2011年06月14日

クインシーマーケットで楽しいパフォーマンス


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪ (o^∇^o)ノ


えいと@のボストン旅行記(旅行じゃないけど)でございますー。

  ボストン旅行記の過去記事はこちら ↓ をご覧くださいね〜♪
       ボストン旅行記 目次



さて。


昨日の記事の続編です。


おいしいシーフードで腹ごしらえをして大満足な えいと@夫妻。


ブラブラ歩いておりますと あちこちでパフォーマンスが行われていたので 見て行くことにしました。



まずは身体を張ったパフォーマンスです。


   a-Qmark11-3.jpg


   若いねぇ〜。エネルギーがあり余ってるって感じです。


   ところで、こちらの写真 ↓ は何かといいますと…。


   a-Qmark11-1.jpg


ジャンプの助走をするために、私のまん前(至近距離)に立ってくれちゃったのですねぇ〜。


髪型がおしゃれでかわいいお団子ヘアだったので、


思わずパチりとシャッターを切っちゃいましたー。(*^m^*)


   a-Qmark11-2.jpg


こういうパフォーマンスは黒人さんがやってることが多いのですけど、


こう言うのを見ると黒人さんって身体のバネがものすごいなぁ〜!…って思いますね〜。


ホント、すごいです。感心しちゃいます。 d(゚ー゚)(。_。)ウン!



さて、お次ぎはこちら。


   a-Qmark11-12.jpg


こちらは銅像に扮した女性のパントマイム ↑です。


微動だにしないんですよ〜。ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!


こういう動かない演技って難しいですよね?


   a-Qmark11-13.jpg


たま〜にこうやって見てる人に手を振ったりいたします。


お人形さんが動いているような感じです。


んで、マバタキとか、どうするんだろう〜って、しばらく見ていたんですけどね。


マバタキもしないの! 全然動かないのでびっくり!


体勢を少し変える際に うま〜く目を閉じてマバタキをしてました。


ホントにすごい! 感心しちゃいました〜〜〜。\( ~∇~)/


   a-Qmark11-14.jpg


横から見た姿も銅像みたいでした〜。



さて,お次ぎはこちら。


   a-Qmark11-15.jpg


こちら ↑ は ちょっと一風変わったパフォーマンスでありました。


はじめははしごを持ってウロウロするだけで いったい何をやってるのかな?…って思って見ていたのですけど。


とちゅうから小さなテーブルの上に乗っかったり、瓶の上に立ってみたりと、なかなかすごい技を披露し始めたのですねぇ。


   a-Qmark11-7.jpg


お見事っ !!!!! すごいバランス感覚です。


さてお次はハシゴを使ってのパフォーマンスです。


   a-Qmark11-16.jpg


このハシゴには「必ず壁に立てかけてご使用ください」っていう注意書きがされてるそうです。


この男性が自分で言ってました。(。・w・。 )


なのに,この男性ったら壁に立てかけないでハシゴをのぼってますよ?


これもけっこうすごい技ですよね???


ところで、この男性。


何となくですけど、日本のお笑い芸人の鳥居みゆきとダブる感じがいたしました。

  鳥居みゆきさんをご存じない方はこちら ↓ をご覧くださいませ。
   オバケのデコレーションが楽しいホテル in セーラム


なぜダブるのかといいますと…。


   a-Qmark11-8.jpg


このネコちゃん ↑です。無造作に放り投げられているネコちゃん。


このあたりが何とも鳥居みゆきなんですよねぇ〜〜〜。(^w^)


   a-Qmark11-10.jpg


おぉお〜〜〜! ハシゴの上で ネコをクルクル回し始めました〜。


これはすごい! 拍手喝采であります。ヽ(*゚∀゚)ノ


こういうパフォーマンスを見た時には、最後にチップをあげるのですが、


その際に「あなたのネコちゃんの写真を撮らせて」ってお願いしてみたんです。


そしたら、この男性。


「え? ネコぉ〜?」 (¬o¬)…って不機嫌そうな声で答えたので、


「あなたと一緒に♪」って言い直すとニコニコ顔で写真撮影に応じてくれました。


   a-Qmark11-11.jpg


こちら ↑ がネコちゃんとのツーショットです。


ちょっと変わり者の ユニークな芸人さんでございました〜〜。(‐^▽^‐)



