2011年03月03日

ユニーク! 民主党カルタ & 本日は「桃の節句」


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪ (o^∇^o)ノ



ここんとこ、民主党のことやら慰安婦問題のことやらを馬車馬のように書いてまいりました。

  詳しくはこちらの過去記事 ↓ をご覧になってくださいね。
    http://eight-americann.seesaa.net/category/7881396-1.html


こういう記事を書くのっては正直、とーってもしんどいんですねぇ〜。疲れます。(*´д`*)=3


そんなわけで、本日はちょっと息抜きをいたしたいと思いまする。



さて、最近、ネット上で民主党カルタが話題になっているのをご存知でしょうか? 


お友達ブロガーのちょびまめさんもUPしておられました。
     ちょびまめにっき「民主カルタ」


今回、関連ある写真付きで民主党カルタ(作者不明)をご紹介したいと思います。(^○^)b



ぴかぴか(新しい)【優勝】ちょっとまて その無所属は 民主かもぴかぴか(新しい)

       tyottomate11-1.jpg


ぴかぴか(新しい)【凖優勝】その一票 注意一秒 ケガ一生ぴかぴか(新しい)


【あ】あと知らぬ 票さえ入れば 民主党
【い】言った事 全て当たるよ ブーメラン


       minsukarura11.jpg


【う】嘘ついて 盗った政権 放すまじ
【え】絵に描いた 餅にもならぬ マニフェスト
【お】小沢党 今度はどこに いそうろう?
【か】金を撒き 国民欺き 国を売る
【き】気を付けろ うまい話と 民主党
【く】「国のため」 日本じゃないよ 隣だよ


     minsukaruta10.jpg


【け】結論を 決めないことを 決めました
【こ】国民が 聞く耳持たなく なったので
【さ】最低でも 県外これも ウソでした
【し】自民より 国債多く 刷ってるぞ
【す】寿司料亭 今日はフレンチ 明日割烹
【せ】説明を 求めぬ場所のみ 小沢吠える
【そ】相続税 お前ら増税 ぼく脱税


        minsukaruta4.jpg


【た】対案を 出せよ原案 まだだけど
【ち】ちょっと待て 維新の会は 民主かも
【つ】ついうっかり 民主に入れて 後悔し
【て】天皇を 政治利用か 逆賊め
【と】とりかえせ オレの一票 民主から
【な】謎の鳥 ハトではなくて サギだった
【に】逃げ出した 民主候補は 無所属だ
【ぬ】脱ぎ捨てた 民主の衣 ニオイとれず
【ね】寝てたのね 今日も国会 菅総理


     minsukaruta2.jpg


【の】農業の ことだけじゃない TPP
【は】鳩山の トラストミーは 信じるな
【ひ】必要な ものまで削る 仕分け人

       
      minsukaruta5.jpg 


【ふ】腹案が あると言ったが なんだっけ?
【へ】平成の 開国農家が 首を吊り
【ほ】保守系は テレビに出れど 役就かず
【ま】マニフェスト 書いてあること ウソばかり


minsyutoumanifesuto.jpg usomanifuxe2.jpg


【み】民主党 その正体は 社会党
【む】無所属と 言って国民 騙そうぜ
【め】目で確認 小さな文字で 民主党
【も】もう遅い 一度やらせて 致命傷
【や】やっぱりだ 減税日本も 民主かも


    minsukaruta11-12.jpg  


【ゆ】雪降って 民主のポスター 剥がれ落ち
【よ】抑止力 学んだけれど 分からない
【ら】ラジコンで うなづく総理 カンナオト
【り】隣国が 侵略狙い目 民主党
【る】ルーピーとは オレのことだと ポッポ言い
【れ】蓮舫も 愛想尽かして 逃げ支度
【ろ】ロクデナシ 民主本部に 固まって
【わ】悪いのは 全部自民か 人のせい
【を】をいオマエ 額のボタンは 何のため
【ん】ん?変だ 貴方は正しい それ民主

【選外】国民を 仙谷 恫喝 SENGOKU 啓発


  minsukarura7.jpg minsukaruta8.jpg



どなたが考えたのか存じませんが…うまいです〜〜〜っ! (≧∇≦)b



     【民主党カルタの追加】


お友達ブロガーのルナ☆さん新たに【民主党カルタ】↓を考えてくださいました!
   ママ絶賛!お手軽民主カルタ♪子供と楽しくニッポンを理解できます♪

【こ】国会は 中韓北に(特亜3国に)のっとられ
【へ】平成の 開国予算で 日本(くに)滅ぶ 
【ま】マスコミも 民主と同じ 腐ってる
【に】日中の 架け橋 私は華僑です♪
読み人:レンホー
【む】無関心 あなたが日本(くに)を 壊してる
【ゆ】優秀な 頭脳を 日本は見捨ててる
【い】一番だ! 目指せ打倒だ 日教組!
【か】カムバック 世界の麻生の 活躍よ




