2011年04月25日

日本人の精神を蝕み 電力消費の大きいパチンコは日本にはいらない!


こんにちは、えいと@です。本日もご訪問くださいましてありがとうございます。



先日、石原東京都知事がこのようなこと ↓ を言われました。


  パチンコは我慢しなさい石原都知事 2分3秒


こちらの動画 ↑ で日本人はパチンコと自動販売機を我慢しようと石原都知事が言われています。


…ということで、今回はパチンコと自動販売機について考えてみます。



まずは自動販売機ですが…。


日本の自動販売機の設置は異常です。そう思われません?


いたる所に自動販売機がありますよね? 24時間営業のコンビニの真ん前にあったりもします。


なぜ コンビニで買えるのにわざわざ店のまん前に自動販売機があるの???


私が今住んでいるアメリカは自動販売機は少ないですよ?…てかほとんど見かけないですよ?


大学構内にはあるけど、道路とか店の前にとか一般の家の前とかにはまったくありません。


日本人って道ばたでドリンクや煙草が買えないと困る民族なんですか?


地方は別として、都心部などコンビニやスーパーがたくさんある地域では 道ばたの自動販売機は必要ないんじゃないの…?


…って思うんですけど、皆さまはどう思われます?


sinbundenkiryou.jpg

こちら ↑ の新聞記事をご覧ください。


1日あたりの産業や施設の電気消費量と 一般家庭に換算すると1日にどのくらいの世帯数の消費電力に相当するかを表しています。


自動車産業〜食品産業までは これはいいとして、パチンコと自動販売機は1日稼働させるだけで一般家庭の41〜43万世帯分の電気量になるんです。


関東地方の計画停電では公共の電車が止まり、病院、中小企業や一般家庭の電気が止まって 大変な状況になりましたよね。


公共の交通機関の間引き運転で 都民の足はかき回され、中小企業の中には倒産した会社もあったというのに、


それなのに計画停電の区域に入っていない自動販売機やパチンコ屋は コウコウと電気をつけて営業しているのです。


今後福島第一原発は廃炉となり、そして原発反対派の運動で 原子力による発電は縮小していくことになる可能性が高いでしょう。


現在の電力をまかなえると証明できる代替エネルギーもない状況の中、数年間は慢性的な電力不足が継続することは間違いないと思います。


夏になればエアコンの使用等で もっと電力が必要になるでしょうし、


そうなると また一般の家庭や 病院、中小企業、公共交通機関に影響が出ることになるでしょうね…。


mangadayo.jpg
   レンホーちゃん 大活躍?より画像をお借りいたしました。


蓮舫氏は 石原都知事に「自動販売機で働いている人がいるのに!」と噛み付いたそうですが。

 蓮舫氏、石原氏の自販機悪玉論に反論 産経ニュース


まぁ、そうでしょうよ。


自動販売機で利益を得ている人もいるでしょう。パチンコでも同じですよね。


しかし、そんなことを言うなら蓮舫氏が仕分けして廃止した事業で働いていた人もいるのですよ?


無駄! 仕分け! 廃止!って勇ましくやってましたけど、


そのために仕事を失った人は少なからずいるはずです。


ものすごく矛盾していませんか…?



さて、次にパチンコです。


パチンコについては いろいろ問題があるにもかかわらず なくなる様子はないですよね。


こちらの動画 ↓ をご覧になってください。


   パチンコ業界と警察の癒着(9分44秒)


すごいですよね…。日本の警察がこんなにもパチンコ業界と癒着しているなんて…。


皆さま、ご存知でしたか…?


パチンコ業界の脱税は有名な話ですが、


パチンコを取り締まるべき警察の天下り先になっている限り、パチンコ業界の脱税を摘発することは無理なのかもしれません…。


警察だけではないですよ、政治家との癒着もすごいんです。


こちらのサイト政治分野アドバイザーをごらんになってください。びっくりですから。


何と 民主党議員の多いこと…!


海江田万里氏、山田正彦氏など現役大臣がパチンコに関係しているんですねぇ。


うわ〜〜〜元総理大臣の 羽田 孜氏も入っています。もうびっくりです。


これだけパチンコに関わっている民主党議員が多いのには意味があるのでしょうか…?


もちろん与党であるということも関係しているのでしょうが、あちらの国と関わりがある議員が多いという理由があるのかもしれません。



 在日の北朝鮮送金ルート「朝銀&パチンコ」を断て!(7分31秒)

こちらの動画 ↑ では脱税が多いだけでなく、北朝鮮への送金のルートになっていることを指摘されています。


日本人がつぎ込んだパチンコ代が 北朝鮮の軍事拡大の資金源になっているのですよ。


パチンコ代が 北朝鮮のテポドンの費用になり 日本に向けられているってわけです。


パチンコが大好き!…と思われている方って このことを知って遊んでおられるのでしょうか…?



