2010年12月30日

嘘つきマニフェスト〜民主党の総括


皆さま、こんにちは、えいと@です。


本日もご訪問くださいましてありがとうございます。



いよいよ日本はお正月休みに入りますね。


総理大臣他、国会議員もお休みを取られるようです。


ま、それは別にいいんですが、この菅総理の「6ヶ月を振り返って」の言葉にびっくりいたしました。

菅直人首相は28日夜、首相就任直後の参院選に大敗し、外交課題でも失政を重ねるなどして内閣支持率が急落した今年1年について、
「首相に就任して6カ月がたった。いろいろあったが、全力を尽くして乗り切れた」と振り返った。

   首相「全力を尽くして乗り切れた」 産経ニュース


ほぉ〜〜〜。全力を尽くして乗り切れたそうですよ。


もうびっくりです。


ついこの間、「総理になって半年間、仮免でやってきた。今後は本気出して頑張る!」って言ってたんじゃないんですか?

  関連記事はこちら ↓ をご覧くださいね。
    仮免総理よ どこへ行く〜


鳩山政権、菅政権の このたった1年半で 日本の国益が大きく損なわれたという自覚が 民主党にはないのでしょうか…?



さて、そんな民主党のマニフェストですけど。


去年の夏の衆議院選挙では民主党のマニフェストに期待して民主党に1票を入れた国民の方が多かったと思いますが。


で、どうなんですか? このマニフェスト、守られているんですか?


こちら ↓ は2009年の選挙の時の民主党の広報です。


minsyutoumanifesuto.jpg
      民主党HPより〜2009年マニフェスト


さて。


お友達ブロガーのさやーむさんが 2ちゃんねるで民主党のマニフェスト成績表を見つけてこられてたので、紹介しておきます。
 タイのち日本の嵐「総決算、民主党政権。関テレ【アンカー】こんな日本に誰がした?」

   〜〜〜引用ここから〜〜〜

・4年間でマニフェストを実行する
  → 外国人参政権や夫婦別姓など、マニフェストにはない法案を全力で推進
・子供手当てを出します
  → 満額支給断念 地方が負担
・埋蔵金を発掘します
  → 埋蔵金はありませんでした
・公共事業9.1兆円のムダを削減
  → 削減は0.6兆円だけでした
・天下りは許さない
  → 郵政三役を天下りさせました
・公務員の人件費2割削減
  → 法案を再来年以降に先送り 天下り先も無くすと更に肥大化
・増税はしません
  → 扶養控除、配偶者控除の廃止、タバコ税と酒税を増税、相続税と内部留保課税、消費税、所得税の増税も検討、環境税導入も検討 (確実に増税!)
・暫定税率を廃止します
  → 廃止せず維持します(自動車取得税、自動車重量税、軽油取引税、揮発油税・地方道路税)
・赤字国債を抑制します
  → 過去最大の赤字国債を発行(総額44兆円)
・クリーンな政治をします
  → 鳩山小沢北教組の違法献金と脱税 現職議員逮捕、議員辞職も離党もせず
・沖縄基地は最低でも県外に移設
  → 県外移設断念 「『最低でも県外』は民主党の公約ではなく、鳩山代表としての発言」
・内需拡大して景気回復をします
  → デフレ進行、景気対策補正予算の執行停止 CO2 25%削減表明、鳩山不況に突入!
・コンクリートから人へ
  → 道路整備事業費が608億円増(民主の弱い選挙区へ) ホワイトビーチ埋め立てに一兆円
・高速道路は無料化します
  → 土日1000円やめて値上げします
・ガソリン税廃止
  → そうでしたっけ?フフフ
・消えた年金記録を徹底調査
  → 「年金記録を回復する必要性は薄れた」(長妻)
・医療機関を充実します
  → 日本の医師免許を持たない外国医師の診療を可能にする制度改正を検討
・農家の戸別保障
  → 政府米買入れ廃止で米価暴落、農家悲鳴
・最低時給1000円
  → 何それ
・消費税は4年間議論すらしない
  → 大いに議論していく予定!


