2010年11月07日

国民は怒っている! デモに4500人が集結!


皆さま、こんにちは、えいと@です。


本日もご訪問くださいましてありがとうございます。



日本時間の11月6日(土)に『自由と人権 アジア連帯集会』 & デモが行われました。


お天気もよく絶好のデモ日和となったこの日には、なんと!


『自由と人権 アジア連帯集会』には4000人!そしてデモには4500人の参加があったということです。
 (画像は花うさぎの「世界は腹黒い」さん 及び正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現さんよりお借りしました)


 1106demo1.jpg


見てください! 集会会場となった日比谷野外音楽堂のすごい人!人!人!


尖閣事件以降に同会が都内で呼びかけた10.2は2670人、10.16は3500人、そして今回は4500人もの人々が参加してくださったのです。


まさしく! 右肩上がり! すごい!


それだけ中国に、ロシアに、そして民主党政権に危機感を持つ一般の方々が増えてきたということなんですね。


参加してくださった皆さま! ありがとうございました!


会場に大きな日章旗があります。


集会の開始の際に参加者全員で日章旗に向かって「君が代」を斉唱されています。



  君が代(現代語訳付き) Japan's national anthem(1分13秒)


何度聞いてもすばらしい…。


静かな中に力強さがある…! これは日本人そのものではありませんか…?


「君が代」は世界で一番素晴らしい国歌であると私は思います。


この日本の国歌「君が代」を歌いたくないと言う人が 今の日本の総理大臣なんですよ…。(-。ー;)


 1106demo3.jpg


気合いのシュプレヒコールを行って、いよいよデモ行進の開始です。


 j-102demo10-1.jpg


あぁ、やはり日の丸って美しい…!


そう思われませんか?


日本ではこんな風に日の丸を掲げると「右翼」ということになるらしいです。


10月に行われたデモがマスコミにスルーされたのは「右翼デモ」と思われたからだそうですよ。


日本の場合、右翼=過激な軍国主義者って思われていますからね。これもおかしな話ですけど。


自分の国の国旗を掲げたら「過激な右翼」って、どゆこと?…って思いません?


私が住んでるアメリカではスーパーなんかでもアメリカの国旗が普通にはためいてますよ?


アメリカのスーパーが過激な右翼なんですかねぇ?


日教組教育のおかげさまで、日の丸アレルギーになっちゃった方も多いと思いますが、


こんな風にデモなどで日の丸を何度も見ていると 見慣れて違和感がなくなってくる気がしませんか?


1日もはやく日本人が普通に日の丸を掲げることができる世の中になって欲しいですね。


 1106demo5.jpg


   15時50分にデモ隊出発です。


 1106demo2.jpg


  子供も参加 ↑してますよー。


  日の丸を持って頑張ってくれました!


 1106demoi6.jpg


背中に日の丸をつけたワンコも参加 ↑です!


かわいぃ〜〜〜。(*´∇`*)



今回、これほどの人数が集まったのは尖閣諸島沖での事件の民主党の対応に怒りを感じた国民が多かったからでしょうね。


デモに初めて参加したという千葉市の主婦(34)は「今までデモに参加しようなんて思ったこともなかったけれど、流出した映像を見て中国に怒りを覚えた。政府に対しても『よくもここまで隠していたな』と思い、足を運んだ」と参加理由を話した。

東京都内の私立高3年の男子生徒(17)も「映像を見てデモに参加しようと思った。中国に対する怒りの声を届けることができた」と話した。

家族連れの姿も多く見られた。堺市から妻、長女と3人で参加した公務員の男性(43)は、初めてのデモに近所で購入したという国旗を持参。「政府の外交はその場しのぎにしか思えない。国民の声を政府や海外に届けるには、一人でも多く集まったほうがいいと思った」と語気を強めていた。

【尖閣ビデオ流出】都心で4500人抗議デモ、主婦や家族連れも 中国に怒り、日本政府にも不満(産経ニュース)


