2011年01月06日

デンバーに行きます〜♪ & 新しいMacBook Air


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪ (o^∇^o)ノ



今日、用事で出かけたついでにショッピングモールに行きまして。


そこで、ものすごい衝動買いをしちゃいましてねぇ〜〜〜。\( ~∇~)/


昨日までぜんぜん頭になかったものを買っちゃいましたぁー!


え? 


いったい何を買ったか…って?


これこれ、これなんです〜〜〜〜〜〜。 p(⌒▽⌒;)


            ↓





            ↓





            ↓



 a-Macbook11-1.jpg


じゃん! パソコンですー。


実は、えいと@は自分専用のパソコンを2個持っているのですが、


そのうちのひとつはデスクトップのパソコン(iMac)で、これは普段 自宅で使用しているPCなんですね。

 関連記事はこちら ↓ をご覧くださいね。
   おニューなPC! iMacを買っちゃった!


で、もうひとつは旅行用のノートパソコン(MacBook)なのですけど、


ここ最近、なぜかこのMacBookがネットの電波を拾いにくくなって来たのです。


家では大丈夫なんですけど、旅行先のホテルなどの電波を拾ってくれなくなったのですねぇ。


で、ここ最近の旅行の際には えいと@夫の外出用のPC(Eee PC)を借りて使っていたんですね。


しかし今日、急に えいと@夫が「次回の学会の時には ずっとPCを使うから貸せないよ」って言うのです〜〜〜。


えぇえ〜〜〜貸してくれないのぉ〜〜〜! ヽ( ̄д ̄;)ノソンナー


そりゃー困った。でも電波を拾いにくいPCを持っていってもなぁ〜 c(゚^ ゚ ;)…って諦めていたら、


えいと@夫が「Macがめっちゃ薄いノートPCを新発売したみたいやけど、それ買ったら?」って言うのです。


えぇえ〜〜〜っ! 今日PCを買うのぉー? w( ̄▽ ̄;)w


パソコンって安い買い物ではないですからね〜。そんなポンポン買えませんがな。(;´Д`A



…とか言いながら、えいと@夫妻はアップルストアーに向かっておりました。ヾ(;´▽`A オイ


うーん。11インチのMacBook Air…。薄いしめちゃ軽い。


でも1000ドルはするしなぁ〜〜〜。(・Θ・;) タカイヨ


…と、かなり悩みましたが、えいと@夫の強い押しで 買っちゃいましたー!


なんつー衝動買いなんだっ! いいのか、わたしっ!\(;゚∇゚)/



そんなわけで、本日購入いたしましたMacBook Air 11インチがこちらです。↓


   a-Macbook11-2.jpg


キーボードが黒い ↑んですねぇ。こんなのはじめてです。(⌒ο⌒)b


 a-Macbook11-3.jpg


見てください〜〜〜! この薄さ! 下 ↑ のがMacBook Airです。


上に乗ってる青いのが えいと@夫の外出用のノートPCのEeeです。


このEeeパソコンは10インチでとっても小さいんですけど、薄さや重量は MacBook Airの勝ちですね〜。


ホントに薄くて軽い! 


こりゃ〜持ち運びに便利だすっ。ヽ(〃^▽^〃)ノ ワーイ


   a-Macbook11-5.jpg


はー。


ちょっと(かなり)贅沢な衝動買いをしちゃいました。(´〜`;


でも誕生日プレゼントも クリスマスプレゼントもなしだったしね。


ま、いいことにしましょう。(*^m^*)


これね、アメリカの価格は999.99ドル+TAXで合計1088ドルになるんです。


今のレート(1ドル84円)で計算すると9万1392円になるのですよ。


で、日本での販売価格は8万8800円なので、日本で買う方がかな〜りお得です。


えいと@夫は学生なので学割がきいて ほぼ日本と同じ価格で購入できたので良かったのですが。


アメリカ価格がこーんなに高いって、どーいうわけでしょうねぇ〜〜〜。(-ε-)ブー


このMacBook Airについて詳しい情報はこちら ↓ です。興味のある方はどうぞー。
    新しいMacBook Air Macのノートブックを次の次元へ



     【お知らせ】


えいと@夫妻は、6日(アメリカ時間)からコロラド州 デンバーに行きます。


毎度おなじみの学会でございますー。


えいと@もいっしょについて行きます。いつものごとく。(*^^*)


