2011年03月29日

日本を亡国へと推進しているのか…? 「国壊議員」が存在する民主党


こんにちは、えいと@です。本日もご訪問 ありがとうございます。



先日民主党は日本を潰しにかかっているのか?という記事を書きました。

 関連記事はこちら ↓ をご覧ください。
日本を潰しにかかっているのか…? 全てが信じられない民主党


東北関東大震災から2週間と5日が経過しましたが、


私の中では ますます民主党では日本は潰れてしまう…という危機感が大きくなってきています。


なぜか…?


政府は事実を国民に公表しないからです。


そしてそういう政府の対応が がかえって国民の不安を煽り、混乱させているとしか考えられないからです。


官房長官の枝野氏は何度も繰り返し直ちに心配はないと言いますが、どういうことでしょう?


大丈夫、心配ないと安心させつつ、徐々に危険性を小出しにしているのです。


「心配はないが、自主レベルで注意しろ」


これでは国民を余計に混乱させるだけではないでしょうか…?



震災直後から 官房長官の枝野氏は頻繁に会見されていました。


数日経過したときの枝野氏の疲労が顔中に出ていたため、


枝野氏は寝ずに頑張っている=よく働く官房長官…と大幅に株が上がっているようですが。


2週間以上が経過して、次々に問題が出て来ると、言い訳を始めたようですよ?

 枝野長官会見「私は大丈夫と発言してない」 産経ニュース


「大丈夫」「安心」と言い続けてきたが訂正したらどうかに対して、


枝野氏は「今、ご指摘いただいたような内容の発言はしていないと私は思っている」と答えています。


また人体に直ちに影響が出ることはないについては、


枝野氏は「現時点で出ることではない。ただし、今後の見通しについて、私は断定的なことはこの間 申し上げてきていない」ですって…。


もうびっくりです…。



さて、こちらの動画 ↓ は関西の番組です。放送されていない地域の方は是非ご覧になってください。

  
  関西番組  福島原発事故について 1/2(14分24秒)
  関西番組  福島原発事故について 2/2(11分28秒)

 *動画は消されてしまう可能性があるので はやめにご覧になってくださいね。


勝谷氏って民主党支持派なのに どうしちゃったの…?って思いますが。ま、それはおいといて。


勝谷氏が民主党政権の体質を鋭く突いています。(NO.1の3分30秒あたりから)


国民に事実を知らせない、野党にすら情報を渡さない、


情報を持つことは権力であると思っているのが今の政権与党=民主党なのですね。


そして、動画のNO.1の14分あたりから話題になっていますが、


政府は野菜の出荷制限はともかく摂取制限を国民に指示しましたが、


この摂取制限の指示はやってはいけないことでした。


摂取制限は 市場に出回ってる野菜を食べるなということです。


そんなこと言ったら国民はパニックに陥るでしょう?


放射能汚染された野菜は出荷しません。スーパーに売ってる野菜は安心です。食べても大丈夫です!って言うべきではありませんか?


摂取制限なんて…不安を煽ってるとしか思えません…!



鹿野農相は28日の参院予算委員会で、東京電力福島第一原子力発電所の事故に伴う農家への補償について、「多数の農家が出荷制限の対象となり、現金収入が途絶えている実態に配慮した支援の仕組みを考えているが、仮払いの仕組みも検討している」と述べた。
東電の損害賠償を国が立て替え払いする考えを示したものだ。

   農家への仮払いを検討…原発事故で鹿野農相 読売ONLINE


当然でしょう…!


出荷制限するということは 農家の収入を断つということです。


国の摂取制限の決定を悲観し、福島県の野菜農家が自殺するという 悲しい事件が起こってしまいました。


放射能汚染の危険がある野菜を市場に出すことはできないのは当然ではありますが、


そうであるなら出荷制限をした地域の農家への補償が絶対に必要です。急いでください!



今後、農家の方々への補償、復興のためのインフラ投資、他の原発の安全点検など天文学的なものすごいお金が必要になってきます。


それなのに…!


民主党は こんな状況になってもまだ「子ども手当」のために必死になっているようですよ…!


そして、なんと! 日本共産党が民主党案に賛成に回るらしく 衆議院で可決されそうです!

一般会計総額92兆4116億円の11年度予算案は29日、成立する。
民主党は10年度の子ども手当法を6カ月延長する「つなぎ法案」についても同日の衆院通過を目指す。
共産党は28日、同法案が参院で否決された場合、衆院での再可決に協力する方針を明らかにした。
これまで衆院再可決に否定的だった共産党の方針転換により、同法案は年度内に成立する可能性が高まった。

 11年度予算案:29日成立へ 子ども手当「延長」の公算 毎日JP


うわ〜〜〜!


一般会計の92兆4116億円が成立してしまうのですかー?


