2011年06月13日

海の幸がうまい! ボストンでシーフード♪


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪ (o^∇^o)ノ



えいと@夫の用事で3泊4日のボストン滞在をいたしておりました えいと@夫妻。


滞在3日目、えいと@夫の用事が予定よりも早く終了したので、どこかで待ち合わせをしてランチしよう〜ってことになりまして。


待ち合わせしたところはクインシーマーケットであります。(*゚▽゚*)b


 a-BOS11-1.jpg


ボストンではおなじみの観光名所、クインシーマーケット。


 a-BOS11-2.jpg


ここには たくさんのブティックやお店、レストラン、フードコートがあり、


時には楽しいイベントが催される場所なので、観光客だけでなく地元の人間にも人気がある場所なのですねぇ。



で、午後2時のちょっとおそめのランチに選んだお店がここ。↓


   a-BOS11-3.jpg


ボストンっていったら やっぱシーフードでしょー。(*⌒▽⌒*)b


このレストラン、けっこう有名店らしいんです。私は知らなかったんだけど。


 a-BOS11-5.jpg


この日は涼しくて風が気持ちよかったのでパティオでのお食事がいいですよねー。(´▽`)


前日と大違い! 1日前はうだるような暑さだったんですけどね。


この日はとーっても涼しくて、夕方になると寒いくらいでございましたよー。


で、こちらでオーダーしたのは…。


もちろん! まずはビールですっ!(≧∇≦)b


ボストンのビール、サミュエルアダムス & ハプーンというビールをオーダーしました。


青空の下で飲むビールは格別にうまい! (*^Q^)c[] プハー!


そしてシーフード! (≧∇≦)b


まずはこちら。↓


 a-BOS11-6.jpg


じゃん! 生牡蠣でございますぅ〜〜〜。(*´▽`*)


私ね、牡蠣にあたっちゃうことがあるんです。(-Θ-:) 毎回じゃないんだけど。


なので,実は食べるのが怖いんですけどね。


でも、このおいしさには勝てなくて、つい注文してしまうのですよねー。( ̄∇ ̄*)ゞエヘ


う〜〜〜ん! さすが! ボストン! 


海岸沿いはシーフードがうまい! o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


そして,もう一品は こちら。↓


 a-BOS11-7.jpg


こちら ↑ はツナ(マグロ)のタタキ&アメリカンなスシのセットです。


付け合わせの野菜が 何となく中華っぽい気がいたしましたが…。


おいしかったです。


やっぱツナのタタキっておいしい〜♪ (´∀`)


バッファローでは こういう新鮮な海の幸をいただくのは難しいんですよね。内陸ですから。


海の幸が気軽に食べられる海岸沿いっていいなぁ〜ってしみじみ思いますー。



そして、場所を変えてもう一品。


   a-BOS11-8.jpg


こちらはフードコートにあるチャウダー屋さん ↑で、いつも行列ができるほどの人気店なんだそうです。


えいと@夫妻がオーダーしたのはロブスターチャウダーです。


 a-BOS11-9.jpg


まった〜りしたおいしさなんですよね〜。


おススメですー。(*゚∀゚)v



今の時期、観光客が多いということもあってか、あちこちでパフォーマンスが行われていたんです。


そのパフォーマンスがとーっても楽しくて,時間を忘れて滞在しちゃいましたよ。


長くなるので、それについてはまた次回に…。


ボストン旅行記、良かったらまた見にお越し下さいまし〜♪ (o⌒∇⌒o)/




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と1回ずつ押して応援していただくと更新の励みになります♪


       banner1.png  にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

ありがと〜♪ いつも応援ポチ感謝です♪ ☆^∇゜)


この記事へのコメント
おいしそう

たたきが特に、、

サミュエルアダムスは 時々飲みます
高いので

普段はバドワイザーですが、、

また ボストンに行きたくなりました

Posted by izy at 2011年06月13日 02:50
えいと@さん。ハローです。

ボストンのいろいろを満喫されているご様子ですね。おいしそう〜〜。
ビールが更においしくなるかんじですね。

一人だとお酒を飲みませんが、
なんだかおいしいビールが飲みたくなりました♪

Have a nice day!!

Posted by ミント at 2011年06月13日 03:16
アロハ〜!
ボストンは、やっぱりシーフードなんですね〜。
ハワイのお料理みたいです。
美味しそう〜!!
チュダー、有名なフードコードレストランがあるんですか〜!?
これ、良いアイディアかも〜。
オレゴンに、有名な美味しいクラムチャウダーがあって、たくさん食べたの、思い出しました。
Posted by モリオリママ at 2011年06月13日 09:54
こんにちは。

えいと@さん、いつも美味しそうにお写真撮られますね〜〜^^
マグロのタタキなんか無条件に美味しそうだし、ロブスターチャウダーなるものにも興味津々!!食べてみた〜い!!

