2010年12月02日

アトランタに行ってきます♪ 〜これからの日本を考える動画2本〜


皆さま、こんにちは、えいと@です。


本日もご訪問くださいましてありがとうございます。



バッファローに雪が積もりました〜♪


すでに初雪は降っていたのですが、今年は暖かいのかまだ積もるほどの雪はなかったのです。


今朝、起きてみると窓の外は銀世界!


 a-hatuyuki10-2.jpg


これ、うちの窓から見た風景 ↑ です。


モノクロ写真ではないのですよ。ちゃんとしたカラー写真です。


   a-hatuyuki10-1.jpg


こちらはおなじみ、えいと@んちのベランダのBBQセットです。


あと1回くらいBBQしたかったなぁ〜〜〜。


同じアメリカでも1年中BBQできる地域もあるってのに…。


えいと@んちでは11月末〜4月中旬まではBBQができない季節なのであります。かなしー。



ところで、お知らせです。


明日からまた、えいと@夫の学会があり、えいと@もいっしょにくっついて行きます。


今回はジョージア州 アトランタです。


実はアトランタは今年のはじめに学会があって行っているのです。

 関連記事はこちら ↓ をご覧くださいね♪
   えいと@のアトランタ旅行記 (2010年1月1日〜6日)

(あぁあ〜〜〜アトランタ旅行記、まだ途中なんですよ、忘れないうちにはやく書き上げたいニャ〜。)← つぶやき


一度行ったことがあるので、空港からどう動けばいいかはもうわかっているので安心感があります。


今回は3泊4日と ちょっと短め。


その間、おそらくブログの更新はできないかも…です。(ホテルのインターネットが有料のため 涙)


ネットにつなげる機会があったら更新したいと思っていますが…。



ではでは。


アトランタ楽しんでまいります〜♪




     【おまけ】


ステキな動画を見つけました。


2010年10月6日に行われた創生「日本」主催の『東京研修会』の櫻井よしこ氏の講演です。



日本の進むべき道、民主卑怯者政権に対処能力無し〜櫻井よしこ氏 1/3(9分43秒)
日本の進むべき道、民主卑怯者政権に対処能力無し〜櫻井よしこ氏 2/3(9分38秒)
日本の進むべき道、民主卑怯者政権に対処能力無し〜櫻井よしこ氏 3/3(12分7秒)


櫻井氏は民主党政権は卑怯者政権であると言い切っておられます。


そして卑怯者政権、民主党の外交では 日本はつぶれてしまうとも言われています。


1972年に日中国交正常化が行われてからというもの、


世論戦、法律戦、心理戦で 日本は中国に負けっぱなしであったということです。


中国と良い関係である…ということは「対等の関係である」ということです。


しかし、今の民主党政権の外交は対等の関係ではなく「主従関係」のようです。


卑怯者政権である民主党では 中国にもの申すことはできないのですよ…。



日本はいつまでも日米安保があるからと安心していてはダメなのです。


アメリカは大事な同盟国ではあるけれど、他国に日本の運命をゆだねてしまうことは避けなければならないのです。


そのためには日本の教育改革が必要です。


今の教育では日本人は正しい歴史観、日本の文化を学べていません。


そして防衛力の整備、強化に努めるということもとても重要です。


世界と対等な関係で対話、外交のためには日本にも軍事力が必要であるということです。


外交は軍事力がモノを言うのです。


これをしっかり認識しておかないと、日本の国は沈みます。


櫻井よしこ氏の講演 ↑ せひ! お時間を作ってご覧になってください。



そしてもうひとつ。



  拉致問題解決と今後の日本のために考えなければいけないこと(9分42秒)


青山繁晴氏、自民党の山谷えり子氏が 拉致被害者を救うために 日本人を守るために法律を変えることが必要であることを訴えておられます。


有事が起こった際に 動けるのは自衛隊だけです。


何にも訓練を受けていない、武器を持つことすらできない一般の人間が戦争状態の地に行って救助することができますか?


できませんよね?


だから自衛隊にお願いするしかないんです。


でも、自衛隊だって人間です。


どんなに危険な状況であっても 一発攻撃されなければ反撃できない、そんな法律では自衛隊に「死にに行け」と言ってるようなものです。


自衛隊の命を守るためにも 憲法9条、自衛隊法を変えないといけないのです。


憲法9条の前文は「平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼して、われらの安全と生存を保持しようと決意した」とあります。


平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼して 日本の憲法が成り立つわけです。


日本の近隣諸国が「平和を愛する諸国民」ですか?


