2010年10月04日

日本人は怒っている! 中国の尖閣諸島侵略糾弾!全国国民統一行動デモに2600人以上が参加!


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます。



先日、お知らせした10.2 中国の尖閣諸島侵略糾弾!全国国民統一行動に2670人の日本人が集まりました!


写真は正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現さん、そして花うさぎの「世界は腹黒い」さんよりお借りいたしました。


 j-102demo10-1.jpg


こんなにたくさんの日の丸が掲げられるって珍しいことじゃないですか?


戦後の教育のせいで日の丸は戦争を思い起こさせるものという負のイメージを持つ人が多くなってしまった日本。


戦争も日本の歴史の1ページです。


勝った戦争があれば負けた戦争もある、それが歴史です。


日本人が堂々と日の丸を掲げることの何が悪いのでしょう。


日の丸ってなんて美しいんだろう…!


そんな風に感じませんか…? 私は日の丸は美しいと感じます。


 j-102demo10-11.jpg


たくさんの方々が日の丸を持って集まってくださいました!


 j-102demo10-2.jpg


「日本国民の手で尖閣諸島を守ろう!」


そうです1


尖閣諸島は日本の固有の領土なのです。


しかも私有地なんですよ? 個人の持ち物なのです。


昔は日本人が住んでいて、缶詰工場もあったのです。


漁民の安全のために日本人が建設した「灯台」もあるのです。


そんな尖閣諸島が外国のものであるはずはないのです!


   j-102demo10-3.jpg


中国の圧力恫喝に屈した 弱腰の民主党政府を許さない!


民主党政府は「船長の解放は那覇地検の判断できめたこと」と言い張っていますが、


法で裁くことが仕事の検察が「国民への影響を懸念して」とか「今後の日中関係を考慮して」なんてことで起訴するはずだった外国人を釈放しますか?


日中関係を重んじる民主党政府が那覇地検に圧力をかけたとしか考えられないでしょうが!


このことに日本国民は気がつかなければ!


 j-102demo10-5.jpg

 j-102demo10-6.jpg 


見てください! こんなにたくさんの国民が立ち上がったのです!


 j-102demo10-12.jpg


ベビーカーを押した若いママさん方も参加されています。


将来、日本が亡国になってしまうかもしれないという危機感をお持ちなのでしょう。


かわいい我が子が安心して暮らせる日本を残したい!


そういう思いで参加されたのではないかと思います。


 j-102demo10-7.jpg


こちら ↑ は、デモが終了した後のハチ公前広場街頭宣伝活動です。


こんなに多くの方が街宣活動に耳を傾けてくださっていたようです。


東京の他、北海道、秋田県、宮城県、新潟県、栃木県、山梨県、神奈川県、静岡県、愛知県、京都府、兵庫県、岡山県、香川県、徳島県、愛媛県、熊本県でチラシ配布、デモ、街宣が行われました。


10月5日には山口県、10月23日には香川県で行われる予定のようです。

 ※ チラシ(PDF版)は こちら ↓
  http://www.ch-sakura.jp/sakura/protest-aggression-senkaku10-2ineachplace.pdf


こうやって頑張ってくださっている日本人の方々がいるんだって思うと心強いです。


日本の底力ですね!



 【尖閣デモ】 参加した人数にビックリ! (7分7秒)


こちらの動画 ↑ をご覧いただくと、いかに大きなデモであったかがおわかりいただけると思います。



ところで、今回のデモですけど。


日本のマスコミはぜんぜん報道しなかったそうじゃないですか!

「尖閣渋谷2600人デモ」海外メディアは大々的に報道するも日本のマスコミは華麗にスルー ガジェット通信


いったいどういうことでしょうか…!


何でスルーするの?


日本のマスコミには真剣に腹が立ちますね!


外国のメディアは大きく取り上げていたようですよ。

  China accused of invading disputed islands アメリカCNN
  Tokyo Protests Blast China's Stance アメリカ The Wall Street Journal
  Japanese hold anti-govt. protest イランPressTV


外国のマスメディアは取り上げているのに、日本のマスコミはいったい何をしているのでしょうか…?


こういうデモがあったってこと、ネットをしていない人には知らせたくはないのでしょうか…?
  


