2011年01月12日

4泊5日が5泊6日に〜直行便がないと辛い!


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪ (o^∇^o)ノ



本日(アメリカ時間の1月11日)に無事にデンバーより戻りましたー。(^▽^)/


今回のデンバー旅行(旅行じゃないけど)は1月6日(木)から4泊5日の予定でありました。


んで、バッファローに戻ったのが1月11日(火)です。


あれ? 計算が合わなくない? 「(゚ペ)??? …って思われますよね?


そーなんです。


実は10日の午後3時55分発の飛行機に乗る予定だったのですが、


飛行機の不具合で3時間近くも遅れたんですよ。(-Θ-:)


悲しい事にデンバー → バッファローは直行便がないのです。(´_`。)


はじめの予定では ワシントンDC経由でバッファロー行きの最終便に乗れるはずだったのですが、


3時間も遅れたために 最終便に間に合わなかったのですね〜。(TmT)ウゥゥ


そんなわけで。


夕べはワシントンDCのホテルに1泊いたしました。


一昨年の新年の学会の時も予定外に 1日延泊したんですよね〜。(~∇~;)

  関連記事はこちら ↓ をご覧くださいね。
    トラブル発生! 今頃は飛行機の中〜♪…のはずがっ!!!!!


ま、この時 ↑ はえいと@夫妻のミスでの乗り遅れだったので文句を言う事はできませんけどね。(^^;)


今回はユナ○テッドの責任なので ホテル代はユナイテッド持ちでありました。


ユナ○テッドは こういうトラブル時のフォローがしっかりしているんです。

  関連記事はこちら ↓ をご覧くださいね♪
    トラブル時にサービスの違いが出る!


こちらの記事 ↑ に書いていますが、飛行機会社によってトラブル時のサービスに違いがあるのですよ。d( ̄o  ̄)


えいと@夫妻の経験としてはユナ○テッド>コン○ネンタル>ノー○ウエスト>デ○タ>アメ○カンの順ですかねぇ〜。(えいと@夫妻が利用したことのあるアメリカのフライトの比較です)


2008年2月にハワイに行った際、ワシントンDCで強烈な雨氷(Freezing rain)に襲われたためにフライトが遅れてロサンゼルスで乗り継ぎ便に間に合わなかったことがありましたが。

 関連記事はこちら ↓ をご覧くださいね。
   寄り道は…ここだっ! & 今回の旅のトラブル〜(涙)


この時もユナ○テッドだったのですがロサンゼルスの滞在のホテルの宿泊が無料、夕食、朝食のミールクーポンをくれましたもんね♪ ヾ(^∇^)ノ


この時 ↑ に泊まったホテルが居心地が良かったんですよぉー。

 関連記事はこちら ↓ をご覧くださいね。
   無料で宿泊〜♪ リラックスできる〜ホテルマリオット


で、今回もホテルマリオットに無料で宿泊+朝食のミールクーポンをいただきましたー。ヽ(^◇^)/



それにしても。


デンバー午後6時発になってしまったのはきつかったですねー。(*´ο`*)=3


だって、フライト時間が3時間半なので、到着は午後9時半なのですけれども、


時差っちゅーもんがあるわけです。


デンバーの午後9時半はワシントンDCの午後11時半ですから。


手続きやら何やらしてたらあっという間に午前様ですよ。


ホテルの部屋に着いて落ち着いたのは翌日の午前1時前でした…。( T_T)


もうレストランはどこもクローズ! (;゚△゚) ガーン


ちょっとお酒を飲んで寝たかったのですけどBarすらも開いてなかったのですね〜。(+_+;)


でね、午後6時発のフライトっていったら5時半にはボーディングが始まるのですよ。


夕食を食べるには午後4時台は ちと時間的にはやすぎなわけです。


えいと@夫妻はお酒(えいと@夫はワイン、えいと@はビール)とおつまみをちょこっと食べて飛行機に乗り込んだので そんなに空腹ではなかったのですけどね…。


どっこも開いてないので、仕方がないから速攻で寝ました。


ホントに この時差ってきついですよぉー! (≧д≦)b


でっ! 翌日の今日は、朝7時に起きてシャワーをあびて、ゆ〜っくりと朝食をいただきましたよん。


バッフェスタイルの朝食で、なかなかGoodでしたよ。(≧▽≦)v


普段、お金を払ってまでは食べませんけどね。


だってホテルのレストランの朝食って高いんだもん。。。(;´▽`A


今回はミールクーポンがありましたしね。利用しなきゃ〜です。(>▽<)b


クーポンの金額は二人で30ドルだったので8ドル追加で朝食をGETできました。


めいっぱい食べましたー。わはははは。(‐^▽^‐)



