2011年05月06日

国民の関心が震災にむいている間に…中国が東京の一等地を落札【5/8追記あり】


こんにちは、えいと@です。本日もご訪問くださいましてありがとうございます。



先日コメント欄で東京の一等地を 中国が60億円で落札したことを教えてもらいました。


ど、ど、どゆことですかーーーっ!!!!! ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆


もうすでに有志の方が何人かブログ上でこのことを取り上げておられましたが…。


国民が声を上げればまだ間に合うかもしれないと思い、当ブログでも取り上げておきます。



自民党 衆議院銀の浜田和幸氏がブログでこのように書かれていました。
   浜田和幸ブログ 「震災の陰で土地を買い漁る中国」

   〜〜〜転載ここから〜〜〜

日本中の関心が東日本の被災地に釘付けになっている。

その間隙を縫うようにして、周辺国の動きがきな臭い。

ロシアや韓国、北朝鮮の動きも気になるが、中国の動きは特に大胆不敵。

東北の被災地に労働力の提供を申し出る一方で、東京都内の一等地を大使公邸と大使館員の宿舎用として、いとも簡単に手に入れてしまった。

売却された物件は国家公務員共済組合連合会(KKR)が所有していたもの。

中国大使館に隣接する5677平方メートルの土地。わが国の外務省がお膳立てをしたといわれる、今回の一般競争入札。

結局、中国大使館が60億円強で落札した。

潤沢な資金を持つようになった中国政府は東北地方のみならず首都圏にも食指を伸ばし始めている。

また、地元住民の反対で棚上げ状態にあるが、名古屋や新潟でも市内の一等地を中国領事館が買い取る交渉を進めている。

民間の商取引ならいざ知らず、国有地を外国に平気で売りさばこうとする菅政権の姿勢にはあきれはてる他ない。

まさに「日本は日本人だけのものではない」と名(迷)言を残した鳩山前総理の遺言を実行しているようなもの。

日本は中国において大使館や領事館の土地はすべて賃貸しかできず所有は認められていない。

外交上の平等の原則から逸脱した、中国からの要求をはねつけるどころか、自ら国土を献上するような行動をとる菅総理と外務省。

しかも震災直後の混乱という夜陰に乗じての動き。

国益上の観点から、決して容認するわけにはいかない。


                    〜〜〜転載ここまで〜〜〜


どうして…? なんで国民が知らない間にこんなことになっちゃったのでしょうか…?


こんなこと許してていいのでしょうか…?


日本は中国の土地を購入し、所有することはできないのですよ?


なのになぜ日本の土地を中国に売り渡すのでしょうか? 


しかも東京の一等地ですよ?


しかも、しかも! 5677平方メートルという広大な土地をです。


名古屋市と新潟県の土地の購入に対し中国は かなり積極的でありましたが、


こちら ↑ は住民の反対運動があり、現在は凍結しております。


名古屋と新潟では 住民が知るところとなり反対の声が上がったから、東京では反対されないように黙って売却ですか?


中国が戦略的に 日本の土地を購入していることで外国人土地売却に関する法律を早急に制定するって話じゃなかったの?


  舐められる日本、狙われる日本、襲われる日本
こちら ↑ の記事に詳しく書いていますが、日本の土地が狙われて 外国人(主に中国人)にどんどん買われているのです。


故 中川昭一氏の意志を受け継ぎ、自民党議員さんが頑張ってくれたおかげで、


今年の1月にやっと民主党も外国人の土地取得規制を今国会で関連法整備する方向に動き出そうとしていたというのに…!

 関連記事はこちら ↓ をご覧くださいね。
  日本の国土を守れ! ジワジワと迫る外国人による土地買収


政府は何やってるんですか!


中国へODAで援助して、その上、日本の一等地をたった60億円で献上するってわけですか?


もう…いったい何なんですか…?


政府は 外国人土地法をはやく法整備してくださいよ…!


え? 震災でそれどころじゃない?


そうやって日本の土地が中国の物になっていく方がうれしいと思っているんじゃないでしょうね…! 民主党は!