この他にもあちこちで いろんなパフォーマンスをやっていて、


こういうのを見てるだけでも楽しめちゃいますね♪ (=⌒▽⌒=)v




        【お知らせ】


いつも温かいコメントをありがとうございます。

遅くなりましたが お返事を書きましたので、お時間のある時にご覧になってくださいまし。m(。・∇・。)m
 

 豪邸(B&B)に宿泊〜The SAYRE MANSION 
 日本の将来に影を落とす 内閣不信任案否決 
 日本破壊計画だけは着々と進行中〜売国政党 民主党
 謎の地下室を持つB&B〜The SAYRE MANSION
 ボストンに行ってきます〜♪
 昼間っからビールを飲みながらガールズトーク♪



それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と1回ずつ押して応援していただくと更新の励みになります♪


       banner1.png  にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

ありがと〜♪ いつも応援ポチ感謝です♪ ☆^∇゜)


この記事へのコメント
シカゴのダウンタウンに行くとこういったのに出会います

面白いですよね

銅像みたいなのは 人とおもうまで 時間がかかりましたよ

Posted by izy at 2011年06月14日 13:31
こんにちは、さやーむです。

とっても楽しそう〜〜♪
日本ではなかなかこういう芸(?)見る機会がないですけど、あったら立ち止まって見てしまうだろうな。

銅像がリアル!TVでしか見たことないですけど、実際見てみても本物っぽいんでしょうね。
ネコのぬいぐるみ、なんかネコに見えないところがちょっとツボにはまりました。イタチ?みたい・・・。

さやーむ
Posted by さやーむ at 2011年06月14日 13:53
アロハ〜!
さすが大都市〜!
ストリート プロフォーマンスがあるんですね〜。
ワイキキでやってるの、見たことあります。

この中で、一番気になったのが、やはり女性の銅像。
洋服まで、本当に銅像みたい〜!
しばらく止まって見ちゃいそう。。
Posted by モリオリママ at 2011年06月14日 14:55
銅像さんすごいです!!
どの角度から見ても銅像にしか見えないです
涼しければいいですが
汗が流れる季節だと大変
とっても楽しそうなボストン情報ありがとう〜♪
Posted by E at 2011年06月14日 16:59
こんにちは〜。
最後の写真がとってもキュート!(笑)
身体を張ってひとを楽しませるパフォーマンスのワザってすてき。
うちの娘は、大学に入り、たくさんの大学からメンバーが集まってくるダンスのサークルに入りまして。これからパフォーマンスの機会もたくさんありそうなんですって。私はそういうの、からっきしダメなので、娘も、路上芸のアーティストたちも、尊敬の対象です。

そういえば、先日、myの日記で(ローカルな話題ですみません)、
えいと@さんの「茹でガエル」の日記へのリンクを貼らせていただきました。
えいと@さんの日記は、過去記事も充実しているので、
ここに来ると、ついつい、読むばかりに集中してしまいます。
あまり、コメントを残していませんが、とにかく読んで読んで、心のなかで応援しております!
Posted by しおん at 2011年06月14日 22:25
鳥居みゆき!笑
みんな体張っててすごいなー。
路上パフォーマー、台湾では全然見たことないかも…?
たまーにジャグリングしてる人を見るくらいです。
Posted by ちい at 2011年06月15日 00:00
えいと@さん。ハローです。

