2010年12月07日

アトランタから戻りました〜BUFの大雪 その後


皆さま、こんにちは、えいと@です。


本日もご訪問くださいましてありがとうございます。 (o^∇^o)ノ



昨夜、無事にアトランタからバッファローに戻りました。


えいと@夫妻がアトランタに滞在している間中、バッファローはガンガン雪が降ったようですが。


何とか飛行機も無事に飛んだし、空港の駐車場に置いていた車も雪に埋もれていることはなかったです。


良かった〜。


…っていうのは、2年前の2月にハワイに行って、えいと@夫だけバッファローに戻った時に、(えいと@はハワイから日本に一時帰国いたしました)


車を空港の駐車場に置いていた所、雪で車が完全に埋まっていたということなんです。


車の雪かきするのに1時間くらいかかった、凍死するかと思った…。


…と、その当時、えいと@夫が申しておりました。


今回もそんなこと(車が雪に埋もれている)になったらイヤだねぇ〜って言っていたのですが、


空港のあたりはそんなに雪が多くなかったようで、助かりましたよー。



さて、えいと@夫妻の家はバッファローの北部にあるので、今回はえげつないほどの雪は降らなかったようです。

  関連記事はこちら ↓ をご覧くださいね。
    バッファローがえらいことになってます


でも、えいと@夫妻がアトランタに滞在している間に、確実に雪は積もったようでした。


   a-hatuyuki10-1.jpg


こちらがアトランタに行く直前の えいと@んちのベランダの様子 ↑です。


   a-berandayuki10-1.jpg


そして こちらはアトランタから戻った翌日(本日)のベランダの様子 ↑です。


BBQグリルの上の雪は確実に増えておりますのぅ。


ライオンさん、オットセイ君 状態には まだなっておりませんけどね。


 a-ooyuki10-5.jpg


   こちら ↑ がライオンさん。(2010年1月はじめ)
     ベランダにライオンさんが〜〜〜っ!


 a-ooyuki10-7.jpg


こちら ↑ はオットセイ君。(2010年3月はじめ)
  大雪ですぅ〜オットセイ君がベランダに〜


よくもまぁ、これだけ積もるものですよねぇ〜。


今のとこ、ここまで はひどく積もってはいませんが…。


近いうちにえいと@んちのベランダはすごい状態になるでしょうなぁ〜。


いよいよバッファローに雪の季節がやって来たということでございます。



ところで。


アトランタ 楽しかったです♪


今年の1月にアトランタに行った後は、


アトランタにはもう来たくない!…って言っていた えいと@夫でありましたが、

 前回のアトランタに関する記事はこちら ↓ です。
    えいと@のアトランタ旅行記 (2010年1月1日〜6日)


今回はアトランタってなかなかいい街やなぁ〜と申しております。


どういう心境の変化??? 何があったの?…って聞きたい気分。


治安の悪さは 前回とさほど変わりはなかったですしねぇ。


あ、でも、ちょっと変化はありました。


そのあたり、またおいおい記事にUPしていきますね。


前回のアトランタ旅行記もまだ未完成ですし。


忘れないうちに記事にしていきたいと思っています。



あぁ、疲れた。


トシと共に旅行疲れがとれにくくなってきています。


風邪はだいぶいいんですけど、完治にまでは至ってないし…。


体力が年々落ちてる気がいたしまする。。。(´Д`|||) ドヨーン




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と1回ずつ押して応援していただくと更新の励みになります♪


       banner1.png  にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


ありがと〜♪ いつも応援ポチ感謝です♪ ☆^∇゜)



posted by えいと@ at 12:30| Comment(21) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(雪国編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お帰りなさい〜。
お疲れ様でした。
ゆっくり旅の疲れを癒して下さいね。
それにしても、すごい雪ですね〜。
暖かいお部屋で鍋でも食べて
体力回復して下さいね。
Posted by コメット at 2010年12月07日 12:50
お帰りなさい、お疲れ様でした!

