2011年04月07日

竹島が危ない!& 絶対に統一地方選挙に行こう!


こんにちは、えいと@です。本日もご訪問くださいましてありがとうございます。



日本が震災で大変な時なのに…。


いや、日本が震災で大変だからことなのでしょうか…?


お隣の国が活発に動き始めたようです。

韓国報道官は31日、定例記者会見で、日韓両国が領有権を主張する竹島(韓国名・独島)で、韓国政府がヘリポートの改修工事に着手したことを明らかにした。
実効支配を強化する狙いとみられる。
報道官は、工事は「韓国政府として当然行うもの」とし、竹島の領有権があることを強調。
韓国警察庁関係者によると、工事は昨年8月に入札が行われたが、気象条件などから工事の実施が遅れて今年3月中旬に着工。5月中に完了する予定という。
聯合ニュースによると、竹島のヘリポートは使用期間が30年に達し、安全点検で問題が指摘され、全面的な改修が必要とされていた。

     韓国、竹島ヘリポート改修に着手 実効支配強化狙う 西日本新聞


日本が弱っている時がチャンスとばかりに動き始めましたよ…!


竹島に関しては過去記事 ↓ に詳しく書いてますのでご覧になってくださいね。
竹島〜韓国の主張は全くの嘘〜黙っていること=日本は竹島が韓国領であると認めること


今回の韓国のヘリポート改修に対し、今回日本政府は何か抗議をしたのでしょうか?


被災地のこと、福島原発のことが忙しくてそれどころではないのでしょうか…?


このまま何も抗議することなく放置しておくことは、実効支配をどんどん加速させていくことになってしまうのに…!



ところで3月21日、日本海側にロシアの電子偵察機が接近飛行し、


領空侵犯の恐れがあったため、航空自衛隊の戦闘機が緊急発進(スクランブル)で対処するということがありました。
大震災支援してくれたから抗議しない? 松本外相、露戦闘機の領空接近「支援の気持ち信じたい」 産経ニュース


このことに関して日本の外務大臣(松本剛明氏)は、ロシアが東日本大震災を受け、日本に救援チームの派遣や物資の提供を 行っていることを念頭に次のように述べたそうです。


「各国からお見舞いや支援の申し出をいただいているという気持ちを信じて、お付き合いしていくのが今の私どもの立場だ」


領空侵犯されかけているのに「手厚い支援の申し出に感謝しているとぜひ伝えてください」ですって…!


……………。(*´д`;)


3月17日にもロシア空軍の情報収集機が日本海で日本領空に接近するということがあったのですよ…?


ロシアは間違いなく「被災者支援に加え福島第1原発事故が重なっている中で、日本側の対処能力が低下しているか試すねらいがあった」と見るべきなのではないですか?


震災で支援してくれたから 領空侵犯しても文句は言いません,いくらでもやってくださいということですかね?


災害時の支援と国防とは切り離して考えるべきなのではないでしょうか。


それが国防、国家主権を守るということなのに…!


こういう考えを持っているから、きっと韓国の竹島実効支配 強行作戦に対しても抗議も何もしていないでしょうね…。



こちらの過去記事にも書いていますが、


韓国が日本の固有の領土の竹島の領有権を主張し始めたのは日本が敗戦した後のGHQ占領下にあった時代だったわけです。


敗戦後のあの時代、日本はアメリカの占領下で 何もできなかった、弱り切っていた時期なのですね。


韓国に竹島に上陸されても抗議するための船を出すことすらできなかったのです。


そんな時代の1952年の1月18日に 韓国政府が一方的に「李承晩ライン」を引き、


日本の領土であった竹島を、地図を改ざんして「独島」にし、勝手に韓国の領土に組み入れ 韓国の領土であると主張したのです。


こんな風に日本が弱っている時に、まるで「火事場泥棒」をするかのような行いをする国がお隣の国、韓国である…ということなんですね。


   takesima11.jpg
  自民党議員の新藤義孝氏のHPより画像をお借りしました。


韓国は ヘリポートの改修、住民宿泊所の拡張工事にとどまらず、


上の写真 ↑ のような海洋科学基地の工事の発注も行っているということなんですね。


このような海洋科学基地の建設を放置しておくということは、


日本の領海に他国の構築物が新たに建設されることになり、重大な主権侵害となることは明らかです!


