2011年04月05日

韓国にだけ礼を言う菅総理 & 民主党に「義援金」の差配をさせてはいけない


こんにちは、えいと@です。本日もご訪問くださいましてありがとうございます。



昨日の記事で日本赤十字社に集められた義援金、寄付金が「民主党」によって仕分けをされるかもしれないという記事を書きました。

  関連記事はこちら ↓ をご覧くださいね。
   義援金が「民主党」によって勝手に仕分けされる…?


この記事で誤解していただきたくないのは、日本赤十字社が政府に分配を依頼しているわけではないということです。


他にもブログやツィッター、掲示板などで話題になっていたらしく、日本赤十字社に多くの問い合わせがあったそうで、


日本赤十字社は4/4に次のようにHPに掲載しています。

皆さまからお預かりした義援金は、寄付者の意向を反映し被災者に公平に配分される必要があります。
これを実現するために被災県に設置されるのが義援金配分委員会です。

義援金配分委員会は、被災地となった地方自治体、市長会や町村会、新聞社、放送局、NHK、中央共同募金会、日本赤十字社などで構成され、義援金の配分基準・方法、被災者への伝達・発表方法などを定めます。
これらは、被災者への直接の配分と透明性の高い配分を目指して検討されます。
 また、日本赤十字社は、皆さまからお預かりした義援金とこれから生じた利子を含む全額を義援金配分委員会に拠出して、被災者の見舞いや直接的かつ効果的な生活支援に役立ててまいります。

このためには、迅速な義援金配分委員会の設置と配分方針の検討が必要です。
日本赤十字社は、中央共同募金会、NHK、NHK厚生文化事業団と共同で、国及び関係自治体に対し義援金配分委員会の早期設置を要望しています。
  
一方、日本赤十字社は、災害発生直後から被災者への医療救護活動や救援物資の配分を行っています。
これらの活動は、日ごろ皆様からいただいている活動資金(社資)を財源としており、義援金を使うことはありません。

  日本赤十字社よりお知らせ「義援金の配分について」


こちら ↑ の説明によると日本赤十字社は「義援金配分委員会」を早急に開催することを国に要求しているにすぎない…ということのようですね。


なのに「日赤と関係自治体間では調整に時間がかかるため、異例ながら政府が差配することになった」


…などと民主党の片山善博総務大臣が 勝手に述べた…ということのようです。


実際に、電話をして確認された方がブログ ↓ で「日本赤十字社」への電凸を記事にされています。
日赤に電凸!義援金の行方は? 正しい歴史認識 国益重視の外交 核武装の実現

   〜〜〜引用ここから〜〜〜(一部抜粋)

ブログ主 :「義援金の分配に政府を介入させることを知った寄付者たちは非常に不安な気持ちになっています。
民主党が党利党略のために使用するんじゃないかとか、多くの人が政府を信用していないので日本赤十字に義援金を寄付した人は非常に不安な気持ちになっています。
今回は政府の関与が必要なのでしょうか?」


日赤 : 「政府の関与と言いましても、どの県にいくら配分するかということなので皆様が心配するような、民主党に都合の良いように使われるとかいう心配はないと思います。」

「政府が関与するのは、どの県にいくら位配分するかに止まるんですか?」

「そうです。
例えば、阪神大震災の時には主に兵庫県で、中越地震の時には主に新潟県が被災したので県に対する分配はそれほど難しくありませんでした。
しかし、今回の場合には、あまりにも広範囲なので、どの県にどれくらい配分するべきかの助言を政府に依頼したのです。
今回は主に岩手、宮城、福島が大きな被害を受けていますが、青森県や茨城県や千葉県なども結構被災していますし、長野県でも被害があるので、その辺をどうするかを政府に助言してもらおうと考えています。」


「県が設置する分配委員会が被災者に平等に見舞金を払うということで、そこに政府が関与するということは無いわけですね。
政府の関与は、飽くまで、どの県にどれ位分配するかというレベルなのですね?」


「そういうことになると考えています。
我々は皆様の義援金を預かっているだけですから、それを100%被災者への見舞金として届くように県の分配委員会に渡します。」


                      〜〜〜引用ここまで〜〜〜


…ということなんですね。


つまり日本赤十字社に集まった義援金を 日本政府に一任するということではないようです。


まぁ、最悪の事態になることはないようですね。


でも、だからといって100%安心はできないんですよ!


これはあくまで日本赤十字社が言ってることですから。


民主党は、政権与党の権限で義援金の分配を全て任せるように圧力をかける可能性がありますからね。


だって…。民主党って,過去にこういうこと ↓ をした政党ですから…!


  minsuisii1.jpg
  minsuisii2.jpg
   有権者への恫喝は許さない(2010年2月25日長崎新聞掲載)


こちら ↑ は2010年の長崎県で行われた知事選挙の際の民主党の選挙対策委員長である石井一参院議員が、


民主党推薦知事候補の総決起集会で、同候補が落選したケースに言及した時の写真です。


民主党が推薦した知事候補が落選したことで、


「時代に逆行するような選択を長崎の方がされるのであれば、民主党政権は長崎に対し それなりの姿勢を示すべきだろう」と長崎県を恫喝したのです。


政権与党の選挙対策委員長という大きな影響力を持つ人物が、その立場を利用して「それなりの姿勢を示す」ということは、


民主党に逆らうヤツ(自治体)には金を回さないぞ!…という脅しをかけたということなんですね。


つまり民主党はそういうことをする政党であるということなんです。



今回は日本赤十字社は早急に「義援金配分委員会」の設立を政府に要求しているということなので、


民主党は政権与党の権限で、早急に「義援金配分委員会」の設立をすればいいだけの話なわけです。


今回の震災では被害が広域にわたり、自治体機能も打撃を受けているため、


被害の全容把握が難航し、配分の調整が進まないということはあるでしょうから、


政府は、被害の状況のデータなどを「義援金配分委員会」に提供するだけでいいのではないんですか?