                        〜〜〜引用ここまで〜〜〜



まぁ、よくもできもしないマニフェストで 国民を騙してくれたものですよね。


…って思っていたら、こんなニュースが…! ↓

民主党は2009年の衆院選マニフェスト(政権公約)を全面的に見直す方針を固めた。
子ども手当や高速道路無料化など巨額の歳出を伴う政策を念頭に、来年8月をめどに結論を出す。
財源捻出が限界に近づき、見直さなければ、12年度以降の予算編成が極めて難しいと判断した。

玄葉光一郎政調会長(国家戦略相)は朝日新聞のインタビューで「11年度予算編成で当初想定していたほど財源が捻出できないとわかった。
マニフェスト見直しの議論をきちっと整理し、国民に正直に説明する必要がある」と述べ、マニフェストを見直す考えを明らかにした。
岡田克也幹事長も22日、同様の方針を示している。

民主党は09年マニフェストで、子ども手当を月額1万3千円で支給し始め、10年度から2万6千円に増額するとしたが、7月の参院選マニフェストでは「財源を確保して増額」と修正。
今後は12年度予算案の概算要求直前の来年8月をめどに、財源と実現可能な政策を絞ってマニフェストを見直し、12年度の予算編成に反映させる考えだ。

同党は09年マニフェストで、総予算を組み替えて16.8兆円の財源を生み出すとしたが、11年度予算編成では事業仕分けで生み出した財源は約3千億円で、「埋蔵金」など7.2兆円の税外収入に頼らざるを得なかった。
玄葉氏は「11年度中に消費増税を含む税制改革の成案が得られなければ、12年度予算は窮屈になる」とも語り、予算編成作業は限界との認識を示した。

一方、自民党など野党は民主党のマニフェストを「ばらまき」と批判しており、マニフェスト見直しで国会運営などで野党の協力を得やすくする狙いもある。
(山下剛)
  民主党、マニフェスト全面見直しへ 財源捻出が限界に asahi.com


あらら〜〜〜。民主党がマニフェストを全面的に見直すんですってよ。


もうね…笑いしか出ませんね。


ホントに何やってんの?…って言いたいですね。


財源がないってことは 去年の選挙前からわかってたことじゃないですか…。


政治の素人でもわかりますよ。お金がないのにどーやって恒久的にばらまくの?って単純に疑問に思いましたよ。


民主党は 自民党時代の赤字国債の発行をさんざん責め立ててましたけど、


結局過去最大の44兆円の国債の発行をしたんでしたよね。民主党は。


平成22年度の税収が37.4兆円(所得税・法人税などの国税が29.6兆円、酒税・たばこ税・関税などのその他の税金が7.8兆円)なのに、


1年間で90兆円以上の予算を組んでいたのですよね。


足らない分は当然、借金しないといけませんね。赤字国債の発行です。


ばらまきを続けるのであれば 今後も毎年毎年40〜50兆円の赤字国債を発行し続けるのかしらって思ってました。


いくらバカでも、そんなことは継続できないことだってやっとわかったのですね。



     【自民党ネットCM】プロポーズ篇(30秒)


この動画 ↑ に出て来る「お金は結婚してから考える」っていう考え方が民主党政権そのものですよね。


「財源は政権をとったら考える」でしたもんね。


財源もないのに「子ども手当」「高校の授業料無料」「高速道路無料」などの甘い言葉で国民を騙したわけです、民主党は!


そしてこちら ↓ の動画も的確に指摘しています。



   【自民党ネットCM】ラーメン篇(1分1秒)