1回目、2回目のデモでは「何? この集団? 怖い人の集まり?」と、


沿道から遠巻きに見ている人が多かったそうですが、


今回のデモはデモ隊に手を振ってくれる人や、応援してくれる人が増えたなという印象だったそうです。


なんだか嬉しいですね〜。



ところで、参加された方が書いておられましたが、


今回のデモは警察官により デモ隊の列の分断があったそうです。


梯団ごとに区切るならまだしも梯団の途中で分断されたそうです。


途中で都営バスも入ったりして、シュプレヒコールがあまり聞きとれず困惑した時もあったようです。


確かに人数が増えると交通整理も大変なんでしょうけど…ちょっと考えて欲しいですねぇ。



さて、今回はさすがにマスコミも無視できなかったようですね。いい傾向ですな。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/101106/crm1011062129023-n1.htm(産経)
http://www.nhk.or.jp/news/html/20101106/t10015076561000.html(NHK)
http://mainichi.jp/select/today/news/20101107k0000m040038000c.html(毎日)
http://www.asahi.com/national/update/1106/TKY201011060378.html?ref=rss(朝日)
http://www.47news.jp/CN/201011/CN2010110601000610.html(47NEWS)
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00187468.html(FNN)



民主党政権は漁船衝突ビデオをノーカットで公開せよ!

中国の尖閣諸島への領海侵犯、侵略を許さない!

中国の沖縄侵略を許さない!

中国はチベット人への虐殺、人権弾圧をやめよ!

中国はウイグル人への虐殺、人権弾圧をやめよ!

中国の台湾侵略と併合を許さない!

私たちは自由と平和、民族自決を求めるチベット人、ウイグル人、モンゴル人、台湾人と連帯して戦う!

ロシアは北方領土を返せ!

私たちは絶対に拉致被害者を見捨てない!

私たちはノーベル平和賞、劉暁波氏の釈放を要求する!

日本人は日本の平和と安全と守り抜く!



こういったシュプレヒコール ↑が行われました。


もちろん、このデモは民主党政権や中国に向けた抗議の声なのですが、


それと同時にまだ気がついていない日本人の方々に 関心を持ってもらいたいという思いが含まれています。


このデモは「組織されない」「草の根の」「普通の人たち」が集まったデモです。


戦後最大の日本の危機的状況に気がついた一般の普通の人々が、


この国を、日本を護りたい! 愛する我が子が安心して暮らせる日本を残したい!


そう願う一心で、立ち上がり 声を上げたデモなんです。


デモにはじめて参加した方はまさか自分がデモに参加するなんて…! とドキドキしながら参加されたようです。


沿道の方も はじめは遠巻きに見てるだけだったけれども、


途中から列に加わったり、手を振って応援したりしてくださるようになったのです。


そんな風に一般の方に変化が見られるようになってきたのは大きな成果であると思います。


何度も書いていますが、民主党政権では日本が持ちません!


一刻も早い解散総選挙が必要なのです。


そのためにも、こうやって声を上げることが大事であると思っています。



    20101106_尖閣諸島侵略糾弾デモ(1分26秒)


 

     【おまけ】


アメリカの北国に冬将軍がやってまいりました〜。


昨夜、バッファローに初雪が降りました〜〜〜。


最低気温は華氏28度(摂氏−2.3度)ですー。


アメリカの北国にお住まいの皆さま、風邪など引かれませんように…。



そして!


いよいよサマータイム終了〜冬時間の開始です。


7日の日曜日の午前2時に時間が1時間戻りますよー。


今までの午前7時は、午前6時になりますからね。


時計を直すのをお忘れなく〜♪



     【おまけ その2】


おなじみのテキサス親父さんが、今回の中国船の衝突の件、及び 腰抜け日本政府について吠えてくださってます。


英語(日本語字幕付き)なので 英語圏の方にも見てもらってくださいまし。



   テキサス親父 中国漁船の巡視船への衝突ビデオが流出(6分36秒)




     【おまけ その3】


遅くなりましたが、コメントのお返事をしましたので、お時間のある時にご覧になってくださいね♪

北方領土問題の歴史を知ってください!
沖縄辺境を守れ! 85歳の女性に武士道の魂を見た!
なぜ今「人権侵害救済法案」なのか? 言論の自由を守るためにも この法案を許してはならない!
中国共産党の傀儡である民主党は日本国民を守らない!



それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



私たちの日本を護りたい!と思われた方は こちらをクリック ↓ して応援をお願いいたします。

       banner1.png  にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

ありがと〜♪ いつも応援ポチ感謝です♪ ☆^∇゜)

posted by えいと@ at 16:51| Comment(29) | TrackBack(0) | えいと@の独り言(日本を憂う) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは〜
さやーむです。

ワタシも昨日のデモの記事を書きました♪
昨日は、チャンネル桜のニコニコ動画のW体制でワタシも動画参戦していたんですが、見ている方まで会場の熱気が伝わるようなそんな集会&デモだったと思います。

日の丸が美しいですね〜!
あ、そうだ。
ワタシまだ持っていないので、次の大阪デモまでには用意しないと!!