「どの県にいくら配分するか」まで関わらなくてもいいと思うのですけど…。



もうすぐ統一地方選挙です。


震災の被害が大きかった県は 統一地方選挙は延期されるのでしょうけど、


民主党推薦候補者に対し多く投票する県に多めに分配する…ということを 民主党だとやりかねないわけです。


そういう意味でも義援金の差配を民主党に任せるなんてとんでもないことだと思います。


いくら民主党でも、そんなえげつないことするかなぁ〜?って思われますか?


こんな風に考える 私のことを「ひどい人間」だと思われますか…?


この1年半の民主党政権の行いを振り返ると、疑わざるをえないのですよね…。


皆さまはどうお考えになられますか…?



ところで。


昨日の記事にも書きましたが、


今回の大震災で世界中から救援、支援、義援金、日本を応援するメッセージをいただきました。


本当にありがたいことです。


これに対し、天皇陛下は 先日の玉音放送で感謝の気持ちを言われていましたね。

  関連記事はこちら ↓ をご覧くださいね。
   天皇陛下のお言葉 & 日の丸アレルギーを卒業しよう

自衛隊,警察,消防,海上保安庁を始めとする国や地方自治体の人々,諸外国から救援のために来日した人々、国内の様々な救援組織に属する人々が,余震の続く危険な状況の中で,日夜救援活動を進めている努力に感謝し,その労を深くねぎらいたく思います。
今回,世界各国の元首から相次いでお見舞いの電報が届き,その多くに各国国民の気持ちが被災者と共にあるとの言葉が添えられていました。これを被災地の人々にお伝えします。

  東北地方太平洋沖地震に関する天皇陛下のお言葉より一部引用


しかし、総理大臣である菅直人氏は まだ世界にお礼のメッセージを発信してないようです。


まぁ福島原発が落ち着かないため,まだ仕方がないのかな…って思ってましたら、


なんと! 韓国にだけ感謝のメッセージを送っていたようですよ。


 菅首相、韓国からのお見舞い書簡に感謝の意
菅直人首相は21日、東日本大震災を受け、韓国の各政党の代表が送った哀悼とお見舞いの書簡について、謝意を記した返信を行った。各政党が22日明らかにし、韓国の複数のメディアが伝えている。

韓国の各政党代表は震災発生の翌日12日、被災者への哀悼とお見舞いを伝える書簡を、在韓日本大使館を通じて菅首相に送付していた。
これに対し、菅直人首相は、在韓日本大使館を通じて与党・ハンナラ党の安商守代表をはじめ、民主党の孫鶴圭代表、自由先進党の李会昌代表に返信の書簡を伝達した。

菅首相は書面で「日本政府と日本国民を代表して心から感謝する。日本政府は地域住民を含め、全国民が難局を克服するために最善を尽くしている」と述べるとともに、
「被災地での韓国国民の被害を最小限に抑えるよう努力する」と伝えた。

一方、ハンナラ党の安代表は22日、駐韓日本大使館に用意された大震災の犠牲者のための弔問所を訪れ、哀悼の意を表した。
「日本国民は、地震による災難を克服できると信じています」と記し、武藤正敏駐韓日本大使に「逆境を克服するのに少しでも役立てれば」と義援金を渡した。
また、「私たち韓国国民は、日本の大災害を一緒に心を痛め、心配している。早期に復旧するように願う」と述べた。

これに対し武藤大使は「韓国が温かい家族のような心で、日本を心配してくれたことに感謝し、勇気を得ている。韓国が見せてくれた温かい心を忘れない」と答えたという。

   菅首相、韓国からのお見舞い書簡に感謝の意―韓国メディアサーチナ(3/23)


はぁ…そうですか…。ε-(-。ー;)


韓国にだけ感謝の気持ちを表明したのですか…日本の総理大臣は…。


いや、韓国にお礼を言っても別にいいですよ?


でも韓国だけに…ってどういうことですかね?


温かい家族のような心で 日本を心配してくれたのは韓国だけですか…?


最大の友好国であるアメリカや台湾こそが 家族のような温かい心で日本を心配してくれているのではないのでしょうか…?


ホントに…日本はいったいどこを向いているのでしょうね…? (:_:)



  米軍による救助作戦:「operation tomodachi 」 友達作戦(4分9秒)



     【お願い】

被災された方からのお願いのコメントをいただきました。

皆様にお願いです。
義捐金はなるべく自治体にお願いできないでしょうか。
それはすぐモノに変わり、被災地に向かうのです。
今被災地では新学期にあたり、文房具や学用品などが必要なのです。
子供服も不足しています。
これから集めた物資を持って市役所に行って来ます。
(By guten-alten-zeitenさん