ところでパチンコ依存症、ギャンブル依存症って言う言葉をお聞きになった方もおられると思いますが。


パチンコで遊ばれている方の中には、知らず知らずのうちに「パチンコ依存症」になられている方が多いんだそうです。


パチンコをやりたくて いてもたってもいられなくなる、お金がないのに借金をしてまでパチンコをやってしまう。


そんな方は立派な「パチンコ依存症」です。


こちらの動画 ↓ をごらんください。


 パチンコ依存症の闇 〜病的賭博〜 1/2(7分17秒)
 パチンコ依存症の闇 〜病的賭博〜 2/2(6分25秒)


パチンコにのめり込むとどうなってしまうのか…。


借金を重ね 社会的信用をなくし、犯罪に走ることもあり、友人や家族まで失ってしまう。


人格が変わってしまい、中には自殺をしてしまう依存症の方も多いそうです。


昔はパチンコを止められない人は「意志が弱い人」と見られていましたが、


最近では「パチンコ依存症」は病気であると断言する専門家が増えて来ています。


車の中に我が子を残して 1日中パチンコをする母親がいるということが 毎年問題になっていますよね。


夏場など車内の温度は50度以上になるため、車内に残された子供が死亡するケースも起こっています。


パチンコをやりたいがために 我が子を車内に放置し 死亡させてしまう…! 


普通の母親の神経では絶対にしない、あり得ないことではありませんか…?


パチンコをされる方は「自分は大丈夫、依存症にはならない」と思ってやっておられるのでしょうが、


知らず知らずのうちに パチンコ依存症になっていることだってあるのです。


だいたい、こんな賭博性の高いパチンコ店が 駅前などにあること自体が問題なのです。



依存症になった場合、本人だけでなく家族も不幸にしてしまうパチンコ。


お隣の国の韓国でも数年前まではパチンコが大人気だったそうですが、


国民を堕落させるという理由で2006年に全廃されたんだそうです。


韓国では「マスコミや政治家がパチンコマネーに汚染されていなかった」「マスコミがパチンコ業界を叩くことできた」という理由でパチンコの全廃を成功させることができた!


…と、フリージャーナリストの若宮健氏は、著書『なぜ韓国は、パチンコを全廃できたのか(祥伝社新書226)』で書かれています。

元首相が業界にアドバイス? 日本からパチンコが無くならない理由 ニコニコニュース


韓国、うらやましいですね…。


日本もこういう部分(だけ)は韓国を見習いたいと思いますが…。


日本の場合、政治家や警察の癒着があることで 全廃は不可能でしょう。残念ですが…。


しかし石原都知事が言われている「パチンコに規制をかける」ことで制限することができるかもしれません。


ぜひ! やって欲しい! 石原都知事 頑張れ!


東京都が厳しく制限や規制をかけると、他の自治体も東京都を見習うようになっていくかもしれませんしね。



北朝鮮の資金源であり、電力を大きく消費し、日本人を堕落させ 精神を蝕んでいるパチンコ。


今後の日本のためにも パチンコ業界が縮小する方向に向かっていけばいいな…と思います。




私たちの日本を護りたい!と思われた方は こちらをクリック ↓ して応援をお願いいたします。

       banner1.png  にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

ありがと〜♪ いつも応援ポチ感謝です♪ ☆^∇゜)
posted by えいと@ at 07:09| Comment(19) | TrackBack(0) | えいと@の独り言(日本を憂う) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
パチンコですね。学生の頃、旧式のパチンコを何度かしたことがあります。その頃はパチンコ台も単純でしたが、左の親指で玉送りして、右の親指で弾くものですが多少テクも必要でした。その時以来パチンコはしてないので今のパチンコのやり方は全く判りません。また興味も全くありません。マージャンも同様で知ってますが、あまりしませんね。またラスベガスに4度ほど行きましたが雰囲気も好きではありません(デイナーショーは好きです)。コロラドにも「ブラック・ホーク」という場所に賭博場がありますが、老人ばかりです。でもパチンコよりやや上品かな??(うむ・・疑問)
私はタバコは吸います。特に深く考えたり、文章を書くときにはタバコの量が増えます(笑)こうして文を書いてますが、コメントを書くときは相手のカウンター攻撃も想定して投稿します。その為、自分の書いた文の整合性を頭の中で整理しながら考えますから、ついタバコの量が増える訳です(ふう〜)。
パチンコは時間の無駄と金の無駄、タバコの量が増え、健康にも悪いです。負けると精神にも影響します。
また、あのジャラジャラという音とやっている人のレベルに「あのレベルになりたくない・・」といった想いに駆られます。(好きな人には失礼ですが、本音)