そんなわけで、またしばらく更新が途絶えるかもしれません。


できたら、デンバー滞在中に2回くらいは更新したいなーと思っていますので、よかったらまた覗いてくださいまし。m(。・∇・。)m


おニューのMacBook Airを使ってみたいしね♪ v(*'-^*)



ところで、6日は朝が早いんですよ〜。


午前6時20分発の飛行機なんですよね。


デンバーまでトランジット込みで6〜7時間かかるんですよー。( ~д~) トオイー


デンバーまで直行便がないのが辛い…。


朝、3時半か4時までには起きニャ〜いけましぇん。 (TдT) キツイヨー


はよ寝にゃー。


いい加減、トシとって来るとこたえますのぅ。。。(*´ο`*)=3


ではでは! 行ってきま〜す! (^∇^)ノ




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と1回ずつ押して応援していただくと更新の励みになります♪


       banner1.png  にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

ありがと〜♪ いつも応援ポチ感謝です♪ ☆^∇゜)



この記事へのコメント
薄いですね〜。
これは持ち運びに便利ですね。
とっても良さそう♪
楽しい旅のお供が出来ましたね。
いってらっしゃいませ〜。
Posted by コメット at 2011年01月06日 15:10
こんにちは、
えいと@さんはimacのアップル・ファンでしたか。
私もアップル大好きなんです、林檎じゃないですよ。
コンピューターは25年前からやってます。娘が小学生の高学年で、当時は8ビットでシャープ製です。アップルは憧れでした。最初に持ったラップトップはアップルの100です。エクセルも出始めたばかりでノメリこみました。マックの32ビットが広告に出た時は200万円位してたと思います。今から10年ほど前に息子がアメリカから帰って来て、「親父、アメリカでは皆ウインドウズだよ、アップルなんて・・」と言われてカチッと来たことがあります。今その息子がマック使っているんです。「このバカやろうが・・」
一時アップルが傾き、マイクロソフトに助けられましたが・・今アップルショップは人で一杯ですね。
ところで今私は東芝のラップトップを使ってます(笑)
本音はマックにしたいんです。
ステイーブ・ジョブスやウォズナックのアップル創設の話等、当時はかなり入り込んだものです。
アメリカの大学でコンピューターサイエンスを勉強したのも、そんな経緯です。遠い昔の話です。
今はネットだけです。すみません。
Posted by 夢見る親父 at 2011年01月06日 17:05
こんにちは〜。さやーむです。
Mac Book Airいいですね〜
っていうか薄っ!!
ワタシも持ち運び用のPCが欲しいんですけど、
なかなか買えません・・・!

デンバーへの旅(じゃないか笑)楽しんできてくださいね〜♪

さやーむ
Posted by さやーむ at 2011年01月06日 17:08
新年明けまして おめでとうございますm(__)m

すっかりご無沙汰してしまって、年明けのご挨拶も遅れてしまい
申し訳ありませ〜〜ん!汗

久々に来てみたら、まぁ〜〜〜羨ましい!!!
MacBook Airじゃあ〜りませんかっ。
電気屋でヨダレを垂らす勢いで見ていた私達夫婦って・・・(TT)

色々と凄いんでしょうね〜。
アレもコレも早そうで良いなーーーーッ!(笑)

Posted by たまてん at 2011年01月06日 17:42
こんばんは。
新年の挨拶が遅れてしまいましたが、今年もよろしくお願いします。
もうデンバーへ出発されたんでしょうね。
いろんな所に行けるので良いですね。
また旅の話楽しみにしてます。