一般会計以外に 災害のためにものすごい予算が必要になるっていうのに…。


日本共産党は 絶対に支持できない政党ではあるけれども、TPPのときなどはまともなことを言うじゃないか…って ちょっと見直していたのに。


やはり左派政党ですね。


国を滅ぼすための ばらまき政策には賛成ってわけなのですね…。



電力不足のための計画停電でも犠牲者が出ているようですよ…。

停電は少なくとも今夏以降まで続く可能性が高いが、すでに停電によって人生を狂わされつつある人も出始めている。
もはや「2次災害」といえるレベルなのだ。
「1日3時間の停電が続き、売り上げが激減しました。
数時間は絶対に電気を切れない製造のため、停電の日は満足に操業できないのです。
一律平等の停電ならやむを得ませんが、近所の同業者は停電を回避し、ウチだけ停電なのはどういうことなのか」
男性の会社では、すでに一部の大口取引先から発注を中断されており、停電が続けば事業の継続が困難になるという。

 2次災害だ!停電格差の犠牲者続出 会社潰れる、人生狂った… ZAKZAK


復興に向かって国民が一丸となって頑張らないといけないというのに…!


働ける人はしっかり働いて 今後の景気回復のために貢献しないといけないというのに…!


計画停電のために 仕事を失う人が出てきているのです。


企業の生産活動だけでなく、個人消費の減退に伴う流通、サービス業への影響も深刻化しているそうです。


これが1〜2ヶ月くらいですめば まだいいですが半年、あるいは1年以上継続する可能性もあるとか…!


計画停電が長期化することによって景気がさらに落ち込むことが予想できるじゃないですか…。


その上、猛暑でも冷房が使えない、来年の冬は暖房が使えないなんてことになったら…!


えらいことではありませんか…?



悔やんでも仕方がないけど福島の原発事故に関しては 本当に悔しいし腹立たしいです。


日本は地震が多い国なのだから原子力発電所の危機管理をもっときちんとすべきでした。


東電の危機管理のなさが最も大きく責められるべきことでしょうが、


現政権の事業仕分けでの 原発の保守点検費用削減したことも大きな責任問題です。


これを仕分けたのは今、人気急上昇の 枝野官房長官ですからね。


絶対に忘れてはいけません。事業仕分けで災害対策費用が大幅に削られたということを…!


東電は40年も経過した原発なのに 今年だけで33カ所の機器の保守点検を怠っていたとのことらしいですが、


保守点検費用を削られたら やむを得ない部分があったのではないでしょうか…?


これは、はっきり人災といってもいいでしょう。


そして菅総理のヘリでの視察があったために同原発を視察したことが放射性物質を含む気体を原子炉から排出する「ベント」の遅れにつながったとの指摘もあります。


本日の参議院の予算委員会で菅総理自身が「(初動対応が)遅延したという指摘はまったくあたっていない」と反論したそうですが…。


疑わしいですよ。だって実際に 総理の視察(魔の6時間)で作業が予定より遅くなったのは事実ですから。


これも人災の可能性が十分にあります。



お友達ブロガーのたまてんさん、ちょびまめさん菅総理&民主党政府の腐ってる部分を指摘してくださっています。↓
   たまてんのおしゃべり 「腐ってる!!! 」
   ちょびまめにっき「「勉強したい」で殺される」


たまてんさん、ちょびまめさんの記事 ↑ や、前回の記事に書いたことを含めて、こうやって見ていると、


民主党は 本気で日本を潰しにかかっているのか…?


…と疑わざるを得ません。


「震災をチャンスと捉えて 日本を亡国へと推進している民主党」


そういう構図が浮かんでしまいます。。。


「国壊議員」が民主党内には少なからず存在するということですよ。


我々国民は誰が「国壊議員」なのかをしっかり見極める必要がありますね。



     【おまけ】

貼ろうかどうしようか迷ったんですけど…貼っておきます。(;^_^A


  ただちに問題はない枝野官房長官の会見(1分23秒)




私たちの日本を護りたい!と思われた方は こちらをクリック ↓ して応援をお願いいたします。

       banner1.png  にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

ありがと〜♪ いつも応援ポチ感謝です♪ ☆^∇゜)


     nissekibokin.jpg
        >>日本赤十字社の募金、義援金HP


posted by えいと@ at 16:27| Comment(22) | TrackBack(0) | えいと@の独り言(震災編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
えいとさん 日々のご活動をありがとうございます。

枝野さんが人気って衆愚もここに極まれり、という感じですね。知識の欠如に由来する部分も大きいと思います。この人の本質を伝えていくしかないですね。

ところで自衛隊の特別手当の貧しさに唖然。。。

あれだけの危険を冒して働いてくださっている人々へ

日当1620円。

放射能数値の高いエリアでの日当3240円、
時給540円。

菅直人さんのお友達内閣へのお手当が【勤務時間にかかわらず】1日当たり2万7000円。

Posted by きみ奴 at 2011年03月29日 16:46
えいと@さん 

大阪のテレビはえらい!
これを放送できるなんてスゴイ!
ひとりでも多くのテレビっ子に見てもらわなければ!

