2011年03月04日

「国旗損壊罪」は絶対に必要! 早期の成立を!


皆さま、こんにちは、えいと@です。


本日もご訪問くださいましてありがとうございます。



ほぼ1ヶ月前のことになりますが2月7日の北方領土の日に 日本人の右翼がロシアの国旗を侮辱したそうですね。

東京のロシア大使館前で右翼の活動家がロシア国旗を侮辱する行為を行ったとされる問題で、ロシア外務省は8日、日本大使館の井出敬二公使を呼び、日本の当局が捜査をして犯人を処罰するよう要求した。
同外務省が出した声明では、日本側が国際義務に従いロシア大使館がきちんと業務ができるようにし、同様の事件の再発を防止することも求めている。

  ロシア、右翼の国旗侮辱で日本に捜査要求 公使を呼び付ける 産経ニュース


その後、どうなったのか ネットで調べてみますと このようなニュース ↓ がありました。

東京のロシア大使館前で右翼団体活動家がロシア国旗を侮辱したとされる問題で、ロシア外務省は2日、モスクワの在ロシア日本大使館の井出敬二公使を呼び、日本政府が刑法違反には当たらないと判断したことに抗議、再捜査を要求した。
日本側は今月1日までに、刑事事件として立件しない方針をロシア側に伝えていた。
ロシア外務省は公使に対し、再捜査や関係者の処罰が行われない場合には「今後の対日関係でその事実を考慮せざるを得ない」と警告。
さらに、国旗を侮辱した活動家が所属する日本の右翼団体幹部のロシア入国を禁ずる方針を明らかにした。

 露外務省、国旗侮辱問題で日本の公使を呼び抗議 再捜査を要求 産経ニュース


確かにね、どんな状況であれ他国の国旗を破損したり落書き等をして侮辱することは許されることではありません。


ロシア側は日本の右翼がロシアの国旗を引きずったり引き裂く行為を行ったと主張していますが、


これが事実だとしたら ロシア政府の主張は当然のことであると思います。


日本側はロシア国旗を模した手製の物体であり,国旗に対する侮辱ではないとして日本国内での刑法違反にはあたらないと主張し犯人を罰しなかったわけですね。


ところでロシア国旗を模した手製の物体って何なのでしょうか?


たとえ手製であっても 国旗であれば罰金刑くらいは課すべきじゃないかなと思いますけど…。


ロシアでも2月15日にモスクワの在ロシア日本大使館前で日本国旗が燃やされた事件がありましたが、


これに対してロシアは犯人の3人(うち2人未成年)を逮捕したそうですね。↓
   ロシア:国旗燃やした3容疑者逮捕 毎日ニュース


はじめの報道では男女7人が日本の国旗を燃やしたり,大使館に生卵を投げつけるという事件があったというものでしたが、


なぜか7人が3人(2人は未成年)に変わっているので「?」 !(゚ペ?)???…ではありますが。


とにかくロシア側は きちんと対処しているわけですから日本もきちんとすべきではないのでしょうか?



それにしても本当に日本人がロシアの国旗を侮辱したの…?…と疑問に思ってしまいます。


日本人って国旗を焼いたり踏みつけたりする感覚って持ってないじゃないですか?


右翼団体がやったということですけど、いったいどの右翼団体なんでしょうか?


「頑張れ日本・全国行動委員会」などの愛国グループがデモを行っても「右翼」って言われることがありますが、


日の丸を掲げてデモをしたら「右翼」…って、しかも「過激な右翼」なんて言われること自体がおかしいと思いませんか?


しかも「頑張れ日本・全国行動委員会」などの日本の愛国グループは 国旗を侮辱したり 破損したりなんて絶対にしませんからっ!ι(`ロ´)ノ


もし,本当に日本人がロシアの国旗を侮辱したのだとしたら…。悲しいし情けないですね。


もう…そういう民度の低いことをするのは やめにしませんか…?



ところで自民党が「国旗損壊罪、刑法新設」を目指すそうです!

