2011年01月04日

ビールと枝豆で炊き込みご飯♪


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪ (o^∇^o)ノ



お正月の三が日も終わりましたねー。


日本にお住まいの皆さまは 初詣に行ったり お節やお雑煮を食べたりされたことでしょうね〜。


うらやましぃ〜〜〜。o(≧0≦o)三(o≧0≦)o


えいと@家の今年のお正月は お雑煮はなしでしたー。


お餅が手に入らなかったのです。残念〜。(TmT)ウゥゥ


お節は 材料が揃わないのと、えいと@に腕がないために 毎年パスです。(´ε`*)ゝ



でもね、ちょっとお正月らしいものを準備したんですよー。(^○^)b


これです、これっ。



             ↓





            ↓





            ↓


      a-sinnen11-5.jpg


じゃん! 日本酒ですぅ〜〜〜♪ (=^▽^=)ノ


そーなんです。


アメリカのリカーショップに 日本酒が売られているんですねー。(⌒ο⌒)b


   a-sinnen11-3.jpg


こんなユニークな瓶のお酒 ↑もありましたよ。


これは何の形なんでしょうね? イカのようにも見えますけど…? (゚ペ?)???


Geishaって書いてますけど…。芸者???


イカの形なのに芸者??? 意味不明です。(◎_◎) ???


他には梅酒もありましたよー。メーカーはキッコーマン。


アメリカのキッコーマンってお酒も作っているのですねぇ。


で、どれにしようか迷いましたが、オーソドックスに一番上のFU-KI SAKEにいたしました。


ちょっとお値段は高めだけど、買えない価格ではなかったので奮発して買っちゃいました。


1月1日の元旦に お神酒のようにしていただいたのですね〜。


お神酒にするとちょっと雰囲気がでますでしょ? (´∀`)



そして、こんなモノを材料にして あるものを作ってみました。



            ↓





            ↓





            ↓


   a-edamameg11-1.jpg


じゃん! ビールと枝豆ですー。(*⌒∇⌒*)ノ


これで何を作ったと思われます〜〜〜?


実はね…。


炊き込みご飯なんですよー!


えぇえ〜っ! ビールと枝豆で炊き込みご飯?(゚〇゚;)


…って驚いちゃいますよね? ふふふ。( ´艸`)


えいと@もびっくりしましたが、作ってみたのですよ。


作り方は簡単です。(≡^∇^≡)b


枝豆は手に入れば生の、無理であれば冷凍の枝豆でOKです。


炊飯器に普通に洗ったお米と枝豆を入れます


お水の代わりに 分量通り(3合なら3合分)のビールを入れます。


 a-edamameg11-2.jpg


ビールを注いだとき シュワシュワ〜〜〜ッってなりますがすぐに泡は消えるので大丈夫です。


塩をちょっと多めに入れてスイッチオン!



   (炊飯中)



さ〜〜〜出来上がりましたよー。どんな出来映えでしょうかー? (^◇^)b


 a-edamameg11-5.jpg

     じゃん! 出来上がりの図 ↑


これね、思ったよりおいしかったのですよぉー!\(*^▽^*)/ヤッター


何と言うか…。麦の風味が出るんです。


ビールの香りなんでしょうか?


炊きたてよりも 2日目に食べた分の方がおいしかったですねぇ。


おススメかも〜です。v(。・・。)イエッ♪


アルコール分は飛んじゃうので お酒がダメな方も、子供さんもOKですよん。


塩はやや多めにした方がおいしいです。



でね、なんでビールと枝豆で炊き込みご飯を作ろうって思ったかと言いますと。


動画で見て けっこうおいしそうだったからからなんですねー。


その動画はもう消されちゃったんですけどね。残念ながら。


でも、他のメニュー(鍋)のが残ってたので貼付けておきます。↓


日本のお笑い芸人の料理番組なんですね。


かなりふざけた番組なのですけど、なかなかおもしろいんですよー。


よかったらご覧になってください。暇つぶしにでも。(*゚v゚*)


  ガキの使い 絶対においしい鍋選手権 1/2(13分16秒)
  ガキの使い 絶対においしい鍋選手権 2/2(10分39秒)


こーいうふざけた番組 ↑ を見ながらの年末年始を過ごしましたよ。えいと@夫妻は。(*^m^*)



でね。


実は、枝豆をお正月にいただくって意味があったんです。d(^。^)


