2011年06月02日

日本の将来に影を落とす 内閣不信任案否決


こんにちは、えいと@です。本日もご訪問くださいましてありがとうございます。



もうすぐ引っ越しをすることになった えいと@夫妻。


新居探しや 書類を集めたり その他いろいろ手続きを行ったりで、毎日があっという間に過ぎてゆきます。


そんな状況なので、最近日本の政治の情報を全く取れていないのですよ…。


政治に関する情報は アンテナを張り巡らせて積極的に取っていくようにしないと、


本当に情報難民になってしまうんだなぁ〜と,改めて感じている次第でございます。



さて…。日本の政局でございますが…。


2日の衆議院本会議で内閣不信任案が否決されてしまいましたね…。


昨日の段階では民主党内にも 菅総理の不信任を主張する議員が多数出ているとあったのに、


蓋を開けてみると賛成152、反対293(投票総数445、過半数2223)で否決されたようです。


菅総理が内閣不信任が可決されれば解散総選挙をする。造反議員は除名、次の選挙には公認せず対抗馬ををたてると脅しをかけたようで、


民主党の1年生議員はサラリーマン議員なので、


解散になれば 次の選挙では勝てないことがわかっているために ビビってしまったのでしょうかね…。


このチャンスを逃した意味は大きいですよ、ホントに…。



お友達ブロガーのこうめさんが吠えておられるので ここでご紹介します。
   こうめのぶろぐ 「アベコベな話」

   〜〜〜転載ここから〜〜〜

民主党を倒せキャンペーン絶賛継続中。

昨日内閣不信任案が提出され、
今日、衆院本会議でもって採決される予定だけれども
TVショーの偏向っぷりがモノスゴイですね。

どこを見ても、テーマがみんな一緒なのがすごい。
その足並み揃えっぷりがすごい。
どこぞの誰かがコンセプトを提示しているとしか思えないほどの
統一テーマはこれでござる。

  ↓

「今はそんなことをやっている場合ではない」
「足のひっぱりあいより復興が大事」


街頭インタビューでこの言葉を言う「一般人」にぶちあたるまで
どのくらい根気よく探したのでしょーか。
もっというと、仕込みエキストラ使ってるのかもね。
党首討論の中身についても、全力でお得意の切り貼り編集。
最終的に伝えたいメッセージとしてはこれでござる。

  ↓

自民党が政権を奪還したくて、
被災者なんかおかまいなしで、国会を混乱させている!


言いがかりもハナハダしいわけでござる。
マスコミの笛にあわせてくるくる踊っているテレビっ子に聞きたい。


じゃあ今、復旧は進んでいるのかよ?

10万人以上の被災者がいて、
「5月末までに3万個の仮設住宅を作る」って計画もお粗末なのに
そのお粗末計画する達成できてない!
ガレキの撤去は、15%しか進んでいない。
2次補正予算についても全然案が出てきてない。
なのに国会6月末で閉じようって画策しておったんだよ。菅政権は。

被災者殺す気か?ってなもんですわ。
いやもう、かなり殺されちゃってるんだけど。
地震や津波にあって助かったのに餓死者が出てたり
せんでもいい被曝させられたりしてるんですけど。


だから
不信任案を出されてるんだよ。


それがTVショーフィルターを通るとアーラ不思議!
必死に復興を進めている菅政権を、
権力がほしい自民党が悪巧みで邪魔をしている!
みたいなわけのわからないインボー話になってるわぁ。

真逆でござる。
アベコベでござる。

党首討論の動画貼っておくので、
どんだけマスコミがインチキかチェックしてネ!


  ↓


  23/6/1 【党首討論】谷垣自民党総裁V​S菅直人民主党党首(38分55秒)

                   〜〜〜転載ここまで〜〜〜


この動画 ↑ はお時間がある方はぜひ! ご覧になってください。


お友達ブロガーのさやーむさんが この動画 ↑ の文字お越しを行ってくださってますので、こちら ↓ もご覧になってくださいね。
  タイのち日本の嵐 「6/1党首討論 谷垣VS菅」


