2010年11月05日

なぜ今「人権侵害救済法案」なのか? 言論の自由を守るためにも この法案を許してはならない!


皆さま、こんにちは、えいと@です。


本日もご訪問くださいましてありがとうございます。



皆さま、人権侵害救済法案(人権擁護法案)をご存知でしょうか?


以前記事にしましたが、言いたいことが言えなくなってしまう社会を作り上げる 恐ろしい法案です。

 この法案についての過去記事はこちら ↓ をご覧になってください。
   言論支配の日がやってくる? 人権擁護法案


この法案の恐ろしさは次の通り ↓ です。

正当な批判さえ差別と取られる可能性がある。

差別の基準が非常にあいまいで、人権委員会だけの判断で罰せられてしまう可能性がある。

国籍条項を設けない人権局の設置により、同じく国籍条項を設けない個人の「通報制度」を設けることにより国民個人の言動や、ひいては 公の言動までのすべてが監視対象となる。

人権委員会の行動を監視、抑制する機関が存在しないので不当に訴えられ処罰されても泣き寝入りになる可能性がある。

インターネットを潰す事によるマスコミの情報操作能力の向上が考えらる。
そしてマスコミの曲解報道に一切対抗できなくなる可能性もある。(マスコミの情報規制ができるので議員の汚職及び犯罪隠蔽が容易になる)

何が差別と取られるかわからないので使える表現が減る。
その結果、アニメ、漫画、ゲーム、小説、映画、テレビ、お笑い、音楽、ドラマの衰退が考えられる。(当たり障りのないものしか作れなくなる)

特定の人権を過剰に守るという事はそれ以外の人権を踏み躙る事に繋がる。

テレビやマスコミでほとんど取り上げられてないため、現在 多くの国民に浸透していない。


具体的に言うと、例えば…。


中国産のものは危険だからできるだけ国産のものを購入しよう…ということが差別だ!と言われたり、


家賃を滞納した人に賃貸住宅を退去させたり、外国人には部屋を貸さない…ということも差別だ!と言われたり、


今問題になっている朝鮮学校無償化に反対!…って言うと差別だ!…って言われたり…。(実際に言ってますしね)


外国人参政権付与反対!に関しても外国人を不当に差別しているということになるようですしね。(これも実際に言ってます)


正当な批判すらできなくなる…って恐ろしいことだと思いませんか。


問題提起ができなくなるってことですから。


こうやって「日本の国を護るためのブログ」を書くことも差別だ!と言われて、


強制的に家宅捜査、証拠物品押収、罰金…ということになってしまう可能性があるのです。


私たちが考える「区別」が「差別」と捉えられ、罰せられることにつながるんです。


そんな恐ろしい「人権侵害救済法案」を 柳田稔 現法務大臣は早急に成立させようとしているんですよ。早急に!ですよ?



   2010 10 29【法務委員会】人権擁護法案早期提出へ(9分15秒)


野党の城内実氏が述べられていますが、現在の人権侵害事案、年間2万件のうち99%は現行の法案で解決されているんだそうです。(5分40秒あたり)


現行の法案で個別に対応できるのに、なぜこういう問題の多い法案を早急に成立させる必要があるのかということですよ。


柳田稔法務大臣はいじめ、DVなど重大な人権侵害に対応させたいと述べられています。


確かにいじめやDV、高齢者虐待などは大きな問題です。


しかしいじめやDVが本当に人権侵害なのかを判定するのは非常に難しいのではないでしょうか?


いろんな事情があるのに一方の言い分だけで人権侵害路判定され、処罰を受けることにつながるわけです。


城内実氏はネズミには殺鼠剤、ゴキブリにはゴキブリホイホイ、ガンには抗がん剤を使えばいいのに、


ネズミやゴキブリを退治するのに火炎放射器やミサイルを使うようなもの、抗がん剤を必要以上に使うと健康な組織も殺してしまう…ということなんだと言われています。


同じことでもAさんにとっては差別、人権侵害だと感じることでも、Bさんにとってそうではないと感じることがあるのです。


それを国籍条項のない 強力な権限を持つ組織が判定するわけですよ…?


