2011年05月11日

ちょっとずつ侵略される日本〜電力不足が続くと日本は確実に衰退する


こんにちは、えいと@です。本日もご訪問くださいましてありがとうございます。



菅総理は浜岡原発停止を中部電力に要請し、中部電力はそれに従う決断をいたしました。

 関連過去記事はこちら ↓ をご覧ください。
  歩く恥さらし・歩く人災〜このままでいいのか 日本?!


浜岡原発は活断層の上に建設されているために、


万が一大きな地震がくれば 風向きから 日本の首都、東京が汚染区域となってしまうことから日本は終了してしまうことになります。


現在は浜岡原発は マグニチュード8クラスの地震に耐える設計になっているそうでありますが、


それ以上の大きな地震が来ると福島第一原発と同じ状況になってしまう可能性があるので、問題が大きい原発であったわけです。


そういう意味でこのまま何も対策を講じずに 浜岡原発を継続運転することは問題であると、私も思っていました。


で、今回菅総理は「浜岡原発停止の要請」を行ったわけですが…。


総理大臣の要請は 事実上の命令であり一企業がその命令に背くことなどできません。


政府に背いて 万が一福島原発のような状況になれば 政府の支援は受けられなくなりますからね。


中部電力などの一企業が 政府に逆らって事業を継続する…なんてあり得ませんし できませんから。



さて、今回の浜岡原発停止に関してですが、どうやらアメリカからの圧力があったようですね。


  「浜岡原発停止」はアメリカから言われたからやった(8分25秒)


ふーん。アメリカからの圧力があったのかぁ〜。なるほどね。


まぁアメリカの言い分は理解できますよ。


アメリカは 関東に米軍基地を持っていますしね。


もし浜岡原発が津波で被害を受けると、風向きで横須賀の第七艦隊が使えなくなって大変なことになりますから。


アメリカは自国の国益を第一に考えます。それは当然のことですよね。


アメリカの基地が危ないのと同じく日本の首都も危ないのは事実ですし。


東海地震の可能性が否定出来ない限り、浜岡原発の停止はやむを得ない処置ではあります。


ですが!


物事には順序というものがあるんですよ。


歩く恥さらし・歩く人災〜このままでいいのか 日本?!の記事にも書きましたが、


「危険だから、ハイ、停止」ではいけないわけですよ。


今回の菅総理の判断を「英断だ!」と評価する方もおられますけど…。


私は絶対にそんな風には思いません。



ところで5月8日は母の日でございました。


その母の日に「反原発デモ」が行われたようです。

  母の日にお母さんらが浜岡反対デモ
母の日に合わせ女性ら500人以上で原発に反対するデモが8日、名古屋市であり、浜岡原発(静岡県御前崎市)を運転する中部電力の本店前で「ストップ浜岡」「原発からの卒業」などとシュプレヒコールを上げた。
名古屋市の専門学校生永津咲奈さん(18)らがツイッターなどを通じ、女性を中心に参加を呼び掛けた。
政府による浜岡原発の全面停止要請について、永津さんは「一時的ではなく、廃炉を目指してほしい」と話した。
夫と子ども2人を連れた主婦(42)は「原発を止めるとなぜ電力が足りなくなるのかが分からない。政府は情報をしっかり伝えてほしい」と要望した。

  母の日にお母さんらが浜岡反対デモ Nikkansports.com


世のお母さん方は 愛する子供のために危険な原発を廃止にして欲しいと思ってデモに参加されたのでしょうね。


お気持ちはよくわかります。


しかし…しかしですね。


こういうデモに参加されている方々は、物事を片方からしか見ないんだな…とつくづく思いますね…。


デモに参加された中の お母さんが「原発を止めるとなぜ電力が足りなくなるのかが分からない」…ってインタビューで言われたみたいですけど…。


本当にわかんないの???…ってびっくりしちゃいます。


 中部電の浜岡原発停止表明「大変よかった」
菅直人首相は9日夜、政府が要請していた中部電力が浜岡原子力発電所(静岡県御前崎市)の停止を受け入れたことについて「大変よかった」と述べた。首相官邸で記者団の質問に答えた。
「中部電力が浜岡原発停止の要請を受け入れてくれたことは大変よかったと思う。
政府としてもちゃんとこれから電力全体が足らなくならないように、またそれに伴ういろんな対応には力をいれたい。
大変、海江田(万里)経産相がしっかりと説明をしてもらったことによって、いい形ができたと思っている」

   中部電の浜岡原発停止表明「大変よかった」 産経ニュース


「これから電力全体が足らなくならないように、またそれに伴ういろんな対応には力をいれたい。」ですって。


菅総理は「どうやって電力を確保するかは未定で、これから考える」って言ってますよ?