中国は尖閣諸島、沖縄を中国のものにしようとしていますし、


ロシア、韓国は日本の領土を実効支配していますし、


北朝鮮はいきなり砲撃してくる とんでもない国ですよ?


このような国に公正と信義に信頼して…などというのはもはや無理なのです。


日本国憲法そのものが成り立っていないのです。


時代は流れています。


その時代の流れとともに日本の憲法も変える必要があると思われませんか…?


敗戦後に 日本の頭を押さえつけるためにGHQが作成した「日本国憲法」を 我が国の自主憲法に変える時期に来ていると思われませんか…?



この動画 ↑ は関西TVアンカー、TVタックル、そこまで言って委員会 のダイジェスト版です。


せひ、お時間を作ってご覧になっていただき、「日本のこれから」を考えていただけたら…って思います。




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



私たちの日本を護りたい!と思われた方は こちらをクリック ↓ して応援をお願いいたします。

       banner1.png  にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

ありがと〜♪ いつも応援ポチ感謝です♪ ☆^∇゜)



posted by えいと@ at 05:25| Comment(20) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(雪国編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いってらっしゃい

ほんとに学会が多いですね

アトランタ 覚えていますよ  って えいとさんのブログで、、、

今度は又 違ったことで たのしむといいですね

感謝の日に Mooseにボランテイアにきていた二人の青年は こちらの軍隊の訓練を受けながら

大学で 勉強をしている子でした

戦争だけでなく 災害があった時に
救助にでるのも 仕事です。

そんな時だって 訓練をきちんと受けた事で
大きな違いが出てきますよね


イリノイも雪が降ったように聞きました

ここコロラドは山に雪があるぐらいです

お気をつけて


Posted by はちきんイジー at 2010年12月02日 08:32
白黒じゃないよ・・・って箇所を読んで、頭の中で思い描いてます。
雪の日に静けさといい、雪の上に寝転がって空を見上げて雪が舞い落ちるのを飽きもせず見てた子供の頃。
あの頃は毎日毎日しもやけを作りながら外で遊んでたのを懐かしく思います。

アトランタですか〜。
フロリダは今日から気温が下がったんですが、アトランタもちょっと寒そうですね〜。
お気をつけて。
Posted by ree at 2010年12月02日 10:34
うわぁ〜すごい雪ですね〜
見ているぶんにはとてもキレイなんですけど
住んでいる方には大変ですね。
えいと@さんもお忙しい!
アトランタかぁ〜 ←なんか知ってる風な言い回し(笑)
アトランタといえば、風と共に去りぬですね。
違いましたっけ?あの映画、中学生の頃にみてすごく感動しました。

櫻井よし子さん大好きです!
本当に総理大臣になって欲しい人です。
賢い人は政治家にはならないのでしょうけど。
このままでは日本は傾く一方です。
同じ団塊世代でも菅と仙谷の政治に危機感を持っている人がいます。
よかったら「老人タイムス」というブログを見て下さい。
私のブログにリンクしてあります。
もう日本は9条にも自衛隊にも限界が来ているんです。
やはり日本国憲法を改正し、自衛隊の体制を変えねばなりません。
今は何をされても見ているだけの自衛隊です。
彼らはガレキ処理のエキスパートではないのですから。

Posted by ちょびまめ at 2010年12月02日 11:03
こんにちは、さやーむです。

うわぁ〜すごい雪ですね〜!!
こんなに雪が積もったのをここ何年も見てません。
寒いのは苦手ですけど、雪を見ながら温泉に入るのはいいですね〜。日本人で良かった・・・と思う瞬間かも。

櫻井さんの動画は私も先日どこかで見つけて拝見しました。いつも客観的・論理的にお話されて、とても分かりやすく、こんな思考の持ち主がこの国の舵取りをしてくれたら・・・といつも思っています。先日、田原宗一郎氏司会の「朝まで生テレビ」を録画で見たのですが。櫻井さんが出演されていました。櫻井さんの正論の前に、左巻きのジャーナリストの発言がとっても空虚に響いていました。