こんなデモしたって何にも変わらないんじゃないの?


尖閣諸島のこと、よくわかんないし。


そんな風に思ってる方がおられるかもしれません。


でも、黙っていたら確実に尖閣諸島は外国(中国)のものになってしまうのです。


あんな小さな島、とられたってどうってことないんじゃないの?


とんでもないですよ!


地下資源の問題もあるしシーレーンを脅かされることにもつながります。


そうなると石油などの資源が日本に供給されなくなるんです。


今の生活が一変してしまうのですよ…。


一番恐ろしいのは日本固有の国土が奪われるかもしれないということです。


国土が奪われることがどういうことなのかを、日本国民はしっかり考えないと!


日本のマスコミが取り上げてないから大きな問題ではない。


毎日の生活が精一杯で政治のことまで気が回らないし 興味がない。


生活に精一杯である方がおられるのはわかります。


マスコミが報道しないから問題ではないってことは絶対にありません。


中国とはもめない方がいいとか、仲良くすべきだとか、 話し合いで解決すべきとか…。


もうそんな悠長なことを言ってる時間はないんです。


中国って国をなめてかかっては大ヤケドしますよ!


TVや新聞以外のニュース、ネット、本などから情報を取ってみてください!


知らない事実がいっぱいです。


日本を護るために大切なことは事実を知ること!そして危機感を持つことです。


まだ気がついてないお知り合いの方や友人がおられたら、会話の中に政治の話題を入れてみてください。


「中国の船長のVサイン、どう思う? 何だかムカつかない?」


こんな風 ↑ に話を持っていくのもひとつの方法じゃないかな…って思います。




     [おまけ】


10.2 中国の尖閣諸島侵略を糾弾 全国国民統一行動のデモ前の演説の動画です。


お時間がある方は見てくださいね。


 田母神俊雄氏(8分25秒)
  http://www.youtube.com/watch?v=HiZjah4divw&feature=related
 日本創新党党首 山田宏氏(10分58秒)
  http://www.youtube.com/watch?v=AB0LXXza4GU&feature=related
 前仙台市長、石垣市長(6分26秒)
  http://www.youtube.com/watch?v=WA1msBSH14I&feature=related
    仙台で起きたチャイナタウン阻止のお話をされています。
 都議会議員 土屋たかゆき氏(6分42秒)
  http://www.youtube.com/watch?v=hut0T-nLp_Q&feature=related
    竹島のこと、国家主権の問題について話されています。
 山際澄夫氏(5分46秒)
  http://www.youtube.com/watch?v=OYLuz7D2E7k&feature=related
    怒らない日本人に警告されています。
 日本ウィグル教会代表 イリハム・ムハマティ氏(3分54秒)
  http://www.youtube.com/watch?v=PnCdeLkiiJo&feature=more_related
    中国に国を奪われることがどういうことかを話されています。



コメント欄で山河さんがご紹介してくださった英語字幕付きの動画を貼付けておきます。


Japan China Tensions Rise-2 What is the Senkaku Problem?(9分41秒)


こちら ↓ はThe Wall Street Journalの英語版の動画です。
http://online.wsj.com/video/anti-china-protest-in-tokyo/418A48EB-9609-454A-8A7B-5EC6516251A3.html


日本国外にお住まいの方、外国人の旦那さまや奥様、友人がおられる方は一緒にご覧になってみてください。



そして、コメントで次の本 ↓ を外国にお住まいの日本人の方に読んでもらいたいという依頼がありました。

 "Ways That are Dark the Truth About China" by Ralph Townsend

 "The Alleged "Nanking Massacre": Japan's rebuttal to China's forged claims" by Takemoto Tadao and Ohara Yasuo


ぜひ一度読んでいただき、その上で、アマゾンのレビューを書いてほしいとのことです。




できるだけ多くの方に尖閣諸島の真実、中国という国の実態を知ってもらいたいと思っています。


皆さま、よろしくお願いいたします!




