2011年05月13日

桜 咲きました! えいと@夫の就職が決定!!アイスワインでお祝い〜♪


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪ (o^∇^o)ノ



先日、ものすごーーーっくうれしい知らせがありました。


そうなんです。タイトルの通りです。


えいと@夫の就職が決まりましたーっ!!!\(*^▽^*)/


知らせがあったのは,先日の桜を見に行った 翌日なんですねー。

  関連過去記事はこちら ↓ をご覧くださいね♪
   (▼皿▼#) が (*⌒―⌒*) に♪ BUFでのお花見で気分転換♪


桜が咲きましたぁ〜〜〜♪ (;∇;)

a-oiwaisakura.jpg
      過去記事でUPした日本の桜の花です。↑


えいと@夫が大学院の留学のためにアメリカにやって来たのが 2004年の8月のことでした。


あれから6年半以上 経過したのですねぇ。


本当に月日は流れるのははやいなぁ〜と感じます。


でも、本当に自分の夫ながら よく頑張ったと思うのです。


またいつか記事にしますが、えいと@夫のアメリカ学生生活には紆余曲折があったんですね〜。


いろんなことがありました。


留学をやめて日本に帰ろうか…と真剣に悩むこともありました。(金銭的な問題で)


でも、踏ん張って頑張って! ここまできたんですね。


頑張って良かった!…と、今、本当に思います。



5月11日に アイスワインでお祝いをいたしました。


そう、以前、ご紹介したカナダのアイスワインです。

  関連過去記事はこちら ↓ をご覧くださいね♪
    超高級ワイン@優しい甘さのアイスワイン
    アイスワインのシャンパンで乾杯〜♪


c-wine09-9.jpg c-wine09-10.jpg


こちらのアイスワイン ↑です♪


本当はPh.Dを取得した時に飲もうと思っていたのですが、


ビザの関係で 今年の7月にPh.Dを取得し、今年の9月に卒業することにしたのですよ。


アイスワインのシャンパンで乾杯〜♪で書いているように、


Ph.Dコースの場合は、何年間やったら卒業というものではないんですね。


Ph.D論文を出せる状態になっていれば 自分で卒業の年度を選択できるのです。


Ph.Dは学部によっていろいろあって、3年くらいで取得できる学部もあるし、取得するのに10年もかかってしまう学部もあります。


えいと@夫の学部の場合は5年〜10年、平均して8年でPh.Dを取得するというケースが多いようです。


えいと@夫が就職活動をはじめたのは 2年前からなのですが、


皆さまもご存知のように2009年のリーマンショックのおかげで アメリカは大不況に陥りました。


アカデミックの世界の就職もかなり厳しいものになっています。


就職氷河期ですよ。|||(-_-;)|||


例年(普通に就職があった3年前)の1〜3割程度しか募集がない状況なのです。


募集をしても予算が組めないため 採用を見合わせる大学がたくさんありましたし…。


こんな厳しいご時世の中、就職が決まって本当に良かったです〜〜〜。(;∇;)


そんなわけで就職が決まった5月11日に アイスワインで乾杯することにしたんです。


   a-oiwaiicewine11-1.jpg


いよいよアイスワインを開ける日がきましたよぉ〜〜〜。うれしぃ〜♪


a-oiwaiIcewine11-2.jpg


このワイン、2004年度に製造されたアイスワイン ↑なのです。


2004年は 渡米した年度なんですよね。あえて2004年度のワインを買ったのでした。


この6年半を思い出しながら「乾杯♪」いたしました〜♪ (*^^)o∀*∀o(^^*)


   a-oiwaiIcewine11-3.jpg


おいしぃ〜〜〜〜♪ (*´∇`*)


アイスワインは 独特のまった〜りした甘さが特徴なんですね。


本当においしいワインです。(*^^*)


    ぴかぴか(新しい)おめでとう! えいと@夫♪ぴかぴか(新しい)



…ちなみに。


就職先はアメリカの大学です。


NY州ではないので 引っ越しをしなければいけません。


6月末〜7月頭には引っ越しをいたします。


この夏から 新しい地での生活が始まりますー!