今回のマスコミ報道は、やっぱり「尖閣ビデオ流出」の影響が大きかったのではないかと思います。中国の暴挙と民主党のへなちょこ姿勢が、隠して続けていた日本中にばれちゃったわけですし。

そう思うと、sengoku38さんに感謝しないといけないですね。普通の国民が目覚めるきっかけを与えてくれたんですから。
たくさんの人がこれを機に目覚めてくれたらいいな〜!!

さやーむ
Posted by さやーむ at 2010年11月07日 18:12
尖閣ビデオを見た人の中に、率直に反中感情を抱いた人が多数いたとしても不思議ではない。
それほど、中国船の行動は極めて悪質であった。中国のために国民に対して隠蔽し続けてきた菅・仙谷政権は信用できない。
守秘義務違反のようではあるが尖閣ビデオを国民に公開した石垣海上保安部の関係者(?)に最大の感謝をしたい。
Posted by 盗っ人・メドベージェフ at 2010年11月07日 18:38
アロハ〜!
今日は一日出かけていたので、このデモのニュース知りませんでいた。
すご〜い!!
これこそ、神風ですよ!!
マスコミも報道したんですね。
これで、ますます国民の目に入ります。
今回、拉致問題もシュプレヒコールに入ったのが、嬉しいです。
ずっと気になっていました。
拉致が判明した時は、こういった返せデモ、ご家族以外でもあったんでしょうか?
記憶にないのですが。。
流出ビデオの効果絶大ですね。
犯人探しをして、処分などということになったら、ますます国民の声を上げて欲しいです。
国益になるための、情報流出、今の内閣には情けないことで、本末転倒ですが、必要なことです。
神風、どんどん吹け吹け!!
Posted by モリオリママ at 2010年11月07日 20:51
こんばんは。
デモ参加の人数が右肩上がりというのは嬉しいですね。
地方新聞の西日本新聞にも小さいけど記事が出てました。
嬉しいな〜

私、実は昔は何故か日の丸見ると罪悪感を感じてたんですよ。
これって日教組の影響だったのかなと知ることができよかったです。
原因がわかれば解決できる。
歴史とか少しづつだけど知るうちに、日の丸に対して罪悪感が消えていきました。
知らないうちに自虐感を植えつけられてたのかもしれないですね。
でも洗脳が浅かったんでしょう。
洗脳から開放されると日本が一番と思えます。
今では日の丸が一番きれいだと思ってます。

たかじんの増刊号で「中国人好き?嫌い?」の電話アンケートの結果が、嫌いが90%を超えていました。
多くの人が目覚めてきてるんだと信じたいです。

Posted by kuri at 2010年11月07日 21:46
いや、すごいですね。
こちらの時間で金曜の夜ですか、情報が入ったのですが、内容がイマイチ判らなかったので、今朝のネットニュースで調べたのですが、それもイマイチでした。

えいと@さん、ありがとう御座います。
田母神さんは粗暴で、無規律なデモを否定していましたので、より一層そのすごさが増した感じですね。
ビデオ流出の件も、大多数の人が支持してます。また海保への激励の電話も多く入っているそうです。

本当に今、日本は変わり始めています。
平和を望む一方で、毅然と立ち向かう人達の勇姿に感動しています。

Posted by 夢見る親父 at 2010年11月08日 00:31
体の悪い方も参加していたと聞きました

大きなデモになったんですね

そのデモも中途でいくつかに切られ 

大きく見えないようになってしまったのが残念だったと 話されている方もいましたが、、

ワン君や子どもたちまで 参加

それも日本国旗を掲げ

そうであるべきなんですよね

こちらに来て アメリカ人の愛国心に感動します

国旗一つも非常に大切に扱います。

そうであるべきなんですよね


高校時代に一度 デモに参加した事があります。

スクラム組んで 左右を交互?に歩いていくんです。

部落差別反対


もう一度は看護協会に勤めていた時で

准看護婦の廃止? だったと思います

この時はプラカードもって 歩いただけでした。

何となく 思い出した、、、、。

来週もいい週にしましょう













Posted by はちきんイジー at 2010年11月08日 08:21
えいと@さん、相変わらずの素晴らしくまとめられた記事をありがとう!
私もニュースでこのデモのことを聞き、結構胸が熱くなっていました。
自分の国は自分で守る、そんな当然なことなのに。