自治体に直接入った義援金や寄付金は すぐに使うことができ、生きたお金になるということです。


これからも募金や義援金を送ろうと思われている方は、


できましたら自治体に直接お願いいたします!m(*- -*)m

  宮城県 HP   岩手県 HP   福島県 HP
   茨城県 HP  千葉県 HP  青森県 HP




私たちの日本を護りたい!と思われた方は こちらをクリック ↓ して応援をお願いいたします。

       banner1.png  にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

ありがと〜♪ いつも応援ポチ感謝です♪ ☆^∇゜)

posted by えいと@ at 14:36| Comment(24) | TrackBack(0) | えいと@の独り言(震災編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アロハ〜!
またまた、ビックリの記事で。。
なんと、民主党に入れない県民を恫喝ですか!?
すでに、韓国にはお礼!?
もう、あいた口がふさがらないどころか、腹が立ちます。
オペレーション・トモダチの動画を見ているだけで、涙が出てきます。
寒い中、海兵隊の若者が、頑張ってくれていて、自分たちの私物まで、提供してる。
その、アメリカ兵に、涙しながらお礼をいう被災者の方々。
もう画面いっぱいに、ほのぼのとした暖かさが伝わってきます。
それを、全て氷のような心で潰すのが、今の政党って感じです。
今日、スモーキーママさんが、興味深い、またまた腹の立つ情報を送ってくれました。
長くなりますが、コピペします。

原子炉に地上福島第一原発の注水作業では、50m以上のアームを持つ生コン圧送車が活躍した。
「民間からの決死隊志願」として国民も大いに称賛した。が、この経緯には「政治的駆け引き」があった。

最初に提供を申し出たのは日本にある3台のうち2台を保有する三重・四日市の「中央建設」だった。
3月17日に2台の車両をオペレーターとともに待機させ、元経産官僚で現在、三重県知事選に立候補している
鈴木英敬氏を通じて東京電力に「提供する用意がある」と申し入れた。

東電はすぐに謝意を伝えたが、なぜか結論が長引き、同社に正式要請が来たのは20日の夕方だった。
福島到着は21日。3日も待たされたのである。

しかも、その間に官邸は輸出のため横浜港にあった独企業所有の圧送車を“徴用”し、先に現地入りさせると、22日から注水作業を開始した。

そして、現地入りして待機していた中央建設の2台は、「もういい」と引き返させたのだった。

政府・与党の橋渡しをする政権幹部の話を聞こう。

「選挙戦が激しさを増している三重県知事選は、岡田幹事長のお膝元で負けられない戦いだ。
最初に申し出た中央建設は、自民推薦の鈴木候補の後援企業で、同社の機械が使われれば
敵の手柄になる。圧送車を巡る混乱の背景に、政府内部の“配慮”があったことは間違いない。

岡田さんも、政府・与党の協議でその経緯を知っていたはずだ」
しかも、結局政府は1号機にトラブルが発生したといって、一度は三重に戻っていた2台を24日になって呼び戻している。

中央建設の役員は、「国の役に立てるなら、いつでも提供します。わが社への要請が遅れたのは釈然としないが、この非常時に与党支持か野党支持かは関係ない。政治的思惑などなかったと信じたい」と語る。
為政者より民間人のほうが「国を思う気持ち」が強いのは、誇るべきことでもあるが、国家的危機でもある。
放水するのに時間がかかりました。裏には、こんな事情があったのです。

アメリカからも、このコンクリート圧走車、送ってるんですよね。


Posted by モリオリママ at 2011年04月05日 17:36
お早うございます

早起きイジーです

この委員会が出来ておらずお金がまだうまく 使われていない

というのを私もききました

メールありがとさん

今日はケイズがいるので ばたばたしていますが また メールしますね

お友達には このブログをお教えしました

お勉強になったといっていましたよ

名の知れている赤十字が一番使いやすい(人からチェックを貰う時)のですよね

Posted by はちきんイジー at 2011年04月05日 20:30
そうそう、以前私もブログで赤十字の他に、銀行に行くと各県の義援金の受付口座があるはずですと紹介しました
怪しい、又はワンクッション置くような手間をかけずに一発で入りますからね・・・。
乱暴な言い方ですが、私個人は芸能人に振り回される募金や町の街頭募金(その芸能人に会いに行くことが目的)は好きではないです。結果集まればそれでヨシという意見が今は多数だと思いますが)、あなたたちに言われなくてもしますから・・という人間なので^^
Posted by シトリン at 2011年04月05日 21:38
私も直接送るつもりでいますよ。
同じ福島でも、被害に遭わなかった私の出身市では、被災者を受け入れ、その後は他の市から移って来られる方も多く、避難所では物が届くようになったのが随分遅れてからだったんですね。
それに一般の寄付は受け入れない、って言うので、物資については被災された岩手のガールスカウトを考えてますし、お金に関しては、まだ募金活動が出来るかどうか分からないのでなんとも言えませんが、出来たら故郷に送りたいと思っています。
Posted by ree at 2011年04月06日 01:33
こんにちは。
民主党は本当に抹殺すべき党ですね。私は気が短くて「グダグダ」するのが嫌いで明らかに判断できた段階で結論を出してしまうのが欠点です。まあ、体育会系の特徴ですね。反面我慢強いのですが、諭すより手のほうが早いですから・・民主党の様な政権を見てるとイライラしてきてじっとしてられません。だから反対に自民党に余計にイライラを感じてしまいます(笑)。

「福島原発の放射能汚染の真実」

皆さんに知ってもらいたい放射能について・・・。
これはある方から送られてきたYoutubeの動画ですが、是非見て下さい。
そして一日も早く風評被害と間違った認識を改めて頂きたいと思ってます。