賭博税をとればどうなんでしょう。タバコも税金を吸っているようなものですから、かなりの納税者ですよ、私は・・。まあ、自慢にはなりませんが。
Posted by 夢見る親父 at 2011年04月25日 09:30

>夢見る親父さん。

石原都知事も言われていますが(動画の中で)
昔ながらの指で打つパチンコであったらいいのですよね。1000円もあれば1〜2時間楽しめるパチンコ。
これが本来のパチンコの姿でしょう。
しかし、今の日本のパチンコはすごいのですよ。別物です。
私はパチンコには興味がないのでやったことはありませんが、1時間で1万円くらいあっという間にすっちゃいます。

私が一番問題にしたいのは、やはり依存症ですね。
パチンコする人が100%依存症になるというわけではありませんが、
パチンコ依存症にいったんなってしまうと、逃れることが非常に難しいのです。
パチンコに勝った時に脳内麻薬が分泌されると言われているのですが、
その脳内麻薬が分泌される心地よさを得たいがためにどんどんお金をつぎ込んでしまうのですね。

で、パチンコと他の賭博との違いは、駅前や商店街の中に普通にパチンコ店があるということなんです。
なので主婦や学生などもパチンコにハマってしまうことが多いのですよ。
子供を車の中に閉じ込めてパチンコに夢中になっている親って…あり得ないでしょう?

>賭博税をとればどうなんでしょう。

これは難しいようなんですよね…。
パチンコは賭博とはみなされていないんです。
法律上は「遊技」なのです。
これほどギャンブル性が大きいと認めながらも、景品と交換されるという抜け道で「遊技場」として経営しているんですよ。

せめて脱税だけでももっと厳しく取り締まってもらえたら…って思いますね。
30兆円規模の大きな産業です。
きちんと税金が納められていたら…と思うのですが…ね。

なにより 日本人自身がもっと賢くなってくれたらいいんですけどね…。
パチンコに夢中になっている人に気がついてもらいたいです。
一生懸命に働いて得たお金を北朝鮮に貢いでいることになっているということ、
知らず知らずのうちに依存症になり、人生を崩壊させていく可能性があるっていうことに気がついて欲しいですね。。。


Posted by えいと@ at 2011年04月25日 10:51
アロハ〜!
パチンコ産業と政治家の癒着、聞いていましたが、警察とのことは、知りませんでした。。
若い頃、現金にも替えられると聞いて、ギャンブル禁止の日本で何故と、疑問に思ったままでした。
今回の節電騒ぎのおまけで、良くわかりました。
まさに、ひょうたんに駒です。
ほとんどの人が、裏側を知らなかったと思います。
本当にあらゆることに、裏があって、どこまでも信じていいのか。。
自動販売機の節電は前面にでてますが、Pに関しては完全無視ですね。
その理由も良く分かりました。

私も、アメリカに住み始めて、日本に里帰りした時、自動販売機の多さにビックリしました。
田んぼの真ん中にもある感じでしたよ。
主人は、よくぞ盗まれないとビックリしていましたが。。(笑)
Posted by モリオリママ at 2011年04月25日 17:27
パチンコなんて百害あって一利無しです!
どうしても潰せないのなら、国営にしてしまえばイイ。
そうすれば北朝鮮、韓国へと日本のお金が流れるのを
防げるのでは?と、思います。

私、高校生の頃に「首都大停電」というのを経験しています。
夏場の電力消費量が一気に増えたのが原因だったのですが、
これによる経済損失はかなりのものだったそうです。
なので、政府がきちんと介入してコントロールしていたのを
覚えてますよ。
繁華街からネオンが消えた!
と、ちょっとした語りぐさにもなったほどですから、結構な期間
節電をしていたハズ。
今ほどパチンコ店は多くはなかったけれど、ちゃんと自粛してた
ように思いますね。
パチンコに毒された人も少なかったせいかな〜〜。

現在のパチンコ店の多さを見ると、日本は腐ってる!と、つくづく
感じます。
開店前から列をなしてるとか信じられませんね。
子供用シートを設置したママチャリを乗った女性が、スーとパチン
コの駐輪場に入って行く姿を見ると本当にショックです。
(同じお金を使うなら、バッティングセンターやボーリングの方が
スカッとするだろうに…)

因に、定期的にパチンコ店で強盗事件がありますが、その犯人が
捕まらないのも定説ですよね〜。(笑)
Posted by たまてん at 2011年04月25日 19:04
自動販売機は 帰国すると 異常なものに見えてしまいますね

