2011年02月16日

騙され続ける日本国民…もっと選挙に関心を持たなければ日本は遠からず終了する


皆さま、こんにちは、えいと@です。


本日もご訪問くださいましてありがとうございます。



先日(2月6日)に愛知県の知事選挙&名古屋市長選挙が行われました。


結果は…皆さまご存知のように知事は「うなぎ犬」こと大村秀章氏、市長は河村たかし氏が当選いたしましたね。


民主党推薦の 御園慎一郎氏が大村氏に大差で敗れ、しかも2位にさえなれなかったという結果となったことは、


現政権(民主党政権)対する批判が選挙結果に表れたことを物語っています。


しかし…。


この選挙結果、本当に良かったのでしょうか…?


民主党推薦の候補者が惨敗した…というだけで喜んでいてもいいのでしょうか…?



お友達ブロガーのルナ☆さん新知事の大村氏について記事にされています。
愛知県知事選ダメ、愛知県終了のお知らせ。投票へ行かなかった無責任な人たちは猛省されたい

   〜〜〜転載ここから〜〜〜

投票率は53%程度、これからしてまず、全くダメですね。
ものすごい注目の選挙のはずだったのに、この投票率はなんなんでしょうか。
ほんと、投票に行けるはずなのに行かなかった人は何考えてるの?


もっと子供たちの未来に真剣になれ。自分達の足元のこともしっかり考えなよ。

もう今なんてネットが発達してるのに、ちょっと調べればすぐわかることだ。。。大村ことうなぎ犬がどんな人物か・・・なんて。。。。

自民党議員だったが、自民党はこのお荷物を出せたとおもったのに、落選させることができたら、万々歳だったのに。。。

うなぎ犬は、パチンコ議員なのに、パチンコ議員を紹介するHPから名前を削除し、中日新聞では外国人参政権に反対だと報道された。

当選するために・・・この男は、信条を変えたようだ。したたかな男だ。こんなもの、表面的なものだろうに。

住民投票条例などについては相当注意してないと、この男は危険だ。

当選するためには何でもする男を、愛知県民は知事にしてしまった。
確かに、この男は幅広い支持をえたのでしょう。

うなぎ犬の胡散臭さを見抜けない人も、見る目を養ったほうがいいんじゃないの?大丈夫?


   nagoya11-6.jpg

どうなの、この赤×黄の、まるでどっかの国旗をイメージさせる、本当にこの人を良くあらわしている素晴らしいポスターは。

中京都ってなんだよ? ゼンセン知らないわ。
減税10%? 何がいいの?
県民は福祉の充実を一番に望んでいるくせに、減税なんて矛盾をよくも選択できたものだ。

このキャッチコピーに負けたのかと思うと本当に悔しいな。

「愛知から国のかたちを変える」と大村は言っていた。
国のかたちをかえるんだよ? いいの?????
愛知県民はそれでいいの???? 責任もてるのか? 国のかたちをかえることに伴う結果にっ

みんなの党の女性の人も、ジャンヌダルクに憧れてるらしいけど、、、この人のマニフェストの何に期待したんだろう?まったくもってイミフメイ。


って、結局、、、まだ、全然、国民って政権交代に伴う、国民生活への影響や痛みなんて全く鈍感で、ほとんど何も学んでいないって思っていいんじゃないのかな。

ネットの影響力ってまだまだだわ。。。

マスゴミどもはまたほくそ笑んでるよ

ほんっとに、悔しいなぁ。眠れなかった


              〜〜〜転載ここまで〜〜〜




そして 次はひめさん河村名古屋市長について書かれています。↓
 [減税名古屋]とはどんなもんか。食えない餌にまたつられた名古屋市民

   〜〜〜転載ここから〜〜〜

減税名古屋で再当選した河村市長。

まぁ他にろくな候補がいなかったということもあるようですが、

名古屋市民は「減税を推し進める河村市長」に賛成したわけです。

名古屋市民はこの経緯を認識しとるのか?

