2011年05月08日

歩く恥さらし・歩く人災〜このままでいいのか 日本?!


こんにちは、えいと@です。本日もご訪問くださいましてありがとうございます。



昨日はブログの更新をする元気が失せ、放心状態になっておりました。


何があったの?…って…?


何って、あーた。もうね、日本の政治家に脱力感MAXなんでございますよ…。


昨日はどいつもこいつも ロクなことしないな!…とPCに向かって腹を立てておったのでございますよ。


…そう、民主党です。


どの党にもね、そりゃ〜なんじゃこら?…って思う政治家はおりますよ。


しかしね。


民主党はひどい! ひどすぎ! 政治家としての資質ゼロ! …ってヤツばかりですやんか。



     まずはこのお方。↓

  hatoyamay.jpg

総理大臣を辞めて引っ込んだはずのこのお方 ↑ が 中国に行っていらんことをやってくれております。

  鳩山前首相は放射能汚染を陳謝
民主党の鳩山由紀夫前首相は5日、中国の次期最高指導者に事実上確定している習近平国家副主席と北京市内の釣魚台迎賓館で会談した。
会談で習氏は、東京電力福島第1原子力発電所事故に関し「一刻も早く問題を解決していただきたい。放射性物質(放射能)汚染が続いているから、止めるために頑張ってもらうことを期待している」と要請した。
これに対し、鳩山氏は、「いまだに放射能汚染が止まっていない。空と海が毎日、汚染されてしまっていることを申し訳なく思っている」と陳謝。
その上で、「できるだけ早い時期に汚染がなくなる手だてを世界の英知を結集して作り上げたい。中国にも協力をお願いしたい」と要請した。

 原発事故の早期解決を中国副主席が要請 鳩山前首相は放射能汚染を陳謝 産経ニュース


あのさぁ〜外国に対して簡単に謝罪なんてしないでいただきたいのですけどぉ〜。


国際関係ってものすごく複雑で、今の時代でも食うか食われるかの駆け引きで行われているっつーのに。


なんで日本の政治家ってこんなにもホイホイ簡単に謝っちゃうかなぁ〜。


今回の福島原発は 天災,地震と巨大津波が原因なんですよ? 


…まぁ、その後の対処の不備で被害を拡大させたのは人災ですが。


現場の侍たちが一生懸命に収束させるべく戦ってくださっている 今のこの時に、


元総理が ナニ謝っちゃってんの?…って思うわけです。


外国に謝罪するって どういう意味を持つかわかってるのでしょうか…?


どの国も簡単に謝罪なぞしませんよ。


かつて核実験を行って 地球の大気、大地を汚染しまくった国々(アメリカ・イギリス・ロシア・フランス・中国・インド・パキスタン・北朝鮮)は謝罪しましたか?


してませんよね?


中国なんて1980年まで大気圏での核実験、地下核実験は1996年まで行ってきたのです。
    世界の核実験参照


世界への影響がまったくないとは決して言えないですよ?


今の時期、日本にはたくさんの黄砂がやってきますけど。


黄砂には有害物質の他に 核実験による放射性物質も含まれているといわれていますしね。


中国は謝罪しましたか? してませんよね?


謝罪どころか、黄砂対策費を日本に出させていますよ?


1986年のチェルノブイリ事故では 欧州を中心にものすごい被害を出しましたけど。


日本にだってチェルノブイリ事故の影響はあったんですよ。


子供の頃、親に雨の日は絶対に傘をさすよう言われたでしょう?


旧ソ連は世界に謝罪しましたか? してませんよね?


アメリカは 先の戦争で 広島と長崎に原爆を2発も投下しましたけど、アメリカは謝罪しましたか? してないですよね?


どの国も謝罪なんぞしやしません。


日本だけですよ? 何かあったらすぐに謝罪する国は…。


戦後の村山談話、河野談話、そして 去年の日韓併合100周年に行われた菅謝罪談話。


日本は謝れば水に流して仲良くやっていける…という国民性を持っていますが、


世界は違うのです。


こんなに軽々しく 外国の要人に謝罪をしないでいただきたいです!



そして、鳩山元総理は北京に行って恥をさらしてきたようですよ…。

     hatoyuuai2011.jpg

「友愛の伝道師」鳩山前首相の変なあいさつに北京の観衆戸惑い
7日、北京で開かれた東京ガールズコレクションin北京で、しらけムードの観衆に手を振る鳩山前首相(川越一撮影)
「友愛の伝道師」鳩山前首相の変なあいさつに北京の観衆戸惑い 産経ニュース


あぁ〜恥ずかしい…!


お願いだから 何もしないでください〜って思いますよ、まったく。。。



そして,こちらの方 ↓ も…ため息しか出ませんね。

 政府内で十分な検討の形跡なし…浜岡原発停止
菅首相が6日、中部電力浜岡原子力発電所の全面停止要請という異例の措置に踏み切ったのは、国民の原発に対する不安感を軽減し、東日本大震災対応の不備で失墜した政権の信頼回復につなげる狙いがある。
ただ、政府内で十分に検討された形跡はなく、支持率低迷に苦しむ政権が反転攻勢のために繰り出した苦肉の策との見方も出ている。
首相の指示で原発事故対応にあたっている細野豪志首相補佐官は6日夜、首相官邸で記者団に「首相は4月の初めあたりから浜岡原発を非常に意識していた。
難しい判断だったが、国民の安全をないがしろにできない。相当、悩んだ上での判断だった」と述べ、停止要請が首相自身の強い意思だったことを明らかにした。
首相は数週間前から、政府関係者を通じ、浜岡原発を止めた場合に世論がどう反応するかを含め、具体的な影響をひそかに探ってきた。

 政府内で十分な検討の形跡なし…浜岡原発停止 読売Online


確かに浜岡原発には問題がたくさんあります。


浜岡原発が活断層の真上に建設されているため、万が一大地震や大津波が来たら 中部地方のみならず関東もおしまいですからね。


このままの状態で浜岡原発を継続することは難しいとは思ってましたよ。


でも、だからといって「ハイ、停止」って…。


しかも政府内で十分な検討の形跡なしって…! 