いや、でもそれ以上に テキサス親父 の吠え方に大うけ。
ありがとう、そう言ってくれて!です。何故なら日本人同士ではそのまま「アカ」と言われてしまうから(何を言っていようと関係なく!)。他国のひとに、こんな当たり前なこと分からないの?って言われて初めて気付くっていうのが 残念ながら今の日本だから・・・
こういうことを実は、あちこちで言われてるんだよ、日本滅亡説まで言われてるんだよ、ってことをもっと政府も、そして国民みんなも、わかってほしいです・・・
Posted by moi at 2010年11月08日 12:02
相変わらずこういうデモはニュースになりませんね。
仮にニュースになったとしても国旗と国歌が出た瞬間から右翼扱いです。
本当に変な国ですよね。
現内閣は中国がお好きなようですから、中国国旗と中国国歌でも流したらどうでしょう。
日本人のふりをしてもらわなくとも結構です。
韓総理は石にかじりついても任期全うするんですって。
よほどに甘い汁が吸えたんでしょうね。
すごい執着心です。
義務を果たさず権利を主張するのは日本人の特性ではありません。
あと2〜3年もあれば、日本を壊滅出来るのは確かという感じなんでしょうね。あぁ嫌だ!!
Posted by ちょびまめ at 2010年11月08日 16:17
さざれ石見てきました

今更ですが、日本のことを見直して行かなければと
痛感しました
Posted by ちむたむ at 2010年11月08日 20:17
こんばんわ〜
日の丸・・・小さい頃は旗日には玄関先に
あげていたんだけれど・・・。
いつの間にかあげなくなっていたんですよね。
当時、母に言われてよくあげていましたから♪
先日久しぶりに日の丸をあげているお宅があったんですよ。
なんだかとても懐かしかったです。
ビデオ流出の件もただ出所を探しているだけで
国民に対しての言葉が何一つないんですよ。
私たち国民をバカにしているのかしら?
デモも回数を重ねてどんどんと人数が増えていって
ますね♪
右翼と間違えるなんてとんでもないことです。
普通の一般国民が集まっただけなんですもの。
マスコミもどこに目をつけているのでしょうかね?

Posted by べりー at 2010年11月09日 00:00
こんにちは!
拡散宜しくお願いします。

またブログに各種要請もありますので護国の要請をお願いします。

http://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/
拡散《シンポジウム:【中国情報最前線:尖閣・国内中国人犯罪・反日から派生する今後の動向】》

このシンポジウムは、対中国関係の仕事に従事している方や、マスメディアの報道関係者にも参考になるシンポジウムになりますので、参加することをお薦めいたします。

■場所:
吉祥寺南口丸井デパート横
【武蔵野公会堂】

■日時:
平成22年12月4日(土曜日)・
開場13時30分、
開演14時から16時30分まで
(質疑応答あり)

■参加費:
学生500円、大人1000円

■講師:
ジャーナリスト・鳴霞、
外国人犯罪ジャーナリスト・坂東忠信、
ジャーナリスト・水間政憲(司会兼任)


★尚、詳細は、随時「水間条項」に掲載しますが、ご質問のある方は、
『WE LOVE JAPAN!』さんの公開コメント欄にお寄せください。
http://applecosmos.blog123.fc2.com/



■中国は、尖閣問題に絡めて
「遺棄化学兵器」問題まで持ち出してきましたので、そのカラクリも明らかにし、準備していた
「尖閣・竹島・北方領土・靖国・遺棄兵器」問題の虚構を一冊に纏めて緊急出版することになりました。その掲載論文は、『正論』と『SAPIO』誌に発表したスクープ論文です。

今回の本は、スクープ資料と掲載できなかった資料も記載しますので、強力な資料本になります。

歴史認識問題は、資料に基づいて反証しなければ、敵は痛くも痒くもありません。

敵が痛がる本になりますので、もう少しお待ちください。

■「週刊ポスト」掲載の「動かぬ証拠」の地図と記事を全世界の民主主義を愛する諸国民の方々に検証していただきたき、中国の野望を阻止するために連携して戴けることを切に願っております。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

■この記事は、営利目的以外インターネットだけ転載フリーとします。
転載条件は【水間条項から転載】との表記だけで結構です。
http://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/
Posted by 山河 at 2010年11月09日 03:38
デモ参加者が増えてるんですね。
日本国民はどう思ってるんだろう・・・と思っていたので、このニュースは嬉しいですね。
君が代もそうですが、城下町である私の母校の校歌の1節に『清く正しく美しく』ってあって、その校歌が今でも大好きなんです。
Posted by ree at 2010年11月09日 07:34
こんにちは♪
今回も力強い記事を拝見し、心強く思います。
昨日から衆議院の予算委が始まり、
塩崎さんや石破さんの鋭い追求がありましたが、
逃げ菅総理、健忘長官ののらりくらり…というか、
「全力逃げ」答弁には、腑が煮えくりかえる思いです。