雪もそんなに酷く降った訳じゃなかったんですね。良かったよかった。
まずはゆっくり休んでください。
「よかったなーアトランタ」旅行記(勝手に名前つけるな)、楽しみにしてます〜☆
Posted by moi at 2010年12月07日 14:22
アロハ〜!
飛行機トラブルなくてよかったです。
雪も綺麗ですが、後が大変ですね。
アハハ〜!確かにライオンとオットセイです!
ベランダにこんなに積もるんですね。
こちら、全室暖房だから、家の中は快適なので、嬉しいですよね。
旅行記、楽しみにしています。
アトランタの治安が、少しは良くなっていたのかな?
大きな都市は、治安心配ですよね。
Posted by モリオリママ at 2010年12月07日 16:42
思ったのだけど、雪でベランダにかまくら的なものを作ったら楽しそう。

ベランダごと落ちちゃうかな?
Posted by かげ at 2010年12月07日 21:57
こんにちは〜。
お帰りなさい!お風邪もまだ完治されていないとの事で、お疲れですね。
ゆっくりなさってくださいね!
BUFも積もってますね。えいと@さんのアパートは最上階でベランダに屋根が無いから余計に積もっちゃうのですね!
あのオットセイ君にはびっくりしましたが、、、^^;
今年も寒そうですよね。今日はほとんど10°F台のようです。
アトランタ旅行記、楽しみにしていますね!
Posted by yoko at 2010年12月07日 22:15
こんにちは、さやーむです。
お帰りなさいまし〜〜^^

いやはや、すんっごい雪ですね!!!
オットセイくん?確かに雪が隆起している・・・!!
こんな積雪は北海道旅行以来見てないかもです。

お風邪は大丈夫ですか?
旅疲れで体調を崩されないようになさってくださいね。ショウガと柚を蜂蜜で割ったホットドリンクが身体を芯から温めてくれると、今日、本屋で立ち読みした「日経ヘルス」に書いてました(笑)。

あ、でもアメリカには柚がないかもしれないから、レモンで代用かな?

さやーむ
Posted by さやーむ at 2010年12月08日 00:07
お帰りなさい!
すごい雪ですね〜。
これから本格的なシーズンですものね。
こちらも寒く、夕べはマイナスを記録しました。
普段暖かいので、こんな日は異常に寒く感じます。
アトランタの事、楽しみにしてますね。
まずはゆっくりお休み下さいね〜。
Posted by ree at 2010年12月08日 01:34
えいと@さん、お帰りなさい!!
風邪、長引いているようですね。。。スーパーやドラッグストアで売っているEmergen-C お勧めです。水に溶かして飲むのですが1000mgのビタミンCを主に他のビタミンが含まれていて 私は喉や鼻がおかしいかなって思ったら飲むようにしています。
それにしてもこの雪景色、Syracuseにいた頃を思い出します。
こちらは窓から見える山並みは雪化粧して、夜は0℃を下るものの、雪景色とまではいきません。。。ホワイトクリスマスが懐かしいです。
とにかく、よ〜くあったまって、休んでくださいな。
Posted by Ziggy at 2010年12月08日 02:22
何が気に入ったんでしょうね

今回、、、

男って 単純だから

男って事ない事かも   


うちの’場合は、、、ですが

Posted by はちきんイジー at 2010年12月08日 12:56
どうってことない事かも   でした   



Posted by はちきんイジー at 2010年12月08日 12:59

>コメットさん。

すごい雪でしょ〜?
はじめての積雪がこんなに降ったので、ちょっと驚きでした。

鍋、いいですねー。
鍋で心も身体も温まりたいです。

Posted by えいと@ at 2010年12月09日 08:50

>moiさん。

BUFの北部は人並みの雪(どんな雪でしょうか 笑)でした〜。
車がちゃんと運転できました。良かった良かった。

>「よかったなーアトランタ」旅行記(勝手に名前つけるな)、楽しみにしてます〜☆

わはは〜〜〜了解です!
「よかったなーアトランタ」旅行記、はやめにUPしたいと思います〜。

Posted by えいと@ at 2010年12月09日 09:05

>モリオリママさん。

>アハハ〜!確かにライオンとオットセイです! ベランダにこんなに積もるんですね。

そうなんですよ〜〜〜、すごいでしょー?
このせいで、毎年ベランダの窓は開かずの窓になります。。。

>こちら、全室暖房だから、家の中は快適なので、嬉しいですよね。

ですよねー。
でも、暖房代が…。
えいと@夫がガンガン懸けるタイプ(ンで半袖!)なので困り者ですよ〜〜〜。

>アトランタの治安が、少しは良くなっていたのかな?

