2011年04月14日

民主党の存在こそが 最も深刻な「レベル7」


こんにちは、えいと@です。本日もご訪問くださいましてありがとうございます。


前回の記事ではたくさんのコメントをありがとうございました。


前回の記事では「原発=危険=悪!」というのは「自衛隊、憲法9条改正=戦争=悪」と同じことだということを書きました。

 前回の記事はこちら ↓ をご覧くださいね。
   「原発反対」は「憲法9条改正反対」の主張と変わりなし!


まだ原発事故が解決していないこの時期に、こういう記事を書いたので、


きっと反論がくるだろうな…と思っていたのですが、


いただいたコメントのほとんどが 私の意見に肯定的であり、ちょっと驚きました。(4/14現在)


おひとり、原発に反対というご意見の方のコメントをいただきましたが、


子供さんを持つ親としての当然のご意見であり、共感できるものでした。


世の中にはいろんな考えがあるし、立ち位置によって意見は異なると思います。


原発に反対されている方は「原発反対デモ」に参加されることもあろうかと思いますが、


デモや運動の中には、左翼イデオロギーでの活動グループ主催のものがありますので、


どういう団体のデモなのかを調べてから 参加されるのがいいと思います。



…ということで、原発に関しては、今後も良かったらこちらにご意見をいただけたら…と思います。(他の過去記事へのコメントも大歓迎です)


前回の記事にも書きましたが、私のこのブログは基本的に反論OKであります。


ただし、反論なさる場合は、あなた自身のお考えを書かれた上での反論をお願いしたいと思います。


単なる批判や中傷は受付けませんので よろしくお願いいたします。



さて。


12日に福島第1原発事故が、国際評価尺度(INES)で最も深刻なレベル7に位置付けられましたが…。


これってあまりにもひどい、えげつないことなんですよ。


「レベル7」ってことがえげつないのではなくて、(レベル7は大変深刻ではありますが)


今頃になって「レベル7です」って発表するのがえげつないってことなんです。


だって事故が起こった当初は「外部への大きなリスクを伴わない」レベル4としておいて、


燃料損傷や放射性物質の放出を受けて3月18日に「大きなリスクを伴う」レベル5に改めたわけですよね。


そして事故から1ヶ月以上も経過した今になって「最も深刻な状態」レベル7になったわけです。


でね、驚くべきことに官房長官の枝野氏は3月下旬に「最悪の危険性を認識していた」ということなんですよ。

枝野幸男官房長官は13日の記者会見で、東京電力福島第1原子力発電所事故が国際原子力事象評価尺度(INES)のレベル7に相当する可能性があることを3月下旬に認識していたことを明らかにした。
原子力安全委員会が同月23日時点で認識していたことについて「報告は受けていたが、推測の根拠のデータが3カ所で確信を持てないから、早く確実に分析ができるよう指示した」と述べた。
また、「(レベル7の水準ということが)ほぼ確からしいことは4月11日に報告があり、12日に発表した」と述べ、レベル7引き上げの報告を受けたのは4月11日だったと強調した。

 枝野氏、最悪の危険性、3月下旬に認識していた 産経ニュース


これは…いったいどういうことでしょうか…!


おそらく「大きなリスクを伴う」レベル5に改めた3月18日の時点で レベル5以上の可能性が高いとの認識があったのでしょうね。


だったら…! なぜ福島の住民に3月18日の段階で 緊急に避難の指示を出さなかったのでしょうか…!


レベル7が出た段階で「計画避難」って何なんですか…?


こんなえげつないことってあるでしょうか…?


そしてコウナゴ(イカナゴの稚魚)が放射能汚染しているから海が汚染されているかのような報道がありましたよね。


こちらの動画 ↓ をぜひご覧ください。




アジや鯖、イカなどの汚染はなくてコウナゴだけが汚染されたのは決して海が放射能まみれになっているわけではなく、


「まだら汚染」によって放射能汚染された大気中に触れたコウナゴから放射性物質が出たということのようです。


コウナゴの放射能汚染が「大気のまだら汚染」であることを隠すのは 官邸や保安院などの保身からきているのですね…。


自分たちの保身のために 国民を見殺しにする日本の政府…!


このことをきちんと発表しないために漁師の方々が被害に遭うわけですよ。


海が放射能で広範囲に高い濃度で汚染されているなんてことになったら漁師の方々は風評被害で死活問題になってしまいます。


自分たちの保身のために、国民の生活なんてどうなってもいいということなんでしょうか…?


本当に人でなしですよ…!