もうね…日本のマスコミはいったい何なんだ?…って思いますよ,ホンマに。


記事の冒頭に書きましたが、日本の政治に関してはアンテナを張り巡らせて積極的に取らないと 事実はほとんど見えないのです。


多くの日本人は情報を積極的に取る…なんてことはしていませんよね。


特に被災地の方々はできないでしょう。


だからマスコミが流すもので情報を得る方が多いわけですよね。


なのに…日本のマスコミの現実は…悲しいくらい真実を伝えないわけですよ。


日本人は政治に関心がない、政治のことに疎いのはマスコミが大きな原因であると考えています。


「被災地に目向けて」怒りとあきらめの声
東日本大震災からの復興の道筋も見えない中で、自民、公明、たちあがれ日本の3党が内閣不信任決議案を提出した。
震災発生からまだ3カ月足らず。
大津波や福島第1原発事故に見舞われ、避難生活を強いられている人たちからは、怒りとあきらめの声があがった。
「私たちの暮らしに目を向けてほしい」
政争に明け暮れる永田町に、被災者の思いは届かないのか。

  内閣不信任案:「被災地に目向けて」怒りとあきらめの声 毎日JP


こちらのニュース ↑ を見てあぁ、国民には民主党の本質が本当に見えてないのだな…と痛感しましたよ。


確かに原発の収束を一刻もはやくすべきですし、被災者のことを第一に考えるべきだとは思います。


でも、民主党政権のままでは 被災地の復興はいっこうに進んでいないし、今後も進まない可能性が大きいのですよ。


だからこそ、野党である自民党、たちあがれ日本などの危機感をもった政党が立ち上がったわけです。


それを あたかも被災地を放ったらかし、政局を混乱させているかのようにマスコミは報道します。


そして悪者はいつも 自民党,たちあがれ日本などの保守政党なのです。


民主党を力いっぱい応援しているマスコミが 民主党の本質を隠して報道し、真実を国民に、被災者に見せていないのですね…。


あぁ…日本、どうなっちゃうんだろう…。(涙)


今回、内閣不信任案が可決されていれば まだ希望が持てました。


しかし…否決されちゃいましたからね…。


今の政権与党に 日本を任せていてもいいのか、


震災後の復興はきちんとなされていくのかを 国民はもっとしっかり見て考えて欲しい…!


そう願わずにはおられません。。。




私たちの日本を護りたい!と思われた方は こちらをクリック ↓ して応援をお願いいたします。

       banner1.png  にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

ありがと〜♪ いつも応援ポチ感謝です♪ ☆^∇゜)
posted by えいと@ at 22:02| Comment(18) | TrackBack(0) | えいと@の独り言(日本を憂う) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは、さやーむです。

はあ〜〜〜ほんとため息が出ますわ。。。
可決はまあ、人数的に難しいだろうと思ってはいたんですが、結局みんな保身に走ったという・・・。民主党は次総選挙されたら、議員バッジがなくなってしまうような議員ばっかですからねぇ。賛成票を投じた2名の民主党議員に拍手を送りたい気持ちですよ。

マスコミが報道する声は決まっていて、「こんな時に政局か」という方向です。今日も一日そうでした。多分まともな意見を言ってる人だっていると思いますよ。でもマスコミはそんな意見は使わず、恣意的に世論を作り上げるのです。

どうしたらこの日本がまともな国になるのか、まったく道筋が見えませんね。。。

あ、遅くなりましたがリンクありがとうございますです☆

さやーむ
Posted by さやーむ at 2011年06月02日 23:20
TVは全く見ないのでどうなっているのかわかりませんが、ネットのニュースソースですら明らかにおかしいものがいくつもありました(毎日と朝日と日経など)

白を黒と言い張るような報道がなされています。普段から自民党の活動を追っているだけに、安っぽいシナリオで国民を騙し、ニタニタしている民主党を見るとね、やり切れませんよ。民主党に加担するマスコミこそ、最大の加害者
Posted by K at 2011年06月03日 00:15
昨日、てか今朝やけど、寝ないでテレビ見てたの。
最後は頭痛くなってアドヴィル飲んで、日本の将来を憂いながらベッドに入ったわ。
谷垣さん、核心を突く質問でばっさりと菅総理を切ってくれて良かったのに、日本のマスコミは切り貼りしちゃったのね。
それにひきかえ、民主の誰だか若い男、被災地や被災者を利用したお涙ちょうだいの演説。あれには反吐が出そうになったわ。自分らの延命に震災を利用するなんて政治家として、日本人としてあるまじき行為やよ。