社会通念上認められていることまで「人権侵害だ」という烙印を押され、


普通に生きている一人の人間を社会的に抹殺する可能性がある「恐ろしい法案」なのだということを考えなくてはいけないのです。



ところでなぜ 民主党はこんなに急いで「人権侵害救済法案」を成立させたいのか…?


今の日本は他に検討しなければいけない事案がたくさんあるのに、なぜ「人権侵害救済法案」なのでしょうか…?


過去記事に書いたように日本は多くの外国人を受け入れようとしています。

 関連記事はこちら ↓ をご覧くださいね。
   舐められる日本、狙われる日本、襲われる日本


中国人がビザなしで日本に渡航できるような特区が日本のあちこちに作られ、


日本の山林や土地が外国人に買収されはじめているのです。


帰化(日本国籍を取得)条件も緩和させるべきだという意見も出ているようですし。


子ども手当は日本に住む外国人ももらえるので、


自分の国に住むよりも日本に住みたいと思う外国人はどんどん増えるでしょうね。


文化も生活習慣も考え方も全く違う外国人が日本中にあふれるわけです。


そうすると…日本人の間で「外国人はイヤだ、うちの近所に来て欲しくない」という感情がでてくるでしょう。


外国人は「なぜ、外国人というだけで嫌がるんだ! それって差別だ!」と主張するわけです。


文化も生活習慣も考え方も違う民族が同じ場所に住むと衝突するものなんです。


人数が少なければ問題になることは少ないんですけどね…。


中国人の場合人数がすごいでしょう…?


だって中国人の人口のたった1割の人が日本にやって来たとしても、


今の日本の人口を軽く超えてしまう勢いなんですから…!


今、民主党政府が 早急にこの人権侵害救済法案を成立させたい、その目的は、


このふくれあがる外国人とトラブルを起こさせないために、日本人に言いたいことを言わせないようにしよう…という思惑があるのではないか…。


それと同時に、インターネットなどの情報を制限することで、日本人にいろんな問題意識を持たせないようにさせる目的があるのではないか…。


そんな風に思ってしまうのです。



日本には言論の自由があります。


言いたいこと、感じたことを自由に言える国です。


もちろん100%自由があるわけではないんですけど、少なくとも言いたいことを言う権利は認められている国ですよね。


ブログをお持ちの方は、ブログにどんなことを書かれているでしょうか。


毎日の出来事、子育て、旅行のことやおいしい食べ物のことなどなど、


いろんなテーマでブログを書かれていますよね。


時には「これって変じゃない? これでいいの?」


…などと問題意識を持たれたことをテーマにブログを書く ことってありませんか?


もし人権侵害救済法案という法律ができたら…。


いったい何が「差別」と指摘されるかわからないので、言いたいことが言えない、書きたいことがブログに書けないようになりますよ。


「楽しい結婚生活日記」は結婚ができない人にとっては「人権侵害」


「子育て日記」は子供ができない人にとっては「人権侵害」


「旅行日記」は経済的や身体的に問題があって旅行できない人にとっては「人権侵害」


えぇえ〜〜〜! そんなことが「人権侵害」になるのぉ〜〜〜? うそ〜っ!


まさか〜そんなことで「人権侵害」だって言われるなんて…あるわけないでしょう?


普通はそう思いますよね?


だけど それがそうとも言えないから怖いんですよ。


まさかこんなことで…!…って思うようなことで訴えられる可能性だってゼロではないんですよ…。


嘘みたいな話だけど、それだけ定義がはっきりしていない怖い法案だってことなんです。


だから怖いんです。


どんなことで訴えられるかがわからないから、


怖くて言えない、書けない社会にだんだん変化していくのです。


この法案は言論を規制する法案です!


