2011年05月21日

食べ放題のレストランで がっつりアメリカ〜ンなご飯


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪ (o^∇^o)ノ



暑いっ !!!!!(;´д`)ゞ


ここ最近ずぅーーーっとお天気が悪くて寒かった アメリカの北国でございましたが。


今朝、バケツをひっくり返したような雨が降って やんだあとカラッと晴れて いいお天気になった〜♪と思ったら。


暑い!!! 汗がにじみ出るほどの暑さとなったバッファローであります。ε-(´o`;A


この急激な気温の変化、何とかなりませんかね〜?


身体にとーっても悪いような気がいたしますよ…。(*´Д`*)=3



さて。


今日は朝から移民書類の件で忙しい1日でございました。


8月からアメリカで働くことが決まった えいと@夫。


現在のF-1ビザ(学生ビザ)のままでは違法になるので手続きが必要なのですね。


大学の移民書類関係の事務手続きに行ったり、写真を撮りにいったり、銀行でマネーオーダーを作成したり、FedExに行ったりと 大忙しな えいと夫妻。


で、その用事が終了したのが午後4時頃だったのですが、


とーってもお腹がすいちゃいまして。


まだちょっとはやいけど、どっかで食事をしてから帰ろうか…という話になりまして。


えいと@夫のアメ〜リカ〜ンな物が食べたいとのリクエストがあったので 行ったのがこちらのレストラン。↓


 a-ameres11-1.jpg


ここはナイアガラアウトレットモールの近くにある「PONDEROSA STEAKHOUSE」っていうレストランです。


ここは座席について ウェイトレスさんがオーダをとりにくる普通のレストランのタイプではなく、


まず入り口でチケットを購入し、自由にあいている席に座ってチケットをウェイトレスさんに渡してオーダーした物を持って来てもらう、


…という ちょっと変わった方式のレストランなのです。


こちら ↓ のボードを見ながらメニューのオーダをします。


   a-ameres11-3.jpg


キャッシャーの担当の女の子 ↑ です。気軽に写真撮影に応じてくれました♪ 


でね、ここのウリはサイドメニューが食べ放題ってことなんです。(^○^)b


 a-ameres11-2.jpg  


こういうサイドメニューバーがあって何回でも繰り返しとりにいける、まさに食べ放題なんですね〜。


 a-ameres11-5.jpg


   定番のピザ、チキンウィング,ミートローフ ↑です。


 a-ameres11-8.jpg


アメリカ人が大好きなマカロニチーズやチキンのフライ、マッシュポテト ↑


他には野菜サラダ、マカロニサラダ、ポテトサラダなどもありました。



ところで このレストランに来たのは 私は2回目なのですが、


このレストランでアメリカはマッシュルームやブロッコリー、カリフラワーを生で食べることを 以前はじめて来た時に知ったのでした。


日本ではブロッコリーやカリフラワーはボイルしたり炒めて食べますよね?


マッシュルームも生では食べないじゃないですか? 


アメリカに長く住んでおられる方(日本人)に聞くと、


「え? 普通じゃないの?」ってびっくりして言われちゃったので、


こっちがびっくりしちゃった Σ(・ω・ノ)ノ!…って経験があります。


さすがに最近は生でもびっくりはしないけれども、やっぱり生では食べようとは思わないですね〜。σ(^_^;)