     ↓


1.市民税10%減税は既に2010年から実施されていた
2.市民サービスが低下し、借金が増えた
3.名古屋市議会はこの減税が正しくなかったと判断し、やめようということになった。
4.河村市長が反対 「減税をやめるなら解散するぞ!」



この選挙によって「来年から市民税減税が始まる!」わけではない。

市民税1割削減がだいたいいくらくらいかというと‥

  名古屋市住民税の計算例より
     http://bit.ly/hSotNV

年収505万5000円の人の場合、11052円/年 の減税

試しにこれを去年やってみてどうなったか。

良い成果が出たなら、続ければいいじゃん。

    ↓↓↓

  名古屋市新年度予算原案 市民サービスカットも
      http://bit.ly/gO8Ni7  10.01.12


公表された名古屋市の新年度予算の原案

景気悪化などの影響で、生活保護費が増大
市民税の減税や企業収益悪化に伴う法人税の減少

歳出1兆0200億円
歳入  4769億円

2009年度より231億円少なくなった。



てか超赤字なんですけどwww

1万ちょい税金安いからって、わざわざ引っ越してくるかよw


  nagoya11-1.jpg

減税の財源を捻出するため河村市長の提案

   ↓

189億円分の事業削減 3人めの保育料無料支援を2011年までに廃止


  nagoya11-2.jpg

昨年秋、河村市長は減税実施のため福祉費の15%、43億円を含め238億円もの予算削減方針を打ち出しました。

障がい者、高齢者、子育て世代らが「やめて!」と猛運動。市側はしぶしぶ福祉費の削減率を3%に圧縮しました。



河村市長
「名古屋市議員報酬と定数の削減を目指している」
「議員はボランティアの精神でやるもの」

じゃなかったのね (゚ロ゚屮)屮


民主党幹事長にまで言われとるというw

    ↓

「財源不明の人気取り」岡田氏、河村氏批判
   http://bit.ly/hPHaAT 2011.1.21


民主党の岡田克也幹事長
「減税、結構でしょうが、財源が明らかでないまま言うのは、人気取り以外の何物でもない」



財源もないのに調子いいことばっか言ってるってのも、どっかの左翼政権の詐欺フェストを彷彿とさせるわ

  nagoya11-3.jpg

  nagoya11-4.jpg

食えないうまそうな餌に釣られて民主に投票したあほたれは、また同じ手に引っかかった。
  

      「中京都構想」↓

  nagoya11-7.jpg


      「新潟州構想」↓

    nagoya11-8.jpg


住人のメリットがさっぱりわからない。

国が駄目な今を利用して、
うさん臭い連中が各地で権力構造を変えるための穴だらけの計画をぶち上げまくってる
としか思えないのですが。


(・∀・)
『名古屋・新潟の共通点は何ですか?』

(´∀`)
『中国領事館が拡張しようとして住民ともめてるんですよ』


ツイッターより

『新潟の中国領事館は、現在職員17名で、5000坪の土地の購入を熱望している。目的は300人の宿泊施設を持つためだそうだ。わたくしには全く意味不明。因みに領事館は政治活動を禁止されている』


こうやって日本分断化が進行し、

気が付けば、


中華人民共和国日本自治区沖縄省
中華人民共和国日本自治区大阪都省
中華人民共和国日本自治区新潟省
中華人民共和国日本自治区中京省

そしてロシア連邦極東連邦管区北海道州

ですか?www

              〜〜〜転載ここまで〜〜〜



上 ↑ の2つは日本の将来のことを親権に考えておられるブロガーさんの記事です。


日本の将来を考えると 身がひきちぎられるような、そんな思いでブログを書いておられます。


聞こえませんか…? 悲痛な叫びが…。


政治は永田町だけで行われているのではなく、身近な自治体でも行われているのです。


その身近な自治体が 日本を誤った方向に持っていこうとしているのだとしたら…。


恐ろしいことではありませんか…?


それを防ぐためには我々有権者が きちんと日本のことを考える政治家を選ばなくてはならないのです。



2009年の衆議院選挙では子ども手当、高校無償化、高速道路無料化、ガソリン値下げなどなど、


こういう甘い言葉に騙されて 民主党に1票を投じた国民が多かったですよね。


多くの国民は「騙された! もう民主党なんて信用しない!」と心に誓われたことでしょう。


なのに…また同じことを繰り返しているのです。


なぜ、しっかり候補者を見ないのでしょうか。


知名度だけで選んだのですか?


市民税を10%減税…という甘い言葉に乗ってしまいましたか?


市民税を10%減税されても、結局年収500万円の人で月にすると700〜900円ほどの減税なんですよ…?


