2011年04月20日

外国人に優しく日本国民に厳しい民主党の政策 & 統一地方選挙に行こう!


こんにちは、えいと@です。本日もご訪問くださいましてありがとうございます。



先日震災の復興のために10月以降「子ども手当」を廃止するというニュース ↓がありました。
 子ども手当、10月以降廃止へ…復興財源を優先 YOMIURI ONLINE


さすがの民主党も こんな状況で年間2兆円以上もばらまきはヤバいって思ったのねぇ〜…って、ちょっと見直しかけたのですが…。


とんでもなかったですっ!

 10月以降も子ども手当継続を=現行制度で
細川律夫厚生労働相は15日の閣議後記者会見で、つなぎ法成立により4月から半年間、延長が決まった子ども手当について「10月以降もつなぎ法の内容を前提に続けるべきだ」と述べた。
中学生以下の子ども1人当たり月額1万3000円を支給する現行制度を原則として、制度の恒久化を目指す考えを示したものだ。
一方、厚労相は10月以降の制度設計について「政府全体または各野党とも話をして決めていきたい」とも述べ、修正協議にも含みを残した。
10月以降の子ども手当をめぐっては、公明党が東日本大震災の復興財源に充てるため支給額を月1万円に引き下げ、所得制限も設ける対案を発表。
民主党の岡田克也幹事長が「基本的な考えは共通だ」と前向きに検討する姿勢を見せている。

    10月以降も子ども手当継続を=現行制度で、修正に含みも jiji.com


いったい何なのでしょうか…。あっちにフラフラ、こっちにフラフラと…!


この未曾有の大震災があって、今後どれだけ復興の費用がかかるか未知数なのに…!


これだけではありませんよ。


何と子ども手当などのばらまきはそのまま継続した上で増税するなんて話も出ているんです…!

  政府与党、復興財源に「復興税」導入検討
東日本大震災の復興財源を確保するため、政府・与党は「復興税」の導入について検討しているが、消費税増税や、所得税を臨時に引き上げる案など、さまざまな案が噴出しており、意見の集約は難航するとみられる。
東日本大震災の被害額が、内閣府の試算で最大25兆円にのぼるとされる中、政府・民主党は、新たに「復興再生債」を発行する方針を決めた。
民主党幹部は、消費税率を臨時に引き上げて、復興再生債の償還財源にする案を軸に、検討を進めていることを明らかにしている。
ただ、枝野官房長官は、19日午前の記者会見で、党内で消費税増税を含む、さまざまな議論があることは認めたものの、具体的な検討はしていないと述べた。
枝野官房長官は、会見で「復興についての財源については、特定の手法について、今の段階で、政府として具体的に検討しているものではありません」と述べた。
一方、野党・自民党からは、復興財源は所得税の引き上げで捻出(ねんしゅつ)すべきだとの声が上がる一方で、景気への影響などを考慮して、増税そのものに慎重な意見もあり、今後の調整は難航することが予想される。

   政府与党、復興財源に「復興税」導入検討も意見集約は難航予想 FNN


  消費税3%上げ案が浮上=期間限定、復興債償還に
東日本大震災の復興財源確保のため、消費税を期間限定で増税する案が政府内で浮上していることが18日、分かった。
現在5%の税率を3年程度、3%引き上げる案を中心に検討されており、復興の本格化に伴って発行する国債の償還財源に充てる。複数の政府・民主党関係者が明らかにした。
財源をめぐっては、政府の復興構想会議議長の五百旗頭真防衛大学校長が14日の初会合で「震災復興税」を提唱したこともあり、民主党内では「増税で対応せざるを得ない」(幹部)との声が強まっている。
消費税を3%引き上げれば、年間7.5兆円の財源が見込まれる。

 消費税3%上げ案が浮上=期間限定、復興債償還に−政府 jiji.com


もうね、何いってんの?…って話ですよ。


復興再生債の発行はやるべきでしょう。これに異論はございません。


しかし…!


消費税率を臨時に引き上げて、復興再生債の償還財源にする案を軸に…って…。


もう…ホントにバカかと…。


これ、どういうことかといいますとですね。


以前にも記事にいたしましたが日本の国債は90%以上が日本国内向けの「円建て国債」なんですね。

  関連記事はこちら ↓ をご覧くださいね。
   日本の国債を外国(中国)が持つ危険性について


つまり日本の国の借金の相手が日本国民であるわけです。


だからといって無計画に国債を発行するのはいいことではないのですが、


今回のように震災の復興のためにはどんどん国債を刷って日本国民に買ってもらえばいいのです。


民主党は一時期、国債を発行せずに増税だけで何とかするなんてバカなことを言っておりましたが、


とりあえず震災の復興目的の国債の発行を決定したようで、これは良いことです。


しかしね、その国債の償還のために増税する…って、あんた。


借金をした人間をAさん(国)、借金をした相手がBさん(国民)とした時に、


Aさんが借りたお金をBさんに返済するために Bさんのお金を奪って行うようなものですよ?


あり得ないんですけど…。


それだけじゃないんです。


経団連の連中が法人税や所得税の増税を考えるべきだなんてことも言い出しております。↓

  「復興財源はマニフェスト見直しで確保」
日本経団連は31日、震災復興特別委員会の初会合を都内で開き、東日本大震災からの日本経済復興に向けた緊急提言をまとめた。
復興財源については民主党のマニュフェスト(政権公約)見直しで確保し、不足分は所得税、法人税の時限増税も検討すべきだとしている。

  「復興財源はマニフェスト見直しで確保」 経団連が緊急提言 産経ニュース


復興財源については民主党のマニュフェスト(政権公約)見直しで確保すべしという部分には賛同いたしますが、


不足分は所得税、法人税の時限増税も検討すべきって…。


なに言っちゃってんの?…って話です。


ただでさえ世界一高いのですよ? 日本の法人税は!


