時間が過ぎちゃうんですよね〜〜〜。


今回はフリーダムトレイルの残りを歩こうかなって思ってたのですが、


時間の関係でちょっと無理だったのでフリーダムトレイルを制覇するのは次回のお楽しみ〜♪とすることにいたしました。(ボストンにはまた来るでしょうしね)



さて。


今回はクインシーマーケットにある銅像たちをご紹介いたします。


まずはこちら。↓


   a-Qmark11-50.jpg


こちら ↑ の ちょっと態度が偉そうなおじさんはサミュエル・アダムズ氏の銅像です。


ボストンのビールの名前にも使われている サミュエル・アダムズ氏は政治家であり、


この銅像の後ろにあるファニュエル・ホールで「アメリカ独立のための演説」をしょっちゅう行っていたんだそうです。


普段は このファニュエル・ホールを自由に見学できるのですが、この時はリニューアル中で入場ができませんでした〜。残念。。。(~д~)



さて、お次はこちら。↓


 a-Qmark11-56.jpg


こちらの葉巻を吸っているおじさん ↑ は「Arnoid Auerback」という人で、


NBAボストン・セルティックスの名コーチ兼マネージャーだった人なんだそうです。


NBAボストン・セルティックスはとても強いチームであったらしくて、いつも余裕で葉巻を吹かしていたみたいなんですね〜。


写真の左下にバスケットのボールもあって、なかなか芸の細かい銅像であります。


この銅像はベンチになっているので 多くの観光客がここに座ったり、Arnoid Auerback氏とツーショットの写真を撮ったりするんです。


実はわたくしも…撮っていただきましたのよ。(* ̄∇ ̄*)


その写真がこちらでございまするぅ〜♪



            ↓





            ↓





            ↓



   a-Qmark11-58.jpg


実は、この写真 ↑ は去年の10月に見知らぬ方に撮ってもらったんです。
   

去年は えいと@夫がめいっぱい忙しかったので、私一人でボストンをウロウロして このクインシーマーケットにやって来たわけですが、


一人でボーッとArnoid Auerback氏の横に座っておりますと、他の観光客の方が話しかけて来て写真を撮ってくれたんですね〜。


お返しにその観光客の方の写真も撮ってあげましたよ♪



ところでArnoid Auerback氏の横にでっかいシューズの銅像もあるんです。


 a-Qamek11-57.jpg


こちら ↑ です。33センチの巨大な足の持ち主は誰かといいますと…。


ボストンのヒーロー、LARRY BIRD氏だそうです。


LARRY BIRD氏はNBAボストン・セルティックスの選手でもあり、オリンピックドリームチームで活躍した名選手なんですって〜。


こんなにでっかい足だと さぞかし身長も高かったのでしょうね〜。



さて、お次は…。


こちら ↓ も巨大な足の持ち主の銅像です。


   a-Qmark11-52.jpg


キザっぽく風を切って歩いておられる このおじさんです。


で、このおじさんの足がどれだけでっかいのか…?といいますと。



            ↓





            ↓





            ↓



   a-Qmark11-55.jpg


じゃん! ね? でっかい足でしょー?(*^m^*)


ちなみに。上が えいと@夫の足で、下がわたくしの足でございますー。


こちらの銅像の身長がどれほどあるのか…といいますと。


   a-Qmark11-53.jpg


横にいる女性たち(大人です)と比べてみてください。


ね? でっかいでしょぉ〜〜〜? d(⌒▽⌒;)


ところで…、このお方、どなた??? ( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;)???


いったいぜんたいこの巨大なる人物は誰なのかを調べてみたんですけど…わかんないのですよ。


私が持ってるガイドブックには載ってないし、ボストン関連のブログ等を見ても載ってないんですよね。


もし、この記事を読んでおられる方の中に ご存知の方がおられたら教えてくださいまし〜。m(*- -*)m


--------------------------------------------------------

        【6/17追記】

コメント欄で、この巨大なる銅像の正体(笑)を教えていただきました〜♪

最後の銅像の方、1968年〜84年までボストン市長を務められたKevin Whiteさんです。
確か2006年の終わりだったか2007年の始めに出来た銅像だったと思います。
(By bos-yoさん



bos-yoさん,教えてくれてありがとう〜♪


さっそく、Kevin Hagan White氏をウィキペディアで調べてみましたぁ。


Kevin Hagan White氏は、MA州 ボストンの市長として有名な方だったそうです。


1976年のクインシーマーケットの再開発において 大きく貢献した政治家だったのですね〜。


なので、ここクインシーマーケットに 銅像が飾られているってわけなんですね。なるほどぉ〜。φ(。。)メモメモ


--------------------------------------------------------


さて、そろそろ夕方になってきたので 次なる目的地に向かいます。


この日の夜、えいと@夫妻はボストン・ポップスのコンサートの予約を入れていたのですよね〜♪ (´∀`)