そのおかげで高校生の私はビールが買えましたが、、。

こちらは カジノでのギャンブリング依存症ですね

Posted by はちきんイジー at 2011年04月25日 21:39
こんにちは、さやーむです。

パチンコ経営に関しては、それこそブラックなマネーがうごめいていますね。韓国は撲滅出来たのに日本では出来ないのには、利権で甘い汁を吸ってる政治家や官僚(警察)が多いからでしょう。在日特権という大きな壁もありますね。政治家でパチンコ廃止もしくはパチンコ税課税を主張するなら、ワタシは全力で支持しますけどね〜。

自動販売機、タイでもないですよ!どっかで偶然見かけた時には感動しました(笑)。炭酸とかはコンビニかよろず屋で買って、アイスティなどは道ばたの屋台で買います。ビニール袋にストローを刺して飲むというなんとも原始的な飲み方です(笑)。日本はありすぎでしょ〜。誰も通らないところにずら〜〜っと何台も置いてあるところとかありますよね。まあ、なんと無駄なことか。。。

これを機会にといってはなんですが、もう一度日本人の生活を見直して見る必要がありますね。

さやーむ
Posted by さやーむ at 2011年04月25日 22:50
自販機ですけど、ソフトドリンクのが少しはあってもいいと思います。
例えば私の田舎町、観光地なんでちょっとしたところに自販機を設置してるんですね。
コンビにも都会に比べると少ないので、これはあってもいいかな、と思います。
が、至るところに設置するのは間違っています。
そう言えば日本の自販機、アルコールやタバコのって今でも簡単に買えるんでしょうか?
だとしたらこれは絶対撤去すべき。
恥ずかしい話ですが高校生の頃私、買ってました。

パチンコも必要なし。
それこそこちらに関しては、田舎になればなるほど、パチンコしか楽しみがなくなっちゃうみたいで、パチンコ人口がすごいんです。
儲けなんてない、つぎ込んでる方が絶対的に多いのですし。

私、サザンのデビュー当時からのファンですよ〜。
Posted by ree at 2011年04月26日 03:25
パチンコってほんとに百害あって一利なしですよ。
自国の人間を拉致して、ミサイル飛ばして、核で脅してくる国の資金源をせっせと作ってあげてるんですよね。
警察との癒着なんとなくあるのかな、とは思っていましたが、こんなにベッタリだとは知りませんでした!

この前、在特会の方々が、京都の児童公園を占拠している朝鮮学校に抗議する動画を観ましたが、駆けつけた警察は在特会の方々を押さえ込んで、朝鮮学校側についているようでした。実際に法を犯しているのは朝鮮学校側なのに。他の関連動画でも同様です。
日本の警察ってだいぶ腐ってますね。
あと、非常に弱腰だと思います。
たとえば、ドイツやアメリカの警察官はもうすごい威圧感で、有無を言わせぬ貫禄と圧迫感がありますよね。

パチ、ほんとに廃絶したいです!
パチ廃絶を訴えている荒川区の小坂英二議員が当選してとってもうれしいです☆
この動画にも出ています↓(短いですがカッコイイ動画です♪)
http://www.youtube.com/kosakaeiji#p/a/f/0/jVGPwJr__ak

そしてレンホーの夫ガッツリ負けましたね♪ヤッター!!
あたりまえの結果じゃ。
でも本人は「レンホーの夫であるということが浸透していなかった・・」と敗戦の弁を語ったとか。
アホか!自分というものが全くない野郎ですね。
そして、レンホーの夫であるということがもっと浸透していたらもっと票少なかったのに、そんなこともわかんないんですね。それが有利になると思ってたなんてアホすぎ。

石原さん、小坂さんはじめちゃんとした力強い政治家の皆さんを力いっぱい応援していきます☆
Posted by ビバちゃん at 2011年04月26日 05:48

>モリオリママさん。

>パチンコ産業と政治家の癒着、聞いていましたが、警察とのことは、知りませんでした。。

政界とも警察とも深い癒着があるパチンコ…。
パチンコを根絶するのは難しいでしょうね。不可能に近いでしょう。
利権がこんなに強くあれば、絶対に「廃止」を阻止する力が出て来ますからね…。
中国へのODAと同じです。

>若い頃、現金にも替えられると聞いて、ギャンブル禁止の日本で何故と、疑問に思ったままでした。

ものすごくうまい抜け道があるんですよね。
本気でパチンコをしている人は景品なんかに交換しません。
パチンコやってチョコやお菓子と交換して来る人なんて皆無でしょうね。
ほとんどの人が「特殊景品」と交換するんですよ。そしてパチンコ屋の裏とかに設置されている景品買取所に売却して現金を得るのです。
れっきとしたギャンブルですよね。
でも、直接パチンコ屋が現金を渡さないって言うだけで「遊技場」なんですね。

