2011年05月12日

今ある幸せを感じる〜美しい夕陽を眺めながら〜


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪ (o^∇^o)ノ



先日、えいと@夫とデート♪したお話の続編です。

  関連過去記事はこちら ↓ をご覧くださいね♪
   (▼皿▼#) が (*⌒―⌒*) に♪ BUFでのお花見で気分転換♪


今回は写真日記です。


ステキなアメリカの田舎の風景をお楽しみくださいまし。(写真が多いですが 画像を落としてるので重くはないと思います)


   a-ontaWil11-2.jpg


こちらはアメリカ五大湖のオンタリオ湖のそばのウィルソンという小さな町です。


a-ontaWil11-1.jpg


この町は 裕福層の方の別荘があったり リタイアしやた方々が多く住んでいる地域で、こんな風に個人所有のボートがたくさん停泊しているんですね〜。


 a-ontaWil11-3.jpg


こちら ↑ はボートのガソリンスタンドです。


ガロン4.59ドルかぁ〜〜〜。車のガソリンよりもちょっと割高でございますね。


そういやガソリン。


今、中東がややこしい状況になってるせいで、アメリカのガソリン価格はどんどん値上がっておりますよ。


全米でガソリン価格が一番高いのは アラスカで、次は西海岸、その次はNY州なのですねぇ〜。


ここ2〜3ヶ月でゴンゴン値上がって、今やガロンが4ドル〜4ドル40セント!


たっか〜〜〜〜っ!!!!!ヽ( ̄д ̄;)ノ


リッターに直すと…1ドル40セントくらいですから…日本のガソリン価格に比べたら まだだいぶ安いのでしょうけど…。


えいと@夫妻がアメリカにやって来た6年前はガロンで1ドル以下だったんですよぉー。


4倍です! 4倍! (||゚Д゚)b


車社会のアメリカにとっては このガソリンの高騰は大打撃でございますわ〜。(´□`;)



話がそれました。


 a-ontaWil11-5.jpg


こういうライトハウス風の建物 ↑があって いい感じなのです。これ、お店のようですね。


えいと@夫妻が行った5月第2週目は まだオフシーズンのようで、お店はまだ閉まっておりました。残念。


このあたりは5月中旬以降が オンシーズンになるようです。



さて、ウィルソンは 夕陽が美しい場所なんです。


この日はとーってもいいお天気で、夕陽もばっちり!でございました!


それでは、しばしオンタリオ湖のサンセットをお楽しみくださいませ〜♪



              ↓





              ↓





              ↓



   a-ontaWil11-6.jpg


a-ontaWil11-7.jpg


a-ontaWil11-9.jpg


a-ontaWil11-8.jpg


a-ontaWil11-10.jpg


   a-ontaWil11-11.jpg


こういう美しい夕陽、サンセットを眺めながら、横に座っている夫のことを考えておりました。


なんかね、不思議だなぁ〜って思うのです。


えいと@夫と結婚したこと、今、アメリカに住んでいること。


いろんな人生の分岐点があって、自分が選んで 今があるんだなぁ〜と、


つくづく人生って不思議だな〜って思うのです。


あの時、えいと@夫と出逢わなかったら…結婚しなかったら…。


今、こうやって二人で夕陽を眺めることもなかったのですよね…。


c-ontario09-1.jpg
   (こちら ↑ は2年前にオンタリオ湖をバックに撮った写真です)


私にとって最大の理解者が いつもそばにいてくれている。


すごっく幸せを感じたのでございました♪ (*^.^*)


…のろけちゃってごめりんこー (〃'∇'〃)ゝ




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と1回ずつ押して応援していただくと更新の励みになります♪


       banner1.png  にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

ありがと〜♪ いつも応援ポチ感謝です♪ ☆^∇゜)


posted by えいと@ at 12:11| Comment(34) | TrackBack(0) | お気楽写真館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今回はメルヘンの世界に入りましたね。
とても良い写真なので見入ってしまいました。

実は今、禁煙中で喫煙の予定はないですが、まだ精神が不安定で、きついです。
それで、禁煙を紛らわす為に音楽や写真の編集を自分なりに楽しみながらやっています。レンズ(18mm〜200mm)をオーダーしました。14mmのプライム・レンズが欲しいのですが高いんです。