「相手に合わせるだけでは 誰一人幸せにできない」


民主党になってから、特に菅 & 仙谷コンビでは やたらと中国に気を使うばかりでしたよね。


尖閣諸島の問題の時には 日本の主権はどーでもいいのか?…って思うような対応でした。


これら ↑ の動画は去年の衆議院選挙の際にネットに出回ったものですけど、


民主党の悪口は良くない!って、自民党がすごく叩かれましたよね。


でも悪口ではなく事実だったわけですよ。


そのものズバリ!だったわけです。



この1年を振り返ってみて思うんですけどね。


国政では「国家の安全」を第一に考えて欲しいとつくづく思ったんですよね。


民主党は耳障りのいい言葉で 巧みに国民の心をつかみましたけど。


国の仕事は 国民の財布の中を心配することではないんです。


国民みんなが夢を持って働ける社会、安全で豊かな国を作る。


これこそが国がすべき仕事なんです。


夢のある 安全で豊かな国作りのためにはまずは国防、安全保障です。


国がしっかり固まっていないと 国民は安心して暮らすことはできないですから。


そして景気を良くし、リストラなどの心配のない社会を作る。


景気が良くなって 国民みんながちゃんと仕事を持てるようになれば 国民の財布は豊かになるのです。


ちょぼっと手当をもらっても一時的なものでしかないんですね。


民主党にはぜんぜんそれがわかっていないのです。


国を守るとはどういうことなのか、それがちゃんとわかっている人に政治をしてもらいたいと思います。



     【おまけ】


冬休み、年末年始を外国で過ごす方が多いそうですね。


29日が出国のピークだったそうですけど…。


こちらのニュース ↓ を見て ちょっと心配になっちゃいました。

年末年始を海外で過ごす人たちの出国ラッシュが28日関西国際空港で始まり、国際線フロアは家族連れらでにぎわった。
関西国際空港会社によると、この日は1万6800人が海外に飛び立つ見通しだ。
予想では、年末年始期間(12月24日〜1月5日)の13日間で国際線を利用する総旅客数は40万2200人。出国のピークは12月29日の1万8300人、帰国のピークは1月3日の1万7900人の見通しだ。
渡航先は、韓国が4万7300人でトップ、東南アジアの3万2200人と続いているが、中国は前年比8.1%減の2万9500人。尖閣諸島問題などが影響したとみられる。
また、増便があった北米やオセアニアが大きく旅客数を増やしているという。

  正月旅行は韓国1位、尖閣響き中国8%減…関空など出国ラッシュ(産経ニュース)


海外旅行のトップが韓国ですか…!


現在、朝鮮半島は戦争状態なんですけど…。


なぜ、わざわざ危険な地域に行くのでしょうか…?


しかもね。今、韓国は「口蹄疫」の感染がものすごく拡大しているんだそうですよ!


最高レベルの警戒態勢なんだそうです。

詳しくは韓国の口蹄疫拡大、警報を最高レベル「深刻」に! 花うさぎの世界は腹黒いさんをご覧になってください。


お仕事など どうしてもはずせない用事がある方以外は渡航を控えた方がいいと思うのですけど…。


てか、日本政府は渡航自粛か渡航制限を出すべきじゃないんですか?


日本にお住まいの方、韓国の「口蹄疫」についての報道、されてますか? ニュースになってますか?


ついこの間宮崎県の「口蹄疫」がやっと終息したばかりなのに…! また再燃したらどうするんですか…!


政府は何をやっているんでしょう…!


これも国を守るっていうことなんじゃないのでしょうか…?



1月以降に韓国に旅行をされる計画を立てておられる方は、計画を変更することをお考えになる方がいいのではないでしょうか…?


朝鮮半島の有事の問題、そして「口蹄疫」の問題。


どちらもとっても危険です。


本当によくよく考えてくださいね…!



あぁ、もう。


こんな年の瀬になっても気持ちが休まりません。


もっとゆったりとした気持ちで新年を迎えたいのに…。


明日は、もうちょっと明るい話題で1年の締めくくりの記事を書きたいなと思っています。




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



私たちの日本を護りたい!と思われた方は こちらをクリック ↓ して応援をお願いいたします。

       banner1.png  にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

ありがと〜♪ いつも応援ポチ感謝です♪ ☆^∇゜)
posted by えいと@ at 12:41| Comment(16) | TrackBack(0) | えいと@の独り言(日本を憂う) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「民主党」、去年、今年を通して国民に刻み込まれた最悪の語句(言葉、標語)ですかね。

別な意味で、この上なく感謝しなければならないですね。民主党、尖閣列島、中国、北朝鮮など、私たちに強烈なインパクトを与えました。もしこうした事がなければ、日本は「ヤカンの中の蛙」ぬるま湯の中でじっと佇み、沸騰する湯の中でそのまま息を引き取るでしょう。

神は日本を見捨てなかった。覚醒した日本人に蘇った。
まだまだ戦いは終わっていません。皆さん頑張りましょう。

えいと@さん、本当にご苦労様です。
Posted by 夢見る親父 at 2010年12月30日 15:26
こんにちは、さやーむです。
年の瀬っていうだけでなーんでこんな忙しいんだろって言ってる間に、今年もあと1日を残すだけになってしまいました。

ほんとに民主党はとんでもない禍根を残してくれましたよね。この1年で外交から経済まで日本は何十年も後退してしまったような気がします。唯一、良かったことと言えば、ワタシのように目覚めた日本人が多かったのでは?ということですかね。

ネットCM面白いですね♪
ラーメンがえらいことになってる2本目は今の民主党政権そのまんまですね。自民党も、民主党の批判に終始するんじゃなくて、国を守る毅然とした覚悟を見せて欲しいです!
もういっそのこと、愛国か反日かで分かれたらいいのに。よっぽど分かりやすいわ。。。