これだけではないですよ。

  原子炉爆発でも「現在の避難区域でよい」
枝野幸男官房長官は13日午前の記者会見で、東京電力福島第1原子力発電所の原子炉の格納容器が爆発した場合について「万が一起こったとしても、現在の避難指示区域でよい。
原子力安全・保安院、原子力安全委員会と相談して、指示を出している」と述べ、新たに避難区域を拡大しない考えを明らかにした

  枝野氏、原子炉爆発でも「現在の避難区域でよい」 産経ニュース


はぁあぁあぁあぁ〜〜〜〜っ?????


原子炉の格納容器が爆発した場合でも、今の避難指示区域を拡大しないんですって!


原子炉の格納容器が爆発するっていうことは…最悪のシナリオじゃないですか!

 関連記事はこちら ↓ をご覧ください。
   最悪のシナリオを想定〜「福島原発事故」は人災


国民を殺す気ですか…! 民主党は…!


国は国民の命を守る義務があるわけですよ。


だけど、民主党は国民の命など二の次です。


国民の命を守ってくれないような政府に これ以上日本の政治をまかせていてもいいんですか…?



他には…。


被害が大きくなるからって補償が追いつかない可能性が出て来たらしく、


な、な、なんと国民に負担させるみたいですよぉ〜〜〜っ!


福島第1原発事故 賠償補償料足りず 差額を国民負担に
原発事故の損害賠償制度を定めた原子力損害賠償法(原賠法)に基づき、電力会社などが毎年国に納めた補償料が、1962年の制度開始から2010年度まで累計で約150億円しかないことが12日、分かった。
東京電力福島第1原発事故で、国は最低でも1200億円を支払う必要があるが、これまで受け取った補償料では足りず、不足分は国民負担で賄うしかない。
現行制度では大規模事故への備えが十分ではないため、政府は賠償措置額の増額や補償料率の引き上げなど制度を見直す方向で検討する。
これまで補償料率は「今回のような大規模の原発災害を想定せずに設定していた」(文部科学省幹部)。
今回の事故で「原発のリスクに比べ、電力会社の負担が低すぎる」との意見が強まっており、賠償措置額や補償料率など、制度の抜本的見直しは不可避だ。
ただし、電力会社の負担増は電気料金に跳ね返るため、政府は消費者負担との兼ね合いもにらみながら議論を進める。

 東日本大震災:福島第1原発事故 賠償補償料足りず 差額、国民負担に 毎日jp


えっとぉ〜〜〜。これって増税するってことですかね?


あのぉ〜〜〜。国民全員が被害者なんですけどぉ〜。


今後、経済が落ち込んで収入が減る可能性が大きいというのに、そんな状況で増税なんて…。


いったい何考えてるの? 国民をいじめたいの…?…って思いますよ。


それに、公務員の給料を1〜2割削減するという話がありましたが、これにも絶対に反対です!


震災で献身的に働いてくださっている自衛官、警察官、消防署員、レスキュー隊員の給料を削減することになってしまいますからね。


命を顧みずに国民のために頑張ってくださってる方の士気を落とすことをしちゃ〜いけませんよ。


こういうことも含めて災害のための国債を発行すべきなんじゃないですか?


以前、民主党の野田財務大臣が「震災復興に充てる財源として、予備費や自衛隊関連費用などで4兆円以上の捻出をし、国債の発行はできるだけ行わない」と言いましたが、


何をいわんやですよ。


防衛費を削るなんてとんでもないことですよ! 


この2年間で子ども手当等のばらまき4Kのためには湯水のように国債を発行していたくせに、


何で震災の復興のためには国債を発行しないのか、意味が分かりません。


復興のための公共工事は経済を回すことにつながるんです。


経済をまわして税収を増やさないと 日本は再生できないでしょうがっ!


子ども手当もさすがに無理ってことで10月からの子ども手当の支給は中止になるようですけど。


なんですぐに中止にしないのかわかりません。10月からなんて遅いですよ。


それに復興財源を優先させる必要があるのに、なぜ「半年間のつなぎ法案」など出したのでしょうか。


統一地方選挙で票を集めたいからってことだったのでしょうね、きっと。



あぁ、そうそう、あともうひとつあった…。
 
  震災で帰国、留学生の再来日費用支援
震災後に一時帰国する外国人留学生の増加を受け、文部科学省は、再来日のための航空券を支給するなどの支援策を決めた。
航空券を支給するのは、国費留学生のうち、震災で一時帰国を余儀なくされた人。
同省によると、国費留学生は約1万1千人。うち約770人が、岩手、宮城、福島各県の沿岸部など支援の条件となる災害救助法の対象地域に住所があるという。
また、対象地域の私費留学生については、日本学生支援機構が学習奨励費の追加募集をする。震災で経済的困窮に陥った成績優秀者が対象。大学院生が月額6万5千円、学部生は同4万8千円。
阪神大震災でも学習奨励費の追加募集をしたが、航空券の支給は初めて。

 震災で帰国、留学生の再来日費用支援 文科省 asahi.com


震災の補償などのお金が足らなくて、増税まで考えているっていうのに、


放射能汚染が怖くて自国に逃げ帰った外国人留学生に飛行機代をあげるんですって。


自分の意志で勝手に帰国したわけでしょ?


