2011年02月17日

竹島〜韓国の主張は全くの嘘〜黙っていること=日本は竹島が韓国領であると認めること


皆さま、こんにちは、えいと@です。


本日もご訪問くださいましてありがとうございます。



もうすぐ2月22日です。そう「竹島の日」ですね。


   222takesima-2.jpg


竹島がどこに位置するのがご存知のない方のためにこちらの方がこういうバナー ↑ を作ってくださいました。



さて、この竹島ですが。


日本、韓国の両国が自国の領土であると主張しておりますが、本当のところはどうなんでしょうか?


日本人はあまり熱くならないけど、韓国人って竹島のことになるとものすごく熱くなりますよね?


国をあげて ものすごい情熱で「独島は韓国の領土!」と叫んでいます。


あそこまで熱くなるくらいだから本当は韓国のものなのじゃないの…?


…って思われている方、おられますか?


そう思われてる方、とんでもないですからね!


実は日本の領土である!とした証拠が韓国側の資料からも読み取れるんですよ。


短い動画なのでぜひ、こちら ↓ をご覧になってみてください。


       竹島、韓国の大嘘(56秒)


16世紀に発行された韓国の地図「八道総図」においては韓国が主張する「于山島(独島)」は鬱陵島の西側にあるのですが、


韓国の独島博物館にある地図では「于山島(独島)」は鬱陵島の東側に移動しちゃってるわけです。


島が勝手に移動するわけはないですから韓国側が地図を改ざんしたとしかいえないのですね。


この竹島ですが、いったいいつ韓国は主張し始めたのでしょうか。


それは日本が敗戦した後のGHQ占領下にあった時代でありました。


あの時は日本はアメリカの占領下で 何もできなかった、弱り切っていた時期なのですね。


韓国に竹島に上陸されても抗議するための船を出すことすらできなかったのです。


そんな時代の1952年の1月18日に 韓国政府が一方的に「李承晩ライン」を引き、


日本の領土であった竹島を、地図を改ざんして「独島」にし、勝手に韓国の領土に組み入れ 韓国の領土であると主張したのです。


つまり韓国の主張は全くの嘘、でっちあげであるということなんですね。


で、そのでっちあげに対して 戦後 日本は抗議してこなかったのかといいますと。


抗議はしてきました。


しかし憲法9条に縛られた日本が 軍事的に反撃できないことを韓国はよくわかっていたのです。


日本は竹島の領有権問題を平和裏に解決するために、国際司法裁判所へ付託することを1954年9月25日付の口上書で提案しています。


この提案を韓国が受け入れれば国際司法裁判所は開廷するのですが、


韓国は同年10月28日付の口上書で日本の国際司法裁判所への付託提案を拒否しました。


その後日本は1962年3月にも国際司法裁判所への付託提案を提案していますが韓国はそれも拒否し、現在に至っているということです。


この国際司法裁判所は両国が合意しなければ開廷できないため、結局裁判での解決は不可能な状況になってしまったのです。


日本の抗議もむなしく、韓国はヘリポートを建設し、韓国軍を駐在させ 事実上の実効支配を行っているのが現状なのですね。



ところで、こちらの動画 ↓ をご覧になってください。


  新藤義孝「いま竹島で何がおきているのか(16分26秒)


こちらの新藤義孝氏は自民党の衆議院議員(埼玉2区)で、領土問題に力を入れておられる方です。新藤義孝 公式ウェブサイト


ところで皆さま、映画「硫黄島の手紙」をご存知でしょうか?


新藤義孝氏は あの映画の主人公の栗林忠道氏のお孫さんに当たられる方なんですよ。


さて、上の動画 ↑ は2010年の春頃のものですが、民主党政権になってから 韓国側の竹島開発計画が著しくなってきているという危機感を新藤氏が訴えておられます。


こちら ↑ の説明によりますと、韓国は1981年竹島にヘリポートの建設を強行しましたが、この改修工事が30年ぶりに行われるということで、


現在は 韓国警察が保有する28人乗りのヘリコプターが10分以上は止まれないヘリポートだそうですが、


改修工事によって、従来の2.5倍のCH47型大型ヘリが24時間離着陸可能なヘリポートに生まれ変わるそうなんです。


それだけではなく、竹島北西1キロの海上に「竹島海洋科学基地」なるものの建設を計画しているそうです。


これはもちろん日本の領海内です!


この「竹島海洋科学基地」は竹島のヘリポート改修工事が完了する2010年9月に着工し、2013年の完成予定ということのようです。


とんでもないことではありませんか…!