これって…!


「子ども手当の財源は 政権をとったら考えます」と同じ状況ではありませんか。


「財源はある」と言って民主党が始めた「子ども手当」ですが、


結局、埋蔵金などなかったし、事業仕分けで財源を捻出することもできずじまいで、


「子ども手当」の継続さえも難しくなってますよね?


今回の「代替電力は何とかする」という政府の言い分って「子ども手当」の財源と同じことではありませんか…?


財源もないのに 大ボラを吹いてはじめた「子ども手当」。


電力の確保の見通しがないままの 浜岡原発停止。


これって民主党お得意の「見切り発車」という風に見ることができるのではありませんか…?


「原発反対派」の中には「原発が無くても電力の供給に全く問題はない」と言い切る方がおられますけど、


楽観的でお気楽だなぁ…と思います。



私はアメリカ在住であるため、日本のスーパーがどういう状況になっているか、わかんないのですけれども、


お友達ブロガーのこうめさんが次のように書かれていました。
   「こうめのブログ」 ちょっとづつ侵略

 〜〜〜転載ここから〜〜〜

オイラはわかめがダイスキなんだけれども、
震災以来こっちのスーパーから、ワカメが消えた。
いや、あるけど、中国産と韓国産なの。だから買えないの。
たまーに、鳴門産のが並んでると、ソッコー買うですの。

オイラはたけのこがダイスキなんだけれども、
今年はほとんど食べてないの。
なんでかっつーと、出回ってるのがあらから中国産だから。

オイラはペットボトルのお茶は、いつも「綾鷹」を
飲んでたんだけれども、最近見かけないの。
見かけても、買うのにちょっとだけ躊躇するの。
コカコーラボトラーズが韓国産のミネラルウオーターを
仕入れて作るってうわさ聞いてね。

オイラはタバコはセーラムライトなんだけれども、
めっきりぱったり売っていないの。
日本たばこ産業が出してるタバコは軒並み品薄なの。
仕方なくバージニアスリムなんか吸ってるんだけれども
味が違うのでイヤなの。

東北の震災によって足りなくなったところに、
しなーっと、外国産が入り込んでるのがイヤなの。
早いとこ復旧して復興して、もとの通りに
好きな国産がいつでもどこでも買える様にしてほしいわけ。

こういう辛抱が2ヶ月も続くとさあ、
菅チョクト民主党内閣って、無能のフリして
ほんとはワザとやってんじゃないかって思うんだよねえ。

例えば被災地の仮設住宅にしたって、韓国企業の力を借りてとか
どさくさに紛れて言っちゃってるし、
国内景気をアップさせる絶好の機会なのにおかしいでしょ?

浜岡原発とめるっていうのもさ、順番があんでしょ、と思うのよ。
別にとめたきゃとめればいいと思うんだけども、
このままじゃ被害のなかった地域を無計画停電に追い込むことに
なりはしないのかとオイラとーても心配しています。

無計画停電の打撃って結構あるよ?
工場がとまるからさあ、上で書いてたみたいに
好きなもの、欠かせないものが品薄になって庶民生活に
ストレートに影響が出てくるだけじゃなくって
工場生産する会社とか、生産量がガクンと落ちて売り上げ下がるのよ。
浜岡原発の近くって、トヨタとかヤマハとかあんでねーの?
韓国産のギターとか中国産のピアノとかなんかイヤ!!!

イキナリだと反発くらうからちょっとづつ。
影響のないところから少しづつ。
しらんぷりして今のうち。

なんかそんな感じがしていますよ。ヌキアシサシアシね。


               〜〜〜転載ここまで〜〜〜


家庭内でちょっとずつ節電したら 何とかなる…って真剣に思っている人。


甘いと思います。


こんな風 ↑ に確実にスーパーから「日本製」のものが消えてきているのです。


電力が足りなかったら 工場が稼働しないんですよ?


何も飛行機とか自動車とか、そういう大きなメーカーだけじゃないんです。


歯車屋さん、ネジ屋さんとかが稼働できないと、日用品を扱う工場も止まるんですよ?


パンやスナック菓子の袋とか、文房具とか、お鍋とか、電化製品とか。


そういった日常に使う、身近な物の生産もできなくなるんですよ?