福島原発で起きた放射能汚染の間違った認識を世界に発信してます。大変重要だと思います。また、日本の復興には欠かせない正しい知識と考えます。逆説の論理です。
もうすでに見られた方もいると思いますが、是非、是非、ご覧になってください。きっと大きな力になります。
稲 恭宏( いな・やすひ)が解説してます。

http://www.youtube.com/watch?v=PQcgw9CDYO8

稲 恭宏( いな・やすひろ )博士東京大学 大学院 医学系研究科 病因・病理学/免疫学 専攻 博士課程修了。博士(医学)。東京大学 医学博士で病因・病理学、免疫学者。『 低線量率放射線療法 』の発見確立者で、放射線の医学的科学的真実を証明した世界的権威の医学英文論文多数。

また、世界に発信して下さい。



夢見る親父


Posted by 夢見る親父 at 2011年04月06日 06:23
直接、自治体にがいいですね。福島県はすでにいくらか被災者に配分したと聞きましたし。赤十字は手数料もとられますしね。いつもえいとさんのブログはわかりやすいです。

このあいだのコメントに答えて下さってありがとうございます。原発のことでえいとさんは廃止してはいけないという立場ですよね?おそらくこれは国防という観点から原子力の技術を持っている必要があるということだと思いました。私も国防は重要だと思います。

私がよくわからないのは核技術が必要だとしてもなぜ55もの原発が必要なのか(今後70になりますよね)。また、素人考えなのですがもしこのように日本の沿岸をことごとく網羅するように原発を持っていると日本が今後ミサイルなどの攻撃を受けたときに余計に危険なのではと思うのです。国防というのなら原子力を縮小していくと決めた他の国はどういう計算があるのでしょうか。いろいろ調べてみたのですがわからず。。arms dealerの関与があるのかと思ったのですが出てきませんでした。と、いろいろ考えてみてます。

ひとつ気になったのは尖閣や竹島の周りにかなりの天然資源があるらしい(原発は不要になるくらい?)という情報のことです。

それにしても菅は売国総理ですね。台湾には排水で迷惑をかけているのに公式な御礼はないのでしょうか。
Posted by りん at 2011年04月06日 07:48
こんにちわ
びっくりしました。
義援金を全て民主党が分けるのかと思いました。
差配するだけなんですね。
・・・でも、イマイチ信用できないところですね。

今の総理は韓国にだけお礼を言ったのですか?
信じられません。
他の国々の方たちにも同じように一緒にお礼を
するのが本当じゃないんでしょうかね?
あのお方は少し変ですね(怒)
Posted by べりー at 2011年04月06日 11:05
こんにちは、さやーむです。

赤十字の義援金を民主党が差配することを赤十字が依頼したわけじゃないにしても、あの民主党のことですから強権発動しそうで怖いですね。ご紹介されている長崎への恫喝とか、まるっきり独裁左翼政権のいい例です!

先日も菅氏は東電に怒鳴り込みに言って「東電は潰れるぞ」と脅したみたいですし、権力を傘に着せてやりたいことやっている感じがします。テレビが伝えないんだから、こうしてネットだけでも国民の監視の目を広げていかないと、せっかくの善意の気持ちが無駄になってしまいます。

世界各国からの義援金への御礼、私も気になっていました。日本、御礼したのか?と。そしたら、してないししかも韓国だけしてるとか、まったくあり得ない対応ですね!!(怒)今回の原発汚水問題で韓国からもし賠償請求とか来たらホイホイ喜んでしそう。。。

あ〜〜、この民主党政権がいつまで続くかと思うと暗澹たる気持ちになります。もう待ったなしですね。

さやーむ
Posted by さやーむ at 2011年04月06日 14:35
私も自分のブログに書いたのですが、義援金のはなしは呆れました。
どんだけ腐ってる政党なんでしょうね。
こいつら詐欺集団でしょ。
子ども手当をやらないとマズイところに地震で予算なし。
だったら義援金に手をつければ全て解消ですからね。
考えそうなことですよ。
そして金の力で支持を取り付けることも出来る。
すごいですよねー
悪知恵だけは本当に長けています。
もう呆れるとしか言いようがないですよ。
こいつら復興の邪魔以外、何をしたんでしょうか?
作業服の新調ですか?
もう作業服すらきてないしね。
菅は地震と原発の力をかりて、日本人を大量に殺すことを目論んでいるとしか思えませんよ!

原発作業員は虫けらさby菅
【「造血幹細胞採取は不要」と原子力安全委 作業員の命より政治的配慮か】
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110403/plc11040301310001-n1.htm

これで大量殺人発動完了さ by菅
【年間の被曝限度量、引き上げを検討 原子力安全委】
http://www.asahi.com/health/news/TKY201104050616.html

こんなバカな話あります?
被ばく量の引き上げってなんですか?
菅内閣は日本人が憎くて仕方ないんでしょうね。
まっ、菅は日本人ではないそうですからね。
だから祖国にいち早くお礼なんでしょうね。
菅も気持ち悪いけど、大使の発言も気持ち悪いですねー!
そんな温かい気持ちがあるなら竹島基礎着工なんてしませんよ。
どこまで好きなようにされてるんですか。
韓国人の安全を確保する為に全員帰国させればいいのに。
それで入国させなきゃいいんです。
それが日本の韓国に対する温かい措置です。
日本にいたら危険ですからね(笑)
それくらやれよ!!バカ菅!!
Posted by ちょびまめ at 2011年04月06日 16:10
こんばんは!☆

そうなんですよ。
民主党って「どうして?」韓国や中国を特別扱いするんでしょう?
不思議でしょうがないです。
特に菅さんは韓国に入れ込んでるようにみえますね。
で 菅さんは韓国の救援隊にはお礼を言ってるんですか? へぇー! (―_―)!!

