2010年10月26日

またまた いきなりの断水!(怒)&そろそろハロウィーン♪


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪ (o^∇^o)ノ



今日、朝起きたら…!


なんとっ! 


うちのアパートメントがいきなりの断水ですっ!Σ(゚口゚;


蛇口からむなしく「ブシュブシュ〜〜〜ッ」って空気が出て来ましたよー。Σ(T▽T;)


水のない生活ってめちゃ不便!…っていうか水なしで生活するのって無理ですから!


だって。


まずトイレに困るじゃないですか〜〜〜。(≡д≡)


今時、水洗トイレじゃないお宅ってないでしょ?(アメリカで)


マジで困るんですよ〜ん。(´□`;)


その上、えいと@の場合、コンタクトレンズ(ハード使用)なので水がなかったらコンタクトレンズを目に入れられないのですよね。


えいと@はめちゃくちゃ視力が悪いんで、コンタクトレンズがないとホントに困るんです!(メガネは持ってないし…)


視力のいい人はこんな苦労はないからうらやましいですぅ〜。(T_T)


こういう文明的な生活をしてますと、停電、断水って根本的に生活が出来なくなっちゃいますよね。


アメリカってしょっちゅう停電、断水があるんですよねぇえぇ〜。(´Д`|||)


しかも! お知らせなしのいきなり!が多いのでホントに困ります。

 関連記事はこちら ↓ をご覧くださいね。
    えぇ〜〜〜! また断水ぃ〜〜〜?(怒)
    凍りつく! カチンコチンのNiagara River


前もってお知らせがあったら水をためておくことも出来るのに…。(停電の場合は無理ですが)


…ってプリプリ怒っておりましたら同じアパートの他の住人がエラい勢いで怒ってましたよ。


どうやら洗濯中に断水になったらしくて…。


そりゃ〜怒るわなぁ〜〜〜。(・Θ・;)


外に出てみると、水道工事の人がうちのアパートメントの駐車場の芝生の部分を掘りくり返してましたよ。


どうやら水道管が破裂したらしいです。


ものすごい勢いで彫りくり返してましたけど…。(゚_゚i)


大丈夫なのかな?


家に帰った時にまだ断水が解決してなかったらどうしよう〜〜〜!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!


…と、ドキドキしながら午後6時頃に帰りますと…。


断水は直ってました! 良かったぁ〜。\(*^▽^*)/バンザーイ!


駐車場の芝生部分は掘り起こしたまんまだったけどね…。(;^_^A


あぁ、それにしても水が蛇口から普通に出るってなんてありがたいことでしょう!


普通の生活ができるってものすごく感謝すべきことですねぇ〜。しみじみ。(゚ーÅ) ホロリ



そんなわけで。


今日1日、日中は夫の大学の研究室に避難しておりましたー。σ(^_^;)


夫の研究室から見える景色…。


   a-haro10-1.jpg


もうすっかり晩秋ですなぁ〜。ε- (´ー`*)


紅葉の葉っぱが散って真冬の準備を始めてますよ。


ついこの間までこ〜んなにきれい ↓ だったのに…。


   a-inseikositu10-6.jpg


これ ↑ は10月初めの頃の写真です。


紅葉がはやく始まった木ははやく散ってしまうのですねぇ。


ところで、先週末にウェスタンNYの一部の地域で初雪があったと天気予報でやってました。


バッファローもそろそろ初雪が見られる季節に突入してまいりましたよ。


今年のどんな冬になるんだろう〜。


大寒&大雪じゃなかったらいいんですけどね…。(-。ー;)



さてさて。


10月も最終週でございます。


10月末のアメリカといえば…。


そうです! ハロウィーンですねぇ〜。(*゚▽゚)ノ


地域によって差はありますが、


今の時期、個人のお宅やレストラン、スーパー、ホテルなどはハロウィーンの飾り付けで賑やかです。


うちの近所のスーパーにもでっかいカボチャのお化け&黒猫ちゃんのデコレーションがありました。↓


 a-haro10-5.jpg


これ、かなりでかいんです! んで 動くんですよね。(^○^)b


 a-haro10-2.jpg


こういうのがあると子どもは喜んでスーパーについて来るんでしょうねぇ〜。(えいと@も喜んで眺めちゃいました)(*^m^*)


で、ハロウィーンは日本のお盆のようなものなので、


こーいう怖い系の飾り付けもけっこう多いんです。


   a-haro10-3.jpg


この人形は音に反応して動くタイプなのですが、


どの方向からでもこの人形の目が自分を見つめているように見えて、けっこう不気味なんですねー。(・_・;)


この人形、売り物のようですけど、誰か買うのかなぁ。( ̄~ ̄;)


値段を見ると…かなり値下げされてますね。


元値が199.99ドルが100ドル引きで99.99ドル+TAXですって! 半額ですよ。


大人の女性くらいの大きさ(身長160センチくらいかな?)でリアルな人形です。


半額で1万円くらいですけど、皆さまだったら買いますかー?