そう。


かつて日本を代表する指揮者の小澤征爾氏が常任指揮を勤めていた ボストン交響楽団のコンサートです。ヽ(*⌒∇⌒*)ノ


ちなみに、今回のコンサートは小澤征爾氏の指揮ではありませんよぉ〜。(小澤征爾氏の指揮のコンサートなんて チケットがまず取れませんしね)


次回はコンサートのことについて記事にしたいと思います。


良かったらまた お越し下さいまし〜♪ v(*'-^*)




        【インフォーメーション】


 ファニュエルホール・マーケットプレイス

ボストンの近距離電車 T のグリーンラインもしくはブルーラインのガバメントセンター駅、またはオレンジラインのステート駅を下車してすぐ。

フリーダムトレイルのコースで行きたい場合は レッドライン、グリーンラインのパークストリート駅のボストンコモンから出発。
赤いラインに沿って歩いてください。(全長4キロ! 頑張れ〜!)

クインシーマーケット近隣の駐車場はメチャクチャ高く、ボストン中心地はどこも道路が混雑するため、車でボストンに行かれる方は やや郊外の駐車場に車を停めて電車 T を利用されるのがいいと思います。


ファニュエルホール・マーケットプレイスのイベント情報はこちらのHPを参照してくださいね。





それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と1回ずつ押して応援していただくと更新の励みになります♪


       banner1.png  にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

ありがと〜♪ いつも応援ポチ感謝です♪ ☆^∇゜)


この記事へのコメント
えいと@さん。。。

ハローです。。。

こんなにいろいろ楽しい銅像があるんですね。
そのクインシーマーケットというところ、
一度行ってみたいですね〜。
行く機会があるかどうか、、とほほ。

Arnoid Auerbackさんとのツーショット!
なんか絵になりますよ。
お顔が見えないのは残念だけど、いいかんじ!

それにしても、でっかい銅像さんですねえ。
うちの家族は小さいのでこの横にたったら
さぞかし、おかしな光景でしょうね。

小澤征爾氏さん、体調はどうなのかしら。
一度小澤征爾氏の指揮で聴いてみたいです。
(ちなみに、俳優の息子さんは割と好き(笑))

Have a nice day!

Posted by ミント at 2011年06月16日 09:11
Arnoid Auerbackの銅像で 私も社h新撮りました

えいとさん  めちゃ 小さい

比べると 私なんて ぞうみたいにでっかい、、、。

骨が細いですね

いいな こんなストレートヘヤーの似合うべっぴんさんで


今度ボストン行くときは 美味しいもの食べてこよう

Posted by izy at 2011年06月16日 09:23
うちの父ちゃん、Larry Birdと親戚か?ってよく聞かれます。
原因、内緒のコメが出来ないから内緒。
ほほ〜、ここは危険地帯ですね〜。
私もきっと抜け出せないだろうな。
Posted by ree at 2011年06月16日 10:21
おはようございます!
昨日の女子会で友人がヨーロッパに行ってきたと
お土産話を聞かせれました・・・
次回はEもボストン話をしてやろっと〜〜
でっかい銅像の主が解かるといいですね
何の情報提供も出来なくて(苦笑)♪
Posted by at 2011年06月16日 10:41
アロハ〜!
さすが、歴史の町ボストン。
興味深いです〜!
えいとさんの昨年の写真〜!!
若い!!ティーンみたいです。
この巨人は。。
誰なんでしょうね〜。
それにしても、デカイ足。。笑っちゃうくらいデカイ!
コンサート、いかがでしたか〜?
Posted by モリオリママ at 2011年06月16日 11:07
こんにちは、さやーむです。

街にこんな銅像がたくさんあるなんて!ボストンって渋いところですね〜〜。遠目から見たら、本物と間違えそうですね。

えいと@さんのお写真!!初めて見た〜〜!学生さんのようですね。^^

小澤征爾さんのコンサート、ワタシは行ったことがないので是非聞いてみたいです。体調はもうすっかり大丈夫だったんでしょうか?