マメにいきます〜♪ってね、お節の黒豆と同じですな。


皆さまも気が向いたら ビールと枝豆の炊き込みご飯にチャレンジしてみてくださいましー。(o⌒∇⌒o)/




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と1回ずつ押して応援していただくと更新の励みになります♪


       banner1.png  にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

ありがと〜♪ いつも応援ポチ感謝です♪ ☆^∇゜)


posted by えいと@ at 17:00| Comment(22) | TrackBack(0) | お気楽クッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
えいと@さん

そのGEISYAのSAKEにはIKAエキス入ってますわ。きっと。よう分からんけど。

普段は地上波を見ないワタクシですが、年末年始はガキ使の笑ってはいけないシリーズを欠かさずみています。
今年は、ジミーちゃんが石波さんに今の総理大臣は?と聞かれて、「カン・チョクト」と言っていたのがツボでした!あとはネタバレになるのでナイショ。面白かったヨ。
Posted by こうめ at 2011年01月04日 18:41
こんにちは。

ビールマメご飯うまそうですね! すごい発想。やってみたいです。

ガキ使の「笑ってはいけない〜」私も見ました〜〜。こっちがおもろくて全然紅白見ませんでした〜〜。

それから過去記事の真央ちゃんの動画。うつくすぃ!の一言です!
私の中では、あの韓国のロビー活動家ではなく、彼女こそが真の金メダリストです。

私のもう一つのサイトで、スト権に関する記事を引用させていただきました。多くの人が見てくれますように!

Posted by 館主またの名をhoneybee at 2011年01月04日 23:34
えいと@さん、こんばんは。

自分は奈良漬でも酔っ払ってしまう程の下戸なので
時々お酒を飲める人が羨ましいと思う時があります。
ただ 数年前に飲んだ「越乃寒梅」、あれは美味しかったですねえ。
さらっとしてフルーティで知らず知らずのうちにコップで三杯イってしまって腰を抜かしてしまいました(笑)
お米の美味しい所のお酒はまずハズレなしです。
昨年の異常気象で世界的に小麦が不作のようですが、日本は米粉で凌げるのではないかとパン作り、うどん作りに励んでいます。米粉のうどんは粘り気不足で失敗しましたが、今度は山芋を入れて再度挑戦!です。
それから普通の炊飯器で炊ける玄米も良いですよ〜
おコゲがとっても香ばしいんです。
今日の枝豆・ビールの炊き込みご飯の記事を読んで、食べ比べてみようと思い立ちました。

我が家も「ガキ使」を視るのは毎年の恒例行事です。
石破さんの生真面目な顔が何とも言えず、この方はブレないな と感心しきり。
それにしても「笑ってはいけない」事を「笑い」のネタにする発想力は凄いな、と毎回思います。
ドイツにはこれのパクリ番組があったけど米国にもありますか?
Posted by guten-alten-zeiten at 2011年01月04日 23:46
明けましておめでとうございます!!さやーむです。今年もよろしくお願いいたします。^^

お正月モードが抜けきらないワタシなのですが、えいと@さんは精力的にブログ更新されていたんですね。凄いです!

私もタイに住んでいた頃は日本のお正月が恋しかったものですが、暑いので温かいお蕎麦もお雑煮も食べたいとは思わなかったですねぇ・・・。えいと@さん家の年越し蕎麦はニシンですか。めっちゃ大きいニシンを入れるんですね。我が家は夫が作ってくれるんですが、天ぷらと山芋のシンプルな年越し蕎麦です。

それにしても。枝豆ビール炊き込みご飯って!
いやあ、ビックリ!私たち夫婦はアルコールに弱いんですが、ビールの匂いはお米には残ってないんですかね?3合平らげる自信がないので、一口試食してみたいです〜^^

さやーむ
Posted by さやーむ at 2011年01月05日 00:24
ビックリ!!
ビールで炊き込みだなんて。
でもこれ、玄米でやったらおいしそうに思いますね。
ただ問題が・・・息子が枝豆嫌いなんです〜。