震災で体力が落ちた企業に対し増税…って!


会社をつぶしたいんか!(怒)…って憤りを感じます。


法人税をこれ以上 上げたら 外国の企業はどんどん日本から出て行くことになるでしょうね。


日本経済がボロボロになってしまいます。


所得税の増税も ただでさえ不景気で個人の収入が減っているというのに、


今後景気が悪化すれば さらに個人収入は減るでしょう。


それなのに所得税増税なんてありえませんから!


何なんですかね? 


日本のお偉いさんが考えることって 搾取するばっかりじゃないですか。


日本国民全員が 震災の被害者なのですよ…?


被災しなかった国民だって 日本の経済が落ち込めば 収入は減り、生活は苦しくなっていくでしょう。


被害者である国民をいじめて苦しめて…!


日本を立ち上がれないようにしたいのか! 国を潰したいのか!…と怒りを感じます。



他にはこんな呆れるニュース ↓ が…!


他国への政府開発援助であるODAの2割削減に反対している議員がいるんだそうですよ。

  超党派議員がODA削減反対で一致
民主、自民両党など超党派の有志議員が14日午前、国会内で会合を開き、東日本大震災の復興に向けた平成23年度1次補正予算案の財源として検討されている政府開発援助(ODA)の2割削減への反対で一致した。同日中にも菅直人首相あてに再考を申し入れる。
会合は自民党の中村博彦参院議員が全国会議員に呼びかけ、同党と民主、公明、みんな、たちあがれ日本、新党改革の各党から約20人の議員が参加。
中村氏は会合後「復興支援はやぶさかではないが、ODAが人道上、大切なのは復興と同じだ。一銭たりとも削減できない」と述べた。

 超党派議員がODA削減反対で一致 政府に申し入れへ 産経ニュース


何で? どうして??? おかしいじゃないですか?


発展途上国への人道的支援は、そりゃ〜大切でしょうけど、


今の日本の状況を考えたら ODAを大判振る舞いできる状況ではないのではないの?


しかもODAをやってあげている国の中には 日本を抜いてGDP世界第2位になった中国も含まれているんですけど…。


この震災で家も家族も仕事場も! 何もかも失った日本国民がたくさんいるというのに、


震災の被害で困っている日本人には どのくらいの補償や援助をするかも定まっていない現状があるというのに、


なぜ外国に今まで通りお金をあげればいいという意見が出るのでしょうか…?


永久にODAをやめると言ってるわけではないのです。


日本がこんな状況だから、日本がしっかり復興するまでの猶予が欲しいというだけのことなんですよ…。


なんで???…って思いませんか?


ここで お友達ブロガーのさどつおる さんの記事をご紹介いたします。
  「つれづれ日記」ODA見直しは非道な仕打ちか?

   〜〜〜ここから転載〜〜〜

これは流れの「先鋒」と見るべきで、
国民がここで不問に付していると、今後この流れに大物政治家が乗っかってくることになると思われます。

何でODAか?
ODAはこれまでも世界各国から感謝されていて、
そのおかげで、東日本大震災でも、世界各国からの支援が届けられたのでは…?という論調も聞こえてきています。

しかし考えても見てください。
日本は目下、財政がジリ貧状態なのです。
それに復興のために、莫大な予算が必要です。
国内の建て直しを図るのに、一時期国際援助を休止するというのは、人道に悖ることでしょうか?

何でここまでODA実施に固執するのか…
どうもそれには表向きの奇麗事ではすまない事情があるようです。
ではまず、ODAの簡単な仕組みから考えてみましょう。

STEP1:日本の議員が外国政府にODAを渡す代わりに
「この一部をウチとつながりの深い○○に仕事発注してやってよ」と頼む

STEP2:外国政府はODAを受け取って、その一部を仲介手数料(!?)として受け取り、
そして約束通り日本企業に仕事を発注してやる

STEP3:メーカーやゼネコンは、外国政府から仕事を貰い、
そして自分に仕事を斡旋してくれた議員にキックバックを返す


結果
外国政府・日本の議員・メーカーやゼネコンが潤う

一見いいことづくめに思えますが、


ODAの原資は税金です。

…つまりゼネコンも議員も、国民から預かった税金を運用して、
国際貢献の傍らで私服を肥やしている…


これがODAの持つ、影の一面です。

                      〜〜〜転載ここまで〜〜〜


もうね…ガックリきません?


一部の政治家と一部の企業が儲けるために こんな状況でもODAを継続しろというのですよ。


で、日本のお金が外国に流れ出てしまうから,復興のお金を作るために日本人に対し増税するんですってよ。


いいの? こんなこと許して本当にいいの???


ODA見直しは非道な仕打ちか?の記事には、


どの党のどの議員が「ODA削減に反対」しているのか、名簿をUPしてくれていますので、ぜひご覧になってください。


そして抗議の電話&メールをしないといけないと思います。こんなことほっておいてはダメですよ!



