2011年05月16日

メニューが去年とまるで同じな大学の卒業パーティ


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪ (o^∇^o)ノ



寒いっ!!!!! (((p(>◇<)q)))


昨日から なぜかメチャクチャ気温が下がって寒いですっ!


13日の卒業式の日には いきなり夏!…ってくらい暑かったのに!ε-(´o`;A アチィ


華氏で83度(摂氏28度)まで気温が上昇して エアコンが必要なくらい暑かったのですよ。


なのに…! 昨日と今日は暖房が必要なくらい寒い!{{ (>_<) }}


なんですのん…? この過激な気温の変化は…?


身体がついていきませんがな…。(;´д`)ノ



さて。


大学の卒業式の続編でございます。(*゚▽゚)ノ

  関連過去記事はこちら ↓ をご覧くださいね♪
   アメリカの大学の卒業式〜2011


セレモニーの後には パーティが行われるのであります。


毎年の恒例のパーティでございます。


お金がない大学の割にはこういうパーティは豪勢にやるのですよ、えいと@夫の大学は…。


中でも卒業パーティのメニューは特に豪華なのです。


タダ飯にありつける〜♪…というので 卒業生よりもむしろ在学生の方が参加者が多いような気もいたしますが。(*^m^*)


えいと@夫妻もしっかりありついてきましたよ〜。タダ飯に! (≧∇≦)b



で、メニューですが。


去年のパーティと全く同じメニューでございましたよ。(;^_^A


ラップやピザの種類、サラダまで同じでしたねぇ〜。

  関連過去記事はこちら ↓ をご覧くださいね♪
    卒業パーティで食べ放題♪


     a-akademic10-7.jpg

  a-akademic10-6.jpg

 a-akademic10-9.jpg

 a-akademic10-8.jpg

   まるっきり同じメニューなので 去年の写真をそのまま使い回し〜♪



でね、デザートのケーキも同じデザインだったんです。


 a-BUFsotu11-11.jpg


こちら ↑ が「卒業おめでとうケーキ」でございます。


えいと@夫のスクールカラーはコバルトブルーなので、まぁ、それはいいのですが…。


一昨年、去年と ちょっとずつ「あるもの」が減っているのに気がついちゃいましたよ。 (・・;)


え? 何が減っているか…って?


ハイ、では見てみましょう。



            ↓





            ↓





            ↓



一昨年(2009年度)のケーキがこちら ↓です。

 a-sotugyou09-2.jpg


そして、去年(2010年度)のケーキはこちら ↓です。

 a-akademic10-11.jpg


んで、今年(2011年度)のケーキはこちら。↓

 a-BUFsotu11-11.jpg


ね? 「あるもの」が減っているでしょー?


そうなんです。


これが減っているのですねー。



            ↓





            ↓





            ↓



 a-sotugyou09-1.jpg


じゃん! かわいい角帽が年々、1コづつ減っているのですよー!


今年は角帽がイッコもなし…?(; ̄□ ̄A


じゃ,来年は…??? ブルーの風船も徐々に減っていったりして…。(゚_゚i)タラー


2年くらい前から急激に不景気になったからですか???


来年あたり、景気が戻りつつあったら 角帽が増えるのかしら…?


来年のケーキをぜひ! 確認したいと思いますっ。(  ̄ ≧ ̄)b




        【おまけ】


今日、お買い物に行って来ました〜♪


えいと@夫の就職祝いとして 以前から欲しかったものを買っちゃいました〜♪


えいと@夫の分だけでなく、私の分まで買っちゃいましたぁー。わはは。(≡^∇^≡)v


さて、えいと@夫妻はいったい何を買ったのでしょーか?


