2011年05月17日

就職祝いにコレを買っちゃいました!


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪ (o^∇^o)ノ



この不景気の中、めでたく就職が決まったえいと@夫。

関連過去記事はこちら ↓ をご覧くださいね♪
 桜 咲きました! えいと@夫の就職が決定!!アイスワインでお祝い〜♪


温かいコメントを本当にありがとうございました!


ウルウルくるほど嬉しかったです。(;∇;)



さて、昨日の記事の【おまけ】就職祝いとして「あるもの」を買ったことについて ちらっと触れました。

 関連過去記事はこちら ↓ をご覧くださいね♪
   メニューが去年とまるで同じな卒業パーティ


いったい何を購入したのかといいますと…。これなんですっ!(*^▽^*)/



            ↓





            ↓





            ↓



   a-iphone11-1.jpg


じゃん! iPhoneでございましたぁ〜〜〜っ!\(*^▽^*)/


reeさん! おみごと! (*^0゚)v


ぴったしカンカン!でございましたーーーっ!(古い? 笑)


ちいさん、おしかった〜〜〜! iPod2ではなくiPhoneでしたー。


前から欲しかったんですよね。iPhone。 (´▽`)


でも日本に帰国する可能性もあったので、


ずーーーーっと買うのを我慢していたのですよ。


就職が決まって アメリカに残ることなったので iPhoneを手に入れることに決めたというわけなんです。


今回 購入したのはiPhone 4!


iPhoneの第4世代として昨年6月に発売されたみたいで、前のタイプとはフルモデルチェンジしたんですって。


で、ホワイトが今年の4月に発売されたそうなんですけど、私はブラックにいたしました。


     a-iphone11-2.jpg


ホワイトの方がおしゃれ〜な感じがするような気もするんですけどね。


実はホワイトは 在庫がなくて入荷まで2週間待ちっていわれたのですよね〜。


今回iPhoneを急に買いたい!…って思った理由のひとつに ナビとして使いたいということがあるからなんです。


来週、新居を探しに行くんですよー。


車で行くので iPhoneをナビとして使ってみたいな〜♪って思ったのですねぇ。


2週間も入荷しないんだったら間にあいませんから。


ブラックはオトコらしくてかっこいい感じで気に入っています♪


  a-iphone11-3.jpg


音楽を聴くためのイヤホン、その他の付属品 ↑ です。


音楽を聴いてみたけど音質がめっちゃいいですね!


びっくりです!


電話の声も 今までの携帯とぜんぜん違うので、これまたびっくり! w(゚0゚*)w オォー


カメラも500万画素で、HD動画撮影に対応してるってのもすごいですよね。


最近の携帯電話のカメラって性能があがってるのですね〜。


何もかもびっくりすることばっかりです。(@∇@)


ちなみに、このiPhoneは えいと@用ですー。( ´艸`)


今まで 私って携帯では通話のみしか使ってなかったので、使いこなせるかちょっと心配ですわ。。。(;^_^A



さて、もうひとつはこちらを購入。



            ↓





            ↓





            ↓



   a-iphone11-5.jpg


こちらはBlackBerry9800(ブラックベリー)というカナダ製のスマートフォンです。


これ、キーボードがビヨーンと出てくるんですよ。


   a-iphone11-6.jpg 


ね? パソコンみたいですよね?


ところで、このBlackBerryて日本で購入するとむちゃくちゃ高いんですね!


アメリカで購入したら50ドルくらいでしたよ。(2年間の契約をしての価格です)


価格の違いに本当にびっくりですよ。


日本でスマートフォンを買うと何であんなに高いんですか???


目が飛び出ちゃうくらいの価格なんでびっくり仰天です。



で、iPhoneの方がBlackBerryよりも値段は高かったです。6倍くらい違いました〜。\(;゚∇゚)/ヒャー


ちなみに、BlackBerry の方が えいと@夫用であります。


えいと@夫の就職祝いなのに なぜか 私の方が値段が6倍も高い買い物をしちゃいましたぁ〜。わははー。(^▽^;)



 a-iphone11-7.jpg


こちらはえいと@夫妻が今までアメリカで使っていた携帯電話 ↑です。


これを6年間使ってたのですねぇ〜。


この携帯電話を使い始めた時期の電話会社は Cingularだったんです。


AT&Tと合併してCingularはなくなったのですよね。


私が使っていた左側のヤツなんてものすごい原始的な携帯なんですよね。


日本の携帯電話はどんどん進化していくのに比べてアメリカの携帯は最近までホントにショボかったんですよ。


マジで電話だけでしか使えないシロモノでしたー。


ところで右の携帯 ↑ は 初代のiPhoneなんですよ。


アップル製品ではないんですけどiチューンで音楽が聴けるっていう当時のアメリカでは画期的な携帯電話だったのですねぇ〜。


今では骨董品の域に入るんじゃないでしょうか?