   竹島における韓国の施設建設計画について(6分40秒)


こちらの動画 ↑ は2011年2月11日に撮影された 最も新しい情報です。(2月17日現在)


ヘリポートに関しては2010年の2月に工事の発注はすんでいるそうですが2011年2月現在においては工事にまだ着手していないそうです。


しかし昨年の6月に「太陽光発電所」の工事が終了、宿泊地の改築が今年の4月に完成する予定なんだそうです。


さらに「竹島海洋科学基地」は今年の1月24日に建設に関わる発注契約の事務手続きを始めたそうです。


こんな風に韓国側は 着々と実効支配の強化を進めている…ってわけです。


このスピードは2009年の民主党政権になってから加速しているそうなんですよ…!


なぜか…。


民主党政権は 竹島問題について韓国側にまったく申し入れをしていないからです。


日本は憲法9条で縛られて軍事力では何もできないため、徐々に実効支配を強められてしまったという事実はあります。


それでも自民党政権時代は その都度強く抗議し外交案件として取り上げていたんです。


しかし民主党政権は 口頭での抗議すらしていないのです。


そりゃ〜韓国側としたら やりほうだいでしょう。今のうちにやってしまえ〜!って思うでしょうよ。


これは竹島だけに限らず、北方領土、尖閣諸島も同じ状況なのですね…。


しっかりと外交をしないとどういうことになるか…ってことですよ。



ところで、日本国民のどれだけが 領土問題に関心を持っているのでしょうか…?


先日の記事で書いたホリエモンのように、


「あんなちっぽけな島、あげちゃえばいいじゃん」…なんて思ってる人、いるのかしら…。

  関連記事はこちら ↓ をご覧くださいね。
    ホリエモンの言動から国家観&国防を考える


もうすぐ2月22日、竹島の日です。


黙ったままでいることは 「竹島」は韓国の領土である…と認めたことになってしまうのです。


もちろん、主張したからと言ってすぐに「竹島」が戻って来るなんてことはないでしょう。


もうすでに実効支配されてしまっているのですから。


でも何も主張をしないことは 領土を諦めてしまうことにつながっていくのです。


「竹島」は日本の領土です!


諦めることだけはしてはいけないと思っています。


この機会に 今一度国土とは何か、国家主権とは何かを日本人みんなで考えたいですね…。




     【竹島の日の記念行事にメッセージを送ろう】

「竹島の日」記念行事、竹島・北方領土返還要求運動県民大会が2月22日(火)に島根県松江市で開催されます。


会場に祝電(激励メッセージ)をみんなで送りませんか?


ぼやきくっくりさんの本日の記事 ↓ に祝電(激励メッセージ)の送り方を紹介されています。
    祝電の送り方「竹島の日」に激励メッセージを


一人の日本国民として、竹島・北方領土を決して忘れていないことを伝えましょう!




     【竹島プロジェクトに参加のお願い】

      ぼやきくっくり 竹島プロジェクト2011

    222takesima-6.jpg

   〜〜〜転載ここから〜〜〜

 今年も「さくら日和」の佐倉純さんがプロジェクトを担当されています。
  
2006年以来参加中の「竹島プロジェクト」ですが、2011年ももちろんやります!

政治の右や左の細かいことや、菅直人の読み方がカンチョクトなのかどうかはわからんが
竹島は間違いなく、日本の物だ!
この一点において、またその心意気に賛同いただける方々で、ブログを使い、この認識を広めていただける方に参加いただきたいと思っています。
また同時に「2月22日は竹島の日」という認識を広めるべく活動いただける方を募集します。

普段政治系のネタをやっているとかやっていないとか、関係ありません。
むしろ普段政治ネタをやっていないブログの皆様が参加してこそ、運動が広がる契機になります。
ぜひよろしくお願いします。

参加概要:
ブログやホームページに竹島の画像、イラスト、文字等を配置し、互いにリンクする。
島根県Web竹島問題研究所へのリンクをはり、2/22竹島の日のアピールに勤めます。


期間:
2月22日 竹島の日まで。


みなさまよろしくお願いします。


●画像(バナー)の持ち帰り方法
 こちらが参考になります。「Heart To Me」という素材屋さんの解説ですが、大変分かりやすいです。
 なお、ダウンロードした画像(バナー)のファイル名はお好みで変更して下さい(そのままでも可です)。
 
●タグについて
 上記画像(バナー)のソースを参考にし、あなたのサイトやブログの任意の場所に貼り付けて下さい。画像のサイズとか細かな調整はご都合に合わせて適当にお願いします。
 リンクは必ず「竹島問題研究所」へ貼って下さい。
   http://www.pref.shimane.lg.jp/soumu/web-takeshima/

                 〜〜〜転載ここまで〜〜〜



「竹島は日本の固有の領土!」ということをできるだけ多くの方と共有したいと思っています。


ブログやHPをお持ちの日本国民の皆さま!