日本産、日本製品が消えて いつの間にか中国や韓国産のものに取って代わる傾向が始まっているのです。


こちらの記事 ↑ のコメント欄にカルビーのポテトチップが中国産になっていたということも紹介されていました。↓
 カルビーから商品名とパッケージを微妙に変えた中国産ポテチが登場


震災わずか2ヶ月で こう言う傾向が出始めているのですよ。


電力不足が原因で 本拠地を日本から外国に移す企業も出てくるでしょうね。


電力が不足することで 倒産する企業や会社も出てくるでしょうし。


「原発はすべて廃止に!」…と叫ばれている方は、


自分の会社、自分の旦那の会社だけは大丈夫だと思っているのでしょうか…?


自分で自分の首を絞めていることにどうか気がついて欲しい…!



「原発=危険」は「自衛隊=戦争」と同じ構図ではないかと思うのです。


先の戦争後日本は二度と戦争をしないと誓い、武力を放棄しましたよね。


その結果、どうですか?


確かに66年間、日本は戦争はすることはなかったですが、


武器を放棄してしまったことで 間接的に侵略されようとしています。


万が一、他国から戦争を仕掛けられて 日本は戦えますか?


戦えませんよね。なぜなら日本国憲法で「日本は永久に戦争しません」とうたっているわけですから。


では,どこかの国が攻めて来たら…どうしますか?


他国の言いなりになればいいのですか?


それともお金で解決すればいいのでしょうか…?


戦後、日本は世界第2位の経済大国になりましたけど、


東北関東大震災があり、さらに電力不足で今後の日本の経済は間違いなく沈みます。


お金で解決しようにも できなくなってくるのではないかと思いますけど、どうなんでしょうね…?



原発推進派、反対派、どちらの意見であっても、


いろんな面から物事を考えないといけないのではないかと思います。


日本の将来のこともしっかり考えた上で「賛成、反対」の意見を述べるべきではないかと、私は思っています。




      【お知らせ】

    国会大包囲!
日本復興の第一歩は菅民主党内閣打倒!
  国民行動&国民大集会



いよいよ本日5月11日です!


11日(水)は平日ですが、できるだけ多くの方に国会を囲んでいただきたいと思っています。


このまま民主党が政権を握ったままでは 日本の将来はありません!


菅総理が総理大臣として資質がないのは 明らかです。


愛国心のない民主党に これ以上日本の政治を任せてはいけません!


もう黙っていてはダメなのです!


立ち上がろう! 日本人!


日時・内容 : 平成23年5月11日(水)※開始時間が変更になりました!
12時00分 準備
      集合:第二議員会館前

13時00分 国会大包囲!国民行動
      集合:第二議員会館前
      議員会館前・首相官邸前等での抗議行動

《参加予定》(平成23年5月3日現在)
田母神俊雄、井尻千男、梅原克彦、松浦芳子、
三輪和雄、永山英樹、水島 総 ほか(敬称略)


17時00分 国民大集会
     場所:憲政記念館講堂(〜19時00分)
     東京都千代田区永田町1-1-1
     TEL 03-3581-1651
     半蔵門線・有楽町線・南北線 永田町駅2番出口より徒歩5分

《登壇予定》(平成23年5月6日現在)
平沼赳夫、藤井孝男、古屋圭司、稲田朋美、城内 実、宇都隆史、西村眞悟、赤池誠章、梅原克彦、土屋たかゆき、三宅 博、井尻千男、すぎやまこういち、藤井 聡、片桐勇治、西村幸祐、saya、古谷経衡、松浦芳子、三輪和雄、永山英樹、水島 総 ほか 国会議員・文化人・地方議員多数(敬称略)


※プラカード持参可(ただし、民族差別的なものは禁止)
※国旗以外の旗類・拡声器の持込はご遠慮下さい

主催:
 頑張れ日本!全国行動委員会
 草莽全国地方議員の会
 チャンネル桜ニ千人委員会有志の会

連絡先:
 頑張れ日本!全国行動委員会
 TEL 03-5468-9222
  http://www.ganbare-nippon.net/

※ チラシ(PDF版)は こちら ↓
  http://www.ch-sakura.jp/sakura/H230511_flyer.pdf




    もう時間がない。戦おう!(7分58秒)


こちらの動画 ↑ をぜひ! ご覧になってください。


日本を守るのは日本国民自身です!


もう時間がない! 戦おう!


