2011年04月11日

国民は「民主党にNO!」 一刻も早く解散総選挙を!


こんにちは、えいと@です。本日もご訪問くださいましてありがとうございます。



第一回目の統一地方選挙が終了いたしました。


やりました!


  ぴかぴか(新しい)自民党圧勝! 民主党惨敗!ぴかぴか(新しい)

     NHK 2011統一地方選

統一地方選での菅政権の敗北は東日本大震災の復興策をめぐる国会運営にも影響するのは必至だ。
野党との窓口役となる岡田克也・民主党幹事長の地元の三重県知事選でも敗北し、政権の行き詰まりも覆いようがない状況だ。
自民党は「大連立」を棚上げし、首相退陣要求を強める構えだ。


「地方選挙なので、直接政権への批判と受け止めていない」
岡田幹事長は11日未明、党本部で記者団に強がった。
だが、その強気とは裏腹に菅政権の行き詰まりはいよいよ深刻だ。

これまで「震災対応」の一点で野党に協力を求め、持ちこたえてきたが、統一選の敗北で野党各党は対決色を強める。
民主党幹部の間にあった「統一選が終われば自民、公明両党は大連立へ軟化する」という楽観論は風前のともしびだ。

自民党の石原伸晃幹事長は10日夜、「国民の信を失った政権の政策が本当に国民のためになるのか」と政権批判のトーンを上げ、
大連立について「信頼関係ができていると思わない」と突き放した。
首相が出席する18日の参院予算委員会の集中審議でも、自民党は原発事故対応などについて厳しく追及する構えだ。
公明党の山口那津男代表も10日夜、記者団に「民主党と連立を組むのは難しいと思う」と明言した。

石原氏は「復旧についてはこれからも手をさしのべる」と語っており、協力姿勢は示すが、
補正予算にどんな財源を充てるかをめぐってはなお政権との間に差があるなど、合意にめどは立っていない。
今後の補正予算編成作業では、菅政権は野党から大幅な譲歩を求められる可能性が強い。

仮に、第1次補正予算のハードルを越えても、直後から本格的な復興に向けた第2次補正予算編成に向けた与野党協議が控える。
「復興基本法案」や20本程度の特別措置法案の審議をにらみ、野党が財源確保を大義名分に民主党のマニフェスト撤回を迫り、さらなる攻勢に出てくるのは必至。
終始、野党ペースの復興策づくりを強いられる可能性もある。

   行き詰まる菅政権、攻勢強める自民 統一選、民主敗北 asahi.com


ほほ〜ぉ。


民主党は、今回の統一地方選挙での敗北を直接政権への批判と受け止めていないそうですよ。


ならばこちらにある、2010年の7月の参議院選挙以降の惨敗はどう説明するのでしょうねぇ?


これは国民の「民主党ではダメ!」という民意なのではないですか?


こんな状況でもまだ民主党は支持されていると信じているのでしょうかねぇ…?



さて、東京都知事選挙は 石原慎太郎氏が当選です!


あぁ、良かった…。


石原氏の「天罰」発言で 保守派の支持を失ったか…?と一時は心配しておりました。

  関連記事はこちら ↓ をご覧くださいね。
   マスコミに惑わされないで! 石原都知事の発言


あの発言を聞いた直後は何ちゅーことを言うんだ! この知事は!(怒)…って思った人もいたのでしょうけど、


石原氏の本心が理解されたこと、強い政治力を持つ石原氏が東京には必要であることが石原氏の票につながったのでしょうね。


時事通信社が実施した東京都知事選の出口調査によると、石原慎太郎氏が自民支持層の7割、公明支持層の6割以上を固めた上、無党派層でも他候補をリードするなど、幅広い支持を集めた。
石原氏に投票したのは、自民支持層で73.0%、公明支持層で63.9%。
全体の約半数を占める無党派層でも、石原氏は35.1%を獲得し、東国原英夫氏の31.6%、渡辺美樹氏の20.2%を上回った。
民主支持層では東国原氏が32.2%とトップだったが、石原氏も29.1%、渡辺氏も28.1%を獲得し、3分された形だ。
ただ、前回都知事選で石原氏に投票した人のうち、今回も石原氏に投票したのは55.9%にとどまり、22.6%が東国原氏、16.0%が渡辺氏に流れた。

年代別では、東国原氏が20代、30代ではトップだったが、40代以上では石原氏が他候補を圧倒。
男女別でも、石原氏が男女ともに4割以上を獲得した。
時事通信社は10日の都知事選で、投票を終えた有権者に出口調査を実施。都内の50投票所で、男性2019人、女性1875人の計3894人から回答を得た。

  無党派層、石原氏がリード=各層から幅広い支持−都知事選 jiji.com


ほほ〜ぉ。


20代、30代では東国原氏がトップ、40代以上では石原氏に票が集まったわけですか。


うーん。。。


東京の20〜30代の若者よ、もちっと政治を勉強せにゃ〜いかんぜよ…って思いますねぇ。


まぁ、東国原氏も悪くはないですけど…。


宮崎県の口蹄疫の問題が起こった時は いろいろと努力されていたとは思いますが、


東国原氏は 最後まで畜産農家を守ることができずに 国に屈したわけですから。


東京は日本の首都であり、その首都の知事に必要な要因は「強さ」だと思います。


国に屈することなくモノを申せる人でなくてはならないのですね。


もちろん100%石原氏が良い!…とは言えない部分はあるでしょうが、


今の段階では石原慎太郎氏しかいなかったのではないか…と私は思っています。



   【2011東京都知事選挙】4候補緊急生討論 その1(14分57秒)
   【2011東京都知事選挙】4候補緊急生討論 その2(15分)
   【2011東京都知事選挙】4候補緊急生討論 その3(14分29秒)
   【2011東京都知事選挙】4候補緊急生討論 その4 (11分14秒)


お時間がある方は ぜひこちら ↑ をご覧になってくださいね。


東京都知事に立候補した中の4人の選挙前の対談の動画です。


東京の防災、今後、原発のありかたをどう考えていくかも話し合われています。


この動画を見ると石原氏が当選すべき人材であったことがよくわかります。



   国民は民主党にNO !!!