自民党の石破茂政調会長は2日午後の記者会見で、日本を侮辱する目的で日の丸を傷つけたり汚したりした場合、2年以下の懲役または20万円以下の罰金とする「国旗損壊罪」を新たに盛り込んだ刑法改正案を今国会に提出する方針を明らかにした。
現行刑法には、外国の国旗については損壊罪が明記されているが、日の丸に関する条文はない。
石破氏は「外国の国旗を損壊した者に対する罪があるのに、なぜ日章旗(日の丸)を汚損しても罪に問われないのかと言うのは素朴な感情だ。
国旗国歌法で日本の国旗が日章旗だと定められた時に(国旗損壊罪を)立法しておくべきだった」と語った。 (2011/03/02-16:00

   国旗損壊罪、刑法新設目指す=自民 時事ドットコム


おぉお〜〜〜すばらしい〜〜〜!\(*^▽^*)/


ホントにその通りですよね。


どうしていままでなかったのかが不思議なくらいです。(゚ー゚)(。_。)ウンウン


現行刑法では外国の国旗については損壊罪が明記されているのに、日の丸に関する条文はないわけです。


外国の国旗を損壊した者に対する罪を問われるのであれば、日の丸を汚損しても同様であるべきだと思いませんか?


だって、日本の国旗って 外国人にこんなこと ↓ されているんですよー!(▼▼メ)
   (画像はすべてこちらよりお借りいたしました)


    kokkibujyoku11-4.jpg

こちら ↑ は尖閣諸島の中国漁船衝突事件の後に 中国内で行われた中国人のデモの様子です。


日の丸を踏みつけてますねぇ。


     kokkibujyoku11-3.jpg

こちら ↑ は 何の騒ぎかはわかりませんが韓国人に日の丸を燃やされています。


    kokkibujyoku11-5.jpg

こちら ↑ は韓国の議員さんたちが 日本の国旗を踏みつけて行進されているところです。


  kokkibujyoku9.jpg

こちら ↑ は韓国の一般の方が 日本の国旗を踏みつけて 建物に入って行くところですね。


日本に対して抗議をしたりしていない時でも こんな風 ↑ に日の丸を侮辱しているってことに驚きです…。


でも、上の写真 ↑ はあくまで日本国内ではなく 外国で行われていることなんですよね。


治外法権なので 日本側は抗議はできてもこういう人たちを逮捕することはできません。



しかしねっ! 日本国内でも 日本の国旗を侮辱されていることが頻繁にあるのですよっ。ρ(`D´#)


  kokkibujyoku11-7.jpg

こちら ↑ は高島屋の建物の前で行われた日本に対する何かの抗議活動でしょう。


日本国旗を「ナチス」に例えられています。


  kokkibujyoku11-6.jpg

こちら ↑ は京都での「外国人地方参政権」を求める在日韓国・朝鮮人方のデモの様子です。


日の丸は太陽なんですけど…。


勝手に形を変えないでいただきたいですね。



  日の丸を排泄物に見立て京都で外国人参政権要求(2分51秒)


アメリカでこんなこと(星条旗を侮辱する行為)をやったら即 逮捕!ですよ。


日本は甘過ぎますっ! d(`△´#)


こういうことに対してギャーギャー言うのって大人げないと思っていましたが、


きちんと法整備をしないから どんどんエスカレートしてるわけなんですよね。


日本国外で行われることに関しては日本政府による 口頭での抗議でいいと思いますが、(現在はしっかり抗議をしていないと思われますが…)(-"-;)


日本国内において「日の丸」が侮辱された時には 刑罰を課すべきですっ! d(`△´#)


一刻もはやく「国旗損壊罪」を制定していただきたいですね〜〜〜。


もし「国旗損壊罪」制定に反対する国会議員がいたら、その人間こそ「反日・売国議員」であると立証されるってもんです。


そして手製の物体であったとしても 国旗を表しているものに対しては 法が適用できるようにしていただきたいです。


でないと全て「手製のモノで国旗ではありません〜」って言い逃れされちゃいますからね!