それからMacBook Air って凄そう!
それに薄いから持ち運びには便利そうですね。
私も持ち運べるタイプのパソコン欲しいよ〜
どんどん進化していきますね。

では風邪ひかれませんように・・・・・


Posted by kuri at 2011年01月06日 20:32
えいと@さん、こんばんは。

ご夫婦で旅行ですか、いいですねえ。
自分のツレはかなりの亭主関白なので旅行となると全部自分がお膳立てをしなければならず、旅行中もかなり気を遣います ふう(笑)
それに欲張ってあちこち見たいタイプなので、いつもスケジュールはかなりハード、息子だったら好きにpull aroundできるので今の所 同伴者はいつも息子ですが、余りにハードなので二度程「もう勘弁してくれえ」と泣きが入りました(笑)
四国に行った時、「旅は巡礼である。」とお遍路経験のある人に言われましたが、我々の旅は「修行」です。
えいと@さんの旅もなかなか厳しいようですが、くれぐれも体調にはお気をつけて。

モンタナ州一つで日本全土の大きさがあるという米国のこと、東部と中部ではかなり違うのでしょうね。
お土産話を愉しみにしています。
Posted by guten-alten-zeiten at 2011年01月07日 00:33
アロハ〜!
おニューのPC、本当薄い〜!
持ち運びにいいですね〜。いいな〜。。
私は、まだノートパソコン使ったことなくて。
結構キイの感じがちがいますよね。
黒キイボードは、汚れが目立たなくていいですよ〜。
安くはなったと言っても、まだまだ高価な買い物ですよね。
でも、こういう衝動買いは嬉しい衝動買いです。
デンバー報告、楽しみにしてます。
いってらっしゃい〜!!
Posted by モリオリママ at 2011年01月07日 07:40
今回 マックを買わなかった私は 長女に
文句?を言われます

次は マックにしたいと思います

これ小さくていいですね

私のラップタップ大きいから けっこう思いです

それを どこに行くにも持っていってます

携帯みたいな感覚かな

デンバーいいですね


長女宅に行くときは そこを利用しています

デンバーから車で 2ー30分ですよ

ボーダー郡です

今年は暖かいって聞きましたが、、

Enjoy


Posted by はちきんイジー at 2011年01月07日 08:06
ごめんなさい、応援だけ。
Posted by ree at 2011年01月07日 10:12
えいと@さん、おはようございます〜!

おおおぅ!Mac book Air!!
実は私たち夫婦も今これ むっちゃ気になってるんです〜!
というのも、PC部屋が外のように寒い・・ていうだけでなく、しばしば帰省するときにできれば実家にももちはこべるノートパソがあればねぇ・・とは以前から話していたのですが・・・
Air・・・いいなぁ、薄いなぁ!
使いごこち、いかがですか?
・・・って、ここに食いつきすぎですね、スミマセン(汗)。

コロラド・デンバーですかぁ・・・アメリカの全州と州都を暗記しなければならなかったことを思い出します・・・(笑)。
道中お気をつけて!^^
Posted by naho at 2011年01月07日 11:03
いいなぁ〜Mac.凄い薄くて軽量ですね。
最近は、どんどん優れものがでて嬉しい限り。
デンバーとは、またまた寒いところでしょうが、
プチ観光も楽しめるのかな?
リポートを楽しみにしています。
Posted by みどり at 2011年01月07日 11:08
はじめまして。 時々読ませてもらっています。 デンバー、学会に反応してしまいました。 うちの夫も今同じくASSAへ行っています =)ご主人とうちの夫は同じ分野だったのですね。 私はアメリカ生活1年半(南の方です)ですが、同じく海外旅行や留学は楽しかったけれど、主婦(家事苦手なのでおおっぴらにそういえませんが)と母だけの生活、アメリカ郊外の変化のあまりない環境などちょっと飽きてきた感がしています。。 人が温かくて赤ちゃんつれてると声をかけてくれるしいいところもたくさんなのですけど、えいと@さんがブログを始められた時のお気持ち分かる気がします。  デンバー、楽しんできてくださいね。 うちも子供がもう少し大きくなったら一緒にいきたいなぁ〜。
Posted by りん at 2011年01月08日 04:40
遅ればせながら
新年明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願いいたします
デンバーにお出かけですか〜
早速デンバーをネットで調べてみます
位置関係が全く解かりませんので(笑)?
ノートPCいいな〜
お出かけのときは便利そう
いいプレゼントになりましたね♪
Posted by at 2011年01月08日 11:29
いいなあ〜!! 我が家もimac先日購入しまいた。 アップル商品、大好きだ〜
11インチとかミニ系は本当に持ち歩きにいいし! でもPCはすごい重いんだわ。 マックのあの薄さは、、、感激だね。 
で、電波が拾いにくくなったMacBookはどうするの?
Posted by もみじ饅頭 at 2011年01月14日 03:53