そして,同じ浜田和幸氏のブログで、尖閣諸島に関しても書かれていました。
  浜田和幸ブログ「尖閣諸島も買い取ろうとする中国」

   〜〜〜転載ここから〜〜〜

中国大使館が隣接する都内の一等地を60億円で落札したことを紹介したところ、大勢の皆さんから「何とか撤回させられないか」との反響がありました。

当然のことだと思います。

わが国の国土を平気で外国政府に売り渡す菅政権に、これ以上好き勝手させるわけにはいきません。

アメリカ大使館ですら滞納気味とはいえ、賃料を払う契約をわが国と交わしています。

場合によっては、取り上げることもできるのです。

それをよりによって中国に売却しているのですから。

名古屋や新潟の土地に関しても、小生が参議院の外交防衛委員会で質問した際、前原前外相は「実態を調べて対応を考えたい。ウィーン条約の範囲を逸脱しているように思われる」と答弁しましたが、例の違法献金問題で辞任。

その後は調査もされないまま。

実は、尖閣諸島に関しても、中国は日本人の所有者に対して40億円ほどで売ってほしいと打診してきました。

所有者が断ったことは言うまでもありません。

尖閣諸島周辺の海底には600兆円近い海底資源が眠っているといわれます。

それを見越して、40億円で買いたたこうとするのが中国式交渉術。

だめなら漁船1000隻を仕立てて、強硬上陸し、実効支配をしようと企んでいるようです。


東日本大震災で自衛隊の半分以上が被災地に張り付いている状況下で、中国の領土的野心は高まる一方。

何としても、これ以上、日本の領土が奪われないようにしなければなりません。

次回の外交防衛委員会で再度、この問題を取り上げる予定です。

応援を宜しくお願いします。


                  〜〜〜転載ここまで〜〜〜


あぁ…やっぱり来ました! 尖閣諸島にも触手を伸ばしてきましたよー!


尖閣諸島に関しては 今のところ所有者が断っている状態なので 契約等はなされていませんが、


こんな風に中国という国は スキあらば日本の土地を狙っているのです。



   売国行為、中国の日本侵略を煽る外務省の愚行(6分13秒)

動画 ↑ もありました! ぜひご覧ください。



ここは国民が大きな声をあげる必要があると思います!


皆さまにお願いです! 


下記の電話、FAX、メールにできるだけ多くの声を届けてもらえませんか?


東京都内 南麻布の土地、中国への売却 絶対に反対!

 <東京都庁>  
  [生活文化局広報広聴部]
   都民の声課
    TEL 03-5320-7725
    FAX 03-5388-1233

 [都庁] koe@metro.tokyo.jp

 [政策課] S0000037@section.metro.tokyo.jp

 [基地対策課]  S8000031@section.metro.tokyo.jp

 [知事の秘書室]  S0000573@section.metro.tokyo.jp


 <法務省>
  法務行政に関するご意見、ご提案
    https://www.moj.go.jp/mojmail/kouhouinput.php
    FAX 03−3592−7393


 <首相官邸ホームページ> 
    http://www.kantei.go.jp/jp/iken.html

 <民主党>
 「国民の声」TEL 03-3595-9988[代表]
       ↑ 深夜でも留守電に吹き込めるそうです。
 「国民の声」FAX 03-9535-7316 

  菅直人 FAX 03-3595-0090

  野田佳彦(財務大臣)post@nodayoshi.gr.jp

 <自民党>
 「ご意見」電話 03−3581−6211(大代表)
 「ご意見」FAX 03−5511−8855(ふれあいFAX)

  自民党総裁 谷垣禎一 ↓
   FAX03−3597−0895
 http://smooth-shop.com/id/tanigaki/contents/code/inquiry?
  自民党なまごえプロジェクト
   https://youth.jimin.or.jp/cgi-bin/info/meyasu_form.pl


 <たちあがれ日本 >
  HP「ご意見、ご要望」↓
      https://www.tachiagare.jp/contact.php
   電話 03-3582-8111(代表) FAX 03-3582-8112 

  平沼赳夫  TEL03-3508-7310 FAX 03-3502-5084

 
 <国民新党本部>
  TEL 03-3239-4545
     03-5275-2671
  FAX 03-5275-2675
   http://www.kokumin.or.jp/opinion/
   info@kokumin.or.jp

   亀井静香
    国民新党代表
     TEL 03-3508-7145
     http://www.kamei-shizuka.net/




日本国民の意識が震災や原発にむいている、まさに今、この時を狙って領土を奪いにきているのです…!


このまま国民が声をあげないと 契約が進み売却されてしまいます。


名古屋も新潟も 国民の声や住民運動で売却にストップがかかったのです。


今回もみんなで声を上げ、日本の国土を守ろうではありませんか…!