勝手に帰国した外国人(主に中国人)の飛行機代を 何で日本が負担してあげなきゃいけないのでしょうか?


国民からは搾り取って、外国人に優しい政府なんですね…!



こちらは 菅総理の記者会見の様子 ↓です。


 菅首相会見 「阿比留さんとは見方がかなり違う」(16分57秒)


皆さん、みごとに菅総理批判、民主党批判してますね。当たり前ですが。


しかし菅さん、記者の質問に ちーーーっとも答えていませんねぇ。


産経の阿比留氏が言われているように、本当に菅直人氏の存在そのものが国民にとって不安材料になっています。(9分50秒あたり〜)


菅さんは どんなことがあっても総理大臣の椅子を手放そうとはしないでしょう。


マスコミが大騒ぎしない限り、国民が声を上げるしかないのです。


こんな非常時に政権交代のことを言うべきではないという声がありますが、


こういう非常時だからこそ、これ以上民主党に政権をまかしていてはいけないと 私は思います。


菅総理、そして民主党の存在そのものが 最も深刻な「レベル7」なんですよ。


国民の命を守るためにも 絶対に政治を変える必要があると思います。




       【お願い】

被災された方からのお願いのコメントをいただきました。

皆様にお願いです。
義捐金はなるべく自治体にお願いできないでしょうか。
それはすぐモノに変わり、被災地に向かうのです。
今被災地では新学期にあたり、文房具や学用品などが必要なのです。
子供服も不足しています。
(By guten-alten-zeitenさん


自治体に直接入った義援金や寄付金は すぐに使うことができ、生きたお金になるということです。


これからも募金や義援金を送ろうと思われている方は、


できましたら自治体に直接お願いいたします!m(*- -*)m

  宮城県 HP   岩手県 HP   福島県 HP
   茨城県 HP  千葉県 HP  青森県 HP




私たちの日本を護りたい!と思われた方は こちらをクリック ↓ して応援をお願いいたします。

       banner1.png  にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

ありがと〜♪ いつも応援ポチ感謝です♪ ☆^∇゜)
posted by えいと@ at 14:05| Comment(14) | TrackBack(0) | えいと@の独り言(日本を憂う) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アロハ〜!
前回のチャンネル桜の討論会、全部見ました。
おもしろかったです。

今の内閣がレベル7、笑っちゃいました。
あまりに、的確で。。
この青山氏のお話も、興味深い〜!!
そういうことだったんですね。。
ずっと、風向きを無視した、コンパスの円はおかしいと思っていたし、あのコウナゴの件も何故?って思っていました。

計画避難ということも、こういうことだったんですか。
私は、政府と自治が協力して、計画を立てて、地元民に少しでも、不便がないようにする避難方法をやっと出したのかと思っていました。
甘かった。。
言葉は使い用です。
全く、いつまで経っても、国民への愛情をこれっぽっちも感じられません。
もう、会見も聞きたくないです。
自己防衛と人のせいばかりのコメント。。
もう充分です。

Posted by モリオリママ at 2011年04月14日 18:53
こんにちは。

ワタシも昨日のアンカー取り上げました。久々の青山さんのコーナー復活でアンカーもようやくいつもどおりに戻ったのかな、という感じです。

それにしても、「レベル7」や海洋汚染の真相には驚きです!民主党政権はただ無能なだけじゃなくて、確実に日本と日本国民を破滅に向かわせているということですよ。正確な情報を隠したまま政権に居座るだけの政府なんか要りません!

増税とか、留学生の再来日費用負担とか、完全に日本国民を蚊帳の外に置いた私たちをバカにした話ですよね。それやる前に、バラマキ政策を撤回するべきでしょう。復興財源をどうするか、それを焦点に即解散総選挙してほしいぐらいです。

この菅氏の記者会見、阿比留さんの質問には思わず吹き出してしまいました(笑)。さすがです。この阿比留さんの部分を使ったのは関テレだけじゃないですかね。「あなたの存在自体が国民を不安にさせる」まさにそのとおり!青山さんも「菅さんが一日総理を続ければ1年分の国益が失われる」とおっしゃってましたが、どうしたら辞めてもらえるんでしょうかね〜〜。