買う人が誰もいなかったら70%〜80%OFFとかになるんでしょうね。(^w^)

 関連記事はこちら ↓ をご覧くださいね♪
   売れ残りのハロウィーンたち
   

で、ハロウィーンといったらMA州セーラムですっ!(=^▽^=)ノ


セーラムは「魔女の町」として有名な地域なんですが、


セーラムではハロウィーンは 一番力が入る時期のようなんです。


で、えいと@夫妻は10月上旬にセーラムに行ったのでありました。

 関連記事はこちら ↓ をご覧くださいね。
   オバケのデコレーションが楽しいホテル in セーラム


ま〜ぁすごかったですよ。


まだ10月の初旬だというのに、セーラムの町はもうすっかりハロウィンモードでしたから。(*^▽^*)


その様子を次回以降 記事にしていきますね。





     【おまけ】


えいと@夫妻は子なしなので、ハロウィーンでは特別に飾り付けをしたりはしないんですけど、


ま、季節のお祭りだし…ってことで、今年はお部屋にこれ ↓ を飾っています。


 a-haro10-7.jpg


     小さなカボチャ3種です。(*^^*)


   a-haro10-6.jpg


これね、オモチャとかじゃなくてホンマモンのカボチャなんです。


3個で1ドルだったんですよー。安いんで買いました♪


買ってかれこれ3週間くらいになるけど、まだ大丈夫みたいです。


これ、ハロウィーンが終わったらどうするのかしら? 


食べれるのかしら…??? (?_?)


皆さまはどうされてますか〜?




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と1回ずつ押して応援していただくと更新の励みになります♪


       banner1.png  にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


ありがと〜♪ いつも応援ポチ感謝です♪ ☆^∇゜)



posted by えいと@ at 07:55| Comment(18) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(愚痴編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちは先日 お湯がでなくそうになりこまりました

新しく Hot water heater を買う必要が’できたんですが
まきでお湯がたけた時代はこういう時便利やな とか 思いましたよ

今週末ですね ハロウイン

かぼちゃ をくりぬいても 中は捨てていました

Posted by bachama at 2010年10月26日 13:31
アメリカって急に断水するんですか!!
なんで問題にならないんだろう…というかなってるけど改善しないだけでしょうか?
研究室からの眺め、すっかり冬っぽいですね。
葉っぱが無くなると一気に冬めいて見えますよねぇ…。寂しい。
それにしても、葉っぱが散るスピードというか、めちゃめちゃ早いんですね。
わずか3週間くらい?で全部無くなっちゃうなんて、ビックリです。
ハロウィンの緑の人形、怖過ぎです(苦笑)
ドコから見ても目が合うなんて…ただでさえ十分怖いのに(>_<)
飾りのかぼちゃさん達、ステキですね☆
私も何か飾りたいなー♪と思ったんですが、旦那に「それ、食べれないよ?」と却下されてしまいました。
えいと@さん宅のは食べられるかぼちゃだといいですね☆
ちなみに、旦那の実家では巨大オレンジパンプキンは、ハロウィン後は庭に置いてリスさん達のごはんになってました。
食べられないかぼちゃだったら、ぜひリスさん達へ☆
Posted by 日向夏 at 2010年10月26日 14:08
急な断水は困りますね〜。
こちらでは殆ど無いですけど、
水の無い生活って考えられないですね。
便利な生活になれちゃってるんですね〜。
ハロウィンの季節ですね。
魔女の人形、怖いです〜。
Posted by コメット at 2010年10月26日 15:26
こんにちわ〜
いきなりの断水は困りますよね。
日本ではちゃんと予告断水しますからね。
でも破裂しちゃったのなら仕方ありませんよね、
本当に断水や停電にならないとありがたみがわかり
ませんねぇ!

ハロウィンの季節なのね。
でも、我が家は昔から関係ないんですよ(笑)
今では小さなお子さんのいるお宅では何かしら
やっているようですが我が家は昔から関係ないんですよ(笑)
そちらはもう冬なのね。
日本の紅葉はもう少し先になりそうです。

Posted by べりー at 2010年10月26日 16:06
うちも一断水がありました。
あれは、めっちゃ困りますね。
水はタンクで買えるので何とかなっても、
トイレ〜〜〜><
えいと@さん、非難できるところがあって
良かったですね!
一応、緊急時に備えて、めがねも作って
おくと便利かも^^
Posted by みどり at 2010年10月27日 00:12
予告なしの断水って困りますね。
幸いうちは経験がありませんが・・・。