どゆこと???


菅総理の思いつき、独断での発表ということなんですか?


停止して中部地方の産業は大丈夫なのか、代替エネルギーは? 即座にOKなの?


中部地方にはたくさんの遊休火力発電所がありますが、それを全部稼働させるの?


火力発電用の天然ガスを緊急輸入するの? その予算は?


原発を停止し 将来的に廃炉にするにしても 冷却するまでに数年〜10数年は必要で 経費がかかりますけど、


その費用はどうやってまかなうの? 税金を投入するの?


色んな問題があるのです。


そういうことをしっかり考えての発言でしょうか…?


私は違うと思いますね。深く考えて菅総理が発言したのか疑問に思います。


 全国の電力会社に広がる困惑、首相の停止要請で
中部電力が菅直人首相の原発全面停止要請を受けたことで、原発を抱える全国の電力各社に、困惑と危機感が広がっている。
政府は他の原発への停止要請はないとしているが、政治決断による民間企業に対する要請は、今後、電力各社の経営に介入する可能性を示しており、各社はこの日判断を見送った中部電の対応を慎重に見守っている。

 「あまりに突然で、対策の立てようがない」

関西電力の幹部は、海江田万里経済産業相から中部電への電力融通協力の要請を受け、とまどいを隠さない。
関電は保有する11基の原発のうち、2基の定期検査を延長して、3基が停止中だ。
中部電支援には原発再稼働が不可欠だが、浜岡原発問題を受け、関電が持つ原発の地元でも、反発は強まっており、浜岡への停止要請が関電の原発稼働の道を険しくした格好だ。

困惑は関電に限らない。
「状況がよく分からない」(北海道電力)、「詳細が不明」(四国電力)など、全国の電力各社からは次々と戸惑いの声があがる。

   全国の電力会社に広がる困惑、首相の停止要請で


総理の思慮に欠けたひと言で 日本中の電力会社を困惑させています。


そりゃそうでしょう。


だって日本は原発ありきで発展してきた国ですよ?


危険=即停止! 廃止!でいいのか?…ということですよ。



ところで福島原発がこんなことになって 関東では計画停電が行われましたね。


この計画停電は本当に必要だったのかどうか?…という議論もありますが、


実際に計画停電は実施されたわけですし、


その結果多くの中小企業が倒産、廃業に追い込まれてしまいました。


中部電力管轄の地域には多くの製造業があります。


一般の家庭が少しずつ節電したらいいなんて、そんな簡単なことではないと思いますよ。


だからこそ、現在稼働中の原発をどうするかは しっかり考えた上で 対策も講じた上で決定しないといけないのです。


なのに菅総理は いとも簡単に発言しています。


こんな人が日本の総理大臣であることに 強い憤りを感じます…!


今は、福島原発のことがあって世の中のムードが「反原発」になっています。


今回の浜岡原発停止を受けて「菅総理を見直した! Good Job!」と評価する声が上がっているようですが…。


う〜ん。。。って思いますねぇ〜…。


菅総理は このムードに乗っかって支持率を上げようとしているのではないか…?と思ってしまいます。


   akumanokannaoto2011.jpg
     愛国画像 from LAさんより画像をお借りしました。


愛国心のない菅総理 & 民主党は 日本を亡国にしようとしている…!


…そんな気がしてなりません。。。




       【お知らせ】

    国会大包囲!
日本復興の第一歩は菅民主党内閣打倒!
  国民行動&国民大集会


日時・内容 : 平成23年5月11日(水)※開始時間が変更になりました!
12時00分 準備
      集合:第二議員会館前

13時00分 国会大包囲!国民行動
      集合:第二議員会館前
      議員会館前・首相官邸前等での抗議行動

《参加予定》(平成23年5月3日現在)
田母神俊雄、井尻千男、梅原克彦、松浦芳子、
三輪和雄、永山英樹、水島 総 ほか(敬称略)


17時00分 国民大集会
     場所:憲政記念館講堂(〜19時00分)
     東京都千代田区永田町1-1-1
     TEL 03-3581-1651
     半蔵門線・有楽町線・南北線 永田町駅2番出口より徒歩5分

《登壇予定》(平成23年5月6日現在)
平沼赳夫、藤井孝男、古屋圭司、稲田朋美、城内 実、宇都隆史、西村眞悟、赤池誠章、梅原克彦、土屋たかゆき、三宅 博、井尻千男、すぎやまこういち、藤井 聡、片桐勇治、西村幸祐、saya、古谷経衡、松浦芳子、三輪和雄、永山英樹、水島 総 ほか 国会議員・文化人・地方議員多数(敬称略)


※プラカード持参可(ただし、民族差別的なものは禁止)
※国旗以外の旗類・拡声器の持込はご遠慮下さい

主催:
 頑張れ日本!全国行動委員会
 草莽全国地方議員の会
 チャンネル桜ニ千人委員会有志の会

連絡先:
 頑張れ日本!全国行動委員会
 TEL 03-5468-9222
  http://www.ganbare-nippon.net/

※ チラシ(PDF版)は こちら ↓
  http://www.ch-sakura.jp/sakura/H230511_flyer.pdf



5月11日(水)は平日ですが、できるだけ多くの方に国会を囲んでいただきたいと思っています。


もう黙っていてはダメなのです!