さやーむ
Posted by さやーむ at 2011年06月16日 11:54
銅像がたくさんあるのですね〜。
ベンチに座っている姿が良いですね。
寄りかかりたくなっちゃいそうです。
随分大きな人の銅像もあるのですね。
迫力満点ですね。
コンサート楽しみですね。
Posted by コメット at 2011年06月16日 13:03
はいりはいりふれはいりほ〜〜?

銅像がふつーに街中にいる感じがいいですね。

もし自分が「街中に銅像作っていい」って言われたら、全然有名じゃないその辺のオモロい顔のおっちゃんの像を作ると思う。
Posted by かげ at 2011年06月16日 21:42
最後の銅像の方、1968年〜84年までボストン市長を務められたKevin Whiteさんです。
確か2006年の終わりだったか2007年の始めに出来た銅像だったと思います。
実は私、銅像ウォッチャーなんですよ〜(笑)
ボストンにはいたるところに銅像があるので、見つけると写真に収めていますが、けっこうたまってきています。
ブログの銅像カテゴリーでも作って紹介しようかと思ったりもしてますが、まだ実行に移さず…(笑)

次のBoston Popsの記事も楽しみにしていますね!
Posted by bos-yo at 2011年06月16日 23:16
Larry Birdならわたしも知ってますー!
CELTICS割りと好きです♪
デカ銅像の大きさがすごいー!!
比べると笑えてきちゃいますね。
Posted by ちい at 2011年06月17日 01:17

>ミントさん。

ボストンは西海岸とはまたちょっと違う楽しさがありますよ。
機会があったらぜひ!
…っていってもLAからは遠いですよね〜〜〜。

>Arnoid Auerbackさんとのツーショット! なんか絵になりますよ。

ホント? ありがと〜〜〜。
顔を出す勇気は…さすがにないですねぇ〜。(笑)

>それにしても、でっかい銅像さんですねえ。うちの家族は小さいのでこの横にたったらさぞかし、おかしな光景でしょうね。

ミントさんは小柄な方なんですね?
まぁ、アメリカ人が並んでもこんな感じなんだし、大丈夫ですよ♪

小澤征爾さん、食道癌ですってね…。
早期ガンらしいので大丈夫だとは思いますが…。
元気になって欲しいですね。

Posted by えいと@ at 2011年06月17日 04:43

>izyさん。

izyさんもArnoid Auerbackの銅像とツーショットされましたか!
やっぱ、みんなここで写真を撮るんですね〜。

>えいとさん  めちゃ 小さい

ん〜そんなに小柄な方ではないんですけどね。
服の上から見えてないだけでけっこうあちこちお肉がついてきていますしー。(苦笑)

>比べると 私なんて ぞうみたいにでっかい、、、。

そんなことないですよー!
izyさんは身長が高いのでしょう?
izyさん、かっこいいですよ! 

>いいな こんなストレートヘヤーの似合うべっぴんさんで

いやいや、べっぴんさんなんかじゃないですってばー。
この髪型は アメリカで美容院に行きたくないから放っといても大丈夫な髪型にしているだけです。(笑)

>今度ボストン行くときは 美味しいもの食べてこよう

ぜひぜひ!
ILは内陸ですしね。おいしい魚介類はやはり海辺に限ります。
新鮮さが違いますよね。

Posted by えいと@ at 2011年06月17日 04:48

>reeさん。

>うちの父ちゃん、Larry Birdと親戚か?ってよく聞かれます。原因、内緒のコメが出来ないから内緒。

そうなんですかー!
何で親戚って言われるんでしょうか? 想像すると…足がでっかくて背が高いから???

>ほほ〜、ここは危険地帯ですね〜。私もきっと抜け出せないだろうな。

そーなんです。
お店もいっぱいあるしね。ショッピングが好きは人はそれこそにけ出せないでしょう。

Posted by えいと@ at 2011年06月17日 04:51

>E店長さん。

お友達、ヨーロッパ旅行をされてたのですか。
いいですねー。

でっかい銅像の主がわかりました!
ボストン在住の友人が教えてくれました〜。
昔のボストンの市長さんだそうですよー。

Posted by えいと@ at 2011年06月17日 05:05

>モリオリママさん。

ボストン、なかなか見所が多くて楽しい街です。

>えいとさんの昨年の写真〜!! 若い!!ティーンみたいです。

わはは,ティーンは言い過ぎー。(笑)
顔が見えないから若く見えるけど…ね。これ以上はオフレコ。

>この巨人は。。誰なんでしょうね〜。

でっかい足ですよねー。
この人の正体、ボストン在住の友人に教えてもらいましたー。
記事に追記いたしました〜。

>コンサート、いかがでしたか〜?