東京都知事選など統一地方選前半戦の結果を受けての与野党幹部の主な発言は次の通り。

*民主党の岡田克也幹事長
「知事選ではやっぱり現職が強いということだ。擁立候補の当選は前回を下回る見込みだ。結果を厳しく総括したい」

*国民新党の下地幹郎幹事長
「政権交代(の成果)と復興対策が争点だったが、両方とも国民の信任は得られなかったという結果だ。菅直人首相が政権を続けたいなら政策や人事を根本的に見直さなければならない」

*自民党の石原伸晃幹事長
「人心が離れた政権が国難に対処できるのか。首相は国民の声を聴いて謙虚になるべきだ」

*自民党の安倍晋三元首相

「震災、特に原発事故対応を含めて、国民が菅政権にノーを突きつけたものだ。民意は菅政権にノーなのだから、自民党が菅政権と大連立することはありえない」

*自民党の中川秀直元幹事長
「民意は人心一新と大政奉還を求めている。大連立構想も菅首相が退陣しないことにはダメだ」

*公明党の山口那津男代表
「民主党がふるわなかったということは民主党の中での議論を呼ぶことになるだろうし、政権運営は非常に難しくなるだろう。(民主党との)連立は非常に難しい」

*公明党の東順治副代表
「今回の結果は客観的にみて、政権与党の大敗以外の何ものでもない。地方のことと片づけるべきではない。しかるべき立場の人がしかるべき責任を取らなければ、政治全体への不信感も募るばかりになる」

*みんなの党の渡辺喜美代表
「民主党は3都道県知事選での敗北で不信任決議が叩きつけられたということだ。特に三重県知事選の結果はシンボリック(象徴的)だ」

*共産党の市田忠義書記局長
「民主党が政権与党として都知事選に候補を立てられなかったのは語る言葉を持たないということだ」

*たちあがれ日本の平沼赳夫代表

「国民は(前回衆院選での)政権選択は間違いだったという思いを強くしており、当然の結果だろう。民主党は猛省が必要だ。人心を一新するための大連立であれば力を貸すが、菅首相のもとでならば意味はない」
    自民・安倍氏「国民は政権にノー」 産経ニュース


決して地震に重点を置いていたために選挙運動ができなかったせいで 民主党に票が入らなかったのではなく、


自民党の安倍晋三氏や、たちあがれ日本の平沼赳夫氏がいわれているように、


今回の選挙結果は2009年の衆議院選挙は間違いであり、国民は民主党政権にNO!を突きつけたということなのです。


そして今回の統一地方選挙は 民主党の惨敗という結果につながったのです。


民主党内でも「菅直人下ろし」の声が上がっているようですけど、


トップが 鳩山由起夫氏 → 菅直人氏になって 何かいい方向に向かいましたか?…って話ですよ。


頭だけすげ替えても何にも変わらないということです。


もう民主党ではダメなのです。


このまま民主党が与党では 被災地の復興は絶対に進まないと思います。


一刻も早く解散総選挙を行い、キチンを機能する政党に政治をやってもらいたいですね。




     【お願い】

被災された方からのお願いのコメントをいただきました。

皆様にお願いです。
義捐金はなるべく自治体にお願いできないでしょうか。
それはすぐモノに変わり、被災地に向かうのです。
今被災地では新学期にあたり、文房具や学用品などが必要なのです。
子供服も不足しています。
(By guten-alten-zeitenさん


自治体に直接入った義援金や寄付金は すぐに使うことができ、生きたお金になるということです。


これからも募金や義援金を送ろうと思われている方は、


できましたら自治体に直接お願いいたします!m(*- -*)m

  宮城県 HP   岩手県 HP   福島県 HP
   茨城県 HP  千葉県 HP  青森県 HP




     【お知らせ】

いつも温かいコメントをありがとうございます。


遅くなりましたがお返事を書きましたので、お時間がある時にでも見てくださいね。

竹島が危ない!& 絶対に統一地方選挙に行こう!
ドサクサに紛れて言論統制 & 中国人のビザさらに緩和
震災の義捐金,寄付金は直接自治体へ! & 本日は統一地方選挙!