この辺では幸い餅が手に入りましたが、いいもの発見!!
もち米を2合くらい普通に炊飯器で炊いて、耐熱器などに入れ、小さなすりごぎ棒などでペッタンペッタンすると出来るんだそうですよ。
今度子供達と作ってみようと思ってます。
Posted by ree at 2011年01月05日 00:50
ひゃ〜ビールと枝豆。
まるで宴会の残り物のを全部使った
感じのレシピーですね(爆笑)
けど、お酒を使うくらいだから、ビール
だっていけるのかも知れませんね。
Yutubeお気に入りに入れましたので、
後で休み時間にでもみますね。面白そう^^
Posted by みどり at 2011年01月05日 00:50
ビールも枝豆もあります!!試してみなくちゃ。笑
注:なんだか私が毎晩飲んでるような書き方になっちゃいましたけど、私、下戸です。ははは。
いや、でもほんと、里帰りすると仲間はみんな泡盛、私だけウーロン茶、みたいな情けない状態になります。

お酒はお料理用に買いますが こちらでもかなりどこでも簡単に手にはいるのがありがたいですよね。

餅つき機能付きのパン焼き機、ほしいなって思ったりもするんですが頻繁に使いそうもないし〜、なんて考えるとためらっちゃうんですよね。

Posted by Ziggy at 2011年01月05日 03:00

えいとさーーーん!!

ビールにごはんなのね。。そうかーー今度やってみよう。おいしそう。

でもさーえいとさんえだまめのほかに、なにかほかに、ごはんにはいっているでしょ??あれなーーに?

えだまめね、こっちの日本人みんなスーパーで、冷凍のがかえるっていうのだけど、わたし、いままでみたことないのよ。。くやしい。

またさがしてみよう。


うちは、おせちはたべませんでした。(わかっていたけど、、笑)

カレーをたべました。。。。
Posted by のんちゃん at 2011年01月05日 03:30
お酒の話しは うちでもでました

熱燗が飲みたくなる季節ですね

炊き込みご飯  急に食べたくなった

つくろうかな

お雑煮は もう 何10年も食べてないかも、、、。
Posted by はちきんイジー at 2011年01月05日 05:57
えいと@ちゃん♪
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます♪
ビールとえだまめの炊き込みご飯?
びっくりしちゃったけど、ガキ使で放送していたの
ですね。
こういう番組で紹介されたレシピって意外といけるのも
あるんですよねヽ(=´▽`=)ノ
今度試してみようかなぁ???
アメリカではもち米は手に入らないのかな?
数年前にベーカリーでお餅を作ろうと思ったら
つく直前に故障してしまって、ふかし終わったもち米を
大きなお鍋に入れてゴマをする棒で一生懸命ついた
思い出があります。
大変だったけど結構上手につけたよ(≧ω≦。)プププ
もち米が手に入れば何とかなりそうだけどね。
次はお雑煮食べれるといいね♪
今年も一年いい年になりますように!
本年も宜しくお願いします♪
Posted by べりー at 2011年01月05日 09:53

>こうめさん。

>そのGEISYAのSAKEにはIKAエキス入ってますわ。きっと。よう分からんけど。

わはは〜イカのエキス入り日本酒「芸者」ってどんなんやろー。

>今年は、ジミーちゃんが石波さんに今の総理大臣は?と聞かれて、「カン・チョクト」と言っていたのがツボでした!あとはネタバレになるのでナイショ。面白かったヨ。

見た見た! 見ました〜〜〜。動画にUPされてたのを夫と見ましたよー!
「カンチョクト」「仮面夫婦」もう爆笑ですよねー。
長かったんで2回に分けてみましたよ。
おもしろかった〜〜〜。

Posted by えいと@ at 2011年01月05日 15:09
アロハ〜!
ビールご飯ですか〜!?
これはビックリ。
海外に住んでいると、そんな使い方するの?とか、その食材にそれ?なんていうのが、良くありますよね〜。
常識を飛び出して、美味しいものができる。
日本でも、そんな常識の柔軟性が出てきてるんですね〜。
なんでも、挑戦ですね。
面白そう。


Posted by モリオリママ at 2011年01月05日 15:12

>館主さん。

>ビールマメご飯うまそうですね! すごい発想。やってみたいです。

簡単ですよー。簡単でおいしいってGoodですよね。
米とビールと枝豆があればできちゃいます。あと塩と。

>ガキ使の「笑ってはいけない〜」私も見ました〜〜。こっちがおもろくて全然紅白見ませんでした〜〜。

あらら〜けっこう「ガキの〜笑ってはいけない」をご覧になった方、多いんですね〜。
おもしろかったですよね〜。
腹を抱えて笑いました〜。

>それから過去記事の真央ちゃんの動画。うつくすぃ!の一言です!
>私の中では、あの韓国のロビー活動家ではなく、彼女こそが真の金メダリストです。

真央ちゃん、ほんとうにきれいですよね。
バンクーバーオリンピックではかわいそうでしたね。。。ものすごいプレッシャーの中、よく頑張りました。
私も、真央ちゃんの方がいい演技だと思いましたねぇ。

>私のもう一つのサイトで、スト権に関する記事を引用させていただきました。多くの人が見てくれますように!