…そんなわけで就職祝いで「新しい携帯電話を買った」のでございました〜〜。


ちゃんと使いこなせるかとっても不安ですが、ちょこちよこ触って使い方を覚えたいと思います♪




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と1回ずつ押して応援していただくと更新の励みになります♪


       banner1.png  にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ

ありがと〜♪ いつも応援ポチ感謝です♪ ☆^∇゜)


この記事へのコメント
お久しぶりです♪
私がお休みしている間にご主人の卒業&就職が決まったって、びっくりしました。
でも、おめでとうございます(o^―^o)ニコッ
このままアメリカ生活が続くのですね。
引越しやらでこれから忙しくなりますね。
頑張ってください!
iphon4ですか?
いいなぁ〜
私のはその前の3GSです。
それなりに満足してます。
っていうか結構遊べるし使っていて楽しい♪
是非是非使いこなしてくださいね!
Posted by べりー at 2011年05月17日 14:47
お〜6年も使っていたのですか
Eは携帯を変える趣味は無いのに
毎回水没させてしまってお取替えです
その時にiPhoneをと考えたのですが
結構お高くて・・・
それと使いこなせる自信がなくて
ノーマルな機種を選びました
お友達が持っていていつも携帯をいじっています
楽しい事がいっぱい詰まっているそうです
まずはナビを使いこなしてネ♪
Posted by at 2011年05月17日 17:14
きゃー、iPhoneだったんですねー!
しかもiPadのつもりがわたし間違ってiPodって書いてた…
わたしも台湾でiPhoneなしでは生きていけないほどです。笑
日本でもどこでもWi-Fiもつなげられるし本当に便利ですよ♪
ぜひ活用していいお家見つけてくださいね☆
Posted by ちい at 2011年05月17日 22:23
わーい、当たった!!
実は私もまだ持ってなく、今年は買うつもりなんですよ。
と言うのは、出てから次々バージョンアップしたでしょう?
それで4Gがこの夏に出るから、って待ってたんですが、どうやら今回はそれほど進化がないようなので、ここいらで買おうかな、って思ってたんです。
Posted by ree at 2011年05月18日 00:31
こんにちは

私も欲しいです

私のはネットも量に制限があるし日本語もないし  

たいした事をしません

まあ ラップタップをもちあるくので それで ネットは出来ますが、、、



最近PCの調子も悪くなって

マックが欲しいなと考え中

ほんと 就職 おめでとう

どんどんお金使いましょう

Posted by はちきんイジー at 2011年05月18日 04:12
おおー!!!iphone仲間ーーー!!!
いいなぁ、iphone4!私のは3G
いやぁ、iphoneにして世界が変わったっていうてもええくらい!もう絶対今までのアメリカのしょぼ携帯には戻られへんわ。
これは素晴らしいギフトやよ!って、えいと@ちゃん用なのねwご主人はブラックベリーなんや。ブラックベリーは使ったことないけど、これも人気やよね。
Posted by ジェニ at 2011年05月18日 06:49
こんにちは。

お〜〜iphoneですか!実用的でステキなプレゼントですね♪スマートフォン人口がワタシの周りでも続々と増えていってます。みんなが「良いよ〜」と言うのですが、今の携帯の縛り(2年)もまだ残っているし、特に変える理由が思いつかなくてまだパカッと開くタイプのを使っています。

ブログをやってる人なんかは、スマートフォンから投稿したりするそうですね。移動中も書けるから便利だとか。えいと@さんもスマフォンの達人になって移動しながらUPしたりして!