月に700〜900円減税してもらった結果、他のどこかにしわ寄せが来るのです。


それが189億円分の事業削減 3人めの保育料無料支援を2011年までに廃止ということにつながっていくわけです。


これは愛知県民だけの問題ではないですよ。


多くの日本国民が同じであり、まだまだ騙されやすい状況にあるということです。



皆さま! 政治家をもっとちゃんと見て選びましょうよ!


今はネットで調べることが可能な時代になったのです。


TVの放送だけで決めるのは危険です。


TVでは自分に不利なことは言いませんから。


そして選挙にもっと関心を持ちましょうよ!


もう無関心ではダメな時代にきているのです。


一人一人が政治に関心を持たなければ 日本はやがて終了の日を迎えることになるでしょう…。



先日地方が危ない!という記事を書きました。

 関連記事はこちら ↓ をご覧になってください。
  危険! 地方でじんわりと広がりつつある「外国人参政権」
  今、地方が危ない! 地方よ!国を切り売りするな!
  男女共同参画=夫婦別姓 は家族解体法案
  「男女共同参画基本計画」の正体
  なぜ夫婦別姓が家族解体につながるのか その理由


こうしている間にも地方からジワジワと日本を破壊しようとする条例が決定されています。


民主党内閣の 売国的な政策に便乗し、地方でどんどん「日本国民のためにはならないであろう条例」ができあがりつつあるのです。


皆さまの自治体は大丈夫ですか?


ひのもと情報交差点 【重要】全国要検討制度一覧

こちら ↑ では常設型住民投票権以外にも自治体基本条例、子ども権利条例、男女共同参画条例などもあげてくださっています。


ぜひお住まいの自治体を一度 調べてみてください。


抗議に関しては 電話はカウントされないそうです。必ずFAX、郵送、メールでお願いします。



          matsujyo2_banner.gif
 
今、地方で何が起きているか知っていますか?
      今、地方が危ない!      
    投票日は→4月10日と4月24日
      ひらめき統一地方選に行こう!
ひらめき
  

img-hanabi.gif img-touhyou.gif


        tyottomate11-1.jpg




私たちの日本を護りたい!と思われた方は こちらをクリック ↓ して応援をお願いいたします。

       banner1.png  にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

ありがと〜♪ いつも応援ポチ感謝です♪ ☆^∇゜)



posted by えいと@ at 10:21| Comment(17) | TrackBack(0) | えいと@の独り言(日本を憂う) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アロハ〜!
ええええ〜!そうなんですか!?
このお二人、市長の方は民主でも、保守派。
知事の方は、無所属でやはり保守派、外国人参政権反対と思っていました。
名古屋地区は、トヨタの息が掛かっていて、民主党派が多いとも聞きました。
そこで、民主党推薦議員が大敗、良かったって思っていたのに。。
ますます、頭がこんがらがりました。。
Posted by モリオリママ at 2011年02月16日 10:49

>モリオリママさん。

そうなんです。
愛知県は「民主党派」が多い地区で、今回、民主党推薦の候補者が当選しなかったというのは大きな成果(解散総選挙に追い込めるきっかけになる)になりました。
これは、まぁ良かったんですけどね…。

今回、特に知事ですかね。。。
大村氏ってこんな人のようです。↓
http://senkyomae.com/p/195.htm
パチンコ利権にからんでいたり、お金にかなり汚い人のようです。
しかも夫婦別姓、外国人参政権にどちらかと言えば賛成という意見の持ち主で、
1千万人移民政策を掲げる「外国人材交流推進議員連盟」に加盟しています。
理論的に議論できず すぐ感情的になって、反対意見を聞こうとしなかったり、
なかなか扱いにくい人のようです。

http://pitanpitan.at.webry.info/201102/article_3.html
こちらの方もあまりいい評価をされていませんね。↑


河村たかし氏は、私は基本的に嫌いではなかったのですが…。
調べてみると…ちょっと。。。って思うようなことが出てきました。
http://senkyomae.com/p/96.htm
重国籍法に賛成していたり、不法滞在の外国人を取り締まるのに有効な住基ネットに反対したり…。
国旗国歌法に反対した人なのですよね〜。なんで???って思いません?
これは素直に支持できない人なんじゃないか…と思いませんか…?