さて、子ども手当に話を戻しますが…。


この子ども手当も 本当にザル法で 日本は思いっきり騙されてます。

 ほら見ろ!子ども手当“海外分”6000人が不正受給か
民主党の看板政策「子ども手当」の許し難い実態が明らかになった。
昨年6月支給分で、在日外国人が海外に残した子供約6000人が不正受給していた疑いが浮上したのだ。
こうした問題点は昨年3月、夕刊フジが真っ先に指摘していたが、案の定、国民の税金が無駄に使われたわけだ。

「確認には事務的に大変な時間もかかり困難だった」
15日の衆院予算委員会で、細川律夫厚労相はこう釈明した。

厚労省によると、在日外国人の海外に住む子供を対象とした支給は6月支給時が1万656人で、審査を厳格化した10月支給は4596人だった。
6月支給時から減った6060人の中に不正受給による支給打ち切りがあったとみられる。

子ども手当法の支給要件は「国内に住所を有する時」とあり、日本に住民票があれば、海外に子供がいても支給された。
このため、支給開始直前、昨春の国会では「仮に、アラブの王様のお子さんが日本で稼いで、向こう(母国)に50人の子供がいれば、その50人が支給対象になるという問題を含んでいる」(自民党の田村憲久衆院議員)などと追及された。
2011年度に支給するための子ども手当法案では、在日外国人の海外に住む子供への支給を認めていないが、果たしてキチッと守ることができるのか。

  ほら見ろ!子ども手当“海外分”6000人が不正受給か ZAKZAK


ほらね〜〜〜不正受給はあるんですよ。


これ、きっと氷山の一角でしょうね。


日本人が汗水働いて納めた税金が 「子ども手当」という方法で外国人にだまし取られているのです。



ところで、今回の震災で多くの在日外国人が母国に逃げましたよね。


逃げたことを責めているわけではありません。こんな未曾有の大災害が起こってしまったのです。


帰る国がある外国人は 誰だって帰国したいと思うでしょう。


で、そういう国に帰っちゃった外国人はもう子ども手当は受け取れないよね〜…なんて思います? 


とんでもない!甘いですよ〜。


実は子ども手当にはこんな特典 ↓(在日外国人にとって)があるんです。

再入国許可を得て出国(=簡単な手続きで、1〜3年間日本を留守にできる)している間は、日本の住所はそのまま残る。
日本に住所が残っている限り、親が実際に日本に住んでいなくても子ども手当てをもらうことができ、国民健康保険を使うことができる。
子ども手当て受給、国民健康保険適用には、年に1度、「現況届」を提出する必要があるが、登録住所に郵便物が届く限りは手続き可能なのでOK。本人が実際にそこに住んでいるかどうか、役所は把握することができない。

 愛国女性の集い「花時計」子ども手当ての抜け穴を指摘


つまり、有事等があった場合に自国に逃げ帰ったとしても、手続きさえしていれば「子ども手当」は日本に住んでいなくても受領できるということなんです。


この特典を取得するために震災で帰国する外国人が「再入国許可の手続き」をするために東京の入国管理局に殺到したんだそうですよ。↓
 在日外国人、一時帰国の手続き求め東京入管に殺到 産経ニュース


その上、先日の記事に書いたように震災で帰国した留学生の再来日費用を日本が支援 ↓するそうですし。
 震災で帰国、留学生の再来日費用支援 文科省 asahi.com


どれだけ外国人に優しいんですか…? 


マザー・テレサは来日された際に 次の言葉を残されたそうです。

「自分の国で苦しんでいる人がいるのに他の国の人間を助けようとする人は、他人によく思われたいだけの偽善者である」
「大切なことは、遠くにある人や、大きなことではなく、目の前にある人に対して、愛を持って接することだ」。
「日本人は他国のことよりも、日本のなかで貧しい人々への配慮を優先して考えるべきです。愛はまず手近なところから始まります」




これでも子ども手当は継続すべきであると思われますか…?


そして民主党政権に 今の日本をまかしていてもいいと まだ思われますか…?


今こそ 日本のため、日本人のためにお金を使って欲しいって思いませんか…?


もう「ふ〜ん、そうなんだ〜」ですませられないレベルまできています!


お願いです!


職場や学校の友人、ママ友の間で このことを話題に出してください!


日本のマスコミ(TVや新聞)はこういうことを報道しないのです。


気が付いていない国民の方々がまだ多いのです…。


このまま放っておくと日本が大変なことになってしまいますよ…!(本当は怖い家庭の医学 風に)



そして もうすぐ4月24日、統一地方選挙・後半戦です。


国がいいかげんなこんな時だからこそ! 地方が大切なのです。


有権者の方は絶対に投票に行ってください!


投票率が下がると 労働組合,日教組などが支持する候補者が有利になるのです。


「誰に入れたらいいか よくわかんない」というあなたの1票が大切なのです。



本来だったら候補者をじっくりと調査した上で投票して欲しいのですが、


調べる時間がない、どうやって調べたらいいかわからないという方もおられるでしょう。


今回の統一地方選挙の合い言葉はこれ ↓ です!


        tyottomate11-1.jpg


    ☆春の選挙キャンペーン☆

 『ちょっと待て、その無所属は 民主かも』
 『危ないぞ、隠れ民主に気をつけて』
 『気をつけろ、小さな文字で 民主党』
 『よく見ると、あなたは確か 民主党』
 『やっぱりだ、減税日本も 民主かも』
 『みんなの党、アジェンダ まるで民主党』
 『気を付けろ、うまい話と 民主党』


あなたの1票を絶対に無駄にしないでくださいね!


          matsujyo2_banner.gif
 
今、地方で何が起きているか知っていますか?
      今、地方が危ない!      
    投票日は→4月10日と4月24日
      ひらめき統一地方選に行こう!
ひらめき
  

img-hanabi.gif img-touhyou.gif




       【お願い】

被災された方からのお願いのコメントをいただきました。

皆様にお願いです。
義捐金はなるべく自治体にお願いできないでしょうか。
それはすぐモノに変わり、被災地に向かうのです。
今被災地では新学期にあたり、文房具や学用品などが必要なのです。
子供服も不足しています。
これから集めた物資を持って市役所に行って来ます。
(By guten-alten-zeitenさん