頑張るぞー! (* ̄0 ̄*)/ オゥッ!!




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と1回ずつ押して応援していただくと更新の励みになります♪


       banner1.png  にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ

ありがと〜♪ いつも応援ポチ感謝です♪ ☆^∇゜)


posted by えいと@ at 22:16| Comment(25) | TrackBack(0) | えいと@の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
ご主人さまの就職決定、まことにおめでとうございます!
異国の地で、研究に研究を重ね・・信じられないくらい低い就職率だったのに・・素晴らしいです。ご成功に、乾杯です!
私には想像もつかない世界だけれど、ご主人さまを支えてこられたえいと@さんも、馴れない異国で大変なご苦労をされてこられたんじゃないかと思いました。お疲れさまでした。
お引越し・・となると、これからまた、大変ですね。
お体を大切に、ご自愛ください。^^
Posted by しおん at 2011年05月13日 22:39
お め で と う ご ざ い ま す !!

ご主人様の素晴らしい才能とこれまでの努力はもちろんのこと、ずっとそばで支えてこられたえいと@さんのご協力あってこその結果だと思います。
祝杯のアイスワインのお味も格別だったことでしょう。

米国もあらゆる面において大変な時期ですが、えいと@ご夫妻の今後のご活躍を心よりお祈り申し上げます。

P.S.
えいと@さん、これからは、”英語が苦手、、、”と言っていられなくなっちゃいましたね〜。

アメリカの引っ越しは決して日本のようにスムーズにはいかないでしょうから、また数々のエピソードをブログで読ませていただけそう、、、
愚痴も歓迎ですよ!楽しみにしています(笑)

Posted by みあも at 2011年05月13日 23:02
おめでとうございます^^
ご主人さまの就職が決まって良かったですね♪
就職先はアメリカの大学とか…アメリカでの滞在が身を結びましたね〜
またお引越しだそうですが楽しみですよね♪
大学は9月からってことでしょうか。…
新天地でのご活躍お祈りしています☆!

ちょっと意外だったのが…
日本の桜ってワシントン以外にもあるのですね(*^^)v
Posted by リボン at 2011年05月13日 23:29
ゴメンナサイ!間違えました(>_<)

× 身を結びましたね〜
○ 実を結びましたね〜

Posted by リボン at 2011年05月14日 00:17
祝☆

よかったですねえ。

確か以前、就職にはだいぶ苦労されているって言ってましたから。ほんとよかったです。

これで当分はアメリカ暮らしが続きそうですね。
Posted by かげ at 2011年05月14日 02:18
おめでとうございます!!
よかったですね〜、本当によかった!
えいと@夫さんのがんばりは勿論ですが、内助の功があってこそ、だと思います。
お引越しまで色々忙しくなると思うけど、お体に気をつけてがんばってくださいね〜。
Posted by ree at 2011年05月14日 02:41
わースゴイ!!!
おめでとうございます!!!(゜∀゜)ノ【∴∵+祝+∵∴】ヽ(゜∀゜)

アメリカ学生生活、紆余曲折いろいろあったのは想像できます。本当によくがんばられましたね!素晴らしい!!
そして、えいと@さんの素晴らしい支えもあったからこそですよね♪

新天地ってワクワクしますよね☆
今までどおりパワフルに、そしてお二人仲良くお暮らしくださーい♪
Posted by ビバちゃん at 2011年05月14日 03:16
アロハ〜!
おめでとうございます〜!
何よりのニュースです〜!!
どこかな?まさかハワイとか。。
だったらいいのに。。
しかし、ドクターディグリーって、大変なんですね。。
新しい、生活楽しみですね。
これからの色々なご報告、楽しみにしています。
ご主人に、ビッグハグ&キッス!!
Posted by モリオリママ at 2011年05月14日 05:59
おめでとうございます!!
又新しい土地での生活が始まるんですね

新天地でまた気分も新たに頑張って下さいね〜^^

Posted by シトリン at 2011年05月14日 06:32
本当におめでとうございますーーーーーーー!!!!!!

