2010年09月29日

尖閣諸島は日本のものだ! 日本人みんなで日本を護ろう!


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます。



頭の血管が今にも切れそうな今日この頃、皆さまいかがお過ごしですか?


アメリカの北国バッファローはかな〜り寒くなってきましたよー。(((=_=)))ブルブル


最低気温が いよいよ華氏で40度(摂氏4〜5度)という日が出てまいりました。


来月には暖房が必要になってくるかも…ですぅ〜。


アメリカの北国の皆さま、風邪をひかないようにお気をつけ下さいまし。m(*- -*)m



さて、大騒ぎになっている尖閣諸島の問題ですが…。

関連記事はこちら ↓ をご覧ください。
一番恐れていたこと…! 中国に屈した日本〜日本の民主国家の崩壊の始まり
平和主義が戦争に導く〜外国に住んでいる日本人の方々! 他人事ではありませんよ!


あの後でも中国の漁船や調査船が尖閣諸島近海に続々と押し寄せているそうです。


しかも漁船は単なる漁船ではなく、軍艦を改造した船である可能性も高いとか。


その反面、日本の漁船は尖閣諸島周辺には近寄れない状況になってると聞きます。


一般の日本の漁船は危険すぎて尖閣周辺には漁にいけないのだそうです。


これはどういうことでしょうか…?


尖閣諸島は日本固有の領土であるのに中国人はどんどん押し寄せ、日本人は近づけないなんて…!


もうすでに尖閣諸島は中国のものになってしまったかのような感じじゃないですか?


今回、頑張ってくださった海上保安庁も、今後は領海を侵犯してくる中国船に対し抗議しにくくなってしまいました。


だって領海侵犯し、日本の海保の船にわざと衝突してきた中国船を 日本政府がおとがめなしで返しちゃったんですから!


海上保安官たちのショックは大きいでしょうね…。


普通だったらやる気が失せてしまいますよ…。


危険を顧みず日本の領土を守ろうと頑張ってくださっているのに…!


海上保安官たちは命がけで日本の海を守ってくださっているんですよ…!



船長をおとがめなしで中国に戻してあげたんだし、今後は日本いじめは控えてくれるんじゃないかなっ♪


…なんて日本政府=民主党政権は思ってたのかもしれないけれども。


中国がそんな「アメリカのケーキ」のように甘くはないですからっ! ι(`ロ´)ノ ワカッテンノカヨ!


中国が日本の常識が通じる国であると思って付き合うと、今後も痛い目にあいますよっ!



お時間のある方は こちら ↓ の【特別討論】徹底検証・尖閣問題の行方をご覧になってください。



  【特別討論】徹底検証・尖閣問題の行方 [桜H22/9/27] 1/2(41分35秒)
  【特別討論】徹底検証・尖閣問題の行方[桜H22/9/27] 2/2 (38分42秒)


この動画 ↑ を見て唖然としました…!


我々が知らない中国の実態を その筋に詳しい方々が話されています。


こういう国なんですね、中国って…。


こんな国とまともに話し合いができるわけがないじゃないですか…!(=n=;)


中国の漁業監視船2隻が沖縄県・尖閣諸島沖の日本領海周辺で24日夕から活動していることに対して、


仙谷官房長官が4回にわたり中止の申し入れをしたそうですが。
 中国監視船、尖閣沖で活動=外務省が中止求める 時事ドットコム(2010/09/27)


そんな手ぬるい…! (;´д`)


「お願い」して中国がホイホイと手を引くわけないでしょうがーっ!ヾ(。`Д´。)ノ彡☆


日本という国は何をやっても仕返しをして来ない国だと 中国に思われているのです。


憲法9条があるから平和が保たれて来た。


平和憲法がある限り 日本を攻撃してくる国はない。


軍隊を持つことは近隣諸国を刺激するから戦争を引き起こすことになってしまう。


そんな平和主義の声に押されて日本の防衛を後回しにしてきたツケが 今になって出て来ているのです。


もう平和って叫んでいるだけで平和が守れるなんて神話は存在しません。


弱い国はやられてしまうのです。



日本の皆さま! 日本はどうすべきであるとお考えでしょうか?


こんな状況であっても近隣諸国の顔色を伺う必要があると思われますか?


中国を怒らせないような平和外交が今後も必要だと思われますか…?


それとも中国を怒らせてでも「日本を護る」ことが必要だと思われますか…?



今回の尖閣諸島の問題では日本のマスコミもまともに報道しているそうですね!