+++++++++++++++++++++++++++++++++++

       【5/8追記】

先日、次のコメントを頂きました。

白紙撤回を求め、抗議文送信活動をしている下記ブログ有志の方によれば、
残念ながら自体は最悪の方向に進みつつあるとの事です。

但し、外国政府は、財務大臣の承認を受けなければ土地を取得できないそうです。
そこで、

@ 野田財務大臣に 「中国大使館土地取得を承認しないことの要望書」
A その他の議員.関係諸機関への意見書 を送信する事を呼び掛けています。

例文と送信先も紹介されていますので、ご賛同いただける方、この件の拡散と要望書、意見書の送信にご協力下さい。

詳細は、下記でご確認ください。

[日本を]「日本解体法案」反対請願com.[守ろう]
  http://sitarou09.blog91.fc2.com/blog-entry-266.html

超短文
「中国大使館へ土地を売る承認をしないで下さい。国民より」
これだけでもOK、です。一人でも多くの声が届く事が大切なのでどうぞ宜しくお願いします。



野田佳彦(財務大臣)
 メール post@nodayoshi.gr.jp
 TEL 047−496−1110
 FAX 047−496−1222

財務行政へのご意見・ご要望の受付
 https://www2.mof.go.jp/enquete/ja/index.php

法務省、法務行政に関するご意見、ご提案
  https://www.moj.go.jp/mojmail/kouhouinput.php
    FAX 03−3592−7393

外務省: ご意見・ご感想コーナー
  https://www3.mofa.go.jp/mofaj/mail/qa.html/


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



       【お知らせ】

5月7日に京都で集会&デモ&街宣が行われます。


亡国政権打倒! 中国の尖閣侵略阻止!
 被拉致同胞の奪還・被災地早期復興!
   集会&デモ in 京都


日時 : 平成23年5月7日(土) 14時 〜 19時 (雨天決行)

(1)集会
  会場  京都市円山公園音楽堂(京都市東山区円山町 円山公園内)

  アクセス:京阪電車『祇園四条駅』下車 東へ約450m
       阪急電車『河原町駅』下車 東へ約800m
       京都駅より市バス『祇園』下車
 ※何れの場合も、八坂神社石段の100m南の道を東に上ル約300m

    開場  14:00  開会  14:15

登 壇 者 :<敬称略>
水 島  総(頑張れ日本!全国行動委員会幹事長)
西 川 晃 男(同 岡山県本部代表)      
西 村 眞 悟( 同 関西総本部代表)
三 宅  博 ( 同 大阪支部代表)
濱野ゆき子(私たちが選ぶ国民栄誉賞委員会委員長)      
特別出演:saya(シンガー) 

    閉会  16:00

2)デモ  16:15 〜 18:00(街宣車先導)

  コース : 円山公園音楽堂 → 八坂神社石段下 → 東山三条 → 河原町三条
      → 四条河原町 → 仏光寺公園(流れ解散)


3)街宣活動  18:00 〜 19:00(四条河原町角・街宣車は使用しない)

  主  催 : 頑張れ日本!全国行動委員会・京都府本部

《注意事項》
・プラカード持参可(ただし、民族差別的なものは禁止)。
・国旗以外の旗類、拡声器等の持ち込みはご遠慮ください。



京都、大阪,関西方面にお住まいの方! 是非ご参加ください。


よろしくお願いいたします!




       【お知らせ】その2

いつもご訪問、温かいコメントをありがとうございます。

こちら ↓ のコメントのお返事を書きましたので、お時間がある時にご覧くださいね。

 日本のモノを買って日本の経済をぐるんぐるん回そう
 日本の祝日には美しい日の丸を掲げよう
 「ありがとう 台湾!」 日本人の感謝の気持ちが台湾の新聞に掲載!



私たちの日本を護りたい!と思われた方は こちらをクリック ↓ して応援をお願いいたします。

       banner1.png  にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

ありがと〜♪ いつも応援ポチ感謝です♪ ☆^∇゜)


posted by えいと@ at 15:43| Comment(25) | TrackBack(0) | えいと@の独り言(日本を憂う) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アロハ〜!
本当にビックリのニュースでした。
まさか、東京がと。。
大使館などの土地、どこの国も賃貸だと思っていたので、新潟や名古屋のニュースもビックリだったんですが。。
やっと、あちらが凍結したと思ったら、東京。。
もう、ため息しか出ませんね。
しかも、外務省が仲介。
これは、徹底的に追求して欲しいですよ!
外務省の中にも、色々な勢力があるようですね。
日本にとって、海外への窓口、重要な省庁の一つなのに。。
そして、司法の判決でもおかしな判決。。
最高裁にも、色々な勢力が入り込んでる感じですよね。
日本国民、ことの裏の裏、見通して欲しいです。
そういう意味ではアメリカ人、政治の話しをすると、良く見てます。
マスコミを鵜呑みにしないで、疑問も意見もちゃんと持っている人が多いし。。
Posted by モリオリママ at 2011年05月06日 19:09
新潟だけじゃなくて、やっぱり東京まで!!
民主政権、はじめは「なに考えてんだ?」って感じでしたが、もう震災後はなにを考えているのかが如実ですね!
今回、日本から遊びに来ている友達にも民主政権の実態を話したら驚愕してました。
日本ではメディアが隠蔽してますからね。

事後報告になってしまいましたがこの記事、一人でも多くの人に読んで欲しいので、ツイッターで紹介させていただいています。
日本が日本であり続けるために、一人でも多くの人に目覚めて欲しいです!!
Posted by ビバちゃん at 2011年05月06日 20:33
これは酷い!!!