生牡蠣、ワタシも実はバンコクであたったことがあります・・・。100%生じゃなくて、半生卵とじの料理だったんですけど、見事に撃沈しました・・・。それ以来、特に生は恐る恐る食べてます(汗)。

あ〜シーフード食べたくなってきた・・・。

さやーむ
Posted by さやーむ at 2011年06月13日 10:17
良い雰囲気ですね〜。
外で飲むビールは美味しそう。
シーフード料理いいよね〜。
牡蠣が食べたくなっちゃたなぁ。
Posted by コメット at 2011年06月13日 12:43
お帰りなさい〜〜
ボストンから戻られたのですね
シーフードが食べれるのはいいですね
日本の梅雨の季節はハモの季節で
どの番組もハモ料理の特集です
朝の番組をちょこっと見て出勤するのですが
ハモの画像が脳裏に焼きついて
食べた〜いモード全開になっています
牡蠣もいいな〜〜♪

Posted by at 2011年06月13日 14:09
いや、ボストンですか?
まだ、行った事がないんです。古い町なのでいつか機会があればと想っています。マサチューセッツは小さい州ですが何か英国の面影を感じる代表的な街でしょう。
ケープ・コッド(タラ岬)ですかね。その近くにはシーフードのレストランが並んでいそうなイメージがあるんです。こちらでフライになった魚と言えば「真鱈の白身」ですね。また、ロブスターも賞味できるでしょう。

いままで頑張ったのだから少しのんびりとしてエンジョイしてください。また、アメリカの楽しみ方を日本の皆様にも紹介して、啓発と言うか刺激を与えて日本の再建に活を入れることも必要です。日本の伝統を守ることと外国を無視することは全く別物です。日本が経済成長しないと伝統も守れません。何か話題が逸れました、ごめん(笑)。
Posted by 夢見る親父 at 2011年06月13日 14:23
シーフードって苦手なんですが、生牡蠣を食べれるようになったのはこっちに来てから。
大好きになっちゃったほど。
赤身の魚も苦手なんですが、このツナのたたきもこっちで食べて好きになったものなんですよ。
おいしそ〜!

あ・・・書き忘れ。
お帰りなさい!
Posted by ree at 2011年06月14日 04:56

>izyさん。

内陸に住んでいたらなかなか新鮮な海の幸が食べられませんよね〜。
やっぱ海岸沿いはいいなーって思いましたよ〜。

サムはアメリカ全土で売られてますよね。
バドワイザーより高めですね、確かに。
でもおいしいんですよね〜。私もよく飲みますよ♪

Posted by えいと@ at 2011年06月14日 11:32

>ミントさん。

私も最近はあまりたくさんお酒を飲まなくなったんですけど、
こういうところに行くと飲んじゃいます。
今の時期、外で飲むビールがおいしいんですよね〜。
格別です。

東海岸は西海岸とは全く違った趣があります。
機会があったらいらしてくださいね。
歴史を感じる建物も多いし、ステキですよ〜。

Posted by えいと@ at 2011年06月14日 11:34

>モリオリママさん。

ニューイングランド地域の名物がクラムチャウダー、そしてロブスターなんですね。
ロブスターチャウダーやロブスターロールもおいしいんですよ〜。

アメリカ大陸はでっかいので、シーフードは海沿いの地域に限られますね。
ボストンはシーフードがおいしい街です。

ハワイは海に囲まれた島国ですから。
日本と同じく、海の幸がいっぱいでしょうね〜。うらやましいですー。

Posted by えいと@ at 2011年06月14日 11:37

>さやーむさん。

写真、おいしそうに撮れてますか? ホント? うれしぃ〜。
コンパクトデジカメで適当に撮っちゃってるんですよねぇ〜。
お料理ブログの方のようなステキな写真にはなりませんけどね〜〜〜。(苦笑)

>生牡蠣、ワタシも実はバンコクであたったことがあります・・・。

さやーむさんも経験者ですか!
あれ、しんどいですよね〜〜〜。
私はカナダのバンクーバー、日本の海鮮うどん屋さんであたっちゃいました〜。
それでも懲りずに食べちゃってますー。(笑)