ところで、今日のフライトは午前8時か午後12時40分かを選ばせてくれたのです。


迷わず午後12時40分のフライトをチョイスですっ!


だって朝8時のフライトだと朝の7時には空港に来てなきゃいけないですもんね。


つまり朝5時過ぎには起きる必要があるってことですやんか。


ホテル到着が午前1時で 午前5時起きなんてごめんですよっ!(`ε´)


てなわけで午後12時40分の座席を2つ確保いたしました。


で、すでにフライトの24時以内になってたので係の人が前日のうちに チェックインをすませてくれたのです。


チェックイン済で搭乗券(ボーディングパス)をもらったら信じるじゃないですか? 普通?


それが、なぜか受け取っていたのは 朝8時のフライトの搭乗券だったのですよ! d(`Д´メ) ドーイウコト?


係の人が間違えたんですねー!(=n=;) ムゥ


入力する時に確認しながらしてるのに間違うんですよ。


このへんがアメリカ〜ンですわ。


で、搭乗の30分前に えいと@夫が気がついたのです。


良かったですよー、気がついて。


そのままだったら、12時40分のフライトに乗れなかったかもしれないんですから。


だって搭乗券は8時の分ですからね。乗り過ごした事になっちゃうかもでしょ?


何とか交渉して 12時40分の搭乗券をGETすることができました。


はー疲れた〜〜〜。ε=(´Д`)


最後の最後までハラハラし通しでございましたよー。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ



実は 行きのフライトもめっちゃくちゃ遅れて乗り継ぎ便に間に合わなかったのです。


6日の朝6時20分発だったのに 出発したのは7時50分! (@Д@;


早朝だったので えいと@は飛行機に乗ったとたんに寝ちゃったのですが、


ふと目が覚めて 窓の外を見ると…まだ地面が見えるじゃないですかぁ〜〜〜!( ̄▽ ̄;)!!ガーン


もうすでに飛んでいると信じてたのに、まだバッファローにおるとは…。 (´Д`|||)


ショックでしたねぇ〜。


どうやら飛行機に付着した氷や雪をとかす作業に時間がかかってしまった様子でした。


あ〜ぁ、雪国はこういうことがあるのでつらいですのぅ。ε-(ーдー)ハァ


まぁ安全に飛んでもらわないといけないので怒るに怒れないですけどね。


で、デトロイトで乗り継ぎだったのですけれどもあと5分というところで間に合わなかったのですね〜。


乗り場に行くと係の人が「今、飛行機の扉を閉めたとこよ。残念だったわねー。次の便は3時間後しかないわね〜」ってあっさり言ってくれちゃいまして。(┯_┯)


仕方がないので3時間待ちましたよ、デトロイト空港で! d(`0´*)


直行便がないって…ホントにつらいですぅ〜。 ヽ(TдT)ノ




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と1回ずつ押して応援していただくと更新の励みになります♪


       banner1.png  にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

ありがと〜♪ いつも応援ポチ感謝です♪ ☆^∇゜)


ラベル:飛行機
posted by えいと@ at 12:19| Comment(18) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(トラブル編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アロハ〜!
お疲れ様でした〜!
本当に冬のフライトってドキドキですね。
トラブルも多い。。
我家もアイダホ時代、最初は飛行機が多かったんですが、車で行けるところは車、みたいになりました。
やはり、大手の方が安心なんですね。
ゆっくり休んで、旅の疲れを取ってください。
Posted by モリオリママ at 2011年01月12日 18:06
こんにちは、さやーむです。

お帰りなさいませ〜〜!
長旅(旅じゃないけど・・・)お疲れ様でした。
アメリカ国内の移動は時間がかかりますね。
国内旅行といってもあの広大な土地の移動はさぞかし大変そう・・・。日本国内にはないけど、アメリカには時差もありますしね。

