2011年02月04日

短い寿命のアメリカ製品〜(-Дー;) 新しいコーヒーメーカーCuisinart ♪


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪ (o^∇^o)ノ



ちょいと風邪気味な えいと@ですー。(´ω`) あ、そんなにひどくないので心配はご無用ですよん。


うちのアパートメントってものすごいすきま風が入って来るのですよぉー。


どんなに部屋を暖房で暖めても肌寒いなぁ〜 彡(-_-;)彡ヒュー …って思ったら、


ベランダの窓のサッシからゴーゴー冷たい風が入ってきているではありませんか…!(@Д@;


毎年冬が来る前に 窓のサッシの防寒のための補強をやっているのでありまずが…。


 a-apartmado7.jpg


こーいうもの ↑ でですね、窓のすき間を塞いじゃうわけです。

 関連記事はこちら ↓ をご覧くださいね〜。
   あまりに寒くて暖房デビュー! & すき間だらけのアパート


しかし! 先日のベランダから入って来るすきま風はハンパなかったのですよー!


仕方がないのでこんな感じ ↓ で応急処置です。


   a-Sassi11-1.jpg


見栄えは悪いけど、寒さには代えられませんから…。(-。ー;)


あぁ、アメリカのアパートメントの雑な造り、何とかならんもんかいなーと、冬になるといつも思います〜。(;´Д`A



さて、話は変わりまして。


皆さまはコーヒーがお好きですか?


いい香りのコーヒーを飲みながら ま〜ったり〜と時間を過ごす…って。


コーヒー好きな人にとっては 至極の幸せですよねー。(´∀`)


えいと@夫妻も大のコーヒー好き! (^∇^)v


ところが、悲しいことに…。


コーヒーメーカーが壊れてしまいましたぁ〜〜〜っ!!! o(;△;)o


   a-kohi1.jpg


   こちらのコーヒーメーカー ↑ ↓であります。


a-kohi2.jpg  a-kohi3.jpg


外出時に便利な保温マグが2個もついてて、けっこう気に入っていたのですが…。


実は えいと@夫妻は1日にカップ5〜6杯(各自)は飲んじゃうのです。飲み過ぎ? r(^ω^*)


まったり〜とコーヒーの香りを楽しむというよりは、ガンガン飲みまくりです。


なので毎日 欠かさず2〜3回はわかしてたので 酷使していたのは事実ですけどね…。


どこが壊れちゃったのか…って言いますと。


   a-Cohi11-1.jpg


このドリップされたコーヒーが出てくるとこ ↑です。


   a-Cohi11-2.jpg


ここが壊れちゃったら 他の部分が大丈夫でも もうダメじゃん。。。 (-ω-;)


こ〜んなにちゃちい作りだったとは…。とほほ。。。



以前の記事にも書きましたが、アメリカの電化製品や雑貨って寿命が短いんですよねぇ。

 関連記事はこちら ↓ をご覧くださいね〜。
   やはり5年が寿命か〜爆発したドライヤー
   5年で寿命〜(ToT) DIYの国 アメリカ
   限界はいきなり来る〜また予定外の出費!(TдT)


ブログの記事にはしませんでしたが、えいと@夫使用のレーザープリンターも5年弱で壊れてしまいましたしね。


だいたい4〜5年もてばいい〜って考えておく方がいいな〜って思ってたんですけど。。


でもっ! でもですね! このコーヒーメーカーは買ったのは2008年の10月だったんですよ! ι(`ロ´)ノ


で、1月の学会が終わって帰ってきたら壊れちゃったのですよね〜。


つまり…。


2年と3ヶ月で壊れちゃったってことなんですよーっ!!! ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ドーユーコト!


ちょっとはやすぎませんか? 壊れるのが…。( ̄Σ ̄;)ブー


ま、安かったんですけどね…。保温マグ2個付きで38ドル(当時のレートで4000円)


やっぱり安いのはそれなり〜ってことなんでしょうかねぇ。(*´д`*)=3



でっ! 買って来ました! 