民主党は日本や日本人をおとしめるようなことしかしてないですよ。
☆震災後すぐに待機してくれた米軍2200人を秋田港で2日も待たせたり…
すぐに日本側の要請があればもっと救えた人がいたでしょう。
☆原発事故では東電にわざわざ怒鳴りに行って6時間も作業を止めて爆発させたり…
一番大事な時に作業止めてどうするんですかね?
米軍の冷却材、固定剤(横田基地に放置されたまま)の申し出も断ったりして
海水使って…あげく制御不能…(やっぱり) 
で…今ごろ米軍に頼んだってねぇ…米軍だって困りますよね…
☆きのうは汚染水を海に流したんですよ。
結果…魚も出荷停止ですよ。

日本をつぶす気かー!
どーするんだー! って言いたいです。
もう怒りしかないですよ。
それにすぐ保障するだの。お金出すだの言ってるのも気になります。
保障するのは「当たり前」です。
だからって何やってもいいわけないですよ。
原発の作業員も被ばくが少なくなるようにホースを最短にしようとしたところ
わざわざ遠回りするように指示された話も聞いてます。
すごい冷偶ですよね(ま、あげたらきりないんでしょうけど…)
国民はちゃんと経緯を見てるんですからね!
そういえば口蹄疫の宮崎はちゃんと保障してもらってるのかな?
報道されてないからわからないんですよね。
Posted by リボン at 2011年04月06日 17:45
またまた怖い、怖い!!

日本赤十字の件、ふむふむって思って読んでたら
もしかしたら、もしかするとのどんでん返しがあるかもしれないってことですか!?

長崎の件も知らなかったけど、893とやってること一緒じゃないっすか!


ちなみに、韓国にありがとさんって言っても
一部の韓国人からはプイってされちゃったようですよ、涙
http://sankei.jp.msn.com/world/news/110406/kor11040614010001-n1.htm


外交って難しいですね・・・
Posted by Frau Kuritan at 2011年04月06日 19:48
日本は今、無政府状態ですでにのっとられているんだと思いますよ。
私のブログでのえいと@さんへのコメ返と重複しますが、電凸された方の話では、日赤は今のところ民主党の党利党略のために使用されることはないだろう、と答えているようですね。
でも日赤で集めた義援金に政府は介入するべきではないし、なおかつその政府とやらが全く信用できない異常政権だから、安心は絶対できませんね。
“差配”という抽象的な言葉を使って、その企みを隠しているような気がしてなりません。
国民が見張っている、ということを彼らも知るべきです。

ところでツイッターでこんなのが廻ってきました↓

“民主党募金の寄付先が、被災自治体から日本赤十字に変更 当初は被災地救援活動 18日 http://is.gd/jrNQU3 19日http://is.gd/Fj5bgU 現在 http://is.gd/5fVgac

そして

“日刊ゲンダイ 【民主党】 小沢一郎「党員資格停止」解除へ 常任幹事会で異論出ず”

徹夜明けで頭痛いのにさらにひどくなってきます・・・

これもコメ返と重複しますが、長崎県を恫喝した石井にしろ、決死の覚悟で救助活動を行っている消防隊を恫喝した海江田にしろ、民主党って政権ではなく、ヤクザの集団としか思えないです。

しかも韓国もとい菅国だけに御礼ですってー?!
なんか今回の災害でこれまで水面下で行っていた売国活動を一気に浮上させる勢いですね、やつら。
Posted by ビバちゃん at 2011年04月06日 22:23

>モリオリママさん。

>またまた、ビックリの記事で。。
>なんと、民主党に入れない県民を恫喝ですか!? すでに、韓国にはお礼!?
>もう、あいた口がふさがらないどころか、腹が立ちます。

びっくりでしょう?
この石井氏の恫喝はけっこう有名だったと思うんですが…。
ママさん、ご存じなかったですか?
韓国だけにお礼って言うのも…ねぇ。
救援隊のお出迎えも、中国と韓国だけ特別だったしね。
おかしいですよね。

>オペレーション・トモダチの動画を見ているだけで、涙が出てきます。
>寒い中、海兵隊の若者が、頑張ってくれていて、自分たちの私物まで、提供してる。

本当に感謝しても仕切れないですよ。
米軍の協力でどれだけの被災した方が救われたか…!
一番にお礼を言うべきは米軍ではありませんか…?

>全て氷のような心で潰すのが、今の政党って感じです。

そうですよね。
民主党は自衛隊に対しても、コマのように使ってるだけ。心がないのか!…って聞きたい。
石原都知事のように涙流して感謝しろ!…って言いたいです。

>今日、スモーキーママさんが、興味深い、またまた腹の立つ情報を送ってくれました。

これ、どこかで読みましたよ…。
なんか、与党の力を使っているような気がしてなりませんね…。
ホントに腹立たしい…!