どうか,どうかよろしくお願いします…!




私たちの日本を護りたい!と思われた方は こちらをクリック ↓ して応援をお願いいたします。

       banner1.png  にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

ありがと〜♪ いつも応援ポチ感謝です♪ ☆^∇゜)
posted by えいと@ at 01:48| Comment(18) | TrackBack(0) | えいと@の独り言(震災編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こうめさんの、おば菅がわざとやってるんじゃないか、って箇所にハッとさせられました。
ですよね、いくら無能でも、ここまでバカではないはずですもん。
あり得ますね。

電力を補う事を考えないで後回しにしての原発の停止は、とんでもないですよ。
電力会社は電気料をあげない、と言ってるけど、上げなければいけない状況になるでしょうし、ますます不景気になるでしょうね。
節電どころじゃ追いつかない。
Posted by ree at 2011年05月11日 07:24
この浜岡原発停止は複雑な気持ちになります。
福島原発が問題になってから、ネット上でも原発に反対しましょうなんて記事を見かけたりしてました。
じゃ止めて生活はどうするのって思ってたんだけど。
本当にどうなるんでしょう?
止めましょうって言ってた人達もどれくらい今後我慢できるんでしょう?

昨日、産経新聞の阿比留記者のブログを読んでて面白いもの見つけました。
菅さんって「オレは原子力には詳しいんだ」という名セリフがあったけど、それに続いて「オレ」シリーズの続きというかそんな感じなんだけど。

「オレは風力発電が好きなんだ」という話なんです。
よかったら読んでみてください。

http://abirur.iza.ne.jp/blog/entry/2277886/

原発停止して風力発電に取り組みたいんでしょうか。
まさかそのために原発停止させたのって思っちゃいます。
国壊れて 菅あり ということになりませんように。
Posted by kuri at 2011年05月11日 09:59
えいと@さん、ご無沙汰してました。次々に新しいエントリーが挙がりますので、考えているうちに次に移ってます。 ところで、私は今、この歳にして禁煙に踏み込みました。10日になりますが、物凄い苦痛ですね。出来るだけ頭を使わないようにしてます。深く物事を考え始めると、気が狂いそうになりますので、コメントはすこし控えておりました(笑)。言い訳がましくなりましたが、申し訳ありません。

政治にしろ、経済にしろ、私が考えるものと真反対に進んでます。元々、私は「長いものに巻かれろ」と言った生き方をしてこなかったので、一般の日本人とはすこしずれていると思いますが、判らないことだらけです。
「結果よければ、すべて良し」なんでしょうけど、結果にも結びつかない流れが多々見られますね。
えいと@さんを応援しながら、ブログを読んでますが「何とかして欲しい日本」いつのそんな事を想いながらコメントしてます。昔、一時期ですが似たイライラを日本人に感じたことがありました。
まあ、頑張りましょう。主張し続けることが大切です。
Posted by 夢見る親父 at 2011年05月11日 09:59
アロハ〜!
この動画見たかったんです〜!
4月の初めから、アメリカがプレッシャーをかけていたのなら、この時期に発表するにしても、その間いろいろ調査して、発表できた訳ですよね。
青山氏の仰るとおり、停めた場合の電源供給、今後の安全対策、それぞれの専門と当然審議を重ね、その上での発表であるべきですよね。
一体、一ヶ月何をしてたんでしょう?
そういう、突っ込んだ審議もなしに、発表するから、国民は不安になるんですよ。
一つのことを実行したら、どういう影響があるか、逆ピラミッド式に関連したことがでてくること、政治家が一番良く知っているはずですよね。
まだまだ、原発以外にも、これから経済問題、外交問題、何もかも出てくるわけですから、本当に今後どう対処するのか。。
今の政権に出来るのか、それが心配です。

Posted by モリオリママ at 2011年05月11日 11:25
大嫌いなアメリカの提案を素直に飲むのは裏があるからでしょうね。
原発を止めれば原発アレルギーのある人々から支持率が上がる。
電力に不具合が生じればアメリカのせいに出来る。
自分たちに利がある目算があるのでしょう。
いまだって原発は自民党のせいだとか東電のせいにしています。
民主は元々自民党ではないですか!
それに騙されるバカが多いですけどね。
要するに民主は原発を政権維持の道具にするだけで、原発に対する責任は持たないということです。
今回の決定でもアングラ的に左翼メンバーだけで決めた話し。
あれだけ透明性だと声高に叫んでいた野党時代を忘れたようですね。
官邸はもはや全共闘と核マルのアジトですね。
平成の浅間山荘ですかね。
こんな状態で原発の有無を問われたら困ります。
日本国内、地震のない場所はないのですから本気で原発を止めるなら全て止めるべきです。
中部だけ止めても意味ありませんよ。
すぐに燃料は冷めないのだから。
日本の産業と雇用を一気に壊滅させる気でいるのでしょうね。
全部中国にお願いですかね。
もううんざりです。
Posted by ちょびまめ at 2011年05月11日 17:01
お早うございます
すでにそんな事になってるんですか