私たちの日本を護りたい!と思われた方は こちらをクリック ↓ して応援をお願いいたします。

       banner1.png  にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

ありがと〜♪ いつも応援ポチ感謝です♪ ☆^∇゜)
posted by えいと@ at 12:58| Comment(24) | TrackBack(0) | えいと@の独り言(日本を憂う) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
石原さんの当選は本当に良かった!
東国原は宮崎のトップセールスマンであったけど、知事ではなかったように思います。
彼に東京は無理だと思います。
原発反対派が石原批判をネットなどで展開していました。
しかしそういう人は、今回の原発事故を見て、とにかく原発は悪だと転じている人が多く、その姿は子ども手当てに釣られた様子に似ています。
誰だって原発事故を嬉しいと思ってはいません(菅内閣は別)
誰だって、こんな事故を体験すれば原発は嫌だと思います。
しかし、いま知識なしに原発アレルギーを起こしている人は次の議論がないように思います。
原発を止めることは、その代替えにかかる費用負担または、それすらも拒絶するなら不便な生活を受け入れる覚悟を持たなくてはいくません。
クーラーの効いた部屋に、乾燥機付き洗濯機に食器洗い機等々、最新家電は捨てねばなりません。
昭和の暮らしに戻る覚悟が必要です。
便利な暮らしは欲しい、電気は使いたい、でも原発はいや、税金を取られるのもいやでは話になりませんからね。
話しは逸れましたが、自民党が圧勝という形になって良かったです。
フランケン岡田と民主党議員は地方選なんて関係ないとか、菅を降ろしてV字回復なんて考えているので呆れます。
菅内閣ではなく、民主党にNO!と言ってる国民の声を無視し続ける態度はあきれ返ります。
仙谷が次は俺の番だと手ぐすねを引いているとの記事を読み、どこまで図々しいのかと呆れました。
そこにまた小沢が出てくる。
民主党はいかに国民の敵かわかります。
民主党に出来ることは復興でなく解散ですよ!!
Posted by ちょびまめ at 2011年04月11日 15:26
東京の人たちは真実から「天罰」と思っているということなのだ。東京人は血も涙もないのだ。
Posted by 紺恋居委 at 2011年04月11日 17:20
こんにちは、さやーむです。

石原都知事は圧倒でしたね!いやあ、良かった良かった。これが、あのまま石原氏が出馬しなかったら・・・と思うとゾッとします。東国原氏ってねぇ・・・。でも、石原氏も今期がどう考えても最後でしょうから、後継者をちゃんと育てないと次期都知事に東国原氏、ということにもなりかねないですなぁ。パフォーマンスは出来ても、国(都)づくりは出来ない人ですね。

ワタシも昨日は夫と一緒に近所の会館に投票に行きました。以前、こちらのコメントでも書いたと思いますが、今回、もの凄い消極的な消去法で投票しました。残念ながらワタシが投票した方は落選してしまって、これだけはない!という党の候補者(現職)が当選してしまいました・・・。たかが市議、されど市議。

大阪を見てみると「維新」一色で予想通りの展開にため息が出ます。。。なんかね、候補者が一様に橋下氏と同じことを言ってるだけなんです。その人の主義・主張なんてまるっきりなし。ただ「橋下論」を繰り返しているだけ。もういっそのことテープでも流しとけばいいのに、と思うほどでした。でも結果、「維新の会」大躍進。

東京で次点が東国原氏だったのと同じように、大阪でもどれだけ「知名度」があるか(大阪の場合は橋下氏)にかなり影響されます。本当に自分の住んでいる地域や国を良くしようと思えば、そんな要素はまったく意味がないんですけど、残念ながら日本人の大半は安易に投票してしまいます。

今回の選挙結果を民主党はまったく真摯に受け止めていませんね。酷いことです。民意無視の独裁政権ということを改めて示したようなもんです。早々にも解散総選挙をして欲しいものですが、どうしたらそこまでこぎつけることができるんでしょうかね・・・。

さやーむ
Posted by さやーむ at 2011年04月11日 17:29
アロハ〜!
大体、良いほうの予想通りってことでしょうか?
都知事は、本当に良かったです。
今回の状況では、石原氏しかいなかったですものね。
大阪の維新の会は、ビックリだったようですね。
大阪は、何か違うものを、自民でも民主でもない何かを期待しているのでしょうか?
総理の退陣はないという発言があったようですが、こういう言葉が出てくるときにはと言うのがありますね。
じゃあ、次は誰?
何だか、大もとが変わらない限りはですよね。。
Posted by モリオリママ at 2011年04月11日 19:14
ほんっとに、石原都知事再選うれしかったーー!!
結果を知ったとき、義理の両親も遊びにきていたんですが、うれしすぎて思わず奇声をあげてしまいましたよw
ネガキャンひどかったので、心配していたもので。
クレちゃんも大喜びでハイタッチしました☆
そして、何もわからない義理の両親に超ハイスピードで、石原都知事再選の意味を説明しましたよw

これから石原都知事や自民党に対するマスゴミの捏造・バッシング祭りがさらにヒートアップするでしょうね。みんなだまされないようにしてほしいです。
それにしても、やはり民主大敗に関してはマスゴミは、ほとんど沈黙という感じで、自民大敗のときと大違いですね!
悔し紛れに、震災で投票への感心が薄れたから、とか投票率上がっているにもかかわらず言い出す始末ww

東国原氏はダメだと思いますよ。あの人は信用できないと思います。宮崎に帰っておとなしくしてほしいけど、どうせ国政に出る気マンマンなんでしょうね。

ところで、私、橋下氏の“維新の会”について知識が乏しいんですが、どういったところがダメなんですかね?橋下氏に関してもいいと思うこともあったりそうでなかったり、彼のことをどう位置づけていいのかいまいちわからないので、教えていただきたいです。
Posted by ビバちゃん at 2011年04月11日 21:06

良かったですね

石原さん に期待ですね
Posted by はちきんイジー at 2011年04月11日 21:37
えいと@さん、やっと統一地方選挙が終わりましたね。
民主惨敗と言ってますが、得票数はあまり、変わりませんね。異論はあるでしょうが自民党の顔が見えないのも事実だと思います。はっきり言って谷垣さんでは将来の日本は任せられません。
まあ、これが第一歩とするしかないですね。