お友達ブロガーのさやーむさん新たに【民主党カルタ】↓を考えてくださいました!
  求む!“親日”政治家!お手軽「民主党カルタ」で“反日”は一掃しましょ♪  

【あ】ありがとう 民主のおかげで 目が覚めた
【い】いつまでも 国民知らぬと 思うなよ
【た】立ち上がろう! 日本がなくなる その前に
【ほ】欲しいのは 大和魂 国家の理念
【ま】マスコミは 真実いつも 隠してる
【や】闇疑惑 マネーにまみれた クリーンな党




お友達ブロガーのkuriさん新たに【民主党カルタ】↓を考えてくださいました!
  民主党カルタって知ってる?みんなで民主党カルタを詠んでみよう♪

【お】お遍路へ 旅立つ日にち 決まったか
【か】菅ダフィ 亡命するなら 隣国か
【こ】国会は まるで法廷 ドラマだよ
【せ】先人の 知恵を活かし 国護れ
【て】TPPは 国壊すには 好都合
【ま】マスコミよ いつまで続く この路線(中韓↑)



す、す、すばらしい〜〜〜! 皆さん 花丸!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ


わたくしもちょこっと作ってみましたぁ〜。

【け】献金を もらって 国を 売る民主
【そ】それ差別 人権擁護で 言論封鎖
【ま】守り抜く 何としてでも 総理の座



お粗末でございます〜。なかなか難しいもんですね。( ̄∇ ̄*)ゞ



そして、以前ご紹介した「卒業生の言葉」↓ もユニークでしたねっ♪ v(*'-^*)


   楽しかった中国旅行、思い出に残る事業仕分け(2分23秒)



とにかく。


こういうの ↑ が作られて「ホント! ホント! その通りだよね〜」…って 多くの人が思うようになったってことは、


そろそろ真剣に この「無能政党」にはお引き取りしていただく時期が近づいて来た!


…ということなのでしょうね。 d(゚д゚)(。_。)ウン!





     【おまけ】


本日は桃の節句、ひな祭りの日でございますー。(*゚▽゚*)


日本の知り合いの方が日本のものいろいろを えいと@夫妻に送ってくださいましてね〜。


   a-hinamaturi11-3.jpg


これは嬉しい贈り物でございますよー!ヽ(〃^▽^〃)ノ


だってアメリカじゃ絶対に手に入らないものばかりですもん。


シャケちりめんとかおぼろ昆布とか、


にしん、鮎もせーったいに手に入りません〜〜〜。


うれしい〜〜〜〜〜っ!!!!! o(≧∇≦o)三(o≧∇≦)o


大事に 大事にいただきますっ! (;∇;)


でね、小さな雛あられも入れてくださってたんですよ〜。


3月3日は「桃の節句」ですもんね。


a-hinamaturi11-1.jpg a-hinamaturi11-2.jpg


こんな風 ↑ にリビングのTVの上に飾ってみました〜。…うちのTV、いまだにブラウン管です〜 (;^_^A  


季節感を感じるものがあると いいですね♪ (´▽`)




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と1回ずつ押して応援していただくと更新の励みになります♪


       banner1.png  にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
ありがと〜♪ いつも応援ポチ感謝です♪ ☆^∇゜)
posted by えいと@ at 13:58| Comment(24) | TrackBack(0) | えいと@の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
何か民主党関連の総集編と言う感じですが、よくここまで頑張ってこられましたね。これからも応援しますよ。

今やこの民主党もガタガタに崩れてます。自民もイマイチの感じがしますが、ベストではないがベターとでもと言った感じです。

それにしても、今回の川柳ですか? いろはガルタになぞって、まあいろいろありますね。空き菅の頭に詰め込みましょう。
”空き菅頭を叩いてみれば、いろはガルタの音がする”

次に「規制仕分け」をするようです。これもTPPと関連する事前作業の意味合いが強いです。
Posted by 夢見る親父 at 2011年03月03日 15:22
アロハ〜!
良くぞ、作ってくれたカルタですね〜。
販売して欲しいですよ。
前政権なら、これマスコミがこぞって書くことばかりですね。
しかし、読めば読むほどおそろしい日本の将来。。
Posted by モリオリママ at 2011年03月03日 18:02
ごきげんよう。
最近のえいと@さん気合い入りまくり(笑)
あまりに完璧な記事でコメント出来ませんでした(笑)