>ほとんどの人が、裏側を知らなかったと思います。
>本当にあらゆることに、裏があって、どこまでも信じていいのか。。

裏の世界を知ると安易に遊ぶこともできなくなっちゃいますね。
パチンコをやってる人の半分くらいは知らないんじゃないでしょうか?
自分がつぎ込んだお金で 自分の国、日本が脅されているんだってこと…。

>自動販売機の節電は前面にでてますが、Pに関しては完全無視ですね。その理由も良く分かりました。

パチンコがらみの民主党議員が多いですからね。
蓮舫氏もそのへんはよく考えているのでしょう。自分の身はかわいいでしょうから。

>私も、アメリカに住み始めて、日本に里帰りした時、自動販売機の多さにビックリしました。田んぼの真ん中にもある感じでしたよ。

スーパーなどのお店がほとんどない田舎では必要かも…と思うこともありますが、
都心部には必要ないでしょう。本当に電気の無駄です。

>主人は、よくぞ盗まれないとビックリしていましたが。。(笑)

確かにアメリカでこんな自販機を置くと、自販機ごと盗まれちゃいそうですね。(笑)
このへん日本の治安の良さを物語っているのでしょう。
治安のいい日本だからこそ自販機の設置は可能でしょうが、
今回のような事故があって電力の不足が絶対的な現在、削れる部分は削るべきですね。

Posted by えいと@ at 2011年04月26日 06:17

>たまてんさん。

>パチンコなんて百害あって一利無しです!

そうですよね。
これだけ社会問題になっている遊戯ってないんじゃないですか?
単なる遊びでここまでリスクが高いものは他にないでしょう。
主婦や学生、サラリーマンが普通にふらっと行ける場所にパチンコ屋があること自体おかしいし問題です。

>どうしても潰せないのなら、国営にしてしまえばイイ。
>そうすれば北朝鮮、韓国へと日本のお金が流れるのを防げるのでは?と、思います。

本当ですね。
競馬などのように国営にして、しっかり管理すればいいと思います。
駅前などにパチンコ屋を造らせず、決まった場所(主婦や未成年者が簡単には行けないような場所)にしか造らせないようにすべきです。
脱税も厳しく摘発し、資金の流れもしっかり管理できるようにすべきですね。

>私、高校生の頃に「首都大停電」というのを経験しています。

日本の都心部の大停電はかつて2回ほどありましたね。
1987年7月23日と2006年8月14日の首都圏大規模停電ですね。

>夏場の電力消費量が一気に増えたのが原因だったのですが、これによる経済損失はかなりのものだったそうです。
>政府がきちんと介入してコントロールしていたのを覚えてますよ。
>繁華街からネオンが消えた!と、ちょっとした語りぐさにもなったほどですから、結構な期間節電をしていたハズ。

大都市でいきなり停電が起こると混乱を招き、経済にも大きな打撃があると思いますが、
政治がきちんとしていれば、コントロールできるのです。
今はどうですか。
政府が国民を混乱させる元凶になってますよね。呆れますよ、ホント。。。

>現在のパチンコ店の多さを見ると、日本は腐ってる!と、つくづく感じます。
>開店前から列をなしてるとか信じられませんね。

同感です。
私ね、独身時代に資格の学校に通ってたんですよ。
その学校の教室が大阪の繁華街のど真ん中にあって,毎日朝の9時半頃に繁華街を通っていたのですが、
その繁華街のパチンコ屋の前にすごい列ができているんですね…。
何軒もパチンコ屋があったんですが、すべてのパチンコ屋に列ができていました。
定年後のおじさんもいましたが、明らかに20〜30代だろうと思われる若い人が朝から並んでいるんです。
パチンコってあんな風に朝から並んでやるものなの?
他にやることはないの…?っていつもいつも疑問に思ってました。

>子供用シートを設置したママチャリを乗った女性が、スーとパチンコの駐輪場に入って行く姿を見ると本当にショックです。

ホントにね…ショックですよね。
子供を保育園に預けてパチンコですか…? 