さて、えいと@夫妻のテーブルは…といいますと。


 a-ameres11-7.jpg


こちらは えいと@夫がオーダーしたリブアイステーキ ↑です。


このリブアイは 普段,家で焼くステーキ用にも買うお肉なんですけどね。


お値段がそんなに高くない割に お肉が柔らかいので、えいと@家ではお気に入りのお肉の種類なんですよ。(*゚v゚*)b


 a-ameres11-10.jpg


こちらは 私がオーダーしたチョップドステーキ ↑です。


チョップドステーキというのは牛肉を細かくみじん切り状態にしたものを固めて焼いたお肉なんですね〜。


ハンバーグとはちょっと違うんですよね。


私、今回、チョップドステーキなるものをはじめて食べたんです。


感想は…。


普通のステーキの方がおいしいと思いました…。


こりゃ〜普通のステーキとは違う まったくのベツモノだーって思いましたねぇ。


まぁ、好みが別れそうな食べ物だなーって思いましたわ。


 a-ameres11-11.jpg


サイドメニューも準備完了〜でお食事開始でございますー。


取り放題って 控えめにしてもついつい取り過ぎちゃうんですよねー。(;´▽`A


こういうお店は残ったらお持ち帰り〜はできないですから,うっかり取りすぎると大変です。


ひぃひぃ言いながら完食いたしましたよー!(〃゚д゚;A


お腹いっぱいになっちゃいました。(*´ο`*)=3 ゲップー



で、デザートですー。(満腹なのに食べるのかよ!…っていうツッコミはなしね♪)


 a-ameres11-6.jpg


こちらはフルーツコーナー。↑


手前のややグリーンがかったクリーム ↑はいったい何でしょうね…???(?_?)


 a-ameres11-16.jpg


期待をしないでスイカをひときれ取ったんですけど、意外に甘くておいしいスイカでしたよ。


ピーチは缶詰をそのまま あけたなー…って感じでしたー。(^o^;) ま、おいしかったからいいけど。


a-ameres11-14.jpg a-ameres11-13.jpg


他にはパウンドケーキなど、いろんな激甘デザートがたくさん並んでおりました。


そしてアメリカ人が大好きなアイスクリームコーナー♪ ↓


   a-ameres11-12.jpg


何だか昔懐かしいソフトクリームって感じでいいですねー。こういうの,好きです。


で、このソフトクリームマシンですけどね。


MIXって書いてあるレバーはバニラ、何も書いてないレバーはチョコとバニラのミックスが出てまいりましたよ。(^^;)


何とも、このいいかげんさがアメリカ〜ンでいい感じですよね♪


 a-ameres11-15.jpg


このソフトクリーム、昔懐かしい味がいたしましたよ。


なんて表現したらいいのかなぁ〜。


昔懐かしいアイスクリンのソフトクリーム版って感じでしたね。


右のカップのは崩したケーキ生地の上に ホイップクリームとチョコシロップがかけてある、まさしく激甘デザートでございましたー!


私はダメです。ほんのり甘いのならいいのですが…。(+_+;)


何年アメリカに住んでも この甘さには慣れないのですよね。。。


でもソフトクリームと混ぜて食べたら 甘さが緩和されてだいぶマシになりました。



それにしても…。


こういうお店に食べに来るお客さんってたいてい肥満体質である傾向がありますね。


そりゃ〜そうでしょう。


ものすごい食べっぷりですもん。


えいと@夫妻は サイドメニューのお代わりはしなかったんです。


1回取った分でも ひぃひぃ言いながら食べましたからね。


でも、アメリカ人の方々は 観察しておりますと何度も取りにいっているのですよ。


そして激甘デザートもてんこ盛りですし。


そりゃ〜太るで、あんた!…って思いましたねー。


こういう店にたま〜に来るのならいいんですけどたくさん食べたい人は しょっちゅう来るでしょうしね。


アメリカの社会問題になっている肥満。


食べる量を何とかしないといけないのではないの?…って思っちゃいました。


…そんな私自身もアメリカに住んでから 確実に体重が増えております。(;´д`)


いらんとこに贅肉がついてきちゃったし〜〜〜。(-д-;)


あぁ〜〜〜引っ越したらフィットネスに通うかなー。




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と1回ずつ押して応援していただくと更新の励みになります♪


       banner1.png  にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

ありがと〜♪ いつも応援ポチ感謝です♪ ☆^∇゜)



この記事へのコメント
このスタイルの食事は確実に食べ過ぎますね
ホテルでもバイキング形式は取り過ぎて食べ過ぎます
日本料理の会席膳の方が腹八分目でカロリーは低いでしょう
和食中心の食事を心がけていますが
時としてガツンとステーキなど食べたくなります
ガマンばかりしていると反動がきます
なかなかダイエットが出来ない今日この頃です♪