ブログでこのことを広め、サイドバーに「2月22日は竹島の日」のバナーを貼付けてくださいませんか。


   222takesima-2.jpg

    222takesima-6.jpg

222takesima-1.jpg  222takesima-7.jpg  222takesima-5.jpg


賛同いただける方は よろしくお願いします!m(*- -*)m




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



私たちの日本を護りたい!と思われた方は こちらをクリック ↓ して応援をお願いいたします。

       banner1.png  にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

ありがと〜♪ いつも応援ポチ感謝です♪ ☆^∇゜)
posted by えいと@ at 12:39| Comment(23) | TrackBack(0) | えいと@の独り言(日本を憂う) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
知れば知るほど怖いですね〜。
この事実に日本国民は危機感を覚えているのでしょうか。
事実そのものも知らない人が多いでしょうけどね。
畑の土手を少しづつ削って
自分の土地を増やしていると噂されている人を思い出してしまいました。
黙っているとやりたい放題されてしまいますね。
Posted by コメット at 2011年02月17日 14:03
アロハ〜!
竹島のヘリポートの写真見たの初めてです。
竹島に韓国が、こういう施設をすでに作っていることを、知らない人のほうが多いのでは?
マスコミは全然報道しませんよね。
私自身、実効支配がどんな施設なのか、全く想像できませんでした。
アメリカでは、抗議しなければ受け入れたと言うことですよね。
テレビで、スモールクレイムコートの番組など見てても、そういう場面がいっぱい。
抗議しなかった方が悪いのです。
沈黙は金なりではないのです。
外務大臣が知らないという言葉、本当に怖いことです。
今の日本政府、沈黙は無知なりなんですね。。
Posted by モリオリママ at 2011年02月17日 17:22
竹島の事は その存在も日本にいたころはしらなかったように思います。

北方領土は昔も
大きくとらえあげられていたとおもいますが、、、

あんな ちっぽけな島  なんて考えは最低ですね









Posted by はちきんイジー at 2011年02月17日 22:16
こんにちは、さやーむです。

民主党政権になってから日本を取り巻く環境は悪くなる一方ですね。特に北方領土などの領土問題は待ったなしの状態で悪化しています。
竹島のヘリポートの写真はリアルに韓国の実行支配が進んでいることを実感しますね。

民主党が内ゲバばっかりで不甲斐ないから、自民党が抗議文書をまとめたようです。
「竹島問題で韓国に抗議を=自民」
http://www.jiji.com/jc/c?g=eco_30&k=2011021600265

韓国やロシアが実行支配を強める背景には、民主党の無策・無能ぶりももちろん大きな要因でしょうが、日本にはいざとなれば力づくで奪い返すだけの軍事力がない。厳密には軍事力を行使できない。やっぱり最終的にはこの問題になると思います。

民主党がもうダメなことは日本中に知れ渡りましたから、次のことを考えないとダメですね。

さやーむ
Posted by さやーむ at 2011年02月17日 22:47
本当に、、、最近ニュースをみると、なさけないものばっかりで、いやになってくるんです。

竹島も、もっとおおきい、ヘリポートなんて、たてられたら、かえってこないですよね。

って言うか、今の時点でさえ、どうなのでしょう?

日本は鎖国するしかありませんね。。もう一度。。。(爆)

どのように交渉していったらいいのか、、

話手わかるような国ではないですし、国交復活のときにチャンスがあったはずなのに、うやむやになってしまいましたね。

北方領土についても、えいとさんがおっしゃっていたように、チャンスはあったのですよね。

いまのわたしたちにできることは、何なのかを、かんがえなければいけませんねえーーー。。なんなのだろう??

日本人っ全体の意識を変えること。

あと、世界中に日本の言い分を撒き散らす作戦も同時にすることですね。
これくらいなら、わたしたちも、できるでしょうね。


がんばりましょうねえーーー!!!!!!
Posted by のんちゃん at 2011年02月17日 23:52
島が移動?
あまりにも馬鹿馬鹿しくて、それすら抗議しない日本はもっと情けない・・・。
ヘリポートにしろ、科学基地にしろ、出来ちゃえばこっちのもん、って思ってるはずだし、ちっぽけな島でもあげちゃえば、どんどんその手は広がります。
そんな事は分かっているはずなのに、動こうとしないのが不思議でなりません。
Posted by ree at 2011年02月18日 00:47
こんにちは。
私は昔エンコリで、今はKJCLUBをRomですが楽しんでます。ですから、ある程度の内容は知っているですが、国際裁判所に提訴してはいるんですが、SKが出てこないですね。今、ネットで知られるようになりましたが、日本政府は何をしてたんでしょう。これも自虐史観の結果なんですかね。日韓併合、慰安婦、竹島、歴史問題、韓国起源説、彼の国は話題に事欠きません。
竹島問題もそうなんですが、北方領土開発で中韓露の包囲網が出来つつあります。何から何まで政府の後手後手政策、理屈では通らない外交では有るのでしょうが・・。
本当に日本は日本国として毅然と立ち向かわなければなりません。その為にも日本国民の総意に基づき、国防を意識した新憲法の成立を希望します。