>同じお金を使うなら、バッティングセンターやボーリングの方がスカッとするだろうに…)

ですよね。。。
パチンコ屋って空気も悪いじゃないですか? 煙草の煙、すごいですよね。
音楽もうるさいし、ジャラジャラたまの音もすごいし。
難聴にならないのかなって思います。

>定期的にパチンコ店で強盗事件がありますが、その犯人が捕まらないのも定説ですよね〜。(笑)

えっ! そんな事件が??? 捕まらないってどーいうことですか?
それってもしかして、内部の人間が強盗をやって(つまり自作自演)税金を逃れたりしているってことでしょうか…?
うーん、あくどすぎる。
やはり厳しく規制をかけて、縮小していってもらわないといけませぬな。

Posted by えいと@ at 2011年04月26日 06:41

>はちきんイジーさん。

>自動販売機は 帰国すると 異常なものに見えてしまいますね

異常ですよね?
どこにでもあるし、店の真ん前にも民家の前にもあるって,こんな国、他ではないですよ。

>そのおかげで高校生の私はビールが買えましたが、、。

えー! そうなんですか? ありゃりゃりゃ。。。

>こちらは カジノでのギャンブリング依存症ですね

確かにカジノでも依存症になっている人はいますね。
でもカジノは決まった場所でしか営業できないようになっているじゃないですか?
そこが日本のパチンコと違う所なんです。
日本のパチンコは駅前にあるんですよ。他には繁華街とか。
普通の主婦や高校生がふらっと行けちゃうんです。
カジノは主婦一人では行かないでしょう? 

改善しないといけませんよね。
パチンコにハマらなくてもいいような人がハマって、自分や家族を破滅の道に追い込むのですから…。

Posted by えいと@ at 2011年04月26日 06:47

>さやーむさん。

>パチンコ経営に関しては、それこそブラックなマネーがうごめいていますね。
>韓国は撲滅出来たのに日本では出来ないのには、利権で甘い汁を吸ってる政治家や官僚(警察)が多いからでしょう。

そうなんですね。
シャーナリストの若宮氏も書かれていますが、日本では政治家や警察との癒着が大きいので廃絶はかなり難しいということのようですね。

>在日特権という大きな壁もありますね。

在日特権は根の深い問題ですよね。
パチンコの経営の80〜90%は在日韓国・朝鮮人だということですし、
いろいろ難しい部分があるのでしょうね。

>政治家でパチンコ廃止もしくはパチンコ税課税を主張するなら、ワタシは全力で支持しますけどね〜。

パチンコ税ですか…30兆円規模の産業ですしね。大きな税収になるでしょうね。
それと同時に脱税をもっと厳しく取り締まって欲しいです。
パチンコ営業の50%近くが脱税をしているんだそうです。
それを是正するだけでも大きいと思いませんか…?

>自動販売機、タイでもないですよ!どっかで偶然見かけた時には感動しました(笑)

日本だけじゃないですかね? こんなにあちこち自販機があふれてる国って。
アメリカの場合は治安の問題もありますけどね。
自販機を設置なんてしたら、すぐに自販機ごと盗まれちゃうっていう…。(苦笑)

>ビニール袋にストローを刺して飲むというなんとも原始的な飲み方です(笑)。

あっ! 知ってます! タイでは売ってますよね? ビニール袋のドリンク!
さすがに私、よー買いませんでしたよ〜〜〜。(苦笑)
さやーむさん、買って飲んでました?

>これを機会にといってはなんですが、もう一度日本人の生活を見直して見る必要がありますね。

ホントに真剣に考えないといけませんね。
今後、確実に電力の供給は減りますから。
今回の事故で新しい原発の建設ができなくなる可能性は高いですよね。
そうなると、今ある原発が老朽化したら廃炉にするしかないでしょうし。
急に新しい炉を造ろうって思っても無理ですからね。
代替エネルギーの話はありますが、数年〜数十年先の話でしょうし。
今、ここで生活をしっかり見直さないと日本はとんでもないことになると思います。

Posted by えいと@ at 2011年04月26日 07:06

>reeさん。

>自販機ですけど、ソフトドリンクのが少しはあってもいいと思います。
>例えば私の田舎町、観光地なんでちょっとしたところに自販機を設置してるんですね。

コンビニやスーパーの少ない地方ではある程度の自販機はあってもいいと思います。
問題はコンビニやスーパーがあふれるようにある地域にもかかわらず、自販機が設置されていることなんです。
24時間営業のコンビニの真ん前に自販機!
明らかに無駄ですよね?

>そう言えば日本の自販機、アルコールやタバコのって今でも簡単に買えるんでしょうか? だとしたらこれは絶対撤去すべき。

そうなんですよー!
お酒は自販機で買う場合、時間制限があったように思いますし、
煙草は未成年でないって証明するカードがないと買えないように変わっては来ているようですけどね。
それでもお酒や煙草の自販機はちょっと…って思いますよね?
そういやエロ本の自販機もありましたよ! 青少年に悪影響100%ですよね。

>恥ずかしい話ですが高校生の頃私、買ってました。

ありゃりゃりゃ〜〜〜reeさんも! はちきんイジーさんも懺悔されてましたよ。(笑)

>パチンコも必要なし。
>それこそこちらに関しては、田舎になればなるほど、パチンコしか楽しみがなくなっちゃうみたいで、パチンコ人口がすごいんです。
>儲けなんてない、つぎ込んでる方が絶対的に多いのですし。

あ〜田舎も多そうですねー?
電気使用量に関しては田舎は都心部ほどは問題ないのかもしれませんけど、
でも、依存症のことを考えると…パチンコはないほうがいいと思います。

>私、サザンのデビュー当時からのファンですよ〜。

そうなんですか! 私もです!
私たち夫婦の結婚式,披露宴の音楽はすべてサザンの音楽で統一したんですよー!