夫の実家へ帰省している間に、こんな事が起こっていたとは!!!

焼き肉屋の食中毒事件も実は陰謀か?
そんな気さえしてきますね。

Posted by たまてん at 2011年05月06日 20:38
えいと@さん

こんにちは。
先日の渋谷に引き続きまして、今度は国会議員の目につく所で「がんばれ日本」が管内閣打倒に向けて行動します。
よろしければ、紹介していただけると助かります。

【東京都千代田区】5.11(水) 日本復興の第一歩は菅内閣打倒!国会大包囲!国民行動&国民大集会(5/11)

日時・内容:
平成23年5月11日(水)

14時00分 国会大包囲!国民行動
     集合:第二議員会館前
     議員会館前・首相官邸前等での抗議行動

《参加予定》
田母神俊雄、梅原克彦、松浦芳子、三輪和雄、永山英樹、水島 総 ほか
(平成23年5月3日現在)

17時00分 国民大集会
     場所:憲政記念館講堂(〜19時00分)
     東京都千代田区永田町1-1-1
     TEL 03-3581-1651
     半蔵門線・有楽町線・南北線 永田町駅2番出口より徒歩5分

http://www.ganbare-nippon.net/
Posted by よしこ at 2011年05月06日 23:13
こんにちは、みあもです。

えいと@さん、いつもタイムリーな記事を有り難うございます。

今回の件は許し難い暴挙です。
速攻で抗議のメールを送っておきました。
そして「たちあがれ日本」の平沼先生と「自民党」の谷垣総裁宛には「断固阻止のお願いメール」を。

手遅れになりませんことを願っています。
Posted by みあも at 2011年05月06日 23:17
私も抗議のメールを送りますが、こんな時だから・・・とは思ってたので、正直驚きはしませんでした。
が、外務省が仲介ですか?
そこにビックリです。
日本人が日本国を日本のものだとは思ってない証拠ですね。

えいと@さんの事ですので、今日ニュースでおば菅が言った『浜岡原発を停止すべき』と言う事も取り上げられるでしょうけど、早くの政権交代を望むばかりです。
Posted by ree at 2011年05月07日 02:09

>モリオリママさん。

>本当にビックリのニュースでした。まさか、東京がと。。

もう、ホントに中国の厚顔には辟易しますね。
東京のど真ん中ですよ?
中国大使館の宿舎ということだそうですけど、なんで賃貸にしておかないのか疑問です。
しかも5677平方メートルという広大な土地です。
東京の一等地に中華街(観光地ではない中華街)ができてしまう…ってことです。

>大使館などの土地、どこの国も賃貸だと思っていたので、

日本にあるアメリカ大使館や領事館も賃貸だそうですね。
中国国内の土地は日本政府ですら買えないのに、なんで日本の土地を簡単に売ろうとするのか…。
財政難でお金が欲しいのはわかりますが,考えが安直すぎです。

>新潟や名古屋のニュースもビックリだったんですが。。
>やっと、あちらが凍結したと思ったら、東京。。もう、ため息しか出ませんね。

最近、住民運動や国民の反対の声がたくさん出て来ているので、
国としてはうっとうしいのでしょうね。
だから黙ってやったのではないですかね?
今回の東京の一等地の落札も、浜田和幸氏がブログに書かなかったら 誰も知らなかったはずですから。

>しかも、外務省が仲介。

これは民主党の議員が後ろから手を引いていると思います。
外務省は独断ではこんなことは普通はやりません。
民主党の大物議員の要請があったのではないかと睨んでいます。

>司法の判決でもおかしな判決。。最高裁にも、色々な勢力が入り込んでる感じですよね。

東大法学部が真っ赤っかですからね。
日本の司法は大方が左巻きです。
とんでもない歴史観を持った裁判官、弁護士が日本の司法を担っているんですから…。
日本がいかに健全な国でないってことがわかりますよね。

>そういう意味ではアメリカ人、政治の話しをすると、良く見てます。
マスコミを鵜呑みにしないで、疑問も意見もちゃんと持っている人が多いし。。

何に興味を持つか…でしょうね。
以前の記事にも書きましたが,普段から政治のことを話題にできる、ということがいいのだと思います。
日本人は…政治の話をしたら「あいつは変わってる」ですからね。
こういうムードを何とかしたいって思いますね。。。

Posted by えいと@ at 2011年05月07日 03:57

>ビバちゃん。

>新潟だけじゃなくて、やっぱり東京まで!!
>民主政権、はじめは「なに考えてんだ?」って感じでしたが、もう震災後はなにを考えているのかが如実ですね!