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



私たちの日本を護りたい!と思われた方は こちらをクリック ↓ して応援をお願いいたします。

       banner1.png  にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

ありがと〜♪ いつも応援ポチ感謝です♪ ☆^∇゜)
posted by えいと@ at 03:53| Comment(32) | TrackBack(0) | えいと@の独り言(日本を憂う) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アロハ〜!
私もデモの動画見ました〜!
日の丸が素敵だった。
初めて日本人宇宙飛行士が宇宙に飛んだとき、その腕に日の丸がついていたのを、アメリカのニュースで見て、それにも感動し涙が出ました。
その時と同じ感動でした。
本当に私達、日の丸と君が代の悪口の中で育ったので、アメリカに来て星条旗と国歌に敬意をもって接するアメリカ人を見て、初めて、日章旗の偉大さとシンプルな美しさを再認識しました。
画像から、デモをしている人達に、全く感心を示さない通行人も見て取れて、ちょっと残念でした。
これ、アメリカの出来事だったら、通行人も一緒にスプレキコールするんじゃないですかね。
それでも、これだけの人が集まったのは、それだけ感心を持っている日本人の多さも証明したわけですよね。
アメリカや海外のメディアが伝えているのに、本国日本のメディアがどこも伝えていないって。。
本当にビックリです。
以前たしか、朝鮮学校無料化しろなんてデモ、ニュースでやってましたよ。
サンケイも出さなかったんですね。
日本のメディアは総崩れですか。。
その本当の理由が知りたい!

Posted by モリオリママ at 2010年10月04日 07:54
これだけ大掛かりなものを報道しないとは悪質の一言ですね。

しかしこれには効果がありますよ。今回限りでは仕方がないけれども、2回、3回と続けてそれでも報道しないとなると、少なくとも都心部国民のメディアに対する不信感が高まります。
Posted by かげ at 2010年10月04日 08:39
私が子どもの頃は日の丸は家でも上げてましたし
何かあるとこうした 光景も目にしていたように記憶します

アメリカは国旗が多いですよね

国旗の取り扱いも 丁寧なものです

学校で 子どもたちは順に当番のようになって

国旗をあげ その時に 取り扱いも習います

愛国心は そうやって そだつのでしょう

大きなデモがあったんですね

その報道がない というのが 理解できないんですが

Posted by bachama at 2010年10月04日 09:04
何か久しぶりに見る光景ですね。
アメリカから参加できないのが残念です。ビデオを前回に引き続いて見させてもらいました。こうした形で世界に訴えることは大切ですね。
今回の録画を公表する、しないの問題が残されていますが、民主党は公開しないような雰囲気ですね。
私はどの様なビデオをであれ、公開すべきだと思っています。今、この機をのがして公開しなければ、今回の事件が将来意味のないものに変わり、歴史的事実の歪曲や捏造につながり、中国の思う壺にはまります。
経済互恵関係、こんなものは何の意味もありません。将来に禍根を残さないためにも是非国民の総意で追求してもらいたいものです。
ビジネスと国家戦略は別物です。

フジタの残された一人の方、同情しますが、これは仕組まれた罠のようですね。

また、今の中国の内情は軍部と政治指導部の間で対立があるのではないでしょうか(推測です)
私はニュース、ブログなどから経済の動向も見ていますが、元の切り上げ阻止のために、ドル同様かなり垂れ流しています。民間の消費に繋がらないため、不動産に投資が集中しているような状況ですね。世界の経済が収縮している現況とエネルギーの確保に必死ようです。

この中国内部の問題は別の機会にしましょう。

でも、こうした女性たちの力強い意思表示は日本の大きな力の源です、男性が何かたよりないだけに。

私も心から応援します。
Posted by 夢見る親父 at 2010年10月04日 09:31
渋谷デモ日本人の誇りです。
英語もがんばれ。
Posted by たろう at 2010年10月04日 16:11
日の丸を持った国民が立ち上がる姿。
なんて心強いのでしょうか?!
この運動がさらに広がると嬉しいですね。
Posted by みどり at 2010年10月04日 16:19
こんばんは、そちらはだいぶ寒くなってきたようですね、こちらも朝晩はいくらか暑さが和らいできました。

日本で報道されないのは、政府の圧力とか2Chでは流れてますね。真偽は定かではないですが「産経」も流してないので・・かもしれないですね。

転載させていただこうとしたんですが、禁止タグが含まれていますというメッセージが出てダメでした。転載できなくて残念です。
えいと@さんの記事って大変わかりやすいんですけどね。
Posted by masa at 2010年10月04日 21:54
最後の動画、BGMがかっこいい。
自衛隊を連想して萌え〜って感じ(笑

尖閣死守!