おニューのコーヒーメーカーをっ!\(^▽^)/


いろんなお店を見て回って、いろいろ考えて買ったコーヒーメーカーがこちらっ!



            ↓





            ↓





            ↓



   a-Cohi11-5.jpg


じゃん! Cuisinart のコーヒーメーカー ↑でございますー!(⌒ο⌒)b


これね〜〜〜。ミル付きなんですよぉ〜〜〜。


コーヒー好きな えいと@夫妻は、日本に住んでいた頃は 手がきのミルで 毎回 豆を挽いてコーヒーを入れていたんですよね〜。


手がきのミルは 確かにおいしく豆が挽けるんですけど、なにせ大変なんですよね〜。ε=(。・д・。)


もちろん、豆を挽く作業は えいと@夫でございましたがね。


毎回挽くのがめんどくさくなっちゃって、だんだん手がきのミルは使わなくなっちゃったんですよね〜。


でも、今回 いろんな種類のコーヒーメーカーを見ていたら、


やっぱり 毎回挽いたコーヒーを飲みたいよね〜って話になってしまいましてね。


それと安いコーヒーメーカーは 壊れるのがはやいかも…っていう教訓もあったので、


そこそこのお値段のコーヒーメーカーを買うことに決めていたんです。



ところで、このコーヒーメーカーのお値段ですが…。


   a-Cohi11-3.jpg


定価が159.99ドル! 16ドル引きで143.99ドル。TAX込みで157ドル! 高い〜!\( ~∇~)/


この値段では買う気になりませんね〜〜〜。( ̄ェ ̄;)


実は、アメリカってお店によってお値段に開きがありましてね〜。


同じ商品でもぜんぜん価格が違うことがあるのです。


はじめは こんな値段ではまったく買うつもりではありませんでしたが、他の店では同じ商品が129.99ドル+TAXで売ってたんですよ。


しかも、そこは20%OFFのクーポンが使えるお店だったので26ドル引きの103.99ドル! TAX込みで113.09ドル! w(゚o゚)w オオー!


   a-kaimono09-3.jpg


こちらのクーポン ↑ですぅ〜。


アメリカ暮らしの方にはおなじみのBED BATH & BEYONDですよね。(*^0゚)v 


このクーポン、期限が切れてても使えちゃいますからね〜。


このへんのアバウトさ、アメリカのいいとこですのぅ〜。(*^m^*) ムフッ


しかも! しかも!


このお店では Mailで30ドルキャッシュバックっていうキャンペーンをやっていたのですっ!(ノ´▽`)ノ ステキー!


つまりっ!


83.09ドルになるってことなんですよぉ〜〜〜。\(*^▽^*)/


定価159.99ドル+TAXのコーヒーメーカーが税込みで83ドル! 日本円にして7000円!(現在のレートは1ドル=82〜83円)


安いっ!!! v(≧∇≦v)三(v≧∇≦)v



久しぶりにコーヒーを豆のまんまで買ってきましたー!


   a-Cohi11-7.jpg


このKONAコーヒーってハワイのコーヒーでしょうかね?


いい香りがしますー。(*´∇`*)


このコーヒーメーカーは一度にコーヒーカップ10杯分 作れちゃうんですよ!


えいと@はやや濃いめのフレーバーが好きなのでスプーン11杯のコーヒー豆を入れスイッチON!


豆挽きからドリップまで オートマチックでやってくれるので楽チン♪


ミルしている時には 豆のいい香りが広がります〜。(*´∇`*)


幸せなひととき〜ですのぅ。


やっぱり挽きたての豆でいれたコーヒーはおいしい〜♪


満足でございまするー。(*⌒―⌒*)



あ! そうそう!