写真は前に話したと思いますが、アメリカで日本的なものを撮りたいと想っているわけです。これは物と言うより情緒感を再現できる光景といったところです。

今日の写真に何となく、アメリカの内面と言うか、裏の部分が感じられる良い写真です。
オンタリオ湖のサンセットですか、コロラドのサンセットはあまり良くないんです。サンライズが良いです。秋から冬にかけての日の出は最高です。
廃坑跡のゴーストタウンにでも行って古き良きアメリカを撮ってきます。
Posted by 夢見る親父 at 2011年05月12日 14:13
デート、いいですねぇ♪
まさに出会ったのも結婚したのも運命なんでしょうねー。
いつも本当に素敵なご夫婦で憧れちゃいます。
わたしもきれいな夕陽をみて幸せを感じる家族でいられるよう努力したいです!
Posted by ちい at 2011年05月12日 16:33
アロハ〜!
本当に、人生何があるか分からない。。
素敵なサンセット、素敵な東部の風景。。
アメリカにいると、素直に日本じゃ小恥ずかしい言葉も言えますよね〜。
とっても、ラマンチックな気分になりました。
Posted by モリオリママ at 2011年05月12日 16:38
こんにちは。ネットを見てムカついてきたら、
癒される写真を見るのも一つの方法ですね。
私が最近癒されたのは、震災で放送中止になったCM
九州新幹線全線開業 祝!九州縦断ウエーブ。
それから半分ムカつくのですが、
ジャパン・エキスポ2011での偽サムライと
          偽剣道:ある文化侵略について。
動画を作られた方の日本人としての精神に感激です。
癒されるものや感動できるものに出会える事はありがたいです。
Posted by さくら at 2011年05月12日 17:23
おはようございます

えいとさんのご主人への愛情の深さにいつも感動します

私はそこへ行くと冷めてます。

ガソリン高いですよね

ちょっとは下がってもいい状態でしょうに

ヴァンやトラックは燃費も悪く 大変です
Posted by はちきんイジー at 2011年05月12日 21:22
美しい景色ですね。
特に、夕焼けの美しさに、は〜・・・っと溜息がこぼれました。
だんなさまは、お優しいですね〜。^^

もうご存知と思いますが、言論監視機関と監視法の設立が、国会にあがります。
民主党政権は、よほど、ネット言論が邪魔なのでしょうね。
『人権侵害救済法案提出へ、メディア規制なし
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110511-OYT1T0119...
> 政府・民主党は、不当な差別や虐待で人権侵害を受けた被害者の救済を目的とする「人権侵害救済法案」を次期臨時国会に提出する方針を固めた。
(中略)メディア規制条項はなく、早期成立を図る構えだ。

心が休まる暇がありません・・・。
Posted by しおん at 2011年05月12日 22:32
こんにちは、さやーむです。

わ〜〜綺麗な夕日ですねぇ・・・。
ニュース見てもイライラするばかりだし、こういう綺麗な景色は心が癒されますね。
町の風景も絵になるし。あ、えいと@さんご夫婦もと〜〜ってもステキです!(*^_^*)
いつも仲良しなご夫婦なんだなあ、と伝わってきます。
幸せってほんとに身近にあるんですよね。ワタシもえいと@さんを見習わなきゃ!

あ〜、なんかこんな景色を見ていたら日本脱出してタイのビーチにでもいきたくなってきた。

さやーむ
Posted by さやーむ at 2011年05月12日 22:33
えいとさーーんこんにちわ。

写真きれいですねーえいとサン、、なんでもできるんですわねえーうらやましいいー

だんなさまと、であっていなかったら、このブログに書く内容もちがっていたかもしれませんねーーばははははh−正反対のことをいっていたかもしれないですよー(笑)

いつも、お幸せそうでほっくりします。2人が泣かしよし幸せなのがいいですよね。それが一番です!!!!

ガソリンの値段。。そんなーーアメリカに在住の人が、ガソリンの値上げをいっていたら、わたしたちはどうなるんですかーーー!!(爆)

英国なんて、めっちゃたかいですよ。

1リッター1,48ポンドだったですよ。今日。さっきいれたんですよ。

1ポンドが、今140円ですからね。。はあー


ドンどこ、値上がりしていますよ。まったく、車がないと、不便なところにすんでいますから、こまります。

小さい車にしたいのですけど、6人家族だから、そうもいってられないし、、あああー頭がいたいでーーす!!