民主党、わざとやってるとしか思えないんですけど…。
何で東京の一等地を、しかも5677平方メートルという広大な土地を、しかもしかも! 民主国家でもない中国に売るか?
日本解体さくせんをいよいよ露骨にはじめたか…って感じですね。

↑ のモリオリママさんへのお返事にも書きましたが、
今回の県に関しては、民主党の議員が後ろから手を引いていると思います。
外務省は独断ではこんなことは普通はやりません。
民主党の大物議員の要請があったのではないかと睨んでいます。

>今回、日本から遊びに来ている友達にも民主政権の実態を話したら驚愕してました。日本ではメディアが隠蔽してますからね。

驚愕しますよね…。
ふつーの女性は日本の実態には気がついてませんもん。。。
マスコミ、メディアの責任は重いですよね〜。

>事後報告になってしまいましたがこの記事、一人でも多くの人に読んで欲しいので、ツイッターで紹介させていただいています。
>日本が日本であり続けるために、一人でも多くの人に目覚めて欲しいです!!

どんどん広めてください!
政府や政治家に「国民は反対している! 怒っているぞ!」という声をたくさん届けて欲しいと思います。

Posted by えいと@ at 2011年05月07日 04:08

>たまてんさん。

>これは酷い!!! 夫の実家へ帰省している間に、こんな事が起こっていたとは!!!

ひどいでしょう!
国民に黙って! しれ〜っとやっちゃってるんですよ。
断固! 反対の声を上げなければ!


>焼き肉屋の食中毒事件も実は陰謀か? そんな気さえしてきますね。

焼肉屋…あれが陰謀かどうかは…ちょっとよくわからないですね〜。
あの店は管理がちゃんとなってなかったんじゃないかなと思いますが、どうなんでしょうね。
お店の雰囲気が高級感あふれて、各テーブルに一人の店員さんが担当してくれて、それでお肉は一皿100円て。
どっかで経費を削らないと儲けにならんでしょう。
衛生管理に手を抜いてたんじゃないかなって、そんな風に思っています。

日本人はとかく「安けりゃいい」って思いがちですが、
「安かろう、悪かろう」が本当の姿なんだと思いますよ。
マスコミがこぞって「激安の店」ってはやしたて、さも安いのがいいみたいな風潮を作り上げて来たけど、
やはり、いいものにはそれなりのコストがかかるものなのです。
いい物は値段が高くて当たり前…という感覚を取り戻さないといけないんじゃないかなって思いますね。

Posted by えいと@ at 2011年05月07日 04:15

>よしこさん。

5月11日の国民行動&国民大集会の件、取り上げる予定にしておりました。
次回の記事で紹介させていただきます。
多くの方が国会を囲んでくれるといいな…と思っています。

菅内閣打倒!ですねっ。

Posted by えいと@ at 2011年05月07日 04:17

>みあもさん。

>今回の件は許し難い暴挙です。

ほんとに許しがたいですよね! 暴挙です! まさしく!

>速攻で抗議のメールを送っておきました。
>そして「たちあがれ日本」の平沼先生と「自民党」の谷垣総裁宛には「断固阻止のお願いメール」を。

ありがとうございます!
もう落札されちゃったので、どうなるかわかりませんが、
声を上げなければ黙認しているってことですからね。
少しでも多くの方に「国民は怒っているぞ! 中国に日本を売るな!」って声を政府に届けてもらいたいなと思います。

>手遅れになりませんことを願っています。

大切な日本が徐々に浸食されていく…。泣きそうです。
日本は震災で弱っているというのに、政府は何をしてくれるのかと。
怒りで震えますね…。

Posted by えいと@ at 2011年05月07日 04:25

>reeさん。

>私も抗議のメールを送りますが、こんな時だから・・・とは思ってたので、正直驚きはしませんでした。

抗議メール、ありがとうございます。
民主党だからやりそうなことだとは思っていましたが、
それにしても東京の一等地ですよ…。
もう呆れてものが言えません。

>が、外務省が仲介ですか?

他の方へのお返事にも書きましたが、
今回の件に関しては、民主党の議員が後ろから手を引いていると思います。
外務省は独断ではこんなことは普通はやりません。
民主党の大物議員の要請があったのではないかと睨んでいます。

>日本人が日本国を日本のものだとは思ってない証拠ですね。

これ ↑ がまさしく「鳩山由紀夫氏」の考えですね。


>今日ニュースでおば菅が言った『浜岡原発を停止すべき』と言う事も取り上げられるでしょうけど、

浜岡原発は私も危険が大きいと思っているのですよ。
問題ありの原発であると思っています。東海地震の可能性がありますからね…。
しかし、だから即 停止でいいのかどうかは…わかりません。
停止して中部地方の産業は大丈夫なのか、代替エネルギーは? 
そのへんまで考えて菅さんが発言したのか…疑問ですね。

