2011年06月10日

昼間っからビールを飲みながらガールズトーク♪


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪ (o^∇^o)ノ



昨日ボストン在住の友人に会ってガールズトークをしてまいりました〜♪


お相手の女性はお友達ブロガーの方で、以前一度お会いしているんですね。

 関連過去記事はこちら ↓ をご覧になってくださいね♪
   女同士で昼間から飲むビールはうまい!


お会いしたのはbos-yoさんという ボストン暦5年の女性であります。


以前、お会いしたのは4年も前なのですよ〜。


月日が流れるのははようございますなぁ…。(´−`) シミジミ


以前お会いしたときも初対面とは思えない、昔からの友人だったようなノリで話が弾んだのでありましたが、


今回もガールズトークを爆発させてしまいました〜。


12時半に待ち合わせをして 実に6時間! (@∇@)


おしゃべりしまくっちゃいましたよー!(≡^∇^≡)


こちらの過去記事にも書いているように、


bos-yoさんと 私は考え方がとても似ていて、何の話題でもすんなりと話せるんですね。


なので時間を忘れておしゃべりしちゃいました。



さて、まずは腹ごしらえです。


はじめにボストンのチャイナタウンの飲茶レストランに行きました。


私ね、ボストンに住んでいたってのに、あまり中華街に行ったことがなかったんですよね。


なので今回、わたくしのリクエストで中華街の飲茶レストランに連れて行ってもらいました。


写真がないのですけど 飲茶って いろんなメニューがあってワゴンで回ってくる好きなものをチョイスするんですね。


中華レストランの店員さんはほぼ全員が中国人なので ほとんど英語がわからないのです。


なので 身振り手振りで 欲しいものをオーダーするって感じなのですね〜。


で! 


やっぱりいっちゃいました!


昼間っからビール!ヽ(^◇^)/


実は昨日のボストンは暑かったんですよぉー!


華氏90度超え! 摂氏で30度を余裕で超えた気温だったんですね。ε-(´o`;A アチィ


なのでビールが飲みたくて飲みたくて〜。


飲茶レストランでランチタイムでビールを飲んでいるお客さんはほぼゼロだったのですけどね。(#⌒∇⌒#)ゞ


気にしない、気にしない〜♪ (*^.^*)


飲茶っておいしいですよねー。


中国人の店員さんはほぼ100%愛想が悪いのですけれども。


愛想が悪いことよりも飲茶のおいしさを楽しみたい人が多くて、いつもレストランは混み合っているんです。


お値段もお安いですしね。


ビールと飲茶で おしゃべりに花が咲いて 2時間も居座っちゃったせいか、


「そろそろ会計をしてくれないか」って、店のおじさんに言われちゃいました。ははは。。。



で、場所を変えてカフェでお茶しながらガールズトークは続きます。


ほんとに、なんでそんなにしゃべることがあるねん?


…って思うくらい、次から次へと話題がつきることはなかったのですねぇ〜。


本当に楽しかった〜♪ (´∀`)


ガールズトーク 万歳!でございますー。ヽ(〃^▽^〃)ノ



bos-yoさん、お忙しいのに お時間を作ってくださってありがとう〜♪


まだボストンに行くことがあったら連絡しますねー。v(*'-^*)-☆




それでは また〜〜〜。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と1回ずつ押して応援していただくと更新の励みになります♪


       banner1.png  にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ

ありがと〜♪ いつも応援ポチ感謝です♪ ☆^∇゜)


この記事へのコメント
女同士って喋れる喋れる!
うちでは昨日スクラップしてたけど、お喋りしながらやっぱり6時間、あっと言う間でした。
Posted by ree at 2011年06月11日 03:50
私もアイオワにいた時 日本人友達と 長いおしゃべりした事あります

この 10年ぐらい?は 日本語話していません

Posted by izy at 2011年06月12日 07:36
とっても楽しい時間を過ごされたのですね
そう言えば最近仕事関係以外の人と話したのは
身内ばっかり・・・娘・姉・叔母・・・
友達とは長〜〜く逢ってないな
今夜にでも電話してみようかな♪
Posted by at 2011年06月12日 09:55
アロハ〜!
女は、やっぱりおしゃべりですよね〜。
4年ぶりならなおのこと、6時間でも足りなかったのでは?(笑)
日本語でしゃべれるありがたさですよね。
チャイニーズレストランって、本当愛想悪いですよね。
それが普通なんでしょうね。
中国では、愛想がいいのは、人間が軽く見られるとある方からお聞きした記憶が。。
それでも、ビジネスが成り立つのもすごいです。
これもチャイナパワーですね。(笑)
Posted by モリオリママ at 2011年06月12日 16:14

>reeさん。

ですよねー!
何でこんなにも次から次へと…って感じで、話がつきませんよね。
6時間でも短いくらいでした。(笑)

Posted by えいと@ at 2011年06月13日 05:32

>izyさん。

>この 10年ぐらい?は 日本語話していません

10年! そうなんですかー!
IL州ってシカゴだとたくさん日本人がいるのに、
izyさんのところはいないんですね〜。
日本語を話さないと忘れちゃいませんか?



Posted by えいと@ at 2011年06月13日 05:34

>E店長さん。

月日が流れると、だんだん友人と連絡をしなくなっちゃいますもんね。
意識的に連絡しあわないと…ですね〜。

久々に友人の方とお話してみてください。
びっくりするほどおしゃべりしちゃいますよ〜。

Posted by えいと@ at 2011年06月13日 05:36

>モリオリママさん。

>4年ぶりならなおのこと、6時間でも足りなかったのでは?(笑)

そうなんですー。
6時間では足らない感じでしたよー。

>日本語でしゃべれるありがたさですよね。

そうそう! 日本語でおしゃべりできるのがうれしいー!
思いっきり関西弁でしゃべりまくりました。(笑)

>チャイニーズレストランって、本当愛想悪いですよね。それが普通なんでしょうね。

うーん、そうなんでしょうか?
ホントにどこに行っても愛想が悪い!
こんなもんだとあきらめてますけどね。多くの人がそうなんじゃないですかねぇ?

>中国では、愛想がいいのは、人間が軽く見られるとある方からお聞きした記憶が。。それでも、ビジネスが成り立つのもすごいです。
>これもチャイナパワーですね。(笑)

そうかもしれません。
チャイナってすごいですよ。パワーが違う!
だからって、それがいいとは思わないけど…ね。(苦笑)
だけど、飲茶はおいしかった〜。なので満足ですー。

Posted by えいと@ at 2011年06月13日 05:42
ボストンへ来るとの連絡を頂けて嬉しかったです!
ほんっと楽しかったですよね〜
6時間しゃべりっぱなしなのに、まだまだ時間が足りませんでしたね(笑)
えいと@さんと家が近かったらいいのにー。残念。

またボストンへいらっしゃるときは是非声をかけて下さいね!
私もPA州へ行くことがあったら連絡します☆
Posted by bos-yo at 2011年06月14日 06:52

>bos-yoさん。

本当に楽しかったです〜。
お時間を取ってくださってありがとう〜。

またお会いしましょうね♪
PAにもぜひ! 遊びに来てくださいねっ。
楽しみにしています♪

Posted by えいと@ at 2011年06月14日 10:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。