立ち上がろう! 日本人!



    もう時間がない。戦おう!(7分58秒)


こちらの動画 ↑ をぜひ! ご覧になってください。


日本を守るのは日本国民自身です!


もう時間がない! 戦おう!


どうか,どうかよろしくお願いします…!




私たちの日本を護りたい!と思われた方は こちらをクリック ↓ して応援をお願いいたします。

       banner1.png  にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

ありがと〜♪ いつも応援ポチ感謝です♪ ☆^∇゜)
posted by えいと@ at 05:44| Comment(22) | TrackBack(0) | えいと@の独り言(日本を憂う) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も鳩山さんにびーーーーっくりです
もう何であんたがのこのこ出歩いてんの??です

御殿で静かにしておいて〜〜〜・・・お願い(涙)
Posted by シトリン at 2011年05月08日 06:30
これニュースで見た時は、自分の耳疑ったわ。
こんな重大なこと、よく議論もせず発表できるって、何考えてんの?てか、なんも考えてない?
最初思ったのは、こんなこと要請しても実現できるわけない、でも原発反対派からは褒められるやろうし、人気も上がる、そういうことを考えて思い付きで言うたのかなって。
だってさー、本当に原発止めろって「総理大臣」って立場の人が言うからには、停止させた時はどうやって電力をまかなうか、それでいくらかかるのか、その費用はどないするのか、そういうこと全部決めてからでしょ。一般人が「原発反対!」って言うのとわけ違うねんから。
でもNHKの記者にその辺突っ込まれても、全然答えになってないトンチンカンなこと言うてたしね。
あー、なんのプランもなくて思い付きで言うたんやって思ったよ。
そりゃ、誰だって福島見た後では、原発止められるものなら止めたいって思ってるし、私もそう思ってるけど、実際に原発あってこそ生活が成り立ってる今の状態で、やめてしまえ!で済むような簡単なことじゃないって、ちょっと考えたらわかることやん。
こんな軽率で思慮のない人が総理やってるって、ほんま恐ろしいことやわ。
Posted by ジェニ at 2011年05月08日 08:08
またまた突っ込みどころ満載ですね…
一体どういう立場から謝ってるんだか。
しかも環境問題に無頓着でそれこそ汚染に一役買ってる国に。。

原発の問題も、今後起こりうる自然災害を想定して安全対策を立てなくてはいけないのは当然だけど、ほんとずいぶん突然ですよね。
落ちる所まで落ちた支持率回復のために必死なのかな。
Posted by ちい at 2011年05月08日 09:24

浜岡原発は もとから そこに立てるべきでなかったと思います

その時点からいい加減で、、

今回の事故でも いい加減な対策をしているから

どんどんふかみにはまっていっているように見えます




Posted by はちきんイジー at 2011年05月08日 11:46
私もえいと@さんの脱力感よーーーーくわかりますよ〜!
まともな日本人ならほんと脱力感にさいなまれると思いますよ。
ちなみにえいと@さんはもうご存知と思いますが、アメリカの有名ブログでも日本のメディア・ジャーナリズムの隠蔽体質は批判されてますね。
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=1005&f=politics_1005_003.shtml

謝罪ばかりの日本クソ外交。
もう国民が立ち上がらなくてはどうにもならない段階にまできています。
“もう時間がない。戦おう!”っていい言葉ですね☆
もう、日本国民の類を見ない強くたくましい国民性でしか日本を取り戻す手段はありません。

P.S.宣伝みたいになってしまって恐縮ですが、ドイツの移民問題に関するとてもわかりやすい動画をブログに投稿しましたのでぜひご覧ください♪
Posted by ビバちゃん at 2011年05月08日 19:50
こんばんは(*^。^*)

「友愛の伝道師鳩山です」??
馬鹿ですか? このひと?
そう言えばルーピーって言われてますね。
ルーピー鳩山?←プロレスラーみたい(笑)
ほんと日本の恥さらしですよ。
早くこの人国会議員やめてほしい。
総理になってやったことは日本をめちゃくちゃにしただけ。
もう出てくるなー!!!

菅さんは例のごとく「場当たり的対応」
馬鹿なのか確信犯なのか無責任なのかわかりませんが
いきなり「原発停止」ですもんねー!
原発停止についてはもっともっと議論すべきですよね?
今日の産経の1面の見出しにも
「日中韓で原発定期協議へ」がありましたけど
なんで中国?韓国? なんで反日国家と協議?
あーやだやだ!
なんでこの人が総理なの?なんで民主党なの?
もうホント虚しくなってきますよ。

ちょっといいことを聞きました♪
震災の時米軍は迅速で全面的な軍事行動をして
日本を助けてくれたんですけど、救援だけじゃなく
グアム島の長距離爆撃機、ミサイル潜水艦を臨戦態勢におき
無人偵察機を使って中国軍の動きを厳しく監視していたそうです。
こういった米軍の行動に感銘し驚いたのは中国だったそうで
まさか日本のためにここまでやるとは思わなかったそうです。
結果…日本が有事の時アメリカは動くだろうと内外に知らせることになり
懸念していた尖閣に向けての軍事行動を中国が企むことはないだろうと
言うことでした。
震災をきっかけにして安心安定の土台が築かれたようです。

Posted by リボン at 2011年05月09日 00:20
私も読みましたー!鳩山氏の恥ずかし外遊伝。
ほんと、日本国民に恥ずかしい思いをさせないで頂きたいですよね。
「友愛の伝道師鳩山」って…誰に考えてもらったんだか…(苦笑)
言ってる自分が恥ずかしくないのかしら…って感じです。
ある意味、そんな事をあんな場で笑顔で言えちゃうくらい、悪気なく本当に心底、素で本気の馬鹿なんだろうなぁ…となんだか納得してしまいました。
本当の馬鹿が国を代表する政治家だなんて、これほど恐ろしい事もないですよね。
ノコノコと中国に謝罪なんてふざけた事しに行かないように、どっかに監禁しといて欲しいくらいです。
そして監禁中に他国の政治でも勉強して…。