Posted by えいと@ at 2011年04月07日 14:27

>はちきんイジーさん。

>この委員会が出来ておらずお金がまだうまく 使われていない というのを私もききました

そうなんですよ。
今回は被害を受けた自治体が広範囲ですから、分配するのはそうそう簡単ではないでしょうね。

>お友達には このブログをお教えしました お勉強になったといっていましたよ

おぉ、ありがとうございますー。

>名の知れている赤十字が一番使いやすい(人からチェックを貰う時)のですよね

一番信頼できる機関だし公平ですよね。
今回の場合、政府が介入するとなると…ちょっと考えちゃいますねー。

Posted by えいと@ at 2011年04月07日 14:35

>シトリンさん。

>以前私もブログで赤十字の他に、銀行に行くと各県の義援金の受付口座があるはずですと紹介しました
>怪しい、又はワンクッション置くような手間をかけずに一発で入りますからね・・・。

そうなんですよね。
なぜ日赤があるのに、わざわざどっか経由でワンクッション置く必要があるのか…?って私も思っていました。
結局、ほとんどの団体は集まった義援金は日赤に送られるんですからね。

>乱暴な言い方ですが、私個人は芸能人に振り回される募金や町の街頭募金(その芸能人に会いに行くことが目的)は好きではないです。

人それぞれでしょうけど、特定の芸能人を応援したい人はその芸能人を経由してやればいいとは思いますけどね。
まぁ、人気のある芸能人であれば,募金の声かけで「会いにいく」ことが目的で募金しにいく人もいるでしょうね。
熱狂的なファンはいますしね。それで募金が集まれば、まぁ、いいんじゃないかなーとは思います。

Posted by えいと@ at 2011年04月07日 15:09

>reeさん。

>私も直接送るつもりでいますよ。

reeさんは直接送られていましたか。
私は日赤を使いました。
でも、今後は自治体に直接送るようにします。

>物資については被災された岩手のガールスカウトを考えてますし、お金に関しては、まだ募金活動が出来るかどうか分からないのでなんとも言えませんが、出来たら故郷に送りたいと思っています。

そうですね。
reeさんの場合は、故郷に送られるのがいいと思います。
少しでもはやく原発が落ち着いて欲しいですね。毎日ニュースを見るのが辛いです。。。

Posted by えいと@ at 2011年04月07日 15:12

>夢見る親父さん。

>民主党は本当に抹殺すべき党ですね。
>民主党の様な政権を見てるとイライラしてきてじっとしてられません。だから反対に自民党に余計にイライラを感じてしまいます(笑)。

私も同じです。
一刻も早く民主党には政界から去って欲しいですよね。
こんな重要な時に新党式を取ってるのが菅さんだっていうのが、もうダメです。。。

>皆さんに知ってもらいたい放射能について・・・。
>これはある方から送られてきたYoutubeの動画ですが、是非見て下さい。
>そして一日も早く風評被害と間違った認識を改めて頂きたいと思ってます。

動画、拝見しました。
確かに、必要以上にパニックになったりする必要はないと思います。
実際、チェルノブイリの2〜3日後に放射性物質を含んだ大気が日本を襲ったということもありますし、
旧ソ連が退役原子力潜水艦をウラジオストクに放置した際も、放射性物質が日本にやって来たと言われていますからね。
かつて、何度も地球上で核実験が行われているし、原発に事故もあちこちで起こっているでしょうから、
放射性物質は地球上を常に駆け巡っているでしょう。

ただ、今の状況が100%安全と言い切るこの稲氏の言い分を私は全面的に信用できないのです。
稲氏は福島第一原発の近くで(10キロ圏内でも)生活しても全く問題はないと言われていました。
私はそうは思いません。
医療上、管理された放射線と、事故によって放出された放射線とは違うと思うのです。

私は専門家ではないし、エラそうなことは言えませんが…。
アメリカのCNNのように、日本が滅びてしまうかのごとくあおり立てるのはどうかとも思いますが、
稲氏のように100%安心と断言していいものなのか…とも思ってしまいます。

40〜50歳以上であれば、もし被曝したとしても癌が発生するのと寿命がくるのと、どっちがはやいか…?ということになるしょうけど、
やはり若い人には注意して欲しいと思っています。
15歳以下の人は特に…です。

夢見る親父さん、せっかく動画を紹介してくださったのに…ごめんなさい。
コメント欄でこの動画を見つけてみてくださる分にはかまいませんが、本文での紹介はしません。
ブログでこの動画をUPされているブロガーの方を数名見ました。(中には政治ブログランキングで上位の方もおられました)
だから、きっと多くの方が見られているんじゃないかなと思います。

どの情報を信じていいかわからないというのが一番辛いですね。
原発以外の復興ははやいと思うのですが、原発だけはどうなるのか予測がつきません。
はやく解決して欲しいですね…。
Posted by えいと@ at 2011年04月07日 15:58

>りんさん。

>直接、自治体にがいいですね。福島県はすでにいくらか被災者に配分したと聞きましたし。

日赤経由だと公平に分配されていいかな…と私も思っていたのですけど、被災者の手元に届けられるまでに時間がかかっちゃうのが問題ですね。
今、必要な物が買える!…って言うのが大事ですよね。
やはり自治体がいいと私も思います。

>赤十字は手数料もとられますしね。

赤十字は手数料が取られるんですか???
それってアメリカの赤十字でしょうか?
私は日本の赤十字に直接、クレジットカード決済で義援金を送りましたが、手数料はなかったと思うんですけど…。


>原発のことでえいとさんは廃止してはいけないという立場ですよね?