中日新聞(ネット)に米国の議員が米国の財政赤字で日本配備の米軍を引き上げるべきだと発言してます。
アメリカ自ら「世界の警察官」はもはや出来ないと言っています。
自分の身は自分で守る、この覚悟を一人ひとりの日本人に持ってもらいたいと願うばかりです。
Posted by 夢見る親父 at 2011年02月18日 02:39

>コメットさん。

>この事実に日本国民は危機感を覚えているのでしょうか。
>事実そのものも知らない人が多いでしょうけどね。

おそらく。。。
知らない人、けっこう多いんじゃないでしょうか?
知ってはいても、それほどの危機感を持ってはいない人が多いのかもしれません。

>黙っているとやりたい放題されてしまいますね。

そうなんです。
黙っている…ってことは諦めた…ってことになってしまうのです。
国民が忘れてはいけないのです。
マスコミはこういうことを報じませんからね。
TVしかみない人は危機感がわからないのでしょう。

国民が忘れないこと、定期的に政府にFAXなりメールなり送ること。
政府がきちんと抗議してくれないと、ホントにやり放題ですからね。。。

Posted by えいと@ at 2011年02月18日 04:22

>モリオリママさん。

>竹島のヘリポートの写真見たの初めてです。
>竹島に韓国が、こういう施設をすでに作っていることを、知らない人のほうが多いのでは?

知らない日本人、多いと思いますね〜。
竹島がヘリポートを建設したのが1981年。
私自身、いつ頃知ったかなぁ〜。2005年頃でしょうか…?
勝谷誠彦氏がTVでレポートするようになってからだと思います。
もうホントに驚きましたよ。
日本の領土なのに、勝手に建築物をガンガン建てちゃってたなんて…!…って。
あれからもうだいぶ経ちますが、その間、韓国は着々と実効支配を強めているんですね。。。

>マスコミは全然報道しませんよね。

時々はしているんですが、大きく取り上げられることはないですよね。
バラエティーでちょこっと…って感じです。
どれだけの日本人の心に響いているか…わかんないですね。。。

>アメリカでは、抗議しなければ受け入れたと言うことですよね。

どの国でもそうでしょうね〜。
しっかりと抗議したり、領海に入ってきたらそれなりの対処をしたりします。
日本はそれを全くやってません。
やはり、憲法の縛り、これが大きいでしょうね。。。

>沈黙は金なりではないのです。
>外務大臣が知らないという言葉、本当に怖いことです。
>今の日本政府、沈黙は無知なりなんですね。。

民主党ではダメなんです。
ずーっと野党だったでしょう? 今までの経緯を知らないんですよ。
沖縄の普天間基地もそうです。知らないから対処できない。間違った対処をやってしまうんですね。

鳩山政権時代、新藤義孝氏が国会で竹島のことを追求しています。
しかし、当時の岡田外務大臣は「竹島を韓国に不法占拠されている」という言葉をひと言も言いませんでした。
「韓国に配慮」したんだそうです。
向こうは実効支配しているのに…ですよ? どんどん建築物が増えているのに! 日本の領海に「竹島海洋科学基地」を建設しようって計画をしているのに!
それなのに「韓国に配慮」する日本の外務大臣…。
こんな政党に政治をさせていては、国益は破壊されてしまいます。いや、もうだいぶ破壊されてしまいましたね。

ホントに…。責任とって欲しい。。。民主党に1票を入れた有権者。。。(涙)

Posted by えいと@ at 2011年02月18日 04:41

>はちきんイジーさん。

>竹島の事は その存在も日本にいたころはしらなかったように思います。

そうですね。
イジーさんが日本におられた時代は、まだほとんどと言っていいほど竹島問題を取り上げられてませんでしたもんね。
21世紀になってしばらくしてからでしょうか、いろいろ言われだしたのは…。

>北方領土は昔も 大きくとらえあげられていたとおもいますが、、、

北方領土は日本人が住んでましたからね。
先の戦争で、すでに戦争は終わったにも関わらず、旧ソ連軍が攻めに入り(しかも日ソ不可侵条約を破ってです!)
多くの日本人を、武器を持たない一般人を殺害して回ったんですよ…。
やっとの思いで、命からがら北海道に逃げた人は助かりましたが…。
自分の土地、家はそのまま北方領土に残してきたのです。
だから、昔から北方領土返還に関しては大きく扱われていましたよね。
いまだに解決してませんし、民主党になってもっと悪い状況になってしまいました…。(ため息)