ということでワタクシのブログでも
拡散させていただきます。
消されないといいなあ・・・。
Posted by こうめ at 2011年03月29日 17:47
アロハ〜!
関西の番組の方が、本当にまともでビックリです。
関東では、何故出来ないんでしょう?
ここにも、何か秘密がありそうですね。
この勝谷氏って、民主党派なんですか!?
これもまたビックリ!
内情がわかっているからこそ、言えることなんでしょうね。
本当に、リーダーシップの大切さを実感します。
しかし、その場にいるとそれでもいいと思っている方々もいるんですね。
枝野氏、会見で株が上がってるんですか!?
信じられない。。
聞くたびにコロコロ変わり、本当にビデオの中でどなたかが仰ってた、だから政府の責任ではありません、国民皆様の判断ですからって、言ってますよね。
見抜けないかな〜。。
Posted by モリオリママ at 2011年03月29日 18:50
勝谷さん、よく言ってくれた!
河田教授も國定先生も、国民が本当に知るべき事を話してくれていますね。
河田教授が話されていた「野菜の含む放射性物質量の測り方」唖然としました。
土が付いた物を測って「危険です!」って…。
みんなが食べる状態にして測定するのが当然のやり方やろ!!って思いますよね。
測り方知らんのか!?って感じです。
まったく何が目的で国民の不安を煽るんだか…。
それに比べて、放射性物質の飛散地域は「大丈夫」って言ってる地域が影響出てたり…。
國定先生が言われていたように、「後で責任を押し付けられないように!」という事が政府にとって最重要ポイントなんでしょうね…。
国民の命より大切なポイントって何なんでしょう。

勝谷さんが話してくれた自衛隊の話も、國定先生が話してくれた東電副社長のふざけた謝罪の仕方も、なんで全国区の番組で放送しないの?と素朴に疑問です。
どこまで政府の力がかかってるんでしょう?
力は政府からじゃなくて他所からでしょうか…?
なんでもいいけど、国民の為の政治、視聴者の為の番組を行って欲しいですね。
このままじゃほんとに、私たちの母国は無くなってしまいそうな気がして怖いです。

最後の動画、かなり皮肉入ってというか皮肉のみですが…国民がいかに怒っているかがよく分かる動画ですね(苦笑)
Posted by 日向夏 at 2011年03月30日 00:12
この影響で、農家から自殺者が出てしまいましたよね。
農家、酪農家にとって、これほど苦しい状況はありませんし、津波で壊滅した地方はもう農業も出来るような状態でもなく・・・。
福島の人達、どの程度かは存じませんが、いつ爆発するか・・・と噂もしているようです。
それもこれも政府がきちんと公表せず、マスコミによる報道だけになっているから。
混乱を招かない為に、は逆に混乱を招いてます。
Posted by ree at 2011年03月30日 03:25
こんにちは、さやーむです。

朝パラ見ました〜。(実は、司会の○○ヒールが好きではないのでいつもは見ませんが・・・)勝谷氏は小沢党の人だけど、民主党叩きとなると生き生きしますよね。先日の「たかじん〜」でも叩いてました。この手の真実を伝える番組はみんなが見るべきだと思いますが、全国区で放送してもらったら困る人たちがたくさんいるんでしょうね・・・。

福島の風評被害は深刻だと思います。ただでさえ、地震と津波でめちゃめちゃなのに、その上原発の問題まで・・・。農家補償の話、出ていたのに具体的な策は一向に進まずですね。こういうときこそ、政治がリーダーシップをとって、復興法案を早く次々通すべきなのに、やってることといったら子ども手当!?あほか〜〜〜!!って感じですね。。。本当に国の未来なんてこれっぽっちも考えず、ただただ自分たちの党を守るために奔走していることが分かります。

枝野氏が人気急上昇ってほんとですか!?
メディアの露出が多くなってるから??
もう、民主党議員のどこの顔見ても気分が悪くなる最近です・・・。それより、最前線で必死に頑張ってくれている自衛隊や消防隊をメディアで取り上げて欲しいです。そのほうが、どれだけ現地を励ますことになるか分かりません!