今のままでの状態では原発に賛成はで来ませんが、
電力会社が国営化され、しっかり管理されて、災害に強く、ガードも自衛隊がするようになって,限りなく100%に近い安全な原発だったら賛成ですね。

>おそらくこれは国防という観点から原子力の技術を持っている必要があるということだと思いました。私も国防は重要だと思います。

その通りです。
日本は核を持たない国ですよね。
だから、原子力の技術を維持するためには原発が必要なんですね…。
原子力の知識、技術は一度手放してしまうと、もう二度と取り戻せなくなってしまいますから…。

>私がよくわからないのは核技術が必要だとしてもなぜ55もの原発が必要なのか(今後70になりますよね)。

おそらく、古い原発は廃棄していく方向で、その代わりに新しい原発を造る…ということなんでしょう。
今回,事故を起こした福島原発ももう寿命でした。40年が経過してましたからね。
それを後10年使用を延長したのは民主党です。
さらに安全点検にかかるコストも削減しましたし。
耐用年数を超えたものは年数が経過すればするほど危険度が増しますよね。
こういう観点からも人災であると思いますね。

>また、素人考えなのですがもしこのように日本の沿岸をことごとく網羅するように原発を持っていると日本が今後ミサイルなどの攻撃を受けたときに余計に危険なのではと思うのです。

原発は水のあるところに建設する物なのです。川か海の近くに造られることが多いです。
万が一のことがあった場合に冷却水が必要ですから。
で、太平洋側に多いのは、旧ソ連と北朝鮮があったからでしょうね。(冷戦時代でしたからね)

原子力という、テロに攻撃されたらエラいことになるようなモノを、一民間企業に任せておいたのは本当に国防上考えられないことですね。
やはり、安全保障上は国が管理し、原発のガードは軍(日本だと自衛隊)がすべきです。

>国防というのなら原子力を縮小していくと決めた他の国はどういう計算があるのでしょうか。

原子力を推進している国のほとんどが核保有国ですよね。
原子力潜水艦などを持っているのですよ。
つまり、エネルギーを供給するための原発がなくても、原子力の研究はできるわけですし、
すでに核実験を行っているので たくさんのデータをもっているわけですよね。
そのへんが日本とは異なりますね。

>ひとつ気になったのは尖閣や竹島の周りにかなりの天然資源があるらしい(原発は不要になるくらい?)という情報のことです。

メタンハイドレートという天然ガスですね。
これに関してはこちら ↓ の記事に書いてますので、良かったら読んでくださいまし。
 http://eight-americann.seesaa.net/article/148468745.html

Posted by えいと@ at 2011年04月07日 16:28

>べりーさん。

>びっくりしました。
>義援金を全て民主党が分けるのかと思いました。差配するだけなんですね。
>・・・でも、イマイチ信用できないところですね。

そうなんですー。
ニュースを見ただけでは、民主党が集まった義援金を全部預かって分配をするのかと思いましたが、それはないようです。
でも、だからといって信用できませんよね。
今までのことがありますしね…。

>今の総理は韓国にだけお礼を言ったのですか? 信じられません。
>他の国々の方たちにも同じように一緒にお礼をするのが本当じゃないんでしょうかね?
>あのお方は少し変ですね(怒)

少しどころか、大いに変です!
菅総理だけでなく、民主党ってなんだか常に『中国、韓国ラブ〜♪』なんですよね。
ちょっと露骨すぎますよね。

Posted by えいと@ at 2011年04月07日 16:33

>さやーむさん。

>赤十字の義援金を民主党が差配することを赤十字が依頼したわけじゃないにしても、あの民主党のことですから強権発動しそうで怖いですね。ご紹介されている長崎への恫喝とか、まるっきり独裁左翼政権のいい例です!

ほんとに独裁政権ですよね。
言うことを聞かないとわかってるやろうな!…って感じですもんね。

>テレビが伝えないんだから、こうしてネットだけでも国民の監視の目を広げていかないと、せっかくの善意の気持ちが無駄になってしまいます。

TVしか見ない人には真実が何も伝わらない感じですね。
知り合いも、韓国の口蹄疫の蔓延のことも、教えるまで知らなかったですもん。。。

>世界各国からの義援金への御礼、私も気になっていました。日本、御礼したのか?と。そしたら、してないししかも韓国だけしてるとか、まったくあり得ない対応ですね!!(怒)

まだ原発が落ち着いてないし,各国にお礼のメッセージを出すのはもうちょっと後なのかな…って思ってたら、
韓国にだけ出してましたよ。
しかも「温かい家族のような心で 日本を心配してくれた」ですって。
う〜〜〜〜ん。。。って思っちゃいますよね?

>あ〜〜、この民主党政権がいつまで続くかと思うと暗澹たる気持ちになります。もう待ったなしですね。

大連立はぜったいにお断りですね!
で、できるだけはやく解散総選挙に持っていって欲しいです。
長く続けば続くほど国益が削がれていってしまう〜〜〜。

Posted by えいと@ at 2011年04月07日 16:39

>ちょびまめさん。

>金の力で支持を取り付けることも出来る。すごいですよねー

これは本当にやりそうで怖いですね。
過去に前例がありますもんね。

>もう呆れるとしか言いようがないですよ。こいつら復興の邪魔以外、何をしたんでしょうか?

確信犯でしょうね。
わかってやってるとしか思えません。
どうしたら日本の国力が落ちるか、それが民主党の責任にならないように考えてやっているような気がしてなりませんね。

>こんなバカな話あります? 被ばく量の引き上げってなんですか?

被曝量ってそんなに簡単に変えていい物なのでしょうかね?
以前の基準値は一体なんだったんだ?…って聞きたいですね。

本当にやることなすこと売国です。
こんな政党、日本にはいりません。
まだ気がつかない人がいる…っていうのが悲しいですね。
地道にこうやって記事にして、目に留まった人に気がついてもらうしかないのでしょうか…?

Posted by えいと@ at 2011年04月07日 16:48

>リボンさん。

>民主党って「どうして?」韓国や中国を特別扱いするんでしょう? 不思議でしょうがないです。
>特に菅さんは韓国に入れ込んでるようにみえますね。

何なんでしょうねー?
特別なシンパシーを感じるのでしょうかねぇ?

>で 菅さんは韓国の救援隊にはお礼を言ってるんですか? へぇー! (―_―)!!