日本の携帯は高いです・・・。ワタシのごく普通の3G携帯も一括で払うと10万円近くします。
この値段体系おかしいでしょ!?と思うのですが、タイでも同じ感じです。みんなローン組んででも最新を持ちたがります(笑)。

アメリカは50ドルでスマフォンが買えるなんて安いですね!さすがです。

さやーむ
Posted by さやーむ at 2011年05月18日 10:40

>べりーさん。

お久しぶりです〜〜〜。

>私がお休みしている間にご主人の卒業&就職が決まったって、びっくりしました。おめでとうございます(o^―^o)ニコッ

ありがとうございますー!
決まってホッとしています。今、マジで就職難ですから…。

>このままアメリカ生活が続くのですね。引越しやらでこれから忙しくなりますね。

そうなんですー。
来週、新居を探しに現地まで行きます。
で、6月末か7月頭には引っ越しです。忙しくなりそう〜〜〜。

>iphon4ですか? いいなぁ〜 私のはその前の3GSです。それなりに満足してます。

べりーさんもiPhoneユーザーだったのですね!
仲間ですね〜〜〜。

>っていうか結構遊べるし使っていて楽しい♪ 是非是非使いこなしてくださいね!

そうなんです。使いこなさないとね〜〜〜。
私、日本で携帯電話を持ったことがないんですよ。
アメリカでも電話だけでしか使ってなかったので、使いこなせるか不安ですが、頑張ってみます!

Posted by えいと@ at 2011年05月18日 15:21

>E店長さん。

>お〜6年も使っていたのですか

そうなんです。
アメリカでは携帯ってネットはできないし(できても通信費が高い!)
メールは英語うちしかできないし。
なので電話機能しか使ってなかったんですよね。
それを6年間も使いましたよー。(笑)

>Eは携帯を変える趣味は無いのに毎回水没させてしまってお取替えです

水没ですか? トイレとかに落としちゃうんでしょうか???

>その時にiPhoneをと考えたのですが結構お高くて・・・

確かに高い! 日本での価格に目が飛び出ましたもん!
SIMフリーのタイプにすると8万円以上もするんですね! 目が飛び出ました。

>それと使いこなせる自信がなくてノーマルな機種を選びました

実は私も使いこなせる自信はないのです。(苦笑)
宝の持ち腐れにならないように しっかり触って覚えなきゃって思います。

>まずはナビを使いこなしてネ♪

そうですね! まずはナビ! これを使いこなせるようにがんばります!

Posted by えいと@ at 2011年05月18日 15:26

>ちいさん。

>きゃー、iPhoneだったんですねー! しかもiPadのつもりがわたし間違ってiPodって書いてた…

そうなの? じゃ〜〜〜ちいさんも大正解ですね!

>わたしも台湾でiPhoneなしでは生きていけないほどです。笑

そうなんだ〜〜〜。
ちなみに台湾で買ったiPhoneは日本での通話に使えるの?
電話料金はどうなっちゃうのかなー。国際電話になるのかな??

>日本でもどこでもWi-Fiもつなげられるし本当に便利ですよ♪

Wi-Fiがどこでも使えるっていうのはいいですよねー!
PCだとネットがつながってないと無理ですもんね。

>ぜひ活用していいお家見つけてくださいね☆

ありがとう〜〜〜。まずはナビを使いこなせるように頑張りますね〜!

Posted by えいと@ at 2011年05月18日 15:30

>reeさん。

>わーい、当たった!!

reeさん、おみごと!

>実は私もまだ持ってなく、今年は買うつもりなんですよ。 と言うのは、出てから次々バージョンアップしたでしょう?
>それで4Gがこの夏に出るから、って待ってたんですが、どうやら今回はそれほど進化がないようなので、ここいらで買おうかな、って思ってたんです。

そうなんですか。
じゃ〜reeさんも もうすぐiPhone仲間ですね〜♪
いろんな機能があって覚えるのが大変だけど,使いこなせたら楽しいでしょうねー。

Posted by えいと@ at 2011年05月18日 15:32

>はちきんイジーさん。

>私も欲しいです

はちきんイジーさんは,どんな携帯電話をお使いですか?
えいと@夫が買ったブラックベリーは本体価格は安いし、ネットもできていいみたいですよ。
ちょっとビジネス用なところはありますけどね。

>まあ ラップタップをもちあるくので それで ネットは出来ますが、、、

お出かけの時には常にPCを持ち歩いておられるんですか!
それはすごい。

>最近PCの調子も悪くなって マックが欲しいなと考え中

持ち歩くことが多いのなら、私が以前に買った11インチのMacBook Airはいかがですか?
 http://eight-americann.seesaa.net/article/179130049.html
これ ↑ はめっちゃ軽くて薄くていいですよ〜〜〜。
重宝しています。

>ほんと 就職 おめでとう どんどんお金使いましょう

ありがとうございますー。
そうですね、お給料が入ったらそれなりにお金を使おうと思っています。
アメリカの景気回復にも貢献しなきゃ〜ですもんね。

Posted by えいと@ at 2011年05月18日 15:38

>ジェニさん。

>おおー!!!iphone仲間ーーー!!!