維新の会、またまた国民は理解してる人少なそうですよね。
原口議員って露出多いし国民受けいいんですよね。
また同じこと繰り返すんでしょうか。。。

従軍慰安婦の件ですが両班制度が文化として定着して
た当時、売春は必然的な職業だったみたいですね。
それをよく被害者面して言えますよね(笑)


Posted by もやこ at 2011年03月03日 21:39
これ、すっごい面白い!!
考えた人ってすごいですね〜。
ちょびまめさんが作られたんですか?
是非商品化したいですね〜、これ!!
Posted by ree at 2011年03月04日 02:56
かるた、すごいですねー☆
個人的には、「な」の「謎の鳥 ハトではなくて サギだった」が一番笑いのツボでした。
「そ」の「脱税総理」のポスターとか、「ね」のところの「あまり私を起こさない方がいい」の画像とか、えいと@さんの使い方にも笑っちゃいました。
最近、相手(日本政府)にあまりに腹が立ち過ぎて、私の性格がさらに悪くなっていってしまっている気がする今日この頃です(苦笑)

ひな祭りグッズ、いいですねー☆
我が家にはなんにもひな祭りグッズがないので、すっかり忘れてしまいそうですが、やっぱり季節の物を飾るのって素敵ですよね♪
Posted by 日向夏 at 2011年03月04日 03:54
これ、お見事ですね!

チラシにするべきですね。my日本ポス部に連絡しようかな。知ってるようなきもしてきたけど。

いつもありがとう!

Posted by ルナ☆ at 2011年03月04日 07:30
この川柳 面白いですね

しりとり川柳に時々参加していますが

なかなか うまく出てきません

日本の味は最高ですね
Posted by はちきんイジー at 2011年03月04日 09:32
こんにちは、さやーむです。

重いテーマを書くのってパワーがいりますよね。分かります〜。いつも凄いな〜と思いながら読ませていただいてます。たまには息抜きも必要ですよね。

それにしても、この民主党カルタ、面白いですね♪いやあ、そのとおり!!っていうのばかりですね〜。近々、ワタシのブログネタに転載させてくださーい^^

外国に住んでいると日本物資が貴重ですよね。バンコクには伊勢丹とか日本食スーパーとかがあって、かなり日本食材は充実しているんですけど、こういう季節ものっていうのは頂くと嬉しかったですね。

昨日は平日だったので、桃の節句の実感がまったくないまま終わってしまいました・・・。端午の節句と同じように祭日にすればいいのに。

さやーむ
Posted by さやーむ at 2011年03月04日 10:40

>夢見る親父さん。

>何か民主党関連の総集編と言う感じですが、

はやく「民主党が与党の時はひどかったよね〜」って言えるようにしたいです。
いまだに与党に居座ってるってのがもう…何と言うか…胃が痛くなる毎日です〜。

>自民もイマイチの感じがしますが、ベストではないがベターとでもと言った感じです。

自民党のパワーが弱いのは 谷垣さんがトップだからでしょうか?
確かに悪い人ではないんですけど、パンチはないですよね。

>空き菅の頭に詰め込みましょう。
>”空き菅頭を叩いてみれば、いろはガルタの音がする”

わはは〜〜〜いいですね〜。どんな音でしょう。軽い音なんでしょうね〜。

>次に「規制仕分け」をするようです。これもTPPと関連する事前作業の意味合いが強いです。

今度は「規制の仕分け」ですか〜。「う〜〜〜ん」って思いますねー。
TPP参加の外資のためにしかならないような気がいたします。
余計なことをやって欲しくはないですね。
Posted by えいと@ at 2011年03月04日 12:13

>モリオリママさん。

ホントに商品化してほしいですよね。
上手く作ってありますよね〜。感心しちゃいます。
民主党のことをよく見てる人がいるってことですよね。

あと2年もこのままじゃ〜日本はダメですよー。
はやく何とか立て直さないと〜〜〜。

Posted by えいと@ at 2011年03月04日 12:15

>もやこさん。

>最近のえいと@さん気合い入りまくり(笑)
>あまりに完璧な記事でコメント出来ませんでした(笑)