よかったら想像してみてくださいまし〜♪


次回,記事にいたしますね。また見にお越し下さいましね。(o⌒∇⌒o)/




        【お知らせ】


いつもご訪問と温かいコメントをありがとうございます。

お返事が遅くなって申し訳ありません。↓ のお返事を書きましたので、お時間がある時にご覧くださいね♪

 (▼皿▼#) が (*⌒―⌒*) に♪ BUFでのお花見で気分転換♪
 ちょっとずつ侵略される日本〜電力不足が続くと日本は確実に衰退する
 今ある幸せを感じる〜美しい夕陽を眺めながら〜
 桜 咲きました! えいと@夫の就職が決定!!アイスワインでお祝い〜♪
 アメリカの大学の卒業式〜2011




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と1回ずつ押して応援していただくと更新の励みになります♪


       banner1.png  にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

ありがと〜♪ いつも応援ポチ感謝です♪ ☆^∇゜)


posted by えいと@ at 13:49| Comment(16) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(イベント編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これぞ伝統!?

写真処理がラクでよかったですね(笑)。

来年の帽子の運命が気になります。ちょっとしたミステリー(?)ですよね。


買ったものは、サケだ。きつーい酒。キツくて高いの。ここぞとばかりに買ったに違いない。。
Posted by かげ at 2011年05月16日 14:10
毎年一緒のメニューってウケますね。笑
ケータリングのメニューを決めるのが面倒くさいのかな??

ところで購入されたもの!iPod2に一票です♪
何となーくピンと来たんですけど…どうでしょう?
Posted by ちい at 2011年05月16日 18:52
その辺は今の時期、いや6月7月くらいまで続くやろか、すっごく冷えたり、暑くなったり、不安定やよね。
冬場は安定してずっと寒いのにねー!
引越しやらで忙しくなりそうやし、体調管理気を付けてね!
プレゼント何買うたんやろ?早く見たい!自分の分も買うとこが、ええわwてか、自分がほしかった!?w
アメリカってみんなが食べられて、パーティーに出しやすいもんってなると、メニュー決まってくるよね。
私も、不景気やから角帽減っていったん?って思いながら写真見てたw景気良くなったら、ケーキの上は角帽だらけになるんやろか!?そんなにぎょうさんいらんてくらいに!?
いや、ほんま、早く景気回復してほしいよねぇ。私が住んでるフロリダなんて、失業率全米第5位やったかな。
私なんかパートの仕事すらない状態よ。
早くケーキの上が角帽だらけになる日が来ますように!
Posted by ジェニ at 2011年05月16日 21:00
何となく記憶にありますね。
一面ミントのようなブルーのケーキもあったような・・

角帽が減った不思議ですね。
Posted by masa at 2011年05月16日 22:14
こんにちは。

アメリカの卒業式はなんだか豪勢ですね〜。
あのもっともらしい、博士衣装も良いですね。苦労して取ったぞ〜!というのが伝わってきます。式の後にパーティがあるなんて、羨ましい。

日本は学部も院もアメリカに比べると質素な式なんですね。学部はまだ袴とかあるけど、院になると特になんにもないですし、寂しいもんです。

まあ、それだけアメリカで学位を取ることが難しいってことなんでしょうね〜〜。

さやーむ
Posted by さやーむ at 2011年05月16日 22:42
主催する側は、同じメニューの方が楽なんですよね。
うちのパーティメニューも同じですし、アメリカ人のお宅に呼ばれても、毎回同じですもん。
でも角帽は欲しかったですね〜。

え〜何を買ったんだろう?
もしやiphone?
読み落としてるかもしれないけど、えいと@さんが以前買ったと言うの、読んでない気がする。
Posted by ree at 2011年05月17日 06:21
アロハ〜!
わ〜!アメリカ的なケータリングメニュー!!
これが、また懐かしい。。
美味しそう!!
本当だ〜!風船と角帽が。。
予算節減ですかね?
本当に、少しでも景気が回復してくれると良いけど。。
角帽が復活してくれる年、待ち遠しいです。
Posted by モリオリママ at 2011年05月17日 10:16
なんか徐々にこっそり減っている(帽子)様子に笑ってしまいました。
来年はなにが減っているのか!?
青いお花みたいなのでしょうか?
ちょっと変な楽しみが・・・(笑)