ワタシもブログに貼ります。

いつも精力的な呼びかけありがとう!

頑張るぞ!おー!

Posted by ルナ☆ at 2010年10月05日 04:25
えいと@さん。
いつも思うことなんですが、こういうことをきちんと記事にしてくれて有り難う。
沢山の日本の国旗とデモに参加した人々。涙が出てきちゃいました。

最後の動画でウイグルの話が出てましたね。日本の前の職場にウイグルからいらした方がいらっしゃるの、彼から漢民族の「ウソのつくりかた・硬め方」は聞いていたけど、自分たちに降りかかるとほんと、こんなのかーって思ってしまいますね。

日本のジャーナリズム、がんばってくれ!!!!ってとっても言いたい。政府がだめ、っていうから報道しない、じゃいけない内容だってことくらい、分かるだろうに・・・
Posted by moi at 2010年10月05日 06:41
日本のメディア、取り上げてないの?
嘘でしょ〜!!
父ちゃんがね、この記事、見つけてたんですよ。
父ちゃんに見せられるまで私、恥ずかしいんですが知らなくて、本当、感動しました。
若いママ達、ベビーカーを押しての参加、涙が出ますね。
Posted by ree at 2010年10月05日 07:48
こんにちは!
http://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/

動かぬ証拠の尖閣は日本の証明の中国の古地図の拡散をお願いします。
英語圏へもどんどん中国がいかに泥棒かを言いふらしましょう。
これが情報戦です。
Posted by 山河 at 2010年10月05日 08:37
こんにちは。
はじめまして。 まつ女の会員です。
よろしくお願いします。

このデモの動画や写真見てたら、日の丸ってきれいだなと思いました。
そして多くの人達が参加されたのが嬉しいです。
これらをきっかけに多くの人が、目覚めてくれたらいいですね。
でもマスゴミが報道しないという姿勢には驚きです。
昨日のニュースで長妻議員が石垣島の議員に、尖閣諸島の件で質問されている場面がありました。
でもその質問に答えられないんです。
いつ頃、島に人が住んでましたか?など。
あまりのひどさに途中でカメラを回すのを止めてました。
尖閣諸島の事も知らない人が、大臣だったのかと思うと情けないです。
今の政府って何もかも勉強不足ですよね。
その無能ぶりを晒したくなくて、デモを報道しないように規制したのかと思えてきます。

もうこうなったらチャイナフリーだ。
昨日、近所のスーパーのご意見箱に「中国製より日本製を」という意見を入れてきました。
でも中国製の多さに改めて驚いてます。
過去記事の割り箸、爪楊枝の記事を読んでさらにチャイナフリーだと強く思いました。

Posted by kuri at 2010年10月05日 11:01
こんにちは。
ココ最近バタついていたので、コメントできなかったんですが、一人でも多くの人にえいと@さんの記事を読んでもらいたかったので、毎日ひたすらポチポチしまくってました!(笑)

ありがたい、今回のデモ、ただただありがたく感じますね。
自分を始め、なかなかこういう活動に日本人は参加しづらい傾向にあると思うんですが、そんな日本人がこれだけの事をしたんだから、国民がいかに真剣に怒っているか、いかに尖閣諸島を守りたいと思っているかがよく現れているんじゃないかと感じました。

わざとぶつかられて、ぶつかって来た犯人を釈放しろ!と言われ、おまけにこっちが被害者なのに謝罪と賠償をしろと言われる。これが一般道での車の話だったらどうでしょう?
身近な事で考えると、いかに理不尽かが良く分かると思うんですが、政府は何をしてるんでしょうね。

そして、やっと立ち上がった日本人の勇姿を報道しない日本のマスコミ…ありえないです。

私も、ココ最近中国製品の不買運動やってます!
一人の力が集まって大きな力となる事を信じて☆
Posted by 日向夏 at 2010年10月05日 14:22
こんにちわ〜♪