自治体に直接入った義援金や寄付金は すぐに使うことができ、生きたお金になるということです。


これからも募金や義援金を送ろうと思われている方は、


できましたら自治体に直接お願いいたします!m(*- -*)m

  宮城県 HP   岩手県 HP   福島県 HP
   茨城県 HP  千葉県 HP  青森県 HP




私たちの日本を護りたい!と思われた方は こちらをクリック ↓ して応援をお願いいたします。

       banner1.png  にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

ありがと〜♪ いつも応援ポチ感謝です♪ ☆^∇゜)
posted by えいと@ at 07:11| Comment(17) | TrackBack(0) | えいと@の独り言(日本を憂う) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アロハ〜!
子供手当ての復活にはビックリでしたね〜。
10月で打ち切りで、当然決まりと思っていたのに。。
帰国外国人にも、こんな抜け穴があったんですか!?

消費税や復興税という話も出てますよね。
子供手当ての入らない人、被災者の人にまで、生活に直撃ですね。
ODA。。今の日本がもらいたいくらいでしょ。。
しかも、中国にもって。。
名簿を見たら、自民党の賛成派が多いのにも、ビックリでした。
マザー・テレサ。。
今の日本を見通してたんですね。。
本当に、自分の家族も養えない者が、他人に大判振る舞いするのは、単なるええ格好しい!
他人はその時喜ぶだけ、後には、何も残りません。
感謝もされません。。
しかし、日本で政治に興味の無い人に、こういう話しをするのは、本当に難しいようですね。
私も朝〇新聞崇拝の知り合いに、メールで少し話したんですが、今だ返事が来ませんし、連絡も来なくなりました。


Posted by モリオリママ at 2011年04月20日 19:53
こんばんは。

未曾有の国難に瀕しているのに、まだ外国人にお金を献上しようとしているミンス党。この党がある限り、日本の復興は遠いでしょう。

野党にもODA利権に群がるハゲタカが多いのに呆れました。名簿を公開して恥をさらすべきでしょうな。

テレビをつければ、毎日寒流エンタメがどーたらこーたら。あの整形顔は見飽きました。色んな意味で早く正常な日本に戻って欲しいです。
Posted by 館主 at 2011年04月20日 20:50
追記ですが、お隣のセコイ国がまた火事場泥棒を働きました。

韓国ベンチャー企業が、日本の「新エネルギー・産業技術総合開発機構」(NEDO)の特許情報収集サービス事業を受注したことを大韓貿易投資振興公社が明らかにしたそうです。

中韓を知りすぎた男さんによると、「日本の政府調達市場で外国ベンチャー企業がプロジェクトを受注するなど過去にはなかった異例の事」なだそうのです。

特許情報という機密性の高い情報を、しかも公益性のある団体が、他国の企業に業務を請け負わせるなんて、言語道断なことですよ!

まったくミンス党の悪事を挙げたら枚挙にいとまがありませんな。

Posted by 館主 at 2011年04月20日 21:07
まさに空き缶は総理の椅子にしがみついてます。
もうテレビの画面に出てくるのに耐えられない。
出てきた瞬間に周りが暗くなる。

早速、増税を言い出して、なんだかマスコミも増税賛成みたいな感じに持っていってるような気がします。
簡単な話、国債をどんどん刷ればいいのに、あの石頭のフランケン幹事長が仕方ないよねみたいに言う。
本当にあの内閣って頭の中がスッカラカンです。
頭使えよーーー
子供手当も10月以降も続行なんて怖ろしすぎです。
ODAも今まできちんと援助してきたから無理してまでする必要ないはずです。
あっ!それでもタカって来る国がありましたね。
今、弱っている日本だからその技術をすごく欲しがってます。

明るい人に総理になってもらいたい。

Posted by kuri at 2011年04月20日 23:39
えいと@さん、こんばんは。

今日、職場で消費税増税の話が話題になりました。
この度の震災で事業所は一部損壊で保険が下りるけど、修理費はその8倍(!)なんですよ!
会社に何かあったらウチは真っ先にトップの報酬を減らすんです、それがトップのトップたる所以でしょう?
自分は今年はもう給料なしです。
それに消費税アップといってもすぐに価格に上乗せ出来るわけないんです、あの国会議員には先進国中最高の報酬が払われているのに
「国のトップなら先ず自分らの報酬を減らせ、話はそれか らだ!」
って言いたい。
被災地にしてもまるで無視ですね。
何もしてくれなくて良いからお金を回して欲しい、あとは自分達で何とか出来るのです。

復興するから金をくれ!!

手順なんかちゃんとわかっているのです、
@仮設住宅の建設
Aダメージを受けた企業の再建(雇用の創出と資材の提供・消費財の生産)
B浸水被害を受けた地域の再生
一市民の自分さえ考えることができるのに、あの高学歴の議員たちには何故わからないのだろう
本当にこの人達はどこの国の人達なのだろうと思うと、悲しくなります。
この人達は日本という国が好きではないのだと思います。自虐史観かなんか知らんけどそんなの自分で調べる気になったら直ぐにまやかしだとわかりますよ、そういう事にもギモンを持たないで教える側の都合のよい事を素直に受け入れてきた良い子ちゃんたちなんですね、この人達は…

イスラエルから来た英会話の先生が
「日本には色々な神様がいて、皆が当たり前にそれを受け 入れているのが素晴らしい」
とおっしゃっていました。
マザー・テレサの言葉も心に滲みます。
こちらでは、皆足りないものを補い合って暮らしています。

「のろいの菅内閣」
ドンドン使ってください!
あの人も日本が嫌いですよね、本当に酷い内閣の時に大変な災害が起ってしまいました。
でも 負けませんよ!