世論はもうとっくに「菅NO!民主党NO!」になってますよ。マスコミが叩かないからのうのうと居座ってるだけで、自民党だったらとっくに総辞職させられています。

「民主党支持するかしないか」で国民投票して欲しいぐらいですね。そして本当の救国一致内閣が誕生してほしいです。

さやーむ

Posted by さやーむ at 2011年04月14日 19:14
えいと@さん、こんばんは。

今日は朝早くから余震が続き、落ち着かない一日でした。
先週の余震で本震で壊れた職場の傷が拡がり、思ったより修理の費用がかかりそうで、役所の間を駆け回ったのですが、東電のように費用をケチって大禍を被らないように、細部に渡って徹底的に修繕するつもりです。
福島原発以外の東北地方にある原発の様子は東北電力のHPで確かめる事が出来ますが、同じ民間会社でありながらなにゆえこのような違いが出てしまったのか、利己主義と利他主義の問題なのか、管理能力の問題なのか理解に苦しみます。まだら現象は長崎に行けば良くわかります、爆心地が山に囲まれた所だったので広島に比べて被害が限定的だったのです(かといって大惨事だった事には変わりませんが…)自称原子力の専門家のあのアホウは長崎に行った事もなかったんですかね。

先週の大余震が真夜中に起きたので、懐中電灯の電池を使い切ってしまった人が多く、九州の友人に支援を仰いだところ、九州にも全くないとの事でした。ネット販売を調べてみたら、単一電池2個で\1660でした。
ボランティア担当大臣は、トンデモないことをしてるみたいです。ブログ主が拡散希望と言っておりましたが、自分はそういう事に疎いので、どうしたら良いかわかりません、「辻本清美の悪行」で検索すると記事が読めますが…

一体民主党はこの国を滅ぼそうというのでしょうか、あの「平成の妖怪」は権力の座から降ろされそうになったら、某国の軍隊を招聘する事すらやりかねないような気がします、地震の後始末だけで精一杯なのに背後から支援どころかナイフを突き立てられそうで神経が休まりません。
財務大臣は意地でも復興国債を発行しないつもりなんでしょうかね、せっかくデフレから脱却して飛躍を遂げるチャンスなのに…もう魑魅魍魎の世界です、どうすれば国民投票まで持ち込めますか?
Posted by guten-alten-zeiten at 2011年04月14日 22:32
いい加減で 全く腹がたちますよね

主人も 原発に関しての日本政府への信頼をなくしています。

心がないからです

自分たちのことばかりが先頭にきて 考えているから

物事がおかしな方向へ行ってしまう

原発の事故を考えて その保障も充分できるような体制でないと 原発を作ってはいけません

原発は 金儲けになるから 怖いんです

放射線を受けた人が 10年後20年後に病気になっても 原因が分からないから 保障がされないのは他国も同じようです





Posted by はちきんイジー at 2011年04月14日 23:27

>モリオリママさん。

>前回のチャンネル桜の討論会、全部見ました。おもしろかったです。

おもしろかったでしょー?
原発に関しては、私は京大助教の中野氏とほぼ同じ意見です。
危険な原発にはもちろん賛成ではない。
でも、現状を考えると日本からすぐに原発をなくすことは無理。
今の電気エネルギーを維持するためには原発は不可欠。
だからこそ、しっかり税金を投入して安全に管理ができるシステムを作り直さないとといけないと思います。

>今の内閣がレベル7、笑っちゃいました。あまりに、的確で。。

先日の選挙で国民の答えは出てるわけですよね。
それなのに民主党は全く無視ですよ。
民主党に任せておけない、頼むから辞めてくれって国民は願っているのに「大丈夫! まだやる!」って言い張るのは、
レベル7の評価を受けた原発よりもかなりたちが悪いってことですよ。

>ずっと、風向きを無視した、コンパスの円はおかしいと思っていたし、あのコウナゴの件も何故?って思っていました。

円形状に放射能汚染の危険度を考えること自体がおかしいのですよ。
中部大学の武田教授も、風向きに注意!ってはじめから言ってました。
風下が怖いのだと。
当たり前のことですよね。素人が考えたってわかることです。

>計画避難ということも、こういうことだったんですか。
>私は、政府と自治が協力して、計画を立てて、地元民に少しでも、不便がないようにする避難方法をやっと出したのかと思っていました。

そうであればまだ良かったのですけどね。
民主党の「計画停電」「自主避難」「計画避難」はもう無茶苦茶です。
国民の安全をどう考えているのでしょう。

>全く、いつまで経っても、国民への愛情をこれっぽっちも感じられません。

日の丸や君が代に敬意を示せない人は、結局こうなんですよ。
日本に愛情がないから日本が大切ではないのです。
自分が大事なんですよ。
そんな輩の集まりである民主党などに政権をとらせたのが間違いなのです。
結局は…選んでしまった国民の責任ですね…。(涙)

Posted by えいと@ at 2011年04月15日 06:49

>さやーむさん。

>民主党政権はただ無能なだけじゃなくて、確実に日本と日本国民を破滅に向かわせているということですよ。正確な情報を隠したまま政権に居座るだけの政府なんか要りません!