どれも楽しそうなパフォ−マンスですね。
銅像の女性!すごい。写真で見た感じでも
本物のブロンズ像みたいな雰囲気ですね。
どうやってああいう雰囲気出すんだろう。

猫ちゃんとお兄さん、なかなか
楽しい人ですねえ。

Have a nice day!
Posted by ミント at 2011年06月15日 00:42
今日は遅くなってしまって、応援だけになってしまいました。
ごめんなさい!
Posted by ree at 2011年06月15日 10:53
こんにちわ
ボストンは楽しかったみたいですね。
オマケにおいしいものをいっぱい食したみたいだし。
羨ましいです(笑)
昼間のビールってなぜにあんなにおいしいのでしょうね。
これからビールがますますおいしくなる季節ですからね。
ふふふ、えいと@ちゃん飲みすぎにご注意!ですね♪
Posted by べりー at 2011年06月15日 11:57
銅像の人、横から見た姿がもう銅像にしか見えへん!
しかしこの人、このメイクでここまで来るのやろか?
なんか、いろんなパフォーマンスが見られて楽しそうなとこやねぇ。
ボストンは行ったことないけど、アメリカの歴史ある町は建物に風情があっていいよねぇ。
Posted by ジェニ at 2011年06月15日 15:18
黒人ダンサーのお団子ヘア、カワイイ!w
ほんと、黒人って体がもう違うんでしょうね。
あのリズム感と身体能力はやはり太古のアフリカから受け継がれているんでしょう。

鳥居みゆきよりこのお兄さんの方が断然いいな〜☆
こういうパフォーマーって技だけじゃなくて、話芸・客をのせるのも上手じゃないといけませんよね。
ネコといっしょだったら写真オッケーのお兄さん、お話も面白そう♪
Posted by ビバちゃん at 2011年06月15日 20:37

>izyさん。

都会ではこういう大道芸、あちこちでやってますよね〜。
私がシカゴに行った時にはやってなかったなぁ〜。
あ、寒い時期だったからかも。

この銅像のパントマイムは見事でした!
表情も銅像みたいでしたよ〜。

Posted by えいと@ at 2011年06月16日 04:07

>さやーむさん。

東京の方に行けばやっているんでしょうけどね。
関西では音楽くらいでしょうか?

>銅像がリアル!TVでしか見たことないですけど、実際見てみても本物っぽいんでしょうね。

ものすごいホンモノっぽかったです。
近づくまでわかんなかったですもん。

>ネコのぬいぐるみ、なんかネコに見えないところがちょっとツボにはまりました。イタチ?みたい・・・。

確かに…ニャンコじゃなかったのかも。(笑)
イタチのようにも見えますね。

Posted by えいと@ at 2011年06月16日 04:09

>モリオリママさん。

ワイキキではやるでしょうね〜。
ママさんの近くではありませんか?

>この中で、一番気になったのが、やはり女性の銅像。
>洋服まで、本当に銅像みたい〜! しばらく止まって見ちゃいそう。。

そうそう! 洋服まで銅像そのものでしたよ。
この日は風が全然なかったので、よけいにね。
すごかったですー。
Posted by えいと@ at 2011年06月16日 04:11

>E店長さん。

すごいでしょー?
ホントに全然動かないんでびっくりしましたよ。
これってすごい演技ですよねー。感心しました。

>涼しければいいですが汗が流れる季節だと大変

ホントですね。
この日はけっこう涼しかったので良かったのかもしれませんね。
暑いと…銅像の顔に汗が〜〜なんて、おかしなことになっちゃいますね。(笑)

Posted by えいと@ at 2011年06月16日 04:14

>しおんさん。

>うちの娘は、大学に入り、たくさんの大学からメンバーが集まってくるダンスのサークルに入りまして。これからパフォーマンスの機会もたくさんありそうなんですって。

おぉ、そうなんですか!
娘さん、すばらしいですね!
かけがえのない大学時代の生活。勉学に、そしてダンスに頑張って欲しいですね。

>そういえば、先日、myの日記で(ローカルな話題ですみません)、
>えいと@さんの「茹でガエル」の日記へのリンクを貼らせていただきました。

ありがとうございます!
最近、My日本にぜんぜんログインしてないです…。
また覗きにいってみよう〜。

>あまり、コメントを残していませんが、とにかく読んで読んで、心のなかで応援しております!