Posted by えいと@ at 2011年04月26日 07:14

>ビバちゃん。

>パチンコってほんとに百害あって一利なしですよ。

ホントホント! 百害あって一利なしよねっ。
なんでこんなにはびこっちゃったんだろう…って思いますよ。悲しすぎる。。。

>自国の人間を拉致して、ミサイル飛ばして、核で脅してくる国の資金源をせっせと作ってあげてるんですよね。

そうなんです!
パチンコで遊んでいる人にきいてみたい。
あなたが今、パチンコ代として使ったお金がどこに行くのか知っているんですか?って聞きたいです。

>警察との癒着なんとなくあるのかな、とは思っていましたが、こんなにベッタリだとは知りませんでした!

ひどいでしょう?
それだけじゃなくマスコミにもべったりです。
ここ数年、パチンコのCMがやたらと多くなりました。
他にはパチンコの番組まであるんですよ。
パチンコ攻略番組なんてのもあるようです。

>この前、在特会の方々が、京都の児童公園を占拠している朝鮮学校に抗議する動画を観ましたが、駆けつけた警察は在特会の方々を押さえ込んで、朝鮮学校側についているようでした。実際に法を犯しているのは朝鮮学校側なのに。他の関連動画でも同様です。
>日本の警察ってだいぶ腐ってますね。

そうなんですよ…。
日本の警察ってものすごく権限を制限されているんですよね。
上層部の言うことが100%なんです。
その上層部が腐っている…っていうのが日本の警察の世界なんですね。
朝鮮学校の抗議も、在特会はちょっとやり過ぎかな…って思う部分はあるのですが、
でも、何度も役所に足を運んで、それでも役所が動かなかったからああいう行動に出たということなんですね。
結局、役所も警察もあちらの国に取り込まれちゃってるってことなんでしょう。

>あと、非常に弱腰だと思います。
>たとえば、ドイツやアメリカの警察官はもうすごい威圧感で、有無を言わせぬ貫禄と圧迫感がありますよね。

これはね〜日本の法律に問題があるのです。
自衛隊法も同じなんですけど「やっていいこと」が書いてあって、自衛隊も警察もそれに従わないといけないのです。
この「やっていいこと」以外はやっちゃいけないんです。
で、「やっていいこと」って微妙な部分があるじゃないですか?
微妙な場合は細かく調査されて、もし「やっていいこと」の範囲にはいっていなければ罰せられるんですね。
自衛隊も警察も「やっていいこと」に入らなかったらクビになっちゃうので、めったなことができないんですよ。

それに対してアメリカの警察や軍隊は「やってはダメなこと」が書かれているんですよ、法律に。(ドイツもそうなのかな)
「やってはダメなこと」以外はOKなんです。で、けっこうな範囲の権限があらかじめ与えられているんです。
なので威圧感があるのですよね。
このへんがね、日本と違うのですね。日本はダメですよ、ホントに。。。

>パチ、ほんとに廃絶したいです!
>パチ廃絶を訴えている荒川区の小坂英二議員が当選してとってもうれしいです☆
この動画にも出ています↓(短いですがカッコイイ動画です♪)

見ました〜〜〜かっこいい!
こういう政治家ばっかりだったらいいのに!

>そしてレンホーの夫ガッツリ負けましたね♪ ヤッター!!あたりまえの結果じゃ。

やったね! ホント当たり前じゃ!
だんだん国民も見る目ができてきたかな?