事後報告になりましたが、えいと@さんの前回の記事“絶対に反対!民主党が奨める「公務員スト権」”をリンク貼らせていただきました〜。よろしくです♪

さやーむ
Posted by さやーむ at 2010年12月30日 17:44
えいと@さん、こんばんは。

我が社は今日が仕事納めで、お寿司で打ち上げをしてきた所です。
中小零細企業ですが安売りせずに「付加価値」重視で、今年も何とか乗り切りました。
打ち上げで話題に上ったのはこんな事ー「エコポイント、エコカー政策は良かった。麻生政権の定額給付金は期限付きだったので、子供手当てより余程マシだった。」
「戦争放棄、戦争はしませんと言ったって もし某国や某々国が攻めてきたらどうするの。」「米国が沖縄以外に基地が欲しくないのは私達にだってわかるのに、それならそうでちゃんと県民に説明して然るべき手当てをするべきなのに、東大やら有名私大やら学のある人に何故そんな事がわからないんだろうか。」ーで、結論が「世間知らずだから。」

公約した事をやらず、しなくても良い事に血道を上げている現政権には「恐怖」すら感じます。
更に 公約の見直し ですか、これって明らかな「詐欺」ですよ!

昨日の動画を見て、出勤して放課後まで自分の車に引きこもり、職務を放棄しているにも拘わらず、何のお咎めもなかった高校教師がいた事を思い出しました。公務員にはリストラがありません、年金も民間とは比べ物にならない位優遇されています、彼らは「公僕」ですよ。国会議員のお偉いさん達だってそうです、自分らの税金で養っているんですよ。

今までPCといえば文書作成や辞書代わりに使うものでしたが、色々な方のブログを拝見するようになって
「目からウロコ」の思いをしています。
えいと@さんをはじめ皆様に感謝!感謝!です。

これからも情報発信 よろしくお願いします。

Posted by guten-alten-zeiten at 2010年12月30日 21:04
えいと@さーーーん!!

今「公務員のスト権」に断固反対メールをしましたよーー
たくさんの人が反対メールを送ってくれればいいですね。。

すっごいですねーこの、公約。。うそつきじゃないですか。。っていうか、おおうそつきですよね。。(爆)

こうやって、くらべてもらうと、すごくよくわかります。
でも、ここまで公約をまもっていないって、すごいですよね。ほとんど、すべてじゃないですかーー(爆)

それにしても、、日本は、ニュースをやっていないのでしょうか>>いや、、やっていますよね。。
キャンセルできなかったんですかね。そうでしょうね、、きっと、、

えいとさんがおっしゃるとうりに、最熱しちゃったら、どうするんでしょうか。。それが心配ですよね。。

それにしても、えいとさんの記事はいつ読んでも、わかりやすくって、日本人主婦はぜったいによんでほしいです。(日本人主婦だけじゃないですけど、、笑)

Posted by のんちゃん at 2010年12月31日 02:18
ボナ・セ〜ラ 本日もさっそく勉強になりました!
ネットCM これすごいですね、ある意味。
チカラが思わず入ってしまう えいとさんの気持ちがよくわかります。
来年も勉強に時々コメントdeお邪魔します。
2011年が さらに良い一年となりますようお祈り申し上げます。
 
Posted by FLORENTIA55 at 2010年12月31日 05:10

>夢見る親父さん。

>別な意味で、この上なく感謝しなければならないですね。民主党、尖閣列島、中国、北朝鮮など、私たちに強烈なインパクトを与えました。
>もしこうした事がなければ、日本は「ヤカンの中の蛙」ぬるま湯の中でじっと佇み、沸騰する湯の中でそのまま息を引き取るでしょう。

そうですね。同感です。
とんでもない政党が政権を握っちゃいましたけど、
今までの無関心な多くの日本人を目覚めさせるきっかけになりました。
これが自民党政権のままずーっといくと、気がつかないままだったことでしょう。
日本人には、時には荒療治が必要なんです。
江戸末期に黒船が来なかったら、押し寄せる欧米列強のアジア植民地政策に気付くことはなく、
もしかしたら、他のアジア諸国と同じような運命になっていたかもしれません。