ワタシは昔、大学の卒業旅行でバハマ→ラスベガスという移動をしたことがあります。この時は日本からアメ○カン航空で移動しましたが、乗務員はおっきなおばちゃまばっかりで、なんかしゃべり方もちょっと怖いし(笑)、ご飯もアジアの航空会社に比べると美味しくないわでアメリカってこんなんなんやーと思ってました。でも、アメリカの中にもいろいろあるのですね。

もし今度アメリカに行くことがあれば、ユナ○テッドにします(笑)。

さやーむ
Posted by さやーむ at 2011年01月12日 18:20
起きたら飛んでないって(笑)。

いや笑い事じゃないけれども、何かのコントでそんなの見たことあります♪
Posted by かげ at 2011年01月12日 21:10
お疲れ様でした。
この時期の旅行はほんと、予想ができないから心の準備をしておかないと。。。ですよね。
それだからクリスマスに戻ってきた夫も3日からのDCでの仕事に戻るのに余裕をもって大晦日にはここを出たのでした。
Unitedがサービスに関してはしっかりしているのですね。確かにAAは私もあまりよい印象がないわ。
とにかく、ゆ〜っくり旅の疲れを癒してください。そして今週末はそちら、かなりの雪になるように聞いているので食料品をたっぷり確保して、暖かくしてくださいね。
Posted by Ziggy at 2011年01月13日 02:07
私 以前 ノースウエストで 飛行機が遅れて 乗り継ぎに間に合わず メンフィスで 1泊しましたが

その時 気づいたのが チケットの値段で 待遇が違うことでした

私は 格安のチケットをかっっていたんですが

送られた部屋は 暗い地下にある たぶん 従業員が利用する部屋

ルームナンバーもないです


他の人は 次回利用できる 150ドルの券  を貰

  
ったりしていました。


NWは 遅れることが多いって聞いたけど

どうなんでしょうね

ちなみに私は デンバーからの帰りでした

イリノイを超え メンフィスに飛んだんですよ

格安チケットなんで、、、

かんがえると時間がもったいないですね



Posted by はちきんイジー at 2011年01月13日 05:59
おかえりなさい!
しかし、この飛行機というものだけは、
こちらではコントロールができなくて
困ったものですね。次回からは、何か
食べ物を空港内でゲットしておくのも
せめてもの対策なのでしょうか?
んん〜〜国内といえども、時差はあるし、
ますますワタクシ・・出不精になります。笑
ゆっくりと休養してくださいね。
Posted by みどり at 2011年01月13日 06:08
分かります〜。
フロリダって乗り換えが多いところなんで、ちょっとでも予定が狂うと、本当にきついですもん。
お疲れ様でした〜。
Posted by ree at 2011年01月13日 07:08
おはよう〜
お疲れ様〜のお帰りなさい♪
なんだかえいと@ちゃんがお出かけすると
必ず何かしらのアクシデントがあるのね(o^―^o)ニコッ
時差ぼけのつらさは良くわからないけど
ゆっくりと休んで元気になってね!
またデンバーでの楽しいお話待ってます♪

Posted by べりー at 2011年01月13日 11:15
こんばんは!
フライトお疲れさまでした。
冬のアメリカ国内線は、特に乗り継ぎがあると不安ですよね。
そうですか、えいと@さんのご経験だとユナ○テッドが一番なのですね。
私の場合、ユナ○テッドの印象はとっても悪いんです。
おそらく、家の近くの空港のユナ○テッド職員に最悪な対応を取られてしまって、それ以来印象が悪いのだと思うのですが、、、
でも、ホテル代とミールクーポンが出たのはよかったですね!
家の近くの空港も、直行便が出ている空港は限られているので、こういう時は大きな都市はうらやましいなぁ、なんて思ってしまいますね。
Posted by yoko at 2011年01月14日 13:05

>モリオリママさん。

冬の飛行機はホントに不安定です。
いつキャンセルになるかわかんないし。

>我家もアイダホ時代、最初は飛行機が多かったんですが、車で行けるところは車、みたいになりました。

そうですよねー。車で行けるところは車で…ですよね。
でも片道10時間を超える距離は車ではしんどいですよね。。。
時間の関係もあって、どーしても飛行機になっちゃうこともあります。