もちろんこのブログのように「政府を批判する」ことを書いたら 即! 逮捕でしょうね。



去年の夏に政権交代で民主党が第1党政党となりました。


その後、何かいいことがありましたか?


民主党は「元気な日本を復活させる」…って言ってましたけど、


もう1年と2ヶ月ちょっと経ちましたけど日本がいい方向に向かってますか?


景気は回復してるんですか? 雇用は生まれてるんですか?


サラリーマンの平均年収が一時の1/3くらいに落ちてるんですけど?


去年の衆議院選挙で民主党に投票された方は、まさか、こんなはずだとは思ってなかったでしょう?


皆さん! 怒りましょうよ! 民主党にもっと文句を言いましょうよ!


この「人権侵害救済法案」に賛成している政党は、


民主党、公明党、社民党です!


はっきり言います。


「人権侵害救済法案」を推進する政党は 売国政党です!


日本の国のことを思う政党、政治家に政治をしてもらわないと、


日本はあと1〜3年のうちに沈みます!


一刻も早く! 解散総選挙を…!



      【お知らせ】

こちらのブログ意見を送るHPや住所、FAXの連絡先を掲載されています。


人権侵害救済法案に関しては法務省 及び 柳田稔法務大臣宛に、


早期の解散総選挙を求める意見は自民党、立ち上がれ日本などの保守政党に、


そして各メディアにも取り上げて欲しい番組としてご意見やご要望を出していただくとうれしいです。


メディアの中ではTV東京、関西TV、チャンネル桜などが取り組んでくれると思います。


もし国会に提出てれてしまったら、野党の公明党が賛成に回るので可決される可能性が高いのです!


国会に提出される前に絶対に食い止めないと…!


皆さま! よろしく願いします。。。





私たちの日本を護りたい!と思われた方は こちらをクリック ↓ して応援をお願いいたします。

       banner1.png  にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

ありがと〜♪ いつも応援ポチ感謝です♪ ☆^∇゜)

posted by えいと@ at 05:17| Comment(20) | TrackBack(2) | えいと@の独り言(日本を憂う) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
えいとさん、今ならyoutubeで尖閣のビデオ見れます。
見てみてください。
Posted by 通りすがり at 2010年11月05日 08:34
おはようございます。
尖閣ビデオの一部がyoutubeに流れましたね。
しかし44分間です。
巡視艇のビデオは2時間40分余り、
ヘリや哨戒機の映像を合わせると10時間を超えるそうですから、
やはり編集された物ですね。

TVの論調は…那覇地検からの情報漏洩のように
なっているようです(まだ未確定ですが)
これは政府はが地検を巻き込んで、
国民の批判沈静に乗り出したのでしょうか?
ネットを利用しての、嫌らしい情報操作を感じます。

それと…これはあくまで私見ですが、
現政府は検察と警察の権威失墜を狙っているのでは…?
なにしろ公安のボスがあの人ですから…
ビデオ流出のタイミングも考慮して、
政府の真意を見極めなければ成りません。

人権擁護法案も含めて、
耳良い言葉で、国民を縛る方向に向かってますね。
売国法案は何としても阻止しなくては…
Posted by さどつおる at 2010年11月05日 09:34

>通りすがりさん。

お知らせコメントをありがとうございます。
尖閣ビデオ、一部見ました。
編集されたビデオ…。残りの部分にはいったい何が映っていたのでしょうね…?