Posted by at 2011年05月21日 14:34
アロハ〜!
シズラーという、ステーキハウスがこんなシステムでした〜。
でも、マウイのはクローズしちゃいました。。
All you can eat、絶対太る原因になりますよね〜。
人参もみんな生で食べますよね。
最初パーティのトレイに、生野菜が出てて、ビックリしました。
ディップつけて、美味しいって。。
私は、いまだにダメです。
それにしても、美味しそう〜!
ステーキ食べたくなりました。
Posted by モリオリママ at 2011年05月21日 15:18
すごい量をたべましたね
こちらに日本の食べ放題レストランTodai があるんですが
そこにいくと たくさん食べてしまいます。

ワーキングビザになるんですよね
こういった 手続き けっこうたいへんですよね

私は先日市民権の為 しもんとりにいってきましたよ

けっこう遠いところまで いく必要がありました
Posted by はちきんイジー at 2011年05月21日 20:24
うわー!これはほんま、アメリカ人が好きそうなレストラン!
ステーキ頼まんでも、この食べ放題のバッフェだけでも十分ってくらいやよね。
こっちのバッフェってわりと当たりはずれあるように思うけど、そこは当たりやねぇ。
なんかさ、バッフェ行くと損した気持ちになるの。だって、いっぱい食べんと損や!っていうやらしい根性だけは満々やのに、胃袋が追い付かんのやもんwほんで、周りみたらアメリカ人は豪快にばんばん食べてるやん。私も大食いやと思うけど、到底かなわんわ。くやしい!!w
しばらくはえいと@ちゃん大忙しやねぇ。肉でもなんでも食べながら、がんばってね!しかし、ぎょうさん食べたなぁw
Posted by ジェニ at 2011年05月21日 21:07
いや〜読んでいるだけでお腹いっぱいになりましたよ(笑)
肥満問題もわかる気がします。
私はあまり肉を食べないのですが、
リブアイステーキは美味しそうですね。

>そりゃー太るであんた

ウケました(笑)
Posted by ヨシツネ at 2011年05月22日 00:41
最近何だか食が細くなってねえ。じじ〜かって話だけど(笑)。でも楽しそうです♪

アメリカじゃないけど自分も生活環境が変わって一気にきました。

またジョギングと栄養バランス見直しから始めたのですが。

走ると足の裏がピキっとなるの(汗)。

やはり限界を超える前に何とかしなくちゃですね。
Posted by かげ at 2011年05月22日 01:25

>E店長さん。

>このスタイルの食事は確実に食べ過ぎますね
>ホテルでもバイキング形式は取り過ぎて食べ過ぎます

そうですよねー。
少なめに取ったつもりでも、ついあれも食べてみたいな〜なんて思ってるとお皿がどんどん増えていくんですよね。
日本食の場合はまだいいですよ。
カロリーが低いし。ヘルシーだし。
アメリカン〜ンな脂っこいものはこたえますよ〜〜〜。

>和食中心の食事を心がけていますが 時としてガツンとステーキなど食べたくなります

そうそう!
うちもそうです。普段はできるだけ和食に近いものを家で作って食べています。
でも、たま〜にがっつり食べたくなることもあるんですよね。
過度な我慢は絶対によくないと思います。
反動がきたほうが怖いですもんねー。

私もダイエットしなきゃ〜って思います。
アメリカに住んでいるとどんどん贅肉がついていきそう。。。


Posted by えいと@ at 2011年05月22日 04:52

>モリオリママさん。

>シズラーという、ステーキハウスがこんなシステムでした〜。でも、マウイのはクローズしちゃいました。。

そうなんですか〜!
なぜクローズしちゃったのでしょうね?
そういや、えいと@夫の大学の近くに、この「PONDEROSA STEAKHOUSE」レストランの支店があったんですけどね、つぶれちゃったみたい。。。
食べ盛りの男子学生にかかったら、めちゃくちゃ食べるから大赤字になったのかもしれません。(笑)