あらら〜ありがとう〜〜〜。
確かに気合いは入り過ぎちゃってたわ。(笑)
「従軍〜」や「男女△」とか書くとものすごっく疲れるのよねー。

>維新の会、またまた国民は理解してる人少なそうですよね。原口議員って露出多いし国民受けいいんですよね。

TVに出てるからねぇ〜原口さん。この人ってウケがいいの?
維新の会とか、減税日本とか。
隠れ民主だってこと、気がつかなきゃ〜ねぇ。

>また同じこと繰り返すんでしょうか。。。

日本人ってすぐ忘れちゃうのか、同じこと繰り返すのよね。。。
てか、読みが深くないのよ。どうしても流されちゃう傾向にある。

>従軍慰安婦の件ですが両班制度が文化として定着してた当時、売春は必然的な職業だったみたいですね。

そうなんですか。
まぁ、売春がいいとか悪いとかは言いませんが、自ら志願してやってたという事実があるのに日本軍を悪者にするのは絶対におかしいですよね。
韓国は今でも売春する人が多いじゃないですか。
アメリカでも多いんですよ。西海岸では特に多いようです。

>それをよく被害者面して言えますよね(笑)

結局お金になるからでしょうね。
腹立たしいのは、日本人が「訴えたらお金になる」と持ちかけるケースがあるということ。
インドネシアでありましたよね。
高木健一氏をはじめとする日本の弁護士が、インドネシアで「補償するから慰安婦は名乗り出て欲しい」と呼びかけたらしいんです。
すると、ものすごい数の「自称慰安婦」が出て来たそうです。
その数の多さにびっくり! 軍人さんが1日に2〜5人の慰安婦を毎日相手できるほどの数だったそうですよ。(笑)
お金がもらえるとなると 作り話でも何でもするってことですよね。
こういうことをする日本人がいるってことが一番腹立たしいです。

Posted by えいと@ at 2011年03月04日 12:38

>reeさん。

作者は不明なんです。
出所は、おそらく某巨大掲示板だと思われます。(笑)

ホントに上手ですよね。
商品化して欲しいです、マジで。(笑)

Posted by えいと@ at 2011年03月04日 14:41

>日向夏さん。

>かるた、すごいですねー☆
>個人的には、「な」の「謎の鳥 ハトではなくて サギだった」が一番笑いのツボでした。

わはは〜これがツボでしたかー。
「謎の鳥」っていう鳩ぽっぽの風刺文がネットの産經新聞に出たことがあったんで,過去記事に載せています。↓
http://eight-americann.seesaa.net/article/148806646.html

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

日本に正体不明の鳥がいる。正体はよくわからない。

 中国から見れば「カモ」に見える。

 米国から見れば「チキン」に見える。

 欧州から見れば「アホウドリ」に見える。

 日本の有権者には「サギ」だと思われている。

 オザワから見れば「オウム」のような存在。

 でも、鳥自身は「ハト」だと言い張っているようだ。

 それでいて、約束をしたら「ウソ」に見え、

 身体検査をしたら「カラス」のように真っ黒で、

 釈明会見では「キュウカンチョウ」になるが、

 実際は単なる鵜飼いの「ウ」。

 私はあの鳥は 日本の「ガン」だと思う。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

>「そ」の「脱税総理」のポスターとか、「ね」のところの「あまり私を起こさない方がいい」の画像とか、えいと@さんの使い方にも笑っちゃいました。

ありがとうです〜。
こんなに遊ばれてコケにされる政党ってなかったですよね。
笑ってられるうちはまだいいのかもしれないけど、そのうち笑ってられない状況になっちゃうかも〜ですよね。

>最近、相手(日本政府)にあまりに腹が立ち過ぎて、私の性格がさらに悪くなっていってしまっている気がする今日この頃です(苦笑)

私もです。
もうね、眉間に皺がよっちゃって…。(笑)
いけませんのぅ〜。

>ひな祭りグッズ、いいですねー☆
>我が家にはなんにもひな祭りグッズがないので、すっかり忘れてしまいそうですが、やっぱり季節の物を飾るのって素敵ですよね♪

ですよねー。
日向夏さん、いつか子供ちゃんができて女の子だったら,日本からひな人形を持って来てあげてくださいね♪
アメリカで暮らしてても、半分は日本人。
日本文化を伝承して欲しいなって思います。