Posted by のんちゃん at 2011年05月12日 22:39
>私にとって最大の理解者が いつもそばにいてくれている。すごっく幸せを感じたのでございました♪ (*^.^*)

これ、すっごいわかります!!
私もよく、最大の理解者がそばにいて、共に人生を歩んでくれる、その幸せに飛び上がりそうになります♪
ときどき、夫が愛し(いとし)すぎて発狂しそうにもなりますww

>いろんな人生の分岐点があって、自分が選んで 今があるんだなぁ〜と、つくづく人生って不思議だな〜って思うのです。

そうですよねー。人生は選択の連続☆
これまであったマイナスに見えた出来事もすべて今の幸せにつながってるんですよね♪
まさに「そうかもしれない、そうじゃないかもしれない」ですね。
あ、この言葉↑ご存知ですか?昔、本で読んだんですが事あるごとにこの言葉を思い出します。
ネットでも見つけました↓
http://yaplog.jp/kanemotipapa/archive/4

サンセットも超キレーイ☆
えいと@さんとご主人のなれそめ話、楽しみにしてます♪
Posted by ビバちゃん at 2011年05月12日 23:11
お久しぶりです。最近具合が悪くあちこちのブログに侵入しませんでした(^^:)(ウイルスみたいな表現・・ごめんなさい)
今日の映像・・・いいですねえ。。
こちらもなんか幸せな気分になりました。
そう・・・あの日あの時二人であっていなければこうして一緒に笑う事なんて、幸せな日々を分かち合うなんてなかった。。。。それが結婚ですよね。
これからもずっと幸せでいてください。
Posted by 花Momo at 2011年05月13日 00:06
さきほど、コメントを入れさせていただいたつもりだったのですが、入っていないようです。^^;

今日は、素晴らしいお写真を見せていただき、ありがとうございました。
すべて絵葉書にして、地元の観光協会で販売できる出来栄えだと思います。
ドラマチック・・そして、ご主人、お優しいですね〜。^^
Posted by しおん at 2011年05月13日 00:16
なつかしーーー!
私ね、初めて見たナイアガラの滝に物凄く感動して、それ以来、このエリアが大好きになって何度も行ってるの。これは絶対見せとかなあかんって思って、日本から来た妹も連れて行ったわ。
前住んでたとこからは車で行けたのよ(遠いけどね)
最後の二人のシルエットがまた良いねぇ。プロ写真家が撮ったの?すっごくステキやわ。
ご主人が最大の理解者ってあるようで、そうないかも。物凄く幸せなことやよね。
こういう雄大な景色を見ると、心が解き放たれるって実感するよね。
私、東部に15年以上住んでたから、馴染みのある景色に懐かしさで胸がいっぱいになったわ。
住んでた時は、寒いのが嫌で早く引越したいばっかり考えてたのになぁ。
Posted by ジェニ at 2011年05月13日 02:45
一枚目の写真とかポストカードみたいですごくかわいいです♪

そんでもって、サンセットの写真、どれも素敵〜〜〜〜。
私、サンセットフェチなんですよね〜。
すっごい惹き付けられます!

そしてお二人のシルエットの写真も本当に素敵です!!

生涯の伴侶に出会えることって本当に難しいですよね。
私も、色々あるけど(笑)、ダンナと出会えて幸せです♡
(ノロケ返しwww)
Posted by Frau Kuritan at 2011年05月13日 03:33
えいとさーーーん!!メールありがとう!!

それで、返事をかいたのですが、Gメールの調子がわるくておくれないんです。
しかも、文字がなかなかでてこなくって、かけないので、WORKSをつかって、コピーして、ペイストすると、きえちゃうんですーー

あやしすぎるううーーううう。

何かいい方法ないですかねーえいとサンは、ミクシーやっていますか?

それか、ここにも、かぎこめで、えいとサンだけがよめるようにもできるんでしょうか??
おしえてくださーーい。
おいそがしいのに、ごめんなさい。

あ、↑の、ビバちゃんサンのコメントの中にあった話すてきですねー私の母もいつもおなじようなことをいっていました。
母の場合は、「いつも、うまくいくようになっている。だから、心配するな」っていうようなことだったのですけど、ある本の中のはなしで、生まれたばかりのあかちゃんが、お母さんをすぐになくしてしまったのだけど、けっきょく、継母がとてもすばらしい人だったので、けっきょくのところ、赤ちゃんにとっては幸せなことだった。。みたいな、、物事には理由があって、それはいつもいい方向に進むためにおこるものだよって、母はおしえてくれました。

ああ、関係ない話になりました。(汗)