日の丸久しぶりに見ました。
私の実家では旗日には必ず日の丸を玄関に出して
ましたが、私が大人になったときには
出さなくなってましたね。
ご近所でも出しているのは我が家くらいだったかも
しれません。
こうやって改めて見るとやっぱり日の丸っていいですよね♪

それにしても、メディアではなぜ取り上げて
くれなかったのかしら?
どこからか圧力でもかかっているのかな?
不思議です。
こうなると何を信じていいのか
わからなくなりますよね。
私たち国民はこれから一体どうなって行くの
かしら???
Posted by べりー at 2010年10月05日 14:52
本当にね、日本のマスコミの完全スルーっぷりが怖いですよ。
このデモはNHK前にまで行ったのに、それすら無視です。
こんな卑劣な事をするマスコミが、「私達は国民の代弁者」を
気取っているのが許せません。

あの中国人船長に関しても、那覇地検は起訴を固めていて
ヤル気満々だったんですよ!
それに対して指揮権を発動するという恫喝をした民主。
もぅ、やっていることがそのまんま中国ですよねー。
許せないし、気持ち悪〜〜〜い。

連日の仙谷の発言もスッゴイ気持ち悪い。
仙谷は、官房長官という立場を理解していないんじゃないか?
そもそも菅も総理という立場を理解していないようですけどね。
Posted by たまてん at 2010年10月05日 16:47
“日本のマスコミはぜんぜん報道しなかった”
私も、えいと@さんのこの記事をみて、初めて知りました。びっくり。日本人だってやるときゃやるってね!
Posted by ショウノジ at 2010年10月05日 19:18

>モリオリママさん。

日の丸、ステキですよね。
こんなにわかりやすい単純明快な国旗は世界に唯一ですよね。

>本当に私達、日の丸と君が代の悪口の中で育ったので、アメリカに来て星条旗と国歌に敬意をもって接するアメリカ人を見て、初めて、日章旗の偉大さとシンプルな美しさを再認識しました。

そうなんですよね。。。
アメリカに来てアメリカ人の愛国心の深さを知って、日本人はどうなんだろう…って考えさせられましたよね。
日本人だって愛国心を持っていいじゃない、日章旗、ステキな旗じゃないの!
そう思いますよね。

>画像から、デモをしている人達に、全く感心を示さない通行人も見て取れて、ちょっと残念でした。

日本人ってデモに慣れていないんだと思います。
日本でデモをするのって、たいていは左派、革命家の運動家なんですよ。
だから、こういう運動にはなかなか踏み込めないって人、多いような気がします。

今回の報道に関しては、ぜったいに規制がかかったのだと思っています。
6日にUPした記事のトップの動画で、辛坊氏が苦し紛れのいいわけをしていますが、
何か大きな力が動いたんだろうなって思います。
でないとおかしいですよ。
どこも知らなかった…って! 一斉に報道しないって…! おかしすぎです!

その影の力がいったい何なのか…。
もしそれが明らかになったら、日本の報道はまともってことですね。
ま、無理でしょうが。

Posted by えいと@ at 2010年10月06日 08:02

>かげさん。

>これだけ大掛かりなものを報道しないとは悪質の一言ですね。

まさしく悪質ですよね!
何か大きな圧力があったとしか考えられません。

>今回限りでは仕方がないけれども、2回、3回と続けてそれでも報道しないとなると、少なくとも都心部国民のメディアに対する不信感が高まります。

そうですね!
今回のことでかなりメディアに不信感を持った人は多いと思います。
今後も同じようなことがあったら、国民は爆発するでしょうね。

Posted by えいと@ at 2010年10月06日 08:11

> bachama さん。

日本も元来は国旗を大切に扱う国民でした。
戦後しばらくは、日本の家の軒先に日の丸をあげていた家庭が多かったと聞いています。

戦後の教育のせいでしょうね。
国旗が掲揚されなくなったのは1970〜80年頃からじゃないかなと思うのです。
日の丸は戦争で使われた旗なのだと。
近隣諸国の感情を考えて 日の丸を掲げることは避けた方がいい…という風潮に変化していったのです。