さやーむ
Posted by さやーむ at 2011年03月30日 10:14

>きみ奴さん。

>枝野さんが人気って衆愚もここに極まれり、という感じですね。知識の欠如に由来する部分も大きいと思います。この人の本質を伝えていくしかないですね。

ホントに何で…?って思いますよね。
確かに菅総理よりかは仕事をしているように思えますけど…。


>ところで自衛隊の特別手当の貧しさに唖然。。。
>あれだけの危険を冒して働いてくださっている人々へ

あ! これ! 自民党の参議院議員の宇都隆史氏の動画で知りました!
http://www.youtube.com/watch?v=Jjd_W-dEKVg&feature=player_embedded
 
まぁ、お給料とは別の出張手当のようですが、
それにしても低いですね。。。
これも防衛費が限られているからでしょうね。

この機会にもっと自衛隊を見直すべきでしょう。
動画で宇都隆史氏が言われているように、
今回のような有事(災害)があった時に自衛隊の半数を割かれてしまうことは国防上かなりの問題があります。
やはり今の2〜3倍の自衛隊員が必要です。
そして待遇と、自衛隊に対する政府の意識も考えなおさないといけませんね。

Posted by えいと@ at 2011年03月30日 13:40

>こうめさん。

>大阪のテレビはえらい! これを放送できるなんてスゴイ!
>ひとりでも多くのテレビっ子に見てもらわなければ!

ですよね〜〜〜!
大阪にはこういう番組がオンエアされるのでありがたいですー。
動画にUPしてくださるのにも感謝!
外国暮らしでも見ることができますしね。

>ということでワタクシのブログでも拡散させていただきます。
>消されないといいなあ・・・。

どぞどぞ。
こういうのって消されるのがはやいですからね。
はやい目に多くの方に見てもらっちゃいましょう〜。

Posted by えいと@ at 2011年03月30日 13:43

>モリオリママさん。

>関西の番組の方が、本当にまともでビックリです。

まともでしょう〜?
司会者のキャラが強烈ですけどね。(笑)
でも、りんごさんは保守派なので現世権のダメなところをズバッと切り込むのが聞いてて気持ちいいです。

>関東では、何故出来ないんでしょう? ここにも、何か秘密がありそうですね。

何ででしょうね?
関東は政治に近いから圧力があるんでしょうか…?
民主党に不利になるようなことは放送させない…とか。

>この勝谷氏って、民主党派なんですか!? これもまたビックリ!

そうなんですよ、ものすごーい強烈な小沢派です。
もし自民党に政権交代したら 嫌気がさして海外に出て行くって言ってましたよ。

>枝野氏、会見で株が上がってるんですか!?信じられない。。

そうなんですよ〜。嘘みたいでしょう?
某巨大掲示板で「汗流しながら頑張ってる姿がかっこいい」「枝野さん、ステキ」「いい加減 寝させてあげてください! こんなに忙しくされてかわいそう」って声が多いそうですよ。
なんで〜〜〜って思いますよね。

>聞くたびにコロコロ変わり、本当にビデオの中でどなたかが仰ってた、だから政府の責任ではありません、国民皆様の判断ですからって、言ってますよね。
見抜けないかな〜。。

見抜けないんでしょうね。
パフォーマンスにコロリ〜ですよ。
内容を聞いていると「は? それって責任のがれ???」って思うようなのが多いですよね。

Posted by えいと@ at 2011年03月30日 14:01

>日向夏さん。

>勝谷さん、よく言ってくれた!

勝谷氏、今回の原発に関してはかーりお怒りのようですわ。
先日の「たかじん〜」でも張り切って怒ってました。
ま、怒りたくもなるわね,政府があんなんじゃ。

>河田教授が話されていた「野菜の含む放射性物質量の測り方」唖然としました。
>土が付いた物を測って「危険です!」って…。

ホントにね、野菜などの放射能の件はひどい。
量り方もいい加減だし、安全だの危険だの、国民はどーしていいかわかりませんよ。
こんな不安を煽るような政府、辞めて欲しい、マジで。

>國定先生が言われていたように、「後で責任を押し付けられないように!」という事が政府にとって最重要ポイントなんでしょうね…。

そうなんでしょうね。
後で追求されても後で言い逃れをするために曖昧な言葉をわざと選んでいるんでしょうね。
弁護士らしいと言えばらしいですよね。
だけど、政治家なんだし、国民を惑わすようなことはやめて欲しいです。

>国民の命より大切なポイントって何なんでしょう。

自分たちの保身でしょうな。

>勝谷さんが話してくれた自衛隊の話も、國定先生が話してくれた東電副社長のふざけた謝罪の仕方も、なんで全国区の番組で放送しないの?と素朴に疑問です。

国民に知られたらイヤだからでしょうね。
自衛隊なんて、もうすごいよ。
16年前の阪神淡路大震災の時なんて、ほとんど放送されなかったよ。
今どころの話じゃなく,報道はほとんどゼロ!
あの地震でも自衛隊の活躍は大きかったんです。
でも、震災にあった被災者以外は知らないの、どんなに自衛隊が被災者の心の支えになっていたかってこと。
今回はちょこっとは報道されてるようだけど、それでも少ないよね。
意図的ですよね、これは。。。

>どこまで政府の力がかかってるんでしょう?
>力は政府からじゃなくて他所からでしょうか…?