アトランタ、気をつけて行って来てくださいね。学会と言えど、旦那様といろんなところに旅されてて羨ましいです〜〜^^

さやーむ

Posted by さやーむ at 2010年12月02日 11:58
アロハ〜!
雪景色〜!!懐かしいです〜。。
クリスマスカードのような、お写真です。
桜井よしこさんの文章も、お話もとっても判りやすいですよね。
以前、女帝がなぜダメなのかということ、桜井さんの説明で納得した私です。
まだ、憲法9条をこんな風に思っている方々がいるんですね。
化石ものですよ。。
誰も、9条を変えてくれなんて言ってないって、どこからそんな断定が出来るんでしょうね。
自分の中で考えていることが、すべての人も思ってると勘違いしている人、本当に怖いです。
こういう人ほど、信じ込んでるから、勉強もしないし、人の言葉も聞かない。
以前、石原都知事が仰ってました。
今の自衛隊法だと、戦車も信号を守らなくてはいけないって。
もう、笑い話ですよね。
これからの若い人たちへの歴史・思想教育、本当に日本を中心とした教育をして欲しいです。
自虐教育、少しずつ、地道に変えるしかないのでしょうね。
この1年半が勝負。。
日本は取り残されそうで、怖いです。
Posted by モリオリママ at 2010年12月02日 12:45

>はちきんイジーさん。

そうなんです〜〜〜。
今年後半はすごく学会が重なってるんですよ。
10月以降は半月ごとに…って感じです。
ま、私より夫が大変なんですけどね。

軍隊は、国民を守るためにあるのですものね。
アメリカの軍隊も、アメリカのために、アメリカ国民のために日夜頑張っておられるのだろうと思います。

昨日からすごい雪ですよー。
BUFの空港のあたりもすごく降ってるみたいだし。。。
飛行機がちゃんと飛ぶのかしら…ちょっと不安。
アトランタはいい気候のようです。楽しみです♪

Posted by えいと@ at 2010年12月03日 00:06

>reeさん。

雪が降ると「あぁ、この季節が来たのネ〜」って思います。
雪は嫌いじゃないんですけど、どこかに出かける予定の時にドカッと降ると困りますね〜。

雪景色はモノクロの世界ですね。
夜なんて本当に静か。シンシンと、雪の降る音が聞こえそう。

アトランタ、寒いのでしょうか?
でも、今年の1月のような寒波は来てないですよね?
あれは辛かった〜〜〜。
BUFと変わりないくらい寒かったんですもん。南部なのにありえませんね。
天気予報を見ると、最高気温はだいたい華氏50度前後。まぁまぁ暖かいですね♪ 良かったです♪
Posted by えいと@ at 2010年12月03日 00:10

>ちょびまめさん。

>うわぁ〜すごい雪ですね〜
>見ているぶんにはとてもキレイなんですけど住んでいる方には大変ですね。

そうなんですよね〜〜〜。
出かけない時はどんなに降ってもいいんですけど、
出かける時に降ると困りますー。

>アトランタかぁ〜 ←なんか知ってる風な言い回し(笑)
>アトランタといえば、風と共に去りぬですね。
>違いましたっけ?あの映画、中学生の頃にみてすごく感動しました。

そうそう! そのアトランタです。
風と共に去りぬ、は前回に行った時に堪能して来ました♪(まだ旅行記は書いてないけど…汗)
あの映画、子供の頃に見て感動したんだけどすっかり忘れちゃったんですよね。
で、最近、また見直しました。
なかなか感動的ですね。アトランタに行ったので余計に感動したのかもしれません。

>櫻井よし子さん大好きです! 本当に総理大臣になって欲しい人です。

昔、政治家になられたらいかがって聞かれたことがあるそうですが、
櫻井氏はそのつもりはないってはっきりおっしゃってました。
政治家って、自分だけの意志では動けませんもんね。
特に、今は日本政府の見解自体が自虐史観でしょう?
それを覆すのは政治家の仕事ではないとお考えなんだと思います。
ジャーナリストは自分の考えを素直に本にもできるし、TVでも発言できるけど、
政治家になったら「日本はいい国だった」「先の戦争は侵略したのではない」っていうだけでもたたかれますからね。

「老人タイムス」、アトランタから戻ったら見に行ってみますね♪

Posted by えいと@ at 2010年12月03日 00:15

>さやーむさん。

>うわぁ〜すごい雪ですね〜!! こんなに雪が積もったのをここ何年も見てません。

大阪はこんなに降ることはないですねぇ。
子供の頃はよく雪を見ましたが、大人になってからは年に2回くらいですかね〜。
こちらは豪雪地域なので、冬はすごいです。
たまに雪でドアが開かなくて外に出られないくらいになることもあるんですよ〜。