これに対して民主党政府はまったく公表せず、韓国に対し抗議も行っていないのです。



これだけではありません。


韓国メディアが「竹島」明記の教科書批判をしていますよ。

文部科学省が3月30日に公表した、来春から使われる中学校教科書の検定結果に対し、韓国メディアがやはり非難の声を高めている。
非難の矛先は、言うまでもない竹島(韓国名・独島(ドクト))に関する記述と取り上げが増えたことに向けられたが、東日本大震災被災地への韓国側の援助にからめた対日批判がまず目立った。

韓国紙、朝鮮日報(電子版)は3月31日のコラムで「韓国では後ろから殴られたような思いだという反応が相次いでいる。
われわれは世界のどの国よりもいち早く数十万人が日本支援の募金に乗り出した。
にもかかわらず日本は独島を自国領だと主張。教科書を通じた挑発に及んだ」と指摘。
中央日報もコラムで「韓日間に友好が芽生える雰囲気だった。
韓国国民の大半は日本の地震に心を痛めた。
せっかく共生の機運が高まった韓日関係に、日本政府が冷水を浴びせる理由が何か気になる」と日本側の態度に疑問を投げかけた。

「後ろから殴られた」大震災支援にからめ 韓国メディアが「竹島」明記の教科書批判 産経ニュース


韓国内にも「独島問題と震災への人道支援は別」との意見は出ているようではありますが…。


韓国さんよ、もう、いいかげん よその国の教科書に難癖を付けるのはやめてくれませんか?


…って言いたいです。


日本の教科書のことに文句を言うなら、日本も韓国の教科書に文句を言いたいですよ。


明らかに歴史を歪曲して韓国の子供たちに反日教育をしているわけですから。


でも内政干渉だからと、日本としては韓国に対しあからさまに文句を言うことはしてこなかったのです。


それが普通の国のすることではありませんか…?



前回の記事にも書きましたが、今回の震災で菅総理は韓国だけに感謝の意を述べているのですね。
 
 関連記事はこちら ↓ をご覧くださいね。
韓国にだけ礼を言う菅総理 & 民主党に「義援金」の差配をさせてはいけない


ロシアの時と同じように韓国に対しても「お見舞いや支援の申し出をいただいているという気持ちを信じてお付き合いしていく」というのでしょうね…。


このままでは尖閣諸島も危ういですよ…。


だって中国は2ヶ月後の6月に尖閣諸島奪いにやって来るって宣言しているのですから…!



政府が何の抗議もしてくれないせいか島根県が動いてますよ!


 韓国の海洋科学基地 島根県が中止を要請
島根県竹島から北西1キロの海上に、韓国が今月中にも総合海洋科学基地建設の基礎工事に着手予定の報道を受け、島根県は5日、知事名で松本剛明外務大臣あてに計画中止を求める緊急要請文を提出した。

要請文は「事実関係の確認を求めることが必要。事実ならわが国の主権を侵害するもの」と抗議。
また、竹島領土権確立県議会議員連盟(細田重雄会長、34人)は同日「本県にとっては看過できない許し難い行為」として、韓国政府を批判、工事、計画の即時中止などを求める緊急声明を出した。

  韓国の海洋科学基地 島根県が中止を要請 産経ニュース


国がいつまでたっても動かないから 島根県は政府に対し要請文を出しました!


本来であれば県からの要請がなくても 国は動くべきなんです。


だってこの「竹島問題」は島根県だけの問題ではないですから…!


国家主権、領土・領海問題ですから!



皆さま!


もうすぐ4月10日、統一地方選挙です。


国がいいかげんなこんな時だからこそ! 地方が大切なのです。


有権者の方は絶対に投票に行ってください!


投票率が下がると 労働組合,日教組などが支持する候補者が有利になるのです。


「誰に入れたらいいか よくわかんない」というあなたの1票が大切なのです。


本来だったら候補者をじっくりと調査した上で投票して欲しいのですが、


調べる時間がない、どうやって調べたらいいかわからないという方もおられるでしょう。


今回の統一地方選挙の合い言葉はこれ ↓ です!


        tyottomate11-1.jpg


    ☆春の選挙キャンペーン☆

 『ちょっと待て、その無所属は 民主かも』
 『危ないぞ、隠れ民主に気をつけて!』
 『気をつけろ、小さな文字で 民主党!』
 『よく見ると、あなたは確か 民主党!』
 『やっぱりだ、減税日本も 民主かも』
 『みんなの党、アジェンダ まるで民主党』
 『気を付けろ、うまい話と 民主党』


あなたの1票を絶対に無駄にしないでくださいね!


          matsujyo2_banner.gif
 
今、地方で何が起きているか知っていますか?
      今、地方が危ない!      
    投票日は→4月10日と4月24日
      ひらめき統一地方選に行こう!
ひらめき
  

img-hanabi.gif img-touhyou.gif




       【お願い】

被災された方からのお願いのコメントをいただきました。

皆様にお願いです。
義捐金はなるべく自治体にお願いできないでしょうか。
それはすぐモノに変わり、被災地に向かうのです。
今被災地では新学期にあたり、文房具や学用品などが必要なのです。
子供服も不足しています。
これから集めた物資を持って市役所に行って来ます。
(By guten-alten-zeitenさん