>やはり、大手の方が安心なんですね。

大手だからいいのかどうかわかりませんが、私の経験上はユナ○テッドが良かったですね〜。
他はドングリですが、ア○リカンはあきません。最悪でしたー。

Posted by えいと@ at 2011年01月16日 02:14

>さやーむさん。

>アメリカ国内の移動は時間がかかりますね。

そうなんですよー。
BUFは片田舎なので、たいていの場所に行くのに経由便を使わないと行けないのですね〜。
移動にほとんど1日使っちゃう感じですよ〜。
時差もきついですねー。
東から西に行く場合はオトクした気分なんですが、
反対に西から東に行くと、午後9時半に到着なのに時差のせいで午後11時半ですもんねー。
レストランはどこもクローズ〜〜〜。(涙)悲しいですねぇ〜。

>この時は日本からアメ○カン航空で移動しましたが、乗務員はおっきなおばちゃまばっかりで、なんかしゃべり方もちょっと怖いし(笑)、ご飯もアジアの航空会社に比べると美味しくないわでアメリカってこんなんなんやーと思ってました。

わはは〜〜〜わかりますー!
日本の航空会社と同じだとおもったら大間違いですよね〜。
アメリカの航空会社で働いてるスッチーさんはみんなおばちゃん!(笑)
しかも「美」なんて全く関係ないぞー!…といわんばかりな豪快なおばちゃんなので、
はじめて米系の飛行機に乗ったらびっくりしちゃいますよねー。(笑)

>もし今度アメリカに行くことがあれば、ユナ○テッドにします(笑)。

もし、経済的に余裕があるなら日系ですよー。
やっぱ違うもん。。。機内サービスが…。
アメリカの飛行機の中ではユナイテッドが、トラブルが起こった時の対応がいい…っていうだけです。
傾きかけてるけど、JALはやっぱ良かったです〜!
JALで往復したときの感激はすごかったです。

 http://eight-americann.seesaa.net/article/131024588.html

Posted by えいと@ at 2011年01月16日 02:29

>かげさん。

>起きたら飛んでないって(笑)。

ホントにコントみたいですよねー。
もう飛んでると信じてたし、そろそろ到着かなーって思ってたのに、
まだBUFの空港で、地面が見える〜〜〜なんて。
悲しすぎました。

Posted by えいと@ at 2011年01月16日 02:38

>Ziggyさん。

>この時期の旅行はほんと、予想ができないから心の準備をしておかないと。。。ですよね。

ホントにそうですよね〜。
この時期、大雪とかフリージングレインだとかで、ものすごく遅れちゃうのですね。
乗り継ぎがなかったらまだいいんですけどね。。。

>Unitedがサービスに関してはしっかりしているのですね。確かにAAは私もあまりよい印象がないわ。

AAは最悪でしたねー。
確実に航空会社のミスでの遅れで、乗り継ぎ便に間に合わなかったことがあったんですが、
ホテル代、半額自己負担でしたもん。(怒)
Unitedはトラブル時のフォローがいいですね。ミールクーポンまでついてきますから〜♪

>とにかく、ゆ〜っくり旅の疲れを癒してください。そして今週末はそちら、かなりの雪になるように聞いているので食料品をたっぷり確保して、暖かくしてくださいね。

ハイ、ありがとうございますー。
BUFに戻ったその日の夕方から、ものすごい雪になりました。
昼のうちに買い物に出かけておいて良かったです。
しかし。
夫はしっかり風邪ひきさんになっちゃいました〜。疲れが出たのかなー。

Posted by えいと@ at 2011年01月16日 02:42

>はちきんイジーさん。

>私 以前 ノースウエストで 飛行機が遅れて 乗り継ぎに間に合わず メンフィスで 1泊しましたが その時 気づいたのが チケットの値段で 待遇が違うことでした

あ、それ、あるかもしれません!
私たちはホテルの無料宿泊券+ミールクーポンがもらえましたが、
もらえない人もいましたよ。
それと、前回のロサンゼルスの時の方が、ホテルの部屋のグレードが高かったです。
ミールクーポンも二人分の合計で50ドルもらえましたが、
今回は部屋も狭くて(ベッドはキングでしたけど、部屋の大きさがシングルユースかな〜って感じ)ミールクーポンの合計は30ドルでしたー。