一番腹立たしいのは、3月中旬の段階でかなり悪い状態であるという認識が民主党内であったのに、
「直ちに問題はない」として福島の方々に緊急に避難命令を出さなかったってことです。
これは国民を見殺しにしたってことですからね。

もちろんチェルノブイリと福島とは事故の経緯や規模は違うけれども、
それでも、あの共産主義の国ですら! ソ連国民を単なる労働力、コマとしか考えていない旧ソ連ですら!
ソ連国民の避難命令を即座に出したのです。命令ですよ。
自分たちの保身のために国民を見殺しにする…! こんなことが許されてもいいのでしょうか?

>増税とか、留学生の再来日費用負担とか、完全に日本国民を蚊帳の外に置いた私たちをバカにした話ですよね。

バカにしてる…というよりも、もう完全に日本国民無視の政策なんじゃないかなって思います。
ホントに民主党って、この機会に日本を思いっきり弱小国にしようとしてるとしか思えません。

>「あなたの存在自体が国民を不安にさせる」まさにそのとおり!青山さんも「菅さんが一日総理を続ければ1年分の国益が失われる」とおっしゃってましたが、どうしたら辞めてもらえるんでしょうかね〜〜。

今回の震災がなくても「菅さんが総理の椅子にしがみつけばつくほど国益は失われていく」って思ってましたが、
この地震と原発の問題で、国益どころか、日本が破滅する方向に向かっていくような気がしますよ。

>世論はもうとっくに「菅NO!民主党NO!」になってますよ。マスコミが叩かないからのうのうと居座ってるだけで、自民党だったらとっくに総辞職させられています。

マスコミが騒ぎ立てないからでしょうね。
国民がいくらわぁわぁ言っても、無視すりゃいいんです。聞こえないふり。
マスコミは民主党を持ち上げた経緯がありますから、おいそれとは叩けないのでしょうね。

救国内閣、のぞまれます!
とにかくまともな政治をする政治家にリーダーになってもらいたいです。

Posted by えいと@ at 2011年04月15日 07:06

>guten-alten-zeitenさん。

>今日は朝早くから余震が続き、落ち着かない一日でした。

余震、本当に心配ですね。。。はやく落ち着いて欲しいです…。

>先週の余震で本震で壊れた職場の傷が拡がり、思ったより修理の費用がかかりそうで、

あぁ、そうなんですか…。
地震で地盤も緩んでいる場合がありますし、余震で更なる被害が出る可能性もありますよね。

>福島原発以外の東北地方にある原発の様子は東北電力のHPで確かめる事が出来ますが、同じ民間会社でありながらなにゆえこのような違いが出てしまったのか、利己主義と利他主義の問題なのか、管理能力の問題なのか理解に苦しみます。

東電の管理体制がいかにいい加減かが露呈しましたね。
やはり一民間企業ですから、どうしても利潤を追求してしまいます。
あんな状況になっても、まずは炉の保全を考えたのでしょう。
これに関しては…他の電力会社はどうなのか、わかりませんよね。
もしかしたら同じかもしれません。
国家機密として扱わないといけない原子力というものを、一民間に任せていたことに大きな問題があります。

>先週の大余震が真夜中に起きたので、懐中電灯の電池を使い切ってしまった人が多く、九州の友人に支援を仰いだところ、九州にも全くないとの事でした。ネット販売を調べてみたら、単一電池2個で\1660でした。

えぇえ〜〜〜っ! 2個で1660円! 何その値段!
ぼったくりもいいとこですね。
これって便乗値上げってことになりませんか?

>ボランティア担当大臣は、トンデモないことをしてるみたいです。ブログ主が拡散希望と言っておりましたが、自分はそういう事に疎いので、どうしたら良いかわかりません、「辻本清美の悪行」で検索すると記事が読めますが…

阪神淡路大震災の時に辻本氏がやっていたことを考えると、今回も悪さをやっているだろうと思いますねぇ。
今回は補佐官という地位がついてるので、阪神淡路の時よりも悪質なことをやっそうですよね。

>一体民主党はこの国を滅ぼそうというのでしょうか、

…としか思えないのです。
日本人は性善説で物事を考えるので「いくらなんでもそんなことはないだろう」と思いがちですが、
私はこれ以上 民主党に政権を任せていると、復興が30〜50年くらい遅れると思いますね。