本当にどうなるのでしょう
日本

今回の事は非常に大きな問題を投げかけていますが
だからこそ 様々な観点から深く考えた対処を一つ一つしていかないとどんどんふかみにはまってしまいそうです
すでに おかしな方向にいっているし
Posted by はちきんイジー at 2011年05月11日 21:10
は〜あ、こいつらはいつも私たちの予想以上のことをやってくれますね。
全てが中国様に日本を売り渡すための手段で、点と点がきれいにつながって線になりますよね。
こんな侵略の仕方もあるのか、と感心すらしてしまいます。

ところで、えいと@さん、これお読みになりましたか?
日本が中国の“日本自治区”になるまでのプロセスがわかりやすく書かれてます↓
http://tinymsg.appspot.com/7Wb

まぁ私達にしてみれば「知ってるよ」ってことですがね。
この期に及んで「自民党が推進した原発を菅さんが停止してくれた。菅さん、民主政権に感謝!」とか言ってるヤツがうようよしてますよ。
こういう頭の悪い日本人を見ると
「もう日本人、勝手にしてくれ!わしゃ知らん!!」
って気分に最近よーーーくなります。
Posted by ビバちゃん at 2011年05月11日 23:35

>reeさん。

>こうめさんの、おば菅がわざとやってるんじゃないか、って箇所にハッとさせられました。

私はわざとであろうと思っていますよ。
もともと日本の社会を破壊しようという目的を持った市民運動家ですからね。
与党という権力を得て、自分たちの目指した社会を作り上げようと、今、まさに実行しているのだろうと思います。

>いくら無能でも、ここまでバカではないはずですもん。あり得ますね。

私は、菅直人氏は知能は低くはないと思っています。
頭はいいんですよ、この人は。ものすごいしたたかさを持っています。
でも、根本的にはアホです。
日本を破壊して、自分たちが安泰でおられるはずがないのに、それがわからないのです。

>電力を補う事を考えないで後回しにしての原発の停止は、とんでもないですよ。

日本の国を衰退させるだけです。
地震や転載がなくて、普通の時でも原発をいきなり止めたら電力不足になります。
今は、福島原発が稼働してない状況なんです。
そこへもって浜岡も…って、しかも不足する電力をどうするのか,何も決めてない状況でこう言うことを発表する菅さんの気がしれません。

>電力会社は電気料をあげない、と言ってるけど、上げなければいけない状況になるでしょうし、ますます不景気になるでしょうね。
>節電どころじゃ追いつかない。

値上げしないとどうしようもないでしょうね。
値上げされ、それでもって電力が不足して不便な生活を強いられる。
一般家庭でちょっと節電したくらいで何ともなりません。
景気ももちろん下向きになりますよ。
経済に詳しくない人にだってわかることです。
こういうこと、反対派の方はわからないのか…って思います。

Posted by えいと@ at 2011年05月12日 02:05

>kuriさん。

>福島原発が問題になってから、ネット上でも原発に反対しましょうなんて記事を見かけたりしてました。

今、日本中が「原発に反対しよう」というムードになってますもんね。
イデオロギーをもった団体があおってるんでしょうけど、
そういう人たちに乗せられて、日本中の原発を廃止していく方向に向かわないか、それが心配です。

>じゃ止めて生活はどうするのって思ってたんだけど。本当にどうなるんでしょう?
>止めましょうって言ってた人達もどれくらい今後我慢できるんでしょう?