まだあったことのない、えいとさんご夫婦ですが、わたしも本当に、うれしいです!!!!

色々つらい、大変なこともあったでしょうけど、やっぱり、志すものを続けていけば、かなうものなのですね!!!

それにしても、、、すごいなああー。

ああ、アイスワインって、、しりませんでした。色がきれいで、おいしそうですねえーーーー
飲みたい。。。あああ、そうだー私、前はすご区お酒がだいすくだったんですけど、いまでもすきなんですけど、出産を機に、体質がじょじょにかわってしまい、いまは、まったくの、下戸になってしまったんですよーーたっまーに、暑い日にビールをかあーーって、のむくらいです。あ、下戸っていいませんか??爆
でも、、これも、前触れだったんですね、、、きっと、更年期の、、、(爆)

引越しですかーー今度はどちらへ??
どっちにしても、たのしみですね。
いそがしくなるでしょうけど、えいとさんも、体調にきをつけてくださいね!!!!

もう一回、、本当におめでとうございます!!
Posted by のんちゃん at 2011年05月14日 07:39
おめでとうございます!!
お引越しされるのですね
今度は医学博士様のお家ですので
すきま風の入らないところを探しましょうね(笑)
えいと@さんご夫婦のお家なら
仲介手数料なしで探したいのですが〜〜
アメリカは営業圏外ですので(ゴメンナサイ)
明るいニュースをありがとう〜〜♪
Posted by at 2011年05月14日 10:11
おめでとうございます

ほんとうに 嬉しい

やっと お金が入ってきますね

いままで ご苦労様でした

新しい土地で 新しい生活がスタートするんですね

もったいぶらないで どこの州かぐらい 教えて







Posted by はちきんイジー at 2011年05月14日 10:29
おめでとうございます!!(^o^)
いや〜なんか自分のことのようにわくわくしてます。

新天地でのご活躍祈念します。
Posted by masa at 2011年05月14日 11:23
おお!おめでとうございます!!いい話のお裾分けいただきましたん!
つくづく学問は大変な世界ですね。でもその位必死になってやった方が学者さんになるのでなくては困ります。中身はペランペランの浅学でもセルフプロデュースの巧い人ばかりが美味しい思いをするのは間違ってます。
そして…やはり影になり日向になり支えたえいと@さんが偉かったと思いますよ。
ブログではそんなこと書かないさりげなさもGOODです。
うん、新規一転、新天地での新しい生活も幸多く実り豊かなものでありますように☆。
Posted by はな at 2011年05月14日 11:50
おぉぉぉぉー☆おめでとうございます!!
もう7年近くも頑張って来られたんですね☆
そして、えいと@さんも!
旦那さまをずっと支えて来られたんだろうなーと思うと、頭が下がります。
妻の鏡ですね☆
ほんと、お二人のがんばりが実って良かったですね(^o^)♪

次はアメリカのどこに行かれるのか、また楽しみにしてます。
残り数ヶ月のバッファロー生活、たくさん思い出作ってエンジョイして下さいね♪
Posted by 日向夏 at 2011年05月14日 12:10
おめでとう!!おめでとう!!
よかったねー!!(*^o^*)/
ほんとに、、そちらの生活長いですね。。
旦那さんを支えるえいと@さんがいたからこそ
頑張れてこられたのでしょうか^^
でも、旦那さんが居たからえいと@さんも知らない土地で頑張れた、のかな?
支え合うご夫婦・・・
ほんと、すてきです!。゚(T^T)゚。

乾杯の味は格別だったことでしょう〜!

引越のお話なども記事にされますか?
私はそのあたりがとっても楽しみです!^^
どんなお部屋に住まれるのかなぁ〜^^

このたびはほんとに、おめでとうございます!
Posted by ひろめい at 2011年05月14日 12:48
こんにちは♪

きゃっ、夫さん、就職おめでとうございます
ほんと頑張ったです

いや〜夫さんも頑張ったけど、えいと@さんほんまよく頑張りました
紆余曲折、、、分かります
英語でも生活でもいろいろ大変なことあったものね!

