2010年10月11日

オバケのデコレーションが楽しいホテル in セーラム


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪ (o^∇^o)ノ



先日急にMA州ボストンに行くことが決定した えいと@夫妻であります。

 関連記事はこちら ↓ をご覧くださいね。
   アメリカの長距離ドライブ〜BUF−BOS往復1600キロ!


行く2日前に急に決まったボストン行き。


予定外の出費となるため、できるだけ宿泊費は抑えたいって思ったのですよね。(-_-)ウーム


しかし…。


ボストンって大都会なんですよー。


都会って宿泊料金がハンパなく高いのです。


ボストン周辺は マジで1泊300〜400ドルくらいしちゃうのです。


以前、宿泊したBest Western Adams Innというホテル(ちょっと中心地から離れたホテル)は、前回は1泊が109ドル+TAXで宿泊できたのですが…。

 関連記事はこちら ↓ をご覧くださいね。
   ボストンのホテルは高い! リーズナブルなホテルを探せっ!


調べてみると 今回は1泊180ドル+TAXに値上がってたんですね〜。 (Θ_Θ;) タカイ…


これはかなり予算オーバということで却下。で、他をいろいろ探したんですが…。


安いところはあるにはあるけど治安が悪い場所にあったり、レーディング(宿泊客の評価)がめちゃくちゃ悪かったりするんです。。。


そういうところはいくら安くても…ねぇ〜〜〜。(-。ー;)



そんなわけで、いろいろ探してますと、


ボストンの近郊、セーラムで1泊65ドル+TAXというホテルを見つけたのです!(ノ*゚▽゚)ノ ヤスイジャン!


セーラムだったらボストンから車で30分ほどだし、えいと@夫は電車かバスでボストンまで行けるし!


2泊してもTAX込みで145ドル!(現在のレートで1万2千円!)安いっ! v(≧∇≦)v


…ってことでセーラムに2泊 宿泊することに決定いたしましたー!(*⌒∇⌒*)ノ


 a-selam10-1.jpg


ここです! Day's Innってホテルです。


もともとそんなに高級なホテルではないのですが、今はお客さんが少ないようで割引料金の設定があって1泊が65ドル+TAXとお安くなっていたってわけです。


これはラッキーでしたぁ〜♪ (○゚ε^○)v


 a-selam10-2.jpg


お部屋はちょっと狭いけどシーツは清潔で合格ラインでしたー。


   a-selam10-3.jpg


トイレのタンクの蓋が割れていた ↑けど、ま、支障はないし気になりません。


しかし…。トイレの便器の下の台 ↑ はいったい何のためにあるのか…?  ( ̄ー ̄;)???


えいと@(大人の女性)でも座ったら足が床に届きませんよ? 子供だったらかな〜り使いにくいと思うんですけど…。


あと、先日の記事でも書きましたがインターネット接続がFREEは嬉しかったけど、接続のスピードが超遅い!


これはちょっとストレスがたまっちゃいましたね〜。ε-( ̄ヘ ̄)


ま、値段が値段だし、文句は言いませんが。(さんざん言ったけど…)



で、セーラムにステイを決めたのは もうひとつ理由があるんです。


このセーラムは『魔女狩りの町』で有名な街なんです。(・∀・)b


ハロウィーンの季節になると、全米から魔女目当てに集まる観光客で特にセーラムはにぎやかになるそうなんですね〜。


今は10月! まさにハロウィーンの季節ではありませんか〜〜〜。(・∇・)v


セーラムには泊まったことがなかったので、今回、セーラムの街で魔女の雰囲気を楽しんじゃおう〜♪…って思ったのでありました。(*゚∀゚*)


このDay's Innのフロントもハロウィーンの飾り付けがされていましたよー。


フロントのドアを開けると、いきなり驚かされちゃいますっ!




            ↓





            ↓





            ↓



   a-selam10-5.jpg


じゃん! こーいうおどろおどろしいお人形がお出迎えしてくれるんですよ〜〜〜。(^▽^;)


何となく…お笑い芸人の鳥居みゆきさんに似てるような気がしますが…。

  鳥居みゆきさんをご存じない方はこちらをご覧くださいまし。


ちょっと失礼かな…。(どっちに…?笑)(*^m^*)


   a-selam10-8.jpg


こんな風 ↑ ↓ にオバケたちが飾られているのですねぇ〜。


a-selam10-7.jpg a-selam10-10.jpg


左 ↑ のはフロントのカウンターに置かれてるんですね〜。怖いよー。


 a-selam10-9.jpg


棺桶に入った死体です〜〜〜。(ノT∇T)ノ ギョェー!


棺桶の蓋に生存中の写真が貼ってある ↑んですねぇ〜。怖すぎー。(゚Д゚||)


a-selam10-12.jpg a-selam10-11.jpg


こういう怖いんだかかわいいんだかビミョーなオバケ ↑もありましたが…。


このホテルのデコレーションは基本恐怖系で統一されておりましたね〜。


昼間はいいけど、夜にフロントに行くと怖いのなんのって…!(´□`;)


   a-selam10-13.jpg


これなんて鏡に鳥居みゆきさんが映っててめちゃ怖い ↑んですよ〜〜〜。\(;゚∇゚)/ ヒョェー


怖すぎて笑っちゃいますよねぇ〜〜〜。 d(>▽<;


\こういう楽しみがハロウィーンの時期にはあるのですね〜。


なかなか楽しいホテルでございました。


こちらのホテルのインフォメーションはこちらのHP ↓ をご覧ください。
  http://www.daysinn.com/DaysInn/control/Booking/property_info?propertyId=06260


セーラムの街の様子は また日を改めて記事にいたしますね♪



     【お知らせ】


8日の午後3時半過ぎにボストンを出発した えいと@夫妻ですが、


ボストンを出る時に渋滞に引っかかり、高速の途中で事故渋滞もあって 帰宅したのは日が変わって9日の午前2時!