Posted by guten-alten-zeiten at 2011年04月20日 23:43
おばか民主党は、本気で日本を復興させる気がさらさらないように思えますね。
子供手当てが打ち切り・・・当然でしょう、って思ったのも束の間、翻すまでの時間がなんとも早い(呆)。
なぜ今増税?
この増税には被災地も含まれてるでしょう?
ただでさえ住む場所を失い、仕事を失い、若者は内定を取り消され・・・。
この先景気はまだまだ下降すると懸念されてる中での増税じゃ、消費者だって節約して、全くの逆効果!!
こんなの中学生だって理解出来ますよ!!
Posted by ree at 2011年04月21日 00:46
こんにちは、さやーむです。

子ども手当、今この期に及んで画策してますね。復興財源については、本来ならば国民に意見を聞くべきです!!だから、一番望ましいのは、解散総選挙で国民に信を問うべきだと思います。

消費税や復興税なんていうのも民主党の一部の議員が(財務省お抱え議員菅直人氏とか)言い出してるだけで、玄葉氏やレンホー氏は反対って言ってますよね。党内の意見すらバラバラ、まとめられていないのが民主党政権です。それに便乗しているのがマスコミです。

今、福島原発事故の現場最前線で作業している人たちは避難所生活で食事はレトルト、お風呂なしのそれは酷い環境だそうです。そういった日本をまさに命がけで守って働いている人たちをほったらかしにして、ODAなどのバラマキで外にはいい顔を向ける。それも税金で。本当に酷い政権です。人でなしです。

国民ももういい加減、民主党が「国民の生活が第一」という清廉な文句は嘘八百だったと気づいているでしょう。それでもまだ期待している人っているのかなあ・・・。あ、日教組とか労組とか民団とかあったか。

さやーむ

Posted by さやーむ at 2011年04月21日 11:09
私の友達はアメリカに住んでいながら(勿論、国民年金も払ってません)この子供手当てをもらってるそうです。
去年の夏(定かではない)?に帰った時に役所に言って彼女自身がもらう資格がない筈だと言ったにもかかわらず、もらう資格があると関西のお役所さんは言ったそうです。だから彼女はそうですか・・と受け取ってるそうです。役所自体(係りの方)もちゃんと分からずに支給してる感じですね・・・信じられないです。
Posted by なみだ at 2011年04月21日 12:05
国民の事をまず考えてほしいですね

こんな状態になっても 

帰国した留学生の再来日費用の支援なんて、、








Posted by はちきんイジー at 2011年04月21日 13:14

>モリオリママさん。

>子供手当ての復活にはビックリでしたね〜。
>10月で打ち切りで、当然決まりと思っていたのに。。

10月以降廃止とはまだ決まってはなかったことですけど、
さすがの民主党でも、こんな状況だったらそういう方向に持っていかざるを得ないってことだよなーって思ってたんですが…。
甘かったです。
どれだけ復興のためにお金が必要が密数なのに、まだ子ども手当に執着する民主党…!
んで、きっと足らなくなるだろうから増税…って! おバカとしか言いようがないです。

>帰国外国人にも、こんな抜け穴があったんですか!?

そうなんですよ!
最長3年だったか、5年だったか、届け出をしてたらその間にも(両親も子供も)日本に住んでなくても子ども手当が支払われます。
あり得ないでしょう?

>子供手当ての入らない人、被災者の人にまで、生活に直撃ですね。

今はそれほど実感がわかないかもしれませんけど、
あと3〜4ヶ月もしたら景気の落ち込みを感じ始めるだろうと思いますよ。
絶対に景気は落ち込みますから!
そんな状況で増税…って…。もう、ほんとにバカかと。

消費税は論外です。
被災した人だけ特別に消費税を免除したらいい、システムを作ればいいっていう人もいますが、どーやって被災したかどうかを判断するんだって話です。
親戚など頼って関西方面など西側に避難している人だっているわけです。
アンカーの青山氏が言われてましたけど、被災した人一人一人に「被災者カード」でも作るのか…ってことですよ。
そんなことしたら、役所の仕事が増えて混乱を招くだけです。不正が行われることもあるでしょうしね。
民主党が考えることってロクなことがないですね。
思いつきでやってるとしか言いようがない…。

>ODA。。今の日本がもらいたいくらいでしょ。。

ホントに日本がもらいたいくらいです。。。
しかし、先進国って言うプライドがあるので、ま、こらうことはないでしょうね。

>しかも、中国にもって。。

中国には必要はないと思いますよ。
あの国はすでに先進国ですよ。
中国は都合のいい時だけ先進国で、こういう時には途上国に早変わりするんですね。

>名簿を見たら、自民党の賛成派が多いのにも、ビックリでした。

自民党が与党の時代にはもっと多かったらしいです。
結局、日本の企業から政治献金を受けてるからでしょうね。(これは合法です)
企業からの政治献金を受けると ,その企業に仕事がわまるよう政治家は動きますから。
政治家にとっては企業からは献金がもらえるし、中国からはキックバックがあるしで2度おいしいということです。
今は民主党が与党なので、民主党の議員が多くなってますね。
かなりおいしいのでしょうね、このODAっていうのは。

>マザー・テレサ。。今の日本を見通してたんですね。。

何年前か忘れましたが、黒柳徹子さんの番組に出られた時に言われた言葉なんだそうですよ。

>本当に、自分の家族も養えない者が、他人に大判振る舞いするのは、単なるええ格好しい! 他人はその時喜ぶだけ、後には、何も残りません。感謝もされません。。

途上国の援助は必要だと思いますよ。
食べることもままならない国、病気や伝染病が蔓延している国は多いですからね。
日本のODAはいい面もあったんです。
今回の震災でこれだけ世界から応援のメッセージや義援金があったのは、
今まで日本が世界に行って来たことの評価であると思っています。