>神は日本を見捨てなかった。覚醒した日本人に蘇った。

本当に「日本は神に守られている、日本は神の国」だなと感じるところですね。
きっと日本は大丈夫です。
私はそう信じています。

Posted by えいと@ at 2010年12月31日 10:32

>さやーむさん。

>年の瀬っていうだけでなーんでこんな忙しいんだろって言ってる間に、今年もあと1日を残すだけになってしまいました。

ホントにはやいですよね〜。
ついこの間、お正月だね〜いよいよ2010年だね〜って言ってたら、もう2010年も終わりすやんか。
もうこのはやさについて行けなくなりそう〜〜〜。(笑)

>ほんとに民主党はとんでもない禍根を残してくれましたよね。この1年で外交から経済まで日本は何十年も後退してしまったような気がします。
>唯一、良かったことと言えば、ワタシのように目覚めた日本人が多かったのでは?ということですかね。

ホントに、このことだけは「民主党さん、ありがとー」ですね。(爆笑)
ちーとも良くない日本破壊政治ばっかりやってくれるおかげさまで、日本国民の多くが覚醒いたしましたよ。
ホントにこのことだけは唯一良かったことですね。

>ネットCM面白いですね♪
>ラーメンがえらいことになってる2本目は今の民主党政権そのまんまですね。

去年の選挙の時に、自民党にはわかっていたんです。
だからこういうCMを作って警告していたんですけど「民主党の批判ばっかりして!」って国民には受け入れられなかったのですね。
今だったら「ホントだ〜今の民主党の姿そのものじゃんか」って受け入れる方が多いんじゃないかなって思います。(笑)

>自民党も、民主党の批判に終始するんじゃなくて、国を守る毅然とした覚悟を見せて欲しいです!

ホントに頑張って欲しい!
日本には日本のことを考える政治家がちゃんといるんです。
その政治家がいったい誰なのか、国民が見る目をきちんと持たないと…ですね。
どんなに国を思う政治家がいても、当選しないと政治に携われないのですから…。

>もういっそのこと、愛国か反日かで分かれたらいいのに。よっぽど分かりやすいわ。。。

私もそう思います!
天皇は日本に必要だと思うか? 靖国神社参拝はすべきだと思うか?
YESかNOかではっきりわかりますよね? 愛国心があるのか反日かが。
政治家は選挙の時に自分の姿勢をしっかり示して欲しいですね!

Posted by えいと@ at 2010年12月31日 10:56
今晩は

この1年 えいとさんのブログ他 いろんなところで

民主党政権の話しを聞いてきましたが

こうして 並べて 見ると

ほんとに 驚くものですね

これで 国民も 甘い汁にのらず もっと 別の方向から 自分たちの生活を 自分の国の事を考えるようになったんじゃないでしょうかね。


明日は大晦日ですね

良い お年をお迎えくださいね

来年もよろしくお願いしますね

イリノイ この数日 暖かい(4−50F)で

雪が解けていってますよ


 
Posted by はちきんイジー at 2010年12月31日 10:57
どれだけ矛盾した事を言葉にしてるのか、全く気づいてないんですかね〜。
あっちにもこっちにもいい顔をしようとしすぎてます。

今日は今年最後のコメになります。
今年もありがとうございました。
来年もまたよろしくお願いします。
ご夫婦にとって、笑顔溢れる2011年になりますように。
Posted by ree at 2010年12月31日 11:16

>guten-alten-zeitenさん。

>中小零細企業ですが安売りせずに「付加価値」重視で、今年も何とか乗り切りました。

すばらしいですね!
昨日、ちょうど夫と話をしていたことなんですけど、夫は大学(日本)の学部生の頃からずーっと懸念していたことがあるんです。
「日本経済を潰すのは「激安店」だ」と。
学部生の頃だったので、まだまだ論文などにして出す以前のことなんですけど、
「むやみに安売りをせずに適正価格で販売することが 国の経済、しいては企業の安定の秘訣」という考えを夫は持っています。
guten-alten-zeitenさんの会社のように、自社製品に誇りを持っていたら「原価割れでもとにかく売れたらいい」〜なんて考えは起こらないはずなんですね。

>打ち上げで話題に上ったのはこんな事ー「エコポイント、エコカー政策は良かった。麻生政権の定額給付金は期限付きだったので、子供手当てより余程マシだった。」

そうなんです。マシどころがものすごくいい政策だったんです。
麻生元総理の「定額給付金」は一時的なものだったから良かったんですよ。
ちょっと金額が少なかったですけどね。(苦笑)12000円でしたっけ?
あれで、一人10万円とかババーンと給付したら、インパクトはあるし、経済も潤ったはずなんですよね。