もう、ご覧になったと思いますが、Ch桜でいいお話をしてます。皆さんにも是非と想ってます。

【1/3【討論!】どうする!?震災復興と日本の行方[桜H23/4/9] 】
http://www.youtube.com/watch?v=1GqMf0BMqqM&feature=youtube_gdata
【2/3【討論!】どうする!?震災復興と日本の行方[桜H23/4/9]】
http://www.youtube.com/watch?v=mIcFD3k7ug4&feature=youtube_gdata
【3/3【討論!】どうする!?震災復興と日本の行方[桜H23/4/9] 】
http://www.youtube.com/watch?v=ePfOGfDwcOc&feature=youtube_gdata

ところで、ボルダーの義捐金募金のイベントに行ってきました。沢山の日本人がボランテイアで頑張っていました。写真を撮ったのですが、URLでのアップの仕方がわかりません。でも10am-5pmまでやっていたようです。
ボルダーの「Pearl St.」メイン通りです。沢山の通行人もそれぞれ日本のTシャツ、巻き寿司、おでんを買っていました。折鶴のデモもやっていました。
私達も23日です。ちっと気合をいれてと想ってます。

日本赤十字に1000億円が分配されていない状況との事ですが、平等分配に気を配っているのでしょう。
平等を叫んで平等にならない論理(誤謬)がここにもあります。仕分けをすればするほど現実に対応できない矛盾です。アホな女子大生が正義感を唱えているのと同じ理論です。


Posted by 夢見る親父 at 2011年04月12日 00:08
えいと@さん、こんばんは。

統一地方選挙は民主が惨敗したとの事で、少し光明が見えてきました。
それにしてもマスコミ報道は相変わらずですね、大株主に民主大好きの勢力がいるのでしょう。
石原都知事の「天罰」発言は、自分は「災害大国であることを忘れて効率や利益ばかりを求める」企業、「政治を軽ろんじるものは政治に復讐される」国民、突き詰めれば自分ーへの叱責に感ぜられました。
ご紹介頂いたサイトを早速のぞいてみました。貴重なソースをありがとうございます。自分はイメージや知名度などで支持する政治家を決めた事はありませんが、政治家が過去どの様な活動・言動をしてきたか知る事でその政治家の今後を予測できますね、良い勉強になりました。

自分の事業所は一部損壊なので、たいした額の保険は下りませんが、まだ保険に入っていただけましな方です。しばらくは無給でしょうがスタッフを飢えさせるわけにはいかないので頑張ります!
ところで支援の話になると市町村間では活発なようですが、国の姿が全く見えません、あの政府がストックしていたという電池の行方はどうなったんでしょう?ちゃんと被災地に配られたのでしょうか、電池メーカーに増産を呼びかけているのでしょうか、夜に大きな余震があった時、頼りになるのは懐中電灯とラジオなのですが、単一・単二の電池は全く商店で見かけることがなくなりました。
Posted by guten-alten-zeiten at 2011年04月12日 00:16

>ちょびまめさん。

>石原さんの当選は本当に良かった!
>東国原は宮崎のトップセールスマンであったけど、知事ではなかったように思います。彼に東京は無理だと思います。

ホントに良かったです。
記事中の動画を見ても、石原さんしかいないでしょーって感じです。
他の3人の発言のいいかげんなこと…。
特にワタミ氏と共産党の人…。何言っちゃってんの?…って感じです。
どちらも理想論ばっかり。
あんなんではとてもじゃないけど政治はできません。

>原発反対派が石原批判をネットなどで展開していました。

あ〜やっぱし! 
石原氏に限らず、原発推進派は叩かれているのでしょうね。

>そういう人は、今回の原発事故を見て、とにかく原発は悪だと転じている人が多く、その姿は子ども手当てに釣られた様子に似ています。

そうそう、同じです。
「原発=悪=廃止!」これしかないんですね。
「子ども手当=お金がもらえる=善=継続!」っていうのと同じですね、まさしく。

>原発を止めることは、その代替えにかかる費用負担または、それすらも拒絶するなら不便な生活を受け入れる覚悟を持たなくてはいくません。
>クーラーの効いた部屋に、乾燥機付き洗濯機に食器洗い機等々、最新家電は捨てねばなりません。昭和の暮らしに戻る覚悟が必要です。
>便利な暮らしは欲しい、電気は使いたい、でも原発はいや、税金を取られるのもいやでは話になりませんからね。

そうそう! その通りです。
原発に反対って声だかに叫んでいる人は、今の生活をいったんやめてご覧なさいって言いたいです。
便利な家電、携帯電話、パソコン、電車、飛行機…。
電気があってこそ工業が発達し,いろんな便利な製品が世に出てきたのです。
便利な生活は手放したくない、でも原発は危険だから廃止!
この矛盾に気がつかないのですね。

自然エネルギーに100%変えていけばいいって言われる方がおられますが、
1億3千万人が使用する電気を100%自然エネルギーだけで供給するのはとても無理です。
自然エネルギーで電気を供給するためには 自然を破壊しなきゃいけないってことに気がついてないのですね。

後は、以前のコメント欄に書いた「安全保障」の面での原子力保有ですよ。
日本は核を持たない国ですから。
原子力発電所がなかったら、原子力の知識も技術もなくなってしまいます。
安全保障をどう考えるのか…原発反対派はこのことにまったく触れませんね。


>フランケン岡田と民主党議員は地方選なんて関係ないとか、菅を降ろしてV字回復なんて考えているので呆れます。
>菅内閣ではなく、民主党にNO!と言ってる国民の声を無視し続ける態度はあきれ返ります。

頭だけすげ替えたらOK!…って思っているのでしょうね。
呆れます。。。
野党時代に言ってたこと、本当にブーメランで、そのまま返って来ていますよね。

>民主党はいかに国民の敵かわかります。民主党に出来ることは復興でなく解散ですよ!!

仙谷氏も小沢氏もいりません。出て来て欲しくないですね。
はやく消えて欲しい! 社会党系の政党は日本にはいらない!