目途がつくまでって今までだって何もしてないのに、いったい何を持って目途って言うわけ?
だいたい「もう辞めるし」言うてる国家元首とまともに話する諸外国のトップがいてると思ってるわけ?
今まで自分たちが野党時代に言うてきたこと、やってきたことと真逆のことしてる民主党。あんだけ政権交代って言うてたくせに、自分たちがやばくなると権力にしがみつくのね。正体見たりやわ。
またしばらく、あの菅総理のまぬけ面と意味不明の発言がテレビから流れるかと思うと、もう日本のニュース見るのも嫌になるわ。
Posted by ジェニ at 2011年06月03日 01:25
えいと@さん コニチワー。

リンクありがとうございました!
お引越し忙しいのに、心も休まりませんなあ。

今日になって、さっそく菅は、辞めるなんて言ってないし!って言い出してますよ。
やっぱり菅は、バカのフリした詐欺師ですな。
息を吐くようにウソをつく〜。
鳩山もすっかり騙されちゃったんですなあ。

民主党は皆、狂ってますわ!
Posted by こうめ at 2011年06月03日 10:29
内閣不信任案 残念でしたね

私のほうも忙しく 日本の話しから 遠ざかっていました

Posted by Izy at 2011年06月03日 21:03
この流れは想定内です!
日本のメディアには何の期待もしていません。
ところでえいと@さん、参院予算委での自民党の西田無双とクソ菅の質疑応答ご覧になりましたか?
http://www.nicovideo.jp/watch/1307086722

西田さんいいですね!
これ観ればアホでも菅と民主のクズっぷりがわかります。

前、統計でありましたが先進国でメディアを信じている割合が多いのって日本だけです!
メディアを信じない、洗脳されない立派な国民を一人でも多くすることでしかこの国は救われませんね。
Posted by ビバちゃん at 2011年06月03日 22:10
ため息しか出てきません。
ふ〜〜。

Posted by 怠け者 at 2011年06月04日 16:34
アロハ〜!
民主相手では、こういう結果と思いました。
コロコロコロコロ変わる。。
国民のためではなく、自分の地位のため、政党のためというのもカモフラージュ。
菅氏、辞任という言葉、わざと使わないで、後に見解の相違で片付ける作戦にも成功。
欺くなら仲間からですよね。
一般人インタビューの方々、口揃えて同じこと言ってましたね。
それと、全く同じことを社民党の方が言っていて、笑っちゃいました。
やっぱりってもんですよ。。
今は、今後の成り行きを、見守るしかないですね。

Posted by モリオリママ at 2011年06月04日 19:04
えいと@さんはツイッターやられてないのですよね?
志を同じくする人たちをフォローして、時間のあるときに読むだけでも、かなり情報を得られますよ。
頭の痛くなる話ばかりですけどね、最近は。
Posted by よしこ at 2011年06月05日 11:20

>さやーむさん。

>はあ〜〜〜ほんとため息が出ますわ。。。
>可決はまあ、人数的に難しいだろうと思ってはいたんですが、結局みんな保身に走ったという・・・。民主党は次総選挙されたら、議員バッジがなくなってしまうような議員ばっかですからねぇ。賛成票を投じた2名の民主党議員に拍手を送りたい気持ちですよ。

本当にため息もんですよね…。
今週(7日)のアンカーの青山氏の解説で真相を知りましたが、本当に菅総理って保身に関してはすばやいっていうか、頭がさえるっていうか…。
あきれてしまいましたよ…。

>マスコミが報道する声は決まっていて、「こんな時に政局か」という方向です。

マスコミがおかしいですよね。
そんな風にしか報道しないから、いつまでも国民が真実に気が付かないんですよ。
どうしてくれよう…! 糞マスコミ!