韓国にお礼を言うのは別にいいんですよ。
でも、韓国だけにって言うのがあまりにも…ね。ロコツ過ぎ。

>民主党は日本や日本人をおとしめるようなことしかしてないですよ。

国益を考えた行動をしてませんよね。
政府内でまったくまとまりがつかない状態だったのでしょう。
『なにぶんはじめてのことですので』なんでしょうね。

原子力に関しては米軍の方がはるかにデーターをたくさん持っています。
これは、核実験をしたかしてないかで大きく違うのです。
事故になった時の対処も、アメリカの方がはるかにノウハウがあるでしょう。
だからはやい段階でアメリカに協力を要請すべきだったのです。
素人が 全て自分たちだけでやろうとするからこんなことになったのですよ。
もう後の祭りですけどね…。(涙)

>日本をつぶす気かー! どーするんだー! って言いたいです。
>もう怒りしかないですよ。

自衛隊もコマのように使ってるでしょう?
もう腹立たしくて…!
自衛隊は国防という重要な任務もあるのに…!

>それにすぐ保障するだの。お金出すだの言ってるのも気になります。保障するのは「当たり前」です。だからって何やってもいいわけないですよ。

財源をどうするかもしっかり考えないといけないのに、
ばらまき4Kはそのまま継続でしょう?
あり得ません。。。

>そういえば口蹄疫の宮崎はちゃんと保障してもらってるのかな?
>報道されてないからわからないんですよね。

そうそう! 宮崎の口蹄疫も全額政府が補償するとかいいながら まだできてないそうです。
ひどい話ですよね?
あれも人災ですよ!
赤松元大臣を私は絶対に許せません!

東国原さんも、後1期くらい宮崎の知事で頑張って欲しかったですよ。
だって、口蹄疫の後遺症で苦しんでいる畜産農家がまだまだおられるのに。
しっかり最後まで見届けて欲しかったです。

Posted by えいと@ at 2011年04月07日 17:07

>Frau Kuritanさん。

>日本赤十字の件、ふむふむって思って読んでたら
>もしかしたら、もしかするとのどんでん返しがあるかもしれないってことですか!?

それだけ信用ならない政党=民主党ってことですね。

>長崎の件も知らなかったけど、893とやってること一緒じゃないっすか!

こういうことを平気でやるって言うところが怖いですよね。
恫喝しまくりです。

>ちなみに、韓国にありがとさんって言っても一部の韓国人からはプイってされちゃったようですよ、涙

これねぇ〜〜〜。
外国の教科書に口出しするのは内政干渉でしょーって話ですよ。
次の記事にも書きましたが、そんなこというんだったら韓国の教科書のほうが突っ込みどころ満載なわけで。
でも、外国の教科書にまで文句を言うのは,普通の国はしませんからね。
日本はわきまえていますよ。

竹島は歴史的にもどこからどうみても日本の領土です。
それを、戦後のゴタゴタで日本が弱り切ってる時に、韓国政府が一方的に「李承晩ライン」を引くわ、
勝手にヘリポートは造るわ、宿泊施設は造るわ、あげくの果てにはン日本の領海に海洋科学基地の工事の発注までやってくれちゃってます。

それに、外交と人道支援は別物でしょうに。
一緒くたにするあたりが…何ともねぇ。
先進国だったら、決してそんなことはしませんて。

Posted by えいと@ at 2011年04月07日 17:18

>ビバちゃん。

>日本は今、無政府状態ですでにのっとられているんだと思いますよ。

民主党政権であること自体が『無政府状態』なわけですね。(笑)

>電凸された方の話では、日赤は今のところ民主党の党利党略のために使用されることはないだろう、と答えているようですね。

さすがに義援金をぜんぶ集めて預かって、全部民主党が使い込んだり…はしないでしょうね。
あからさまに民主党のために使ったようなことをしたら、すぐにバレますから。
そういうことはしないとは思います。

>でも日赤で集めた義援金に政府は介入するべきではないし、なおかつその政府とやらが全く信用できない異常政権だから、安心は絶対できませんね。
>“差配”という抽象的な言葉を使って、その企みを隠しているような気がしてなりません。

そうなんです。
民主党にとって都合のいい自治体に多く分配するように差配するのはできると思うのです。
そういうことをやりそうで怖いんですね。

>“民主党募金の寄付先が、被災自治体から日本赤十字に変更 当初は被災地救援活動 18日

義援金のページだけコロコロ内容が変わるのは怪しい。怪しすぎる。
しかも、なんで急に寄付先が変わるのでしょうね?
おかしいですやんか。

>日刊ゲンダイ 【民主党】 小沢一郎「党員資格停止」解除へ 常任幹事会で異論出ず”

なんだかな〜〜〜。
小沢氏の問題もうやむやになっちゃうんでしょうかね?
民主党、わけわからんわ。。。

>長崎県を恫喝した石井にしろ、決死の覚悟で救助活動を行っている消防隊を恫喝した海江田にしろ、民主党って政権ではなく、ヤクザの集団としか思えないです。

ホントにヤクザですよ、いや、ヤクザよりたちが悪いかも。
上の立場のモノが権力に物を言わせて恫喝するって、なんですのん?って感じですよね。

>なんか今回の災害でこれまで水面下で行っていた売国活動を一気に浮上させる勢いですね、やつら。

売国にさらに磨きがかかってる感じですね。
このまま放っておくととんでもないことになりますよぉ〜〜〜。(本当は怖い家庭の医学風に)

Posted by えいと@ at 2011年04月07日 17:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。