減税を公約に市長に…っていうのもどうなんでしょうか?
税金はしっかり納めてもらう、その上で市民のためになるような使い方をする…っていうのが市長の役割のはず。
減税をして、市民の生活を圧迫するようなことになっては本末転倒ですよね。

愛知県や名古屋はややこしいですよ。。。
過去記事にも書いたように中国領事館問題も抱えてますし。
特に、知事に関しては2位の重徳氏が良かったように思いますね。。。

Posted by えいと@ at 2011年02月16日 11:50
明日から父ちゃんが出張でバタバタしてるので、リンクは後でゆっくり読ませていただきます。

えーーっ!?
投票率、そんなに低かったの?
信じられない!!
海外にいてもする人はするのに、なんて無責任な!!
モリオリママさんへのコメレス内容が気になりますね。
このリンクも明日読もう、っと。
Posted by ree at 2011年02月16日 12:00
聞けば聞くほど、知れば知るほど、この世の中どうなっているのか?と唖然としますね。

こんにちは、えいと@さん

パチンコの話がでたので、ch桜のパチンコ業界と政界です。
http://www.nicovideo.jp/watch/1297491700?nicorepomail

ところでこの減税ですが、日本人の一般の捉え方は「戻って来た、得をした、良い政治家だ」ですかね。まあ、良い政治家までは無いでしょうが(笑)。
アメリカでは景気刺激策としての明確な政策ですね。
これにより消費を活性化させ、消費から生まれる乗数効果を狙ってより多くの税収を得るための手段です。
これと似たもので、失業者への政府援助ですが、これも一見政府は余分なお金をばらまいているようですが、消費の乗数効果を狙ったもので無駄でもないです。
ただ、地方選挙で減税はどれほどの効果があるかは疑問です。やはり、地方財政はミクロ経済で、国家のマクロ経済とは意味合いが違います。一歩間違えば夕張の二の舞いになりかねません。やはり、国であれ、地方であれ、どうしたら自活できるか? その為にはどのような政策が必要か? それを考えなければ意味がありません。これからは市民にも展望と代償をはっきりと訴えないと解決にならないと思います。難しい問題ですが。
それとこの大村知事、河村市長だけではないですが、如何に選挙に金と支持層の確保が必要かが読み取れますね。統一性のない団体に名を連ね政治信条と言うより、「下手な鉄砲数撃ちゃ当たる」的発想と八方美人的ですね。これが選挙の現状かと・・低レベルの国民と低レベルな議員のせめぎ合いと言った・・残念な想いがします。誰かが言ってましたね「国民のレベル以上の議員が出現するなどと期待してはいけない。」
Posted by 夢見る親父 at 2011年02月16日 14:30
民主党でないというだけで
投票した人もいるかも知れませんね

投票率があまり高くなかった事は残念です

減税が怖い結果になることはありますよね
減税より 税金をどう使うか
減税減税という人ほど 騙し政治家のような気がします

Posted by はちきんイジー at 2011年02月16日 22:13

>reeさん。

>えーーっ!? 投票率、そんなに低かったの? 信じられない!!

日本の普段の投票率からしたら50%台は高い方なんです。
日本の投票率って30%前後が多いんですよ、普段は。
低いでしょう?
ま、でも先進国の選挙って大方低いんですけどね。国が安定していたら投票率は低く出ますから。
だけど、今回のこの選挙はとーっても注目されていた選挙で、
ものすごい危機感があった状況での選挙ですから。60%超えしてほしかったですね。。。
それだけ有権者に危機感がまだ浸透していないってことなのでしょうね。

>モリオリママさんへのコメレス内容が気になりますね。
>このリンクも明日読もう、っと。

お時間がある時にお願いします。
確かに、民主党が負けた…っていうのは成果があったと思います。
今回は知事選挙ですかね…ガックリ来たのは。
「外国人参政権」「夫婦別姓」にどちらかといえば賛成…って時点でアウトです。
今、地方で「常設型住民投票権」という名の外国人参政権、「男女共同参画条例」という名の家族解体法案(夫婦別姓を含む)が進められているんです。
知事がそれに賛成しているようじゃ〜お先真っ暗ですね。。。

Posted by えいと@ at 2011年02月17日 06:16

>夢見る親父さん。

パチンコの動画、ちょっと前に拝見しました。
韓国ではパチンコを全敗できたのに日本ではできないんですよね。
政治と警察が利権に絡んでいるとなると…さらにマスコミも…。
これはかなりやっかいですね。
なくそうにもなくせません。このパチンコも日本解体のひとつですね。。。