ありがとうございますー。
多くの方に意見を出して欲しいですね。
何でこんな急がなくてもいいような事ばっかり懸命になるんでしょうね、民主党って…。

Posted by えいと@ at 2011年01月05日 15:14

>guten-alten-zeitenさん。

>自分は奈良漬でも酔っ払ってしまう程の下戸なので 時々お酒を飲める人が羨ましいと思う時があります。

あらら〜! 奈良漬けで酔っぱらっちゃうんですか〜。
でも、お酒に弱い方が経済的ですよー。
うちなんて、夫婦二人で大酒飲みなので(笑)酒代がバカになりません。

>数年前に飲んだ「越乃寒梅」、あれは美味しかったですねえ。
>さらっとしてフルーティで知らず知らずのうちにコップで三杯イってしまって腰を抜かしてしまいました(笑)

越乃寒梅、飲みやすいですよね〜。
コップ3杯って、大きなコップですか?(笑)

>昨年の異常気象で世界的に小麦が不作のようですが、日本は米粉で凌げるのではないかとパン作り、うどん作りに励んでいます。米粉のうどんは粘り気不足で失敗しましたが、今度は山芋を入れて再度挑戦!です。

そうですね。小麦がすごい値上がりましたよね。
日本の米粉のパン、おいしいですよね。
一時帰国した時にたべましたが、むっちりしておいしかったですねぇ〜。気に入りましたよ。
米粉のうどん! すごい!
やっぱり日本人って工夫する民族ですねー。えらいですっ!

>それから普通の炊飯器で炊ける玄米も良いですよ〜おコゲがとっても香ばしいんです。

あっ! 私、使ってます! ↓
http://eight-americann.seesaa.net/article/110953407.html
この「健やか玄米」を1/4ほど白米に混ぜて炊いています。(高いので)
炊飯器で炊けちゃうってのが嬉しいですよね。

>今日の枝豆・ビールの炊き込みご飯の記事を読んで、食べ比べてみようと思い立ちました。

ぜひぜひ! やってみてください。
塩をちょっと多めにした方がおいしいですよん。

>我が家も「ガキ使」を視るのは毎年の恒例行事です。
>石破さんの生真面目な顔が何とも言えず、この方はブレないな と感心しきり。

guten-alten-zeitenさんも「ガキの〜笑ってはいけない」をご覧になったのですね。
石破さんの、時に見せるやぶにらみ。ユニークですよね〜。
笑顔もかわいいし(笑)、言ってる事はしっかりしてるし。
やっぱこういう人が防衛大臣であらにゃーって思います。

>それにしても「笑ってはいけない」事を「笑い」のネタにする発想力は凄いな、と毎回思います。

ホントですよね! 笑ってはいけない事をネタにしちゃうってすごいですよね〜。
笑いたいのに笑わないってけっこう辛いんですよねー。(笑)

>ドイツにはこれのパクリ番組があったけど米国にもありますか?

へぇ〜ドイツにパクリ番組があるんですか。
アメリカでは「ガキの使い〜」そのものを紹介しているTV番組があります。
日本のお笑いを紹介〜って番組で「水曜どうでしょう」も放送しているみたいですよ。
CA州の方の番組らしいですけど。
NY州ではやってません。残念。。。

Posted by えいと@ at 2011年01月05日 15:32

>さやーむさん。

>お正月モードが抜けきらないワタシなのですが、えいと@さんは精力的にブログ更新されていたんですね。凄いです!