Posted by えいと@ at 2011年04月12日 01:47

>紺恋居委さん。

はじめまして、ご訪問とコメントをありがとうございます。

>東京の人たちは真実から「天罰」と思っているということなのだ。東京人は血も涙もないのだ。

そうですか。
紺恋居委さん自身が 単語をそのままの意味で受け取っておられる…ってことですね。

私は,東京の方が石原氏の言われた「天罰」の真意を理解されたのだと思っています。
言葉の表面だけで判断されなかったのだと思います。

Posted by えいと@ at 2011年04月12日 01:54

>さやーむさん。

>石原都知事は圧倒でしたね!いやあ、良かった良かった。これが、あのまま石原氏が出馬しなかったら・・・と思うとゾッとします。東国原氏ってねぇ・・・。

石原氏も候補者を見て「こりゃアカン」って思われたから出馬されたのでしょうね。
動画を見ても、他の3人と明らかに格が違います。
東国原氏もねぇ…。宮崎県では良かったかもしれないけど日本の首都の知事はまだまだ務まらないと思いますね。

>石原氏も今期がどう考えても最後でしょうから、後継者をちゃんと育てないと次期都知事に東国原氏、ということにもなりかねないですなぁ。

そうですねー。
後継者、育ててるのかなぁ。。。

>残念ながらワタシが投票した方は落選してしまって、これだけはない!という党の候補者(現職)が当選してしまいました・・・。たかが市議、されど市議。

あぁ〜そうでしたかー。残念。。。

>大阪を見てみると「維新」一色で予想通りの展開にため息が出ます。。。なんかね、候補者が一様に橋下氏と同じことを言ってるだけなんです。その人の主義・主張なんてまるっきりなし。ただ「橋下論」を繰り返しているだけ。もういっそのことテープでも流しとけばいいのに、と思うほどでした。でも結果、「維新の会」大躍進。

私は橋下氏は悪くはないと思っているんですよ。100%支持はしてませんけどね。
大阪都構想も、他の県(新潟とか愛知とか)とはちょっと意味が異なるのかな…とも思いますし。
いいのか悪いのか、実は私自身,まだ判断がついてないのです。。。
原口氏の「維新連合」はうさんくさいなーって思っていますけどね。

>東京で次点が東国原氏だったのと同じように、大阪でもどれだけ「知名度」があるか(大阪の場合は橋下氏)にかなり影響されます。残念ながら日本人の大半は安易に投票してしまいます。

まぁ、そうでしょうね。
今までもそうでしたし、これは急には変わらないでしょうね。
結局、政治に関心がないからだと思います。
だから知名度で選んじゃうんですよね。

>今回の選挙結果を民主党はまったく真摯に受け止めていませんね。酷いことです。民意無視の独裁政権ということを改めて示したようなもんです。

岡田幹事長は「地方選挙だから民主党が否定されたわけではない」「地震で忙しかったから応援に行けなかったから勝てなかった」って言ってましたけど。
呆れちゃいます。
そーいうことじゃーないでしょー!!!(怒)って怒鳴ってやりたい。

>早々にも解散総選挙をして欲しいものですが、どうしたらそこまでこぎつけることができるんでしょうかね・・・。

原発がもうちょっと落ち着いてからでしょうね。
国会で、菅さんの外国人献金の件、原発の初動の遅れの責任問題などでどんどん民主党を追いつめていって欲しいです。
トップを変えただけではダメです!
国民の民意は「民主党にNO!」ですからね!
何としても解散総選挙にもっていきたいですね!

Posted by えいと@ at 2011年04月12日 02:19

>モリオリママさん。

>大体、良いほうの予想通りってことでしょうか?

…ですね。
細かく言うとあかんかった地方もありましたが、まぁ100%は無理ですから。
知事選は東京以外も全部自民党推薦が勝ちましたよ。
民主党の岡田幹事長のお膝元の三重県で,民主党支持の知事が落選したのは良かったですね〜。
これは大きいですね!

>都知事は、本当に良かったです。今回の状況では、石原氏しかいなかったですものね。

そうなんですー。
お時間がある時にぜひ動画を見てください。
ホントに格が違いますから。
きっと、石原氏はこの候補者を見て「こりゃあかん」って思われたんじゃないかなって思いますね。
震災がありましたし、余計にね。

>大阪の維新の会は、ビックリだったようですね。
>大阪は、何か違うものを、自民でも民主でもない何かを期待しているのでしょうか?

う〜〜〜ん、どうなんでしょうねぇ〜〜〜?
大阪維新の会は、実はいいんだか悪いんだか、よくわかんないのですよ。
原口氏の「維新連合」と関係があるので怪しいのですけど、
でも、橋下氏は保守ですしね。
なので、どうとも言えませんね〜。

>総理の退陣はないという発言があったようですが、こういう言葉が出てくるときにはと言うのがありますね。じゃあ、次は誰?

いませんやん。
まさか、「直ちに問題はない」のお方ではないでしょうね…?
あの人、革マル派ですから。
ホントにいい加減、みんな気付こうよ〜〜〜って思いますねー。

Posted by えいと@ at 2011年04月12日 03:25

>ビバちゃん。

>ほんっとに、石原都知事再選うれしかったーー!!

ねー! 良かったですね!
これで日本の首都が中国に侵略されまくる状況は遠のきましたっ! 良かった!
石原氏、パチンコもやめようって言ってるんですよ! これはいい!
ホントにやめて欲しいです、パチンコ。電気の無駄使いバリバリですやんか!
病院が停電してるのに、なんでパチンコはフツーに営業してるの? 意味わからんし。
パチンコ依存症もいるし、夏になったら子供を車に放ったらかしてパチンコするおバカな親もしますしね。
北朝鮮の資金源とも言われていますしね。
パチンコは日本にとっていいことなしの害ばかりです!