Posted by えいと@ at 2010年11月05日 10:17
えいと@さん、ごめんなさい。
今日は日中忙しく、子供達が帰って来てから、宿題でPCを占領されてたので、こんなに遅くなってしまいました。

なので簡単に私の気持を・・・。
表現、言語の自由と、人権侵害と言う物を全く履き違えているでしょう?
なぜ市民権を持たない外国人が守られ、そうじゃない日本人は守りきれないの?
そう国民の皆さんは思わないんでしょうかね?
中国からの移民のお友達に聞いたけど、中国で使用するのはメイドインアメリカの物ばかり。
中国製は使わないんだそうですよ。
Posted by ree at 2010年11月05日 10:57
アロハ〜!
人権侵害救済法案、本当に耳に心地よい法案のように聞こえますが。。
その裏に隠されているものに、愕然ですね。
自民党時代、この法案が出された時、私も騙されていました。
廃案になって、良く調べたら、これまたビックリ!
こんな裏があったとは。。
人権委員に今の民主党のような人たちがなったら。。
日本人は、何も言えない、何も書けない。。
99%が現行案で解決されているのなら、なおのこと。
この法案の目的が何か、ますますわかりますね。
今回も、良く分かるご説明、感謝します。
Posted by モリオリママ at 2010年11月05日 11:31
えいと@さん、記事UPありがとうございます^^

トラバよろしくです。

怖いですね。人権擁護法案・・・

このビデオ流出騒ぎに健忘長官が動きそうだ。

何かやる、何かやる、気がする

みんな、頑張ろう!
Posted by ルナ☆ at 2010年11月05日 12:26
こんにちは〜
さやーむです。

そう!人権擁護法案、なんで「今」なのかってことなんですよね〜〜。

尖閣のビデオ流出、タイミングが良すぎるような気がして裏を勘ぐってしまいます。
まさか自作自演!?
なんか、民主党、裏でこそこそやりそうじゃないですか・・・!こっそり法案可決とか。怒

こういう時こそ国民は目を見開かねばなりませんね!

トラバいただいていきまーす。

さやーむ



Posted by さやーむ at 2010年11月05日 15:39
こうめです〜。
ご訪問ありがとうございました!

人権擁護法案はヤバイですね。
不法滞在の外国人や在日をはじめ、最近日本で増えている「ずうずうしい人」≒モンスターペアレンツやクレーマーなど、自分が悪いくせに人に文句を言うタイプの人が、この法案を悪用したらどうなりますか?

恐ろしいファシズムの始まりです。
ゼッタイに阻止しなければなりませんね。
Posted by こうめ at 2010年11月05日 15:46
要するに人権擁護法案と言うのは日本人が日本に住む外国人にモノを言わせない法案だと思います。
民主党が外国人にとって住みやすい環境を整えてあげているんですね。
鳩山さんの言う友愛精神のようです。
友人の知人の中国人はなにかと言うとすぐ「差別!差別!」と言うらしいです。
これを言えば人のいい日本人が黙ることを知っているからでしょう。
ホントに民主党はとんでもない売国政党です。
日本にいる中国人は目に見えて増えてますよ〜
中国人の半分が結核って知ってますか?
そう行った人たちがもっと増えたら…


Posted by ナオ at 2010年11月06日 01:39
http://www.youtube.com/watch?v=tAucv0KF7mc

ここを見たばかりです

こういったビデオを隠す事には問題ありますよね

この法案も 聞こえが言い分 騙される人もいるんでしょうね

一体 どうなってるんでしょうね

日本

Posted by はちきんイジー at 2010年11月06日 08:38
えいと@さん、こんにちは^^
応援ポチ逃げでごめんなさい。
Posted by みどり at 2010年11月06日 08:42

>さどつおるさん。

ビデオが公開された時には頭の中がグルグルまわりました。
これは政府の目くらましの戦法か…?
それともクーデターか…?
政府が犯人探しを賢明にやってる所をみると、どうやた政府が流したのではなさそうですね。

腹が立つのはマスコミです。
ここぞとばかり「何者かによる漏洩事件」って!
まるで犯罪者扱い! 
流した人はきっと、今のままでは国は滅ぶと危機感を持たれたのでしょう。

人権侵害救済法案、こんな法案が通ってしまったらえらいことです。
断固阻止!です!
今の日本は油断もすきもありません。
アンテナを張り巡らせておかないと、知らない間にとんでもない包含が通ってたりしますから。

Posted by えいと@ at 2010年11月07日 04:52

>reeさん。

>表現、言語の自由と、人権侵害と言う物を全く履き違えているでしょう?