どんなにかワインがおいしかったことでしょう

夏からの新しい生活、こちらも楽しみです
(でもまだまだアメリカ生活が続くってことですよね???)

新しいカテゴリーが増えちゃいますね♪
Posted by ピン吉 at 2011年05月14日 15:25
こんにちは、さやーむです。

旦那さまのご就職決定おめでとうございます!!
Ph.Dを取ることの難しさは日本以上だと思いますので、ご主人のご苦労は相当なものだったろうと思います。それをずっと支えてこられたえいと@さん、お二人に日本から祝杯を掲げたいと思います〜♪

以前、ちらっとお話したかもしれませんが、さやーむ夫もアメリカの大学(学部ですが)で卒業までえらく苦労したようなので、日本の大学と違って出るのは難しいんだなあと想像しています。ま、それが本来の学業のあり方だと思いますけどね。。。

旦那さまがそちらで就職ということは、えいと@さんご夫妻はアメリカ永住組なわけですね〜。
新しい土地で新しい生活!いいじゃないですか!
アメリカ生活、思い切り楽しんでください♪

さやーむ
Posted by さやーむ at 2011年05月14日 18:19
えいと@さん、本当におめでとう御座います。
大変な苦労があったことでしょう。人に言えない話も有れば、自分の苦労話は書けないんですよ、テレもあったり、自慢しているようだしで、またサラッと書くほど単純でもないしね。だから同じ経験をしたような人でないと判ってもらえないことが多いです。

えいと@さんは本当に明るくご主人を支えて来れましたね。これは凄いことだと思います。このブログでもそうですが、凹むことが多々あると思います。同じペースを維持することは大変なことです。これからも厳しい人生が待っていると思いますが、まずは一段落と言ったところですね。心からお喜び申し上げます。また、このブログを通してこれからの日本の若者に勇気や可能性を発信していって下さい。 私も応援してます。

私ももうすぐ卒業です。私の場合は40年の紆余曲折です。ははは・・、私の場合はタバコからの卒業ですが。
最期の苦しみ、「この苦しみをじっくりと味わう」これが私の卒論です。

じっくりとワインを味わって下さい

Posted by 夢見る親父 at 2011年05月14日 21:13
おめでとうございます。

大変な努力をされたことと思います。
世界で活躍される日本人はたくさんいらっしゃいますが、脚光を浴びる前にはどれだけの涙と、努力があったことか。
生まれたところを遠く離れて、自らに厳しく、それでも努力をやめずに、進まれたこと。
心からの賞賛と尊敬を送ります。

そして、だんな様が努力を続けられたのは、えいと@さんの支えがあってのことだと思います。
本当におめでとうございます。
同じ日本人として誇りに思うと共に、えいと@さんがブログをされていることで、ブログトモダチとしてのご縁を頂いたことに、感謝しています。
おふたりに恥じないようにワタクシも日本で、頑張りたいと思います。

Posted by こうめ at 2011年05月14日 22:28
本当におめでとうございます!
えいと@夫さんの頑張りはもちろんですが、陰で支え続けたえいとさんの存在があったればの事でしょう。
いつも読み逃げばっかりで申し訳ありませんでしたが、今日は本当に嬉しくてコメントを残さないわけにはいかなくて・・・(^^;
新天地でのスタート、また二人三脚で頑張ってくださいね!
Posted by mucci at 2011年05月15日 00:58
おめでとうございます!!!
今ほんまに不景気で仕事ないから、喜びもひとしおやね。
アイスワインってテレビで見た!凍った葡萄から作るから、美味しさや甘味が凝縮された濃厚で美味しいワインって言うてた!ご主人の就職祝いにぴったりのワインやね!
どこの州に引っ越すのやろ。新しい生活楽しみやねぇ。
Posted by ジェニ at 2011年05月15日 01:49
えいと@さん、おひさしぶりです!!
だんな様のご就職決定、おめでとうございます!!!
わー、本当、すばらしいですよー!!うれしいニュースです(^^)

アイスワイン、濃厚でおいしいですよねー!!お祝いにぴったりですね!!すてきぃ!!