>結果を知ったとき、義理の両親も遊びにきていたんですが、うれしすぎて思わず奇声をあげてしまいましたよw
>何もわからない義理の両親に超ハイスピードで、石原都知事再選の意味を説明しましたよw

わはは〜〜〜。
きっとビバちゃんの義両親は「うちの嫁、どうしちゃったのぉ〜」ってびっくりしたんじゃないですか?(笑)
で、わかってくれました? 日本の政治の現状を…?

>ネガキャンひどかったので、心配していたもので。
>これから石原都知事や自民党に対するマスゴミの捏造・バッシング祭りがさらにヒートアップするでしょうね。

本当にネガキャン、ひどかったですね。
今後も思いやられます。
このマスコミの偏った報道、いい加減みんな気付こうよ…って思います。

>やはり民主大敗に関してはマスゴミは、ほとんど沈黙という感じで、自民大敗のときと大違いですね!
>悔し紛れに、震災で投票への感心が薄れたから、とか投票率上がっているにもかかわらず言い出す始末ww

こういうのだけ見ても、公平な報道でないってわかりそうなものなのにね。
ホントに民主党には呆れる。
「地方だから」とか「地震のせい」で民主党が否定されたわけではない…って。
国民は思いっきり否定しているんですけどぉ〜〜〜!

>ところで、私、橋下氏の“維新の会”について知識が乏しいんですが、どういったところがダメなんですかね?

実は私もよくわかっていないのです。
個人的には橋下氏のこと嫌いではないんです。保守的だし、言ってることはかなりまともですし。
ただ、原口氏の「維新連合」と関わりがあるでしょう? あの二人仲がいいし。
なので怪しいなーって思っているんですけどねぇ。
でも、橋下氏の「大阪都構想」は理解できる部分があるんですよね。大阪の赤字を見事に解決した人ですし。
なので、まだ取調中です〜。(…って犯罪者か! 笑)

Posted by えいと@ at 2011年04月12日 03:41

>はちきんイジーさん。

ハイ、良かったですー。
これで民主党の力がますます弱くなっていくのを期待しますね。
そうなると日本は大丈夫です!
最悪の事態から免れますからね。
Posted by えいと@ at 2011年04月12日 03:42

>夢見る親父さん。

統一地方選挙の前半戦は終了しました。
あとは24日の後半戦ですね。

>はっきり言って谷垣さんでは将来の日本は任せられません。まあ、これが第一歩とするしかないですね。

確かにそうですね。
谷垣さんでは弱いです。
肝心なところでフラフラするし、何と言っても「総理になったら靖国神社にはお参りしない」なんて言ってる人ですし。
私も谷垣さんはダメだと思っています。

>もう、ご覧になったと思いますが、Ch桜でいいお話をしてます。皆さんにも是非と想ってます。

あ、この動画! 見ようと思ってたんです!
ちょっと時間がなくてまだ見れてないんですけど、近いうちに見ます!

>ところで、ボルダーの義捐金募金のイベントに行ってきました。沢山の日本人がボランテイアで頑張っていました。

そうなんですか!
アメリカ在住の日本人の心はひとつですね!

>写真を撮ったのですが、URLでのアップの仕方がわかりません。

写真、メールで送ってくださいますか?
もし、差し支えなかったら「コロラドボルダーの義捐金募金活動」でブログでご紹介しますよ♪

>私達も23日です。ちっと気合をいれてと想ってます。

気合いを入れて頑張ってくださいね!
BUFでは16日に「JAPAN DAY」っていう日本のお祭りがあります。
そこで募金活動や、リストバンド、Tシャツの販売をします。
私も気合いを入れて行ってきます!

>日本赤十字に1000億円が分配されていない状況との事ですが、平等分配に気を配っているのでしょう。

今回の災害は広範囲なために分配が難しいのでしょうね…。
100%平等はありえませんね。
阪神淡路大震災の時にあったことですけど、
被害の程度でお見舞金の額が異なるのですよね。
で、全壊よりも半壊の方が大変(半壊でも住める状態ではないので取り壊さないといけない)ということがありました。
でもお見舞金は全壊した方の方が多くて,半壊の方には少なかったようなんですね…。
義援金の分配もいろいろ大変なようです。。。

Posted by えいと@ at 2011年04月12日 03:54

>guten-alten-zeiten さん。

>統一地方選挙は民主が惨敗したとの事で、少し光明が見えてきました。

こんな状況(国民の多くが「民主党にNO!」を突きつけた)のに、民主党はまだ居座る気満々ですけどね…。(怒)
でも、だいぶ光明が見えて来ましたね! ホントに良かった…。

>それにしてもマスコミ報道は相変わらずですね、大株主に民主大好きの勢力がいるのでしょう。

そういうことなんでしょうね。
民主党が与党であるほうが都合がいいって思うマスコミが多いってことなんでしょう。

>石原都知事の「天罰」発言は、自分は「災害大国であることを忘れて効率や利益ばかりを求める」企業、「政治を軽ろんじるものは政治に復讐される」国民、突き詰めれば自分ーへの叱責に感ぜられました。

その通りです!
企業、企業だけでなく個人も 自分の利益になることばかり追求して、
その結果、国がどうなっても気にもとめない、そういう日本国民全体に対し叱咤されていたんですね。
東京都民にはきっと、そのことが通じたのだと思います。
中には ↑ のコメントのような「単語をそのまんま解釈する」輩もいるようですけどね。