>石原さん、小坂さんはじめちゃんとした力強い政治家の皆さんを力いっぱい応援していきます☆

Me too〜♪

Posted by えいと@ at 2011年04月26日 07:39
そうなんですよね。日本の警察や自衛隊は“やっていいこと”が決まっているんですよね。
でも日本の警察・自衛隊うんぬんというよりこれはもう日本人の性質なのかもしれませんが、気迫・威圧感がないなという意味で書きました。実際の行動ではなく、かもし出す雰囲気というか。

たとえば、こちらの警官って全然親しみやすいという感じではなく、とにかく怖い!んです。
前、カーニバルで柵の前に飛び出した中国人を女性警官がものすごい気迫で怒鳴りつけていましたが、あんな風に怒鳴られたらちびってしまうだろうというぐらいの気迫でした。
こちらでは女性警官であれ、その有無を言わさぬピシャッとした物言いはすごいです。相手が男性であれ圧倒してしまうぐらい。

日本では女性警官で男性顔負けの力強さがある人って見かけませんね。婦警さんという感じで。スカートはいたりしてますしね。こちらではスカートはいてる女性警官などいません。
男性警官でもあまり怖い!というイメージはありません。
デモ等を押さえるときでも「まぁまぁ・・」という感じで「下がれ!」と有無を言わさぬ頑強な雰囲気ではありませんよね。
優しくて親しみやすいのは良いことでもあるのですが、無法者相手にガンっとした態度に出れないとおいおい、と思ってしまいます・・・
Posted by ビバちゃん at 2011年04月26日 18:56

>ビバちゃん。

>日本の警察・自衛隊うんぬんというよりこれはもう日本人の性質なのかもしれませんが、気迫・威圧感がないなという意味で書きました。実際の行動ではなく、かもし出す雰囲気というか。

そうですね〜〜〜そういう雰囲気、ありますね。
これも戦後からかなぁ〜。戦時中までは警察ってもっと威厳があって怖い存在だったような感じがしません?
その時代に生きてないのではっきりとはわかんないけど…。文献等で読む限り明治〜昭和初期の警察って威厳があったように感じるんですよね。
戦後、警察の権威が地に落ちましたからね。だってほら、無法状態だったでしょ?
戦争直後、朝鮮進駐軍だとか 三国人の不法行為に対して日本の警察は何もできなかった。
戦後の治安を担っていたのは田岡組という日本のヤクザでしたもんね。

>日本では女性警官で男性顔負けの力強さがある人って見かけませんね。婦警さんという感じで。スカートはいたりしてますしね。こちらではスカートはいてる女性警官などいません。

日本の警察にもいろいろあって、街のお巡りさんはどちらかというフレンドリーな親しみやすい感じですよね。
まぁ治安の問題もあるのかな。
日本って治安がいいから、街のお巡りさんが怖くなくても大丈夫な雰囲気があるんですよね〜。
でも、今後はわかりませんよね。
どんどん不埒な外国人が入って来て治安は悪化していくでしょうしねぇ。

>優しくて親しみやすいのは良いことでもあるのですが、無法者相手にガンっとした態度に出れないとおいおい、と思ってしまいます・・・

確かにそうですよね…。
そうそう、和歌山県に鯨漁の抗議をしに行った 反捕鯨団体のSSの映像を動画で見たんだけど、
ホントにひどいの、SSの抗議の仕方が。完璧に漁師さんたちの営業妨害をしているわけよ。
で、お巡りさんが来るんだけど、SSに「そこ(道のど真ん中)に座っちゃダメだよ、ハイハイ、どいてくださいね〜」ってこんな感じ。
ぜんぜん威厳なし。
ものすごい迷惑行為をしているのに…! 
外国人がこんなことしたら他の国だったら検挙されて事情聴取されて,悪質な場合は強制送還でしょう?

街のお巡りさんにももうちょっといろんな権限を持たせたらいいのにって思います。
ビバちゃん、「踊る大走査線」っていう映画、見たことある?
警察の組織の状態がよーっくわかるよ。
現場には何の権限もないの。決めるのはすべて上層部。
現場で働いている人はやるせないだろうなって思います。

Posted by えいと@ at 2011年04月27日 01:54

>戸塚友の会 さん。

はじめまして、ご訪問ありがとうございます。

コメントの内容を拝見いたしましたが…。
どこかの雑誌か何かをそのままコピペされているのでしょうか?
当記事の内容に関係していないと判断しましたので、戸塚友の会さんのコメントは削除させていただきました。
ご了承ください。

新聞や雑誌の記事を引用されるのはけっこうですが、
今後、コメントをくださる場合はあなた自身のお考えを添えてコメントしていただければと思います。

Posted by えいと@ at 2011年04月27日 02:19
はじめましてmangadayoと申します。
先日は当ブログにコメントをいただき有り難うございます。
遅くなりましたが、えいと@様からのコメントにお返事させていただきました。
これからもよろしくお願い致します。
Posted by mangadayo at 2011年04月27日 19:31

>mangadayoさん。

ご訪問とコメントをありがとうございます。

mangadayoさんのイラスト、本当にすばらしいです。
また記事にマッチするイラストがあったらお借りいたしますね。
今後もどうぞよろしくお願いいたします。



Posted by えいと@ at 2011年04月28日 04:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。