これはびっくりと同時にうれしいことです。



    青山繁晴 船長釈放に「弱腰外交」批判 1(8分58秒)
    青山繁晴 船長釈放に「弱腰外交」批判 2(9分21秒)


こちら ↑ のサンデースクラ○ブルは ぜひご覧になって欲しい動画です。


消されちゃう可能性があるので、できるだけはやくご覧になってください。


特に外国に住まわれてる方! できたら絶対にご覧になって欲しいです!


ところで、このサンデースクラ○ブル ↑ はテレビア○ヒの放送なんですね。


これにはびっくりでした。


だってア○ヒってめちゃくちゃ左よりですから。


TV放送で しかも全国版で こういう番組をしてもられるっていいですね!


今回のこの中国による尖閣諸島侵犯で「中国とはどんな国か」に気がついた方々が多いのではないでしょうか?


いい傾向だと思いますっ!


民主党政権になって 日本はかなり危うい状況に陥りつつありますが、


今回のこのことで日本人自身が「国を護る」ことはどういうことなのかに気がついてもらえたら とてもいい傾向だと思います。


日本が完全に沈没してしまう前に 何とかしなければ!


沈没してしまってから騒いでも遅いってことに気がついて欲しい!


そして気がついた方は まだ気がついていない方に「今、こんな状況だよ?」って話をしてみて欲しいです。


日本が危機的状況にあるってことを日本人全員が知り、


その上で日本を護るにはどうすればいいかを考える時期にきているのですから…。



最後にチャンネル桜 チーム桜子さんの記事に載せてあった産經新聞の【産経抄】をご紹介します。

 『お陰さまでテレビがマトモです』 チーム桜子・長野 衣美さん

平成生まれのみなさんへ。
長かったいくさが終わって、中国がぼくたちの「ともだち」だった時期がほんのひとときあったんです。
つきあい始めたころには、白黒の珍獣を友情の印に贈ってくれ、上野動物園には長蛇の列ができました。

▼こんな愛くるしい動物のいる国はきっと、やさしい人たちが住んでいるんだろうな、とぼくたちは信じました。
もちろん、いくさで死んだ兵隊さんを祭った神社に偉い人が参っても文句ひとついいませんでした。

▼しばらくして、「ともだち」は、神社へのお参りに難癖をつけ、ぼくたちが持っている島を「オレのものだ」と言い出しました。
びっくりしましたが、トウ小平というおじさんが「次の世代は我々よりもっと知恵があるだろう」と言ってくれました。
 
▼でも小平おじさんは、本当は怖い人だったんです。
「自由が欲しい」と広場に座り込んでいた若者たちが目障りになり、兵隊さんに鉄砲を撃たせ、多くの人を殺してしまいました。
みんなはびっくりして「こんな野蛮人とはつきあえない」と村八分にしました。
 
▼それでもぼくたちは、みんなに「こいつは本当はいい奴(やつ)なんだよ」と口をきいてあげ、貧しかった彼には、いっぱいお金をあげたり、貸してあげたりしました。
おかげで「ともだち」は、みるみるお金持ちになりました。
 
▼そのお金で「ともだち」は軍艦や戦闘機をいっぱい買い、今度はもっと大きな声で「この島はオレのものだ」と叫びました。
「次の世代の知恵」とは、腕ずくで島を奪うことだったんです。
パンダにだまされたぼくたちは浅はかでした。

「次の世代」のみなさんは、もっともっと力をつけて真の友人をつくってください。
お願いします。

        【産経抄】2010年9月26日 産経ニュース 



     【お知らせ】 


チャンネル桜がデモ・街宣・ビラ配り等の呼びかけをされています。


【草莽崛起】10.2
  中国の尖閣諸島侵略糾弾!全国国民統一行動



  【東京】

日時 : 2010年10月2日(土)
集合場所 : 代々木公園けやき並木(NHKスタジオパーク入口横)
 13時00分 準備
 14時00分 東京集会
 15時10分 隊列準備
 15時30分 出発 けやき並木〜渋谷駅前〜青山通り〜表参道〜原宿駅〜けやき並木
 16時30分 けやき並木到着
 17時00分 ハチ公前広場街頭宣伝活動(〜19時00分)


全国各地でデモ・街宣・ビラ配り等の抗議行動を同時に行いたいと思います。
ご協力いただける方は「頑張れ日本!全国行動委員会」事務局までご連絡下さい。

  主催 頑張れ日本!全国行動委員会 草莽全国地方議員の会

ご連絡先 頑張れ日本!全国行動委員会 TEL 03-5468-9222
 ※ チラシ(PDF版)は こちら ↓
  http://www.ch-sakura.jp/sakura/protest-aggression-senkaku10-2.pdf