>早くの政権交代を望むばかりです。

本当に一刻も早く解散総選挙です!
もう民主党に任せてたらどんどん国益が損なわれます。
ジワジワと日本を浸食されていくんですよ。
心臓がキリキリと傷みます。。。

Posted by えいと@ at 2011年05月07日 04:31
偶然にも 主人が中国が 世界のあちこちに土地を買っている事を話していたところでした

東京ですか、、

驚きです
Posted by はちきんイジー at 2011年05月07日 09:30
ちょっと、まじで?
中国人が日本の水源地を買うたり、別荘地とか?そういうとこを買いあさってるのは聞いてたけどさぁ、水源地はともかく、マンションや別荘は日本もバブル期には海外で同じことやってたから、まあ、しょうがないかなって思っててん。民間や一般人の話やしね。
でも今回は話しが違うやん。
国が!?
ほんで、売るか!?
文字通り売国やね。
震災のどさくさにまぎれて、日本の隣国たちや民主党が胡散臭い動きを見せてたのは知ってたけど、ここまで大胆なことをやるとは。
こいつら、絶対日本人をなめてるよね(もちろん、こいつらには民主党も含む)
日本はどうなるのよ。
Posted by ジェニ at 2011年05月07日 13:26
こんにちは(―_―)!!

どうして国は所有権まで外国人に与えるのか疑問ですよ。
だってもし中国に土地を買い占められたら日本は日本じゃなくなるんですよ。
今回は外務省のお膳立てがあったそうですけどね。
もう確信犯ですね。
悲しいことに日本には売国があっちこちいるんですね。
極めつけが民主党でこれはハッキリ騙されました。
マスコミにも誘導されましたしね(マスコミも外国人が多いそうですから)
民主党になってからヘンなことばかり起こってる気がします。
地震に原発事故。
原発は元拉致被害者家族会の蓮池透さんも言ってましたが(元福島原発勤務)
そのレベルの事故の確率は千万分の1だそうで工学的には絶対に起こりえない
らしいです。
最近は焼肉のユッケの件。ユッケを一口食べた子どもが亡くなってるんですよ。
ありえませんよ。
豚肉はダメでも牛肉って生でも大丈夫だと思うじゃないですか!?
今日はソニーが情報漏えいで叩かれてます。
ソニーはFBIに捜査を依頼すると言ってましたけど…
なんだか「ありえない事ばかり」日本をおとしめるようなことばかり続くと
何かの陰謀かと思ってしまいます。
日本にはスパイがたくさんいるらしいですし…ね。

Posted by リボン at 2011年05月07日 16:17
追加です(>_<)

今日7日五百旗頭真議長は津波で被災した土地を国が買い上げるなどの
支援が必要との見解を示したらしいんですけど…

「被災した土地を国が買い上げる」??
なんだか心配ですね。
買い上げた土地を中国とかに売らないでしょうか?
考えすぎかな。。。
Posted by リボン at 2011年05月07日 22:45
先日「中国大使館が外務省のお膳立てで都内の一等地を落札した」件について投稿させていただいた者です。

たびたび申し訳ありませんが、下記につき再度拡散とご協力のお願いにあがりました。

白紙撤回を求め、抗議文送信活動をしている下記ブログ有志の方によれば、残念ながら自体は最悪の方向に進みつつある、との事です。

但し、外国政府は、財務大臣の承認を受けなければ土地を取得できないそうです。 そこで、

@ 野田財務大臣に
  「中国大使館土地取得を承認しないことの要望書」
A その他の議員.関係諸機関への意見書
を送信する事を呼び掛けています。

例文と送信先も紹介されていますので、ご賛同いただける方、この件の拡散と要望書、意見書の送信にご協力下さい。

詳細は、下記でご確認ください。

[日本を]「日本解体法案」反対請願com.[守ろう]
http://sitarou09.blog91.fc2.com/

超短文「中国大使館へ土地を売る承認をしないで下さい。 国民より」
これだけでもOK、です。一人でも多くの声が届く事が大切なので
どうぞ宜しくお願いします。
Posted by coco at 2011年05月08日 00:53

>はちきんイジーさん。

>偶然にも 主人が中国が 世界のあちこちに土地を買っている事を話していたところでした

中国の世界への進出は、凄まじい物がありますよね。
どこに行っても中華街はありますし。しかも規模がでかい!
その国に交わるのではなく、外国の中に中国を作り上げてしまうのです。
これって問題が多いと思いますよ。

>東京ですか、、驚きです

そうなんです。東京のど真ん中です。
ホントにやめてほしいです。。。

Posted by えいと@ at 2011年05月08日 07:40

>ジェニさん。

>ちょっと、まじで?