>ところでこの減税ですが、日本人の一般の捉え方は「戻って来た、得をした、良い政治家だ」ですかね。

確かに減税=手取りが増える…ってことですから。
子ども手当と同様、嬉しいでしょうね。

>アメリカでは景気刺激策としての明確な政策ですね。
>これにより消費を活性化させ、消費から生まれる乗数効果を狙ってより多くの税収を得るための手段です。

そうなんです。
確かに減税は景気を回復させる手段ではあるのです。
しかし、日本はアメリカと違うところがあるんですね。それは日本人はモノを買わないってことです。
減税分、貯蓄に回します。
これが問題なのですね…。
日本人の節約しようっていう気持ち、無駄遣いをするまいっていう心がけはとても素晴らしいのですが、
この景気を回復させるためには、節約、貯蓄ではダメなのです。

>ただ、地方選挙で減税はどれほどの効果があるかは疑問です。やはり、地方財政はミクロ経済で、国家のマクロ経済とは意味合いが違います。一歩間違えば夕張の二の舞いになりかねません。

そうなんです。
国がなすべきこと、地方がすべきことは違うんですね。
それを何だか一緒くたにしようとしているようで、それがとても怖いのです。

今のこの厳しい状況を考えると、安易に減税したり手当でばらまいたりするのは危険です。
河村氏が再選されたことはやむをえないかな…とは思います。
いったんは減税を実施しているわけですし。
いきなり減税止めます〜では、有権者は納得がいかないでしょうしね。
今後の市制のやり方次第で何とかなるかもしれませんが…どうなんでしょう…?
難しい問題ですよね。

>それとこの大村知事、河村市長だけではないですが、如何に選挙に金と支持層の確保が必要かが読み取れますね。統一性のない団体に名を連ね政治信条と言うより、「下手な鉄砲数撃ちゃ当たる」的発想と八方美人的ですね。これが選挙の現状かと・・

選挙には金と支持層が必要…日本の政界は国、地方ともそうなんでしょうね。
どんなにいいことを言っても、国益になるような信念を持っていても、お金がなかったら、支持してもらえなかったら当選しません。
今、日本で力を握っているのは左翼思想が強い団体がほとんどです。
これを敵に回して、なおかつ当選する…っていうのは本当に難しいことなのでしょう。
選挙に勝たないと国や地方を変える…なんてことはできませんから。
そう考えると…日本は先行きが暗いですね。。。

>低レベルの国民と低レベルな議員のせめぎ合いと言った・・残念な想いがします。誰かが言ってましたね「国民のレベル以上の議員が出現するなどと期待してはいけない。」

「国民のレベル以上の議員が出現するなどと期待してはいけない。」
あぁ〜〜〜その通りかも〜〜〜。
国民が成熟してませんからね、日本は。。。
1945年で止まってしまっています。全ての考えが…。
原点は敗戦でしょうね。。。
なんだかだんだん暗くなってきましたよ…。大丈夫かな…日本は。。。

Posted by えいと@ at 2011年02月17日 06:43

>はちきんイジーさん。

>民主党でないというだけで投票した人もいるかも知れませんね

そうなんです。
今の日本の有権者の多くは「民主党はもうごめんだ」って考えています。
だから民主党以外で〜で投票してしまうのでしょうね。
これが怖い。
民主党ではないけど、考え方が「売国」である…という人はいますから。
無所属には本当に要注意です。

>投票率があまり高くなかった事は残念です

reeさんへのお返事に書いたことの繰り返しになりますが…。
日本の普段の投票率からしたら50%台は高い方なんです。
日本の投票率って30%前後が多いんですよ、普段は。
低いでしょう?
ま、でも先進国の選挙って大方低いんですけどね。国が安定していたら投票率は低く出ますから。
だけど、今回のこの選挙はとーっても注目されていた選挙で、
ものすごい危機感があった状況での選挙ですから。60%超えしてほしかったですね。。。
それだけ有権者に危機感がまだまだ浸透していないってことなのでしょうね。

>減税が怖い結果になることはありますよね
>減税より 税金をどう使うか
>減税減税という人ほど 騙し政治家のような気がします

そうですね。
日本人の性質を考えると、減税や手当をもらって手取りがちょっと増えたくらいで、景気を回復させるほどの経済効果を生むことはありません。
かえって貯蓄に回し、経済を停滞させてしまうのです。
日本人って景気が悪いと財布の紐を締めますからね。
税金はしっかりとって、その上で経済効果が出るような使い方をしないと…。
それが政治家に求められることなんじゃないかなって思います。
今の日本の政治家は、人気取りのようなことばっかりやっているような気がします。