ん〜やっぱり左翼の勢力じゃないですかね?
自衛隊が活躍すると困るんです。左翼は。
日本のマスコミって左翼が牛耳ってますからね。
「国民の見方=自衛隊」は都合が悪いのでしょう。

>このままじゃほんとに、私たちの母国は無くなってしまいそうな気がして怖いです。

ホントにそうですよ。
政権もそう。このままでは日本が危ないです。

>最後の動画、かなり皮肉入ってというか皮肉のみですが…国民がいかに怒っているかがよく分かる動画ですね(苦笑)

ちょっと不謹慎かなーって思ったんだけど、的を得た皮肉動画だったので載せました。(笑)

Posted by えいと@ at 2011年03月30日 14:21

>reeさん。

>この影響で、農家から自殺者が出てしまいましたよね。

そうですね。。。悲しいことです。
出荷制限をかけるのなら、補償をキチンとするってことを農家の方に伝えないといけませんよね。

>それもこれも政府がきちんと公表せず、マスコミによる報道だけになっているから。
>混乱を招かない為に、は逆に混乱を招いてます。

ホントにそうです。
混乱を招かないようにと、あやふやなことしか発表しないから、よけいに混乱を招いて国民は疑心暗鬼になってしまいました。
もう今じゃ、政府の言うこと何て誰も信用してませんよ。

これこそ人災です!
民主党の責任はものすごく大きいです。

Posted by えいと@ at 2011年03月30日 14:25

>さやーむさん。

>朝パラ見ました〜。(実は、司会の○○ヒールが好きではないのでいつもは見ませんが・・・)

わはは、強烈なキャラだもんね。
でも、りんごさんはバリバリの保守ですよ。
なので我々と話は会うはず。(笑)

>勝谷氏は小沢党の人だけど、民主党叩きとなると生き生きしますよね。先日の「たかじん〜」でも叩いてました。

それがねぇ。
ちょっと前までは民主党を激しく擁護してたんですよ。
2009年の政権交代時も喜んでたし。もし、今後、自民党に戻るようなことがあったら外国に出て行くって言ってましたよ。
ま、この人は小沢派だからねぇ〜熱烈な。
よーわからん人ですわ、勝谷氏。。。

>この手の真実を伝える番組はみんなが見るべきだと思いますが、全国区で放送してもらったら困る人たちがたくさんいるんでしょうね・・・。

やっぱ左翼がかったマスコミの連中でしょうねー。
関東は放送の規制も関西より厳しいそうですしね。

>農家補償の話、出ていたのに具体的な策は一向に進まずですね。こういうときこそ、政治がリーダーシップをとって、復興法案を早く次々通すべきなのに、やってることといったら子ども手当!?あほか〜〜〜!!って感じですね。。。

ホントに「お、ま、え、は、あ、ほ、か」って言いたい。
子ども手当分を農家に回せ!
どれだけの農家が苦しむと思ってるんだ!
風評被害を煽っておいて! 民主党は農家のオジさんを一人殺したんですよ。(涙)

>本当に国の未来なんてこれっぽっちも考えず、ただただ自分たちの党を守るために奔走していることが分かります。

枝野氏の説明の仕方からしてそうですよね。
ホントに責任を逃れるためだとしか思えない…。

>枝野氏が人気急上昇ってほんとですか!?

みたいですよぉ〜〜〜。
某巨大掲示板で「枝野あげ〜〜〜」で盛り上がってるらしいんです。。。
「汗流しながら頑張ってる姿がかっこいい」「枝野さん、ステキ」「いい加減 寝させてあげてください! こんなに忙しくされてかわいそう」って声が多いそうですよ。
なんで〜〜〜って思いますよね。

>最前線で必死に頑張ってくれている自衛隊や消防隊をメディアで取り上げて欲しいです。そのほうが、どれだけ現地を励ますことになるか分かりません!

ホントにそうですよ!
今回は、まだちょこちょこ自衛隊や消防隊の活躍を報道していますけど(原発の処理に関わったんで、報道せざるを得なかったか?)
16年前の阪神淡路大震災の時なんて、ほとんど自衛隊に関しては報道されなかったんですよ。
今どころの話じゃなく,報道はほとんどゼロ!
あの地震でも自衛隊の活躍は本当に大きかったんです。
でも、震災にあった被災者以外は知らないの、どんなに自衛隊が頑張ってくれて、被災者の心の支えになっていたかってこと…。
今回はちょこっとは報道されてるようだけど、それでも少ないですよね。
意図的ですよ、これは。。。

こういう体質が日本をダメにしているんだろうな…って思いますね。
いい加減に気付こうよ…って思います。

Posted by えいと@ at 2011年03月30日 14:45
こんにちわ
こわいですね。
なぜこんな一大事の時に野党に情報を流さないんでしょうか?
こういうときこそ与党野党が一体になって
日本を守っていって欲しいです。
昨日のネットニュースで福島の農業の方が
もう農業ができないと言って自殺されてしまいました。
悲しすぎますね。
国民みんなが一日も早く復興を願っているのに
このままでは不安でたまりませんね。
Posted by べりー at 2011年03月30日 14:58
こんにちは。

まったくもって、皆様のコメントに賛同です!