>All you can eat、絶対太る原因になりますよね〜。

ですよねー。
ついついあれもこれも…って食べちゃうんですよね。
おなかいっぱいなのにデザートまでとっちゃいましたもん。
普段はおなかいっぱいの時にはデザートはパスですよねぇ。

>人参もみんな生で食べますよね。
>最初パーティのトレイに、生野菜が出てて、ビックリしました。ディップつけて、美味しいって。。

人参の生は私は大丈夫ですよ。
人参スティックとかセロリスティックは日本でもありますしね。
味噌マヨにつけてバリバリかじるとおいしいですよん。
でも、マッシュルームの生とか、ブロッコリー、カリフラワーは生ではちょっと…って思うのですよね〜。
でも、日本の方でも慣れてきたら大丈夫になるそうです。
私はこれからもだめかも。。。

>それにしても、美味しそう〜! ステーキ食べたくなりました。

ちょっとジャンクっぽい感じのメニューが多かったですけど、
おいしかったです。お値段も安かったし。
二人でTAXとチップ入れて26ドルでした♪

Posted by えいと@ at 2011年05月22日 05:08

>はちきんイジーさん。

>すごい量をたべましたね

そうなんですー。食べすぎちゃいました。
食べ終わったのが午後5時過ぎなのに、夜、寝る前まで胃がもたれちゃいましたよー。(苦笑)

>こちらに日本の食べ放題レストランTodai があるんですがそこにいくと たくさん食べてしまいます。

えっ! 日本食の食べ放題? いいなー!
日本食だったらヘルシーだしちょっと食べすぎても大丈夫ですよね〜。
イヤになるくらい和食を食べてみたいです〜。
うちの近くにはないですね〜〜〜・和食の食べ放題は…。残念。。。

>ワーキングビザになるんですよね こういった 手続き けっこうたいへんですよね

移民書類だけはきちんとしておかないとね、後が怖いですから。
これがまた手間がかかるんですよね〜。
ちょっとでも間違いがあったら受け付けてくれませんしね。

>私は先日市民権の為 しもんとりにいってきましたよ
>けっこう遠いところまで いく必要がありました

そうなんですか。
期間はどのくらいかかるんでしょうね。
アメリカの市民権取得は大変ですね。日本の帰化と大違いですわ。。。

Posted by えいと@ at 2011年05月22日 05:14

>ジェニさん。

>うわー!これはほんま、アメリカ人が好きそうなレストラン!

こういうの、アメリカ人好きやんねー。
午後4時っちゅー早い時間やったのに、けっこう人が入っててんよ。

>ステーキ頼まんでも、この食べ放題のバッフェだけでも十分ってくらいやよね。

せやねん。
私もサイドメニューだけで十分やって思ったけど、
ここはメインを1品頼まなあかんねん。
そうせぇへんとサイドばっかりあほみたいに食べられてもうて、店の儲けが見込めんからやろうな〜。(笑)

>こっちのバッフェってわりと当たりはずれあるように思うけど、そこは当たりやねぇ。

まぁ〜そやねぇ。
めちゃくちゃおいしいーーーってほどでもないけど、
この値段やったらまぁまぁええほうちゃうかな〜。
二人でTAXとチップあわせても26ドルやったもん。安いやんな。

>なんかさ、バッフェ行くと損した気持ちになるの。だって、いっぱい食べんと損や!っていうやらしい根性だけは満々やのに、胃袋が追い付かんのやもんwほんで、周りみたらアメリカ人は豪快にばんばん食べてるやん。
私も大食いやと思うけど、到底かなわんわ。くやしい!!w

わかる! わかる! そうやねん。
私もけっこう食べたなーって思うたけどさ。
周りのアメリカ人たちの食べっぷりを見てたらぜんぜん負けてるねん。
負けんと食べたい気持ちはあるねんけど、満腹であれ以上は無理やったな。
おんなじお金払ろうてんのになんか悔しいよな。(笑)

>しばらくはえいと@ちゃん大忙しやねぇ。

そうやねん〜〜〜。
来週は新居探しに行くしな。いろいろやることがあって忙しいわ。

>肉でもなんでも食べながら、がんばってね!