>あの「平成の妖怪」は権力の座から降ろされそうになったら、某国の軍隊を招聘する事すらやりかねないような気がします、地震の後始末だけで精一杯なのに背後から支援どころかナイフを突き立てられそうで神経が休まりません。

やりそうで怖いですよね…。
国力が弱った時を見て、中国に日本の国を献上しよう…なんて考えているのでは…って痛がってしまいますよ。

>財務大臣は意地でも復興国債を発行しないつもりなんでしょうかね、せっかくデフレから脱却して飛躍を遂げるチャンスなのに…

そうなんですよ、国債をなんで発行しないのか…? 意味が分かりません。
で、こんな状況で増税って…。
あげるとしたら消費税でしょうね? そんなことやったら さらに景気が冷え込みますよ。
で、所得税や法人税はさらにドーンと落ち込んで逆効果でしょうね。

>もう魑魅魍魎の世界です、どうすれば国民投票まで持ち込めますか?

マスコミが騒がない以上、国民のクーデターしかないのかなぁ…って思いますけど。
クーデターを起こすような根性を持った国民は…いないように思いますね。
日教組の教育のおかげさまで、すっかり「事なかれ主義」な国民を造っちゃいましたからね…。(ため息)

Posted by えいと@ at 2011年04月15日 07:47
民主党はレベル7以上でしょう!
判定出来ないレベル、って事で・・・。

今こう言っちゃうのはなんですけど、福島県人の知り合い何人かは前々からこんなもんじゃないだろう、って話はしてましたよ。
だからえいと@さんが以前載せられた最悪のケースの動画、的確なところをついてるな、と感じました。

正直ご当地の方々の身になってみなければ心の葛藤やストレスなどは理解出来ないけど、私は今年の里帰りもキャンセルなきゃいけなくなり、本当に悲しい・・・。

Posted by ree at 2011年04月15日 07:52

>はちきんイジーさん。

>いい加減で 全く腹がたちますよね 主人も 原発に関しての日本政府への信頼をなくしています。

本当に腹立たしいですよ。
一番イヤなのは、こんな能無しの政府を日本国民の代表としてみられることです。
日本人はこんなおバカの集まりだって見られるのが本当に悔しい…!

>心がないからです

民主党の多くの議員は「国歌国旗法」に反対したんです。
民主党のトップの菅直人氏はまさしく「国歌国旗が大嫌い」な人間ですし。
日本のシンボルである国旗や国歌に敬意を示せない…ってことは、国のことを愛してないんです。
日本を守ろう…って思う心がないんですよ。
だから、こんな対応しかできないのです。

>原発の事故を考えて その保障も充分できるような体制でないと 原発を作ってはいけません 原発は 金儲けになるから 怖いんです

原発に関しては、こういう甘い管理体制を作り上げて来た日本政府に大きな責任があります。
そして利潤を追求して来た東電にももちろん責任があるでしょうし。
で、私は国民にも責任があるって思っています。
「安全」と国や東電に言わせてしまったのは国民自身です。
そのことをしっかり考えないといけないのではないかなって思います。

>放射線を受けた人が 10年後20年後に病気になっても 原因が分からないから 保障がされないのは他国も同じようです

これは事実ですね。
明らかに放射能障害を受けた方は別として、
10年後、30年後に癌になっても、因果関係を確定するのは困難でしょう。
どの国も同じですよね。

だからこそ、100%に近く安全な管理が行われているものでなくてはならないのですね。
日本はそれができていなかった。
今後もこういう体勢を続けるのなら、原子力を持つ資格はないと、私も思います。

Posted by えいと@ at 2011年04月15日 08:13

>reeさん。

>民主党はレベル7以上でしょう!判定出来ないレベル、って事で・・・。

ホント、その通りで判定不能なレベルですよね。最悪です。

>福島県人の知り合い何人かは前々からこんなもんじゃないだろう、って話はしてましたよ。
>だからえいと@さんが以前載せられた最悪のケースの動画、的確なところをついてるな、と感じました。

そうなんですか…。
私は、最悪のシナリオの動画に出ておられた京都大学の小出氏の言われることを,実はずーっと聞いて来たんです。(毎日ラジオ放送がありました)
やはり信憑性があるのですよ…。
絶対にそんな風にはなって欲しくはないけど…って思っていたのですけれども、小出氏が言われている筋書き通りになっているのですよね…。

そして、何よりもそれをきちんと言わない民主党! 
ちっとも国民を守ろうとしていません。
自分たちの保身のために、国民を見殺しにしているのです。
ホントに「人でなし!」ですよ。
こんな政権を選んでしまったこと、本当に悔やまれてなりません。

>正直ご当地の方々の身になってみなければ心の葛藤やストレスなどは理解出来ないけど、私は今年の里帰りもキャンセルなきゃいけなくなり、本当に悲しい・・・。

本当ですよね。
福島のご両親もreeさん家族が一時帰国するのを楽しみにされていたでしょうに…。
はやく子供さんたちを日本に連れて行けるように、原発の問題を終息させて欲しいですね…。

Posted by えいと@ at 2011年04月15日 10:23
もぉ〜〜〜〜、どう表現していいのか解らないほど腹が立つやら、
悔しいやら・・・コンチキショーッ!!!