それではまたあーーー
Posted by のんちゃん at 2011年05月13日 04:56
最初の写真から素敵!!
ガスステーションがレトロでいい感じですね〜。
あら、ガソリン、高いですね。
こちらは・・・うちの近所は$3.86ですよ。
もっとも観光地(WDWなど)の近くに行けば高くなりますが。
今日の写真は見ててうっとりしちゃいました。
夕日を見て・・・その時間はゆっくり流れますよね。
うふふ

>私にとって最大の理解者が いつもそばにいてくれている。

>すごっく幸せを感じたのでございました♪ (*^.^*)


ご馳走様でした。
Posted by ree at 2011年05月13日 07:24
こんにちは!またまたご無沙汰していましたが、お元気でしたでしょうか?
素敵なお写真、癒されました^^
美しい夕陽を見ると、心が洗われますよね。
アメリカの田舎の風景を見ながら、ふと思う、、、
私もそうかもしれません。
すてきなパートナーと巡り会えた事に感謝しなくちゃって思います☆

ところで、ガソリン高いですよねぇ。
やっぱりNY州は高いですね。OHも平均よりは高いようですが、、、
ガロンで1ドル台が希望です。。。遠い、、、
Posted by yoko at 2011年05月13日 07:43
こんにちは♪
素敵な夕日ですねー☆
どの写真もポストカード並みの素敵さで、ちょっと感動しちゃいました。
えいと@さんのカメラセンス、いつも素敵です☆
こんなに真正面から夕日を撮れるなんて、さてはえいと@さん、かなり良いカメラなんだろうな〜☆とかも思ったり♪

人の出会いって不思議ですよね。
私もまさか日本人以外と結婚するなんて思ってもいなかったので、人生って不思議だなぁ…ってよく思います。
えいと@さんも、旦那さまに出会われる前には、まさかアメリカに住む事になるなんて考えてもなかったでしょうね。
今後も、予想外の人生が待っているのかもしれないし、楽しみですね♪

ボートのガソリンスタンド、なんだか可愛いですね。
その辺で見かける車のガソリンスタンドとは大違い(笑)
Posted by 日向夏 at 2011年05月13日 14:34

>夢見る親父さん。

>とても良い写真なので見入ってしまいました。

ありがとうございます〜〜〜。そんな風に言ってもらえると嬉しいです♪

>禁煙を紛らわす為に音楽や写真の編集を自分なりに楽しみながらやっています。レンズ(18mm〜200mm)をオーダーしました。14mmのプライム・レンズが欲しいのですが高いんです。

おぉ! そうなんですか!
18ミリ〜200ミリのレンズ、私持っています。
シグマのレンズですが、すごっく使いやすいです。広角、ズームと両方カバーするので旅行時などに便利ですね〜。

>写真は前に話したと思いますが、アメリカで日本的なものを撮りたいと想っているわけです。これは物と言うより情緒感を再現できる光景といったところです。

アメリカで日本的な物! いいですね〜。
古き良きアメリカもいいですよね。私も大好きです。古き良きアメリカ。
歴史が浅いアメリカだけど、それでも入植時代からの歴史を感じさせるところはいっぱいありますから。
テーマをもった方がいい写真を撮れますね。

>今日の写真に何となく、アメリカの内面と言うか、裏の部分が感じられる良い写真です。

ありがとうございますー。
オンタリオ湖のサンセットは本当に美しいです。
水と太陽は相性がいいんでしょうね。

>コロラドのサンセットはあまり良くないんです。サンライズが良いです。秋から冬にかけての日の出は最高です。

サンライズ、いいでしょうね!
山の朝日は格別だと思います。いい写真を撮ってくださいね!

Posted by えいと@ at 2011年05月16日 04:41

>ちいさん。

>まさに出会ったのも結婚したのも運命なんでしょうねー。

ですよね〜。
出会いも結婚も運命なのでしょうね。
こんなにシックリいく人と出逢えて結婚出来て良かったなぁ〜と、しみじみ思います。

>いつも本当に素敵なご夫婦で憧れちゃいます。

うほー! 
ちいさんたらー! そんなに誉めても何もでないヨン。(笑)

>わたしもきれいな夕陽をみて幸せを感じる家族でいられるよう努力したいです!