このコーヒーメーカーはフィルター不要なんです。


  a-Cohi11-9.jpg


こういう細かい網のフィルター ↑ がついているのです。


   a-Cohi11-8.jpg


アマゾンのレビューにフィルターなしだと 細かくミルした豆がカップに入るってあったので試してみましたが、


大丈夫でした。問題なしです。 c(*゚▽゚*)


アマゾンのレビューは違う品番のコーヒーメーカーだったので、もしかしたら型が古いのかもしれませんね。


これ、お客様の声を聞いて改善したのだとしたら…。


アメリカのメーカーにしたらなかなか大したモノではありませんか〜。(⌒∇⌒)v


で、もうひとつ、誉めるところがあるんです。


ポットの保温力が抜群にいいこと! (*゚▽゚)ノ


3時間はアツアツの状態がキープされます。


で、6時間は温め直しなしでOKです。


でね! びっくりしたのが 翌日に残ったコーヒーも温かいのですよ!


猫舌の人にはちょうどいい温度かもしれませんよ。


12時間くらいは ほんのり温かいコーヒーが楽しめちゃうんです!


この保温力にはびっくり! (ノ*゚▽゚)ノ スゴイ!


前の壊れたコーヒーメーカーのポットでは2〜3時間経つと ぬるくなっていたんですもん。


やっぱちゃんととしたメーカーの商品ってすごい!


やるな! アメリカのコーヒーメーカー! クイジナート! (≧∇≦)b


感心いたしました〜。




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と1回ずつ押して応援していただくと更新の励みになります♪


       banner1.png  にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
ありがと〜♪ いつも応援ポチ感謝です♪ ☆^∇゜)




posted by えいと@ at 05:20| Comment(15) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(愚痴編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
えいと@さん、さむいですね。
今日は私は落ち込んでます。あああ

コーヒーは私にとって無くてならない飲み物です。今は娘の買ってくれた「KEURIG」と言うカートリッジのパック式のコーヒーメーカーです。大変気に入ってます。
Castcoでボックスに入っているパックを購入するのですが、毎日5,6杯は飲みます。安いコーヒーメーカーもあるのですがチャッチイくて壊れやすくダメです。今日落ち込んでいる理由は車が動かなくなり、廃棄処分になるんです。私の責任ではあるんですが、エンジンが完全にダメになりました。Jeepのグランドチェロキーです。外見はまだきれいなんですが・・。
今週の日曜日にエンジンの音が変だなと思っていたのですが、この寒さのためだとおもっていました。一昨日アイドリングをしているうちにエンジンがとまりました。
オイルチェンジが必要かなと思っていた矢先で、まあ何とかなると思っていたらエンジンの交換との通知を娘からうけとりました。私の不注意やら、ケアレスさに文句を言われました。実際そうなんですが、私もそれなりにやっているつもりでいるのにと思いながら、お金がまたかかり、たまらない思いでがっくりきています。
今日はアメリカ製品の寿命の短さがテーマなんで、つい愚痴が出てきました。そんなに贅沢を望んでないですが、最近は古きよき時代の手動式が一番で、自分で確認しながら、自分で修理できる物が安心できていいなと思います。
車も今はコンピューター制御で無駄な機能も多く付いています。今使っているPCも途中で通信が不通になったりします。その時PC内部問題か、モデム問題か、ルーターか分からなくなり、中のシステムソフトをいじくってみたりして、余計にダメにしてしまうこともあります。
電気機器もリモコンなどいろいろできるんですが、そんなのいちいち憶えてられるか・・と怒りを感じるときがあります。メーカーは競争で多機能をうたい文句に販売促進をしているつもりでしょうが、サイクルが速いのと、一つの製品が多機能でも数種類の家電を日々使っているわけですから、いちいち憶えてられません。
カメラもそうなんですが、会社によって違います。すべてオートでもいいのですが、趣味ですのでそれなりに調整します。テレビはあまり見ないので、ケーブル、DVD、の切り替えやリモートでの調整、一端狂うと調整が難しく頭にきます。最近はErgonomicsと言う言葉が使われるようになりました。人間工学的に、思考の手順にあった機能構成とでも言ったものです。