Posted by えいと@ at 2011年02月17日 06:52
いやぁぁぁーーー(+_+)
私、この大村氏、顔からしてダメですぅぅぅぅ!!
胡散臭さ丸出しの顔してるじゃないですかっ!!
なんで愛知県の人はこんなブサイク(いや、顔の作りじゃないですよ、性格というかキャラがにじみ出てるブサイクさって意味です)を選んでしまったんでしょう…。
ポスターもほんと、その配色どーにかしろー!って言いたいですね。
投票率にもビックリです。

“地方が危ない”という件、私の地元もいわゆる地方なので心配です。。。
先日の、外国人の投票権を認めてしまっている自治体のリストの中に、お隣の県の、しかもあまり遠くない所が入っていたので愕然としました。
あんなに、外国人とは縁の無さそうな感じの小さい町なのに外国人の手が回っているのか!?と思うと恐怖です。
一応、選挙で決まったんでしょうが、ほんと、今の日本人はいったいどうしちゃったんでしょうね…。
なんでそんな危険な事が可決されるのか、謎です。
Posted by 日向夏 at 2011年02月17日 08:18
度々すみません。
今、えいと@さんがリンクを貼って下さった、優兎さんのひのもと情報交差点へお邪魔してきました。
ありえない事に、私の地元も「全国 要検討制度一覧」に載っていました…。
ショック過ぎて、恐怖過ぎて…。
選挙の前には日本に帰って選挙に行かなければ!と思ったものの、今から帰っても選挙権がない…。
たしか、3ヶ月継続してその市に住所を有していないと選挙権がないんですよね…。
こんなに日本を、地元を守りたい日本人に選挙権がなくて、母国の為に日本を壊そうとしている外国人に選挙権を与えようとしているなんて、やっぱりどーーーー考えてもおかし過ぎる!!
地元の名前を見て、日本の危機に対する恐怖心が一気に大きくなりました。
本気で怖いです。。。
Posted by 日向夏 at 2011年02月17日 08:43
こんにちは、さやーむです。

「うなぎ犬」って言い当ててるなあ、という感じですよね。私もルナ☆さんのブログ記事を読んで、アンケート回答の姿勢などから愛知県民は重徳氏に投票すべき!と思っていたんですが、期待はあっさり裏切られあのパフォーマンス2人組が圧勝・・・。河村氏の人気に「うなぎ犬」が乗っかってまんまと当選してしまいました。

当選後、河村&大村氏と小沢氏の3ショットがニュースになっていたんですが、いやあ、なんとも不気味な3ショットでしたよ・・・。なんかどす黒いものが渦巻いている気がして仕方ありません。そこに大阪の橋下氏も乗っかるような姿勢ですからますます不気味。地方が勝手に走り出している今の現状には危機感を覚えますね。

本当は民主党思想なのに、今は風向きが悪いからといってそれを隠したまま無所属で出馬する議員が多いと思います。ネットで調べればすぐ分かることだとは思いますけど、ウナギ犬のようにパチンコ議員のことをHPから消したり、そういう「証拠隠滅」をされれば厄介ですね・・・。これまで以上にネット上の同胞が情報を共有し合って、拡散していくしか手はありませんね。

さやーむ
Posted by さやーむ at 2011年02月17日 10:37
こんにちわ

私は河村さんに関してはそんなに悪い印象はなかったんですね。
でも さやーむさんもおっしゃってますけど
選挙が終わってから「すぐ」大村さんと一緒に
「小沢さん」に会ってたじゃないですか〜
あれがなんだろう? なんで? 気味悪い! って思ってましたよ〜
それこそ「ちょっとまて その無所属は民主かも」の世界ですか? 
それに大村さんが中国領事館の土地買収話(なんと!5千坪!)に賛成だったなんて
知りませんでした。だって…だとしたら典型的な『売国奴』じゃないですか!
知事選に投票なんてありえませんもん!
あ〜 名古屋も心配です(>_<)

Posted by リボン at 2011年02月17日 14:04

>日向夏さん。

まぁ、オトコマエでなかったら選挙に出てはいけない…とまではいいませんが、
この人はあまり若い女性にはウケない顔をしてますよね。。。
でも、TVにはよく出演してたんですよ〜。
なので知名度はあるんですよね。。。