国家については…中学時代、
国語の先生が左巻きで、ねちねち君が代の歌詞について、嫌らしいイチャモンをつけてたのを思い出します。
それでも卒業式には君が代斉唱は常識でしたね。
それに「仰げば尊し」も…
おめでたいアタマだったので、歌詞の意味を深くは考えてなかったのですが、
あの曲の盛り上がり方は好きでした。

そうそう日の丸。
デモ画像は何度見ても圧倒されます。
我が家の日の丸は一昨年、桜の時期に子供達と
靖国神社に行き、その時に買いました。
今では祝祭日にはかならず掲揚しています。
近所でも希有な存在ですが、私の子供時代のように、
これを掲げることが普通になるよう、子供達に
愛国心を養っていきたいものです。
その点でも学校での反日教育は強敵です。
Posted by さどつおる at 2010年11月09日 11:20
こんにちは。
なんだか最近、対中国問題に加えてロシア問題まで出て来たり、人権侵害救済法案とか、朝鮮学校の無償化決定とか…ビデオの件もあったりで、いろんな事がありすぎて気持ちの整理がつきません…。
こんな状態なので、毎日コチラにお邪魔させて頂いては、コメントできずに応援ポチだけして逃げちゃってます…。
変わらず思う事はただ一つ、日本を守りたいって事なんですが、私の願いとは反対の事ばかりどんどん起きて、不安でつぶれてしまいそうです…。
デモに参加された方の強さに、心打たれるばかりです。
Posted by 日向夏 at 2010年11月09日 11:45
えいと@さん、こんにちは!

更新お疲れ様です&ありがとうございます。
この秋、本当に忙しく、なんだか目が回りそうなんですがそれに加えての民主党政権のこの体たらく・・・ぶったおれそう・・・とか思いますが、倒れてる場合じゃないですもんね^^;

ここまできても、政府は問題をすりかえようとしている・・・!と正直そのことに対する怒りでいっぱいです。デモに参加された皆さんには本当にありがとうございます、と伝えたいです。

それから、おくればせながら・・なのですが、えいと@さんのブログを拙HPにリンクさせていただきました。「つながり」というカテゴリーの「海外ブログ」にリンクさせていただきました^^これからもよろしくおねがいします^^

ではでは・・。
Posted by naho at 2010年11月09日 14:00

>さやーむさん。

>今回のマスコミ報道は、やっぱり「尖閣ビデオ流出」の影響が大きかったのではないかと思います。中国の暴挙と民主党のへなちょこ姿勢が、隠して続けていた日本中にばれちゃったわけですし。

そうですね。
何事もきっかけが大事。
今回のビデオ流出の件で、民主党の本質がわかったって人が多かったでしょうね。
嘘つきなところもね。

しかし、今後どうなっていくんでしょうね。
もし、sengoku38さんが特定されるようなことがあったら…。
それで重い処分を受けたら…。気の毒ですよね。
国を思ってやってくださったことなのに…。

民主党はホントに国民の声には耳を貸しませんね!
「情報をしっかり公開しろ!」「犯人探しはするな!」って国民の大多数は思っているのに。
こんな政権、いりませ〜ん!

Posted by えいと@ at 2010年11月10日 09:58

>盗っ人・メドベージェフさん。

>尖閣ビデオを見た人の中に、率直に反中感情を抱いた人が多数いたとしても不思議ではない。
>それほど、中国船の行動は極めて悪質であった。中国のために国民に対して隠蔽し続けてきた菅・仙谷政権は信用できない。

その通りですね。
菅・仙谷政権はまったく信用できません。
しかし、今のこの段階でも支持してる人はいますよね。
一体何を見ているのでしょうね…?