でしょでしょでしょぉ〜?(爆笑)
なんかお正月から更新 頑張っちゃいましたよー。

>私もタイに住んでいた頃は日本のお正月が恋しかったものですが、暑いので温かいお蕎麦もお雑煮も食べたいとは思わなかったですねぇ・・・。

あぁ、確かに。
暑いとお雑煮食べたいーって思わないかもですね〜。
お節も、作ったとしても気温のせいですぐに悪くなっちゃいそうだしね。

>えいと@さん家の年越し蕎麦はニシンですか。めっちゃ大きいニシンを入れるんですね。

なかなか豪華でしょう?
真空パックのにしんを一時帰国の時に買って来たのですよ。
パクッとかぶりつくんです〜〜〜。うまうまです。

>我が家は夫が作ってくれるんですが、天ぷらと山芋のシンプルな年越し蕎麦です。

えっ! 旦那さまが!
お料理、お得意なんですねー。いいなぁ〜〜〜。
山芋が入った蕎麦、おいしそー!
以前、ガンボを旦那さまが作ってくださる〜とか言っておられませんでしたっけ?
期待してまっせー。

>それにしても。枝豆ビール炊き込みご飯って!
>いやあ、ビックリ!私たち夫婦はアルコールに弱いんですが、ビールの匂いはお米には残ってないんですかね? 3合平らげる自信がないので、一口試食してみたいです〜^^

あらら、さやーむさんご夫妻はお酒がダメなんですか〜。
とりあえずアルコール分は飛んじゃいますので、酔ったりはしませんよ〜。
ビールのほのかな香りはありますけど、そんなにビールのニオイが〜〜〜ってことはなかったですねぇ。
小さい土鍋で1合だけ炊いてみるとかはいかがでしょうかね。

Posted by えいと@ at 2011年01月05日 15:40

>reeさん。

>ビックリ!! ビールで炊き込みだなんて。
>でもこれ、玄米でやったらおいしそうに思いますね。

でしょー? びっくりですよね。ご飯をビールで炊いちゃうなんてね。
玄米、入ってるんですー。
例の「健やか玄米」ですよ。1/4くらい白米に混ぜて炊いています。

>ただ問題が・・・息子が枝豆嫌いなんです〜。

息子さん、枝豆ダメなんですか?
あらら〜じゃー無理かなぁ。
普通の豆ご飯のマメでもいけるかも〜ですけどね。

>もち米を2合くらい普通に炊飯器で炊いて、耐熱器などに入れ、小さなすりごぎ棒などでペッタンペッタンすると出来るんだそうですよ。

へぇ〜〜〜。
炊飯器で炊けちゃうんだ! で、すりこぎでつくんですか?
わ〜おもしろそう〜一度やってみますー。

Posted by えいと@ at 2011年01月05日 15:44

>みどりさん。

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

>ひゃ〜ビールと枝豆。まるで宴会の残り物のを全部使った感じのレシピーですね(爆笑)

あはは〜ホントだー。
残り物メニューですねぇ。

>けど、お酒を使うくらいだから、ビールだっていけるのかも知れませんね。

けっこうおいしかったんですよー。
機会があったらやってみてくださいまし。

この「ガキの使い〜」はおもしろいですねー。
お腹抱えてあはあは笑っちゃいます。
おヒマなときにどうぞー。いろんなバージョンがありますよー。

Posted by えいと@ at 2011年01月05日 15:47

> Ziggy さん。

>ビールも枝豆もあります!!試してみなくちゃ。笑

ぜひぜひ〜〜〜お塩はやや多めにするとおいしいですよん。

>注:なんだか私が毎晩飲んでるような書き方になっちゃいましたけど、私、下戸です。ははは。
>いや、でもほんと、里帰りすると仲間はみんな泡盛、私だけウーロン茶、みたいな情けない状態になります。

あらら〜〜〜 Ziggyさん、飲まれないのですか〜。
…という事は、旦那さま用のビールかな?(笑)
泡盛、沖縄に行った時によく飲みました。
あれって不思議と二日酔いがないんですよね〜。

>お酒はお料理用に買いますが こちらでもかなりどこでも簡単に手にはいるのがありがたいですよね。

えっ! お料理用に日本酒ですか?
売ってるんですか? 料理酒が??? やっぱ西海岸はいいなぁ〜。
BUFにはないですよー。うらやましいですー。
料理には白ワインです。安物の。日本酒は高くてお料理には使えませんね〜。(涙)

>餅つき機能付きのパン焼き機、ほしいなって思ったりもするんですが頻繁に使いそうもないし〜、なんて考えるとためらっちゃうんですよね。

そうなんですよね〜〜〜。
1年に1回はお餅を食べたいなーって思いますけど、普段そんなに使わないですもんねー。
去年は確か、米系スーパーに丸餅が売ってたんですけど、
今回はなかったんですよね〜。
炊飯器で餅米を炊いて、すりこぎでつくって手もあるようですけどね。一度やってみようかなって思います。



Posted by えいと@ at 2011年01月05日 15:56

>のんちゃん。

>ビールにごはんなのね。。そうかーー今度やってみよう。おいしそう。

けっこういけました!
楽チンだしね! ← これ重要!