>寒いのは苦手ですけど、雪を見ながら温泉に入るのはいいですね〜。日本人で良かった・・・と思う瞬間かも。

ホントに♪
いろいろ、日本人で良かったな〜って思うことがありますね。
このステキな日本を守りたいですね。

>櫻井さんの動画は私も先日どこかで見つけて拝見しました。いつも客観的・論理的にお話されて、とても分かりやすく、こんな思考の持ち主がこの国の舵取りをしてくれたら・・・といつも思っています。

↑のたまてんさんのお返事に書きましたけど、
櫻井氏は政治家にはならないと、以前、はっきりと言っておられたのを聞きました。
政治家では、今のこの自虐史観を払拭はできないとお考えなのだと思います。
櫻井氏は、ご自身の役割を「間違った日本の近代歴史を正すことで、日本人自身がもっと自信を持つことを望んでおられるのだろうと思います。

>先日、田原宗一郎氏司会の「朝まで生テレビ」を録画で見たのですが。櫻井さんが出演されていました。櫻井さんの正論の前に、左巻きのジャーナリストの発言がとっても空虚に響いていました。

私も見ました! もう痛快でしたね!
左翼ってエラそうにモノを言うけど、自分の言ってることに矛盾を感じないのでしょうかね〜?

>アトランタ、気をつけて行って来てくださいね。学会と言えど、旦那様といろんなところに旅されてて羨ましいです〜〜^^

ありがとうございますー。
学会でしか旅行ができないってのも何なんですが、
でも、いろんなところに行けて楽しんでいます♪
夫には頑張ってもらいたいなって思います。

Posted by えいと@ at 2010年12月03日 00:27

>モリオリママさん。

>雪景色〜!!懐かしいです〜。。

ママさんはハワイの前は雪の多い所に住まわれてたんですね。
ハワイにいると、雪が懐かしく感じるでしょうね〜。

>桜井よしこさんの文章も、お話もとっても判りやすいですよね。

氏は いつでも理論だてて、難しい言葉を使わずに、わかりやすく説明されますね。
こんな風に優雅に上品に、相手を負かすことができたらすばらいしですね。

>まだ、憲法9条をこんな風に思っている方々がいるんですね。化石ものですよ。。
>誰も、9条を変えてくれなんて言ってないって、どこからそんな断定が出来るんでしょうね。

そうなんですよね〜。
「憲法を変えようなんて誰ひとりとして思ってない!」ってどうして言い切れるのでしょうね?
自分の周囲だけの意見がすべてだって思ってる典型ですね。

>自分の中で考えていることが、すべての人も思ってると勘違いしている人、本当に怖いです。
>こういう人ほど、信じ込んでるから、勉強もしないし、人の言葉も聞かない。

そうそう! そうなんです!
こういう人って人の意見にはまったく耳を傾けないんですよね!
信じ切って、まったく勉強もしないんですよ。
これが問題ですよね。
昔の知識が間違ってることだってあるのに、絶対にそれを認めようとしないんです。

>以前、石原都知事が仰ってました。今の自衛隊法だと、戦車も信号を守らなくてはいけないって。もう、笑い話ですよね。

ホントに、おかしいですよ。
動画の中で安倍晋三氏が言われていますが、今の自衛隊法では「やっていいこと」が書いてあって、やっていいことでも「これは当てはまるのか?」っていちいち確認を取らなきゃいけない。
有事の時にそんなこといってられませんよね。
外国の軍隊のように、やってはいけないことを決めておいて、それ以外は現場の判断でOKにしないと、自衛隊もたまりませんよね。

>これからの若い人たちへの歴史・思想教育、本当に日本を中心とした教育をして欲しいです。
>自虐教育、少しずつ、地道に変えるしかないのでしょうね。

戦後65年も行われて来た自虐教育ですからね…。
2〜3年ですぐさま変わるとは思えませんが、地道に頑張っていくしかないんじゃないかなって思います。

>この1年半が勝負。。日本は取り残されそうで、怖いです。

2012年! 怖いですね!
いろんな頃が起こりそう! それまでにしっかり準備をしないと!
民主党ではダメですよ〜〜〜。
国民のみんなが気がつかないと!