おおきに。がんばるわ〜。

>しかし、ぎょうさん食べたなぁw

わはは。そーやろ?
アメリカ人には勝たれへんけどな。別に勝たんでもええしな。(笑)
肥満になるほうが怖いし。
こういう店にはあんまり行かんようにせんとな。

Posted by えいと@ at 2011年05月22日 05:26

>ヨシツネさん。

>いや〜読んでいるだけでお腹いっぱいになりましたよ(笑)

でしょー?
こってりボリューミィーなメニューがてんこ盛りですよ、アメリカって。

>肥満問題もわかる気がします。

国の社会問題ですよ、ホントに。
アメリカ人って2種類に分かれるんですよね。
ものすごく健康に気をつけて運動をして カロリー計算もして太らないように気をつけているタイプと、
もうどーでもいい〜って感じで、運動もせず好きなものを豪快に制限なしに食べるタイプと。
中間があまりいないのです。
なのですごくスレンダーな人か、ものすごい肥満体かに分かれるのですね。
肥満の人はすごいですよ。
日本人の肥満体の比ではありません。
あそこまでよく太れるよな〜って思うほどの肥満がゴロゴロいてるんです。

>私はあまり肉を食べないのですが、リブアイステーキは美味しそうですね。

ヨシツネさんは和食党ですか?
その方がいいですよね。和食はすばらしいです。
アメリカに住んでよりいっそうそう思います。

>>そりゃー太るであんた
>ウケました(笑)

わはは〜ウケてくださってありがとう〜。
関西弁が時に混じっちゃいますー。

Posted by えいと@ at 2011年05月22日 05:36

>かげさん。

>最近何だか食が細くなってねえ。じじ〜かって話だけど(笑)。

かげさん、食が細くなってきたの?
そりゃ〜いよいよおじさんの域に入ってきたって証拠かも!

>アメリカじゃないけど自分も生活環境が変わって一気にきました。

職についたからでしょうかね?
…ってことは、えいと@夫もかげさんと同じ道をたどるのかも〜。
おじさんワールドにようこそーですねぇ。

>またジョギングと栄養バランス見直しから始めたのですが。

運動は大事ですよね。
私も頭ではそれがわかっているのですが、なかなか実行に移せず…。
今度引っ越したらちょっと運動しようかなぁ〜って思います。

足の裏がピキッって。つっちゃうの???
運動も急にやると体に負担になっちゃうのよね〜。うーむ。。。

Posted by えいと@ at 2011年05月22日 05:42
えいと@さん、
ご無沙汰しています。
えいと@夫さんの就職が決まったんですね!
おめでとうございます。
次はどちらへ引越なのか楽しみにしていますね!
じゃ、また!
(うちは放置ブログ状態です・・・。)
Posted by Yogacat at 2011年05月22日 19:49
うーん、見てるだけでお腹いっぱい!
わたしは日本に里帰りしてからホテルのバッフェにはまりました。
妊婦だったので健診の体重測定が恐ろしかったです。。
だってついつい食べ過ぎちゃうんだもん。
はー、お腹すいてきました。ぐるぐる〜
Posted by ちい at 2011年05月23日 00:52

>Yogacatさん。

お久しぶりです〜〜〜。

ありがとうございます! そうなんですよー。決まりました〜。
日本もですけど、アメリカもすごい不景気で、大学関係の就職もとーっても厳しい状況になっているのですよ。
そんな中、決まって本当にうれしいです。

来週、次の家を探しに出かけて来ます!
その際に、どんな町なのかお伝え出来ると思います。
また見に来てくださいねー。

Posted by えいと@ at 2011年05月23日 04:55

>ちいさん。

>うーん、見てるだけでお腹いっぱい!