子ども手当は恒久的なものです。
これは危険なんですよ〜。人間って慣れちゃうんですよね。
毎月2万6000円が確実にもらえるとなると、もらえることが当たり前になってしまうのです。
それに、もし子供が5人いたら毎月31万2千円が確実に入って来る。
そうなると、働く意欲がなくなるわけですね。
子供は社会が育てるのではなく、親が育てるものです。
親は子供のために一生懸命に働くわけでしょう? 国がそれを横取りしてどうするんだってことですよ。

>「戦争放棄、戦争はしませんと言ったって もし某国や某々国が攻めてきたらどうするの。」「米国が沖縄以外に基地が欲しくないのは私達にだってわかるのに、それならそうでちゃんと県民に説明して然るべき手当てをするべきなのに、東大やら有名私大やら学のある人に何故そんな事がわからないんだろうか。」ーで、結論が「世間知らずだから。」

ホントに世間知らずですよね。
鳩山氏の「勉強すればするほど米軍基地が抑止力になってることがわかった」なんてボケたことを言ってましたしね。(苦笑)

戦争反対ーもねぇ。
そりゃ〜だれだって戦争なんてしたくはないですよ。
だったら、戦争をしないためにはどうしたらいいかをしっかり考えないといけないのに、
防衛費を増やしたら戦争につながる〜とか、自衛隊を派遣したら戦争につながる〜とか。
憲法9条がある限り 戦争を仕掛けて来る国なんてないのだ〜とか。
もう笑いしか出ませんよね。
世間知らずの上に、モノを考える頭と能力がないのでしょうかね。

>公約した事をやらず、しなくても良い事に血道を上げている現政権には「恐怖」すら感じます。更に 公約の見直し ですか、これって明らかな「詐欺」ですよ!

「詐欺フェスト」ですよね。
表に出ているマニフェストの内容もたいがいですけど、
裏のマニフェストを着々とすすめようとする民主党に「恐怖」を感じますよね。
数の力って恐ろしい…。
これって民主主義の欠点ではあるんですよ。
だって、民主党を選んだのはまぎれもなく、日本の有権者なんですから…。

>昨日の動画を見て、出勤して放課後まで自分の車に引きこもり、職務を放棄しているにも拘わらず、何のお咎めもなかった高校教師がいた事を思い出しました。

私の知りあいに、公立の小学校の教員がいるんですけど。
「マジで仕事ができない先生が一人いてね、授業もできない、雑用もまともにできない。校長先生も諦めちゃって何にも言わないの。
その先生、毎日何してると思う? 職員室でマンガ本読んでるんだよ。
でもクビにはできないんだよね〜。
こっちは忙しくいろんな仕事をこなしてるのに。腹立つよ、見てたら…」って言っていたことがあります。
公務員ってクビにできないんですよね。。。どんなに仕事ができなくても…。

>公務員にはリストラがありません、年金も民間とは比べ物にならない位優遇されています、彼らは「公僕」ですよ。国会議員のお偉いさん達だってそうです、自分らの税金で養っているんですよ。

そうなんですよね。「公僕」ですよね。
なぜスト権が必要なのか…?って思います。絶対に必要なし!ですよね。

>今までPCといえば文書作成や辞書代わりに使うものでしたが、色々な方のブログを拝見するようになって「目からウロコ」の思いをしています。

今、TVや新聞などのマスコミが流す情報では正しい情報を得るのに限界があります。
自らネットや、本屋さんに売ってる書籍などで積極的に情報を取っていかないと、情報難民になってしまいます。
ネットや書籍にはいろんな情報が錯乱しているので、どの情報が正しいのかは情報をとる人間の力量にかかっているんですね。
TVのニュースをボーッと見ているだけでは、受け身ではもうダメなんです。
我々、一般の人間が賢くならないと…って思いますね。

今の時代、情報戦といってもいいと思います。
私も毎日が勉強です。微力ながら問題だと思ったことを発信していきたいと思います。
今後もよろしくお願いします。

Posted by えいと@ at 2010年12月31日 11:34
アロハ〜!
こんな的を得た、CMが流れていたのに。。
やはりほとんどの方々が、一度やらせてみてくださいに、引っかかってしまったんですね〜ェ。
全力を尽くして、乗り切れたですか。。
まあ、なんとか時間だけが過ぎたということですよね。
しかし、たったの6ヶ月を乗り切れたって。。
まだまだ先の方が長いのに。。
もう息切れ状態ですから、時間の問題とは思いますが。。
韓国への旅行者が、トップだったんですか!?
日本人は、危険と書いてなければ、大丈夫と思ってしまう、危険無知のところありますよね。
自分で判断することが苦手というか。。
政府が当てにならないことが分かったら、そういうことは自己責任という意識、芽生えてくれるといいのですが。
大分の方々が、平和ボケからも回復していますしね。
現政権がした国益は、そういうことに気づかせてくれたこと。
落第政府の下で、国民もっともっと成長しましょう〜!