そして! こういうことを絶対に許してはならないし、忘れちゃいけません! ↓ (`Д´)b


   kokkibujyoku1.jpg


これ ↑ が何だかおわかりになられますか…? 民主党の党旗ですよ。


何と! 日の丸を切り刻んで党の旗を作成したのですっ! 民主党は! (`⌒´メ)


 kokkibujyoku11-2.jpg


こんなこと ↑ をするのが現在の日本の政権与党なんですよね…。情けない…!


こういうことを防ぐためにも「国旗損壊罪」を早期に制定していただきたいものです。



   nisyouki1.jpg


なんて美しいのでしょうか。日の丸って。(*´∇`*)


悲しいことに日本人でありながら日本国旗を愛せない人がいるんですよね。


そういう人は、きっと本当の日本の歴史を知らないのです。


日本の歴史の真実を知れば 大好きになるはずです。


日本人すべてが日本の国旗「日の丸」を大切にする時代が早く来て欲しいと、そう思っています。




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



私たちの日本を護りたい!と思われた方は こちらをクリック ↓ して応援をお願いいたします。

       banner1.png  にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

ありがと〜♪ いつも応援ポチ感謝です♪ ☆^∇゜)
posted by えいと@ at 15:12| Comment(14) | TrackBack(0) | えいと@の独り言(日本を憂う) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アロハ〜!
国旗損壊罪、法制化に向けて動いているんですね。
当然です。
本当に今までなかったのが、不思議です。
今の法律が外国人が作った、その象徴のような事案です。
最初の刑罰対象者は、民主党ですね。(笑)
ロシアのいう、逮捕というのも、胡散臭いですが。。
実際にロシア国旗を屈辱した連中がいるなら、はっきりどういう右翼か、公の場で公表して欲しいです。
日本の保守は、半島国や大陸のような、メンタリティとは違うと、私も信じて疑いません。
Posted by モリオリママ at 2011年03月04日 18:47
まあ、「坊主憎けりゃ、袈裟まで憎い」ですね。
えいと@さんの仰るように国旗は国のシンボルで国民は所属する国家の下に生活を保障されている訳です。
その国旗は自国民の尊厳を形を変えて現したものです。
教育現場で国旗、国歌をないがしろにする行為は許せるとか、許せないとかの問題ではなく、日本の原点の問題で議論の対照になること事態が問題です。

私の小中学校時代は始業式、卒業式に「君が代」と「仰げば尊し」が欠かせないものでした。そして心から教師や両親にその恩を感じたものでした。国歌をそれほど意識することなく、単に今ある自分の幸せを感じ、涙したものです。それがいつの間にか国旗掲揚が曖昧になり、感動を覚えた歌までも消えつつあります。

未来永劫の平和を祈り、親から子へと受けついでいく様々な財産、それを日教組、民主党は破壊しようとしてます。他国民にこれらを強要するつもりは毛頭ないが、自国民である以上、それは自己の存在であり、歴史であると思ってます。国粋主義とは全く別問題です。
Posted by 夢見る親父 at 2011年03月04日 23:52
こんばんは(*^^)v

ふつう自国の国民が国旗を損壊するなんて想定しませんよね?
まして…自国の国会議員がね。
だから民主党の党旗が日の丸を切り刻んで作ったものだと知った時は
ほんとにビックリしました。
ジャ・ジャ・ジャ・ジャーンでした!!(>_<)
なんのためにそんなことするんだろう?って考えると気持ち悪いです。
政権交代で民主党に入れた人たちもこれを知っていたら はたして?
票を投じたでしょうか? ?
日の丸はある意味日本人にとってよりどころですもんね。
シンプルできれいで…