>でもさーえいとさんえだまめのほかに、なにかほかに、ごはんにはいっているでしょ??あれなーーに?

何か入ってるように見えます?
ちょっと茶色く見えるのは、お焦げと、玄米ですかね。
「健やか玄米」っていう炊飯器で普通に炊ける玄米を 1/4くらい白米に混ぜていつも炊いているんです。
これね。↓
http://eight-americann.seesaa.net/article/110953407.html

>えだまめね、こっちの日本人みんなスーパーで、冷凍のがかえるっていうのだけど、わたし、いままでみたことないのよ。。くやしい。

売ってないかなー?
日系スーパーがあったら絶対に売ってると思いますよ〜。
米系スーパーにだってあるもん。
イギリスにもあるよ、きっとー。

>またさがしてみよう。

がんばって!

>うちは、おせちはたべませんでした。(わかっていたけど、、笑)
>カレーをたべました。。。。

うちもお節はパスです〜。(毎年。。。苦笑)
うちのお正月はスパゲティ〜でしたー。あはは。
カレーもいいな〜。
近いうちにカレーしよ。

Posted by えいと@ at 2011年01月05日 16:02

>はちきんイジーさん。

>お酒の話しは うちでもでました 熱燗が飲みたくなる季節ですね

イジーさんは熱燗ですか〜。
えいと@夫妻は冷やでいただきましたー。
日本酒っておいしいですよね〜。

>炊き込みご飯  急に食べたくなった つくろうかな

このビール枝豆ご飯、一度やってみてくださいませ〜。
けっこういけまっせー。

>お雑煮は もう 何10年も食べてないかも、、、。

旦那さまはお餅、ダメですかね〜?
何十年も食べてなかったら、もう食べたいなーとか思いませんかね?

Posted by えいと@ at 2011年01月05日 16:07

>べりーさん。

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

>ビールとえだまめの炊き込みご飯? びっくりしちゃったけど、ガキ使で放送していたのですね。

そうなんですよー。
ココリコの田中クンが作ってたメニューなんですけどね。
8点の高得点だったんですよー。
けっこういけました。ちゃんと炊き込みご飯でしたし。

>こういう番組で紹介されたレシピって意外といけるのもあるんですよねヽ(=´▽`=)ノ
>今度試してみようかなぁ???

ぜひやってみてー。
でも、この番組はふざけてる部分も多いから、食べられそうにないのも多いですよねー。(笑)

>アメリカではもち米は手に入らないのかな?

餅米は手に入るんですよー。
でも、蒸し器はないし、餅つき機もないんですよね〜。

>数年前にベーカリーでお餅を作ろうと思ったら
つく直前に故障してしまって、ふかし終わったもち米を大きなお鍋に入れてゴマをする棒で一生懸命ついた思い出があります。
>大変だったけど結構上手につけたよ(≧ω≦。)プププ

すりこぎでつけちゃうみたいですね〜。
炊飯器でも餅米は炊けるみたいだし、一回やってみようかなっって思います。

>もち米が手に入れば何とかなりそうだけどね。次はお雑煮食べれるといいね♪

そうですね〜。レッツトライ!ですねー。
頑張るぞー!

Posted by えいと@ at 2011年01月05日 16:13

>モリオリママさん。

>ビールご飯ですか〜!? これはビックリ。

でしょー?
私もはじめは、まさか〜〜〜おいしいわけないじゃん。
…って思いましたけど、けっこうおいしかったです。

>日本でも、そんな常識の柔軟性が出てきてるんですね〜。なんでも、挑戦ですね。
>面白そう。

こんなふざけた料理番組でも、たま〜にヒットがあるんですね〜。
何でも挑戦、そうですねー。
でも、食材をあまり無駄にはしたくないので、この番組のような事はできないかも〜です。(笑)


Posted by えいと@ at 2011年01月05日 16:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。