マジやがな。えげつないやろ?
これが今の日本の政治の姿や。

>中国人が日本の水源地を買うたり、別荘地とか?そういうとこを買いあさってるのは聞いてたけどさぁ、水源地はともかく、マンションや別荘は日本もバブル期には海外で同じことやってたから、まあ、しょうがないかなって思っててん。民間や一般人の話やしね。

いや、これもな、問題あるねん。
中国って国は個人が勝手に何にもできひん国やねん。
ふつーの国と違うんよ。
中国の大富豪って中国共産党に関係する仕事してる人が多いやんか?
個人が買うてるように見えるけど、バックに中国って国がついてる可能性が高いんよ。
だから、安易に中国人に土地とか売ったらあかんねん。
だいたい個人がさ、なんで自衛隊の基地の近くとか空港の隣の土地を買う?
普通に考えてあり得へんと思わん?
スパイする目的があるに決まってるやん。
水源も怖いで。
日本人が水を中国から買わなあかんなるかもしれんねんで。
日本の水やのに!
あり得へんやろ?

>でも今回は話しが違うやん。国が!? ほんで、売るか!?
>文字通り売国やね。

そうやねん。モロやろ?
国民の気持ちが震災にむいてる間にやってまえ〜てな感じやな。
日本政府は、ほら、お金欲しいやん?
遊んでる土地があったら売ってしもうたほうがええ〜♪てなもんや。

>震災のどさくさにまぎれて、日本の隣国たちや民主党が胡散臭い動きを見せてたのは知ってたけど、ここまで大胆なことをやるとは。
>こいつら、絶対日本人をなめてるよね(もちろん、こいつらには民主党も含む)

舐めまくってるやろうな。
もし、ホンマに中国の土地になってみ。
中国が日本の法律、守ると思う?
条例でこういうもん建てられたら困ります〜言うても
「んなもん知るか。ここはわしら(中国)の土地や。グタグタぬかすな」って言われるのがおちやで。

>日本はどうなるのよ。

こういうことが増えていったら…。
戦争せんでも侵略されていくやろうなー。
はぁ、もうイヤになる。民主党政権になってからえげつなすぎるで。
こんな売国政党、いらん!

Posted by えいと@ at 2011年05月08日 07:59

>リボンさん。

>どうして国は所有権まで外国人に与えるのか疑問ですよ。
>だってもし中国に土地を買い占められたら日本は日本じゃなくなるんですよ。

そうなんです。
しかもね、日本は中国の土地を購入出来ないじゃないですか?
相互的に考えてもあり得ないんです。賃貸でいいんです! 賃貸で!

>今回は外務省のお膳立てがあったそうですけどね。もう確信犯ですね。

外務省もね〜中国との関わりが深い人もいるでしょうしね。
ハニートラップにかかっちゃってる外交官もいるだろうし…。
でもね、今回のことは政府からの圧力があったように思うんです。
いくら何でも、国の土地を外務省の権限だけで売れるはずはないのですよ。
民主党の誰かの圧力があったんじゃないかな…って思っています。

>悲しいことに日本には売国があっちこちいるんですね。

ホントにね…悲しいことだけどそうなんですよね。
政治家ももちろん、外務省などの官僚とか、司法の世界とか、大学の世界とか、経済界とか、マスコミとか…。
あらゆるところに中国がらみの売国ヤローたちが潜んでいるんですね。。。
日本って国は病んでますよ…ほんとに。。。

>原発は元拉致被害者家族会の蓮池透さんも言ってましたが(元福島原発勤務)
そのレベルの事故の確率は千万分の1だそうで工学的には絶対に起こりえない
らしいです。

へぇ! そうなんですか?
今回の福島事故は、やはり人災が大きいということなのでしょうね。

>最近は焼肉のユッケの件。ユッケを一口食べた子どもが亡くなってるんですよ。ありえませんよ。
>豚肉はダメでも牛肉って生でも大丈夫だと思うじゃないですか!?

この食中毒事件、嘆かわしいですね…。
このお店の衛生管理に問題があったんでしょうね。
この店は100円で焼肉が食べられるって評判で、その上お店は高級感があって、サービスも高級店並みだったそうですね。
どこかでコストを削減しないと儲からないじゃないですか。
つまり、見えない所、衛生管理でコストを削ってたんでしょう。
今までそれでも食中毒は起こらなかったから大丈夫って驕っていた結果、こういうことが起こってしまったのでしょうね。


>今日7日五百旗頭真議長は津波で被災した土地を国が買い上げるなどの
支援が必要との見解を示したらしいんですけど…
>「被災した土地を国が買い上げる」??なんだか心配ですね。