自治体に直接入った義援金や寄付金は すぐに使うことができ、生きたお金になるということです。


これからも募金や義援金を送ろうと思われている方は、


できましたら自治体に直接お願いいたします!m(*- -*)m

  宮城県 HP   岩手県 HP   福島県 HP
   茨城県 HP  千葉県 HP  青森県 HP





私たちの日本を護りたい!と思われた方は こちらをクリック ↓ して応援をお願いいたします。

       banner1.png  にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

ありがと〜♪ いつも応援ポチ感謝です♪ ☆^∇゜)
posted by えいと@ at 04:49| Comment(26) | TrackBack(0) | えいと@の独り言(日本を憂う) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
日本がこんな時だから・・・でしょうね〜。
そうとしか感がえられません。
そしてこんな時だから、選挙は・・・と言う方も多いかもしれません。
が、日本人として選挙に行ってもらいたいですね。

今日はディスプレイボードを製作してるので、ちょっと流し読みになってしまいました。
ごめんなさい。
Posted by ree at 2011年04月07日 08:53
地方選挙 たいせつですね

こんな時だからこそ

赤十字だと 回るまで 時間がかかってしまいそうですね

私のボスも 直接県へ と考えてるようです
Posted by はちきんイジー at 2011年04月07日 11:29
日本の教科書にケチ付けて、被災地へ義援金を送るのを辞めた
そうですよ〜。笑
ま、日本円で65万円ぽっちじゃ焼け石に水なので、受け取った
としても熨斗を付けてお返ししますわ〜。て、ところですけどね。

それより、韓国の動きには本当に腸が煮えくり返りますよ!
中国といい、韓国といい、あっちの民族は本当に下劣極まりない。

韓国は、700万トン以上のゴミを国策として、20年間に渡って
日本海に投棄してきているらしいじゃないですか!
(その投棄場所の一部に日本側のEEZが指定されていた事実が明ら
かにもなった)
韓国沿岸ならまだしも、わざわざ日本のEEZ(排他的経済水域内)に
やって来てゴミを不法投棄。そのほとんどが産業廃棄物!
いっそ福島原発から漏れ出している、高濃度の放射能を含んだ水を
韓国に不法投棄したら。と、言いたいですね。

混乱に乗じて汚いマネをする国に「通貨スワップ協定」なんぞ
してやる義理はない!
(昨年の10月に既に期限は切れていますが)

日本がいるからこそ、なんとか存続できている国のくせに
感謝もなければ、自分の立場も解らないなんて、本当に屑だわ。
そんな屑国家に尻尾を振り続けるカンチョクトは、もはや生きて
る資格もない外道です。

そうそう、民主がついに言論統制をはじめましたよ。
実に恐ろしい状況です。
http://www.yomiuri.co.jp/feature/20110316-
866918/news/20110406-OYT1T00939.htm
『ネットの流言飛語、管理者の自主削除を要請』
Posted by たまてん at 2011年04月07日 17:27
アロハ〜!
本当に今回の選挙、少しでも多くの方々に投票してもらい、本当に日本国を愛してくれている政治家を選んで欲しいです。
今の状態では、地方が本当に大切です。
地方から変えてくれないと。。
韓国本気なのに。。政府は。。
放射能汚染水にも、文句言ってきてますよ。
きっと損害賠償言ってくるでしょうね。
教科書に竹島載せた恩知らず、義援金返せだそうですね。
ロシアも、領土問題と支援は別、だから支援します。。では無くて。。こういうことだったんですね。
向こうとこちらの信念は違うんですよね。。
外務大臣、お人よしにもほどがある。。
Posted by モリオリママ at 2011年04月07日 18:42
ばかな。。
ほんとに馬鹿らしくて情けない民族だな。何の根拠で独島(トクトウ)が日本の領土だと主張してるのか分からない。地震起きたせいで金ささげたらもう独島が自分の領土だと?全然助からない国の日本。独島はなんとしても韓国の領土なんだからな、よけいな力使わないでさっさと消えろ!!智證(ジズン)王 13年 島国の于山国征伐。独島はな、1500年前から韓国の領土だぞばかやろー!


Posted by あsdfdfs at 2011年04月07日 19:09
そうそう、隠れ民主党がいるから要注意ですよね!
この期に及んでまだ民主党支持者って、洗脳されきっているか、支持することで利益を得るかのどちらかでしょうね。

この海洋科学基地にしろ、今回の災害における諸々の問題にしろ、政府がまったくあてにならないから、一般市民や県が自分たちで動かざるを得なくなってきてるんですよねー。政府ってなんのためにあるんでしょ?