皆さんはどんな感想をお持ちなんでしょうか?
Posted by 夢見る親父 at 2011年02月04日 07:04
えーーっ!?
2年3ヶ月じゃ早すぎる〜!
うちもね、いつも大きなオーブンで、ちっちゃなのを焼く時(お餅とかピザトーストとか)勿体無いので、小さいのを買ったんですよ。
キッチン用品で有名なキッチン○イドのを。
2週間で、です。
これは不良品だから取り替えてもらったけど、信じられませんでしたよ。
なんだかこっちの電化製品は、ちゃっちいですね。

私はコーヒーと体の相性が悪いので飲まないですが、香りは好きですね〜。
Posted by ree at 2011年02月04日 07:47
えいと@さん、こんにちは!
なんだか寒い日が続きますね〜。こんな日は熱々のコーヒーやティーが一番!
コーヒーメーカー、残念でしたが、新しいコーヒーメーカーで今まで以上にコーヒーを楽しめそうですね。
クーポンやキャッシュバックでかなりお得だったようだし、お買い物上手!
うちではコーヒーを飲むのは私一人なので毎朝豆を挽いてドリップ式で入れていますが、ご夫婦でそんなに頻繁に飲むとなるとやっぱりコーヒーメーカーが必要になってきますね。
Cuisinartは使い勝手がよくてキッチン用品をいくつか使っています。
Posted by Ziggy at 2011年02月04日 08:27
えいとさん、こんにちは。
いつもいろんな情報をありがとうございます。
本当に、日本のどのテレビ局よりも伝えるべき
情報が出ていますよ。えいとさんのブログ。

さて、すきまかぜ、あれ、もしかして、ホームセンター
に売っているようなシリコンではだめですか?
両面テープのものって、すぐに取れてしまいますよね。

あ、あと、日本の木工用ボンド、あれは乾くと
透明になるので、かなり使えますよ。
今度、日本にご帰国の際は、ホームセンターへゴー!
ですよ。(笑)

壊れたプラスチックなども修理できるものがたくさん
有りますから。日本はホームセンターを丸ごと
輸出すればいいのですよね。あと、東急ハンズとか。
(笑)あそこはやばいくらいに、テーマパークですよ、
ちょっとした。
Posted by MIMI at 2011年02月04日 08:38
私も探しているんです

美味しく珈琲のたける珈琲メーカー

まだ 壊れてないんですが

これ いいんですね

Posted by はちきんイジー at 2011年02月04日 12:57
良いコーヒーメーカーを買われましたね!
フィルターが要らないのもいいし、
保温出来るのもうれしいですね。
えいとさん、本当に買い物上手ですね〜。
美味しいコーヒーを飲んで、
隙間風に負けないようにしましょ。
Posted by コメット at 2011年02月04日 15:01
アロハ〜!
クイジナートの全自動コーヒーメーカーなんですね〜。
豆挽きからやってくれるなんて、便利〜!!
しかも、保温もいいんですね!?
我家のも同じメーカーですが、コーヒー入れだけ。
今度はこちらを探しましょう。
でも、上手に安く手に入れましたね〜。
買い物も、色々調査しないとですね。
このメーカー、モーターが丈夫なので有名。
我家では、フードプロセッサーも使ってます。
Posted by モリオリママ at 2011年02月04日 17:39
こんにちは、お久しぶりです。
風邪は、大事にならないようご注意を・・

私もコーヒー好きでして一日中飲んでます。
水代わりに(笑)
保温が効くっていいですね。

家の嫁は、コーヒーメーカーのガラス容器を発泡スチロールの容器に入れて保温してくれてたりしますが(感謝)すぐ冷めてしまうんで次はそういうの探してみます。
Posted by masa at 2011年02月04日 18:38
えいと@さん、こんばんは!