日の丸にまつわる ある本での元海保の一色正春さんのお話。
彼は若いころ船で東南アジアに行くことが多かったそうですが
現地の人はほんとに日本が好きなんだなぁ〜と感じたとか。
日の丸は強い。
国は守ってくれませんが日の丸は守ってくれると思ったそうです。
湾岸戦争当時のペルシャ湾で他の国の船が臨検に引っかかっていても
日の丸を見たら「よし通っていいぞ」と言われる。
パスポートもそうだそうで日本のパスポートで世界中どこでも行ける。
他の国ではこうはいかないそうです(知りませんでした…)
そしてこれは先人たちが「血と汗と涙で」獲得したものだと言ってます。

日の丸の偉大さがわかる話ですよね。
ほんとに今の日本人は先人に感謝をしなくてはいけませんね。
それと間違ってもよその国の国旗を破壊するような民度の低い民族に
なってはいけないと思います。

国旗損壊罪の早期成立を望みます〜(^o^)丿
Posted by リボン at 2011年03月05日 00:09
ロシアで、そんな事があったんですか?
なんかロシア側のふっかけのような気がしないでもないですが・・・・。
国旗損壊罪を成立しておけばよかった・・・と悔やんでもしょうがないけれど、これが成立していたら、もっと日本はいい意味で成長して来たんでしょうね。
国旗損壊罪を出来るだけ早く成立させて欲しいものです。
Posted by ree at 2011年03月05日 04:12
こんにちは〜☆

海外にお住まいだと、改めて祖国を振り返ることが多いでしょう。
しっかし、今の政府&菅総理の「先送り」には参ります。
国旗損壊罪の成立!私も大賛成です。
どこの国旗だろうと、敬意を払うべきなんですよね。
成立させて、過去に遡って適用するなら、
例のあの「日の丸切り裂き事件」の責任も問えるのになあ…

でも日の丸がかかるとなると、また「傷ついた症候群」の人たちが、欺瞞タップリに騒ぐに決まってます。
いつもいつも「傷ついた」と、金科玉条のように吠えて、同胞である(はず)の日本国民を恫喝するんですよ。

これは亭主が言ってた冗談なんですけど、亭主曰く
「日本が絡むと、何でも拒否反応起こすヤツがいるから、いっそ『何処の国だろうが、国旗を毀損してもいい法案』というのを提出させたらどうだろう?
そしたら『そんなの野蛮!』とか『国際社会では…』と言い出すに決まってるから、『ほんじゃ日の丸も含め、全ての国旗を毀損したら犯罪』って提出し直す。
ここから敢えて日の丸だけ除外する意味はなくなる」とか言ってました。

まあできない話ですが…ははは☆

外相が在日から寄付を貰って、
本来なら驚天動地のハズなのですが、
TVは何とか年金問題をクローズアップさせて、
国民の目を逸らせようとしているようです。
ネットでも金額の多寡や、
旧知の人とのお付き合いに問題を矮小化させる輩も出てきています。

こうなったら国会議員全員を洗い出した方が、いいんじゃないかな…
後援組織が民団とか、サポーター制度に国籍条項を設けていないどこぞの党は、そりゃ抵抗するでしょう。
自民党も無傷じゃ済みませんけど、これは国家の根幹を揺るがす問題ですものね。

それにしても、日本国民…大人し過ぎます。
Posted by さどつおる at 2011年03月05日 09:51
こんにちは、さやーむです。

この「国旗損壊罪」、ワタシはネットニュースで知ったんですけど、テレビではこれっぽっちも報道されません。自国の国旗を尊重する、という世界ではごくごく当たり前のことをこうやって法律で規制しないといけないことに悲しさを覚えますね。。。タイ人が聞いてもびっくりですよ!