「差別」「人権侵害」と断定する定義がとってもあいまいなんですね。
たとえば「あなた、色黒ネ」って言っただけで人権侵害になることがあるんです。
確かに「色黒」って言われるのがイヤな人にとっては人権侵害ですもんね。
表現の自由があっても、言っていいことと悪いことの区別はつきますよね。
100%何でもかんでも表現の自由があるとは思わないですが、
いったい何が「人権侵害」なのか明確でないのが問題なんです。
その定義が曖昧なものを、法律で縛ろうとする、それに反対しているわけです。

他には、例えば…外国人が道ばたにタンを吐いたり、アパートのエレベータで糞尿をしたり、
窓からゴミを捨てたり…っていう外国人(特に中国人)のマナーの悪さが 今 問題になっています。
それを注意したら「差別だ」って言われるかもしれないんです。
で、近所に住んで欲しくないって思ったら「差別だ! 外国人を排除するな!」って訴えられるかもしれないんです。
おかしいでしょう?
このおかしなことを取り締まろうとするのが「人権侵害救済法案」なんですよ。

反対していない人はこの法案の中味を知らないんです。
知ったらみんな反対だと思います。

Posted by えいと@ at 2010年11月07日 05:05

>モリオリママさん。

>人権侵害救済法案、本当に耳に心地よい法案のように聞こえますが。。
>その裏に隠されているものに、愕然ですね。

そうなんですよ。
この「人権擁護」とか「人権侵害救済」とかだけ見てると、いい法案のように思っちゃうのですよね〜。
今までも何度も廃案になってるってことは、問題が多い法案なんです。
それをまた引っ張りだして来て、何としても可決を目指す民主党…。
ホントにやめて欲しいです。。。

>人権委員に今の民主党のような人たちがなったら。。日本人は、何も言えない、何も書けない。。

そうなんです。
この人権委員に国籍条項がないってのが大きな問題なんです。
警察よりも強い権限を持つんですよ?
捜査令状がなくても人権委員の独断の判断で、捜査や証拠品押収ができちゃうのです。

>99%が現行案で解決されているのなら、なおのこと。この法案の目的が何か、ますますわかりますね。

そうなんです。
城内実氏が言われている「ネズミやゴキブリを退治するのに火炎放射器やミサイルを使うようなもの」
これは的を得ていると思います。
なんでそんな法案が今必要なんですか…って話ですよ。
しかもほとんど対日本人でしょ?
日本に進出して来る外国人に対してじゃないんですから…。

Posted by えいと@ at 2010年11月07日 05:40

>ルナ☆さん。

怖いですよね〜。
民主党が「早急に」「強力に」押し進めるものは「何か大きな問題がある」と思った方がいいですね。

TB了解しました〜。ありがとうございます〜。

Posted by えいと@ at 2010年11月07日 05:45

>さやーむさん。

ビデオが流出した時にはグルグル頭の中で混乱しました。
もしかして政府が、こういう法案を通すために…?とも考えましたよ〜。
だけど、どうやら政府が流出させたのではなさそうですね。

でも、マスコミの報道の仕方は…ちょっと異常ですよね。
なんでここまで大きく取り上げるのか…。
マスコミがわざとこの騒ぎに国民の関心を集中させているのか…?とも思ってしまいます。

とにかく。
こういう売国法案が陰で薦められているってこと、しっかり認識しておかないと!…ですね。

Posted by えいと@ at 2010年11月07日 05:51

>こうめさん。

>不法滞在の外国人や在日をはじめ、最近日本で増えている「ずうずうしい人」≒モンスターペアレンツやクレーマーなど、自分が悪いくせに人に文句を言うタイプの人が、この法案を悪用したらどうなりますか?