次の記事でUPいたしますが、良かったです!
60ドル弱でこういうコンサートが楽しめるっていいですよね。
バルコニーのサイドの席だと30ドルくらいなんですよー。
日本だとそうはいきませんよねー。日本は何でも高いですから…。

Posted by えいと@ at 2011年06月17日 05:21

>さやーむさん。

>街にこんな銅像がたくさんあるなんて!ボストンって渋いところですね〜〜。遠目から見たら、本物と間違えそうですね。

そうなんです。
前回の記事のパントマイムはホンモノの銅像と間違え、ホンモノの銅像は人間に間違ったりしそうですよねー。

>えいと@さんのお写真!!初めて見た〜〜!学生さんのようですね。^^

これこれ、さやーむさん。学生さんは言い過ぎ〜〜〜。(笑)

>小澤征爾さんのコンサート、ワタシは行ったことがないので是非聞いてみたいです。体調はもうすっかり大丈夫だったんでしょうか?

私も小澤征爾氏のコンサートはTVでしか聴いたことがないですね〜。
一度,生で聴いてみたいもんです。
体調はどうなんでしょうね…?
元気になって欲しいですね。

Posted by えいと@ at 2011年06月17日 05:25

>コメットさん。

ボストンって銅像があちこちにあるんだそうです。
いろんな銅像があるので、その銅像がどういう人なのかを調べるのも楽しいかも〜ですね。

こういうベンチになってる銅像はいいですね。
私も腕を組んでツーショットしちゃいましたよ。(笑)

コンサート、楽しかったです〜。
次回の記事でUPしますので、また見に来てくださいまし〜。

Posted by えいと@ at 2011年06月17日 05:31

>かげさん。

はいりはいりふれはいりほ〜〜?…って何???
かげなり語???(笑)

>銅像がふつーに街中にいる感じがいいですね。

うん、いいですね。

>もし自分が「街中に銅像作っていい」って言われたら、全然有名じゃないその辺のオモロい顔のおっちゃんの像を作ると思う。

もしかして。
大阪のおっちゃんとかの像を造るんじゃないの???
かげさんならやりそう。

Posted by えいと@ at 2011年06月17日 05:33

>bos-yoさん。

>最後の銅像の方、1968年〜84年までボストン市長を務められたKevin Whiteさんです。

ありがとう〜〜〜! さすが! bos-yoさん!
記事に追記いたしましたー。

>実は私、銅像ウォッチャーなんですよ〜(笑)
>ボストンにはいたるところに銅像があるので、見つけると写真に収めていますが、けっこうたまってきています。
>ブログの銅像カテゴリーでも作って紹介しようかと思ったりもしてますが、まだ実行に移さず…(笑)

そうなんだー!
ぜひぜひ! お時間を見つけて「銅像カテゴリー」を作っちゃってくださいな。
絶対に参考になりますよ〜〜〜。

>次のBoston Popsの記事も楽しみにしていますね!

ハイ!
私ね、2回目なんです。ボストンポップス。
前は、ボストンに住んでた頃にクリスマスコンサートに行きました。
あれも楽しかったな〜。
今回もGood! 次回の記事でUPしますねー。

Posted by えいと@ at 2011年06月17日 05:38

>ちいさん。

ちいさんってバスケファン?
私、あんましスポーツ選手って知らないんですよね〜。

>デカ銅像の大きさがすごいー!! 比べると笑えてきちゃいますね。

そうそう、笑えちゃいますね〜。
最後の写真とか、女性の身長は 市長さんの銅像の半分しかないですもんね。(笑)
この市長さんって、こんな大男だったんだろうか…? んなわけないかー。
単に大きく造っただけなのかな???

Posted by えいと@ at 2011年06月17日 05:42
素敵なブログですね。とてもおもしろいです。
ブログの更新楽しみにしています。
私もニュース関連のブログをやっています。
若干おもしろ系や個人的な主観も入っておりますが、よかったらぜひ遊びに来てください。
Posted by わん at 2011年06月23日 15:19

>わんさん。

はじめまして。ご訪問とコメントをありがとうございます。

>素敵なブログですね。とてもおもしろいです。

あrがとうございます♪
またお越し下さいね、お待ちしています♪

Posted by えいと@ at 2011年06月24日 00:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。