原発の状況についても、海外のメディア経由でしか見られない情報があったり、発表される数字の単位がいつの間にか変わって(できるだけ小さく感じるように印象操作されている?)いたり。
東電や政府の発表を本当に信じて大丈夫なのか?

原発の近くに住んでいる方々、危険な現場で復旧作業に当たってくださる職員や自衛隊の皆様の事を考えれば申し訳ないと思いつつ、子を持つ親としてはやはり不安な毎日です。

ところで、今回のテーマとは関係ない話で申し訳ないのですが、こちらのブログで、以前各地の地方議会で「従軍慰安婦」問題の早期解決要求が決議されている問題を取り上げていらっしゃったので、お願いがあって書き込みさせていただきました。

えいと@さんは既にご存じかもしれませんが、私は「河野談話の白紙撤回を求める署名」をネットで集めている事を先日知り、署名して来ました。

詳細は下記をご覧ください。
http://kounodanwa.com/

もしよろしければ、えいと@さんから読者の皆様にもご紹介いただけないでしょうか?

ご検討いただけると嬉しいです。
Posted by coco at 2011年03月30日 18:22
大阪ってたかじんもやってるし、意外といい番組やるんですね。
ほんとに、政府の発言は責任逃れのみで、全く国民のことを考えてないですよね。混乱させて不安に陥れてるだけです。って、それが目的なのかしら?

あと、もうご存知かもしれませんがあのクソ辻元は本当に鬼畜だということが判明した記事を見つけました。以下、転載↓

>とんでもない情報が入ってきた。これは複数筋の情報から得た確証だ。 まず、前提として各地の避難所にいるお年寄り30人ががストーブの燃料が不足した結果凍死(厳密には低体温)で死亡している事は既に報じられている通りだ。 情報一つは、支援物資を輸送しているトラックに対し、政府筋から連絡を受けた役場の職員が個別に足止めを各地でしているというのだ。彼らは訳を知らされていないが、それぞれに道路事情のことではないかと納得していたようだ。しかし、中には既に道路が復旧し終えている地域も含まれている。結果として、いくつかの役場の集積場に配られることのない支援物資が山積みされている。

さて、辻元閣下のピースボートだが、今東京から順次ボランティアを送り出し始めている。そのボランティアの目的地がなんと、ピンポイントで件の集積場とぴったり重なっている。 以上の情報から総合的に判断すれば、この物資の停滞はピースボートを現地の救世主に仕立てるための自作自演劇だと言うことが分かる。(転載終わり)

http://tinymsg.appspot.com/YoL1

ハッキリ100パー、これは人災です。
天災は仕方ないですが、人災は絶対に許してはなりません!!
Posted by ビバちゃん at 2011年03月30日 20:53
初めまして。いつもえいと@さんのブログを楽しみにしている者です。

あさパラ、大変興味深く拝見させていただきました。「やっぱりな〜」ですね。しかしあの番組、何か裏があるように思えまして…。朝日系列のNY TIMESの話も出してましたね。(話の流れからそうなったのかもしれませんが。)

あの方、かなりの反日、小沢派。話の内容は事実かもしれませんが、「この人は信用できる人だ」ということを国民にアピールするためのような気がしました。今、こんなときですから国民の支持を得られるように、彼に目を向けてもらえるようにしているように感じたのです。
あのような発言があったからといって、勝谷氏を簡単に支持しては大変危険だと思います。彼はもーっと先のことを考えてはいないでしょうか…。
私もブログに載せたいと思いましたが、上記のことから迷っています…。でもものすごく載せたい!(笑)説明書きをしておけばいいんですからね。

ブログランキング上位では、政府を批判しないブログが多く感じられ、実はえいとさんが投稿されるのをいつも楽しみにしているんです。今までは読ませていただくだけだったのですが、民主党もあの災害も日本の危機です。こんなときにコロッと変わった勝谷氏のあれだけの暴露発言。多少疑惑もお持ちだとは思ったのですが、コメントを残すことにしました。
日本を日本に(戻)したい。
何もできませんがこの気持ちだけは強いんです(笑)

Posted by amam at 2011年03月31日 03:21

>べりーさん。

>なぜこんな一大事の時に野党に情報を流さないんでしょうか?