カキフライね、うちで作るんですよ。
Posted by ree at 2010年10月27日 04:50
アロハ〜!
断水、大変でしたね〜。
避難中に直ってよかった!
本当、トイレ一番困ります。

オレンジポンプキン、アイダホのお友達がオール手作りポンプキンパイを毎年作ってくれて、これが美味しい〜!
缶詰とは全然違って、忘れられないお味です。
オレンジポンプキンを、蒸して、中身をこそげ取ってパイの中実に使う。
オールドスタイルなんですよね。
私、やろうやろうと思いながら、まだ作ったことないのですが。。(苦笑)
Posted by モリオリママ at 2010年10月27日 07:06

>bachamaさん。

お湯が出なくなっちゃうのも困りもんですよね〜。
私も一度ですがシャワー中にお湯が出なくなって寒い思いをしたことがあります。
シャンプーしてる最中だったら最悪ですよね〜。

>まきでお湯がたけた時代はこういう時便利やな とか 思いましたよ

そうそう! そうですよね!
蛇口をひねるとお水が出る。スイッチひとつで電気がつく。
これって便利なんですけど、停電や断水などトラブルが起こった時に困るんですよね。
こういう時に原始的な方が便利なのに〜って思いますよねー。

カービング用のカボチャはおいしくないって聞きますね。
ほとんどが捨てられているんだとか。
すごい廃棄物ですよね〜。
私が買ったこのカボチャもおそらくは食べられないんでしょうね。。。
Posted by えいと@ at 2010年10月27日 11:36

>日向夏さん。

>アメリカって急に断水するんですか!!
>なんで問題にならないんだろう…というかなってるけど改善しないだけでしょうか?

うーん、何ででしょうね?
断水、多いですよ〜。
年に2回くらいはあるんじゃないかなぁ〜。
どこぞで工事してるだとか、今回のように配水管のトラブルがあっただとかで。
お知らせがあったらまだいいんですけど、いきなりですからね〜。
困りますよ、ホント。

>研究室からの眺め、すっかり冬っぽいですね。

そーなんです。
他の場所はまだ葉っぱが残ってる所もあるんですけど、
この研究室の前の駐車場の紅葉はすっかり終わって真冬の装いです。

シカゴはいかがですか?
まだここまで冬の様子にはなってませんか?

>ハロウィンの緑の人形、怖過ぎです(苦笑)
>ドコから見ても目が合うなんて…ただでさえ十分怖いのに(>_<)

でしょー?
これを家に置くってちょっと…ねぇ。お店とかだったらいいけど。(笑)
誰か買う人、いるんでしょうかねぇ〜?
目がねー怖いんです。
いつも通る度に目を見ちゃうの。怖い〜って思いながら。(苦笑)

>飾りのかぼちゃさん達、ステキですね☆
>えいと@さん宅のは食べられるかぼちゃだといいですね☆

うーん。。。小さい飾り用のカボチャなので食べられないでしょうね〜。
リスさんのご飯に〜ですか〜。そうですねぇ〜〜〜。
うちの近所のリスってかわいくないんですよねー。てか憎たらしいんです。
だって…タイヤを齧られてパンクさせられたことがあるんですもん。。。(涙)
思い出しても腹が立つー!

 http://eight-americann.seesaa.net/article/77966459.html

Posted by えいと@ at 2010年10月27日 11:48

>コメットさん。

日本では断水がある時には必ずお知らせが入りますよね?
アメリカじゃ突然ってことが多いんですよ。
たまりませんよ。。。起きたら断水って。
だいたい、配水管が古いらしいんんです。
かなり老朽化してるんで、今回のように破裂しちゃうことがあるようですね。

ハロウィーン。
けっこう賑やかになって来ました。
地域によって差はあるけど、凝ってるお家のデコレーションはすごいですよー。
毎年、飾り付けのデザインを変えているお家もあるし。
楽しみのひとつなんでしょうね。

Posted by えいと@ at 2010年10月27日 11:54

>べりーさん。

いきなりって困りますよねー。
水がない生活って考えられませんよ〜。
電気もガスも水道も、あって当たり前ですもんね。
いつも普通に使えるものが急に使えないって、本当に困ります。
しかもお知らせなしですよ〜! ぷんぷん!

日本ではハロウィーンはなじまないと思います。
過去記事に書いていますが、ハロウィーンって日本でいうお盆のようなものなんです。
 http://eight-americann.seesaa.net/article/131643219.html

日本の場合、お盆には先祖の霊をお迎えするじゃないですか?
でも、アメリカの場合,霊は邪悪なものなんです。
だから迎え入れるのではなく追い出すんですよ。
ハロウィーンのシンボルのカボチャの飾り付けは、実は魔除けなんです。
日本人としてはちょっとなじまないでしょう?