Posted by えいと@ at 2011年03月04日 14:50

>ルナ☆さん。

ルナ☆さんが考えられた「民主カルタ」を追加させていただきました〜。
ルナ☆さん、うまいっ!
感心しましたっ。

【む】無関心 あなたが日本(くに)を 壊してる

これ ↑ には「うんうん、そうだ〜」って声を上げちゃいました!
ホントに無関心な国民が「日本」を壊してるんですよね。しみじみ〜。

Posted by えいと@ at 2011年03月04日 14:53

>はちきんイジーさん。

上手いですよね〜。
こういうのすらすらと出て来る人って才能あるんでしょうね〜。

日本の味は最高です!
今日、鮎をいただきました。むっちゃおいしかった〜♪ 幸せ〜♪

Posted by えいと@ at 2011年03月04日 14:55

>さやーむさん。

>重いテーマを書くのってパワーがいりますよね。分かります〜。いつも凄いな〜と思いながら読ませていただいてます。たまには息抜きも必要ですよね。

そうあんですよ〜〜〜。
特にね「慰安婦問題」とか「男女合同△〜」は疲れました。
内容が内容ですからね。文章にするのも気を使いましたしねぇ…。

>それにしても、この民主党カルタ、面白いですね♪いやあ、そのとおり!!っていうのばかりですね〜。近々、ワタシのブログネタに転載させてくださーい^^

どーぞどーぞ。作者はわたくしではございませんが。(笑)
さきほどルナ☆さんが考えられたのを追加しました。
なかなかの秀作です。

>外国に住んでいると日本物資が貴重ですよね。

そうなんですよー。
日本人が多いところだと日系スーパーがあるのでアメリカでもそんなに日本の食材には困らないみたいなんですけどね。
値段が高いだけで。
でも、BUFにはないんですよね〜。日系スーパーが。
米系スーパーのアジア食材コーナーにちょこっとあったり、後は韓国系スーパーか中国系スーパーですねぇ〜。(ため息)

>バンコクには伊勢丹とか日本食スーパーとかがあって、かなり日本食材は充実しているんですけど、こういう季節ものっていうのは頂くと嬉しかったですね。

タイってけっこう充実してるんですね。
伊勢丹もあったんだ! すごい!
季節ものはむずかしいですよねー。
鮎とかにしんはうれしいですね〜。さっそく鮎をいただきましたよ。
もう、幸せ〜って感じです。

>昨日は平日だったので、桃の節句の実感がまったくないまま終わってしまいました・・・。端午の節句と同じように祭日にすればいいのに。

そうですね。桃の節句は平日ですよね。
なんで祝日にならないんだろ??? 理由があるのかな???

Posted by えいと@ at 2011年03月04日 15:05
こんにちは〜〜^^

応援ポチッに、思わず力が入ってしまう記事の連続でしたね。
えいと@さんの政治記事にはいつも勉強させられます。
こういう内容って、凄いパワーがいりますよねー。
いつもありがとうございます^^♪
これからも応援してますねっ。

さて、桃の節句でしたね〜。
スーパーなどではエンドレスで「灯りを点けましょ雪洞に〜」
と、流れていたのに、感覚として捉えられなかった今年。
なんだか春を体で実感してないのだな〜〜、と思ってしまいま
したわ。
やっぱり、写真を撮りに外へ出ないとダメですねっ(;▽;)

それにしても、えいと@さんのお友達は粋ですね〜〜!!!
こういう心配りが出来る人って素敵だな〜〜^^
Posted by たまてん at 2011年03月04日 15:28
画像つきだと本当に説得力ありますね!
これも拡散させてくださいね。
慰安婦のリンクさせて頂きます!
自分のブログには貼ってなかったのですが、
多方面でえいと@さんの慰安婦記事をリンクしまくりました!
これでかなり拡散できれば良いと思います。

維新とか減税とか、民主の目くらまし戦法が始まったので、
地方選はウカウカしてられません。
それから貧困支援団体と称した左翼が子ども手当廃止を
多方面で野党に抗議しようと子どもたちをダシにして
活動を活発化させています!!
「子ども手当て廃止、政争の具」でググると団体が出てきます。
ツイッター、ブログで拡散して、国会に団体で行くようです。

子ども手当廃止とグラついているのは民主なのに
なぜか怒りの矛先を自民などに向けさせています。
その活動を先導してる輩が民主の党員ということを突き止めました。
「貧困&平和団体=左翼=民主&社民=民団&総連」という図式です。
善良な市民が正義感で活動に参加してる間にすっかりプロ市民に教育されるのですね。