うーん、何ででしょうね?
民主党は自分たちだけで何とかなるって思ったのか、
自民党にあれこれ指図されるのがイヤだったのか?(ノウハウは自民党の方が持ってますからね)

>こういうときこそ与党野党が一体になって日本を守っていって欲しいです。

そうですよね。
こんな国難の時に与党も野党もないのに。
しかし、原発がどうにもこうにもならなくなった段階で、自民党に協力を要請するって…。
ちょっとひどすぎませんか?
責任を押し付けようってのが丸見えです。

>昨日のネットニュースで福島の農業の方がもう農業ができないと言って自殺されてしまいました。悲しすぎますね。

こんな時にはすぐに農家への補償を発表すべきなんです。
たまりませんよ、農家の人にとっては…。

>国民みんなが一日も早く復興を願っているのにこのままでは不安でたまりませんね。

民主党では本当に不安です。
「民主党ではダメ!」って国民の声が大きくなってくれたらいいんですけどね。。。
Posted by えいと@ at 2011年03月31日 13:20

>cocoさん。

はじめまして。ご訪問とコメントをありがとうございます。

>原発の状況についても、海外のメディア経由でしか見られない情報があったり、発表される数字の単位がいつの間にか変わって(できるだけ小さく感じるように印象操作されている?)いたり。
>東電や政府の発表を本当に信じて大丈夫なのか?

ホントに疑いたくなっちゃいますよね?
はじめは「大丈夫! 心配ない!」って言ってたのに、だんだん「直ちに問題はない」とか「自主的に注意するように」とかあいまいになってきてるし…、
だんだん状況が悪くなって来ているし…。
情報を小出しにしているような気がしてイヤですよね。。。

>原発の近くに住んでいる方々、危険な現場で復旧作業に当たってくださる職員や自衛隊の皆様の事を考えれば申し訳ないと思いつつ、子を持つ親としてはやはり不安な毎日です。

そりゃ〜そうでしょう。
お子さんをお持ちの方は特に心配ですよね。
自衛隊や消防、警察、病院関係者の方々には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

>以前各地の地方議会で「従軍慰安婦」問題の早期解決要求が決議されている問題を取り上げていらっしゃったので、お願いがあって書き込みさせていただきました。
>えいと@さんは既にご存じかもしれませんが、私は「河野談話の白紙撤回を求める署名」をネットで集めている事を先日知り、署名して来ました。
>もしよろしければ、えいと@さんから読者の皆様にもご紹介いただけないでしょうか?

了解しました。
ただ、今は地震のことをメインに記事を書いてますので、
とりあえずサイドバーに「河野談話の白紙撤回を求める署名」のバナーを貼りますね。
そして、「従軍慰安婦問題」の過去記事にこの署名の件を追記します。
新しい記事でなくても「検索」で従軍慰安婦の記事を読みにこられる方がおられますので、
きっと目に留まると思います。

Posted by えいと@ at 2011年03月31日 13:28

>ビバちゃん。

>大阪ってたかじんもやってるし、意外といい番組やるんですね。

そうなんですー。大阪、見直した?(笑)
この「朝パラ」は,日本に住んでいる頃は知らなかったですね。
やってなかったのかも。

>ほんとに、政府の発言は責任逃れのみで、全く国民のことを考えてないですよね。混乱させて不安に陥れてるだけです。って、それが目的なのかしら?

もしかしたら、混乱させるのが目的なのかもしれませんね。
だって、おかしいですよ。
だんだん悪い方に向かっていってるような気がします。
これで日本を売り飛ばすようなことをしやがったら…! 許せません!

>あのクソ辻元は本当に鬼畜だということが判明した記事を見つけました。以下、転載↓

何なの? この人!
やはりピースボートが出て来たんですか!
で、反自衛隊運動をまた展開するのでしょうかね?
何でこんな人がボランティア補佐官なんだ。。。

>ハッキリ100パー、これは人災です。
>天災は仕方ないですが、人災は絶対に許してはなりません!!

厳罰もそうだし、被災地の救援に関してもそうですよ。
人災です!
これは,国会で追求しないといけません!
許せん〜! 民主党〜〜〜!

Posted by えいと@ at 2011年03月31日 13:34

>amamさん。

はじめまして。ご訪問とコメントをありがとうございます。

>いつもえいと@さんのブログを楽しみにしている者です。

おぉ〜〜〜ありがとうございます〜、嬉しいです♪

>あさパラ、大変興味深く拝見させていただきました。「やっぱりな〜」ですね。

こういうことをはっきりと国民に知らせるべきですよね。
関東の人は知らないんですもんね。はぁ〜。

>あの方、かなりの反日、小沢派。話の内容は事実かもしれませんが、「この人は信用できる人だ」ということを国民にアピールするためのような気がしました。

うーむ、なるほど。
確かに、小沢氏はタイミングを計っているような気がします。
あの人がおとなしく引っ込んだままでいるはずはないんです。
菅直人氏に見切りを付けて、民主党を出る公算があるような気がしますね。。。