>あんな ちっぽけな島  なんて考えは最低ですね

最低です。
堀江氏のあの考え…もし、本当にそんな風に思ってるのだとしたら…。
最低最悪、日本人として恥ずべき人間ですね。。。

Posted by えいと@ at 2011年02月18日 04:57

>さやーむさん。

>民主党政権になってから日本を取り巻く環境は悪くなる一方ですね。特に北方領土などの領土問題は待ったなしの状態で悪化しています。

そうそう!
北方領土、もう最悪ですね〜〜〜。
これも全て鳩山元総理の「普天間基地」問題での日米の関係に溝が入ったことから始まったのだと思います。
日米の関係のひび割れを察知した中国が尖閣諸島のあの事件を起こし、その反応を見てロシアが動き出した…って感じですね。
で、アメリカが何も言ってこないので、ここで強気に出てやろう…って魂胆なのでしょう。

>竹島のヘリポートの写真はリアルに韓国の実行支配が進んでいることを実感しますね。

ホントにどんどん計画が進行してますね。
東シナ海のガス田掘削についても中国は日本を無視してどんどん進めてますよね。
これに関しても民主党政権はなーんにも言ってません。
ホントにこれほど国益を損なっている政権ってないですよ。。。

>民主党が内ゲバばっかりで不甲斐ないから、自民党が抗議文書をまとめたようです。

この抗議文が民主党にどれだけ響くでしょうね。。。
民主党は「自民党も何にもやってこなかったじゃないか」って言い返すんじゃないですかねぇ?
何でもかんでも「ジミンガー」ですから。

>韓国やロシアが実行支配を強める背景には、民主党の無策・無能ぶりももちろん大きな要因でしょうが、日本にはいざとなれば力づくで奪い返すだけの軍事力がない。厳密には軍事力を行使できない。やっぱり最終的にはこの問題になると思います。

そうなんです。
これは今に限らず、戦後ずーっとそういう状況が継続してきたんですね。
自民党時代からずっとそうでしたが、弱腰外交と言われるような外交しかできなかったのは憲法に縛られているからです。
強気に出ようとしても、国内でブレーキがけられてしなうのですよね。
それを韓国はしっかり見ていたのですよ。韓国だけじゃなく北朝鮮も中国もロシアも、そしてアメリカも。
日本は何もできない国なのだと、しっかり見抜かれてしまっていたんですね。。。

これを何とかしないと、日本はいつか潰されてしまいます。
何とかする時期が現在なのではないでしょうか? 今、何とかしないともう取り返しがつかないことになってしまうような気がします。
国民がみんなで「国を守る、国家主権とはいったい何なのか」を真剣に考えないと、本当に日本は遠からず終了してしまうでしょうね。。。

Posted by えいと@ at 2011年02月18日 05:59

>のんちゃん。

>本当に、、、最近ニュースをみると、なさけないものばっかりで、いやになってくるんです。

私も同じです。。。
もう、毎日心臓がわしづかみされているような、そんな感覚に襲われています。

>竹島も、もっとおおきい、ヘリポートなんて、たてられたら、かえってこないですよね。
>って言うか、今の時点でさえ、どうなのでしょう?
>どのように交渉していったらいいのか、、

ここまで実効支配されてしまったら、もう対話で取り戻すなんてことは不可能でしょうね。
国際裁判というものは、歴史上どうなのか…なども検討はされますが、現在 実効支配して人が住んでいるか…ってことが重要視されるって話ですから。
今、国際裁判に出してももうおそらく勝てないでしょうね。
取り戻すには…戦争するしかないでしょう。
でも、それは無理な話ですしね…。

>北方領土についても、えいとさんがおっしゃっていたように、チャンスはあったのですよね。

そうなんです。
日本はチャンスがあったのに、いつも利用してきませんでした。
竹島や北方領土はもう実効支配されてしまっているし、話し合いでの解決はもう無理でしょうね。

残るは尖閣諸島です。
今のうちに日本人が常時上陸しておかないと、そのうち中国人に上陸されてしまいます。
上陸されて生活を始められてしまったらもうおしまいです。
先日の記事に書いたように、中国は7年前から尖閣諸島の大小島々に20余個の方位点石碑を海域中に投入しているそうなんです。↓
 http://eight-americann.seesaa.net/article/184670459.html
これが50年後、100年後に中国領土の証拠として使われる可能性があります。
今はまだ中国は上陸してません。
このチャンスを逃すと、もう尖閣諸島も竹島と同じ運命を’たどることとなってしまうでしょう。
歴史の史料なんて平気で歪曲する国ですからね…。

>いまのわたしたちにできることは、何なのかを、かんがえなければいけませんねえーーー。。なんなのだろう??