国家を歌わせない学校もまだまだ多いと聞きますし。
学校教育で愛国心を育てるって言うのは前途多難ですね。。。

>大きなデモがあったんですね
>その報道がない というのが 理解できないんですが

でしょう? 私も「何で?」って不思議でした。
こんなにものの見事にどこも報道しないとは…。
影の圧力があったような気がしてなりません。

Posted by えいと@ at 2010年10月06日 08:18

>夢見る親父さん。

>今回の録画を公表する、しないの問題が残されていますが、民主党は公開しないような雰囲気ですね。
>私はどの様なビデオをであれ、公開すべきだと思っています。今、この機をのがして公開しなければ、今回の事件が将来意味のないものに変わり、歴史的事実の歪曲や捏造につながり、中国の思う壺にはまります。

そうなのです。
もう中国の思うつぼにどっぷりとはまり込んでいるように思います。
はじめは公開するって言ってたんですよ?
なのに、今は公開をしぶっています。
中国に取って都合が悪いからでしょう。
どうしてはねつけないのか…。
はねつけたらフジタの社員の中の残った一人を死刑にするぞとでも言われているのでしょうか…?

>フジタの残された一人の方、同情しますが、これは仕組まれた罠のようですね。

そうとしか考えられません。
なぜ、あの時期に社員を中国に行かせたのか?
案内役の人間はどこに行ったのか?
矛盾が多すぎます。
中国が、4人をわざと軍事施設に連れて行き、写真を撮らせて罪を作ったとしか考えられません。

>今の中国の内情は軍部と政治指導部の間で対立があるのではないでしょうか

これはちらほらと聞きますね。
そのうち軍が暴走するかもしれませんね。。。
中国のバブルが崩壊するのも近いって聞きますし。
日本はちゃんと準備をしているのか…って怖くなります。

Posted by えいと@ at 2010年10月06日 08:26

>たろうさん。

はじめまして。ご訪問とコメントをありがとうございます。

これだけの人が集まった、日本人声を上げた…ってことが嬉しいです。
誇りですね!
今後も日本を護るために頑張って欲しいと願っています。

Posted by えいと@ at 2010年10月06日 08:28

>みどりさん。

日の丸、美しいでしょう〜?
こんな風に日の丸がたくさんそろうって、なかなか見られないんですよ。

今回限りじゃなく、どんどん声を上げる機会が増えたらいいなって思います。
もう黙っていてはダメですからね。

Posted by えいと@ at 2010年10月06日 08:29

>masaさん。

なぜ報道されないのかって2chでは大騒ぎなんだそうですね。
私は2chは見ないので知らないんですが…。

>真偽は定かではないですが「産経」も流してないので・・かもしれないですね。

産経までもがだんまりでしょう?
おかしいですよね。
なにか強い圧力があったんじゃないかなって思いますよね。

>転載させていただこうとしたんですが、禁止タグが含まれていますというメッセージが出てダメでした。転載できなくて残念です。

そうなんですか…。
コピペでも無理ですか? 

>えいと@さんの記事って大変わかりやすいんですけどね。

ありがとうございます〜。うれしいです。そう言っていただくと。
今後も頑張って記事を書きます!(単純 笑)

Posted by えいと@ at 2010年10月06日 08:33

>ルナ☆さん。

動画の音楽、いいですよねー。
勇ましいって感じで、日本の自衛隊もこういう雰囲気で頑張ってもらいたいです。

中国の不当な侵略を許さない!
起訴することなく中国の船長を返してしまった日本政府の責任は非常に重い。
許してはなりませんね。

Posted by えいと@ at 2010年10月06日 08:47

>moiさん。

涙が出ますよね。
こんなにたくさんの日の丸…!
そして、普段はもの言わぬ日本人が立ち上がったんですよ…。
ものすごい感動ですよね。

東トルキスタンは悲惨です。
チベットもそうですが、こんなことが今の時代に行われているのです。
それが、近い将来、日本で行われるかもしれないってこと、
日本人は気がつかないといけません。

中国人は嘘つきだと言われます。
なぜかというと、中国人は監視されているのですね。友人ですら密告者に変化するのです。
だから本音が話せない。嘘をつかないと生きていけないのです。
ある意味、気の毒な国民だなと思いますね…。

日本の報道、ダメですよ。。。
どこの国の報道機関ですかって聞きたいです。

Posted by えいと@ at 2010年10月06日 08:56

>reeさん。

>日本のメディア、取り上げてないの? 嘘でしょ〜!!