Posted by ちょびまめ at 2011年03月04日 16:16

>たまてんさん。

>えいと@さんの政治記事にはいつも勉強させられます。

ありがとうございます〜〜〜。そういっていただくと励みになります。

>こういう内容って、凄いパワーがいりますよねー。

そうですねー。特に「慰安婦」問題に関してはパワーがいりました。
文章にも気を使いましたしね。。。

>やっぱり、写真を撮りに外へ出ないとダメですねっ(;▽;)

まだまだ寒い日本ですね。もうちょっとしたら写真も楽しくなる季節がやって来ますよね。
春が待ち遠しいですね。

>それにしても、えいと@さんのお友達は粋ですね〜〜!!!
>こういう心配りが出来る人って素敵だな〜〜^^

ホントにありがたいですね〜。
魚系はアメリカでは手に入れるのが難しいですからね。
嬉しいお届けものでした。

Posted by えいと@ at 2011年03月05日 15:10

>ちょびまめさん。

>画像つきだと本当に説得力ありますね! これも拡散させてくださいね。

どぞどぞ。^^
ホントはもっと画像を貼りたかったんですが、やめときました。(笑)

>多方面でえいと@さんの慰安婦記事をリンクしまくりました! これでかなり拡散できれば良いと思います。

おぉお〜〜〜ありがとうございます! 
少しでも多くの方に「真実」を知っていただきたいですね。

>維新とか減税とか、民主の目くらまし戦法が始まったので、地方選はウカウカしてられません。

ホントですよね。。。
小沢氏が裏で動いてますよ〜。ぼけっとしてたら、形を変えて民主党が多くの票を取っちゃいそうですね。

>それから貧困支援団体と称した左翼が子ども手当廃止を多方面で野党に抗議しようと子どもたちをダシにして活動を活発化させています!!

何てことでしょう…! いつも子供をダシに使いますね、左翼は。
子ども手当も近いうちに再度記事にしようと思っています。
お金だけの問題じゃないんですよね! 子ども手当の恐ろしい事実も暴かねば!

>なぜか怒りの矛先を自民などに向けさせています。

何で矛先が自民党なんでしょう。「ジミンガー」ですね、いっつも。

>その活動を先導してる輩が民主の党員ということを突き止めました。
>「貧困&平和団体=左翼=民主&社民=民団&総連」という図式です。

は〜もうホントにどうなっているのでしょう。
どこまでも左翼がからんでますね。
保守系はしっかりしないといけません。
私ももっと勉強します。

Posted by えいと@ at 2011年03月05日 15:27
こんにちは、さやーむです。

こちらの「民主党カルタ」を今回転載させていただきました〜^^

求む!“親日”政治家!お手軽「民主党カルタ」で“反日”は一掃しましょ♪
http://blog.livedoor.jp/siamyamato/archives/2377250.html#

よろしくお願いしま〜す☆

さやーむ
Posted by さやーむ at 2011年03月09日 22:48

>さやーむさん。

リンク、ありがとう〜。

さやーむさん作の「民主党カルタ」もおもしろい!
追加させていただきました〜。

>【あ】ありがとう 民主のおかげで 目が覚めた

ホントにその通りですね! これだけは民主党にお礼を言いたい。(笑)
ただし…失ったもの(国益)は大きいけどね…。(涙)

Posted by えいと@ at 2011年03月10日 01:14
私のカルタが掲載されてる。
ありがとうございます!
民主党もあと少しで解散までいくかなと思っていたら、東北・関東で地震がおきました。
地震のニュースを見てるけど被害の大きさに絶句してます。
国内最大規模のM8.8です。
神戸大震災の規模をこえていて、被害者ももしかしたらスゴイことになってしまうのではと心配です。
自民党以外が政権を取るとこういう災害が起きるという話。
ある意味当たってるのか、ここ最近は売国奴政治家の話が続き、日本の神様の怒りが頂点に達したのかな。
ちょうどタイミングが偶然にも重なってるようで怖いです。
被害も心配なのですが、この混乱を利用して中国とかがまた何かしでかしてこないかも心配です。
時間が経つほど被害の規模が大きくなり悲しくなります。
Posted by kuri at 2011年03月11日 23:24

>kuriさん。

kuriさんの句、うまいです〜。
さっそく掲載させていただきました♪

地震、ホントに心が痛みます。
多くの方が救助されて欲しいですね。

とりあえず菅政権はちゃんと動いているようですね。
でも、国会は開きたい〜とか言ってますよ。
何としても、あのとんでも予算を通したいようです。
とんでもないですね!
今は、被害者の救助に全力をかけるべきですよね!


Posted by えいと@ at 2011年03月13日 10:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。