えっ! そうなんや〜〜〜ジェニさんもIPhoneユーザーやったんやね!
仲間や仲間♪ うれしいなぁ〜〜〜。

>いいなぁ、iphone4!私のは3G

新しいバージョンになって何が違うのかよーわからねんのやけどね。
とりあえず新しいの買ってみたんよ。(笑)

>いやぁ、iphoneにして世界が変わったっていうてもええくらい!もう絶対今までのアメリカのしょぼ携帯には戻られへんわ。

アメリカの携帯! しょぼいよなぁ〜〜〜。
まぁ、電話だけ!…って割り切ったらそれでもええんやけどな。

>これは素晴らしいギフトやよ!

そう〜? なんかうれしいわ〜〜〜。
ええ就職祝いになったなぁ〜。

>って、えいと@ちゃん用なのねwご主人はブラックベリーなんや。

がはは! そうなんよ。
なんで、私の方が高いもん買うてんねん!…って話やねんけどね〜。
ま、えいと@夫がええちゅーてんねし、まぁええやんね。(笑)

>ブラックベリーは使ったことないけど、これも人気やよね。

夫はえらい気に入ってるわ。
ビジネスには最適なんやて。画面でかいしな。見やすそうやでー。

Posted by えいと@ at 2011年05月18日 15:48

>さやーむさん。

>お〜〜iphoneですか!実用的でステキなプレゼントですね♪

わははー実用的でしょー?
以前から欲しかったんです。買う口実(就職祝い)ができて良かったです。(笑)

>スマートフォン人口がワタシの周りでも続々と増えていってます。

そうなんですかー。
アメリカでも徐々に増えている感じがしますね〜。

>みんなが「良いよ〜」と言うのですが、今の携帯の縛り(2年)もまだ残っているし、特に変える理由が思いつかなくてまだパカッと開くタイプのを使っています。

確かに無理に買い替える必要はないと思いますよ。
普通の携帯で十分です。
アメリカの携帯はしょぼすぎですけどね、日本のはいろんな機能があって便利にできていると思いますもん。

>ブログをやってる人なんかは、スマートフォンから投稿したりするそうですね。移動中も書けるから便利だとか。えいと@さんもスマフォンの達人になって移動しながらUPしたりして!

いや〜〜〜携帯でブログを見ることはしても記事のUPはよーせんかも〜です。
私って携帯でメールを打ったことがないんですよ。
なのでスマートフォンで文字を打つのがめっちゃ鈍いと思うんです。(苦笑)

>日本の携帯は高いです・・・。ワタシのごく普通の3G携帯も一括で払うと10万円近くします。

じゅ10万円〜〜〜〜〜! ひゃ〜〜〜〜!
たっかー!
日本ってやっぱり物価が高いですよねー。

>この値段体系おかしいでしょ!?と思うのですが、タイでも同じ感じです。みんなローン組んででも最新を持ちたがります(笑)。

そうなんだ…。
ローンを組んで携帯電話〜ですかー。
時代は変わりましたねー。

>アメリカは50ドルでスマフォンが買えるなんて安いですね!さすがです。

ブラックベリーは50ドル、iPhoneは300ドルでしたー。
けして安いもんではないけど、それでも日本に比べたら安いですよねー。

Posted by えいと@ at 2011年05月18日 16:01
おおおおおーーこの間の記事をよんで、ぜったいに、I PHONEだとおもっていましたよ!!
でも、もう、もっているのかもしれん。。とおもい、、だまっていましたわ。
この、めちゃくちゃ物欲がないわたしが、(え??)これだけはいつか、、いつか、、いつか、、ほしいとおもっているのが、I PHONEですーー

うらやましいーーーーーです!!