>NWは 遅れることが多いって聞いたけど どうなんでしょうね

どうなんでしょう〜?
ユナイテッドもよく遅れますよ〜。

>ちなみに私は デンバーからの帰りでした イリノイを超え メンフィスに飛んだんですよ

私たちも、アラスカに旅行の際に、一番価格の安いチケットで行ったので、
BUF → ヒューストン → シアトル → アンカレッジっていうとんでもない長距離飛行でしたー。
時間がある時はいいけど、ま、確かに時間がもったいないですね〜。

Posted by えいと@ at 2011年01月16日 02:50

>みどりさん。

>この飛行機というものだけは、こちらではコントロールができなくて困ったものですね。
>次回からは、何か食べ物を空港内でゲットしておくのもせめてもの対策なのでしょうか?

ホントに天候だけはその日になってみないとわかりませんもんね〜。
食事の時間が上手く行かない場合は、何か買って機内に持ち込んでおくのも手ですね。
機内でミールを買う事もできますけど、イマイチなのがけっこう高いんですよね〜。
今回は、乗り込む前にビール+スープをお腹に入れておいたので、それほど空腹にはならなかったですけど。

>んん〜〜国内といえども、時差はあるし、ますますワタクシ・・出不精になります。笑

確かに飛行機での移動〜乗り継ぎーとか考えると出不精になっちゃいますよね〜。
うちの場合は、夫の学会なので仕方なく出かけていますけどねぇ…。

Posted by えいと@ at 2011年01月16日 02:56

>reeさん。

あらら、フロリダも経由便が多いんですか? マイアミって大都市なのにね〜。
フロリダははじっこなので、どこに行くにも遠いですよね。
大変だと思います。


Posted by えいと@ at 2011年01月16日 02:58

>べりーさん。

>なんだかえいと@ちゃんがお出かけすると必ず何かしらのアクシデントがあるのね(o^―^o)ニコッ

ですよね〜〜〜。
いつもいつもじゃないけど、なんか多いんですわ〜。
ま、最終的には何とかなってる事が多いんだけれども。(笑)

>時差ぼけのつらさは良くわからないけど

2時間の時差なので、日本からアメリカに戻った時のような激しい時差ぼけはないんですけどね。
ビミョーな時差ぼけがあるんですよねー。
眠くないのに無理矢理寝なきゃいけないとか。(笑)

Posted by えいと@ at 2011年01月16日 03:09

>yokoさん。

>冬のアメリカ国内線は、特に乗り継ぎがあると不安ですよね。

そうなんですよね〜〜〜。
乗り継ぎがなかったら、到着時間が遅くなるだけだけど、
に里次に間に合わなくて、その日にもう便がない…ってなったら、到着が翌日になっちゃいますもんねー。
急いでる時はたまりませんよね。

>そうですか、えいと@さんのご経験だとユナ○テッドが一番なのですね。

乗務員の態度がいいとかではないんですけどね〜。
今回のようなトラブル時に、こちらの負担なしに対応してくれるかどうか〜なんです。

>私の場合、ユナ○テッドの印象はとっても悪いんです。
>おそらく、家の近くの空港のユナ○テッド職員に最悪な対応を取られてしまって、それ以来印象が悪いのだと思うのですが、、、

そういうことがあるとイヤになっちゃいますよね。
アメリカって、仕事上で自分の責任なかかって来そうな時は、必死で「自分の責任じゃない」って態度に出ますもんね。
このへん、アメリカってサーブス業としてはダメだなーって思いますよね〜。

>家の近くの空港も、直行便が出ている空港は限られているので、こういう時は大きな都市はうらやましいなぁ、なんて思ってしまいますね。

ですよねー。
たいていのところが経由便ってつらいですよね〜。
日本行きも直行便があったらどんなに楽か〜って思いますねー。

Posted by えいと@ at 2011年01月16日 03:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。