どの国もODAを受けた国は、援助してくれた国に感謝をしていますよ。
例えば「この橋は日本が作ってくれました」って橋のどこかに必ず書かれています。
しかし、中国、韓国だけはそれをしないのですね…。
どれだけ日本の援助があっても国民には知らせずに黙っています。
だから日本に対する感謝の気持ちがないのですね。


>しかし、日本で政治に興味の無い人に、こういう話しをするのは、本当に難しいようですね。
>私も朝〇新聞崇拝の知り合いに、メールで少し話したんですが、今だ返事が来ませんし、連絡も来なくなりました。

そうなんですか…。返事が来ませんか…。
退かれちゃうのでしょうね。
そういうところが日本のダメなところなんだろうなって思いますね…。


Posted by えいと@ at 2011年04月22日 00:08

>館主さん。

>未曾有の国難に瀕しているのに、まだ外国人にお金を献上しようとしているミンス党。この党がある限り、日本の復興は遠いでしょう。

信じられませんよね。
お父さんの会社が大きな事故にあって、仕事が減って収入が今までの半分くらいになるかもしれないのに、
自分たちは生活を切り詰めなくてはいけないのに、近所の貧しいお家に寄付や援助をそれまで通り続けていくようなものですよね。

>野党にもODA利権に群がるハゲタカが多いのに呆れました。

モリオリママさんへのお返事 ↑ にも書きましたが、
自民党が与党の時代にはもっと人数が多かったらしいです。
結局、与党が一番多く、日本の企業から政治献金を受けるからでしょう。(これは合法です)
企業から政治献金を受けると、その企業に仕事がわまるよう政治家は動きますから。
政治家にとっては企業からは献金がもらえるし、中国からはキックバックがあるしで2度おいしいということです。
今は民主党が与党なので、民主党の議員が多くなってますね。
日本がこんな状況になっているにもかかわらず ODAを続けろなんて声に出せるっていうことは、
よっぽどおいしいのでしょうね、このODAっていうのは。

>名簿を公開して恥をさらすべきでしょうな。

そうですね。次の記事で名前を公表いたしました。
しっかり覚えておかないといけませんね。

>テレビをつければ、毎日寒流エンタメがどーたらこーたら。あの整形顔は見飽きました。色んな意味で早く正常な日本に戻って欲しいです。

本当に日本は韓流がブームになっているのでしょうか?
マスコミが作り上げているだけではないんでしょうかね…?
ヨン様の時にはブームになったのかもしれないけど、
その後のブームに関しては疑問でいっぱいです。

>お隣のセコイ国がまた火事場泥棒を働きました。
>韓国ベンチャー企業が、日本の「新エネルギー・産業技術総合開発機構」(NEDO)の特許情報収集サービス事業を受注したことを大韓貿易投資振興公社が明らかにしたそうです。
>中韓を知りすぎた男さんによると、「日本の政府調達市場で外国ベンチャー企業がプロジェクトを受注するなど過去にはなかった異例の事」なだそうのです。
>特許情報という機密性の高い情報を、しかも公益性のある団体が、他国の企業に業務を請け負わせるなんて、言語道断なことですよ!

これって決定したことなんですか?
あり得ないんですけど…!
日本ってどーしてこう無防備なんでしょうね?
中国に企業が進出したときもそうでしたが、
技術やノウハウをしっかり盗まれてしまいました。
このへんの認識の甘さ、まさかそんな悪いことしないだろう…っていう性善説で物事を考える体質が、
今の日本の現状(景気のじり貧)を生んでいるんだろうなって思います。

>まったくミンス党の悪事を挙げたら枚挙にいとまがありませんな。

民主党は「日本は日本人だけのものじゃない」って言ってましたしね。
でも、あちらの国は「中国は中国のもの、韓国は韓国のもの」って思ってますよ。
日本だけです。お人好しは…。

Posted by えいと@ at 2011年04月22日 00:24

>kuriさん。

>まさに空き缶は総理の椅子にしがみついてます。もうテレビの画面に出てくるのに耐えられない。出てきた瞬間に周りが暗くなる。

私もね、あの眠そうな顔を見ると…心の底からイヤになります。。。
しかし、あそこまで恥をさらして、しかもそれをズバリ指摘されても…なお総理大臣のイスにしがみつきたいのですね〜。
ある意味感心します。

>早速、増税を言い出して、なんだかマスコミも増税賛成みたいな感じに持っていってるような気がします。

おかしいですよね。
なんで増税ありきって話になるのでしょうか?
もっと他に考えるべきことはあるのに、それをすっ飛ばして増税なんてあり得ません。

>簡単な話、国債をどんどん刷ればいいのに、あの石頭のフランケン幹事長が仕方ないよねみたいに言う。

民主党は何としても目玉の「子ども手当」などの4Kは継続したいのでしょうね。
それがなかったら何もやってこなかったと民主党支持者からも思われちゃいますから。

>本当にあの内閣って頭の中がスッカラカンです。頭使えよーーー

いらんことばっかりに頭を使っていますね〜。
菅さんは「いかにうまく言い訳をするか」に全エネルギーを注いでいるように感じます。
国会を見ててもあきれますよね。
答弁になってない、いい訳ばっかり。

>子供手当も10月以降も続行なんて怖ろしすぎです。

まだ決定ではないと思いますので、どんどん抗議の声を届けましょうよ!