止めましょう〜って言っている人の大多数は、何にも考えずに「危険=廃止」って言ってるだけでしょう。
実際にどれだけ生活が不便になるかのリアリティがないんでしょうね。
景気が著しく悪化して自分の夫や家族がリストラされて はじめて「こりゃ〜ヤバい」って気がつくんじゃないですか?
痛い目にあわないとわからないのが 大多数の日本人ですからね…。

>「オレは風力発電が好きなんだ」という話なんです。
>原発停止して風力発電に取り組みたいんでしょうか。まさかそのために原発停止させたのって思っちゃいます。

かもしれませんね〜。菅さんだったらあり得るから怖い。
ご紹介していただいたサイトのコメントで
「日本中に、いったいどれだけの風車を立てれば」に対し「大きな扇風機造って風を発生させればいいんですよ」ってのがありましたけど。
爆笑しちゃいましたよ。
巨大扇風機のその電力はどうするのでしょうね?(笑)

日本の気候、山が多い地形などを考えると、
風力発電だけで電力をまかなうというのは夢物語です。
ホントにもう…子供じゃないんだし、もっと広い視野を持って欲しいものですね。。。

Posted by えいと@ at 2011年05月12日 02:33

>夢見る親父さん。

>私は今、この歳にして禁煙に踏み込みました。10日になりますが、物凄い苦痛ですね。

おぉ! そうなんですか!
喫煙歴、長いですよね? 我慢するのって大変でしょう?

>出来るだけ頭を使わないようにしてます。深く物事を考え始めると、気が狂いそうになりますので

そうなんですか〜。
煙草って吸いすぎると確かに身体には害になるけれども、本数を減らせばいいのではありませんか?
気が狂いそうになっちゃうほどのストレスは、かえって良くないのでは…って思いますよ。
完全に煙草を止めようとされているのでしたら応援いたしますが…。

>政治にしろ、経済にしろ、私が考えるものと真反対に進んでます。

今の日本は特にそうですね。
あ、アメリカもかな。
アメリカもビンラディンの殺害でなんだかきな臭い方向に向かっていきそうですもんね。

>「結果よければ、すべて良し」なんでしょうけど、結果にも結びつかない流れが多々見られますね。

結果は数十年経過しないと出ないでしょうね。
原発推進して来た国は どの国も経済的に発展してきました。
日本も同じです。原発がなかったら先進国にはなれなかったでしょう。
しかし、こういう大きなリスクを伴うってこと、今になって痛感することになってますしね。
ここで原発を廃止する方向に持っていって、果たして数十年後どういう評価になっているか…ですよね。

何でもそうです。歴史は結果なのです。
先の戦争で、アメリカは日本を敵として戦争をしかけましたが、
結果的に中国をこんなにも巨大化させてしまい、それが現在アメリカの脅威になっているのです。
アメリカは日本を敵とすべきではなかったと、私は思いますね。
日本も日英同盟を破棄し、まさかの日独伊同盟を結んじゃって、
とんでもない方向になっちゃいましたし。
これも結果論です。

>昔、一時期ですが似たイライラを日本人に感じたことがありました。

私は、かつてないほどのイライラ感を日本,及び日本人に対し感じています。
昔は何も考えない、お気楽ノンポリだったから,今、こんな風に感じるのでしょうけどね。(笑)
今,感じているこの危機感はないですよ。
このままいくと間違いなく日本はダメでしょうね。。。

>まあ、頑張りましょう。主張し続けることが大切です。

そうですね。
あきらめたらおしまいです。
10年後に、あぁ、主張し続けて良かったと言えるように頑張っていきたいと思います。

Posted by えいと@ at 2011年05月12日 02:48

>モリオリママさん。

>4月の初めから、アメリカがプレッシャーをかけていたのなら、この時期に発表するにしても、その間いろいろ調査して、発表できた訳ですよね。

そうなんです。
少なくとも閣僚、官僚で話し合いを持つべきであったし、
事前に中部電力には知らせておくべきでした。

>青山氏の仰るとおり、停めた場合の電源供給、今後の安全対策、それぞれの専門と当然審議を重ね、その上での発表であるべきですよね。

そうなんですよ。
青山氏でなくても素人が考えてもそう思いますよ。
だって。
福島原発があんなことになっただけで関東地区は大混乱に陥ったのですよ?
浜岡原発は関東地区に送電している、それでこの夏は計画停電をせずにすみそうだって話になってたのに。
こんな状況でいきなり停止って…何を考えているのかって思いますよね。

>一体、一ヶ月何をしてたんでしょう?