治安が良くはなってなかったですが、ちょっと変化があったんです。
また記事にしますね〜。

Posted by えいと@ at 2010年12月09日 09:08

>かげさん。

>思ったのだけど、雪でベランダにかまくら的なものを作ったら楽しそう。

ホントですね〜〜〜。
でも、その前に、ベランダの窓が雪のために開きません。
開かずの窓なのですよ。この時期。


>ってえいと@さんの方は結構自由時間が多い感じなの??いいな〜。

えとね、えいと@夫はまだ学生の身分なんですよ。
なので、時間はかなり調整できるのです。
学科はすべて終わってるので、研究ばっかりやってます。

えいと@自身はヒマな専業主婦ですから。。。
家事を賢明にしない分、自由時間が多いのです。(笑)


Posted by えいと@ at 2010年12月09日 09:11

>yokoさん。

風邪、すっきりしないですね〜〜〜。
まだ鼻の奥がムズムズします。

雪、積もりました〜〜〜。
うちのベランダは風向きのせいか、よく積もるんです。
おかげで冬の間は開かずの窓になります。

OHは寒いですね! 10度代! ひゃ〜〜〜。
BUFも今週末はOHの寒気がやって来そう!
華氏8度くらいになるってやってます。。。寒いねぇ〜〜〜。

Posted by えいと@ at 2010年12月09日 09:15

>さやーむさん。

>いやはや、すんっごい雪ですね!!!
>オットセイくん?確かに雪が隆起している・・・!!

でしょー?
BUFは豪雪地域なんですよ〜。
えいと@んちは北部なんで、これでもまだマシな方なんですよ〜〜〜。
雪がいろんな形に変化するので、けっこう楽しんでます♪

>お風邪は大丈夫ですか?
>旅疲れで体調を崩されないようになさってくださいね。ショウガと柚を蜂蜜で割ったホットドリンクが身体を芯から温めてくれると、今日、本屋で立ち読みした「日経ヘルス」に書いてました(笑)。

ありがとうございます〜〜〜。
もうだいぶマシですが、まだ完治はしてないですねー。
ショウガ 柚、蜂蜜! 喉に良さそう!
あっ! さやーむさんのコメントで思い出した!
大根生姜湯のパウダーを持って来てたんです。
あと、葛湯とか。
こういうのを風邪の時に飲めばいいですね! 思い出させてくれて感謝です〜。

Posted by えいと@ at 2010年12月09日 09:20

>reeさん。

フロリダで氷点下は寒いですね!
普段が暖かいからこたえるでしょう〜〜〜。
風邪引かないようにしてくださいね〜。

アトランタ、2回目ですが楽しかったです〜♪
最終日はちょっと寒かったですけどね。

Posted by えいと@ at 2010年12月09日 09:21

>Ziggyさん。

>スーパーやドラッグストアで売っているEmergen-C お勧めです。水に溶かして飲むのですが1000mgのビタミンCを主に他のビタミンが含まれていて 私は喉や鼻がおかしいかなって思ったら飲むようにしています。

そうなんですか! 1000mgのビタミンCってすごいですね。
さっそく買ってまいります!

>それにしてもこの雪景色、Syracuseにいた頃を思い出します。

Syracuseも降りますよね〜。
あそこはオンタリオ湖からの西風でレイクエフェクトの大雪になりますね。

>こちらは窓から見える山並みは雪化粧して、夜は0℃を下るものの、雪景色とまではいきません。。。ホワイトクリスマスが懐かしいです。

そうですか〜。
いや〜温暖なのがうらやましいですよー。
BUFはちょっと寒すぎ、雪が多すぎです。
湖が凍るのは楽しみですけどね♪

Posted by えいと@ at 2010年12月09日 09:26

>はちきんイジーさん。

>何が気に入ったんでしょうね 今回、、、
>男って 単純だから

今、聞いてみました。(笑)
今回泊まった場所がいい所だったんですよ。治安も。
ホテルもとってもいいサービスがあって、かなり満足したようです。
あとは、寒さですかね〜。
今年の1月はホントに寒くて、それがイヤだったみたい。
何ジャラホイっていう感じですねぇ〜。(笑)

Posted by えいと@ at 2010年12月09日 09:29
おかえり〜♪
私がお休みしている間にアトランタに行ってたんだね♪
オマケになつかしのライオンさんやオットセイくんが
みれたよぉ〜〜〜(o^―^o)ニコッ
もうすっかりと雪景色になっちゃったのね。
こっち静岡は温暖だけど富士山もきれいに雪化粧してきたし、少しずつだけど寒さも増してきてるよ。
風邪・・・長引かないようにしっかりと治してね♪
Posted by べりー at 2010年12月09日 11:09

>べりーさん。

ハイ〜アトランタに行ってました〜。

>オマケになつかしのライオンさんやオットセイくんがみれたよぉ〜〜〜(o^―^o)ニコッ

なつかしいでしょー?
今年はどんな形になるのか、ちょっと楽しみです。(笑)

富士山、雪化粧が始まったのね〜。
ステキですよね。
世界で一番美しい山だと思います♪

風邪、だいぶマシです。
だんだんトシと共に長引きますね〜〜〜。イヤだわ〜〜〜。

Posted by えいと@ at 2010年12月09日 15:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。