日本の紅葉はこれからですね。
べりーさんはどこかに紅葉狩りに行かれるのかな?


Posted by えいと@ at 2010年10月27日 12:07

>みどりさん。

ね〜〜〜トイレが一番困りますよね〜。
コンタクトレンズを入れたり歯磨きをするのはペットボトルの水でなんとかしましたが、
トイレにミネラルウィーターはもったいないですもんね〜。

えいと@夫が大学に行く前で良かったです。
夫が大学に行ってしまった後に断水が始まったら、車が1台しかないので、水なしで過ごさないといけない所でした。
大学に避難できて良かったです〜。

>一応、緊急時に備えて、めがねも作っておくと便利かも^^

そうなんですよね〜。
でも、私ってものすごい視力が悪いので、眼鏡をかけると疲れて頭痛がするんですよ〜。
なのでメガネは作ってないのです。
だけど、こういう緊急事態のためにひとつは必要かもしれませんね〜。

Posted by えいと@ at 2010年10月27日 12:14

>reeさん。

reeさんは経験がないの? いいなぁ〜。
こういう経験はしない方がいいです。
何もいいことありませんもん。

カキフライ、作っちゃうんですか! すごいー!
春巻きといい、reeさんって揚げ物が得意なんですね!
そんけー!

Posted by えいと@ at 2010年10月27日 12:16

>モリオリママさん。

水洗トイレは断水の時に困りますよね。
夕方までに断水が直って良かったです。
今日も断水はなかったし。
なんとか修理ができたのでしょうねー。

お友達がパンプキンパイを!
いいなぁ〜〜〜。
手作りのパンプキンパイ! 最高においしいでしょうねぇ〜。
うらやましー。
えいと@もいただいてみたいっすー。

Posted by えいと@ at 2010年10月27日 12:18
こんにちは えいと@さん。

断水、って言うだけで(予告があっても)結構腹立たしいのに(なんて勝手な。。。)、予告無しなんて!本当に困る・・・
ダンナさまのところに逃げ込めて良かったですね。
ちょっとした気分転換?

もう葉っぱ、落ちちゃったんですね。我が家のはメープル一本が半分くらい落ちたけど、他はまだまだ・・・といってたら雪が降っちゃって。今朝、沢山の木が文字通り地面につきそうに折れ曲がってました。

↓の川沿いのレストラン!いいなー、すてきだなー。街の雰囲気もとってもステキ。旅行、したーい!
Posted by moi at 2010年10月28日 00:07

>moiさん。

でしょ〜〜〜?
予告があっても、断水って困るし腹立たしいのに(家におれませんしね)
予告なしでっせー!
起きたら断水! これってめちゃ困りますぅ〜〜〜。

>ダンナさまのところに逃げ込めて良かったですね。ちょっとした気分転換?

そうなんです。逃げ込めて良かったです〜。(笑)
でも、夫の邪魔にはなったかも…。
今、いろいろ忙しくしてるもんで…。ごめんよ、夫。

BUFもすべての木の葉が落ちちゃったってことはなくて、
まだ残ってる木もあるんですが、
場所によってはすっかり落ちちゃって冬の装いですわ。

moiさんのとこ、もう雪ですか! ひょー。 
葉が落ちてない状態で雪が降ると、木がおれちゃうんですよね〜。
かわいそうに。。。

川沿いのレストラン、いいでしょー。
もうね、ビールがめっちゃうまかったっす! プハー!でしたよぅ。

Posted by えいと@ at 2010年10月28日 00:30
こんにちは〜!
断水に停電、便利な生活に慣れていると、ほんとうに困ってしまいますよね。
インターネットがつながらなくなるだけでも不便!!って思うくらいですし、、、^^;
幸い私は突然の断水にはあったことがないのですが、ほんとに困りますよね。
トイレもシャワーも、お料理も出来ないですし、、、(ちん!のものは大丈夫ですけど、、、)
でも何日も続かなくて本当によかったですね^^

↓の川沿いのレストラン、素敵ですね!
水辺のレストラン、オハイオに引越して以来、憧れの存在です。新鮮なシーフードも!
暑い日は、冷えたビールで乾杯!最高でしょうね〜^^
Posted by yoko at 2010年10月28日 09:30

>yokoさん。

インターネットがつながらなかったらきついですよね〜〜〜。
これもけっこう多いのです。
最近はないけど、去年まではしょちゅうネットが切れてましたよ〜。
こっちがキレそうでした〜〜〜。

SC州って南部だけあって暑かったんですよ〜。
日差しも真夏のような感じでジリジリです。
そういう時に川沿いのパティオでビール!
おいしかったです〜〜〜。
至極の幸せを感じました〜。(大げさ?笑)

Posted by えいと@ at 2010年10月29日 06:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。