>ポスターもほんと、その配色どーにかしろー!って言いたいですね。

ポスターはマジセンスないわ〜〜〜。
色の配分がどっかの国旗そのものだしー。

>一応、選挙で決まったんでしょうが、ほんと、今の日本人はいったいどうしちゃったんでしょうね…。

日本人って昔から選挙には興味がないんですよね。
昔はそれでも良かったんです。
一般の有権者が興味を持たなくても、そんなにめちゃくちゃ「国を売ってしまうような」人は当選しませんでしたから。
でも、今は違います。
ここ数年でひどく左傾化してしまった日本の政治。
類は友を呼ぶっていうか…どんどん左傾化がすすんでしまっているような気がします。
以前、まともなことを言っていた人が、与党になったとたん売国的な言動がポンポンでてきていますし…。(原田一博氏とか)

>ありえない事に、私の地元も「全国 要検討制度一覧」に載っていました…。ショック過ぎて、恐怖過ぎて…。

「全国 要検討制度一覧」に載っていましたか…!
ショックですよね。
こうやって地方からジワジワと売国的な政策が広がっているんです。
住人にはなかなか見えないところで進んでいて、気がついたらいつのまにか外国人が多くなっていたり、日本人のためにならないような条例ができてしまってたり…ってことになっちゃいますよ。

>選挙の前には日本に帰って選挙に行かなければ!と思ったものの、今から帰っても選挙権がない…。たしか、3ヶ月継続してその市に住所を有していないと選挙権がないんですよね…。

日向夏さん、在外選挙人登録はされていますか?
もしまだ登録をされていないのであれば、ぜひ、やっておいてくださいね。
ただし、統一選挙は在外選挙では国政だけですから、地方選挙は投票はないんですけどね…。
在外選挙人証はあれば、日本に帰国した際に投票できないのかなぁ〜? うーん、どうなんだろう???
でもね、近いうちにきっと解散総選挙がありますから!
国政の選挙はアメリカにいてもできますからね。
ぜったいに投票権は生かしましょー!
在外選挙人登録が受け付けられるまでに1ヶ月〜2ヶ月かかるので、もし登録がまだでしたら今のうちに登録をしておいた方がいいです。
シカゴだったら領事館、ありますもんね? ぜひぜひ登録をしておいてくださいまし。

>地元の名前を見て、日本の危機に対する恐怖心が一気に大きくなりました。本気で怖いです。。。

私もね、最近いろんなニュースをみたり、夫と日本の経済のことを話したりすると、
もう心臓がドキドキしてくるんです。怖くて。
日本、どうなっちゃうんだろう…って。
一番問題なのは、こんな状況なのに日本人の多くがまだボーッとしていることなんです。
ホントに、マジで危機的状況なのに。
なんでスイーツなの? なんでファッションなの…って思います。
どれだけの人が国のことを考えているのだろう…。
最近、かなり絶望的になってきちゃって…。(涙)
あぁ、でも諦めたらおしまいなんだ…って思います。
だけど、時々本当に脱力感、絶望感に見舞われしまっている 今日この頃です。。。

Posted by えいと@ at 2011年02月18日 03:50

>さやーむさん。

>「うなぎ犬」って言い当ててるなあ、という感じですよね。

ホント、誰がこんなピッタンこのあだ名を付けたのかしらね。

>アンケート回答の姿勢などから愛知県民は重徳氏に投票すべき!と思っていたんですが、期待はあっさり裏切られあのパフォーマンス2人組が圧勝・・・。河村氏の人気に「うなぎ犬」が乗っかってまんまと当選してしまいました。

やはり知名度なんでしょうかね…?
もうすでに自民推薦の重徳氏が立候補していたのに、もともと自民党だったこのうなぎ犬が河村氏に誘われて立候補したんです。
TVにも出ていたし、もとは自民党だし…ってことで、重徳氏に入るはずの票がうなぎ犬に流れちゃったのでしょう。
悔しいですね。ホントに悔しい。。。