政府はまだ犯人探しを必死でやっているのでしょうね。
中国様に命令されているからでしょう。
ホントにどこの国の政治家なんでしょうね…。

Posted by えいと@ at 2010年11月10日 10:01

>モリオリママさん。

>マスコミも報道したんですね。

ビデオ流出事件がありましたしね。3回目の大きなデモですし。
さすがにデモのことを隠せなくなったのでしょう。
しかし、ネットニュースではけっこうしっかり報道されてたようですが、
地上波では…イマイチだったそうです。
前に比べたらだいぶマシですけどね…。

>今回、拉致問題もシュプレヒコールに入ったのが、嬉しいです。

そうですね!
この「頑張れ!日本全国行動委員会」は拉致被害者を救出する運動もずーっとやってるんです。
反中国ばかり叫ぶのでは、国民の支持は得にくいですよね。
やはり、日本のためのデモなんだ!…っていうことが大切ですね。

>拉致が判明した時は、こういった返せデモ、ご家族以外でもあったんでしょうか? 記憶にないのですが。。

デモはなかったですね…。
ご家族と支援する会の方の地道な署名活動だけだったんじゃないでしょうか…?
大きな運動につながっていたのは、
小泉純一郎元総理がピョンヤンに行き、北朝鮮に拉致を認めさせて謝罪させたでしょう? あの後ですよ。
あの訪問は大きな功績だと思っています。
あの後に、家族や支援する会の方だけでなく、全国的に運動が広まったんですものね。
日本が北朝鮮や韓国にものが言えるようになったのも、あれ以降ですよ。
それまでは、何となく「言ってはいけない雰囲気」がありましたもん。
しっかり自虐史観に染まっていたんですね。

政府はまだ犯人探しに必死です。
他に仕事はないんかいっ!…て言いたくなりますね。

Posted by えいと@ at 2010年11月10日 10:12

>kuriさん。

>地方新聞の西日本新聞にも小さいけど記事が出てました。

おぉ〜〜〜すばらしい〜〜〜。
西日本新聞! GJ!

>私、実は昔は何故か日の丸見ると罪悪感を感じてたんですよ。
>これって日教組の影響だったのかなと知ることができよかったです。
>原因がわかれば解決できる。

そうですよね。
実は私もなんですよ。
日の丸は好きでしたが、掲げるのには抵抗がありました。
はっきりとした日教組教育を受けてこなかったけれども、
知らず知らずのうちに何年もかけてジワジワと「国旗を掲揚することに罪悪感」を持つよう教育されてきたのでしょうね。
自虐史観は植え付けられていたんです。
原因がわかれば払拭できます!
日本人が日本の国旗を掲げて何が悪い! 君が代を堂々と歌うぞ!
そう思います。

>たかじんの増刊号で「中国人好き?嫌い?」の電話アンケートの結果が、嫌いが90%を超えていました。
>多くの人が目覚めてきてるんだと信じたいです。

そうなんですか! いい傾向ですね!
きっかけが大事なんです。
「あれ? 何かおかしいな」って思うことが大切。
それで歴史を自分なりに調べていくと、必ず真実が見えて来ます。

Posted by えいと@ at 2010年11月10日 10:31

>夢見る親父さん。

すごいですよね〜。
日本人の底力!…ってとこでしょうか?

普通、デモっていったら罵倒したり、攻撃的だったりしますよね?
でも、この「頑張れ!日本全国行動委員会」のデモは、
日本人として、毅然として、間違ったことに抗議するデモなんです。
だから粗暴で無規律なデモを否定するんですよね。
子供連れのママさんやワンコ連れの若い女性。
ホントに普通の日本人が参加して声をあげているんです。
感動しますね。

平和〜平和〜戦争反対〜って叫んでいるだけでは平和は維持できません。
国を守ってこそ平和があるんです。
平和主義者は勘違いしているんです。
こちらが手出ししなかったらどこも襲って来ないって思っているんです。
はやく気がついて欲しいですね…。

Posted by えいと@ at 2010年11月10日 11:26

>はちきんイジーさん。

愛国心。
日本人にだってあるんです。
ただ、アメリカのようにダイレクトに全身で表現するように教育されて来なかったんですね。
それと、やはり自虐史観。
間違った歴史を教えられることで、自尊心を失ってしまった日本人。
日本人も歴史をきちんと知れば自信は甦り、アメリカ人並みの愛国心を持つことができるようになると思います。

若い頃っていろんなことに疑問を持って運動することってありますよね。
私も若い頃は、左巻きの職場に勤めてたもんで、いろいろやりましたよ。。。
若気の至りですねぇ〜。