Posted by えいと@ at 2011年06月14日 11:41

>コメットさん。

お天気のいい日に青空の下で飲むビールはまっことおいしいですねぇ〜。
幸せ感じる瞬間ですー。

シーフード、おいしいですよね〜。
世界共通ですよね。
アメリカの場合は海岸沿いに限る〜ですけどね。。。

Posted by えいと@ at 2011年06月14日 11:43

海の幸かぁ〜
いいなぁ〜!うらやましいです!
震災以来、ナマ物は口に入れられません。
海洋汚染を国は調べていませんからね。
食材選びでストレスのある今日この頃です。
何も心配せずに食事が出来た日々が懐かしいです。
海の幸を食べにボストン行こうかな〜(笑)
Posted by ちょびまめ at 2011年06月14日 15:42

>E店長さん。

ハモですか〜〜〜。いいですねー。
ハモを湯引きして梅肉で食べるのが一番好きです♪
う〜〜〜ん、食べたいなぁ〜。ハモの湯引き!

季節物っていいですよね。
ハモって京都では祇園祭の時期に食すお魚なんですよね。
あぁ、もう祇園祭の時期が近くなって来たんだな〜夏だなぁ〜って思います。

Posted by えいと@ at 2011年06月14日 22:03

>夢見る親父さん。

お引っ越しはいかがですか?
着々と進んでいることでしょう。暑いですが夏バテにお気をつけて頑張ってくださいね。

ボストンは…そうですね。
古い建物も多いし、都会で観光地でもあるし。
楽しい街ですよ。
海沿いなのでシーフードがおいしいですしね。

>ケープ・コッド(タラ岬)ですかね。その近くにはシーフードのレストランが並んでいそうなイメージがあるんです。

ケープコッドには私もまだ行ってないんです。
MA州に住んでた頃にもっとあちこち行っておけば良かったのですけど、
なにしろ夫が忙しかったので、あまりどこにも行かずじまいだったのです。
ケープコッドはシーフードと海水浴でしょうね。
開放感のあるところだと思います。いつか行きたいですね〜。

>いままで頑張ったのだから少しのんびりとしてエンジョイしてください。

そうですね。のんびりしたいですね〜。
でも、夫は仕事が始まったらまた忙しくなりそうです。
新任の頃は特に頑張っておかないといけないようですから。
Tenureを取るまではめちゃくちゃ厳しい世界のようなので…。

>また、アメリカの楽しみ方を日本の皆様にも紹介して、啓発と言うか刺激を与えて日本の再建に活を入れることも必要です。日本の伝統を守ることと外国を無視することは全く別物です。日本が経済成長しないと伝統も守れません。

その通りだと思います。
日本の伝統や文化は守っていかなければいけませんね。
もちろんアメリカに住んでいるのですから、アメリカの文化も大切にしますし、尊重します。
そして外国に住んでいても私は日本人ですから。日本の心は絶対に忘れません。
アメリカも不景気で大変ですが、人々にエネルギーがあります。
このパワフルなエネルギー、日本にお裾分けしたいですね。

日本は本当に正念場です。
みんなが頑張らないとダメですよね。
まずは政治を何とかしないと…。このままではマジで危ないですよ、日本。。。
あぁ、胃がいたい。。。

Posted by えいと@ at 2011年06月14日 22:14

>reeさん。

えっ! reeさんはシーフードが苦手なんですか???
でも、お寿司とか食べによく行かれているのに…???

マグロのたたき、おいしいですよね。
私はこれを頂きながら、日本の鰹のたたきが食べたくなりましたよ〜。
ニンニクのスライスと生姜醤油で〜。う〜ん、食べたい〜〜〜。

Posted by えいと@ at 2011年06月14日 22:19

>ちょびまめさん。

>震災以来、ナマ物は口に入れられません。海洋汚染を国は調べていませんからね。

あ…! そっか〜。。。
何だかとっても悔しいですね。
なぜ日本の海を守らないのだ? 民主党は日本をどうしたいんだろうか…?
日本の美しい海で獲れる魚たちだったのに。
日本産の海の幸が食べられないようになったら、こんなに悲しいことはないですよね…。

>食材選びでストレスのある今日この頃です。
>何も心配せずに食事が出来た日々が懐かしいです。

ホントですよね…。
野菜も中国産が増えているっていうし…。
水だって韓国からの輸入とか、いい加減にしてほしいですね。

本当に悔しい!
地震は天災ですが,原発の事故は人災です。明らかに…!です。
許しがたいことですね。
日本をこんな風にしてしまった民主党…! 絶対に許せません。

Posted by えいと@ at 2011年06月14日 22:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。