今年はなんだか世界的に変な気候のような気がします。
体調にお気をつけくださいねぇ〜

Posted by ちょびまめ at 2011年05月17日 16:09

>かげさん。

>これぞ伝統!? 写真処理がラクでよかったですね(笑)。

わはは,確かに。
これほど同じとはちょっとびっくりでしたが。

>来年の帽子の運命が気になります。ちょっとしたミステリー(?)ですよね。

ねー? そうでしょー? 密かな楽しみとして1年間待つことにします。(笑)

>買ったものは、サケだ。きつーい酒。キツくて高いの。ここぞとばかりに買ったに違いない。。

残念! お酒ではないんですよー。答えは次回の記事に…。

Posted by えいと@ at 2011年05月18日 14:40

>ちいさん。

>毎年一緒のメニューってウケますね。笑

ウケましたよ!(笑) まるっきり同じなんだもん。

>ケータリングのメニューを決めるのが面倒くさいのかな??

どうなんでしょうねぇ〜〜〜?
同じメニューで契約していると安上がりなのかな。

>ところで購入されたもの!iPod2に一票です♪ 何となーくピンと来たんですけど…どうでしょう?

ちいさん、さすが! いい線いってます!


Posted by えいと@ at 2011年05月18日 14:43

>ジェニさん。

>その辺は今の時期、いや6月7月くらいまで続くやろか、すっごく冷えたり、暑くなったり、不安定やよね。冬場は安定してずっと寒いのにねー!

そうやねん〜〜〜。不安定やよねぇ〜。
ここ3日くらいめちゃ寒うてなぁ〜。毎日暖房かけてるねんよ。寒ーて震えるわ。
もう5月も半ばっちゅーのにどないなってんねん。

>引越しやらで忙しくなりそうやし、体調管理気を付けてね!

ありがとー。ホンマやね。気ぃつけなね。
来週行くねん。新居探しに。どんなとこやろ〜〜〜楽しみやわ。

>プレゼント何買うたんやろ?早く見たい!自分の分も買うとこが、ええわwてか、自分がほしかった!?w

わはは〜〜〜あたり〜〜〜。
前から欲しかってんけどね、もしかしたら日本に本帰国になるかも…って思ってたから買えなんだんよ。
日本で買うたら高いんよね〜〜〜。SIMフリーのヤツなんて83900円やて! 目ぇ飛び出るな。

>アメリカってみんなが食べられて、パーティーに出しやすいもんってなると、メニュー決まってくるよね。

そうやねぇ〜。
それにしても,まるっきり同じってどやのん?
ピザの種類とかさ、ちょっとくらい変えたらええのにね。

>私も、不景気やから角帽減っていったん?って思いながら写真見てたw景気良くなったら、ケーキの上は角帽だらけになるんやろか!?そんなにぎょうさんいらんてくらいに!?

わはは〜、景気がよーかったら角帽が最高3個くらいになるんかなぁ〜。
角帽だらけになったら食べにくいしね。(笑)

>いや、ほんま、早く景気回復してほしいよねぇ。私が住んでるフロリダなんて、失業率全米第5位やったかな。
>私なんかパートの仕事すらない状態よ。

えー! そうなんや! フロリダってそないに仕事ないのん?
ホンマに大変やよ、この不景気。
ちょっと上向きにはなってるって聞いたけどな。
庶民が「あぁ、景気よーなったなぁ〜」って感じるンは2年くらい遅れるっていうもんな。

>早くケーキの上が角帽だらけになる日が来ますように!