ちいさんちは マメコちゃんも加わったことですし♪
ステキな家族ですよ、もうすでに♪
家族3人(いつかは4人?)で夕陽を見る〜なんて日が来ますよ、きっと。

Posted by えいと@ at 2011年05月16日 06:59

>モリオリママさん。

>本当に、人生何があるか分からない。。

そうですね〜。
いい人生を歩くのも、そうでないのも。結局は自分次第なのでしょうね。
どこでどういう選択をするかで人生は決まりますからね。

>素敵なサンセット、素敵な東部の風景。。

アメリカ東部、ステキですよね〜。
湖があるっていうのがポイント高いかな〜。
ホントにきれいな場所が多いんです。

>アメリカにいると、素直に日本じゃ小恥ずかしい言葉も言えますよね〜。とっても、ラマンチックな気分になりました。

あはは〜〜〜確かに!
特に日本人は浮いたセリフはなかなか恥ずかしくて言えないですよね〜。
うちら夫婦は、こういう場所に行っても、浮いたセリフは出ませんが。(笑)

Posted by えいと@ at 2011年05月16日 07:03

>さくらさん。

>ネットを見てムカついてきたら、

ホントホント!
ケット見てたら毎日ムカついちゃいますよね〜〜〜。
私ったら、もう目が三角になっちゃって大変でした。(笑)

>癒される写真を見るのも一つの方法ですね。

夕陽の写真が癒しになれば幸いです〜♪

>私が最近癒されたのは、震災で放送中止になったCM 
>九州新幹線全線開業 祝!九州縦断ウエーブ。

九州新幹線! すばらしいですね!
これで本州〜九州がつながりましたもんね!

>それから半分ムカつくのですが、ジャパン・エキスポ2011での偽サムライと偽剣道:ある文化侵略について。

このジャパンエキスポで開催された 韓国の剣道…。
何とも言えませんね。。。
どこまで文化をパクったら気がすむのかと思います。

>動画を作られた方の日本人としての精神に感激です。
>癒されるものや感動できるものに出会える事はありがたいです。

そうですね。
感動出来る心を持つ…ってことも大切ですね。
日本は素晴らしい文化がいっぱいあります。
素晴らしい観光地も! 
1日もはやく復興し、活気ある日本に戻って欲しいなと思います。

Posted by えいと@ at 2011年05月16日 07:12

>はちきんイジーさん。

>私はそこへ行くと冷めてます。

いやいや、そんなことはないと思いますよ〜。
イジーさんのブログに、旦那さまへの愛情がいっぱい含まれていると思いますよ。

>ガソリン高いですよね ちょっとは下がってもいい状態でしょうに
>ヴァンやトラックは燃費も悪く 大変です

高いですよね〜〜〜。
ガソリン入れる度に値上がっていますよね!
NY州はかなり高いレンジなんですよ。車社会だから困りますよね〜〜〜。
燃費が悪い車、特にバンやトラックは大変ですよね〜。

Posted by えいと@ at 2011年05月16日 07:15

>しおんさん。

>美しい景色ですね。特に、夕焼けの美しさに、は〜・・・っと溜息がこぼれました。

夕陽はいつ見ても心が休まります。
心がざわざわした時にも、湖に行くことがあるんですよ〜。

>だんなさまは、お優しいですね〜。^^

毎日、私があまりにも目を三角にしてキャンキャン言うので、こりゃ〜いかんって思ったのでしょうねー。
日本の政治のことを考えていると、心臓がギューとつかまれたような、そんな感覚に襲われます。

>言論監視機関と監視法の設立が、国会にあがります。民主党政権は、よほど、ネット言論が邪魔なのでしょうね。
>心が休まる暇がありません・・・。

今、何が一番必要なのかがわからないのでしょうか…? 
震災後の復興のこと、原発の問題、まだまだ課題はいっぱいあるのに。
何で、今、言論監視なんでしょうね…?
国民の関心が震災に奪われているスキに…って思っているのでしょうか?
ホントに’腹立たしい政党です,民主党!

Posted by えいと@ at 2011年05月16日 07:20

>さやーむさん。

>わ〜〜綺麗な夕日ですねぇ・・・。
>ニュース見てもイライラするばかりだし、こういう綺麗な景色は心が癒されますね。

きれいでしょー?
私たちが住んでいる所はアメリカでもかなりの田舎なので、こういうほっこりする風景が多いのです。
日本のニュースを見ているとイライラしちゃって、精神衛生上、良くないですよね。
たまには気分転換が必要だなって思います。

>町の風景も絵になるし。あ、えいと@さんご夫婦もと〜〜ってもステキです!(*^_^*) いつも仲良しなご夫婦なんだなあ、と伝わってきます。

ありがとう〜〜〜。
影絵のようになっちゃったのが、かえって良かったのかもー。(笑)

>幸せってほんとに身近にあるんですよね。ワタシもえいと@さんを見習わなきゃ!