>多分まともな意見を言ってる人だっていると思いますよ。でもマスコミはそんな意見は使わず、恣意的に世論を作り上げるのです。

そうなんですよね。
明らかに恣意的に報道を操作してますよね。
民主党やあちらの国に不都合なことはカットしちゃうのですから…。

>どうしたらこの日本がまともな国になるのか、まったく道筋が見えませんね。。。

見えません。
ホントにお先真っ暗ですよ、このままでは…。
どうしたらいいのかなぁ〜〜〜。悲しくなっちゃいます。

Posted by えいと@ at 2011年06月13日 06:18

>Kさん。

>ネットのニュースソースですら明らかにおかしいものがいくつもありました(毎日と朝日と日経など)

う〜〜ん、ネットニュースもおかしなのがあるんですね…。
確かにネットだから正確な情報…ってわけでもないですよね。
見る目がないと、ネットで情報をとっても同じってことなんですよね…。

>白を黒と言い張るような報道がなされています。普段から自民党の活動を追っているだけに、安っぽいシナリオで国民を騙し、ニタニタしている民主党を見るとね、やり切れませんよ。民主党に加担するマスコミこそ、最大の加害者

その通りだと思います!
民主党に加担するマスコミこそ最悪で最大の加害者ですよね。
よくも、国民をだまして民主党を与党にしてくれたもんだって思いますよ…。
ホントに悔しい!
まともな日本を返せって言いたいですね。

Posted by えいと@ at 2011年06月13日 06:22

>ジェニさん。

>谷垣さん、核心を突く質問でばっさりと菅総理を切ってくれて良かったのに、日本のマスコミは切り貼りしちゃったのね。

国会答弁の切り貼りした報道、日本のマスコミの得意技やんね。
谷垣総裁の発言を聞くだけで、いかに民主党、菅総理がダメダメか、わかりそうなものなのに…。
うまく切り貼りしてTVで流すんやわ、汚いよね。

>自分らの延命に震災を利用するなんて政治家として、日本人としてあるまじき行為やよ。

ほんまよねぇ。
この震災で、民主党議員は何をやってるのかちーっとも見えてへんやん。
何のために政治家やってるのんかわからんわ…。

>目途がつくまでって今までだって何もしてないのに、いったい何を持って目途って言うわけ?

完璧に震災が落ち着くのって5年〜10年かかるよな。
阪神淡路大震災かて5年はかかったもん。
目途が付くまでって、そんなあいまいな言い方するの、ずるいわ。
ホンマにずるがしこいヤツや、菅直人氏って…!

>だいたい「もう辞めるし」言うてる国家元首とまともに話する諸外国のトップがいてると思ってるわけ?

そやそや! その通りやで!
オバマさんなんて、もう日本を相手にしてないんちゃうん?
それか、扱いやすいちゅーて利用されたりするかもしれんな。
中韓露にはすっかり舐められているしな。

>今まで自分たちが野党時代に言うてきたこと、やってきたことと真逆のことしてる民主党。あんだけ政権交代って言うてたくせに、自分たちがやばくなると権力にしがみつくのね。正体見たりやわ。

そやねん。
結局、権力がほしかっただけやねん。
日本を良くしよう〜なんて気持ちはこれっぽっちもない政党やんか。
だいたい、赤軍とか革マルとか、市民運動家が政治のトップになってるって、おかしいやんか。
こんな奴らの正体を見破れんかった日本の有権者があほやったってことやわ。

>またしばらく、あの菅総理のまぬけ面と意味不明の発言がテレビから流れるかと思うと、もう日本のニュース見るのも嫌になるわ。

そやねんな〜〜〜。
あの連中の顔、見とーないわな。
菅さんもイややし、仙谷さんの顔も見とーないし、枝野さんの耳たぶももうこれ以上見とーないわ。
みんな去ってほしい。。。
Posted by えいと@ at 2011年06月13日 06:36

>こうめさん。

>お引越し忙しいのに、心も休まりませんなあ。

ホンマに気も心も休まりませんわ〜。

>今日になって、さっそく菅は、辞めるなんて言ってないし!って言い出してますよ。
>やっぱり菅は、バカのフリした詐欺師ですな。

こやつは…マジで恥というものを知らんのか?…って聞きたいですね。
詐欺師そのもの!
自分の身を守ることだけにはものすごい才能がありますよねぇ〜〜〜。
ある意味、感心しちゃうわ。。。

>息を吐くようにウソをつく〜。鳩山もすっかり騙されちゃったんですなあ。

鳩山さんももうちょっと話をしっかり詰めろや!…って言いたい。
しかし、菅さんって同じ党の元総理をだましちゃうんですもんね。
ホントに心臓に毛が生えてるとしか思えないですなぁ。

>民主党は皆、狂ってますわ!