ホンマホンマ。私もそう願いたいわぁ〜。


Posted by えいと@ at 2011年05月18日 14:52

>masaさん。

>何となく記憶にありますね。一面ミントのようなブルーのケーキもあったような・・

そうそう! 真っ青なケーキ、アメリカにあります!
食べたら口の中が真っ青になって 出て来るう○ちも色付きという噂が…。(笑)

>角帽が減った不思議ですね。

コレも不景気の生でしょうかね?
アメリカも深刻なんですよ。ものすごい失業率で大変です。

Posted by えいと@ at 2011年05月18日 14:56

>さやーむさん。

>アメリカの卒業式はなんだか豪勢ですね〜。
>あのもっともらしい、博士衣装も良いですね。苦労して取ったぞ〜!というのが伝わってきます。

ですよねー。
みんなこんな風にアカデミックドレスを着て式をするって、いいなーって思いますよね。
日本もやればいいのにね。

>式の後にパーティがあるなんて、羨ましい。

日本だと式が終わると個人で飲みにいったり〜ですよね。
アメリカはこういう風に学校内でパーティをするみたいですよ。

>日本は学部も院もアメリカに比べると質素な式なんですね。学部はまだ袴とかあるけど、院になると特になんにもないですし、寂しいもんです。

確かにそうかもー。寂しいですよね。もっと派手にやったらいいのにね〜。

>まあ、それだけアメリカで学位を取ることが難しいってことなんでしょうね〜〜。

アメリカの場合、学部生の卒業率が40〜50%なんですよ。
半数が卒業出来ないんですね。
博士になると20〜30%くらいしか学位が取れません。
だからこそ、卒業できた時の達成感が大きいのでしょうね〜。
さやーむさんの旦那さまも、卒業の時には感無量だったのではないかなって思いますよ。

Posted by えいと@ at 2011年05月18日 15:03

>reeさん。

>主催する側は、同じメニューの方が楽なんですよね。
>うちのパーティメニューも同じですし、アメリカ人のお宅に呼ばれても、毎回同じですもん。

なるほど〜〜〜主催者の立場としたら、同じメニューにしておく方がめんどくさくなくていいってワケですね。
それはあるかも!ですね。

>でも角帽は欲しかったですね〜。

なんか寂しいですよね? 角帽がないと。(苦笑)
この角帽、一個につきいくら増し〜ってあるのかもしれませんね〜。

>もしやiphone? 読み落としてるかもしれないけど、えいと@さんが以前買ったと言うの、読んでない気がする。

おぉお〜〜〜reeさん、するどいっ! さすがです!

Posted by えいと@ at 2011年05月18日 15:06

>モリオリママさん。

>わ〜!アメリカ的なケータリングメニュー!! これが、また懐かしい。。美味しそう!!

とりあえずおいしかったです。
ピザ一個食べたらお腹いっぱいになっちゃったけど。(笑)

>本当だ〜!風船と角帽が。。予算節減ですかね?

わからないんですけど、年々減ってるっていうのがね、何とも言えないですよね。(苦笑)
角帽1コにつき〜って値段が違うのかもしれないし。
でも、角帽がないと卒業祝いのケーキなんだかわかんないですよね。

>本当に、少しでも景気が回復してくれると良いけど。。角帽が復活してくれる年、待ち遠しいです。

景気、はやく回復して欲しいですね。
日本もそうですけど、景気が悪いと気持ちがすさみますもんね。。。

Posted by えいと@ at 2011年05月18日 15:11

>ちょびまめさん。

>なんか徐々にこっそり減っている(帽子)様子に笑ってしまいました。

ね〜笑っちゃいますよね。
こっそりと角帽を減らしちゃってるなんて!
私は、たまたま毎年写真を撮ってたので気がついたんですよ。
比較しなかったら気がつかなかったです。

>来年はなにが減っているのか!? 青いお花みたいなのでしょうか? ちょっと変な楽しみが・・・(笑)

わはは〜〜〜ホント、ちょっと変な楽しみが増えました。
青いのはたぶん風船だと思います。
コレが減っていったりして…。(爆)

>今年はなんだか世界的に変な気候のような気がします。体調にお気をつけくださいねぇ〜

ハイ、ありがとうございますー。
ホントに寒くてめげますよ。3日間暖房を1日中かけてます。
もう5月半ばだっちゅーに。どないなってるんでしょうねぇ〜〜〜。

Posted by えいと@ at 2011年05月18日 15:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。