Posted by えいと@ at 2010年12月03日 00:37
いってらっしゃーい(^^)p〃・・・って、まだ、かな?笑
出発・帰宅の時は雪の影響がないように祈ってます!

今年はまだ「ライオンちゃん」には早いですかね?くすくす。

アトランタ、楽しんできてねっ♪
コカコーラの博物館(だっけ?)も楽しかったけど
今度はどんなえいと@さんの写真がつづくのか 楽しみです。
Posted by moi at 2010年12月03日 02:31
こんにちは〜!
すっかりご無沙汰してしまいましたが、お元気でしたでしょうか?!
私がすっかり放置してしまっている間に、コロラドに行かれて、明日からはアトランタなのですね。
お気をつけて行ってきてくださいね〜☆
(私も旅行記、溜め込んでます 汗)
それにしても、積もりましたね〜!
こちらも昨日、今日と降っていますが、積もるほどではないです。
やっぱりBUFの方が雪深いですね^^;
Posted by yoko at 2010年12月03日 12:15
やっぱり早いですね〜。
もう雪景色だなんて、ビックリです。
アトランタ、楽しんで下さいね。
民主党の命、あと少しって感じですけどね。
野党にもっと頑張ってもらいたいですよね。
Posted by コメット at 2010年12月03日 14:28
あれから1年がたったのですね。
えいと@さんのお住まいのこの景色も
我が庭のように懐かしいです。笑
学会だろうが、なんだろうが〜楽しんで
きてくださいまし^*^
Posted by みどり at 2010年12月03日 14:40
お〜〜雪景色!!
大阪はなぜか本日は21度で小春日和
ちょっと動くと汗ばみました
やっぱり世界は広いのですね
アトランタ楽しんできて下さい〜♪
Posted by at 2010年12月03日 18:55

>moiさん。

>出発・帰宅の時は雪の影響がないように祈ってます!

行きはなんとか大丈夫だったんですけど、帰りが心配です〜。
車をエアポートの駐車場においてきたんですよん。
雪で車が埋まってたりして〜〜〜。怖いよー。

>今年はまだ「ライオンちゃん」には早いですかね?くすくす。

ほんとにね〜。
えいと@のアパートメント周辺にどんなけ雪が降ったのか不明なんですよね。
BUF南部ほどは降ってないので、まだライオンちゃんにはなってないと思いますが…。
なってないことを祈ります〜!

Posted by えいと@ at 2010年12月04日 09:38

>yokoさん。

お久しぶりです〜♪

ここ最近、夫の学会がかたまってあったんですよ。
2~3週間おきにどっかに行ってる感じがします。
忙しいですねーー。(夫が 笑)

>こちらも昨日、今日と降っていますが、積もるほどではないです。
>やっぱりBUFの方が雪深いですね^^;

BUFのドカ雪はすごいんですよー。
ほんとにすごいときは2メートルくらい積もっちゃうそうですから。
えいと@が経験したのは1メートル30センチくらいが最高かな。
今回は、えいと@んちの周辺はどれだけ振ったのかしら。。。不安ですわ〜。

Posted by えいと@ at 2010年12月04日 09:42

>コメットさん。

東北は雪はまだですもんね。
北海道はもう降ってるのでしょうか?

>民主党の命、あと少しって感じですけどね。

民主党の命、もう少しで消えそうですか。
そうあって欲しいです。
仙谷氏がしつこく法務大臣に専念させろとか言ってるとか何とか。
いいかげんにしろー!(怒)

>野党にもっと頑張ってもらいたいですよね。

そうなんですよね〜〜〜。
野党がイマイチまだ準備ができてないって感じですよね。
今、政権交代して大丈夫かなぁ…って不安になっちゃいます。
がんばれ! 保守派の野党!

Posted by えいと@ at 2010年12月04日 09:46

>みどりさん。

1年ってはやいですよね。
あっという間です。
去年の冬が昨日のことのようです。

学会で大変なのは夫なんです。(夫もけっこう楽しんでますけどね 笑)
えいと@はお気楽に観光を楽しんじゃいます〜♪

Posted by えいと@ at 2010年12月04日 09:48

>E店長さん。

大阪は21度もあるんですか! 暖かいですね〜。
暖房も冷房も要らない、いちばんすごしやすい気温ですね。

BUFはここ最近はずっと氷点下です。
寒いですよ〜。
アトランタは10〜15度くらいでいい感じです。

Posted by えいと@ at 2010年12月04日 09:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。