松岡外務大臣とやらはバカなお人よしなんですか、それとも売国奴?まぁお人好しってことはまずないか。
日本が弱っているこの機会に、中国も韓国も一気に日本をのっとるつもりですね。民主党もそれを一生懸命後押ししてますからね。
なんだ、この国。
Posted by ビバちゃん at 2011年04月07日 23:12

>あsdfdfsさん。

はじめまして。ご訪問とコメントをありがとうございます。

竹島(韓国名/独島)は韓国の領土であるとの主張ですね。
そう主張なさるなら、それだけの証拠を出していただけますでしょうか。
単に「竹島(韓国名/独島)は韓国のものだー!」って叫ぶだけなら幼い子供にだってできます。
そうではなく、きちんと証拠をそろえて主張していただきたいのです。
私は過去記事できちんと資料を出しています。
その上でこういった主張をしているんです。

韓国側の主張は竹島問題に限らず ほとんどが証拠に基づいたものではないですね。
単に大声を上げて叫んでいるだけです。
声が大きい者が勝つ、言い続けていれば嘘も真実になると思われているのかもしれませんが、
証拠はどんなにねつ造しても 改ざんしても真実にはなりません。

あsdfdfsさん。
1500年もの前から竹島(韓国名/独島)が韓国の領土であるというのなら、どうして韓国は国際裁判に出ようとしないのですか?
日本は何度も国際裁判の場で争いましょうと韓国に対し呼びかけました。
しかし、それを拒否しているのは韓国側です。
本当にねつ造ではない、きちんとした証拠があるのであれば国際裁判の場に出て堂々と戦えばいいのではないのでしょうか?

あsdfdfsさんは「ほんとに馬鹿らしくて情けない民族だな。」や、「よけいな力使わないでさっさと消えろ!」などという言葉を使っておられます。
そして、はじめてコメントする場で「ばかやろー」という言葉も使っておられます。
ご自分でこういうことを書いて何とも思われないのでしょうか…?

国として主張が異なるのは当たり前のことです。
個人の意見が異なるのも当然でしょう。
それをけんか腰に「お前は間違ってるから消えろ」と書くのは、いい大人がすることではないと私は思います。
特に、こういう顔の見えないネット上でコメントをする場合は、
それなりのマナー、エチケットが必要であると思います。

某巨大掲示板のように、書き捨ての掲示板であれば別にいいのかもしれませんが、
ここは、私のブログであり、コメント欄は掲示板ではありません。
ご意見や反論は受け付けますが、ご意見、反論を書かれる場合は,まずあなたがどういう人であるかの簡単な自己紹介、
そして、証拠に基づいた反論をしてください。

今後、コメントをくださる際には「竹島(韓国名/独島)が韓国領であると主張される証拠」をぜひ、出して見せてください。
私は韓国語はわかりませんので、日本語の資料でお願いしますね。


Posted by えいと@ at 2011年04月08日 00:49
この竹島問題は国際裁判所に提訴しているんですよね。
こうしたケースの場合は相手が応じなければ拘束力はないわけですか? 政府そのものが具体的なアクションをとらないかぎりなすがままになると言うことですか?

義援金や援助物資の分配は規模が大きいだけにスムースにいかないのでしょうが、現場に行かないと判断ができないことが多いです。みんな努力はしているのでしょうが心配ですね。Ch桜でもこうした実態を報道してますが、少しは良くなっているのでしょか?
また、与野党合体の復興庁の動きもあるようですが・・どうなんでしょう。

前回、私が挙げた稲博士の放射能汚染に関する動画ですが、えいと@さんの判断は賢明だと思います。
まだ世界的なコンセンサスが出来てないうちに信じてしまうのもどうかと思います。
ただ私は天邪鬼で医学でも、経済でも、社会現象でも別の角度から物を見つめる習性があるものですから・・。
この件も信じてみたい・・そんな感じで見ています。
「酒は百薬の長」でも飲みすぎは危険ですね。
医者の処方する薬も、別の角度から見れば毒薬です。

今回、風評を含め、考えさせられる事が多いですね。

Posted by 夢見る親父 at 2011年04月08日 01:32
そうですね、その地方選挙に前に怪しいものを見つけてしまいました。。。

本気と書いて、マジっ!??

http://ameblo.jp/shitauke/entry-10844867265.html
Posted by Frau Kuritan at 2011年04月08日 02:17
明日の記事で、お名前を使わせて頂きます。
Posted by ree at 2011年04月08日 08:42
こんにちは、さやーむです。

韓国の竹島支配強化、はまさに弱り目に祟り目というか、ここぞとばかり乗り出して来たという感じですよね。教科書問題しかり、日本が弱っている時に叩けるだけ叩いておこうという姿勢でしょうか。青山さんが「外交に善意はない」とよく言っておられますが、まさにそんな感じ。。。
そもそも、この問題を放置した背景には日本側の「弱腰外交」の姿勢があるんですよね。おまけに民主党政権になって、完全に媚韓になってるし!!

日本の主権を断固として守るという議員じゃないと国は任せられないです。今週末、地方選なんですけど、ワタシの地区には正直入れたいと思える人がいません・・・。投票にだけは絶対行きますが、かなり消極的な消去法になると思います。そんな中、やっぱり「橋下知事お墨付き」候補が幅をきかせているようで、ため息が出ます。。。なんか愛知の二の舞になりそう。

さやーむ

Posted by さやーむ at 2011年04月08日 11:11
こんにちわ〜
おぉ読んでいて怖くなってきました。
こんな日本が大変なときにつついてきてますね。
なんて卑怯なんでしょうか。
それに、↑のコメも読んでびっくりしちゃいました。
あちらの人たちは非常識な人が多いのかしら?