菅氏、中部地方の原発に即停止要請を出したんですか!?
なんだかまた…相変わらずの思いつき発言ですね…。
なんでいい歳した大人のクセに、「で、その後どうする?」って事を考えられないんでしょうか…。
この人は思いつき&行き当たりばったりで、ここまでの人生をやってきたんでしょうかね。
誰か菅氏に「で、今後どうするの?」って聞いてみて欲しいです。。。
Posted by 日向夏 at 2011年05月09日 01:24

>シトリンさん。

ほんとにこの人は…。
歩く公害、歩く恥さらしですよね。
なんか動いてるな〜って思ったらロクなことしないし。
ホントに隠居していただきたいですよね。。。

Posted by えいと@ at 2011年05月09日 04:43

>ジェニさん。

>これニュースで見た時は、自分の耳疑ったわ。
>こんな重大なこと、よく議論もせず発表できるって、何考えてんの?てか、なんも考えてない?

結局責任転嫁なんやろうなぁ〜。
菅さんはナン〜も考えてへんのとちゃう?
「危険な浜岡原発は停止っ! キリッ。後のことは中電、考えろや〜」てな感じなんやろうな。

>最初思ったのは、こんなこと要請しても実現できるわけない、でも原発反対派からは褒められるやろうし、人気も上がる、そういうことを考えて思い付きで言うたのかなって。

そやそや。
今、世間は「反原発」ムードやし、それに乗っかって支持率UPを狙ってるとしか思えんわ。

>だってさー、本当に原発止めろって「総理大臣」って立場の人が言うからには、停止させた時はどうやって電力をまかなうか、それでいくらかかるのか、その費用はどないするのか、そういうこと全部決めてからでしょ。一般人が「原発反対!」って言うのとわけ違うねんから。

そうなんよ。
一般人が「賛成ー!反対ー!」って言うてんのとワケが違うんよね。
福島原発の今までの菅総理や 政府がやって来たことを見てると、どーも場当たり的に感じてしまうんやわ。
ちゃんと根回しして、みんなで今後のことをどうしていくのかを議論して、
ほんで「停止」やったらまだわかるねんけどな。

>そりゃ、誰だって福島見た後では、原発止められるものなら止めたいって思ってるし、私もそう思ってるけど、実際に原発あってこそ生活が成り立ってる今の状態で、やめてしまえ!で済むような簡単なことじゃないって、ちょっと考えたらわかることやん。

そうなんよ。
理想は理想。そら、理想通りいったらええわな。
でも、現実問題を考えんと。
原発ありきで発展して来た日本やんか。
家庭の電気だけちゃうねんで。
日本のモノ造りは電気があってこそやんか。
原発の電気の供給がなくなったら、失業者が増えるで〜〜〜。
日本どうなんねん、って話やんか。
こんなに簡単に「危険やし、ほな廃止」ってあり得んわ。

>こんな軽率で思慮のない人が総理やってるって、ほんま恐ろしいことやわ。

誰がやっても同じやし、いっぺん民主党にやらせたらええやん、って言うて投票した有権者!
責任とって欲しいわ!
誰がやっても同じちゃうねん。
今の与党(民主党)が極左政権やっちゅーことは警告されてたのに。
ホンマに日本人、マヌケすぎて涙出る。
きつい言い方かもしれんけど、こんな政権を生んだンは国民なんや。
取り返し、つかへんやんか。
どーしたらええねん、って思うわ。。。

Posted by えいと@ at 2011年05月09日 04:56

>ちいさん。

>またまた突っ込みどころ満載ですね…
>一体どういう立場から謝ってるんだか。

謝る僕ってかっこいい〜♪
…とでも思っているのでしょうかね?
外交っていったい何なのか、このおぼっちゃま元総理にはわからないのかもしれませんね。

>しかも環境問題に無頓着でそれこそ汚染に一役買ってる国に。。

中国は、日本がこれ以上海や空を汚さないよう努力して欲しいなんて日本に対して言ってますけど、
あんたに言われとーないわ!(怒)…って思いますよね。
中国がどれだけ公害を出してるか…!
今年,日本は黄砂がひどいでしょう? 年々ひどくなっていくと思いますよ。
ホントにイヤになりますね。お隣がこんな国だと…。

>原発の問題も、今後起こりうる自然災害を想定して安全対策を立てなくてはいけないのは当然だけど、ほんとずいぶん突然ですよね。
>落ちる所まで落ちた支持率回復のために必死なのかな。

そうだと思います。
結局は保身、延命、支持率UPしか頭にないんですよね。
国民は忘れてはなりません。
菅直人氏は外国人から献金を受けていたってこと。
これって公民権剥奪すらいの重い罪なんですよ?
絶対に追求してもらわねば!
そして、原発の初動が遅れてこんな事態になっているのだということ。
このことも、きっと原発の事故が収束した後に検証されていくことでしょう。

天皇陛下、日の丸、君が代を敬えない売国総理大臣は日本にはいりませんね。

Posted by えいと@ at 2011年05月09日 05:06

>はちきんイジーさん。

>浜岡原発は もとから そこに立てるべきでなかったと思います
>その時点からいい加減で、、

そうですね。
今から考えたらホントに、なんであんな危険な場所に?…って思いますよね。
でもね、浜岡原発の1〜2号機が建設された頃は、まだあの辺に活断層があるとはわかってなかったんですよ。
でも、その後の研究の結果わかってきた。
それでも3〜5号機を同じ場所に建設してしまった。
なぜか…。
他に建設ができる場所の提供がなかったからだそうです。
原発を建設するには、土地の誘致をするために地元との交渉など、ものすごい時間とお金がかかるんですね。
けして、いい加減であったわけはないんですよ。