>自分はイメージや知名度などで支持する政治家を決めた事はありませんが、政治家が過去どの様な活動・言動をしてきたか知る事でその政治家の今後を予測できますね、良い勉強になりました。

民主主義というのは「最善で最悪のシステム」です。
独裁者による政治ではなく、民意で選ばれた政治家によって国を造っていきますから。
その反面、民衆が愚民ぞろいだととんでもない政治家を選んでしまい、国を潰してしまうのですね。
だからこそ、政治に関心を持たなければいけないのだと思っています。
知名度やマスコミの誘導に流されるまま政治家を選んでしまうということは、
その国の将来に責任を持たないということです。
そのためにも、もっと若者にも政治に興味を持ってもらいたいと常々思っています。

>自分の事業所は一部損壊なので、たいした額の保険は下りませんが、まだ保険に入っていただけましな方です。

保険は大事ですね。備えあれば憂いなしです。
災害対策費用やスーパー堤防の仕分けをした蓮舫氏は「1000年に一度起こるかどうかわからないことに予算を組む必要はあるのか」と言いましたが、
絶対にあるんです。
もっときちんと備えていれば、亡くならなかった命もあったろうに…と思うと本当に悔しいですね。。。

>ところで支援の話になると市町村間では活発なようですが、国の姿が全く見えません、あの政府がストックしていたという電池の行方はどうなったんでしょう?

どうなんでしょうね…?
本当に政府はまったく機能していませんね。
これが自民党であっても、対応にはもちろん不満はあったでしょうけど、
民主党よりはだいぶマシであったと思います。
2009年の選挙で民主党の投票した人は、猛省していただきたいですね。


Posted by えいと@ at 2011年04月12日 04:17
非難と受け止めてはいない・・・まぁ民主党らしいですね。
今すぐ政権交代、と言う訳にはいかなそうだけど、確実に変わりますね。
Posted by ree at 2011年04月12日 05:22
おはよう♪
やりましたたね!
民主党は惨敗ですが、微妙にそれを認めてないところが
ありますよね。
居直るのかしら?
石原都知事の再選にはみなさん喜ばれたことでしょうね。
これからもガンガンと引っ張っていって欲しいですね♪
Posted by べりー at 2011年04月12日 09:20
選挙前の“民主党 支持率UP↑”は、やはりマスゴミの捏造
だったワケだ!
選挙後直後も懲りずに“菅 支持率↑UP”とやってますが、
これこそデマ。
コンピュータ監視法案とやらに一番引っ掛かるのは、マスゴミ
が行うアンケート調査だわ!

それにしても、選挙で惨敗した腹いせのごとく閣議決定するとは…。
(コンピュータ監視法)
汚い上に卑怯!
福島の原発事故も選挙終わった途端、レベル7と発表でしょ。
デマを拡散していたのはどっちだ!

次は、マスゲームを踊れと言い出すかも。

とりあえず、都知事が石原に決まって安心しましたよ^^
東京は、ある意味ひとつの国ですからね。
それを動かし、まとめられる人間は、今のところ石原しか
いないと言えます。
ブラック企業の社長とか、どう考えても有り得ない!


昨夕から続く震度6クラスの地震にヒヤヒヤ…落ち着かないわー(TT)
被災地では昨夕から降り出した雨で土砂崩れが起きたり、
またまた停電したり…
果ては、○○km圏内の住人は「勝手に避難しな!」的な発表。
どこへ行けと?
10人、20人の話じゃないんだから、きちんとした避難地を国が
用意するのが当然。
それすら発想にない人達に、国民は怒りと拒絶を示しているのに!怒

自民党にお灸を据える・・・そんな戯言に釣られて民主に票を
投じた人達はどう感じているのかしら???
お灸どころか、国民が言われの無い拷問を受ける結果になったことを。

Posted by たまてん at 2011年04月12日 14:46
こんばんは。

私も地元の自民候補に一票入れましたよ。他の人は皆無所属でしたけど、「その無所属、ホントは民主?」という標語を思い出して怪しみました。

石原さんがパチンコ批判をしましたよね。よくぞ言ってくれました! パチンコ企業はお金持ってるから、石原つぶしに大枚を投じてくるだろうけど。西村さんを失脚させたのはあの業界の手の者だと私は推理しています。

皆さんが言われるとおり、そのまんま東じゃ役不足ですよ。石原さんのような毅然とした方でないと、日本の首都は守れません!

菅は被災地に視察に行って「避難所に物資が行き届かない問題は解決しましたか?」と呑気な質問をしてましたが、それは被災者が訊く質問です。今や、菅ダフィーとさえ呼ばれてますね。

福島>他の方も言われるように、「自主避難してけろ」とは無責任な言いぐさです。経済的な事情で引っ越したくても引っ越せない人々がいるからこそ、国が受け入れ先を整えて、移送してあげるのが筋なのに。
Posted by 館主 at 2011年04月13日 01:34

>reeさん。

>非難と受け止めてはいない・・・まぁ民主党らしいですね。

確かに、民主党らしい…っていえばそうですよね。(苦笑)

>今すぐ政権交代、と言う訳にはいかなそうだけど、確実に変わりますね。

ですよね!
そう信じたいです。
民sy党政権のままでは被災地が救われません。

Posted by えいと@ at 2011年04月13日 01:43

>べりーさん。

>やりましたたね!

本当に良かったです。
選挙前に民主党の支持率がUPしてでしょう?
まさか,こんな状態で民主党の株が上がってるなんて、信じられなかったんですよ。
やはりマスコミの操作だったんですねー。

>民主党は惨敗ですが、微妙にそれを認めてないところがありますよね。
>居直るのかしら?