Posted by モリオリママ at 2010年12月31日 11:46

>のんちゃん。

>今「公務員のスト権」に断固反対メールをしましたよーーたくさんの人が反対メールを送ってくれればいいですね。。

ありがとう〜〜〜。
ホントに、この年末の忙しい時に意見募集すんなよー(怒)って思いましたけどね。
年末年始のバタバタのスキを狙って、しれーって通されたらたまりせんしねっ!
断固反対しなくチャー!です。

>すっごいですねーこの、公約。。うそつきじゃないですか。。っていうか、おおうそつきですよね。。(爆)
>こうやって、くらべてもらうと、すごくよくわかります。

でしょー?
どんなけ守れてないか、一目瞭然でしょう?
守れそうもないことを公約にあげるなって話ですよね。

>でも、ここまで公約をまもっていないって、すごいですよね。ほとんど、すべてじゃないですかーー(爆)

確信犯じゃないのって思いますよ。
だって、子ども手当だけで年間5〜7兆円ですよ?
んで、増税は絶対にしません!…ってあり得ませんもん。
どーやってお金を捻出するの〜?…って思いますよね。
結局、増税案だけでなく、他の予算を一律10%も削ったんですよ!
その中には「防衛費」も入ってるんです。
それでなくてもここ10年間、毎年防衛費は減少しているのに…。
なのにさらに10%カット…。あり得ません。。。

>それにしても、、日本は、ニュースをやっていないのでしょうか>>いや、、やっていますよね。。
>キャンセルできなかったんですかね。そうでしょうね、、きっと、、

他の方のブログを見ると、NHKあたりで韓国の口蹄疫のニュースはしていたようです。
でも、渡航制限などの呼びかけはしてないんですよね。(政府が方針として出してないから仕方がないですけど)
「韓国では口蹄疫が流行してますー」ってニュースでやってたからって「うわー大変! 韓国旅行取りやめなくチャー」ってことにはなりませんよね。
韓国が大好きな方もおられるでしょうし、長いお休みは年末年始しかない方にとっては楽しみにしている旅行かもしれませんしね。
よっぽどの危機感を持たないと、自らキャンセルはしないと思いますねぇ。

>えいとさんがおっしゃるとうりに、最熱しちゃったら、どうするんでしょうか。。それが心配ですよね。。

そうなんですよねー。
帰国ラッシュでどれだけ防げるか…。
これでまた、どこかの畜産農家で口蹄疫が発生したらどーすんねん!(怒)って思います。
こういうことにもきちんと対応するのが国の役割なんですよ。
民主党ではホントにだめですね…。危機管理がまったくないんですから…。(ため息)

>それにしても、えいとさんの記事はいつ読んでも、わかりやすくって、日本人主婦はぜったいによんでほしいです。(日本人主婦だけじゃないですけど、、笑)

ありがとうございますー。
そういっていただくと嬉しいです。
政治初心者にできるだけわかってもらえるように、今後も頑張りますねー。

Posted by えいと@ at 2010年12月31日 12:07

>FLORENTIA55さん。

>ネットCM これすごいですね、ある意味。

でしょう〜? 
このCMは去年の衆議院選挙の際に広報として流されたんですけど、
その時は、まだ民主党の正体が分からない方が多かったので、単なる「悪口」と受け止められてしまったんです。
今だと納得できる人が多いんじゃないかなって思います。

>チカラが思わず入ってしまう えいとさんの気持ちがよくわかります。
来年も勉強に時々コメントdeお邪魔します。

ありがとうございます〜。
来年もよろしくお願いいたします。(日本は新年が明けちゃいましたね…イタリアはどうなんだろう…?)

