2010年10月12日

SC州チャールストンにやってまいりました!


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪ (o^∇^o)ノ



今、えいと@夫妻はサウスカロライナ州 チャールストンというところにやって来ております!


遊びに来たのかって?


いえいえ、違いますよぉ〜〜〜。


今回は えいと@夫の学会のためにやってまいりました。


えいと@自身は遊びですけどね…。


ところで 今回、バッファローとチャールストン間の往復の飛行機代がすごーっく安かったんですよ。


何と! ひとり186ドル+TAX!


これってすんごく安くないですか??? 8月末くらいにチケットの予約をしたんですけど。


で、アメリカの場合、ホテルは一人でも二人でも同じ宿泊料金ですからね。


この飛行機代だったら えいと@もついていっちゃおう〜♪…って思ったのでありました。うはは。


先日のバッファローとMA州ボストンの往復の飛行機代は、一人400ドル近くしたんですよ。


車で行って2泊くらい宿泊する方が安いじゃないですか。


もちろん! 飛行機は即 却下! ボストン行きは車で往復を選択です。


ガソリン代は往復で80ドルくらいでしたもんね♪ 安いっ♪



さて、10日は午前4時半に家を出まして、6時20分発の飛行機に乗り、


アトランタで乗り換え、SC州チャールストンに到着したのは午前10時半頃でございました。


チャールストン! 暑い!!!!!


最高気温は華氏で89度(摂氏32度)くらいです。


しかも、ピーカンの快晴!


さすが南国! ものすごい太陽ですっ!


でも木陰に入ると涼しいんです。


なので、木陰を選んで歩くと気持ちよく散歩ができます。


昨日は12時半頃にホテルにチェックインして、2時頃から散歩に出かけました。


東海岸に面しているので、ちょっと歩くと海なんです!


ブランコやベンチがあって、の〜んびりするにはすごっくいい感じの街です。


海沿いのレストランのパティオ席で、海を眺めながらビールをいただいちゃいました〜♪


海辺のパティオで飲むビールのおいしいこと♪


すごーっくいい雰囲気のところです〜。


ネットがかなり重いのと、接続が不安定なので写真がUP出来ないのが残念〜〜〜。



えいと@夫は今日から3日間 学会です。


明日は えいと@夫の発表があるそうな。


頑張って欲しいもんです。


えいと@夫が学会の間は えいと@は一人でチャールストンの街をブラブラ散策いたします。


治安は悪くないみたいだし、一人で歩いても大丈夫そう。


ちなみに、ノースチャールストンの一部は雰囲気が悪いところがあるとの情報がありますので、


そこには行かないように気をつけたいと思います。


SC州チャールストン! 楽しんじゃいます〜♪





それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と1回ずつ押して応援していただくと更新の励みになります♪


       banner1.png  にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

ありがと〜♪ いつも応援ポチ感謝です♪ ☆^∇゜)


ラベル:旅行 学会
この記事へのコメント
アロハ〜!
セイラム記事にコメント入れたつもりで、忘れてちゃったみたいです。ゴメンナサイ〜。
セイラムってオレゴンにもあるんですよ。
魔女裁判のセイラムは、マサチューセッツだったんですね。
何だか、歴史の中の現実も見えちゃって、ちょっと怖い感じですが。。
歴史の暗も、町の象徴に変えちゃうのも、アメリカらしい。
興味深い記事でした。
丁度良いシーズンの、訪問でしたね。。

チャールストンは、ハワイみたいですね〜。
フロリダに近いのかな?
チャールストンのご報告、楽しみにしています。
ご主人、発表頑張れ〜!




Posted by モリオリママ at 2010年10月12日 10:48
はじめてコメントさせて頂きます
Mikieと申します

だいぶ前からいつも楽しく拝見させてもらっていました
ご挨拶が遅くなりましてすみません

私も研究者の夫について、おととしからアラスカ州フェアバンクスに住んでいます
でも今年いっぱいで帰国することになりました

えいと@さんはまだまだしばらく在米ですか?
ずっとこちらなのかな?