Posted by えいと@ at 2010年11月10日 12:08

>moiさん。

>自分の国は自分で守る、そんな当然なことなのに。

そうなんです。
当たり前のことなんだけど、立ち上がらないと守れない。
そんな時代になって来てしまいましたよ。悲しいことですね。。。

テキサス親父さん、豪快に吠えてくれました。
心強いですよね。こうやって外国の方が日本のことをちゃんと見てくれているって。

>こういうことを実は、あちこちで言われてるんだよ、日本滅亡説まで言われてるんだよ、ってことをもっと政府も、そして国民みんなも、わかってほしいです・・・

そうなんですよね。
実は、子ども手当の案のニュース(まだ実行されてないとき)がアメリカに流れて来た時、
夫の大学の経済学者の教授陣はみんな声を揃えて「クレージーな政策だ! 日本のトップは無能ぞろいか」って言いました。
ホントに悲しい…。
どれをとっても日本のためにならない政策ばかり。
民主党ではマジでダメです。。。

Posted by えいと@ at 2010年11月10日 12:18

>ちょびまめさん。

地上波のニュースはやはり大きくは扱ってくれなかったのですね。
新聞では産經新聞が1面にドカーンと載せてくれたようですけどね。
他はダメでしたか…。

>仮にニュースになったとしても国旗と国歌が出た瞬間から右翼扱いです。

右翼でもなんでもいいんだけどさ、日本における「右翼」のイメージが悪すぎますよね。
なんだか軍国主義者で戦争大好き〜みたいなイメージですもんね。
右翼の街宣車が良くないイメージを植え付けちゃいましたね。はぁ〜。

>韓総理は石にかじりついても任期全うするんですって。よほどに甘い汁が吸えたんでしょうね。

総理大臣になりたいがために政治家になった人ですからね。
国を良くしようとか、そういう考えは毛頭ないのでしょう。

ホントにあと3年くらいで日本はボロボロになっちゃいそうですね。
5年経てば中国日本省の出来上がりですか。
中国の計画通りじゃないですか…。
どうしてこういうタイミングで、民主党が政権与党になっちゃうんでしょうねぇ〜〜〜。(涙)

Posted by えいと@ at 2010年11月10日 12:24

>ちむたむさん。

はじめまして。ご訪問とコメントをありがとうございます。

>今更ですが、日本のことを見直して行かなければと痛感しました

そうですね。
今からでも遅くはないです。
日本という国をしっかり見つめ、歴史を知ることで、失われた誇りは甦ると思います。
日本って素晴らしい国です。
日本人で良かったと心から思います。

Posted by えいと@ at 2010年11月10日 12:37

>べりーさん。

>日の丸・・・小さい頃は旗日には玄関先にあげていたんだけれど・・・。
>いつの間にかあげなくなっていたんですよね。

そうなんですよね…。
昔は祝日には日の丸がはためいてましたよね。
いつの頃からか、だんだん掲げるお家がなくなってしまいました。
これも、日教組の影響力かな…って思いますね〜。

民主党政府が犯人探しを必死になってやってるのは、
中国に何か言われているからでしょうね。
国民のことよりも中国に睨まれたくないんです。
エイペックが控えてますもんね。
中国が参加しなくったっていいじゃないの。
世界から「そんなことで参加しない国なんだ〜」って評価がされるだけなのに。

右翼がさも悪いように思われてますが、
これも思い込まされているからですよね。
一般的には右翼は保守派、左翼は革新派。
日本の場合、左翼の方が過激なんですよ。
だって、60年安保の時代、破壊活動したのは左翼のグループですもん。
右翼はあんなことしませんよ。
右翼のイメージが悪いのは、街宣の宣伝カーでガンガンがなり立てている、あんなイメージがあるからでしょうね。
あれは右翼ではなく、極道、あるいは外国人によるものなんですよね…。

このデモは一般の日本国民の政府に対する怒りの声なのです。
政府はもっと国民の声に耳を傾けるべきですね。

Posted by えいと@ at 2010年11月10日 12:47

>reeさん。

>デモ参加者が増えてるんですね。
>日本国民はどう思ってるんだろう・・・と思っていたので、このニュースは嬉しいですね。

うれしいですね〜。
なかなかTVや新聞で真実を報道しないので、国民がどこまで知っているのか、どんな風に思っているのか不明だったのですが、
最近は、やっと民主党の売国政治がわかって来た方が増えてきたようで、
立ち上がる国民がたくさんになってきました。
もっと多くの方に今の現状に気がついてもらいたいですね。
まだまだ現状に気がついていない人が多いのが現実ですから…。