実に10時間半もかかっちゃいましたぁ〜。疲れたよぅ〜〜〜。(;´Д`A


帰りもすべてえいと@夫が運転してくれました。ありがとん♪ えいと@夫よ。(^-^)ゞ



で、9日は1日休んで、10日に今度はサウスキャロライナ州に行きます。


サウスキャロライナで えいと@夫の学会があるのですねぇ。


えいと@もちゃっかりついて行きます。んで、観光して来ちゃいます。( ´艸`) ウホホ


10日の出発時間が、何と! 午前4時半!\( ~∇~)/ヒェー


朝早い便なので大変です〜〜〜。(*´ο`*)=3



そんなわけで、またネットができるかどうかが不明です。


いただいたコメントのお返事も遅れています。m(。≧Д≦。)m ゴメリンコー


ホテルのネット環境が良かったらブログを更新すると思いますので、良かったら時々見に来てくださいまし〜。


サウスキャロライナははじめてなのでとーっても楽しみです♪


ではでは行ってきま〜す♪ (o⌒∇⌒o)/




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と1回ずつ押して応援していただくと更新の励みになります♪


       banner1.png  にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


ありがと〜♪ いつも応援ポチ感謝です♪ ☆^∇゜)


posted by えいと@ at 00:00| Comment(9) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(ホテル編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わはははは、鳥井みゆきさんっぽいと言うのも頷けて笑ったけど、
>ちょっと失礼かな…。(どっちに…?笑)(*^m^*)
これは大うけ!ちょっとまったー 一方は人形でッせ?!

しかーしシビック、よく走りますねぇ。すごいすごい。
3年前こちらに戻るとき、シビックか今の車で旦那とちょっと揉めました。結局シビックにしなかったんだけど、やっぱり良い車だよなぁって えいと@さんの記事でまた思っちゃった。

また学会旅行なんですねー。体調をくずされませんように!でも楽しんできてくださいね!
Posted by moi at 2010年10月11日 02:04
ほんと、ボストンってホテル代高いですよね!
私は友人宅に泊めてもらったので助かりましたが、ホテルに泊まっていたらいったいいくらの出費だったかと思うと恐ろしいです^^;
車で行く時でホテルに泊まる時は、よくHotwireを利用します。どのホテルになるかは最後まで分からないのですが、かなり良いディールで予約ができます☆
セーラム、今回はやめましたが、えいと@さんの記事のお陰で楽しめちゃいました☆
鳥居みゆき、、、ほんとだ、、、なんか似てる(笑)。
サウスキャロライナも楽しんできてくださいね〜♪
Posted by yoko at 2010年10月11日 05:59
めちゃくちゃ 忙しいスケジュールなんですね

体に気をつけて

こういった モーテルは 私たちはよく利用します

安いんで、、、。

寝るだけだし、と、、、。

Posted by bachama at 2010年10月11日 11:50
わー超過密スケジュールですね
えいと@夫さんにくっついて色んな所に行けるのは素敵です
きっと文章には書かれていないところでえいと@さんがお役立ちなのでしょ
なので常にペアーで学会に・・・
いいな〜〜
サウスキャロライナってどこだっけ?
Posted by at 2010年10月11日 12:04
確かに、“鏡に映った鳥居みゆき”めっちゃこわ〜!
Posted by ショウノジ at 2010年10月11日 16:31
日本から友達が来てるので、滞在中は応援だけになると思います。
ごめんなさい。
Posted by ree at 2010年10月12日 03:55
追伸

明日、リンクさせていただきますね。
Posted by ree at 2010年10月12日 06:54
ちょっと離れていたけれど
格安のホテルが見つかってよかったね。
セーラムというところは魔女の街なんですね。
へぇ〜〜〜♪
それにしてもハロウィンの飾りがいいなぁ〜♪
リアルだったり可愛かったりで楽しいですね。
ふふふ、鳥居みゆきにそっくりですねぇ〜(o^―^o)ニコッ
Posted by べりー at 2010年10月13日 10:22

>moiさん、yokoさん、bachamaさん、E店長さん、ショウノジさん、reeさん、べりーさん。

コメントをありがとうございます。
まとめてのお返事でごめんなさい。

鳥居みゆきさんに似てますよね?(爆笑)
鏡に映った鳥居みゆきさんはキョーフでしたよ。
特に夜はめっちゃ怖い〜〜〜。(笑)

このホテルは凝ったデコレーションで楽しかったですよー。
ここまでしっかりデコレーションしているホテルってはじめてです。
さすが! 魔女の街 セーラムだぁ〜って思いました。

ボストンのホテルは高いです!
このセーラムのホテルも、セーラムのダウンタウンだったらそこそこ高かったんですが、
車を持っていたので車で10分ほど離れたホテルにしたら、すんごく安かったんですよね〜。

>E店長さん。
しょっちゅう学会について行きますが、別に何にも役には立ってないんですよー。(笑)
邪魔にはならないようにしていますがね…。
あちこち観光できるのが楽しみです♪

Posted by えいと@ at 2010年10月19日 07:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。