 【全国各地】2010年10月2日(土)

秋田県秋田市    「秋田」駅前  13時00分 チラシ配布
栃木県宇都宮市   「宇都宮」駅前  11時00分 街宣・チラシ配布
神奈川県横浜市   「横浜」駅 西口  14時00分 街宣・チラシ配布
神奈川県鎌倉市   「鎌倉」駅前  13時00分 チラシ配布
愛知県名古屋市中区  白川公園  13時30分 デモ・街宣・チラシ配布
徳島県徳島市    「徳島」駅前  14時30分 チラシ配布
愛媛県松山市    いよてつ高島屋前  13時30分 チラシ配布
岡山県岡山市   「岡山」駅前  12時00分 チラシ配布
熊本県熊本市    下通りダイエイ前  12時00分 街宣・チラシ配布


  尚、10/2以外の期日で計画されている県は 以下の通りです。

10/ 3(日) 熊本県熊本市 下通りダイエイ前12:00街宣・チラシ配布
10/24(日) 香川県高松市 デモ、街頭宣伝、チラシ配布


               [平成22年9月27日現在]

※ チラシ(PDF版)は こちら ↓
 http://www.ch-sakura.jp/sakura/protest-aggression-senkaku10-2ineachplace.pdf



お近くの方は参加をよろしくお願いします。


尖閣諸島は日本のものだ!


日本国民は怒っているぞ!


…ってことをしっかり主張、意思表示していきましょう!


もう黙っていて何とかなる時期ではないのです。


よろしく願いします!




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



私たちの日本を護りたい!と思われた方は こちらをクリック ↓ して応援をお願いいたします。

       banner1.png  にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

ありがと〜♪ いつも応援ポチ感謝です♪ ☆^∇゜)
posted by えいと@ at 02:38| Comment(24) | TrackBack(0) | えいと@の独り言(日本を憂う) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
↓関西の人にはおなじみですが、青山繁晴氏が「超人大陸」でマスコミが報じない舞台裏を解説しています。

http://www.youtube.com/watch?v=0PAv98r8akA
http://www.youtube.com/watch?v=cuQCWKzE1lM
Posted by 一読者 at 2010年09月29日 03:49
えいと@さん、こんにちは。
言いたいこと全て網羅されてますから、コメントにこまりますが、でもします。

裏を返せば、こんなことでもないと、日本、日本人は変わりませんからね。もう少し刺激がほしいくらいです。

私は今、日本はデフレ、円高の状況で「失われた20年」でデフレ脱却に悩んでます。
この際、円高と銀行のだぶついた資金をアメリカへの投資、経済再建に向わすべきですね。まだ憲法改正には時間がかかります。日米安保の再構築、東南アジアとの連携を緊密にしていくことですね。

日本はデフレ対策の財政出動に軍事関係、自衛隊員の増強、ハイテク武器の開発など、今までないがしろにされていた部分を再検討すべきですね。
アメリカに頼るのもいいですが、最終的には日本は日本人で守ると言う「基本的理念」を持たなくてはなりません。
今は、政治、経済を含めアメリカと力を合わせこの難局を乗り切ることです。

現実には、中国は近いうちに崩壊すると想いますが、それを待っているのではなく、日本は日本の理念を明確にすべきで、そのいい機会だと想っています。
Posted by 夢見る親父 at 2010年09月29日 04:37
頭の血管が切れそうって・・政治問題と
運動を適度にしてね。日本は、問題の山
のようですね。
Posted by みどり at 2010年09月29日 05:33
アロハ〜!
本当に奥が深い!
中国の陰謀を、どこまで読めるかがキイですね。
しかし、中国は良く日本を見てますね。
中国、ほんとうにある意味、彼らの戦略には脱帽ですよ。
これに、対抗していく能力、今の日本はなし。。
今から、将棋や碁で訓練しても遅いし。。