Posted by えいと@ at 2010年11月18日 07:52

>さどつおるさん。

>国家については…中学時代、国語の先生が左巻きで、ねちねち君が代の歌詞について、嫌らしいイチャモンをつけてたのを思い出します。

えぇえ〜イチャモんですか〜。どんなイチャモんつけてたのでしょう。
学校の先生が日本の国歌を悪く言うなんて、外国ではあり得ませんよね。

>それでも卒業式には君が代斉唱は常識でしたね。それに「仰げば尊し」も…
>おめでたいアタマだったので、歌詞の意味を深くは考えてなかったのですが

うちの学校も、君が代は歌ってましたね〜。仰げば尊しも…。
子供の頃は歌詞の内容って深く考えませんよね。
それでいいんだと思います。
学校の教師が変なイチャモんを子供に植え付けさえしなかったら、大人になったら自然と意味が分かって来ますよ。

>そうそう日の丸。デモ画像は何度見ても圧倒されます。

ですよね〜。
日の丸がこんなに美しいって、最近のデモで強く感じるようになりましたよ。
もともと、日の丸のデザインは好きだったのですが、こんなにたくさんの日の丸を見ることってなかったですから。

>今では祝祭日にはかならず掲揚しています。近所でも希有な存在ですが、私の子供時代のように、これを掲げることが普通になるよう、子供達に愛国心を養っていきたいものです。

おぉお〜〜〜! 
祝祭日にはかならず掲揚されてるんですか? すばらしい〜〜〜!
そうなんですよね。
国旗掲揚が普通のことになるような日本にしないといけませんね。

>その点でも学校での反日教育は強敵です。

本当に憎き日教組教育です。
私の地域ではそんなに強烈な日教組境域はなかったのですが、
それでも、知らず知らずのうちに自虐史観を植え付けられてしまいました。
私ね、大人なってしばらくは左巻きなことを言ってたんですよ。気がついた時のショックっていったら…。
教育って恐ろしいですね…。
子供を日教組の魔の手から守らないと…ですね。

Posted by えいと@ at 2010年11月18日 08:01

>日向夏さん。

>なんだか最近、対中国問題に加えてロシア問題まで出て来たり、人権侵害救済法案とか、朝鮮学校の無償化決定とか…ビデオの件もあったりで、いろんな事がありすぎて気持ちの整理がつきません…。

わかります。
もう次から次へと、どうしてこんなに国益に反することばかり出して来るのかって思いますよね。

>変わらず思う事はただ一つ、日本を守りたいって事なんですが、私の願いとは反対の事ばかりどんどん起きて、不安でつぶれてしまいそうです…。
>デモに参加された方の強さに、心打たれるばかりです。

このデモに参加された方々は、きっと日向夏さんと同じように「日本を守りたい」その気持ちひとつだと思います。
このまま民主党政権がのさばったままでいると、必ず近いうちに日本の国力は落ちます。…もうだいぶ落ちてますが…。
私たちは今、日本に住んではいないけど、日本は大切な祖国です。
私たちの家族は日本に住んでいるんですよね。
その大切な日本がどんどん悪い方向に向かっているんです。
本当にどうなってしまうのか、私も不安でいっぱいです。

こんなに多くの普通の国民の方々が不安に思っているのに、
日本のマスコミはそれを取り上げません。
だから、まだまだ気がついてない人が多いのも現実です。
日本人みんなが気がつかないとダメなんです。
世論の力で現政権を潰さないと、このまま3年間も民主党が政権を握ったままです。
もっともっと大きな声にしていかないと…って思っています。

Posted by えいと@ at 2010年11月18日 08:09

>nahoさん。

>この秋、本当に忙しく、なんだか目が回りそうなんですがそれに加えての民主党政権のこの体たらく・・・ぶったおれそう・・・とか思いますが、倒れてる場合じゃないですもんね^^;

ホントに次から次へと、どーしてこう売国的なことをしてくれるのでしょうね。
息をつく間もないくらいです。
倒れそうになるけど、倒れれたらいつの間にか「中国日本省」になっちゃってる可能性がありますね。
倒れてる場合じゃありませんね〜。

>ここまできても、政府は問題をすりかえようとしている・・・!と正直そのことに対する怒りでいっぱいです。

左翼の特徴です。
左翼って問題をすり替えるのが上手いんですよ。
民主党がまさしく左翼の塊だってことですね。

>デモに参加された皆さんには本当にありがとうございます、と伝えたいです。

デモに参加してくださった皆さまの声を無駄にしないように、我々も頑張らなくては…って思います。
少しでも多くの方に、今の日本の現状を知っていただきたい。
知らないことには前に進みませんからね…。

>それから、おくればせながら・・なのですが、えいと@さんのブログを拙HPにリンクさせていただきました。

ありがとうございます!
今後もよろしくお願いしますね〜。

Posted by えいと@ at 2010年11月18日 08:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。