選挙・・・必ず行きますよ。
私の一票大事に投票してきますからね。


Posted by べりー at 2011年04月08日 11:32
こんにちは(―_―)!!

日本がこんなさなかでもロシアは領空侵犯、韓国はここぞとばかり
竹島の実行支配強化?ですか?
まあ ロシアは戦後のドサクサで北方領土を盗んだ前科がありますし、
韓国は歴史をねつ造して反日教育し国民に日本を憎むようにしてる国ですからね。
油断できませんよね。

それにしても民主党どうにかなりませんかねぇ…
震災の時、米軍の方が「政府は本当に国民を救う気があるのか?」と言ったそうですけど
外国の人が言うなんてよっぽどですよね。
こんなさなかでも明らかに日本の国民より中国、韓国に配慮してる。
民主党が「なりすましの外人部隊」と言われるゆえんです。
とにかく日本を憎んでる人たちですからね。

おまけに 中国人観光ビザさらに緩和らしいですよ。
http://getvisa.jp/blog/cat31/post-1.html
さらに緩和って馬鹿? こんな時に閣議決定?
日本ではなぜか?中国、韓国人の残虐な事件でも報道されないことがありますからね。
なにしろマスコミは中韓に乗っ取られてますから。
中韓に不利なことは報道されない。
公共放送のNHKもそうですよ。
だから最近は中国、韓国の報道だとチャンネル変えますよ。

それにしても選挙に出る無所属の方って多いですね〜
ビックリしたのは知事選で無所属。民主党推薦、自民党推薦、公明党推薦の人。
ポリシーがないというかずるいというか…有権者はどうとらえたらいいんでしょうね…

Posted by リボン at 2011年04月08日 13:06
>あsdfdfsさん。

>智證(ジズン)王 13年 島国の于山国征伐。独島はな、1500年前から韓国の領土だぞばかやろー!

まず、歴史を整理しましょう。
日清戦争後、日本の援助で朝鮮は大韓帝国になります。
それまでは実質上、清国の属国でした。
この大韓帝国は内政の破綻と対外債務で政権維持が不可能になります。その為大日本帝国は李完用の申し出により日韓併合になる訳です、
1952年李承晩が勝手に竹島を占拠したのではないですか。1500年前には韓国と国はありません。韓国の独立は1945年ですが、これは日本の敗戦によるものです。もし、貴方の言う様に1500年云々と言うことであれば、ローマ帝国の土地は皆イタリアになります。
日本の国家は一時的に米軍による統治はありましたが、有史以来一貫してます。
貴方の言いたいことは判りますが、それが解決できないから国際裁判所に提訴しているわけです。日本がもし負ければ潔く手を引くだけです。
Posted by 夢見る親父 at 2011年04月08日 23:17

>reeさん。

>日本がこんな時だから・・・でしょうね〜。そうとしか感がえられません。

戦後のときも同じでしたからね。
日本がとんでもない状況の時に狙ってますね。いつも。

>そしてこんな時だから、選挙は・・・と言う方も多いかもしれません。
が、日本人として選挙に行ってもらいたいですね。

民主国家としては選挙は必要です。
避難所生活の方は厳しいでしょうが、それ以外の方は投票に言って欲しいですね。
地方も大事ですからね…。


Posted by えいと@ at 2011年04月10日 04:50

>はちきんイジーさん。

>地方選挙 たいせつですね こんな時だからこそ

大切です。
日本人は選挙に無関心な人が多いんですよね。
その結果、今の現状があるっていうことなんですよ。

>赤十字だと 回るまで 時間がかかってしまいそうですね 私のボスも 直接県へ と考えてるようです

自治体に直接、それが一番いいと思います。

Posted by えいと@ at 2011年04月10日 04:59

>たまてんさん。

>日本の教科書にケチ付けて、被災地へ義援金を送るのを辞めたそうですよ〜。笑

〜のようですね。4/10の記事でUPしました。
それにしても…。韓国って、自分たちが行った行為で外国からどんな目で見られるかってわかんないのでしょうかね?
スマトラの地震の際も5千万ドルの義援金を約束していながら結局610万ドルに減額し、結局295万ドルしか払わなかったですよね。
あれ、最終的にどうなったのかしら…? まだ未納のまんまだったりして…。

>韓国は、700万トン以上のゴミを国策として、20年間に渡って日本海に投棄してきているらしいじゃないですか!(その投棄場所の一部に日本側のEEZが指定されていた事実が明らかにもなった)
>韓国沿岸ならまだしも、わざわざ日本のEEZ(排他的経済水域内)にやって来てゴミを不法投棄。そのほとんどが産業廃棄物!