結局、やるべきことを何もせず、やらなくてもいいことばかりに力を入れてきた、そんな感じですね。
青山氏が言われるように「統制能力がない」のですよ。菅さんには。

>まだまだ、原発以外にも、これから経済問題、外交問題、何もかも出てくるわけですから、本当に今後どう対処するのか。。
>今の政権に出来るのか、それが心配です。

できないでしょう。(断言)
やったらやったで、すべて裏目に出て国益を損なうことばかりになるのではないかと思います。
このまま民主党に政権をゆだねることが、どういう意味を持つのか、
国民はしっかり考えないといけない時期に来ているのだと思います。

Posted by えいと@ at 2011年05月12日 03:04

>ちょびまめさん。

>騙されるバカが多いですけどね。

ほんとにね…。昔だったら仕方がない部分もあるけど、今はネットがあるんだし、
正しい情報を工夫次第でとることができるのに…。
なぜ、いまだに「民主党は頑張ってる、菅さんの決断はすばらしい」っていう人がこんなにも多いのか…。
ホントにガックリきますよね。。。

>日本国内、地震のない場所はないのですから本気で原発を止めるなら全て止めるべきです。
>中部だけ止めても意味ありませんよ。すぐに燃料は冷めないのだから。

そうなんですよね。
日本国中、どこでも地震は起こりえますから。
だからこそ!
危険だから停止、ではなく、耐震は大丈夫かの検証を直ちに始め、津波を防ぐ堤防や防波堤造りを急ぐ必要があるのです。
浜岡だけでなく全国の原発に対し…です。

>日本の産業と雇用を一気に壊滅させる気でいるのでしょうね。
>全部中国にお願いですかね。もううんざりです。

そう言う目的が見え隠れしていますよね。
現に、中国,韓国からの輸入品は増えていますしね。
仮設住宅などは 何で中国、韓国製にするのか、意味が分かりません。
日本の産業を衰退させようとしているとしか思えませんね。

Posted by えいと@ at 2011年05月12日 03:30

>はちきんイジーさん。

>すでにそんな事になってるんですか
>本当にどうなるのでしょう 日本

スーパーの物が徐々に外国産の物に変わっていることに関して、すごくショックです。
このままいけば間違いなく 日本国内なのに日本製の物が手に入らなくなるでしょうね。
だって、電力が足らなくて生産出来ないのですから。

民主党ではもうダメなのですよ。
マスコミは民主党の味方ですし、国民が大きな声を上げないとこのまま何も変わらないでしょうね。
日本、本当に終わっちゃいますよ、このままだと…。(涙)

Posted by えいと@ at 2011年05月12日 03:35

>ビバちゃん。

>こいつらはいつも私たちの予想以上のことをやってくれますね。
>全てが中国様に日本を売り渡すための手段で、点と点がきれいにつながって線になりますよね。こんな侵略の仕方もあるのか、と感心すらしてしまいます。

そうなんですよ。
すべての点がつながって線になりますね。
今の時代、武力での侵略は先進国同士では無理があるでしょう。
世界の世論の目がありますから。
だから、こうやって中から取り崩していくのです。
30年以上も前から日本を分析し、こういう手法でやれば日本は必ず堕ちると思い、実施して来た中国は敵ながらあっぱれであると思いますよ。
それにすっかり乗らされているのが…今の政権与党、民主党です。

>ところで、えいと@さん、これお読みになりましたか?
>日本が中国の“日本自治区”になるまでのプロセスがわかりやすく書かれてます↓

あっ! これ! 知ってます!
過去記事 ↓ に取り上げましたよ。ホントに怖いですよね。
現実のことになりそうで怖すぎです。
 http://eight-americann.seesaa.net/article/162141363.html

>この期に及んで「自民党が推進した原発を菅さんが停止してくれた。菅さん、民主政権に感謝!」とか言ってるヤツがうようよしてますよ。
>こういう頭の悪い日本人を見ると「もう日本人、勝手にしてくれ!わしゃ知らん!!」って気分に最近よーーーくなります。

同感!
時々、むしょーにむなしく感じてしまいます。
結局、日本を繁栄させるのも衰退させるのも日本人,国民次第なのです。
物事を一方からしか見ない、見ることができない国民が多ければ多いほど、
国は衰退していくでしょうね。。。

Posted by えいと@ at 2011年05月12日 03:48
日本で、いや、日本に限らんけど何でもあるのが当たり前で、本人気が付いてなくても世界的に見たら満たされた生活してると、あれがなくなると、これがこうなる、これがこうなると・・・っていうドミノ倒しが想像できへんようなるんちゃうかな。
そういう私も、ぼんやりと「危ない言うたって、何の案もなしに原発止めたらまずいやろ」とは思ってても、止めたら、こうなる、ああなるってとこまでなかなか想像できへんかったもん。
きっと、日本中の原発止めろーってデモ行進してた人たちは、自分の夫やお父さんが職を失った、家のローン払われへん、学費出されへん、自分も働かなあかん、でも日本に仕事はない、って状況にならんとわからんのとちゃうかな。
Posted by ジェニ at 2011年05月12日 04:54