え、そうなんですか? それは知らなかったです。

>買い上げた土地を中国とかに売らないでしょうか? 考えすぎかな。。。

う〜ん、どうでしょうねー?
まさか、そんな広範囲の土地を外国に売るなんてことはしないと思いますけど…。
…と信じたいですけどね。。。

Posted by えいと@ at 2011年05月08日 08:17

>cocoさん。

情報をありがとうございます。
できるだけ多くの方に抗議の声を送ってもらいたいですね。
Posted by えいと@ at 2011年05月08日 08:40
この話を知った時はもう固まりました。
えっ!という感じでなんで東京って感じでした。
新潟はとりあえず売却はなくなったようです。
それでひとまず安心してたら、今度は知らない間に東京で土地購入にはなんと言ったらいいんだろう。
日本の中に中国の首都が出来たみたいで怖さ無限大。
東京だけでなく他の県も同じようなことがないように見てないとダメみたいですね。
今いろんな事が起きてるけど、全てが繋がってるようで怖いです。
早くミンスに退場してもらわないとどんどん被害が拡大しますね。
Posted by kuri at 2011年05月09日 09:19
こんにちは。何だか只でさえ大変なのに…すっかり嫌になりますね。
時価163万/平米を106万くらいで落札しているんですね。
http://ggai.me/news/2011/05/04/2728.html/

えいと@さんの追加にもあるように、外国政府は財務大臣の判子がなければ購入出来ないようなので野田ターゲットで…抗議×抗議ですよね。
KKR国家公務員共済組合は民主党の支持母体なんでしょう?嫌だわぁ…。

しかも「共済組合の所有地なので民有地のカテゴリになるんでどう売ろうと勝手でしょ」と言うようなことを言ってるんでしょ?

バカを言うでない、国家公務員は国民の税金でお給料を貰っているのではないですか?(こんな言い方は良くないとは思いますが)
国民を馬鹿にしているしフェアな入札とか言っても“卑怯な香りがぷんぷん”します。

ODAを貰っている国が支援元の国の土地を買うなんて矛盾しすぎていて頭がおかしくなりそうですよ。

でも、他でも見ましたが、なんでこんな麻布の一等地を共済組合が買えるのかしらね…そもそもの疑問。

…お久しぶりになってしまってゴメンナサイ(>_<;)
Posted by はな at 2011年05月09日 17:59

>kuriさん。

>この話を知った時はもう固まりました。えっ!という感じでなんで東京って感じでした。

私もですよ…。
もう落札されちゃったって…。
何で国民はみんな知らないの?
全く知らないうちにどんどん話が進んじゃったってことですよね。
外国人土地法を何とかせんといかんって、年はじめに言ってたハナからこれですよ…。
民主党でなかったらこんなことにはならなかったろうって思います。

>日本の中に中国の首都が出来たみたいで怖さ無限大。

本当ですよ…。
中国大使館の職員宿舎用に使うって…。
なんでそんな広大な土地がいるねん?…って話ですよね。
大使館関係の土地だからって、治外法権が適用されないでしょうね…?
そんなことになったら、それこそ東京のど真ん中に中国の出来上がり〜ですよね。

>今いろんな事が起きてるけど、全てが繋がってるようで怖いです。
>早くミンスに退場してもらわないとどんどん被害が拡大しますね。

そうなんです。
ひとつひとつ、バラバラのように見えて、実は線でつながってるような気がします。
民主党は水面下で日本を中国に売り渡そうと、着々と進めているようで怖いですね。
今回の件、間とか撤回してほしいですね。。。

Posted by えいと@ at 2011年05月10日 06:12

>はなさん。

お久しぶり〜〜〜。

>時価163万/平米を106万くらいで落札しているんですね。

うわ! 安っ! @@;
東京でしょう? なんで坪単価が106万円なんですか? あり得ないー。

>KKR国家公務員共済組合は民主党の支持母体なんでしょう?嫌だわぁ…。
>しかも「共済組合の所有地なので民有地のカテゴリになるんでどう売ろうと勝手でしょ」と言うようなことを言ってるんでしょ?

だから〜〜〜売却の相手が共産系の国だから問題があるっつーの!
何でも勝手にやっていいはずがないんです!
あぁ〜もう、日本の法律ってホントにザルだわ〜〜〜。

>ODAを貰っている国が支援元の国の土地を買うなんて矛盾しすぎていて頭がおかしくなりそうですよ。

ホントですよね。
中国に対するODAはますます必要がないってことですよね。
そんなにお金があるのなら、そのお金で自分の国のインフラを何とかしなさいよ!
…って言いたいです。
中国のような卑怯な国、ないですね。
この国、何とかからんかなぁ〜〜〜。
ジャスミン革命はどーなったのかしら…。(ため息)

Posted by えいと@ at 2011年05月10日 06:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。