Posted by えいと@ at 2011年01月01日 07:35

>はちきんイジーさん。

>こうして 並べて 見ると ほんとに 驚くものですね

そうでしょう〜〜〜?
よくもまぁ、これだけ国民を騙してくれたものよと、変な意味で感心しちゃしますよね。

>これで 国民も 甘い汁にのらず もっと 別の方向から 自分たちの生活を 自分の国の事を考えるようになったんじゃないでしょうかね。

そうであって欲しいですね。
いまだに「いつになったら子ども手当は満額になるのかしらー」って声も聞くんです。
今の甘い汁にドップリと使ってしまって、将来のことが見えていないのでしょうね。
見ようとしないのか…。残念です。
でも、きっと多くの方が「これじゃいかん」って思ってくれたと思います。

>イリノイ この数日 暖かい(4−50F)で雪が解けていってますよ

BUFも暖かい年末です。
雪がとけてますね〜。
来年もよろしくお願いいたします。
はちきんイジーさんも良いお年をお迎えください。

Posted by えいと@ at 2011年01月01日 07:40

>reeさん。

>どれだけ矛盾した事を言葉にしてるのか、全く気づいてないんですかね〜。あっちにもこっちにもいい顔をしようとしすぎてます。

民主党は、結局は国民のことは二の次なんです。
自分たちの党が勝つことだけ! 選挙のこと、党をどうやって維持させるかしか頭にないんですよ。
だから、こんな甘い言葉を並べ立てるんですね。
で、結局何にも達成できずに、全面見直します〜ですって。
あきれてものが言えません。

>ご夫婦にとって、笑顔溢れる2011年になりますように。

ありがとうございます。
来年は将来の道が見えることを期待しています。

来年もよろしくお願いいたします。
reeさんも良いお年をお迎えください。

Posted by えいと@ at 2011年01月01日 07:45

>モリオリママさん。

>こんな的を得た、CMが流れていたのに。。
>やはりほとんどの方々が、一度やらせてみてくださいに、引っかかってしまったんですね〜ェ。

そうなんですよね〜。
2009年の選挙の時には、マスコミは思いっきり自民党を叩きましたからね。
多くの国民をアンチ自民党にしちゃったんです。
そこにきて 民主党のこ〜んな甘い言葉ですよ。
コロッと騙されちゃいますよね、そりゃ。
自民党がいくら吠えても「悪あがきをしている、民主党の悪口ばっかり言ってる!」って反感を持たれるばかりだったのです。
ホントに的確な指摘だったのに…です。

>全力を尽くして、乗り切れたですか。。まあ、なんとか時間だけが過ぎたということですよね。

ちーっとも乗り切ってませんやんね。
ホントに時間だけが過ぎたって感じです。
問題を先延ばしにしただけです。
尖閣諸島の問題は来年に何かありますよ、きっと…!

>しかし、たったの6ヶ月を乗り切れたって。。まだまだ先の方が長いのに。。
>もう息切れ状態ですから、時間の問題とは思いますが。。

今日(1日)のネットニュースで「本年を、明治の開国、戦後の開国に続く、『平成の開国』元年にする」とか何とか言ってますよ、菅直人さんったら。
何が「平成の開国」ですよね。真っ暗闇に突入じゃないですか。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110101-00000506-san-pol

>韓国への旅行者が、トップだったんですか!?
>日本人は、危険と書いてなければ、大丈夫と思ってしまう、危険無知のところありますよね。自分で判断することが苦手というか。。

そうなんですー!
中国の旅行が減ったのはいいのですけど、その代わりに韓国への旅行者が増えちゃったそうです。
何でわざわざ戦争状態の地に行くんでしょう?
いつ何時、また北朝鮮からの攻撃があるかもしれないってのに…!
しかも、口蹄疫蔓延ですよ。
いくら政府が注意を呼びかけてないからって(呼びかけない政府及び外務省が一番悪いですが)
自分が行こうとしている国くらい調べろよ…って思いませんか?

>大分の方々が、平和ボケからも回復していますしね。
>現政権がした国益は、そういうことに気づかせてくれたこと。
>落第政府の下で、国民もっともっと成長しましょう〜!

ホントにそうですね。
これで気がつかない人は、世界が破滅するまで何にも気がつきませんて。(笑)
来年も解散するまではいろんなことをやらかしてくれることでしょう。
ボロボロになってしまう前に何とか国民の力で日本を救いたいですね!

BUFはあと6時間で新年を迎えます。
ママさんのところはあと10時間くらいかな…?
今年はいろいろ教えてくださってありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。

Posted by えいと@ at 2011年01月01日 07:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。