>ジェニさん。

>日本で、いや、日本に限らんけど何でもあるのが当たり前で、本人気が付いてなくても世界的に見たら満たされた生活してると、あれがなくなると、これがこうなる、これがこうなると・・・っていうドミノ倒しが想像できへんようなるんちゃうかな。

そうなんよねぇ〜。
電気がのうなって、何が起こるかのリアリティがわかへんのやろうなって思うわ。

>きっと、日本中の原発止めろーってデモ行進してた人たちは、自分の夫やお父さんが職を失った、家のローン払われへん、学費出されへん、自分も働かなあかん、でも日本に仕事はない、って状況にならんとわからんのとちゃうかな。

そういう事態になってからやと遅いんやけどね…。
でも、そうなんやろうなと思う。
実際に痛い目にあわなわからへんねん。
で、わかった時点ではどないしようもなくなってるねんよ。

茹で蛙なんよなぁ。
はじめはぬるま湯に浸かってのーんびりしてたら、いつの間にか煮え湯になってて、気がついた時にはゆだっちゃってた…ってヤツ。
そうならんように,アンテナ張り巡らせとかなあかんねんよ。
今はネットっちゅー情報を得る手段があるやんか。
調べとようと思たら調べられるねん。
それをせえへんのよね。
ため息しか出えへんよ、ホンマに。。。

Posted by えいと@ at 2011年05月12日 12:10
カンは、わざとやってるんでしょうね!

メルトダウンも知っていて知らんぷりしてたんですもの。

浜岡原発停めたから、だから何?て、言いたいわ。
それに、そんな事でカンを評価している人って、なんなのかしら?
それで放射能の脅威から解放された気でいるのだったら、
相当おめでたいですわ。
愛する子供の為に原発を無くせ。ですって?
だったら何故、子供の放射線量を20ミリシーベルトまで
上げた事には抗議しないのかしら???

福島原発がダメになって夏の電力不足が問題になっている
というのに、浜岡停めてどーするのさ。
家庭ではクーラーをやめて扇風機を使え。
アンペアを落とせ。
て、おめーにだけは言われたかねーよッ!!!
という「節電メニュー(冷笑)」を出す民主。
小学生の自由研究かよ。


風邪が移るようにバカは簡単にうつるけど、
どうして賢さはうつらないのかしら?
日本人って、どうして簡単に騙されちゃうのかしら。
もっと良く見ろッ!
深く考えもしないでホイホイとデモに参加しちゃう人や、
反原発を簡単に支持しちゃう人に言いたいです。
お前の目は今世紀最大の節穴だ!て。

Posted by たまてん at 2011年05月13日 18:19

>たまてんさん。

>カンは、わざとやってるんでしょうね!

そうとしか思えませんね。
メルトダウンのことも何をいまさら…って思います。
自分たちの保身しか考えていないんですよ、民主党は…!(怒)

>浜岡原発停めたから、だから何?て、言いたいわ。

ホントですよね。
浜岡を止めたからもう安心、なんてことはないのにね。
たとえ止めたって万が一地震が来たら危険であることには変わりはないのに。
全ての原発の耐震性、つなみを防御する防波堤等の建設を急がないといけないのに。

>そんな事でカンを評価している人って、なんなのかしら?

意味不明ですよ。
夏の電力不足、どうするつもりでしょうね。
浜岡原発は関東圏に送電してたっていうじゃないですか…!
九州も浜岡から電気を供給してもらってたそうですね。
どうするんだよ〜〜〜!…って思います。

>日本人って、どうして簡単に騙されちゃうのかしら。もっと良く見ろッ!
>深く考えもしないでホイホイとデモに参加しちゃう人や、反原発を簡単に支持しちゃう人に言いたいです。お前の目は今世紀最大の節穴だ!て。

その通りです!
反対するにしても、どういう団体がデモを行ってるのか、きちんと調べてから参加して欲しいです。
反日の団体にうまいこと利用されているのが見え見えです。
ホントにもっとよく見て考えて欲しいですね…!

Posted by えいと@ at 2011年05月15日 11:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/200381402
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。