ホントにね…!
野党時代は「権力反対!」って言ってたくせに、自分たちが権力を握ると絶対に手放そうとしないのです。
それが左翼ですよ。

>石原都知事の再選にはみなさん喜ばれたことでしょうね。
>これからもガンガンと引っ張っていって欲しいですね♪

もちろん、石原氏が100%いい!…とは言えない部分がありますが、
それでも、今は石原氏しかいないと思います。
本当に良かったです。
ガンガン引っ張っていって欲しいし、政府にしっかりとモノ申していって欲しいですね。

Posted by えいと@ at 2011年04月13日 01:55

>たまてんさん。

>選挙前の“民主党 支持率UP↑”は、やはりマスゴミの捏造だったワケだ!

やっぱりね〜〜〜。
おかしいと思ったんです。あの政府の行動でなんで支持率が上がる???って疑問でしたよ。
マスコミの操作だったんですねー。

>選挙後直後も懲りずに“菅 支持率↑UP”とやってますが、これこそデマ。

はぁ〜〜〜? 選挙後も支持率が伸びているんですか?
あり得ないんですけど。。。

>コンピュータ監視法案とやらに一番引っ掛かるのは、マスゴミが行うアンケート調査だわ!

本当ですよね。
あれこそデマじゃないですか!

>それにしても、選挙で惨敗した腹いせのごとく閣議決定するとは…。(コンピュータ監視法)
>汚い上に卑怯!

このコンピューター監視法は、ミニ人権擁護法案そのものですね。
重要でないことばっかり…てか、民主党に都合のいいようなことばっかり大急ぎで決めるんですから!
とんでもないですね。

>とりあえず、都知事が石原に決まって安心しましたよ^^ 東京は、ある意味ひとつの国ですからね。
>それを動かし、まとめられる人間は、今のところ石原しかいないと言えます。

私もそう思います。
中には「こんなヤツが再選されるなんて! 最悪!」って言われている方もおられますが、
他の候補者と比較してどうなんだって、そのへんまったく考えておられないのでしょうね。
石原=ワンマン=ダメって言う構図ができあがっているのでしょうね。
確かに石原氏にも問題はありますよ。
失言は多いし、オリンピック誘致もね、まだ言ってるし…。(苦笑)
でも、原発の問題とか、今後の防災のありかたとかを一番冷静に見ているのは石原氏だと思います。
期待したいですね。

>昨夕から続く震度6クラスの地震にヒヤヒヤ…落ち着かないわー(TT)

機能は余震がメチャクチャ多かったですよね。
落ち着かない毎日だと思います…。

>果ては、○○km圏内の住人は「勝手に避難しな!」的な発表。どこへ行けと?

こういう発表が混乱を招いてるってこと、何でわからないのでしょうね?
こういうことをするから、わざと混乱させようって思っているんじゃないかって疑っちゃいますよね。

>自民党にお灸を据える・・・そんな戯言に釣られて民主に票を投じた人達はどう感じているのかしら???
>お灸どころか、国民が言われの無い拷問を受ける結果になったことを。

ほんっとに2009年に民主党に1票を入れた人は猛省していただきたい!
マスコミに乗せられて、耳障りのいい撒き餌に飛びついた人たち。
いかに政治に関心がないかってことですよね。
今回の選挙も20代の若者の投票率が低かったそうです。
このへんを何とかしないと…って思いますねぇ。

Posted by えいと@ at 2011年04月13日 02:08

>館主さん。

>他の人は皆無所属でしたけど、「その無所属、ホントは民主?」という標語を思い出して怪しみました。

今回ほど「無所属」が怪しいと思った選挙はなかったですね。
あ、あと1回、後半戦もありますけど。(笑)

>石原さんがパチンコ批判をしましたよね。よくぞ言ってくれました! パチンコ企業はお金持ってるから、石原つぶしに大枚を投じてくるだろうけど。西村さんを失脚させたのはあの業界の手の者だと私は推理しています。

パチンコ業界、ホントに何とかなりませんかねぇ。
石原氏の「パチンコ批判」は心強いけど、政治家、警察とも癒着があるので、なかなか日本からパチンコを閉め出すのは難しいだろうって思いますしね。
西村さんっていうのは、西村真悟さんですかね?
日本ってね〜正当な批判をするとつぶされる…っていうことがありますから。
怖いですよね。。。

>そのまんま東じゃ役不足ですよ。石原さんのような毅然とした方でないと、日本の首都は守れません!

東国原氏は、宮崎県では頑張っていたと思います。
でも、あの時も国に屈してしまったわけじゃないですか?
そんなことで東京の知事が務まるわけはないですよ。やはり強さが必要ですよね。

>今や、菅ダフィーとさえ呼ばれてますね。

もはや、何をやってもいい評価を受けないでしょうね。
今までの結果ですよ。国民の評価がおりたっていうことです。
こんな状況になっても総理大臣の椅子にしがみついていたいのでしょうかね…?
左翼は権力を持つまでは「権力を批判」するけど、いったん権力を握ると何があっても「権力を手放さない」のですね〜。

>「自主避難してけろ」とは無責任な言いぐさです。経済的な事情で引っ越したくても引っ越せない人々がいるからこそ、国が受け入れ先を整えて、移送してあげるのが筋なのに。

これは本当に無責任極まる発言です。
「自主的に」ということは「政府は責任を持ちません」ってことですからね。
今回のような未曾有の地震で「自己責任でよろしく」はひどすぎますね。
いかに現政府には責任感がないか…ってことですね。

Posted by えいと@ at 2011年04月13日 02:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/195298115
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。