嘘じゃないんですよ〜〜〜。
信じられないでしょう?
アレだけ大きなデモだって言うのに!
しかも、今、問題になっている尖閣諸島の問題のデモなのに!

>若いママ達、ベビーカーを押しての参加、涙が出ますね。

そうでしょう〜?
子供に安心して暮らせる日本を残したいって思っての参加だと思います。
尖閣諸島が中国に奪われることがどういう意味を持つのか、よくわかっておられるんですよね。
こういう若い方がもっともっと多くなって欲しいです。

Posted by えいと@ at 2010年10月06日 09:07

>山河さん。

10/6日の記事にリンクを貼らせていただきました。
多くの方に知っていただきたいですね。
尖閣諸島は日本のものだって、動かぬ証拠ですもんね。

Posted by えいと@ at 2010年10月06日 09:08

> kuriさん。

はじめまして! ご訪問とコメントをありがとうございます。
マツ女☆の方でもよろしくお願いいたします

>このデモの動画や写真見てたら、日の丸ってきれいだなと思いました。
>そして多くの人達が参加されたのが嬉しいです。

同感です。
日の丸ってなんて美しいのでしょう。
ほれぼれしちゃいます。(笑)
今回のデモは、多くの方が集まってくださって本当に良かったです。
道行く方も途中からでもに参加してくださったり…もあったようですね。
今回の政府の対応にみんな不満を持ってるんですよね!

>昨日のニュースで長妻議員が石垣島の議員に、尖閣諸島の件で質問されている場面がありました。
>でもその質問に答えられないんです。
>尖閣諸島の事も知らない人が、大臣だったのかと思うと情けないです。
>今の政府って何もかも勉強不足ですよね。

ホントに腹立たしいくらい無知で無能な人間の集まりですよね。
こんな素人集団が外交してるって思うと…怖いですよね。。。

>もうこうなったらチャイナフリーだ。

そうです! チャイナフリーです!
ちょっと高くても日本製、なければベトナム製とかタイ製とか、インドネシア製とか。
インドネシア製のTシャツは丈夫ですよ〜!
縫製がしっかりしているんです。
10年前に買ったインドネシアのTシャツ、まだしっかり着れますもん。何度洗ってもヨレヨレになりません。

>昨日、近所のスーパーのご意見箱に「中国製より日本製を」という意見を入れてきました。

ありがとうございます〜〜〜。
市民の声って大事ですもんね! みんなでチャイナフリーやりましょう〜〜〜!

>中国製の多さに改めて驚いてます。
>過去記事の割り箸、爪楊枝の記事を読んでさらにチャイナフリーだと強く思いました。

でしょでしょー?
怖すぎです。
あんな不潔なものをよくも日本に輸出してくれやがって…!(怒)って思います。
100均の割り箸、爪楊枝はぜったいに危険ですよ!
割り箸も日本製ですっ! 日本の割り箸は安心ですから。

Posted by えいと@ at 2010年10月06日 09:19

>日向夏さん。

>一人でも多くの人にえいと@さんの記事を読んでもらいたかったので、毎日ひたすらポチポチしまくってました!(笑)

おぉお〜〜〜ありがとうございます〜。感謝感激でござる。

>自分を始め、なかなかこういう活動に日本人は参加しづらい傾向にあると思うんですが、そんな日本人がこれだけの事をしたんだから、国民がいかに真剣に怒っているか、いかに尖閣諸島を守りたいと思っているかがよく現れているんじゃないかと感じました。

そうですね。
普段、こういうデモに慣れていない日本人の方は多いと思います。
でも、今回の呼びかけでこんなにも多くの方が集まってくれた。
道を行く方も、途中からでもに参加してくださった。
国民はみんな怒ってるんです!
尖閣諸島は日本のものだ! なぜ船長を起訴しないのだ! こんな弱腰政府はいらない!…って声を上げてくれたのです。

>わざとぶつかられて、ぶつかって来た犯人を釈放しろ!と言われ、おまけにこっちが被害者なのに謝罪と賠償をしろと言われる。これが一般道での車の話だったらどうでしょう?