ですよね〜〜〜。
アメリカンなメニューは油っぽいですもんね。(笑)

>わたしは日本に里帰りしてからホテルのバッフェにはまりました。

ホテルのバッフェ!
そりゃ〜〜〜ハマっちゃうでしょーーー。
だっておいしいもん。
メニューもヘルシーな物もあるし、アメリカの食べ放題よりかは断然いいですよー。

こういう食べ放題って食べ過ぎちゃいますよね。
もう食べれない〜〜〜って状態なのに、まだあれも食べたいな〜って思っちゃう所が怖い。
あんまり行かないようにしないとねー。(苦笑)

Posted by えいと@ at 2011年05月23日 04:58
こんにちは、さやーむです。

ほんと、アメリカ〜〜ンなメニューですね!食べ放題ってどうしても食べ過ぎるんだよなあ。。。学生時代、アメリカで食べたので思い出すのは、でっかいスペアリブとハンバーガー、あと朝食のベーグルです!どれもこれもサイズが大きいし量も多いし、さすがアメリカだわ〜と感じましたね。

それにしても、アメリカフードってカロリー高そうですよね〜〜。たま〜にワタシもこういうメニュー食べたくなりますけど、毎日だと飽きるでしょうね。(アメリカ人は飽きないだろうけど・・・)

1つ前の記事「奨学金」ですが、外国人に対する奨学金は甘いのに、どうしてこう日本人には厳しいんでしょうんね。こんな制度だったら、勉強したくても出来ない人がたくさん出てきてしまいます。
返還も円高だと大変ですね。ワタシも払ってますが、タイにいる間は親に払ってもらってました。で、帰国してから自分の銀行口座から落ちるように手続きしたんですけど、今時ネットバンキング出来ないってどうよ!?と思います。高い利子払ってんだからそれぐらいやってよ(怒)。と思いました。

さやーむ
Posted by さやーむ at 2011年05月23日 10:59

>さやーむさん。

食べ放題ってついつい食べ過ぎちゃうのですよね〜。
こういうお店ばっかりに行ってるとホントに太っちゃいますよね!

アメリカの食事ってどうしても「肉」に偏りがちなんですよー。
ステーキ、ハンバーグ、チキン。。。
で、野菜がものすごっく少ないの〜。
ホントに偏っちゃうー。
家でご飯作る時にはあえて野菜を多くサイドに付けるようにしてるけど、
外食したら野菜はほとんどないですねー。
野菜の代わりにポテトがどかーんとついてきます。
アメリカ人にとってポテトは野菜なんだろうかなぁ〜。


>「奨学金」ですが、外国人に対する奨学金は甘いのに、どうしてこう日本人には厳しいんでしょうんね。こんな制度だったら、勉強したくても出来ない人がたくさん出てきてしまいます。

そう思いますよね?
学資ローンはあってもいいんですけど、全てが学資ローンってどういうことでしょうね?
そして外国人(特に中国人)には手厚い返済不要の職額金を税金から出しているんです。
理不尽だと思いません?
自国民をしっかり育てて、それで余裕があれば外国人にも…っていうのならわかるんですけどね。

>返還も円高だと大変ですね。

大変です〜〜〜。
お金がある程度たまったら一気に返済しちゃいたいんですが、
これだけ円高だと、かえってゆっくり返済した方が得なような気がしますね。(苦笑)
なので最長の18年ローンでしばらくちまちまと返済していきます。(笑)

>今時ネットバンキング出来ないってどうよ!?と思います。高い利子払ってんだからそれぐらいやってよ(怒)。と思いました。

でしょ〜〜〜。
日本に住んでたら手続きはかんたんでしょうけど、外国に移住しちゃってて日本に家族がいない人はどうしたらいいのって思いません?
いろいろ融通がきかないシステムだなーって思いましたねぇ〜。

Posted by えいと@ at 2011年05月23日 22:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。