>当選後、河村&大村氏と小沢氏の3ショットがニュースになっていたんですが、いやあ、なんとも不気味な3ショットでしたよ・・・。

愛知県の方は、民主党以外で〜で投票した方が多いと思うんです。
でも、結局隠れ民主党〜でしたね。
小沢氏とつながっているわけですから…。

>本当は民主党思想なのに、今は風向きが悪いからといってそれを隠したまま無所属で出馬する議員が多いと思います。

ホントにこれには気をつけないと!
こんな調子のいい議員は信用できませんよね!
絶対に見抜かないと…ですね。

>ネットで調べればすぐ分かることだとは思いますけど、ウナギ犬のようにパチンコ議員のことをHPから消したり、そういう「証拠隠滅」をされれば厄介ですね・・・。

そうそう!
うなぎ犬、外国人参政権にはどちらかというと賛成だったのに、急に反対〜になってるんです。(怒)
政治家のパチンコ利権も最近騒がれ始めてますし、ヤバいって思って消したのでしょうね。

>れまで以上にネット上の同胞が情報を共有し合って、拡散していくしか手はありませんね。

そうですね。
選挙の前にはしっかり、誰がどういう思想を持っているか調べないと!
わかる範囲で私たちも周りに拡散していかないといけませんね。
これは候補者の選挙妨害には当たらないと思います。
だって、どんな思想を持っているかの事実を書くだけですから。あとは有権者の判断ですからね。
頑張りましょー!

Posted by えいと@ at 2011年02月18日 04:04

>リボンさん。

>私は河村さんに関してはそんなに悪い印象はなかったんですね。

私もなんです。
そんなに悪い印象ではありませんでした。
民主党ではありますが、けっこう保守的なことを言ってましたしね。

>選挙が終わってから「すぐ」大村さんと一緒に「小沢さん」に会ってたじゃないですか〜
>あれがなんだろう? なんで? 気味悪い! って思ってましたよ〜
>それこそ「ちょっとまて その無所属は民主かも」の世界ですか? 

おそらく〜〜〜。
大村氏は自民党ではあったけど、考え方としては民主党よりだったのかもしれません。
小沢氏と3人で会って話をしてた…。この構図、なんとなく黒い影が見えますよね〜。

>それに大村さんが中国領事館の土地買収話(なんと!5千坪!)に賛成だったなんて知りませんでした。だって…だとしたら典型的な『売国奴』じゃないですか!

外国人参政権にどちらかというと賛成、で、中国領事館に土地を売却することに賛成…ってことは、
名古屋にどんどん中国人を入れよう〜って考えですよ。
はっきり「売国政治家」ってことが判明しましたね。
はぁー、もう〜愛知県、終わっちゃいましたね。。。チーン。。。

こういう自治体が、今、すごく多くなっているんです。
おそらく国政が左傾化してるから、その影響が強く出てきているのでしょうね。
4月の地方統一選挙はむちゃくちゃ大事ですね!
保守派の人を選ばないと!…って真剣に思います。

Posted by えいと@ at 2011年02月18日 04:16
お礼コメントが遅くなってごめんなさい><

採用くださってありがとうございました^^

お縄はとうとう地方に活路を見出したようです?!
お縄派は地方で独立しだしちゃうかもしれません。しかもテレビに出てくる知名度の高い人ばっかり!

お縄と菅の闘争を他所に前原が出てきたら超危険ですわ。世論調査で第一位ですよ。何で前原なんだろう。。。国民はいったい何を見てるんだろう?って思いません?

解散総選挙へ向けて、周知を続けたいですよね。

竹島の、頂きます!シンディ頑張ってますね^^

確か、島根でのイベントに政府から誰も参加しないようです。さっすが、わかりやすい政党です。ある意味。
Posted by ルナ☆ at 2011年02月19日 00:39

>ルナ☆さん。

>お縄と菅の闘争を他所に前原が出てきたら超危険ですわ。世論調査で第一位ですよ。何で前原なんだろう。。。国民はいったい何を見てるんだろう?って思いません?

私ねぇ〜これ、すべてマスコミが作り上げているんじゃないかなって思うんです。
日本人って「人気があるとTVでやっている=実際に人気がある」って勘違いしちゃう傾向ってありません?
前原さんってオトコマエだし、鳩山氏や菅氏にくらべたら良さそうな感じがするし〜みんながいいって言ってるし〜
じゃー支持しようかなっ♪
要するに中味がわかってないんです。
支持する、しないのソースはワイドショー。
これでは…ダメですよね。。。

>確か、島根でのイベントに政府から誰も参加しないようです。

民主党の渡辺周国民運動委員長が同党国会議員として初めて出席を予定すているそうです。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110126/plc11012622420165-n1.htm
はじめて…って言うのがびっくりですよね。
で、閣僚の出席はなし???
さすが民主党ですね。

Posted by えいと@ at 2011年02月20日 15:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。