えらいごっつい、もとい頑丈そうなコーヒーメーカーですね!
自分のツレもコーヒー大好きで、コーヒーミルで豆を荒く挽いて飲むのが好きです。
ミルもドリップも学生の頃買ったのを今でも大切に使っていますよ。

中国製、韓国製では二度程怖い目にあったので、高くても日本製を買うようにしています。
電子レンジとDVDプレイヤーなのですが、ある日突然加熱中に「ボン!」て音がしてそれっきり…
まだ買って3年だったので、電器屋さんに相談したら
「新しいの買った方がよいですよ」
「……」
DVDプレイヤーは使用中に何かキナ臭いな、と思ってたら本体が持てない程熱くなってきて あわてて流しに運びました、買ってから4ヶ月しか経ってなかったんですよ。(………)
あとで日本の販売店からリコールの通知が届きましたが、もう捨てちゃった後だった。
何ですかねえ
「安かろう、悪かろう」
の典型だったんですかねえ
その後、中韓の製品は電器屋さんから姿を消してしまったので比べようがなくなったのですが、今では殆どのメーカーが中国生産なので、長持ちするかしないかは
「運ですね。」
「…………」
実家の電子レンジや洗濯機(二槽式)はもう35年も使っているのに一度も故障がないんですよ〜
日立とサンヨーなんですが、AV機器にしても10年以上前のモノの方が良いです。

我が家は古民家調の造りで壁は土壁、窓は雪見障子です。
この障子というのが大変なスグレモノで、保温効果は抜群だし、適度に水分を吸ったり出したりしてくれるので、余り結露がないんですよ。
ホンモノの和紙は腐ったり破れたりしないそうで、紫外線、糊などの要因が無い限り何百年ももつんだそうです。
博物館などでみる絵巻物や、手紙はそういう技術に支えられて残ってるんだなあ と思うと感慨深いものがあります。
えいと@さん、隙間風に負けずに冬を乗り切って下さいね!
Posted by guten-alten-zeiten at 2011年02月04日 22:44
こんにちは、さやーむです。

ワタシもコーヒー大好きですぅ♪今もコーヒーを片手にコメントしてまーす^^
いいですよね、コーヒー。これがないと始まらないし、終わらない。

タイでのコーヒーと言えば砂糖山盛り練乳たっぷりの超甘甘コーヒーで、知らないで飲むと大変なことになります(笑)。スタバが進出してきてからはストレートでも飲める人が増えてきましたけど。ワタシは家ではドリップで入れてたまにそこにカプチーノメーカーで作った泡を乗っけて飲んでいました。

海外家電というのは早く壊れるのは当たり前という感覚があります(偏見?)。早く壊れるように作ってるやろ〜と思うほど、見事に壊れるのが早い。タイで扇風機を何台買ったことか・・。テレビはソニーだから大丈夫!と思っていたら、最後は「ボン!」と音を立てて真っ暗になりました(笑)。

お身体にお気をつけて冬を乗り越えてくださいね!

さやーむ
Posted by さやーむ at 2011年02月04日 23:18
ごきげんよう。
やっぱ安いものは寿命短いのね。
壊れるとわかってても海外の製品好きなのよ♪
日本製って性能がいいかもしれないけどデザインがいまいちなのよねぇ〜
そうそうあたくしコーヒー飲めないの♪
砂糖3杯入れれば2時間かければなんとか飲めるかだわ♪
でもかっこつけで外国のかっこいいコーヒーメーカー欲しいの♪
Posted by もやこ at 2011年02月05日 01:32
えらく丈夫そうなものを買いましたね♪

アメーリカのやすい製品は、ちょっと長持ちする使い捨て製品だと思えばいいのかも知れないですね。

コーヒーは、香りが好きです。喫茶店に入っていい香りがするとそれで満足するので、飲むのはバナナジュースです(笑)。
Posted by かげ at 2011年02月05日 10:30
えいと@さん こんにちは、moiです。

あ、これ、うちと同じ(でももちろん、えいと@さんのは最新版)!
我が家のは型はもう大分前のになってしまいましたが、3年動いてます。よしよし、です。
えいと@さんの、中のフィルターいいですね!