そうそう!
幸せは身近にあるんですよね!
いつも一緒にいる相方を大切にして生きた方が ぜったいにいいと思っています。
結婚の時には誓ったんですもん。「病める時もすこやかなる時も〜」って。

>あ〜、なんかこんな景色を見ていたら日本脱出してタイのビーチにでもいきたくなってきた。

あーわかりますー!
タイのビーチ、ステキですもんね〜〜〜。
たまには日本の政治のことを忘れて、気分転換いたしましょう〜。

Posted by えいと@ at 2011年05月16日 07:26

>のんちゃん。

>写真きれいですねーえいとサン、、なんでもできるんですわねえーうらやましいいー

写真は趣味でやってるんだけどね〜。
なかなか腕が上がりませんわ〜〜〜。(笑)

>だんなさまと、であっていなかったら、このブログに書く内容もちがっていたかもしれませんねーーばははははh−正反対のことをいっていたかもしれないですよー(笑)

いえてる!(爆)
夫と結婚してなかったら、今頃、左翼活動まっしぐらー!…なんてことになっちゃってるかもかも〜〜〜。きゃー!

>ガソリンの値段。。そんなーーアメリカに在住の人が、ガソリンの値上げをいっていたら、わたしたちはどうなるんですかーーー!!(爆)
>英国なんて、めっちゃたかいですよ。1リッター1,48ポンドだったですよ。今日。さっきいれたんですよ。

えぇえ〜〜〜! イギリスってそんなに高いの? ガソリン。。。
んで、車が必需品? そりゃ〜きついですね!
リッターで207円かぁ〜〜〜そりゃーえげつないわ。。。
日本より高いんじゃないのかしらね?

>小さい車にしたいのですけど、6人家族だから、そうもいってられないし、、あああー頭がいたいでーーす!!

そうですよね〜。
子供さん、4人だったらでっかい車が必要ですよねー。
ガソリン、どこまで高くなっちゃうかなぁ〜。心配です。。。

Posted by えいと@ at 2011年05月16日 07:33

>ビバちゃん。

>私もよく、最大の理解者がそばにいて、共に人生を歩んでくれる、その幸せに飛び上がりそうになります♪
>ときどき、夫が愛し(いとし)すぎて発狂しそうにもなりますww

きゃ〜〜〜ん、ビバちゃん、おのろけ、ありがとん♪(爆)
そうそう、私もね、夫と結婚して本当に良かったなぁ〜って思うのです。
最大の理解者…っていうのがいいよね。

>そうですよねー。人生は選択の連続☆
>これまであったマイナスに見えた出来事もすべて今の幸せにつながってるんですよね♪

そうそう。
自分の選択で人生は決まっていくのですから。
その結果、幸せだと感じることができたら…これほど幸福なことはないと思いますねぇ。

>「そうかもしれない、そうじゃないかもしれない」

ほんとね、すべては結果が判定してくれる…。
いいと思ったこともそうでない場合があるかもしれないし、反対に悪いと思ったことも結果的に見たらいいことにつながっていくのかもしれない。
気の持ちよう…という意味もあるのかな?
ポジティブに考える人は、何が起こってもポジティブに、ネガティブな人はネガティブに考えがちですもんね。

>サンセットも超キレーイ☆ えいと@さんとご主人のなれそめ話、楽しみにしてます♪

うふふ、いつか…ね♪
それまでちゃんと読者でいてね、ビバちゃん♪

Posted by えいと@ at 2011年05月16日 07:42

>花Momoさん。

>今日の映像・・・いいですねえ。。こちらもなんか幸せな気分になりました。

ありがとうございます〜〜〜。
そんな風に言ってもらえるととっても嬉しいです。
しばらく写真をやってなかったので、また始めようかなって思いますねぇ。

>そう・・・あの日あの時二人であっていなければこうして一緒に笑う事なんて、幸せな日々を分かち合うなんてなかった。。。。それが結婚ですよね。

そうなんですよね。
出会いも、自分で決意したこともすべて運命なんですよね。
出会った時にはまさか、夫が結婚する相手とは思わなかったのですけど、
今となっては結婚して良かったなぁ〜ってしみじみ思います。
これからの人生も、夫と二人で頑張っていこうと思います♪