>ODAも今まできちんと援助してきたから無理してまでする必要ないはずです。

ODAっていうのは国際貢献ではありますが、
次の記事にも書いているように「ない袖を振る必要なない」ってことです。
こういう状況であれば不外国もわかってくれるはずです。
中国はどうか知りませんけどね。。。

>あっ!それでもタカって来る国がありましたね。今、弱っている日本だからその技術をすごく欲しがってます。

これって韓国のことですか…?
館主さんふが書かれている「韓国ベンチャー企業が、日本の「新エネルギー・産業技術総合開発機構」(NEDO)の特許情報収集サービス事業を受注したことを大韓貿易投資振興公社が明らかにした」というヤツでしょうか…?
ホントにあり得ないんですけど…。

>明るい人に総理になってもらいたい。

そうですね。
総理大臣ももちろんですが、内閣自体が機能していませんよね。
もう民主党ではダメです。
はやく解散総選挙の方向に持っていきたいですね。

Posted by えいと@ at 2011年04月22日 00:38

> guten-alten-zeitenさん。

>この度の震災で事業所は一部損壊で保険が下りるけど、修理費はその8倍(!)なんですよ!

えぇえ〜〜〜! 8倍! それはきつい。。。

>会社に何かあったらウチは真っ先にトップの報酬を減らすんです、それがトップのトップたる所以でしょう? 自分は今年はもう給料なしです。

本当に guten-alten-zeitenさんは経営者の鏡のような方です。
日本のトップにそういう気持ちが少しでもあったら…って思いますね。
何があっても自分たちは安泰、給料も減ることはないって思っているのでしょう。

>消費税アップといってもすぐに価格に上乗せ出来るわけないんです、あの国会議員には先進国中最高の報酬が払われているのに
>「国のトップなら先ず自分らの報酬を減らせ、話はそれか らだ!」って言いたい。

本当ですよね。
国会議員の報酬には手を付けないで、とりやすいところからとればいいって言うのが見え見えです。

今回の原発の事故できっと東電の社長は辞めざるを得ないでしょう。
でも保安院には何の処分もないでしょう。
以前の事故のときもそうでした。
もちろん今回の事故を大きな人災に変えてしまった菅直人氏にもお咎めはないでしょうね。
結局、民間に全責任を押し付けて、自分たちは安全パイにいるって思っているのです。

>被災地にしてもまるで無視ですね。
>何もしてくれなくて良いからお金を回して欲しい、あとは自分達で何とか出来るのです。
>復興するから金をくれ!!

ドラマでありましたよね。「同情するなら金をくれ!」っていうのが。
現政権は機能していません。全くと言っていいほど。
何やら対策本部〜対策委員会っていうのを数ばっかり作って、まったくまとまっていないのですね。
で、指揮官であるはずの菅さんがぜんぜん把握できていない。
もう呆れてものが言えません。

>一市民の自分さえ考えることができるのに、あの高学歴の議員たちには何故わからないのだろう
>本当にこの人達はどこの国の人達なのだろうと思うと、悲しくなります。

ホントにそうですね。
きちんと整理すれば何からやるべきなのかはわかるはずです。
確かに原発のことは心配ですけど、被災者の方々の生活もしっかり見つめないといけません。
それがまったくできていない。

民主党にとっては確かにはじめての経験でしょうよ。
わからないこと、どうやったらいいのか迷いもあるんだと思います。
原発の問題はあるし、パニックになっているのだと思います。
だったら!
なぜ正直に自民党に助けを求めない?
自民党にはノウハウがあります。阪神淡路大震災での反省がいっぱいあって、災害時の動き方の理解は民主党に比べたら雲泥の差でしょう。
なのに、3月の中旬〜下旬頃まで情報を自民党にはほとんど流さなかったそうじゃないですか。
対策本部や委員会も民主党議員だけで集まって、あーでもないこーでもないと うすい知恵で話し合ってただけです。
そこに、他の災害時に動いた経験のある政治家を入れていればもっとアイデアが出たはずなんです。
それを全くせずに民主党だけでコソコソやった結果がこれですよ…。

>この人達は日本という国が好きではないのだと思います。自虐史観かなんか知らんけど

民主党議員の全員ではないでしょうが、反日の気持ちを持っている人が多いですね。
帰化した議員もいるでしょうし。(誰が…という証拠はないですが)
日本の場合,日本に忠誠を誓わなくても条件さえそろっていたら簡単に帰化ができます。
なのである目的(日本を潰す)を持って日本人となり、政治の世界に入る人間もいるでしょうしね。

>イスラエルから来た英会話の先生が
「日本には色々な神様がいて、皆が当たり前にそれを受け 入れているのが素晴らしい」
とおっしゃっていました。
>マザー・テレサの言葉も心に滲みます。
>こちらでは、皆足りないものを補い合って暮らしています。

戦後の日本の教育で、自虐史観を植え付けられて来た日本人ですが、
今回の震災で、日本人の心の中には「日本人としてのDNAがある」のだということを強く感じました。
これが日本人の強さ、素晴らしさであろうと思います。
これで、きちんと日本人としての誇りを持つような教育が戦後も続けられて来たならば、
もっともっとすばらしく強かっただろうに…って思いますね。

今からでも遅くはないです。
この震災をきっかけに「国というもの」「日本にとっての天皇」「愛国心」「家族の大切さ」を日本の子供たちに教えていきたいですね。

>「のろいの菅内閣」ドンドン使ってください!

ありがとうございます!
使わせていただきますね。こんな総理大臣は日本にはいりません!