えぇえ〜〜〜そうなんですか?
韓国の海岸で捨てられたゴミが日本海の海岸沿いに漂着〜っていうのは知ってましたが、
EEZ(排他的経済水域内)で不法投棄とは…!
これ,日本政府は問題にしてないんでしょうか?

>混乱に乗じて汚いマネをする国に「通貨スワップ協定」なんぞしてやる義理はない!

そうそう!
地震があった後に日韓中外相会議を持ちましたよね?
仙谷氏が韓国にノコノコ行ったりもしています。
いろいろ調べてみたのですが、今回の日韓中外相会議では、日韓の間で「通貨スワップ協定」の延長を話し合われた…ということはなかったようです。
しかし、今後、韓国が「スワップ協定」の延長を日本に要請する可能性はありますよね。
期限はどうやら4月のようですね。
で、5月に再度、日韓中外相会議が行われるようで、その際に韓国側が要請して来る可能性はゼロではないですね。。。


>そうそう、民主がついに言論統制をはじめましたよ。実に恐ろしい状況です。

これは「ミニ人権擁護法案」ですよね。
許せません!
これも4/8のエントリーで記事にしました!
民主党がやることは、本当にえげつない! 震災のドサクサで…ってあたり、やり方が韓国と同じですね。

Posted by えいと@ at 2011年04月10日 05:41

>モリオリママさん。

>本当に今回の選挙、少しでも多くの方々に投票してもらい、本当に日本国を愛してくれている政治家を選んで欲しいです。

一体、どの候補者が本当の愛国者なのか…。
それが国民にはなかなかわからないのですよね。
耳障りのいい「お金あげます〜」にコロリと騙されるのが今の日本人なのですから…。

>今の状態では、地方が本当に大切です。地方から変えてくれないと。。

地方は本当にヤバいです。
外国人に住民投票権を付与したり、男女合同参画計画や子供権利条例などなど、
日本を破壊させるような条例を次々に出しています。
地方主権もダメですよ…。
特に震災でボロボロな今の現状で、地方主権なんてやっちゃったら被災地などの弱い地方は簡単に潰れてしまいます。

>放射能汚染水にも、文句言ってきてますよ。きっと損害賠償言ってくるでしょうね。

もうすべてが後手後手で、目も当てられないような状況ですね。
だから、アメリカに協力を要請すべきだったんですよ…。
こういう事故が起こった際のノウハウはアメリカの方が数段上なのです。
日本は核実験をやってませんからね。
データーが少ないんですよ。
事故が起こった時の対処の研究もアメリカはしっかりやっていますが、
日本は「安全だから」できちんとやってこなかった可能性が高いですからね…。
一部の研究者はやってるでしょうが、なかなか評価されないのですよ…。

>教科書に竹島載せた恩知らず、義援金返せだそうですね。

どうぞご勝手に…って言いたいですね。

>ロシアも、領土問題と支援は別、だから支援します。。では無くて。。こういうことだったんですね。

ロシア空軍の情報収集機が日本海で日本領空に接近した…というのは、ロシアとしては当然の行為です。
この震災でどの程度、国防力が変化しているか試すのはあるとおもいます。
しかし、それに対し日本が抗議も何もしないって言うのが…何ともお花畑ですよね。
「友情を信頼する」って…。はぁ〜って感じです。
外交と震災の支援は別物ですよ。

Posted by えいと@ at 2011年04月10日 06:01

>ビバちゃん。

>そうそう、隠れ民主党がいるから要注意ですよね!

そーなんです。要注意ですっ!
今回の統一地方選挙では多いですよ〜〜隠れ民主党が!

>この期に及んでまだ民主党支持者って、洗脳されきっているか、支持することで利益を得るかのどちらかでしょうね。

でしょうね〜。
労働組合や日教組は当然支持するでしょうね。
その他で「やっぱ民主しかないでしょー」って言ってる一般人っているのかしらね…?
よほどTV脳になっているってことでしょうかね?
個人的に良きに計らってもらっているとか?

>この海洋科学基地にしろ、今回の災害における諸々の問題にしろ、政府がまったくあてにならないから、一般市民や県が自分たちで動かざるを得なくなってきてるんですよねー。政府ってなんのためにあるんでしょ?

県が直接、外国に対し抗議はできませんからね。
やはり政府がしっかりしてくれてないとダメってことなんでしょう。
今の政府じゃ〜期待で来ませんね。
民主党内には竹島は韓国領って思ってる人が多いんですから。

>松岡外務大臣とやらはバカなお人よしなんですか、それとも売国奴?まぁお人好しってことはまずないか。

この人、よくわかんないんですよね〜。
どーやら伊藤博文の玄孫さんらしいのです。昔の1000円札の人。韓国の安重根(アンジュングン)に暗殺されちゃった人。
伊藤博文ってすげーリベラルな人でしたもんね。そのお孫さん。。。
う〜〜〜む。。。

>日本が弱っているこの機会に、中国も韓国も一気に日本をのっとるつもりですね。民主党もそれを一生懸命後押ししてますからね。なんだ、この国。

ホントに、何だこの国???ですよね。
てか、何じゃこの政府???ですよん。はやいこと交代交代っ!