Posted by えいと@ at 2011年05月16日 07:56

>しおんさん。


コメント、入ってましたよ〜。
たまに「エラーです」って出ることがあるんですけど、入っていることがあるんです。

写真、お誉めいただいてうれしいです。
絵はがきだなんて、そこまでの写真じゃないですよぉ〜〜〜。(笑)

Posted by えいと@ at 2011年05月16日 07:58

>ジェニさん。

>なつかしーーー!
>私ね、初めて見たナイアガラの滝に物凄く感動して、それ以来、このエリアが大好きになって何度も行ってるの。これは絶対見せとかなあかんって思って、日本から来た妹も連れて行ったわ。
>前住んでたとこからは車で行けたのよ(遠いけどね)

ジェニさん、ここ、知ってるンや〜〜〜!
なんか感激やわ〜。
ここ、行ったことあるん? いいとこよねー。
ナイアガラの滝は何回見ても感激するよね〜。
BUFに住むようになって、何回行ったやろ。
ジェニさん、冬のナイアガラ、行ったことある? 感動的な景色やでー!

>最後の二人のシルエットがまた良いねぇ。プロ写真家が撮ったの?すっごくステキやわ。

ありがとう〜。
わはは、プロて、そんなわけないやんか。(笑)
これな、コンパクトデジカメを三脚立てて撮ってん。
日中シンクロにしたはずやのに、フラッシュたけへんかって、こんな人物が影絵のような写真が出来上がってしもうてん。
ま、失敗作なんやけど、結果オーライでけっこういい写真になったなぁ〜って自己満足な写真になってるんやわ〜。(笑)

>ご主人が最大の理解者ってあるようで、そうないかも。物凄く幸せなことやよね。

ん〜、そうなんかなー。
実は、私、結婚前に何人かのオトコの人と付き合ったことがあるんやけどな。(いっぺんにとちゃうで! 笑)
その中で、夫が一番の理解者やなーって今になって思うなぁ。
夫と結婚して良かったわ〜ってしみじみ思うねん。これって幸せなことやんなぁ〜。

>こういう雄大な景色を見ると、心が解き放たれるって実感するよね。
>私、東部に15年以上住んでたから、馴染みのある景色に懐かしさで胸がいっぱいになったわ。

そっかー! ジェニさんは東部に住んでたんかぁ〜。どこ? NY?
15年! すごいなぁ〜。アメリカをいろいろ見て来たんやなぁ〜。

>住んでた時は、寒いのが嫌で早く引越したいばっかり考えてたのになぁ。

あっ! わかる!(笑)
寒いよな! 冬が来たらホンマにたまらんよ〜。冬、長いしー。
雪も多いし。
たまに雪で外出禁止令が出るんやで〜〜〜。もうびっくりやわー。


Posted by えいと@ at 2011年05月16日 08:12

>Frau Kuritanさん。

>一枚目の写真とかポストカードみたいですごくかわいいです♪

ありがと〜〜〜。そんな風に言ってもらえると嬉しいヨン♪

>そんでもって、サンセットの写真、どれも素敵〜〜〜〜。
>私、サンセットフェチなんですよね〜。すっごい惹き付けられます!

サンセットフェチ?(笑)
私もそうかもー! サンセット大好きなんです!
朝は早起き出来ないから夕陽専門…ってウワサもあるけどね。(笑)

>そしてお二人のシルエットの写真も本当に素敵です!!

ありがとー!
↑ のジェニさんのコメントのお礼に書いてるんだけど、
この写真ね〜コンパクトデジカメを三脚立てて撮ったんですよ。
日中シンクロにしたはずなのに、フラッシュがたけてなくて、こんな人物が影絵のような写真が出来上がってしまったのですよ。
ま、失敗作なんだけど、結果オーライでけっこういい写真になったなぁ〜って自己満足な写真になっています。(笑)

>生涯の伴侶に出会えることって本当に難しいですよね。私も、色々あるけど(笑)、ダンナと出会えて幸せです(ノロケ返しwww)

きゃははー! のろけ返し、ありがとう〜〜〜。
伴侶は大事にしなきゃね! 

Posted by えいと@ at 2011年05月16日 08:18

>のんちゃん。

>それで、返事をかいたのですが、Gメールの調子がわるくておくれないんです。

何ででしょうね〜?
私宛のメールだけ? それとも、他の人とのメールも同じ状態?

>何かいい方法ないですかねーえいとサンは、ミクシーやっていますか?