でも、民主党は党旗を日の丸を切り刻んで作っているぐらいですから、激しく反対しそうですね。日本人でしかも国会議員が日の丸と国歌を尊重できなない国なんて世界に類を見ないと思います。

ワタシ思うんですけど、いっそのこと議員を国歌・国旗・天皇を尊重出来るか出来ないかで分けてしまったら良いと思うんですよ。そしたら日本人の顔をした反日・日本人があぶり出されて良く分かると思うんですがね〜〜

さやーむ
Posted by さやーむ at 2011年03月05日 11:57
祝日には 必ず国旗をあげていた家庭でそだった私には

国旗もあげない今の日本のことが理解しがたいです。

国旗 と愛国心は 繋がってますよね



Posted by はちきんイジー at 2011年03月05日 14:20

>モリオリママさん。

>国旗損壊罪、法制化に向けて動いているんですね。当然です。
>本当に今までなかったのが、不思議です。

石破茂氏が言われていますが「国旗国歌法」を制定した際に「国旗損壊罪」をいっしょに作っちゃえば良かったんですよね。
まぁ、あの時も大変だったみたいですけどね。

>最初の刑罰対象者は、民主党ですね。(笑)

まぁ、法律は事後法で訴えられないんで、過去のことに関しては無理でしょうが…。
こういう法律があれば、ああいうおバカなことをすることもなくなるでしょうね。

>ロシアのいう、逮捕というのも、胡散臭いですが。。

確かにうさんくさいです。
何で人数が減ってるんだ??? 男女7人のはずだったのに。

>実際にロシア国旗を屈辱した連中がいるなら、はっきりどういう右翼か、公の場で公表して欲しいです。

そうなんです。
画像がないか探したんですがないんですよ。
普通、こういうのって写真にあがりません? ホントにロシア国旗を侮辱したんでしょうかねぇ?
もし、本当に侮辱したのならきちんと罰するべきです。
どこのどういう右翼団体なのかはっきりさせて欲しいですしね。

>日本の保守は、半島国や大陸のような、メンタリティとは違うと、私も信じて疑いません

ですよね〜!
日本の保守派は、他国を侮辱するなんてことはしません。
国旗はどこの国のものであれ尊重すべきものという気持ちを強く持ってますよね。

Posted by えいと@ at 2011年03月05日 15:39

>夢見る親父さん。

>「坊主憎けりゃ、袈裟まで憎い」ですね。

お隣の国に関してはそんな感じですね〜。
デモやら抗議やらの時以外でも、平常の時にも外国の国旗を踏んづけるって…もうびっくりするやら呆れるやら…。

>私の小中学校時代は始業式、卒業式に「君が代」と「仰げば尊し」が欠かせないものでした。そして心から教師や両親にその恩を感じたものでした。

そうなんですよね。それが普通の感覚なのだと思います。
今は「仰げば尊し」もあまり歌わなくなったそうですよ。

>国歌をそれほど意識することなく、単に今ある自分の幸せを感じ、涙したものです。
>それがいつの間にか国旗掲揚が曖昧になり、感動を覚えた歌までも消えつつあります。

日教組の強い地域の学校は「日本の国旗は侵略の象徴」などと教えてますからね。
そういう風潮がだんだん定着して、国旗掲揚をするのが憚れるようになってしまったということなのでしょうか。

>未来永劫の平和を祈り、親から子へと受けついでいく様々な財産、それを日教組、民主党は破壊しようとしてます。他国民にこれらを強要するつもりは毛頭ないが、自国民である以上、それは自己の存在であり、歴史であると思ってます。国粋主義とは全く別問題です。

ホントに言われる通りです。
日本国民の全てが夢見る親父さんのように考えることができたら、
日本はどんなに素晴らしい国になるか…と思います。
現状は…日本人が日本のことを知らないから…なんですよね。
真実を知れば、きっと国旗や国歌に抵抗がなくなるはずです。
そういう日が来ることを願いつつ、微力ながらブログで発信していこうって思います。

Posted by えいと@ at 2011年03月05日 15:49

>リボンさん。

>ふつう自国の国民が国旗を損壊するなんて想定しませんよね? まして…自国の国会議員がね。
>だから民主党の党旗が日の丸を切り刻んで作ったものだと知った時はほんとにビックリしました。ジャ・ジャ・ジャ・ジャーンでした!!(>_<)

ホントにびっくりでしたよね。
前代未聞ですよ。
これ、ニュースで大きく取り上げられました? この時に「国旗損壊罪」があったら良かったのに〜。

>なんのためにそんなことするんだろう?って考えると気持ち悪いです。

切りきざんだ当人は、きっと日本の国旗が好きじゃない人だったのでしょう。
気軽な気持ちでやったか…それとも「日本の国旗」だからこそ切り刻んだのか…。
どっちにしても…日本人、やめてほしいですね。

>政権交代で民主党に入れた人たちもこれを知っていたら はたして? 票を投じたでしょうか? ?