だからといって危険な場所だとわかってながら増設しても良かったのか…?
これに関しては大きな問題があったと思います。
危険とわかっているのなら、最悪のことを考えた建設になっていたのか?…と言えば…否ですからね。

>今回の事故でも いい加減な対策をしているから どんどんふかみにはまっていっているように見えます

今、現場では一生懸命に頑張ってくださってますよ。
現場の方を責めることはできません。
責めるのであれば、初動がどうであったか…です。
電源が津波で流されたのだから、早急に代理の電源を運び込むとか、海水を使って一刻も早く冷却するとか。
それをしなかった政府、保安院、官僚、そして東電に問題があったのだろうと思います。
それと、菅直人氏の 12日の早朝のヘリでの視察、私はあれが最も悪かったのではないか…?と思っているんですよ。
菅総理の視察のためにベントが遅れた、そのために炉内の温度と圧が上昇し爆発に至ってしまったのではないか…と思っています。
初動が遅れてなかったら,今のような状況になっていなかったのではないかと、そんな風に思います。

トップが,菅直人氏、こういうとんでもない人物であったことが不幸なのです。
司令塔がこんな状況で まとまって対処出来るはずがないのですよ。

今はとにかく収束に向けて頑張ってくださってますから、
現場の方にお願いするしかないと思います。

Posted by えいと@ at 2011年05月09日 05:25
えいと@さんの脱力感わかります。
私もここ数日だけでものすごく脱力感がたまってしまいました。
あまりのバカさに唖然となります。
浜岡原発停止のニュースを見た時に怖くなりました。
確かに地震対策は必要だけど、中部電力に根回しもせずに全国放送でお知らせなんてひどすぎ。
首相からの要請だしあんな形での発表なら止めなければいけないでしょう。
はぁ〜だからって代替エネルギーに関しての話もない。
ミンスが資源外交をきちんとやってきてないし、それらのツケがドンとくるようで怖さだけが増します。
それならミンスが原子力推進が方針だったし、国民に謝るべきですよね。
この浜岡原発は中部電力管内だけが影響を受けるのかと思ってたら、遠い九州ももろに影響を受けます。
九州電力が中部電力から電気を融通してもらってたそうです。
どこがどう繋がってるのか今年の夏は大変なことになりそうです。
熱中症大丈夫かしら?
そんなのもちろん菅は考えてないだろうね。

それから中国に簡単に福島原発のことで謝らないでほしいですね。
先週は中国からの黄砂がすごかったです。
韓国ではこの黄砂からセシウムが検出されたそうです。
おそらく日本にも中国からの黄砂から同じように検出されると思うんですよ。
だから謝るなです。
もう泣くのもバカらしくなってきます。
呆れてどうしたらいいものか困ります。
Posted by kuri at 2011年05月09日 09:08
アロハ〜!
本当に、毎日毎日、ビックリするやらあきれるやらのニュースばかりで。。
毎朝PCを開けては、「エ〜〜〜ッ!」と大声を上げる私に、2ワンがビックリしてますよ。。
全く、精神衛生上良くないことばかり、民主の目的は、日本人の精神を破壊すること。。?
鳩山さん、こんな時に中国で何してるの?
ファッションショー?挙句に謝罪。。
石井副代表は、フィリピンでゴルフ。。
こんな時に、何してるんですか?

原発停止要請もビックリなんてもんじゃありませんでした。
こう言っておけば、何か起きた時でも、自分に責任はないという、責任回避ですかね?
中電が停止しても、しなくても、何かが起きたらすべて中電のせいにできる?
全く、良くわからないのですが。。
こんな大事な決断、あらゆる方面から吟味して、初めて出せる要請ですよね。
要請はしました、後はあなた任せですというようにしか、聞こえませんでした。
原発問題、本当に奥が深い問題です。
これからの、大きな課題です。。
だからこそ、国のトップたる者、軽率な行動は取れないと思うのですが。。
Posted by モリオリママ at 2011年05月09日 15:48
こんにちは、さやーむです。

ワタシも脱力感です。。。
もうね、鳩ぽっぽさんは何も言うな、行くなってかんじですね。口を開くとロクでもないことしか言わない。「友愛」って本来、すごく良い意味じゃないですか。でも、この人が言い出してからもの凄くイメージが悪くなりましたよ・・・。日本語が壊されていく!!!

浜岡原発の突然停止も理解出来ません。後先考えず、ただやみくもに言い出したとしか思えないですね。菅氏は「東日本の人に節電のお願い」とか言ってますけど、抜本的な解決策を施さないまま、国民の不安を煽るばかりです。どうして、この人はやることなすこと、付け焼き刃的なことばかりなんでしょうね。それをチェックする人がいない。もう毎度のことですけど、いつこの振り回される政権からおさらば出来るんでしょうねぇ・・・。

さやーむ
Posted by さやーむ at 2011年05月09日 18:02

>ビバちゃん。

>私もえいと@さんの脱力感よーーーーくわかりますよ〜!
>まともな日本人ならほんと脱力感にさいなまれると思いますよ。

ホントに…もう日本はどうなっちゃうのかと…。
この二人以外にも、とんでもないことやってる民主党議員がいっぱいいるしね…。
こんな政党が与党っていうのが悲しすぎます。。。