>コメットさん、夢見る親父さん、さやーむさん、たまてんさん、kuriさん、guten-alten-zeitenさん、モリオリママさん、はちきんイジーさん、reeさん、nahoさん、みどりさん、E店長さん、もみじ饅頭さん。

いつもコメントをありがとうございます。


Winユーザーの方は、なかなかMacは敷居が高いと言われますが、
いったんMacに移行するとその使いやすさにWinには戻れなくなっちゃう傾向があるのです。
えいと@夫妻もそのうちの二人です。(笑)

このMacBook Airは使いやすいです!
11インチなので小さいんですけど、ワイド画面なので見にくくないし、
キーボードも普通のキーボードの大きさと変わらないので打ちやすいです。
何と言っても薄さ! これは画期的ですよね〜。
ホントにかさばらないんですもん。

MacBook Airを持ってホテルのエレベーターに乗ってると、
一緒に乗り合わせたアメリカ人のご夫人が「MacBook Air! これステキよね! アップル大好きよ! これ新製品ね? いいわね〜私も欲しいのよ」って話しかけて来ました。
ちょっと優越感〜♪でございましたよー。おほほのほ。

でね、もひとついいのは「マルチタッチトラックパッド」です。
タッチパネルがものすごくいいのですよ〜〜〜。
1本指だとカーソル移動、2本指でスクロールができちゃうのです。
これ、いいですよー!

買って良かったなーって自己満足の世界に浸っておりまする〜♪

Posted by えいと@ at 2011年01月16日 05:44

>りんさん。

はじめまして。ご訪問とコメントをありがとうございます。

>デンバー、学会に反応してしまいました。 うちの夫も今同じくASSAへ行っています =)ご主人とうちの夫は同じ分野だったのですね。 

おぉお〜〜〜! そうですか!
旦那さまが同じ学会に参加されてたって、何だか感激ですわ〜。
9日はすごい雪だったよーって言われてたでしょう〜?

>私はアメリカ生活1年半(南の方です)ですが、同じく海外旅行や留学は楽しかったけれど、主婦(家事苦手なのでおおっぴらにそういえませんが)と母だけの生活、アメリカ郊外の変化のあまりない環境などちょっと飽きてきた感がしています。。 

うんうん、わかりますー。
アメリカ郊外って、おもしろいこともあんまりないし退屈ですよねー。
私もね、アメリカに来て2年くらいは、アメリカ生活がイヤでしたよ〜。
はやく日本に帰りたいって、そればっかり思ってました。

>人が温かくて赤ちゃんつれてると声をかけてくれるしいいところもたくさんなのですけど、

アメリカって子供にものすごっく優しいですよね。
みんなで子供を守ろうって、そんな雰囲気がありますね。
個人的にはすごくいい人が多いなーって思います。
スーパーでも気軽に声をかけられますしね〜。フレンドリーですよね。

>えいと@さんがブログを始められた時のお気持ち分かる気がします。 

わはは。わかってくださいますか〜。
愚痴編にいろいろ書いてますけど、アメリカに来た当初はアメリカの「なんやねん、これ(怒)」っていうのがイヤでしたねー。
ブログを始めてアメリカ生活の愚痴を書いていると、それに共感してくださる方が増えて来たんですよ。
あぁ、みんな同じなんだ、日本人は同じ思いでアメリカ生活を頑張ってるんだーって、ものすごく救われたんですね。
そんな風に思ったらうれしくなって。
イヤなことがあってもネタにしちゃえーってかえって楽しめるようになりました。(笑)
今はアメリカ生活、楽しんでますよ〜。

>デンバー、楽しんできてくださいね。 うちも子供がもう少し大きくなったら一緒にいきたいなぁ〜。

そうですね。
子供さんが小さいうちはなかなか動きがとれませんもんね。
でも、子供さんがいたらまたいろんな楽しみがありますよ。
アメリカ生活、エンジョイしましょうね〜♪

Posted by えいと@ at 2011年01月16日 05:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。