ここ最近なんて、民放では福島原発の現状を報告しているニュース
番組すらありませんよ。(関東エリア)
唯一、NHKがやってますが、それも前より軽くあしらっている感じ。
前よりも、もっともっと深刻な事態になっているというのに!

被災地で助け合う人々の良い話。みたいな番組ばかり流すように
なって、まるで原発事故は収束したかのような錯覚さえ覚えます。
それがマスゴミの手なのでしょうが、なんて小賢しい!(怒)
そして、例の「夏の電力不足の恐れ」を強調し、そちらの方が
さも一大事のような扱いです。

きっかけと武器の使い方を教えてくれれば、私が先頭切って
切り込んで行きたい!
民主を政権に居座らせるのは、原発事故よりももっと危険だ
ということを日本人は強く、強く、認識しなければいけない
のよ!

Posted by たまてん at 2011年04月15日 20:26
こんばんは(*^。^*)

カンさんは震災になった時「これで2年総理ができる」と言ったそうですね。
国民の不幸を逆手に取った許せない発言です。
いかに党利党略と保身で総理をやっているかがわかります。
そういう発想だからなんでも後手後手にまわるんですよね!
だいたい目線が国民(日本)じゃないんですよ。
原発のことにしても「なぜ?」いろんな人にしゃべらせてるんでしょうね。
国民が混乱するのがわからない? ?
ああ それより保身なんですね。後から文句言われないためのね…

スリーマイルの事故の時は風評被害が全く起こらなかったそうですよ。
どうも…報道官をひとりに決めて責任を負って話させ、現場から中継し、現場を
離れなかったそうです。
その様子を見てアメリカの国民は安心したそうです。
かたや…日本はと言うと…事故後すぐにテレビは30キロ離れて原発を撮影、
保安院は50キロの所で会見。
「安全安全」と言うものの…? 何をどう信じろと言うのでしょう?
で…結果的に「レベル7」ですからね。
汚染水も海に流したりして…目も当てられません。
そりゃあ 近隣諸国は怒るでしょう。
つくづく民主党は日本をおとしめることしかしないですよね。

それでもって震災復興構想会議の議長さんに五百旗頭真(いおきべ・まこと)さんと
いう方がなったそうですけど…
この方…防衛大の校長サンをされてる方ですけど反日の方ですよね。
だって拉致問題についてのこの方のスタンスは
「拉致なんて小さな問題にこだわるのは、日本外交として恥ずかしいよ。
こっちははるかに多い◯百万人も強制連行しているのに」
だそうですから。
こんな方が日本の復興のリーダーになっても大丈夫なんでしょうか?
被災地で反日運動しないかな?
火事場の東北の土地を中国に売らないかな?
心配ですよね〜 (>_<)
辻元さんといい、この方といい、カンさんのセンスって絶対おかしいですよ。

Posted by リボン at 2011年04月15日 23:23

>たまてんさん。

>もぉ〜〜〜〜、どう表現していいのか解らないほど腹が立つやら、悔しいやら・・・コンチキショーッ!!!

ホントに叫びたくなっちゃいますよね!
コンチキショーッ!!!!! はやく辞めれっ!

>ここ最近なんて、民放では福島原発の現状を報告しているニュース番組すらありませんよ。(関東エリア)
>唯一、NHKがやってますが、それも前より軽くあしらっている感じ。前よりも、もっともっと深刻な事態になっているというのに!

えぇ〜〜〜そうなんですか。。。
政府がちゃんと発表しないからでしょうね…。
ニュースもどう報道していいのかがわからないのではないでしょうか?
そレとも報道規制がかかってるとか…?