>アメリカの有名ブログでも日本のメディア・ジャーナリズムの隠蔽体質は批判されてますね。

これがね、中国とかロシアとか、一党独裁の共産系の国家がすることなら何とも思わないですけどね。
日本は民主主義国家でしょ?
それがこの隠蔽体質ですからね。
外国人もおかしいって,そりゃ思うでしょうね。

>謝罪ばかりの日本クソ外交。

このハトは、外国に向けての謝罪がどれほど日本の国益を損なっているか、わかってないのでしょうね。
もし、菅さんが総理大臣として正式に世界に謝罪しちゃったら…。
日本は世界中に賠償を永久に支払うことにもなりかねませんよ。
世界は 国の国益にかかって来ることであれば腹黒いですからね。
ヘタしたら、過去の核実験の分まで日本が支払わされるハメになります。
日本だったらホイホイ払っちゃういそうで怖いですよ。。。

>もう国民が立ち上がらなくてはどうにもならない段階にまできています。
>“もう時間がない。戦おう!”っていい言葉ですね☆
>もう、日本国民の類を見ない強くたくましい国民性でしか日本を取り戻す手段はありません。

本来だったらクーデターが起こってもいいくらいの状況ですよ。
ホントに日本人はおとなしくなっちゃいました。。。
クーデターまではいかなくても、国民が立ち上がらないと もうダメです。
こんな状況でも「民主党は頑張ってる」とか言ってる人、いいかげんにお花畑を刈り取って欲しいです。

Posted by えいと@ at 2011年05月10日 06:29

>リボンさん。

>「友愛の伝道師鳩山です」??馬鹿ですか? このひと? そう言えばルーピーって言われてますね。

ホントに何しに行ってんねん…(怒)ですよね。
「友愛の伝道師」って…、意味わからんし。

>ほんと日本の恥さらしですよ。早くこの人国会議員やめてほしい。

総理を辞めたら国会議員を辞めるって言ってたのにね。
「辞めることを辞めました〜」なんておバカ全開で言ってましたね。

>総理になってやったことは日本をめちゃくちゃにしただけ。もう出てくるなー!!!

こんな人に税金からお給料が支払われているかと思うと…。
ホントに脱力しちゃいますよね…。

>菅さんは例のごとく「場当たり的対応」馬鹿なのか確信犯なのか無責任なのかわかりませんがいきなり「原発停止」ですもんねー!
>原発停止についてはもっともっと議論すべきですよね?

総理大臣という立場の人物から要請されたら、そりゃ〜中部電力は従うしかないでしょう。
だって、万が一地震が起こって 中部電力が菅総理に反して止めてなかったら…。
責められるのは中部電力ですからね。
こんな姑息なやり方、ないですよ。

確かに浜岡原発は問題が多いから、何とかしないといかんって思いますが、
だからといって、即廃止…って、そりゃ〜ないでしょー?
中部電力から東京へ送電してたそうじゃないですか…?
どうするの??? 
この夏、猛暑だったら死人が出ちゃうよ?
失業者もいっぱい出るでしょうし、景気もますます落ち込むでしょうね。
いろんなことを考えないといけないのに、思いつきで言う我が国の総理大臣…。
本当に脱力しますよね…。

>今日の産経の1面の見出しにも「日中韓で原発定期協議へ」がありましたけど
>なんで中国?韓国? なんで反日国家と協議? あーやだやだ!

なにを協議するのでしょうかね?
中国も韓国も、原発推進してますけど? 
中国、韓国はどんどん原発を造るけど,日本だけは廃止の方向でってこと?

>ちょっといいことを聞きました♪
>震災の時米軍は迅速で全面的な軍事行動をして 日本を助けてくれたんですけど、救援だけじゃなく グアム島の長距離爆撃機、ミサイル潜水艦を臨戦態勢におき 無人偵察機を使って中国軍の動きを厳しく監視していたそうです。
>こういった米軍の行動に感銘し驚いたのは中国だったそうで
>まさか日本のためにここまでやるとは思わなかったそうです。
>結果…日本が有事の時アメリカは動くだろうと内外に知らせることになり 懸念していた尖閣に向けての軍事行動を中国が企むことはないだろうと言うことでした。
>震災をきっかけにして安心安定の土台が築かれたようです。

おぉ〜〜〜そうですか! それは嬉しいですね!
アメリカはかなり中国を警戒しています。
アメリカとしても日本が大事な同盟国であると認識したのでしょうね。
日本もちゃんと答えないと!
中国の方ばっかりむいてたらダメ!
世界の中で 日本はどの国と仲良くして行くべきなのか、しっかり考えないとね!

Posted by えいと@ at 2011年05月10日 06:42

>日向夏さん。

>私も読みましたー!鳩山氏の恥ずかし外遊伝。

もう…恥ずかしすぎますよね。
こんなんが日本の総理大臣だったかと思うと…恥ずかしさで脱力感MAXですよね。

>言ってる自分が恥ずかしくないのかしら…って感じです。

恥ずかしくないから言えるんでしょうね〜。
変なファッションショーに自ら出ちゃうくらいですから…。
知ってるとは思うけど「鳩山 ファッションショー」で画像検索したら、笑っちゃう写真がいっぱい出て来ますよ〜〜〜。
目がいっちゃってるし…。恥ずかしすぎ。。。

>菅氏、中部地方の原発に即停止要請を出したんですか!?
>なんだかまた…相変わらずの思いつき発言ですね…。

今までのことがあるから、熟慮しての発言ではないのでしょうね。
しかも、こういうことを発表する前に 当の中部電力には前もって話しておくべきでしょう?
中部電力は寝耳に水で、かなり焦ったでしょうね〜。