Posted by えいと@ at 2011年04月10日 06:10

>夢見る親父さん。

>この竹島問題は国際裁判所に提訴しているんですよね。

そうなんです。
1954年、1962年の2回、国際司法裁判所に付託することを提案していますが、韓国側が拒否しているんです。

>こうしたケースの場合は相手が応じなければ拘束力はないわけですか? 政府そのものが具体的なアクションをとらないかぎりなすがままになると言うことですか?

国際司法裁判所は、原則として両当事国の同意による付託、あるいは原告の訴えに対して被告が同意した場合に開催できるんですよね。
どちらかが拒否した場合は裁判ができないということになっているんです。
韓国の場合、国際司法裁判所に出されたら勝てないことがわかっていたんですね。
なので拒否し続けているのでしょう。
で、日本が何も手出しできないことをいいことに、どんどん実効支配をし続けているって言うわけです。

>義援金や援助物資の分配は規模が大きいだけにスムースにいかないのでしょうが、現場に行かないと判断ができないことが多いです。みんな努力はしているのでしょうが心配ですね。

結局、統制ができていないからでしょうね。
ボランティアは被害の細かい情報は知りませんからね。
ボランティアの判断だけで分配はできないのは仕方がありません。

>Ch桜でもこうした実態を報道してますが、少しは良くなっているのでしょか?
>また、与野党合体の復興庁の動きもあるようですが・・どうなんでしょう。

与野党合体は難しいでしょうね。
民主党が責任を自民党に押し付けたい…って言うのが見え見えです。
本当に協力して欲しいと思っているなら、震災があった当初から野党にしっかり情報を流して、野党から知恵を借りるべきでした。
それをせず、自分たちでどうにかしようとかき回し、その結果この状況ですよ。

民主党政権は形を作るのが好きですよね。
形ばっかりです。
大臣などのポストをどんどん新しく作って、それでも全く機能していないのです。
ホントに素人政権ですね。

>前回、私が挙げた稲博士の放射能汚染に関する動画ですが、えいと@さんの判断は賢明だと思います。

ご理解いただけてうれしいです。

>ただ私は天邪鬼で医学でも、経済でも、社会現象でも別の角度から物を見つめる習性があるものですから・・。この件も信じてみたい・・そんな感じで見ています。

そうですね。
どの情報を信じるかはその人次第でしょう。
不安をあおり立てるような情報はどうかとおもいますしね。
いろんな意見をトータルにみて考えることが必要かなって思います。

>今回、風評を含め、考えさせられる事が多いですね。

そうですね…。
放射能という目に見えない物であるだけに、不安が大きく、その結果風評被害を作り出しているような気がします。
こんな時だからこそ落ち着いて行動しないと…って思いますね。

Posted by えいと@ at 2011年04月10日 07:04

>Frau Kuritanさん。

>その地方選挙に前に怪しいものを見つけてしまいました。。。
>本気と書いて、マジっ!??

あ〜〜〜この人、知ってます。。。
よど号犯人の息子ですよね。
まぁ、この人が直接罪を犯したわけではありませんが、
過激派の両親に育てられてるわけですし。多少なりに影響は受けているでしょうね。

こういう人が市議に立候補するとは…。
東京都三鷹市の方は知っているのでしょうか…?
知らずに投票してしまう人、いるでしょうね。
当選しないことを祈るばかりです。。。

Posted by えいと@ at 2011年04月10日 07:09

>reeさん。

リンク、ありがとうございます。
Posted by えいと@ at 2011年04月10日 07:12

>さやーむさん。

>韓国の竹島支配強化、はまさに弱り目に祟り目というか、ここぞとばかり乗り出して来たという感じですよね。教科書問題しかり、日本が弱っている時に叩けるだけ叩いておこうという姿勢でしょうか。

まぁ、そんなところでしょうね。
正面から戦っても勝てそうにない場合は、相手が弱ってる時がチャンスですから。
それが外交というものです。
日本は反対に、相手国が弱っている時には遠慮して何もやって来ませんでした。
その結果、今の状況ですよ。。。

>青山さんが「外交に善意はない」とよく言っておられますが、まさにそんな感じ。。。

そうなんです。
もちろん、戦争になってしまうような外交はいただけませんが、
うまく飴とムチを使い分けてこそ一流の外交といえるんですよね。
日本にはムチ(軍隊)がありませんからね…。外交になってないんですよ。。。

>そもそも、この問題を放置した背景には日本側の「弱腰外交」の姿勢があるんですよね。おまけに民主党政権になって、完全に媚韓になってるし!!