経済効果といいますが。。
中国観光客からの経済効果、本当にそんなにあるんでしょうか?
実際、我家のようにビジネスをしていると、突然大勢の観光客がお店に来ても、反対に困るんです。
それ用の従業員が必要なり、その人件費もかさみます。
ほんの数時間の混雑でも、従業員を数時間だけ雇うというわけには行きませんから。
給料ばかりでなく、一人雇えばそれに伴う、保険などの経費もいっぱいいるんです。
その上、中国人顧客は理不尽な文句が多いらしく、散らかし方も尋常じゃないようです。
食べ物の場合、文句を言われたら、返金なんてこともあります。
我家は、ファーストフードのお店をしています。
こちらにも、結構中国人観光客来てるようです。
一度に7〜8人がくるらしいのですが、一人の従業員に全員が一度にしゃべりかけるので、オーダーもグチャグチャ。。
挙句、自分たちのオーダーしたものも分からない。。
そんなこんなしてるうちに、他の常連客は帰っちゃうし。
自分たちのオーダーが分からないのも、こちらのせいとばかりに、文句が出るし。。
中国人英語に慣れてない、従業員はクタクタ。。
後のお客への対応も不機嫌になったりしたそうで。。
その場に居た、我家の娘(お店のアシスタント・マネージャーしてます)の話しです。。
この中国人家族の後に、やはり7人の日本人家族が来たそうですが、お父さんが全ての要望を聞いて、全員の分を注文。
すべて、短時間に順調にできたそうです。
まあ、こういう場面に慣れていない中国人だとは、おもうのですが、相手の様子や周囲のやっていることを見て、自分も学ぶということは皆無のようです。
私には、経済効果より将来のリスクの方が、大きいとしか思えませんが。。
青山氏の言うとおり、もう起きてしまったことの後戻りはできません。
これを、チャンスにして、中国の本性を、世界に暴き。。
今後の日本のあり方、大きくはアジアの民主主義のあり方に、日本が貢献できるよう、国民が変えていくしかないですね。
私は、信用できない中国製は買わないと決めています。
このごろ、こちらも、メイドインチャイナ以外がふえてますよね。
中には、中国製は置いていませんと書いてるお店もあるようです。
確かに中国は、その強引さゆえ、敵もたくさん作ってるんですよね。

Posted by モリオリママ at 2010年09月29日 09:07
尖閣諸島の問題をニュースで見聞きする度に怒り心頭。吐き気がしますね。
民主と内閣府に抗議のメールをしました。
しかし売国内閣ですから、いつまでたってもちゃんとした主張すらせずに
ただなし崩しに沈静化するのを待つ姿勢は本当に許せません。
日本人同士ならともかく、中国相手に優柔不断な態度で事が収まると思っている
内閣のバカ思考が信じられません。
いかに政権能力がないことを示しています。
米・豪などは中国から企業などを離していく方向へ動き始めています。
別に中国でなくとも生産はベトナムなどでも十分行えるので、
現在の中国の横暴ぶりを見れば、正しく自己主張できる国が警戒するのは当たり前です。
ヨーロッパはなどは初めから中国を相手にはしていませんしね。
日本だけですよ。まだ中国に企業を進出させることがビックチャンスに繋がると思っているのは。
今の中国は外国資本で大きくなったことを自力で大きくなったと勘違いしているのです。
まさに中華思想ですよね。
それに完全に食われているのがヘナチョコ日本です。
私が経営者なら絶対に中国とは手を組みません。
あの国は何百年も前から侵略国家ですし、そういう気質はいまだに変わっていません。
しかもこの時代にまだ共産主義で国が運営されている異常さに気がつくべきです。
ロシアも巻き込んで日本を追い込んでいく中国の巧な姿勢は、日本も変な意味で見習わなければ。
韓国も日本の負けを喜んでいるそうですよ。竹島が正当化されますから。
もっとアメリカを巻き込んでいかないと、日本は完全に侵略されてしまいます。
日本が侵略されて嬉しいのは民主党議員だけです。
早く民主を潰さないと、日本の来年すら危ないですよ!

Posted by ちょびまめ at 2010年09月29日 09:47
ここまで切羽詰った状態なのに、なぜ日本は強く出れないのでしょう。
日本は誰のものですか?
日本国民のものでしょう?
中国ではない、日本なんですよ!!
なんて手ぬるいの・・・イライラしてきます。
Posted by ree at 2010年09月29日 09:57
「尖閣諸島も沖縄と一緒に日本に返還した」
と、アメリカが言ってくれている上に、「安保の対象になる」
とさえ言ってくれていたのに、政府の対応は何なんでしょう(怒)
世界中からブーイングされてやっと、ぶら下がり取材で
「日本の領土です」と発言していましたが、その時でさえニヤケて
いる菅! しかも、ぶら下がり取材なのにメモ用紙握りしめてるって…。

海上保安庁が一連の様子をビデオに収めていたようですが、
そのビデオを公開すると「国民が激昂するから流さない」
などと、岡田が訳の解らない発言を繰り返すのにも呆れます。
どこを向いて政治をしているのでしょう?