みんな保身なんですよ。
サラリーマンだから。解散されたら路頭に迷うわけです。
なので必死!
国のことなんてちーっとも考えてないのです。
こんな政党、あきませんよ…。マジで狂ってますね。


Posted by えいと@ at 2011年06月13日 06:43

>izyさん。

残念というか…。
あぁ、日本は終わったな…って思った瞬間でした。
こんな状況でも日本のガンをおろせない…。
もうダメですわ。。。(涙)

Posted by えいと@ at 2011年06月13日 06:44

>ビバちゃん。

>この流れは想定内です!
>日本のメディアには何の期待もしていません。

想定内…そうかもしれませんね。。。
でも、今回は民主党内からもかなりたくさんの疑問の声があがってましたし。
少しは期待したんですけどね…。
マスコミ…ホントに罪ですね…。

>ところでえいと@さん、参院予算委での自民党の西田無双とクソ菅の質疑応答ご覧になりましたか?
西田さんいいですね!
>これ観ればアホでも菅と民主のクズっぷりがわかります。

見ましたよ〜〜〜!
ホントにひどい! 菅さん、最低!
西田さん Good Jobですっ!
ここまで言える議員さんはいないでしょうね。
力いっぱい支持したいですね。

>前、統計でありましたが先進国でメディアを信じている割合が多いのって日本だけです!

そうなんだ…。
確かにアメリカでも、マスコミはよく嘘を書きますが、
この新聞はこういう考えかただし、嘘が多いって多くの国民はわかって読んでますもんね。
日本は鵜呑みにしちゃってるって言うか…。
ため息しかでませんねぇ〜。

>メディアを信じない、洗脳されない立派な国民を一人でも多くすることでしかこの国は救われませんね。

そうですね。
どうしたら洗脳されない国民を多くできるのでしょうね…?
やっぱ教育かなぁ〜。
日本の教育は最悪ですから…。
お先真っ暗だ〜〜〜。(涙)

Posted by えいと@ at 2011年06月13日 06:51

>怠け者さん。

ため息しか出ませんね…。
これからどうなるのかな…日本…。
心配です。。。

Posted by えいと@ at 2011年06月13日 06:52

>モリオリママさん。

>民主相手では、こういう結果と思いました。コロコロコロコロ変わる。。

本当にコロコロ変わりますよね…。
結果を見たとき、がっくり来ました。。。

>国民のためではなく、自分の地位のため、政党のためというのもカモフラージュ。
>菅氏、辞任という言葉、わざと使わないで、後に見解の相違で片付ける作戦にも成功。
>欺くなら仲間からですよね。

仲間を欺いてでも政権を維持したい、総理大臣の座を手放さない。
すごいですよね。
ここまでの圧顔の総理大臣って初めてじゃないですか?
そういう意味では歴史に名が残りそうですね。
史上最低最悪の総理大臣だったって。

>一般人インタビューの方々、口揃えて同じこと言ってましたね。
>それと、全く同じことを社民党の方が言っていて、笑っちゃいました。

そうなんですか…。
社民党はもうどこにも相手にされてないと思うけど、
何かのときに民主党に加担したりしますからね…。
かなわん政党ですよ…。

>今は、今後の成り行きを、見守るしかないですね。

それしか仕方がないですね。
せっかくのチャンスを逃してしまいましたから…。
このままあと2年、民主党政権なのでしょうか。
そうなったら…もう日本は沈む一方ですよ…。
国民もボーっとしてないで気が付かなきゃって思うんだけど…。
無理なのかなぁ…。

Posted by えいと@ at 2011年06月13日 07:03

>よしこさん。

ツイッターですか…。
iPhoneを手に入れてから、登録だけはしてみたんですけどね…。
いまいち使い方がわかってないので…。
アナログ名人間なんです。。。

本当に頭が痛いですね。
日本のことを考えると気が沈みます。。。
日本の将来が心配ですよ…。
何とかならないものかって思います。。。

Posted by えいと@ at 2011年06月13日 07:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/206499125
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。