すきま風・・・少し良くなったでしょうか?
負けるな〜 がんばれ〜
Posted by moi at 2011年02月05日 14:08
日本の家電は海外より優れてる!
と、言えたのも10年前まででしょうか・・・

えいと@さんが使用されていたコーヒーメーカーほど早く寿命は
来ないにしても、日本の製品もあまり長持ちしなくなりましたよ。
メーカーとしてはドンドン「売りたい」という狙いがあるのでしょうが、
使う側からするとちょっとね〜〜〜。
あとは、メーカー名やブランドは日本だけど、中身を作っているのが
中国というのが本当に嫌っ!
日本の製品も信用できなくなりそう・・・。
だって、中国では椅子や調理器具、TV等々…ありとあらゆる物が
爆発してますからね〜。怖いワ。


新しいコーヒーメーカーは、スコブル快適なご様子で良かったですね^^
アメリカってMac以外の物はダメダメなイメージだから、もっと気合い
いれて良い製品を生み出して欲しいですよね^^
Posted by たまてん at 2011年02月05日 19:06

>夢見る親父さん、reeさん、Ziggyさん、MIMIさん、はちきんイジーさん、コメットさん、モリオリママさん、masaさん、guten-alten-zeiten さん、さやーむさん、もやこさん、かげさん、moiさん、たまてんさん。

コメントをありがとうございました。まとめてのお返事でごめんなさい〜。

最近は日本の製品も、昔に比べて寿命が短くなっているのですね〜。
やはり、はやく壊れた方が回転がはやくなって 企業の儲けにつながるからでしょうね〜。
それでも、アメリカに比べたら日本のものは持ちはいいと思いますよ。
修理もできるし。
アメリカのはホントにびっくりするくらいちゃっちいのです。
ま、その分、価格も安いんで文句は言えませんけどね〜。

たまてんさんが書かれてますが、
メーカーやブランドの製品でもメイドイン中国ってのがとーっても多いですよね。
私もイヤですね〜。
一刻も早く、日本の企業は中国から撤退して欲しいです。
メイドインインド、とかタイとか、台湾とか、ベトナムとかだったら歓迎ですよ〜。

今回のコーヒーメーカーはどのくらいもつのかなぁ〜。
元値が160ドルもするんだし、そんなにひどくはないと思うんですけどね。
…と期待したい。(笑)


>夢見る親父さん。

車、残念でしたね。。。
お気持ち、すごーーーーっくわかります〜〜〜。
私たち夫婦も、突然車がダメになった…って経験があるんですよ。
車は出費も大きいですしね。きついですよね。。。


>MIMIさん。

日本のマスコミは肝心なことを伝えませんね。
てか、伝えたくないのでしょう。わざと国民の関心を違う方に持っていこうとしているのが感じられます。

ボンドかなんかでくっつけようかとも思ったんですけど、
ちょうど熱いコーヒーが出て来る部分なんですよ。
熱で接着剤が溶けちゃったらやだなーって思ったのです。
こういう肝心な部分はしっかり作って欲しいですよね〜。まったくー。



>はちきんイジーさん。

このクイジナートのコーヒーメーカーはいいと思いますよん。
でも、もし徹底的に味にこだわるのでしたら、
もうひとつ上のランクのコーヒーメーカー(250ドルくらいしました)だと、
コーヒーの豆の挽き具合も調節できたと思います。
私が買ったヤツは豆の挽き具合は選べませんから。(笑)



>masaさん。

お久しぶりです〜。お元気ですかー? お仕事頑張ってくださいね! 


Posted by えいと@ at 2011年02月07日 03:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。