研妻は世界いろんなところで頑張っているんだな〜と、いつも楽しく拝見させてもらっていました
特にえいと@さんご夫妻は色んなところに行かれているので、参考にさせて頂いています^^

これからもたびたびお邪魔させてもらってもいいですか

よろしくお願いします
それでは失礼しました


Posted by Mikie at 2010年10月12日 11:36
南国ですか!
良いですね〜。
楽しんで下さいね。
帰ってからの記事、写真楽しみにしております!
Posted by コメット at 2010年10月12日 13:11
応援!
Posted by ree at 2010年10月13日 02:25
いいなぁ〜暖かいところへ移動ですね。
おでかけ嫌いの私には、記事を読ませて
いただくだけでハッピーです^^
エンジョイ!
Posted by みどり at 2010年10月13日 03:49
おはよう〜♪
画像がないのが残念だけど
いいところのようですね♪
日本もまた少し暑いですよ。
いつになったら本当の秋がくるのか?
楽しんできてくださいね(o^―^o)ニコッ
Posted by べりー at 2010年10月13日 10:14
朝早くて たいへんですね

でも今回は飛行機ですね

でも あちこち すごいスケジュールですよね

いっぱい楽しんできてください

こちらも この数日は 80度代です

インデイアンサマーです



Posted by bachama at 2010年10月13日 13:24
こんにちは〜。
旦那様は今日発表の日でしょうか、がんばってください!
えいと@さんはサウスキャロライナ、楽しんでますか?!
皆良い所だって言うので、私も一度は行ってみたいです☆
オハイオ(とくに南の方)に居ると海が恋しくなるので、海岸沿いの街はうらやましいです〜。
えいと@さんの飛行機代の話のお陰で、ふと、去年旅行した帰りにダブルブッキングがあったので、遅い飛行機でもOKと名乗り出て一人300ドル分のクレジットをもらっていたのに使っていなかったのがあって、しかも来月末までに使わないと無効になっちゃうので、サンクスギビングに使わなきゃ!と思いました。ありがとうございます(笑)。
また落ちつかれたら、写真も楽しみにしています!
Posted by yoko at 2010年10月13日 23:08
こんにちは。
暖かいところで、ゆっくり観光できそうなんですね。
アメリカは西海岸とテキサスとフロリダしか知らない私にとってSC州は未知の世界です。
夫が、建物もぜんぜん違うし、街並みも違うと言っていましたっけ。
ご無理でなかったら、後日お写真が掲載されたらうれしいです。
Posted by しおん at 2010年10月13日 23:12
えいとさん こんにちは。

旅行中だったんですね。ゆっくりされてから、という事で情報を拡散お願いします。


トラックバックさせて頂きました。
宜しくお願いします。
Posted by 山河 at 2010年10月19日 04:02

>モリオリママさん、コメットさん、reeさん、みどりさん、べりーさん、bachamaさん、yokoさん、しおんさん、山河さん。
コメントをありがとうございます。まとめてのお返事でごめんなさい。

セーラムから戻って、すぐにSC州に出発だったのでとっても忙しい旅行となりました。
後日、写真をUPしますが、チャールストンってめちゃくちゃステキな街なんです。
ここはホントにアメリカか?…って思わせるような美しい街並でした。

もし、アメリカ旅行をお考えになられている方がおられたらおススメです。
都会でありながら田舎の雰囲気があり、
ビーチはあるしクルージングも楽しめるし、
のんびり〜ゆったり〜とした時間がが過ごせます。
海沿いなので食べる物もおいしいですしね♪


>Mikie さん。

はじめまして! ご訪問とコメントをありがとうございます。
お返事、遅くなってごめんなさい。

アラスカ、フェアバンクスですか!
冬は寒いでしょう〜〜〜?
私たち夫婦、アラスカが大好きなんですよー。
アラスカには2回行きました。
また行きたいねって話しています。
Mikie さんは今年いっぱいでご帰国ですか?
旦那さまは日本で研究されることが決まったのですね。

>えいと@さんはまだまだしばらく在米ですか? ずっとこちらなのかな?

まだ決まってないのです…。
夫はPh.Dの学生なので、就職がどこになるかで住む場所が決まるのですよ。
不況のせいで、アカデミックの世界にも就職難が来ちゃいました。
厳しいですね。。。
来年、またJobマーケットに出る予定です。どこかに決まって欲しいですね…。

研究者の妻って一般の方にはなかなか理解してもらえない苦労がありますよね。
Mikie さんご夫妻は何年くらいアラスカに住まわれてたのでしょう。
いろいろお話ししたいです。
良かったらまたブログに遊びにお越し下さいね。

Posted by えいと@ at 2010年10月19日 06:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。