領土問題に関しては、絶対に忘れないこと。
声を上げ続けること。政府にFAXやメールを送り続けること。
これしかないでしょうね。

>日本人っ全体の意識を変えること。

これは全てにおいて大切、かつ重要です。
歴史認識をキチンと持つこと。
今の多くの日本人は、いまだに戦勝国側が作り上げた歴史観で物事を考えています。
これではいつまでたっても、日本人としての意志、意見を持つことができません。
日本人側からみた正しい歴史を知り、日本国民みんなで日本のことを考えることをしなくてはいけませんね。

>あと、世界中に日本の言い分を撒き散らす作戦も同時にすることですね。
>これくらいなら、わたしたちも、できるでしょうね。がんばりましょうねえーーー!!!!!!

頑張りましょう!
一人一人の力は小さくても、みんなで力を会わせれば大きな力となります!
一人が5〜10人に、その人がまた他の5〜10人に広めていく。
日本人自身で日本を守る、日本の国家主権をきちんと考える、そんな風になっていけばいいなって思っています。

Posted by えいと@ at 2011年02月18日 06:20

>reeさん。

>島が移動?
>あまりにも馬鹿馬鹿しくて、それすら抗議しない日本はもっと情けない・・・。

ホントにばかばかしいですけど、韓国は地図を改ざんしているのですよ。
竹島を奪うためには何でもありな国なんです。
歴史も歪曲してますしね。
日韓併合なんてすごいですよ。
どうして韓国は日本に併合されることとなったか、韓国の歴史認識は矛盾だらけです。
それを誰も指摘しない国なんですね、韓国は…。

>ヘリポートにしろ、科学基地にしろ、出来ちゃえばこっちのもん、って思ってるはずだし、ちっぽけな島でもあげちゃえば、どんどんその手は広がります。

竹島を諦めたら今度は対馬です。
対馬の土地、かなり韓国資本に買われているんだそうです。
外国人土地法、はやく何とかしてくれないと…中国だけではないんですよね…。

>そんな事は分かっているはずなのに、動こうとしないのが不思議でなりません。

民主党が何もしないのは、近隣諸国を怒らせないようにしているんだそうですよ。
こっちはやられっぱなしでマジで怒ってるんですけどね。
こんな無能な政権、ホントにいりません。
はやく政権交代して欲しいです。。。

Posted by えいと@ at 2011年02月18日 06:28

>夢見る親父さん。

>国際裁判所に提訴してはいるんですが、SKが出てこないですね。

そうなんです。
韓国は負けるとわかっていましたからね。
日本は国際裁判で決定したことに従う、つまり負けたら竹島は韓国領になってもいいって言ってたんです。(負けるとは思わなかったから出したのでしょうけど)
韓国は負けることがわかっていた。
で、負けたら当時の政権が危うくなるほどの世論の盛り上がり方だったので、出せなかったそうなんです。

>今、ネットで知られるようになりましたが、日本政府は何をしてたんでしょう。これも自虐史観の結果なんですかね。
>日韓併合、慰安婦、竹島、歴史問題、韓国起源説、彼の国は話題に事欠きません。

自虐史観も影響していたでしょうね。
ところで、日韓併合に関して韓国が今のような認識になったのは、韓国が今のような歴史観を持つようになったのはいつ頃からなんでしょうね。
戦後すぐなんでしょうか。
ま、韓国は日本が敗戦したとたん、韓国は戦勝国だーなんてやってたっていいますからね。
そういう韓国側の声を日本はただ黙って聞いていた…ってことだったのかもしれませんね。

>竹島問題もそうなんですが、北方領土開発で中韓露の包囲網が出来つつあります。何から何まで政府の後手後手政策、理屈では通らない外交では有るのでしょうが・・。

そうなんです。
↑ で他の方へのお返事に書きましたが、
これも全て鳩山元総理の「普天間基地」問題での日米の関係に溝が入ったことから始まったのだと思います。
日米の関係のひび割れを察知した中国が尖閣諸島のあの事件を起こし、その反応を見てロシアが動き出した…って感じですね。
で、アメリカが何も言ってこないので、ここで強気に出てやろう…って魂胆なのでしょう。

私は韓国はロシアの誘いには乗らないのではないかな…って思っていたのですが、
雲ゆきがかなり怪しいですね。
韓国までが中露といっしょになってやる…ってことは、アメリカの影響がかなり弱っているってことですよね。

>中日新聞(ネット)に米国の議員が米国の財政赤字で日本配備の米軍を引き上げるべきだと発言してます。

このニュース、かなりショックでしたよ!
アメリカの財政赤字は深刻なのでしょうが、
オバマ氏自身が世界から軍隊を撤退させようという気持ちが強いそうですね。
その第1弾が沖縄であったのだとしたら…。
これは怖いことですよ。。。
今のこの状況で、アメリカが日本から撤退ということになれば…。
ホントに戦争を招くことになってしまいませんか…?