>なんでいい歳した大人のクセに、「で、その後どうする?」って事を考えられないんでしょうか…。

「その後のこと」は関係者で考えてね〜っ僕知らない〜て感じなのでしょうね。
うまく責任を逃れる、あくどいやり方です。

>この人は思いつき&行き当たりばったりで、ここまでの人生をやってきたんでしょうかね。

この人は、自分の保身に関してはものすごーっく知恵が回る人なんです。
自分を売り込む、自分を目だたせる、自分を守ることに関してはぴか一の才能を持ってると思います。
そういう意味では頭はいいんでしょうね。
でも、日本の国に対する責任感はゼロ!
総理大臣としての資質はないですよ。
所詮は 市民運動家ですからね…。

Posted by えいと@ at 2011年05月10日 06:58

>kuriさん。

>私もここ数日だけでものすごく脱力感がたまってしまいました。あまりのバカさに唖然となります。

ですよね〜〜〜?
「友愛の伝道師」って何やねん…って思いますよね。あいた口がしまらんわ。。。

>浜岡原発停止のニュースを見た時に怖くなりました。
>首相からの要請だしあんな形での発表なら止めなければいけないでしょう。

ですよね。
総理大臣の要請だったら 従わないわけにはいかないでしょう?
現に、福島があんなことになっちゃったんだし。
世論は騒がしいしね。

>はぁ〜だからって代替エネルギーに関しての話もない。
>ミンスが資源外交をきちんとやってきてないし、それらのツケがドンとくるようで怖さだけが増します。

そうなんですよ。
福島は完全に廃炉でしょ? その上に浜岡も…って。
代替エネルギーはどうするのか、真剣に考えてるんでしょうか?
浜岡原発で働いていた人の生活は? 税金で補償するの???
停止してもすぐには安全にならないけど、その間の管理費や 冷却している間に地震が来る可能せいもあるし、その対策も必要でしょう?
その費用はどうするつもりなのか? 発電止めたら電気代取れないじゃないですか?

>それならミンスが原子力推進が方針だったし、国民に謝るべきですよね。

もともと社会党系だから,原発には反対だったんですよ。
でも、鳩山元総理が「CO2 25%削減」を世界に向けて言っちゃったでしょ?
そうなると原発に頼らざるを得ないのです。
だから推進してるだけ。
ちーっとも筋が通ってないんですね、民主党の理念って。

>この浜岡原発は中部電力管内だけが影響を受けるのかと思ってたら、遠い九州ももろに影響を受けます。
>どこがどう繋がってるのか今年の夏は大変なことになりそうです。
>熱中症大丈夫かしら?

もし、今年の夏が去年並みの猛暑だったら…熱中症で死亡する人、出ると思いますよ。
今まで通りの電力が確保出来なかったら 倒産する会社も増えるでしょうし。
失業者、ものすごいことになるんじゃないのかな。

原発反対している人は自分で自分お首を絞めているんだってこと、わかんないで運動やっているのかなぁ〜。
自分だけには影響がないって思っているからできるんでしょうね。

>先週は中国からの黄砂がすごかったです。韓国ではこの黄砂からセシウムが検出されたそうです。
>おそらく日本にも中国からの黄砂から同じように検出されると思うんですよ。
>だから謝るなです。

中国の黄砂に有害物質や放射性物質が混入していることは、もうだいぶ前からわかってたことですよね。
なのに、中国は何の手も打たない。
日本にばかり費用を出させる。
で、福島原発に関して文句を言う中国。あり得ませんね。
それにホイホイ謝っちゃう日本の元総理…。
自分の行動で、どれだけ国益を損なうことになるのかわからないのかって思いますよ。
民主党ってどーしてこういうのばっかりなんでしょうね。。。

Posted by えいと@ at 2011年05月10日 07:17

>モリオリママさん。

>本当に、毎日毎日、ビックリするやらあきれるやらのニュースばかりで。。
毎朝PCを開けては、「エ〜〜〜ッ!」と大声を上げる私に、2ワンがビックリしてますよ。。

あらら〜2わんがびっくりしちゃってますか〜。(笑)
ホントに声が上がっちゃいますよね?
私もPCに向かって「えぇー! どーいうことっ!(怒)」とか「いいかげんにせんかいっ!(怒)」って叫んでますわ。。。

>全く、精神衛生上良くないことばかり、民主の目的は、日本人の精神を破壊すること。。?

民主党はそんなつもりはないのかもしれないけど(あったとしたら怖すぎますけどね…)
民主党が政権の座にいるだけで、国民はストレスがどんどんたまっていきますよね。

>鳩山さん、こんな時に中国で何してるの? ファッションショー?挙句に謝罪。。

この人の行動は意味が分かんないです。

>石井副代表は、フィリピンでゴルフ。。こんな時に、何してるんですか?

この人もね…政治家としての自覚ゼロですよ。
口蹄疫が蔓延する中、外遊した赤松元大臣と重なりますよね。
国民が苦しんでいても知らん顔で、外国に来たんだから楽しんじゃってます〜ですよ。
一般人じゃないんだってこと 肝に銘じろ!…って思いますね。

>原発停止要請もビックリなんてもんじゃありませんでした。
>こう言っておけば、何か起きた時でも、自分に責任はないという、責任回避ですかね?
>中電が停止しても、しなくても、何かが起きたらすべて中電のせいにできる?