そうかーナビもできちゃうんですねーーううう、ますますうらやましいーーー。


気に入ったおうちが見つかるといいですねー

Posted by のんちゃん at 2011年05月18日 16:02
アロハ〜!
Iphoneでしたか〜。
コメに書き忘れたんですが、私はipotかと思ってました〜。
iphoneのナビ、大活躍してます。
特にマウイは、カーナビそのものがまだないので、とっても便利です。
我家、誰もがいつ見てもiphoneで何かしてる状態。
もう、手放せません。
ブログもコメも、メールもインターネットニュースも、全部まずこれで読んでます。
ブログの応援ポチも出来ますしね〜。便利!!
Posted by モリオリママ at 2011年05月18日 17:47
いいなー!!私もiPhone欲しいのよ〜
今はiPodtouchで使い方をマスター?してるとこ^^;
アプリもたくさんあって面白いし^^
産経新聞も毎日これに入れていって
(朝自宅でダウンロードして)会社や電車で読めるようにしてます〜^^
iPhone5が出たら(いつになるやら・・)その時は考えようかなーって思ってます^^
堪能してくださいねぇ〜!^^
ぽちっと!!
Posted by ひろめい at 2011年05月18日 22:17

>のんちゃん。

>おおおおおーーこの間の記事をよんで、ぜったいに、I PHONEだとおもっていましたよ!! でも、もう、もっているのかもしれん。。とおもい、、だまっていましたわ。

そうなんだ〜! のんちゃんもiPhoneだって思ったんだー。
私さぁ〜、めっちゃ原始的な携帯電話を6年も使っちゃってたんだよ〜〜〜。
日本に帰国するたびにどんどん進化していく日本の携帯を横目に、機能が全くないアメリカの携帯を持ち続けておりました。(笑)

>この、めちゃくちゃ物欲がないわたしが、(え??)

きゃははー! のんちゃん、物欲ないんだ? 実は私も同じ! あまり欲しい物はないのよね。
あまりにも買い物をしないんで、夫が「アレ、買ったら? こんなん欲しくないの?」って聞いてくるくらい。(笑)

>これだけはいつか、、いつか、、いつか、、ほしいとおもっているのが、I PHONEですーー

私も、知り合いの何人かが持ってて「いいよー」って何度も聞いてたので、
いつかは買いたいなーって思ってたのです。
今回、実りました♪

>うらやましいーーーーーです!! そうかーナビもできちゃうんですねーーううう、ますますうらやましいーーー。

ナビがうれしい! 私、方向音痴なもんで。
これで車に乗って一人で出かけられるわ〜。るんるん♪

Posted by えいと@ at 2011年05月18日 23:53

>モリオリママさん。

>Iphoneでしたか〜。コメに書き忘れたんですが、私はipotかと思ってました〜。

ママさんもiPhoneだって思われましたか〜。何となくわかるもんですねぇ〜。

>iphoneのナビ、大活躍してます。

やっぱカーナビですよね!
私、一人で出かけると必ず迷子になるんです。
日本でもありましたからね、隣町に車で行って帰って来れなくなったってこと。
アメリカだと人にも聞きづらいし、ナビはありがたいなーって思います。
使いこなせるようにしなくちゃ〜!

>我家、誰もがいつ見てもiphoneで何かしてる状態。もう、手放せません。

ママさんちは全員、iPhoneなんですか! すごい!
ハマっちゃったら手放せないんでしょうね〜。

>ブログもコメも、メールもインターネットニュースも、全部まずこれで読んでます。

えっ! 全部iPhoneでやってるんですか?
それはすごい。。。
いつもPCの大きい画面で見てるので、iPhoneの画面ではちょっと見にくいなぁ〜って思うんですよねぇ。
慣れたらそうでもないのかな。
私、キータッチが遅いんで使いこなせるまでには時間がかかりそうー。

>ブログの応援ポチも出来ますしね〜。便利!!

携帯でポチしてもポイントになるんですね〜。へぇ〜〜〜。

日本人って電車を待ってる時などにみんな携帯を眺めてるな〜って不思議に思ってたんだけど、
こういうスマートフォンが増えたらアメリカ人も同じような状況になるかもしれませんね。

Posted by えいと@ at 2011年05月19日 00:02

>ひろめいさん。

>いいなー!!私もiPhone欲しいのよ〜 今はiPodtouchで使い方をマスター?してるとこ^^; 

ひろめいさんはiPodtouchを持っているんですか〜。
iPodtouchって電話機能がないiPhoneですよね? 電話以外はほとんど同じなんですよね?