Posted by えいと@ at 2011年04月22日 01:06

>reeさん。

>おばか民主党は、本気で日本を復興させる気がさらさらないように思えますね。
>子供手当てが打ち切り・・・当然でしょう、って思ったのも束の間、翻すまでの時間がなんとも早い(呆)。

今回の震災が日本にとってどれほどのダメージになっているのか、民主党には想像できないでしょうね。
日本は一時期、途上国に近い状況になると思っていた方がいいと思います。
それを覚悟すべきです。
なのに、まだ子ども手当だの外国にODAをばらまきたいだの…。
あり得ません。

>なぜ今増税? この増税には被災地も含まれてるでしょう?
>ただでさえ住む場所を失い、仕事を失い、若者は内定を取り消され・・・。

そうなんです。
消費税だと被災者の方も同じように増税になります。
法人税は体力が弱った企業には大打撃ですし、所得税はこの震災で収入が下がる可能性が高い国民にとっては死活問題です。

大金持ちや大企業からたくさん税金をとったらいい。
そう思われる方がおられますが(社民党や共産党はそういう考えですね)
そうなったら大企業は外国に逃げます。外国資本も逃げるでしょう。
お金持ちも生活の場を外国に移すかもしれません。
そうなったらさらに税収は落ち込みますよ。
先のことを考えて税金のことは考えないといけないんです。
今のことだけ考えていたのではダメなんですね。。。

>この先景気はまだまだ下降すると懸念されてる中での増税じゃ、消費者だって節約して、全くの逆効果!!
>こんなの中学生だって理解出来ますよ!!

その通りです!
増税は節約のムードを加速させます。
さらに経済が回らなくなって、不景気がさらに悪化しますよ。
なんでこんな経済の素人でもわかることを 政治家はしっかり考えないのでしょうか…?
日本を潰したいんか!…って思いますね。。。


Posted by えいと@ at 2011年04月22日 01:16

>さやーむさん。

>子ども手当、今この期に及んで画策してますね。復興財源については、本来ならば国民に意見を聞くべきです!!だから、一番望ましいのは、解散総選挙で国民に信を問うべきだと思います。

その通り!
国民に信を問え!って思います。

>党内の意見すらバラバラ、まとめられていないのが民主党政権です。それに便乗しているのがマスコミです。

民主党内でまとまっていないことを発表するなよ…って思いますね。
特にこういう国民の生活に直結することは、しっかり議論した上で決定しないと、
思いつきでやってもらわれたら困ります。

>今、福島原発事故の現場最前線で作業している人たちは避難所生活で食事はレトルト、お風呂なしのそれは酷い環境だそうです。そういった日本をまさに命がけで守って働いている人たちをほったらかしにして、ODAなどのバラマキで外にはいい顔を向ける。それも税金で。本当に酷い政権です。人でなしです。

マザーテレサの言葉、そのものですね。
身近に困っている人がいるのに、それに目を向けないで外国にいい顔をする。
もちろんキックバックを狙って…です。
ホントに心が汚い。
日本が潤っている時ならまだしも、今のこの状況で!なぜODAなんでしょうか。
そういう心が汚い議員を絶対に忘れてはいけませんね。

>国民ももういい加減、民主党が「国民の生活が第一」という清廉な文句は嘘八百だったと気づいているでしょう。

民主党に対しての評価はだいぶ下がっていますね。
これで下がらなかったらおかしいです。
ただし、自民党がやっても同じだよーっていう人はいまだにいます。
自民党と民主党の違いがぜんぜんわかってないのですね。。。

>それでもまだ期待している人っているのかなあ・・・。あ、日教組とか労組とか民団とかあったか。

これらは支持母体なので切っても切れない関係でしょう。
日教組や労働組合は どんなに日本がボロボロになろうが民主党が政権を握ってくれている方がいいわけですから。
民団もそうですね。
外国人参政権は民主党に頼らないと成立しませんから、民主党を応援するのでしょう。
献金も叩けばもっともっと出てくると思います。

Posted by えいと@ at 2011年04月22日 01:27

>なみださん。

はじめまして。ご訪問とコメントをありがとうございました。

>私の友達はアメリカに住んでいながら(勿論、国民年金も払ってません)この子供手当てをもらってるそうです。
>去年の夏(定かではない)?に帰った時に役所に言って彼女自身がもらう資格がない筈だと言ったにもかかわらず、もらう資格があると関西のお役所さんは言ったそうです。

えぇ! そうなんですか…。
もしかしたら、そのご友人は住民票を抜いて渡米されたのではないのかもしれませんね。
日本の住民票があると、あえて調べない限りどこに住んでいるかの確認はできませんから受給できるのかもしれません。
しかし、国民年金を払ってない…っていうのは…うーん。。。ちょっと意味がわからないですね…。
旦那さま、あるいはご友人自身が日本で収入があるのでしょうか?
日本に住民票があり納税していれば,受給はできますからね。

>役所自体(係りの方)もちゃんと分からずに支給してる感じですね・・・

確かにややこしいと思います。
日本人お場合は比較的調べるのは簡単でしょうが、
外国人の場合は、その書類が本物なのかどうかなんて、その国に行って調べることもできませんからね。
偽造がお得意な国であれば,日本のような国を騙すのはチョロいと思いますよ。
だから6000人以上もの不正が見つかったのです。
きちんと調査をしたらもっと不正が出て来るでしょうね。
日本はいいカモです。

Posted by えいと@ at 2011年04月22日 01:36

>はちきんイジーさん。

>国民の事をまず考えてほしいですね
>こんな状態になっても 帰国した留学生の再来日費用の支援なんて、、

でしょう〜?
なんで帰国の飛行機代を日本が持ってあげる必要があるんでしょうか?
ホントに日本の外国人留学生に対する手厚い待遇にはびっくりです。
どれだけ外国人に優しく、日本国民に厳しいんでしょうね…?
意味が分かりません。。。


Posted by えいと@ at 2011年04月22日 01:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/196691625
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