その通りだと思います。
結局は保身なんです。自分に責任がかかってこないように手回しをしているんですよ。
後のことなんて考えてないんです。

>こんな大事な決断、あらゆる方面から吟味して、初めて出せる要請ですよね。
>要請はしました、後はあなた任せですというようにしか、聞こえませんでした。

こんなに無責任な総理大臣…いませんよ。鳩山由起夫氏と同じくらい罪が重いですね。
電気とともに発展し、ここまでの大国になった日本。
そのことを忘れてはいけないのに。
家庭の電力だけの話ではないんです。国全体のことなんです。
きっと,失業者が増えますよ…。景気はドカーンと悪くなるでしょうね…。
立ち直ることができるのか、心配になって来ました。

>原発問題、本当に奥が深い問題です。これからの、大きな課題です。。
>だからこそ、国のトップたる者、軽率な行動は取れないと思うのですが。。

こんな政治家しかいない日本。
ホントに希望が見えなくなってしまいます。
以前の記事で書きましたが、国民がダメだから政治もダメなんです。
国民がもっと賢くならないと、いい政治家は出てきません。
出たとしても潰されてしまうのです。麻生さんや安倍さんのように…。
バカな国民はマスコミにすぐに感化されちゃうのですね…。
日本、どうなっちゃうんだろう。。。
真剣に心配になって来ましたよ。。。

Posted by えいと@ at 2011年05月10日 07:39

>さやーむさん。

>ワタシも脱力感です。。。
>もうね、鳩ぽっぽさんは何も言うな、行くなってかんじですね。口を開くとロクでもないことしか言わない。

ホントに、動けばなにかロクでもないことを起こす人ですよね。
はやく引退して欲しいですよ、こういう人は…。

>「友愛」って本来、すごく良い意味じゃないですか。でも、この人が言い出してからもの凄くイメージが悪くなりましたよ・・・。日本語が壊されていく!!!

悪い意味の単語の代名詞になっちゃいましたよね。
「友愛」って聞けばうさんくさい〜って思いますもんね。

>浜岡原発の突然停止も理解出来ません。後先考えず、ただやみくもに言い出したとしか思えないですね。

いかにも「総理として仕事やってます!」っていうパフォーマンスと、
万が一、東海地震が起こった時の責任転嫁をするためでしょうね。
目的が見え見えです。

>菅氏は「東日本の人に節電のお願い」とか言ってますけど、抜本的な解決策を施さないまま、国民の不安を煽るばかりです。

一般家庭がちょっと節電したくらいで 何とかなることではないんですよ。
家庭の節電は十分過ぎるくらいやってるんです。
そうじゃなく、産業にエネルギーが必要なんですよね。
電気なしで産業は成り立ちません。
そのことをどうするつもちなのか…。
失業者がたくさん出る可能性がかなり高いです。
生活保護を増やすつもりでしょうかね?
社会保障で国が潰れちゃいますよ。

>どうして、この人はやることなすこと、付け焼き刃的なことばかりなんでしょうね。それをチェックする人がいない。

日本を解体することを目的とした政党なので、
後のことなんて何にも考えていないのでしょうね。
こんな政党を与党にしてしまった日本の有権者の罪は重いです…。

>もう毎度のことですけど、いつこの振り回される政権からおさらば出来るんでしょうねぇ・・・。

最悪、あと2年ですかね。(涙)
それまで日本があればいいんですけど…。

Posted by えいと@ at 2011年05月10日 07:48
もう日本から脱出しようかなー
そんな気分になる民主政権です。
鳩山は病気です。
精神病院に隔離するのが一番です。
あんなバカを野放しにしちゃいけない。
無能、無知を通り越して表現が出来ないくらいの知能です。
バカ殿って昔からありますけど、ほんとバカ殿ですね。
そして菅。
こいつは権力の亡者ですね。
今回の原発停止は、支持率低迷回避の為の発言です。
これを発表すれば斬新に聞こえます。
いま原発アレルギーな人が多いですから、支持する人もいるでしょう。
でも中身がありません。
停止してからどうするのか?
いつまで停止するのか?
地震対策はどうするのか?
他の発電所はどうするのか?
まずはここの議論をしてから進めるべきです。
中身の議論なしに結論だけで展開するって異常事態ですよ。
イギリスの核燃料再処理工場が困惑してますよね。
これでまた世界の信用を失うのでしょう。
ほんと、やめろって。


Posted by ちょびまめ at 2011年05月10日 16:03

>ちょびまめさん。

>鳩山は病気です。あんなバカを野放しにしちゃいけない。無能、無知を通り越して表現が出来ないくらいの知能です。

お勉強ができるのと、頭がいいのとが乖離しすぎている典型的な見本ですよね。
何かするたび、何か発言するたびにガックリきます。ほんとにやめてほしいですね。。。

>バカ殿って昔からありますけど、ほんとバカ殿ですね。

バカ殿って細川元首相がそうだと思ってたけど、鳩山元総理も立派な「バカ殿」ですよね。

>そして菅。こいつは権力の亡者ですね。

こんなにも国民に叩かれまくって、それでも総理の座にしがみつく、まさしく権力の亡者ですね。

>今回の原発停止は、支持率低迷回避の為の発言です。

そうとしか思えませんね。
それと責任転嫁ですね。こう言っておけば菅さんに責任はかかってきませんから。

>いま原発アレルギーな人が多いですから、支持する人もいるでしょう。

ほんとにね、支持する人が多いのに愕然とします。
なぜ、もっと広い視野で物事を見ることができないのでしょうか…?

>でも中身がありません。

そうなんですよ。中身がないし、将来の展望もないんです。
今のことしか考えてない。
これのどこか評価できるのか…って思いますね…。

>これでまた世界の信用を失うのでしょう。

戦後、今まで構築してきた日本の信用が、これで崩れ去りました。
地震と津波だけだったらそうではなかった。
後の人災が日本の信頼を破壊してしまったんです。
菅政権の罪は重いです…。

Posted by えいと@ at 2011年05月11日 03:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/199829388
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。