そうそう! そうなんですよね〜〜〜。
在日外国人だけでなく、モンペアなどの図々しい人の主張が通ってしまうのが怖いです。
声の大きな人には逆らえない社会が出来上がってしまうんです。
今でもそういう傾向があるのに、それを法律で縛ってしまおうとする民主党…。
断固反対〜 阻止せねば!


Posted by えいと@ at 2010年11月07日 05:53

>ナオさん。

友愛だか、何だか知りませんけど、
日本は日本人のものだし、まずは日本人が安全に暮らせるようにするのが政治家の仕事でしょうが!
在日の外国人のために、日本人がモノを言えなくなる、そんな法律は断固反対! 阻止!ですよっ!

>友人の知人の中国人はなにかと言うとすぐ「差別!差別!」と言うらしいです。
>これを言えば人のいい日本人が黙ることを知っているからでしょう。

そうなんですよね…。
これもすべて自虐史観ですよ。
先の戦争では、中国人や朝鮮人、東南アジア諸国の人々に残虐な仕打ちをして来た日本人だから、
そのお詫びとして差別してはいけないんだ〜という自虐的な感情が日本人の心の奥にはあるのです。
区別も差別と見なされてしまう。
この法案が成立してしまうと、さらに輪をかけて日本人は在日外国人に何もものが言えなくなってしまいます。

>中国人の半分が結核って知ってますか?

そうなんだそうですね…。
結核だけでなく、肝炎、エイズなどの罹患者もものすごく多いそうです。
そういう病気を持った人がやって来たら…。
怖すぎですね…。

Posted by えいと@ at 2010年11月07日 06:01

>はちきんイジーさん。

ビデオ、ご覧になられたのですね。
どうしてこれがはやい時期に公開なされかかったのか…。
事実は事実として公開すべきでした。

この法案に賛成する議員は「日本人よりも外国人優先の日本を作りたい」と思っている売国議員であり、
この法案に反対しない国民は、内容をよく知らない人たちです。
内容を知ったら賛成するはずがないのですから。日本人であればね…。

今の日本の政治を担っている民主党は、世界はひとつ、国境のない地球市民を目指しています。
そのためにはまず、中国が大きくあらねばならない。
アジア全体を中国にして、そしてその後に世界に向けて国境をなくしていくよう働きかける。
日本を中国化しようとしているのはそのためです。
ひとつの中国になったアジアの多くの国民たちは、単なる労働者として働かさせます。
一部の裕福層を支えるため、一生涯 低賃金で働くのです。逆らうこともできません。
情報は制限され、言いたいことを言えば逮捕される社会ですから。
今の中華人民共和国、北朝鮮のように…。

Posted by えいと@ at 2010年11月07日 06:10

>みどりさん。

いつも応援☆ありがとうございます。

Posted by えいと@ at 2010年11月07日 06:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

おはようの挨拶が、漫画所持が、法に触れる社会は健全なのか?
Excerpt: 応援クリックありがとうございます^^ ええええええ?マジですか?ということが目白押しな、民主党政権で、もはや驚くこともなくなってきて、色々な形で抗議するということが当たり前の日々ですが、とうと...
Weblog: 英語教育を心配する前にママ達に知って欲しいこと
Tracked: 2010-11-05 12:22

「尖閣ビデオ流出」の裏にあるもの?〜勝手に2ch的考察〜
Excerpt: 皆さま、こんにちはサワディーカ本日の一言タイ語は、ズバリ!!「ด้านหลัง:daan^lang(ダーンラン)=裏側」です。(・◇・)ゞちなみに、表側は「ด้านหน้า daan^naa^(
Weblog: タイのち日本の嵐
Tracked: 2010-11-05 23:38
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。