ミクシーはしてないのよね〜〜〜。
あれって日本の携帯電話の番号が必要でしょう?
日本で携帯持ってないんだよね…。
Seesaaは鍵コメないしねぇ〜〜〜。困ったねぇ〜。


>↑の、ビバちゃんサンのコメントの中にあった話すてきですねー私の母もいつもおなじようなことをいっていました。

ねー、結局は考えようなのかなって思います。
悲観的に考えてばっかりいるとマイナスなことにつながっていくんじゃないかな。
何でもそうだけど、考えようで悪いことであっても結果的にはいいことにつながっていくかもしれないんだもんね。
そう考えて生きていく方が絶対にいいと思います。

のんちゃんのお母さま、いつもいいこと言ってくださいますね〜。
ステキなお母さまだわ〜。
のんちゃんが明るい性格なのは、お母さま譲りね!

Posted by えいと@ at 2011年05月16日 08:26

>reeさん。

>ガスステーションがレトロでいい感じですね〜。

これね、ボート専用のガススタンドなんですよ〜。

>あら、ガソリン、高いですね。こちらは・・・うちの近所は$3.86ですよ。

南部は安いですよね。うらやましいですー。
NY州は東部でも一番高いんですよー。ガソリン代、痛いです。。。

>今日の写真は見ててうっとりしちゃいました。夕日を見て・・・その時間はゆっくり流れますよね。

時間に追われた毎日でも、たまにはこういう時間を気にしないひと時があってもいいかなって思いますね。
夕陽を見るのは大好きなんです。
三角になった目が、マシになったような気がします。(笑)

Posted by えいと@ at 2011年05月16日 08:30

>yokoさん。

お久しぶりです〜。お元気でしたか?

>美しい夕陽を見ると、心が洗われますよね。アメリカの田舎の風景を見ながら、ふと思う、、、
>私もそうかもしれません。
>すてきなパートナーと巡り会えた事に感謝しなくちゃって思います☆

ですよねー!
yokoさんご夫妻も、とーっても仲が良くていいなぁ〜って思います。
素晴らしい伴侶に巡り会えたことに感謝ですね。

>ところで、ガソリン高いですよねぇ。
>やっぱりNY州は高いですね。OHも平均よりは高いようですが、、、ガロンで1ドル台が希望です。。。遠い、、、

ホントに! ガロンで1ドル代がいいですよね〜〜〜。
ほど遠くなっちゃいましたよ。
車がないと生活ができないので、このガソリンの高騰は痛いですよね。。。
どこまで値上がりするのかなぁ〜。。。ため息がでますよ。。。

Posted by えいと@ at 2011年05月16日 08:35

>日向夏さん。

>どの写真もポストカード並みの素敵さで、ちょっと感動しちゃいました。
>えいと@さんのカメラセンス、いつも素敵です☆

ありがとう〜〜〜誉めてくださってうれしいですー。
まだまだカメラは勉強中なんですけどね〜。

>こんなに真正面から夕日を撮れるなんて、さてはえいと@さん、かなり良いカメラなんだろうな〜☆とかも思ったり♪

真正面から夕陽を撮るって難しいの??? そうなんだ〜。目がチカチカしたけどね。(笑)
カメラはね,キャノンの一眼レフです。
はじめの4枚と、最後の写真はコンパクトデジカメなんですよ。

>人の出会いって不思議ですよね。
>私もまさか日本人以外と結婚するなんて思ってもいなかったので、人生って不思議だなぁ…ってよく思います。

そうですよね。国際結婚される方、昔に比べたら多くなって来たけれども、
それでも強い縁がなかったら結婚までにはいたらないでしょうねぇ〜。

>えいと@さんも、旦那さまに出会われる前には、まさかアメリカに住む事になるなんて考えてもなかったでしょうね。

そうなんです。
えいと@夫自身が、日本の大学院に入った時には アメリカの大学院に留学するつもりは全くなかった人ですから。
なのですごーっく不思議ですね。
まさかアメリカに住むことになろうとは思ってもなかったですね〜。
いろんな人生の分岐点があって、その都度選択して来た結果、今があるんですよね。

>今後も、予想外の人生が待っているのかもしれないし、楽しみですね♪

ですよね♪
前向きに生きていこうって思います。

>ボートのガソリンスタンド、なんだか可愛いですね。その辺で見かける車のガソリンスタンドとは大違い(笑)

かわいいですよね〜〜〜。
後ろのドアが船の窓のようになってるのも愛嬌ですよね〜。
Posted by えいと@ at 2011年05月16日 08:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。