そうですよ。
しかも、うちの家の敷地でです!
許可もなく勝手に人の敷地に入って来て、出て行くよう呼びかけをしたにも関わらず出て行かず、
あげくの果てにはうちの家の壁を壊したって話ですよ。
で、勝手に敷地に入って来て人の家の壁をぶち壊した犯罪者を、せっかく捕まえたってのにホイホイ返しちゃったって…。
何やってんだって話ですよね。
んで、謝罪と賠償って…あり得ませんから! こっちが請求したいくらいですよね。

>そして、やっと立ち上がった日本人の勇姿を報道しない日本のマスコミ…ありえないです。

何か裏の力が働いたとしか考えられないんですよ。
中国との関係を壊したくない影の力が…。
民主国家とは言えないですね。ホントに。。。

>私も、ココ最近中国製品の不買運動やってます! 一人の力が集まって大きな力となる事を信じて☆

ですよね!
危険ってこともあるし、やはり中国経済を応援してはなりません。
中国製品を買うってことは、中国にお金を流しているってことですからね。
断固としてチャイナフリーですっ!

Posted by えいと@ at 2010年10月06日 09:30

>べりーさん。

>日の丸久しぶりに見ました。

私もです。
こんなにたくさんの日の丸を見たのははじめてかも。

>私の実家では旗日には必ず日の丸を玄関に出してましたが、私が大人になったときには出さなくなってましたね。
>ご近所でも出しているのは我が家くらいだったかもしれません。

そうですか…。
昔は日章旗を掲げていたけど、社会のムードが「日の丸=戦争」って言い出す人が増えて、
なんだか日章旗を掲げると右翼かって思われてしまう。
そんな負のイメージが植え付けられていった結果、掲げない家庭が多くなったのでしょうね…。

>それにしても、メディアではなぜ取り上げてくれなかったのかしら?
>どこからか圧力でもかかっているのかな?

おそらくね…。
何か影の圧力があったんだと思います。
だって、報道機関っていろいろでしょう?
みんな一斉に報道しないっておかし過ぎますよ。
どこか1〜2社が報道していたらまだしも…。

>私たち国民はこれから一体どうなって行くのかしら???

戦後は「日本は悪いことをした」と教え込まれて来ましたよね。
程度の差はあれ、自虐史観はどの日本人にも植え付けられていると思います。
今、また報道の変更がひどくて、マスコミは真実を知らさないのが現状なのです。

でも、今はネットがあります。
自分で調べるという方法があります。
TVや新聞の報道を100%信じないで、ネットで検索してみてください。
必ず真実が見つかりますから。。。

Posted by えいと@ at 2010年10月06日 09:41

>たまてんさん。

>このデモはNHK前にまで行ったのに、それすら無視です。

ですよね〜〜〜!
すぐ前を大勢がデモで更新してるのに、誰も気がつかないなんてあり得ない!

>あの中国人船長に関しても、那覇地検は起訴を固めていてヤル気満々だったんですよ!
>それに対して指揮権を発動するという恫喝をした民主。
>もぅ、やっていることがそのまんま中国ですよねー。

一番悔しかったのは那覇地検でしょうね。
はじめ、那覇地検を攻めるような声もありましたが、それは間違いだったんです。
仙谷氏の命令だったんですよね。しかも功名に命令する…!
ホントにいやらしいですよね。中国と同じですよ。

菅直人氏も仙谷氏も!
もう顔も見たくないです! はやく政界から去って欲しい!
こんな無能な無知な政治家が日本の政治の中枢にいるだなんて…!
悲しすぎます。
はやく政権交代してほしいです。。。

Posted by えいと@ at 2010年10月06日 09:46

>ショウノジさん。

日本人だってやるときはやるんです!
黙ってるだけのおとなしい国民だと思うな!
そう言いたいですね。
強く出なきゃいけない時には出ないとダメですよね。
国民はみんな怒っています。
Posted by えいと@ at 2010年10月06日 09:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/164598505
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。