日の丸が嫌いな人は投じたでしょうね。
悲しいことに、日本人なのに日の丸が嫌い、あるいは、何とも思わない人が存在しますから…。

>日の丸にまつわる ある本での元海保の一色正春さんのお話。
>彼は若いころ船で東南アジアに行くことが多かったそうですが現地の人はほんとに日本が好きなんだなぁ〜と感じたとか。

ほぉ〜嬉しいですね、そういうことを聞くと。
東南アジアはそうですよね。独立のきっかけは日本だと教えていますから。
今でもそうなのかな〜。そうだったら嬉しいですね。

>日の丸は強い。
>国は守ってくれませんが日の丸は守ってくれると思ったそうです。
>湾岸戦争当時のペルシャ湾で他の国の船が臨検に引っかかっていても日の丸を見たら「よし通っていいぞ」と言われる。

なんとすばらしい。。。
国旗が日本国民を守ってくれたのですね。

>パスポートもそうだそうで日本のパスポートで世界中どこでも行ける。
>他の国ではこうはいかないそうです(知りませんでした…)
>そしてこれは先人たちが「血と汗と涙で」獲得したものだと言ってます。

そうなんです。
日本のパスポートは強いです。
アメリカに入国する際にも感じますよ。
はやいんです、スピードが。必要なことは聞かれますが、他の国の人の入国審査に比べてスムーズなんですよ〜。
「日本」という信用があるからなんですね。
先人に感謝ですね。

>国旗損壊罪の早期成立を望みます〜(^o^)丿

民主党や社民党が反対しそうですけどね。国旗大嫌い政党ですから。
何とか成立させていただきたいものです。

Posted by えいと@ at 2011年03月05日 16:00

>reeさん。

今、日本とロシアは戦後最悪の状況なのですよ。
日本とアメリカの関係が稀薄になった状況で、
中国が尖閣諸島に攻めて来て中国漁船を海保にぶつけても何もしなかった日本を見て、
ここぞとばかりにロシアは北方4島の一部に大統領が上陸したんです。これって大問題なのですよ。
これも全て、民主党政権のあいまいな態度が起因しているんですよね。

日本の中には日本を愛さない日本人がいる…ってことが問題ですね。

Posted by えいと@ at 2011年03月05日 16:09

>さどつおるさん。

>どこの国旗だろうと、敬意を払うべきなんですよね。

そうなんですよ。日本の国旗だけでなく外国の、どこの国の国旗も敬意を払うべきなんです。
こんな当たり前のことができない人がいるんですもんね。
日本の中にもそういう人がいるって情けないですね。

>成立させて、過去に遡って適用するなら、例のあの「日の丸切り裂き事件」の責任も問えるのになあ…

おそらく、遡及はできないはずなので たとえ成立しても「日の丸切り裂き事件」は訴えられることはないでしょうね。
でも、成立すれば 今後はあーいうオバカなことをする人はいなくなるでしょう。

>でも日の丸がかかるとなると、また「傷ついた症候群」の人たちが、欺瞞タップリに騒ぐに決まってます。

あ〜〜〜これ、ありそう〜〜〜。
「日の丸」を見るだけで悔しくて気が遠くなる〜って言ってるの、みたことがありますもん。
そういう人ってオリンピックとか見ないのかなぁ〜。

>『ほんじゃ日の丸も含め、全ての国旗を毀損したら犯罪』って提出し直す。
ここから敢えて日の丸だけ除外する意味はなくなる」とか言ってました。

これ! すばらしい!
日本の国旗とか、外国の国旗ではなく、どの国の国旗も〜にすればいいんですよね。
旦那さま、あったまい〜〜〜ぃ!