>アプリもたくさんあって面白いし^^産経新聞も毎日これに入れていって(朝自宅でダウンロードして)会社や電車で読めるようにしてます〜^^

なるほど! いいですね! それ!
アメリカでも産經新聞、読めるのかな〜。
読めるんだったら契約しようかなー。

>Phone5が出たら(いつになるやら・・)その時は考えようかなーって思ってます^^

そうですね。
iPodtouchがあって,別にちゃんと携帯電話があるんだったら無理に買わなくてもいいと思いますよ〜。
日本の携帯電話は、私が持ってたアメリカの携帯と違ってものすごく進化してるしね。
それに日本のiPhoneはソフトバンクだしね…。
SIMフリーのタイプにすると8万円以上もするし、ちょっと躊躇しちゃいますよね〜。

あ、そうそう。メール送ったよ。読んでくれたかな〜?

Posted by えいと@ at 2011年05月19日 00:14
初めまして!

先ずは、ご主人様のご就職、お目出度うございます

はちきんイージーさん…へのコメ返しを見て
お尋ねしたくなりました

えいとさんは、Macbook Air をお持ちなんですよね
それで…日本の書籍などは読めるのでしょうか?

幼稚な質問で申し訳有りません
人に聞くと『i-pad が断然いい!』と言う方
又『日本書ならkindle ですよ〜』と言う方が有り

息子、娘達にそれぞれ聞いたのですが、悲しい事に
『日本書籍は読まないし〜〜』と娘
『日本書籍の数が多いのは kindleかな〜』と息子

主人も色々、kindleで読める日本の書籍を、調べてくれたのですが…
その数が知れてると言うか〜(少ない)

暴露しますと…
i-phon(私のはhtcイーボ4G)ですが
使いこなせずブタに真珠の私です
エイトさんが仰る『カーナビ』…主人はよく使いますが
私は英語がダメだから、使えない…トホホ
これでいかに私が機械オンチかが、お分かりかと思います

日本の書籍を買うと、ばかばかしい値段
それなら電子書籍を買おうか…と名案は浮かんでも
ハテ?何れが良いのだろ〜〜〜、と頓挫です!!
長々と申し訳有りません

良かったら、お返事待っております!




Posted by レディー婆 at 2011年05月23日 09:59

>レディー婆 さん。

はじめまして。ご訪問とコメントをありがとうございます。

>ご主人様のご就職、お目出度うございます

ありがとうございます! 
長い学生生活でした〜。(涙)
日本の大学、大学院をあわせると…なんと12年半ですよー!(驚)
アメリカの大学院に留学でこちらにやって来た頃は、
アメリカの大学院で学位を取れば日本での就職はそれほど困難な時代ではなかったのです。
しかし年月は流れ、状況が変化してしまったのですね〜。
外国で博士号をとると返って日本では就職ができにくい…って状況になっちゃったようですよ。。。トホホですね。

さて、ご質問の件ですが…。
Macbook Airで日本の書籍を読むことはできますよ。
Macbook Airに限らずPCに電子書籍をダウンロードして読むことができます。
もし、出かけた先でも電子書籍を読みたいのなら、iPadの方が本を読むのに特化して作ってあるので読みやすいのではないかなって思いますね〜。
本を読む意外にもいろいろ遊べますしね。
iPhoneで本を読むのは…画面が小さくてちょっときついですね〜。
電子書籍を読むのでしたらiPadが一番適しているのではないかなとおもいますよ〜。
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20100628_377290.html

kindleに関してはあまり詳しくは知らないのですが、白黒なんだそうですね。
カラーの書籍や雑誌などを読む際にはちょっと面白味に欠けちゃうかも。。。

レディー婆さんは外国にお住まいなんですね?
外国で日本の書籍を購入するとなるとかなり割高になっちゃいますよね〜。
NYシティやSFに紀伊国屋がありますが、売ってる値段見てびっくり!
1000円の本が1500円〜2500円くらいしちゃってましたもん。
外国暮らしの者にとって、この電子書籍はありがたい存在だなって思います。

機械音痴は私も同じです。(笑)
iPhone、さて、どこまで使いこなせるか…かなり不安でございますー。(苦笑)
触って覚えていくしかないんですよねー。
頑張ります〜!

Posted by えいと@ at 2011年05月23日 22:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。