>本当に日本は日本国として毅然と立ち向かわなければなりません。その為にも日本国民の総意に基づき、国防を意識した新憲法の成立を希望します。
>アメリカ自ら「世界の警察官」はもはや出来ないと言っています。
自分の身は自分で守る、この覚悟を一人ひとりの日本人に持ってもらいたいと願うばかりです。

ホントにその通りです。
経済は弱い、領土は脅かされている、日本国内が内側から地方から壊されようとしている、そしてアメリカは日本を見放そうとしている…!
民主党政権になってから、どんどん悪い方向に動いています。
こんな状況になっているのに、日本人はいまだに呑気です。

あぁ、心臓がわしづかみにされているような、そんな感覚に襲われています。。。
この絶望感、誰か何とかして欲しい。。。

Posted by えいと@ at 2011年02月18日 06:48
竹島について 韓国ではサッカーの国際試合にまで横断幕の代わりに自分たちの島だと主張するほど あちらの教えが国民に行き渡っているのに なぜ日本ではそれほど話題に上らないのでしょうか。。。
日教組の教えゆえ?

自分の土地内にお隣の人がわがまま勝手に自分の土地だと主張して車庫をつくるような事を簡単に許してしまうような国なんでしょうか。
ここは日本を代表して隣国と話し合いのできる立場の人が しっかりしてもらわないと 日本はどんどん近隣諸国に土地も政治、経済までも占領されてしまいますよね。

いじめっ子にあった子が他の子や親兄弟の後ろに隠れるのではなく、自分で立ち向かっていく強さがないといけません。
Posted by Ziggy at 2011年02月18日 08:39

>Ziggyさん。

>竹島について 韓国ではサッカーの国際試合にまで横断幕の代わりに自分たちの島だと主張するほど あちらの教えが国民に行き渡っているのに なぜ日本ではそれほど話題に上らないのでしょうか。。。

マスコミと教育でしょうね…。
韓国は国をあげて韓国国民に「竹島(韓国名 独島)について教育しています。
それに対し、日本は教育はおろか、マスコミもほとんど取り扱いません。
だから知らないのです。
私自身、竹島についてこんな風に問題になってるって知ったのは2005年頃ですから。
その頃にはもうすでにヘリポートなど、竹島の韓国側の実効支配は進んでましたからね…。

>日教組の教えゆえ?

北海道の北教祖などは「竹島は韓国の領土です」って日本の子供に教えているそうですよ。
とんでもないですよね。。。

>自分の土地内にお隣の人がわがまま勝手に自分の土地だと主張して車庫をつくるような事を簡単に許してしまうような国なんでしょうか。

戦後は日本の外交力は弱かったですからね…。
何もできなかったというのが正直なところでしょう。
だんだん発言力が出てきた最近でも、憲法9条にに縛られて政府は何もできなかったのだと思います。
自衛隊を出せば社会党系や共産党系の議員が大騒ぎするし、
国民も同じように「武力反対!」ってやってましたからね…。

自民党政権時代も何もやってこなかった…ということもありますが、抗議はしてきたんです。
しかし、今の民主党政権は、その抗議すらしていない。
いったい外交をなんだと考えているのでしょうか。
いい顔をするばかりが外交ではありませんよね…。

>日本はどんどん近隣諸国に土地も政治、経済までも占領されてしまいますよね。

ホントにそうです。
TPPに関しても、民主党では交渉すらできないでしょう。
もし、何の交渉もないままTPPに参加したら…。
日本の経済は終わります。
悲しいくらい無能ですよ、今の政権は…。(涙)

Posted by えいと@ at 2011年02月18日 12:45
おはようございます^^

記事をいただきました。パクっ! うまー!