>被災地で助け合う人々の良い話。みたいな番組ばかり流すようになって、まるで原発事故は収束したかのような錯覚さえ覚えます。

まぁ、確かに被災地のことも心配ですけどね。
被災地や避難所がどんな状況なのかは報道はしてもらいたいですけど…。
それにしても、原発はちゃんと収束するまではきちんと報道してもらいたいですよね。

>例の「夏の電力不足の恐れ」を強調し、そちらの方がさも一大事のような扱いです。

うーん。。。
それも一大事なんでしょうけど…。でもねぇ〜〜〜って感じですよね。
きちんと優先順位をつけて報道して欲しいですね。

>きっかけと武器の使い方を教えてくれれば、私が先頭切って切り込んで行きたい!
>民主を政権に居座らせるのは、原発事故よりももっと危険だということを日本人は強く、強く、認識しなければいけないのよ!

その通りですよ!
私はね、民主党政権がこの事故をこんな状況にしたって思っています。
危機管理ができていないのは民主党!
宮崎県の口蹄疫の時もそうだったでしょう?
結局,国民の命、財産なんてどーでもいいんですよ。
こんな政党を何で与党にしちゃったんでしょう〜〜〜。悔やんでも悔やみきれません。。。(涙)

Posted by えいと@ at 2011年04月16日 11:05

>リボンさん。

>カンさんは震災になった時「これで2年総理ができる」と言ったそうですね。
>国民の不幸を逆手に取った許せない発言です。

これ、本当にそう言ったのなら信じられないっていうか…。
いや、菅さんだから思ってることをポロッと言っちゃったのか…。
とにかくこういうことを考えているってことが許せませんね。

>いかに党利党略と保身で総理をやっているかがわかります。そういう発想だからなんでも後手後手にまわるんですよね!
>だいたい目線が国民(日本)じゃないんですよ。

そうなんです。目線が国民じゃない、その通りです。
これは菅さんだけでない、民主党みんなそうなんですね。
結局、権力の座に座っていたいだけなんです。
左翼ってそうですよね。
権力を取るまでは「権力反対!」とか言ってわぁわぁ騒ぎますけど、
権力を握ったとたんどこ吹く風です。

>原発のことにしても「なぜ?」いろんな人にしゃべらせてるんでしょうね。
>国民が混乱するのがわからない? ?
>ああ それより保身なんですね。後から文句言われないためのね…

わざと混乱させてるの…?って言いたくなるような会見ですよね。
枝野氏の「直ちに…」っていうのは明らかに責任回避のための言い方ですしね。

>報道官をひとりに決めて責任を負って話させ、現場から中継し、現場を離れなかったそうです。
>その様子を見てアメリカの国民は安心したそうです。

へぇ〜そうだったんですかー。
まずは国民を安心させる、混乱させない。これですよね!
さすが! アメリカ!

>かたや…日本はと言うと…事故後すぐにテレビは30キロ離れて原発を撮影、保安院は50キロの所で会見。
>「安全安全」と言うものの…? 何をどう信じろと言うのでしょう?

「安全」って言ってる本人が逃げてんじゃん!(怒)どゆこと?…って思いますよね。
こういうことやってたらダメですよ…。
今やもう、誰も政府や保安院の言うことなんて聞きませんよね。

>汚染水も海に流したりして…目も当てられません。そりゃあ 近隣諸国は怒るでしょう。

これはマズかったですよね…!
汚染水を海に流さなくていい方法があったって言うじゃないですか…!
その意見を受け入れずに海に垂れ流しちゃったんです。
何てことをしてくれたんだ!(怒)って思いますよ…。(涙)

>つくづく民主党は日本をおとしめることしかしないですよね。

こういうこともあるから、民主党のことを信用できないんです。(もともとしてないけど)
民主党って元々が社会党,左翼じゃないですか。
学生運動上がり、市民運動家上がりのの連中も左翼でしょ?
左翼って「原発反対」を主張する人が実に多いんです。
今回の事故で、原発を徹底的に叩くために、わざと事故の規模を大きくしてるんじゃないの…?…って疑っちゃいますよ,ホントに。
ここまでひどいことをやっちゃうと…。

>それでもって震災復興構想会議の議長さんに五百旗頭真(いおきべ・まこと)さんと
いう方がなったそうですけど…

この五百旗頭真氏って、そんなことを言う人だったのですか…?
あまり良くは知らないのですけど、
神戸大学時代はけっこうな保守派だったらしいんですよ…。
共産党に狙われたりもしたことがあるとか…。
こんな反日的な発言をする人が防衛大学の学校長になれるんですか???
だって、小泉元総理が推薦したんでしょ?
反日の人を推薦するのかなぁ…? うーん、わからん。。。

>心配ですよね〜 (>_<)
>辻元さんといい、この方といい、カンさんのセンスって絶対おかしいですよ。

メチャクチャ心配ですよね。
辻本氏も…いったい今は何をやってるんですかね?
ピースボートメンバーを使ってなんか悪さをしてるんじゃないでしょうね…?

Posted by えいと@ at 2011年04月16日 12:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/195792493
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。