弱腰外交にならざるを得なかったのは、やはり「憲法9条」と「軍を持っていない弱さ」でしょうね。
これは政治だけの責任ではありません。
世論がそうしてきたのです。
で、民主党も、日本国民が選んだのですからね…。連帯責任といってもいいでしょうね。
だからこそ、選挙は大切なんですよね…。

>今週末、地方選なんですけど、ワタシの地区には正直入れたいと思える人がいません・・・。投票にだけは絶対行きますが、かなり消極的な消去法になると思います。

なるほど〜〜〜。
消去法で一番マシな人を選ぶしかないってヤツですね。
こういうのが一番困りますよね。。。

Posted by えいと@ at 2011年04月10日 07:22

>べりーさん。

>おぉ読んでいて怖くなってきました。
>こんな日本が大変なときにつついてきてますね。なんて卑怯なんでしょうか。

卑怯ですよね。
戦後、ずーーーっとこの調子でやられてきましたしね。
今の政権だったら、このまま海洋科学基地の建設が始まっても指をくわえて見てるだけなんじゃないですかね?

>それに、↑のコメも読んでびっくりしちゃいました。あちらの人たちは非常識な人が多いのかしら?

あsdfdfsさんのコメントですよね?
あsdfdfsさんって方がどこの国の国籍を持った人かはわかりませんが…とっても非常識で失礼な方ですよね。

>選挙・・・必ず行きますよ。私の一票大事に投票してきますからね。

よろしくお願いします!

Posted by えいと@ at 2011年04月10日 07:28

>リボンさん。

>日本がこんなさなかでもロシアは領空侵犯、韓国はここぞとばかり竹島の実行支配強化?ですか?

そうなんです。
日本政府が何にも抗議してこないのをいいことに、どんどんやっちゃえー!…ってな感じなのでしょうね。

>まあ ロシアは戦後のドサクサで北方領土を盗んだ前科がありますし、
>韓国は歴史をねつ造して反日教育し国民に日本を憎むようにしてる国ですからね。油断できませんよね。

中国もですしね。
日本の周辺国ってホントにどうしてこんなにも…あぁ。。。

>震災の時、米軍の方が「政府は本当に国民を救う気があるのか?」と言ったそうですけど外国の人が言うなんてよっぽどですよね。

へぇ〜米軍にそんなこと言われたのですか?
もう笑うしかないですね…。

>こんなさなかでも明らかに日本の国民より中国、韓国に配慮してる。民主党が「なりすましの外人部隊」と言われるゆえんです。とにかく日本を憎んでる人たちですからね。

ほんとにね、確信犯としか思えないのです。
この震災、原発事故を利用して日本をとことん窮地に追い込もうとしているように思えてなりません。
日本頑張れ!って応援してくれた国々も、日本政府のあまりのひどさに だんだんキレ始めてますよ。
このままでは日本は四面楚歌になってしまいます。。。

>日本ではなぜか?中国、韓国人の残虐な事件でも報道されないことがありますからね。

そうなんですね。
報道されないことがあるのではなく、あえて報道していないんでしょう。
日本人が知ると具合が悪いからです。
先の戦争も「日本が悪かった」から始まった戦争であって、その他の原因はいっさいなかったことにされてしまっていますからね。

>だから最近は中国、韓国の報道だとチャンネル変えますよ。

民法はスポンサーによって報道が左右されることはあるのでしょうが、
NHKが左傾化してるのがここ数年、あまりにひどい。
以前も左に偏ってはいましたけど、民主党になってさらにひどくなっているように感じますね。

>それにしても選挙に出る無所属の方って多いですね〜

民主党、あるいは民主党推薦では当選しないからでしょうね。
気をつけないといけませんね。

>ビックリしたのは知事選で無所属。民主党推薦、自民党推薦、公明党推薦の人。
>ポリシーがないというかずるいというか…有権者はどうとらえたらいいんでしょうね…

は? 無所属。民主党推薦、自民党推薦、公明党推薦?
なんじゃそれ。意味不明な推薦ですね。それって有りなの???

Posted by えいと@ at 2011年04月10日 07:42

>夢見る親父さん。

応援、ありがとうございます。(笑)

この手の方には何を言っても無駄なんでしょうが、
ホントに歴史をしっかり勉強してください…って言いたいですね。
あsdfdfsさんが韓国人なのか、在日韓国人なのか、それとも帰化をした日本人なのかはわかりませんが、
とにかく、こういう主張をされる方は歴史をどうとらえているのか…本当によくわかりません。

1500年云々って言うのは、韓国ではこのように歴史を教えているってことなのでしょうかね?
世界史を学んでいると矛盾してくるってわかんないのかなって思います。
それとも、韓国では「特別な世界史」があるのでしょうかね…?

とにかく、国をあげてこういうことを言っていますから…。
理解できない国ですね、ホントに。。。

Posted by えいと@ at 2011年04月10日 07:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/194630055
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。