アメリカは世界の警察を降りようと、アメリカ議会では9条の改正を促してきています。もうこれを改正するときです。

早く、この亡国政権を一層して、シンディが活躍できるような政権にしなくてはいけませんね。

ところで、北教組の、韓国の領土と教えているのはマジですか?信じられません。日教組粉砕しないと・・・
Posted by ルナ at 2011年02月20日 09:56

>ルナ☆さん。

リンクと記事の掲載、ありがとうございます。

>アメリカは世界の警察を降りようと、アメリカ議会では9条の改正を促してきています。もうこれを改正するときです。

みたいですね。
この勢いを追い風にしたいですが…。
だけど、民主党政権下では憲法改正をしてもらいたくはないですね。絶対に!
ロクなもん作らないのは目に見えています。
自民党やたちあがれ日本など、保守派の政党、日本の国益を考えた政党、政治家によって我々の日本国憲法を作って欲しいですね。
見直し、改正などではなく、新憲法の誕生を望みます。

>ところで、北教組の、韓国の領土と教えているのはマジですか?信じられません。日教組粉砕しないと・・・

そうなんです!
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20100303/dms1003031147000-n2.htm
こちらのネットニュースに書いてありますが、抜粋します。↓
『驚くべき記述があるのは北教組が組合員の教師に配布した職場討議資料「北教」(2008年11月28日号)。ここに日本固有の領土である竹島について、こう記している。
「文科省が中学校歴史の解説書に『竹島(独島)の領有権』を明記したことは、韓国にとっては、侵略・植民地支配を日本が正当化する不当極まりないものになるのです。歴史事実を冷静に紐解けば、韓国の主張が事実にのっとっていることが明らかなだけに、事は極めて重大です」
ここで幹部は「学生達の正確な判断を助けるため我々が判断したことを学習資料に含めた」などと、好き勝手なことを言っているのである。
教師の組合でありながら1600万円もの違法献金をしていただけでなく、国の方針を無視して子供たちに偏向教育をしようとする北教組。今後、こんな組織に支えられた民主党の体質も問われそうだ。』

もう信じられませんね…。
日本の子供に、こういう間違ったことを堂々と教えているんですよ。
あり得ません。。。

新藤氏ってシンディーっていうんですか。
シンディ〜かわいいですね♪
頑張って欲しいですね!

Posted by えいと@ at 2011年02月20日 16:07
えいと@さん
コニチハ!

北方領土に着目してたもんで竹島の話題には全然触れてなかったのですが、昨日の枝野発言にびっくりして遅ればせながらエントリーアップしました。
こちらのページリンクさせていただきました。
事後報告ですみません。

枝野革マルユルセマセン!
Posted by こうめ at 2011年02月23日 10:25

>こうめさん。

リンク、ありがとうです〜♪

>枝野革マルユルセマセン!

ホントホント! ユルセマセン!!!!!

Posted by えいと@ at 2011年02月24日 07:04
日本の主要新聞は、1社を除いて記事を載せなかった。
【五輪】国際オリンピック委員会、「独島はわが領土」アピールのサッカー選手に授賞式不参加を通知…五輪憲章50章抵触する恐れ


この写真を見ると、流れが分かる

このおっさんが
http://imgnews.naver.net/image/076/2012/08/11/2012081101001082800088961.jpg

試合後やぶいて渡して
http://photo.sankei.jp.msn.com/~/media/essay/2012/08/0811korea/20120811korea_3.jpg

こうなったと
http://img.sportsseoul.com/article/home/2012/08/11/2012081101000722700036781.jpg

おーいみんなー
http://imgnews.naver.net/image/003/2012/08/11/NISI20120811_0006865496_web.jpg

いい笑顔だなおい
http://photo.sankei.jp.msn.com/essay/~/media/essay/2012/08/0811korea/20120811korea_1.jpg


●抗議文です。拡散用
Some Korean newspapers reported that, in an interview soon after the third place match, the Korean captain said that the team had planned a goal celebration with the aim to appeal South Korean sovereignty over the disputed islands.
This was not carried out, but instead they did banzai after their second goal. An article on the Korea Economic Daily suggests that in Korea the ritual is normally associated with their liberation from the colonial rule.
http://www.hankyung.com/news/app/newsview.php?aid=2012081126447&sid=010610&nid=000<ype=1
If so, we have to conclude that the Korean team had a strong intention beforehand to take the opportunity of the Olympic Games and make a one-sided claim. It clearly violates Olympic Charter Capter 5 which bans political messages.

▼抗議先
IOC
https://secure.registration.olympic.org/en/faq/ask-question
FIFA
http://www.fifa.com/contact/form.ht
JOC(日本語OK)
https://www.joc.or.jp/general/inquiry/
Posted by 抗議文を送ろう at 2012年08月12日 10:09

ロンドン五輪の会場で、優勝した韓国選手が、竹島は韓国の領土だ と書かれたボードを掲げた問題について、
●そよ風の会 というブログに写真と記事が詳しく書いてあります。
大きな写真もあり、よみごたえありです。
http://blog.livedoor.jp/soyokaze2009/
Posted by 追加 at 2012年08月13日 10:12

>抗議文を送ろうさん、追加さん。

情報をありがとうございます。
Posted by えいと@ at 2012年08月27日 02:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