ありがとうございます!
最近、ちょっと脱力感でいっぱい状態だったのですが、
大切な日本のことは忘れていません。
また機会を見つけて政治の記事を書いていこうと思っています。

Posted by えいと@ at 2011年06月16日 04:37

>ちいさん。

そういや、台湾では路上パフォーマンスって見かけませんでしたね〜。
暑くてやってられないのかもしれませんね。
それとも条例で禁止されてるのかな?

この芸人さん、鳥居みゆきのような激しさはなかったんだけど、
何となくイメージが重なっちゃいました。(笑)

Posted by えいと@ at 2011年06月16日 04:40

>ミントさん。

この銅像パントマイムの女性、すごかったですよ。
人間ってじぃーーーっとしてても何となく動いちゃうものじゃないですか?
ホントに動かないんだもん。
これこそプロの技!…って感じでしたねー。

このネコちゃんの芸人さん、何とも言えないユニークな雰囲気がありました。
こういう人、お友達にいたら楽しいでしょうね。

Posted by えいと@ at 2011年06月16日 04:42

>reeさん。

いつもありがとう〜。

Posted by えいと@ at 2011年06月16日 04:51

>べりーさん。

ボストンは楽しい街です。
食べ物はおいしいしね、ビールもうまい!(笑)

最近、ちょっとビールを飲む量が増えちゃってますよ。
気温が高くなるとおいしいんですよね〜〜〜。
気をつけないと腹の肉がぁ〜〜〜っ。

Posted by えいと@ at 2011年06月16日 04:54

>ジェニさん。

>銅像の人、横から見た姿がもう銅像にしか見えへん!

やろー?
動き方も人形さんみやいやったし。
すごいわ〜プロやでな。

>しかしこの人、このメイクでここまで来るのやろか?

私も思た!
まさか、この場所でメイクはせんやろうしなぁ。
ここまでこの格好で来て荷物おろして「さて、おっぱじめるかー」って立ったとたんに銅像になるんやろうか。
んで、終わる時には「はー疲れた〜」って伸びをして,看板や荷物をかついでこの格好で帰るんやろうねぇ。
その瞬間、見たかったわー。

>なんか、いろんなパフォーマンスが見られて楽しそうなとこやねぇ。
>ボストンは行ったことないけど、アメリカの歴史ある町は建物に風情があっていいよねぇ。

ボストンてな、住むにはイマイチやけど(物価が高すぎるねん。道は混むしな)
観光にはええとこやよ。治安も悪ぅないし。
こういうイベントも多いし、古い街やさかいに見所も多いんよ。
フロリダからはちょっと遠いけど、機会があったら行ってみて〜。

Posted by えいと@ at 2011年06月16日 05:01

>ビバちゃん。

>黒人ダンサーのお団子ヘア、カワイイ!w

かわいいよね〜。
寝る時にこのお団子、邪魔にならへんのかなーって思たよ。

>ほんと、黒人って体がもう違うんでしょうね。
>あのリズム感と身体能力はやはり太古のアフリカから受け継がれているんでしょう。

そうなんでしょうねー。
バスケットの試合なんか見てもすごいもんね。
オリンピックの陸上選手とか、黒人さんはダントツ強いし。
DNAにパワーが練り込まれているんでしょうね〜。

>こういうパフォーマーって技だけじゃなくて、話芸・客をのせるのも上手じゃないといけませんよね。

そうそう。
惹き付ける話術がなかったら、途中でどんどんお客さんが減っていきますよね〜。
こういう場所のお酌さんってシビアーですもんね。
そう考えたら厳しい世界なんでしょうね〜。

>ネコといっしょだったら写真オッケーのお兄さん、お話も面白そう♪

なかなか楽しかったですよ。
鳥居みゆきとはちょっと違って、ああいう激しさはなかったんだけど、
このお兄さん、何とも微妙なユーモアがありました。

Posted by えいと@ at 2011年06月16日 05:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。