>あのような発言があったからといって、勝谷氏を簡単に支持しては大変危険だと思います。彼はもーっと先のことを考えてはいないでしょうか…。

ありえますね。
私は勝谷氏を信用していませんよ。大丈夫です。(笑)
ただ、時にはまともなことを言うので(竹島問題とか)そういう時の勝谷氏はまぁ、部分的に応援してる程度です。

>私もブログに載せたいと思いましたが、上記のことから迷っています…。でもものすごく載せたい!(笑)説明書きをしておけばいいんですからね。

おっ! ブログをお持ちですか?
ぜひ、URLを記入してくださいまし。お邪魔させていただきたいです〜。

>ブログランキング上位では、政府を批判しないブログが多く感じられ、実はえいとさんが投稿されるのをいつも楽しみにしているんです。

ありがとうございます。
私が参加しているランキングでは,政治を扱ってる方は少ないですよね。
政治カテにいくとすごいですけどね。(当たり前か…笑)
私は、普段政治に関心が薄い方を対象に政治のことを書いているので、
政治に詳しい方がご覧になると「何わかり切った事 書いてるンや」っておもわれるかもしれませんが、
ランキングは低いままでも、地道に頑張って書いていこうと思っています。

>日本を日本に(戻)したい。何もできませんがこの気持ちだけは強いんです(笑)

私も同じです!
アメリカ暮らしですが,愛国心の気持ちだけは強いです!
日本を正常にもどしたいですね。
今は異常です。
こんな状態でほっておいていいはずはありません。
できるだけ多くの方に、今の日本はおかしいのだと気がついてもらいたいですね。

またコメントくださいね♪ お待ちしています。

Posted by えいと@ at 2011年03月31日 13:47
リンク頂き、ありがとうございますm(__)m

本当に本当に、毎日毎日不安でたまりませんよ。
余震もズーッと続いてますしね。
余震の揺れ方も、11日に起きた大地震と似ていて
ゆ〜らゆ〜らと変な揺れ方なんですよ。
そして長い。
これだけでも大きな不安なのに、さらに民主は国民を
不安のドン底に叩き落とし、且つ危険に晒している!

枝野がカッコイイとか、支持率上昇などは日本人にな
りすましている連中の工作だと思っています。
が、TVでしか情報を得ない人達がそんな戯言にフラフラ
引きずられてしまうのかと考えると、本当にお先真っ暗
です(T_T)

枝野は単に2日ばかり寝なかっただけでしょ。
今なんて、以前よりブクブク肥えた顔してるわよ!
あの肥え方見たら、仕事してるようには見えないけどねー。


勝谷は小沢Loveで、決して民主を支持している訳では
ないんですよね〜。
小沢が関わってなければ、バンバン民主を叩きますもん。
勝谷の小沢Loveは、ゲンダイと同じで決してブレない。
異常な愛情・・・。
Posted by たまてん at 2011年03月31日 14:29

>たまてんさん。

>これだけでも大きな不安なのに、さらに民主は国民を不安のドン底に叩き落とし、且つ危険に晒している!

こういう時こそ安心させるように働きかけるのが政府の仕事なのにね。
何だかわざと不安を煽ってるようにしか思えない民主党ですよね…。

>枝野がカッコイイとか、支持率上昇などは日本人になりすましている連中の工作だと思っています。

それがねぇ〜〜〜。
ふつーの人がそんな風に思ってるんですよ。
よーく聞くとわかりにくい枝野氏の発言も、サラッと聞けばなんだかしっかり受け答えしてるじゃん!…って思うようですよ。
菅総理があまりにもひどいせいか、それと比較して「菅さんに比べたら枝野氏がよっぽど仕事してる」風に映るのでしょうね。

本当にTVしか見ない人がコロリと騙されているような感じですね。
でも、アメリカに住んでいる人でもそうですからね。
普通にサラッと見てたのでは「菅さんより枝野さん」って感じなんでしょうかね?

>勝谷は小沢Loveで、決して民主を支持している訳ではないんですよね〜。

いや、でもね〜。
2009年に政権交代した時にはものすごっく喜んでいたのですよ。
で、「自民党が政権を取り戻したら俺は日本を捨てて出て行く!」…とまで言ってましたよ、おそらく「たかじん〜」の番組で…。

今回の民主党叩き、なーんか裏がありそうなんですよね。。。
小沢氏が民主党を離れようとしているのかもしれないなと思いますよ…。
だって、ぜんぜん出てこないじゃないですか?
地元が被災してるのに…。
これは様子をうかがってるんじゃないかなと思いますねー。
その小沢氏に加担する勝谷氏。
何となくくろ〜いモノを感じますねぇ…。

Posted by えいと@ at 2011年04月02日 09:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/193092235
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。