>まあできない話ですが…ははは☆

いや〜〜〜可能でしょう!
最初の『何処の国だろうが、国旗を毀損してもいい法案』は無理でしょうが(笑)
「全ての国旗を侮辱したら罰金〜とか禁固何年〜」とかは可能ですよ!

>外相が在日から寄付を貰って、

この件、次の記事に書きました〜。
さどつおるさんも書かれてましたね。全く同感です!

>こうなったら国会議員全員を洗い出した方が、いいんじゃないかな…
>後援組織が民団とか、サポーター制度に国籍条項を設けていないどこぞの党は、そりゃ抵抗するでしょう。
>自民党も無傷じゃ済みませんけど、これは国家の根幹を揺るがす問題ですものね。

その通りだと思います。
今回、甘い処分にするとまた繰り返されます。
民主党内、そして他の政党にもきっといるはず。洗いだすべきです。

>それにしても、日本国民…大人し過ぎます。

おとなしいですよね〜〜〜。
マスコミが騒がないから…ってこともあるのでしょうが…。(ため息)

Posted by えいと@ at 2011年03月05日 16:27

>さやーむさん。

>この「国旗損壊罪」、ワタシはネットニュースで知ったんですけど、テレビではこれっぽっちも報道されません。

え〜〜〜そうなんですかー。これっぽっちも〜ですか。
何しとんねん! マスコミ!(怒)

>自国の国旗を尊重する、という世界ではごくごく当たり前のことをこうやって法律で規制しないといけないことに悲しさを覚えますね。。。タイ人が聞いてもびっくりですよ!

タイ人もびっくりですか。(笑)
いろんな人がいますからね、どんな国にも。
あの愛国心の強いアメリカにも「自国の国旗を尊重しない者には刑罰」がありますから。

>民主党は党旗を日の丸を切り刻んで作っているぐらいですから、激しく反対しそうですね。日本人でしかも国会議員が日の丸と国歌を尊重できなない国なんて世界に類を見ないと思います。

ですよねー。思いっきり反対しそう。
でも、これに反対したら「国旗が切り刻まれてもいい」って考えてる人ってことですよね。
それはまた問題ですよね。(笑)
そこを押して、反対できないようにもっていかないといけませんね。

>ワタシ思うんですけど、いっそのこと議員を国歌・国旗・天皇を尊重出来るか出来ないかで分けてしまったら良いと思うんですよ。そしたら日本人の顔をした反日・日本人があぶり出されて良く分かると思うんですがね〜〜

同感!
それを明確にすることで選挙する側もわかりやすいですからね。
国歌、国旗、天皇に反対する人は反対する議員に入れれば良い訳ですし。
今はわかりにくいですよね〜。
はっきりとわかるのは社民党、共産党くらいですかね。
あとは保守なんだか、左翼なんだかわけがわかりませんもんね。

Posted by えいと@ at 2011年03月05日 16:35

>はちきんイジーさん。

>祝日には 必ず国旗をあげていた家庭でそだった私には 国旗もあげない今の日本のことが理解しがたいです。

本当ですよね。
今では祝日に国旗を掲げないお家が増えてしまいました。いつ頃からでしょうね…。
イジーさんは、長年 国旗や国歌を大事にするアメリカにお住まいですしね。
国旗、国歌を大事にしないっていう感覚がわかりませんよね。

>国旗 と愛国心は 繋がってますよね

私もそう思います。
でも、日本には愛国心が薄い人、全くない人、日本が嫌いな人もいるんです。困ったことに…。
帰化するにも、別に「日本が大好きで、日本のために生きる」と思っている人ばかりではないようですし。

アメリカの愛国心は本当にすばらしいし、うらやましいです。

Posted by えいと@ at 2011年03月05日 16:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。