次の生活の地はどこなのか気になりまーす。
実は我が家もこの秋に転勤です。シアトルに決まりました。シアトル暮らしを始める前にバッファローにて3〜6ヶ月過ごす予定なので、えいと@さんたちにまた会えるかなと期待していましたが、ちょうどすれ違いになってしまいますねー。
これからも、応援しています!!がんばってください
Posted by Venus at 2011年05月15日 17:32
遅ればせながら
えいと@ちゃん ダンナさんの就職決定おめでとうございます!!

二人でお祝いに飲まれたアイスワインの味、格別だったんだろうなぁ〜!!
6年半の間、ダンナさん大変だったと思うけど、でもダンナさん一人じゃなく、えいと@ちゃんが一緒だったから
二人だから乗り越えられたんだと思うよ〜

これからいろいろと忙しくなるね。

お二人とも体に気をつけて、そして新天地でも仲良く頑張ってくださいね〜!!
本当におめでとうございましたヽ(^。^)ノ
Posted by cha^^cha at 2011年05月15日 22:53

しおんさん、みあもさん、リボンさん、かげさん、reeさん、ビバちゃん、モリオリママさん、シトリンさん、のんちゃん、E店長さん、はちきんイジーさん、masaさん、はなさん、日向夏さん、ひろめいさん、ピン吉さん、さやーむさん、夢見る親父さん、こうめさん、mucciさん、ジェニさん、Venusさん、cha^^chaさん。

お祝いコメントをありがとうございました!
とーってもうれしかったです!
まとめてのお返事でごめんなさい。


この就職氷河期にどうなっちゃうんだろう〜って本当に本当に心配でした。
アメリカの不況も深刻ですが、日本も同じように深刻で、こんな時期に就職活動をしなくてはならない学生さんたちは大変な思いをしていることだろうと思います。
今回、就職先が決まって本当に嬉しいです。
ホッとしています。

あ、ちなみに。
E店長さんが「医学博士」って書いておられますけど、違いますからね〜。
えいと@夫は「経済学博士」であります。
日本はドクターっていったらお医者さんを連想しますけど、
いろいろあるんでございますよ〜。


ところで、日本に帰るつもりでいたので、英語の勉強をほとんどしてなかった わたくし。。。(汗)
ちょっと真面目にやらなきゃ〜ちょとヤバいですね。
今までは えいと@夫にぜんぶ頼っちゃってましたが、これからはそういうわけにはいきませんしね。(苦笑)
頑張らないと!


はちきんイジーさんが書かれていますが、そうなんです。お給料が入るのもうれしいですね。
今までは、日本で蓄えて来た貯蓄と えいと@夫のRA(リサーチアシスタント)の収入だけでやってきたので、
ものすごく切り詰めた生活をしていました。
学会には参加しておかないといけないし、それは自費ですしね。
正直、大変だったんです。
9月以降はお給料が入る〜♪ すんごくありがたいことですねー。るんるん♪

ところで、皆さま。
えらく私のこと、内助の功だったとか、えいと@が陰で支えてきたのが良かったとか。
お誉めくださっていますが…。
私、なーんにもやってないんですよ,いや、ホンマに。(笑)
えいと@夫のそばにいただけです。
皆さまに誉められて、なんだかとーってもこそばゆいです〜〜〜。(笑)


どこに引っ越すかは近いうちに記事にしますね。
来週あたりには新居を探しに 出かけて来ます♪
どんなとこかなぁ〜〜〜楽しみです。

ホントに皆さま、ありがとうございました〜〜〜。
アイスワイン、とびきりおいしかったです♪
新しい地での生活、頑張りますので 今後ともよろしくお願いします。

Posted by えいと@ at 2011年05月16日 06:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。