国民の生命財産を守る義務がある政府がこんな無能では
中国に支店や工場を持っている日本企業、その社員&家族が
危険です。
日本企業が中国からサッサと退いて、日本人が怒っている
ことを知らしめても良いのに・・・と、考えずにはいられません。


尖閣諸島の件に絡むように、中国で日本人4名が逮捕・拘束
されていますよね。
この件に関して、政府は何か動いているのかしら???
もし、やってもいない罪を着せられ、この4名が命を奪われるような
事があったら政府は何と言い訳するつもりなのでしょう!

Posted by たまてん at 2010年09月29日 18:41
今回の事件は中国と民主党政権を推し量る補助線となります。さすがにメディアが隠せないほどの事態になってきたので。


中国など怒っても怒らなくてもどちらでもいいです。独立国としてごくごく当たり前の対応だけをしれいればそれで十分。戦争も起きない。中国も利が無いと戦争をするはずが無い。

こちらが引いて引いて引き続けるからこそ、そこに中国に侵出され、引くところが無くなったら戦争に突入する危険が生まれる気がします。


しかし出来れば船長釈放の愚行だけはして欲しくありませんでしたが。というかいくらなんでもそこまで馬鹿だとは思いませんでした。

中国だけではありません。米国がイランの油田撤退を要請してきました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100929-00000675-yom-bus_all

ロシア大統領もこれを機に北方領土を確固たる自国の領土へと思ったに違いありません。
北方領土訪問を検討しています。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100929-00000587-san-int


海上保安庁では軍隊に対抗すべくもありません。早く自衛隊を派遣して欲しいです。どちらかと言えば米軍に押し付けたい。こういう時のために国土を一部開放しているのだから。
Posted by かげ at 2010年09月29日 18:57
血管ぶち切れています。

中国に侵略された国がどうなるのか日本人は知らなすぎると思います。このブログをごらんください。

http://dogma.at.webry.info/200705/article_21.html
Posted by はじめまして at 2010年09月29日 20:00
こんばんは、さやーむです。

現在もなお、尖閣諸島の領海海域で中国の「漁船」(武装をほどこしているであろう)が
うようよしているみたいです。
海保の方々は「独断」で併走されて警戒・警備されているようです。
こういう実態をもっとマスコミは報道するべきですよね。

今日のアンカーで、青山さんが今回の尖閣の問題は胸をえぐられるようだったとしながらも、中国側にも誤算はあったとし、「国民の目覚め」を挙げておられました。

さすがに今回の件で目が覚めた日本人が多いのでは、という期待も込めて!
頑張って前を向いて行きましょう〜〜!!

さやーむ。
Posted by さやーむ at 2010年09月29日 21:48

>一読者さん。

はじめまして。ご訪問とコメントをありがとうございます。

動画の紹介をありがとうございました。
拝見しました。

青山氏の説明はわかりやすくて説得力があるのでいいですね。
多くの方に見てほしいですね。

Posted by えいと@ at 2010年09月30日 06:52

>夢見る親父さん。

>裏を返せば、こんなことでもないと、日本、日本人は変わりませんからね。もう少し刺激がほしいくらいです。

本当ですよね。。。
こういうショッキングなことでもないと日本人の多くは危機感を持つことなくスルーしちゃいますもんね。
もう少し刺激ですか…。
あってほしいような、あったら怖いような…。そんな感じでですね〜。

私の夫は経済学者のはしくれなんですが、
円高については多くの日本人の方が言われているようなことと反対の意見を持っているんです。
今の円高はドル安で、決して円だけがべらぼうに高いわけではない。
今の円高はけっして日本経済をだめにしてしまうようなことはない。
企業や経済界は円安を奨励しますが、
円安というのは、安く外国に日本のものを売る、つまり日本のものの価値を下げるということになり、
日本のためにはなっていないという考えです。

>まだ憲法改正には時間がかかります。日米安保の再構築、東南アジアとの連携を緊密にしていくことですね。

憲法改正には時間がかかるでしょうね。
日本国内には護憲派がたくさんいますし。
なかなか日本人がひとつになって、国を守るための憲法作りっていうのは難しいと思います。

>日本はデフレ対策の財政出動に軍事関係、自衛隊員の増強、ハイテク武器の開発など、今までないがしろにされていた部分を再検討すべきですね。

激しく同感いたします!
国防費を2倍にして、自衛隊員数を増やせばいいのです。
そしたら雇用が生まれますしね。
そして、国産の軍用機やハイテク武器などの増産。
日本には技術があるのです。
外国から購入なんてことをせず、自国で生産すべきなんです。
そうすれば技術者の育成にもつながっていきますしね。

>アメリカに頼るのもいいですが、最終的には日本は日本人で守ると言う「基本的理念」を持たなくてはなりません。
>今は、政治、経済を含めアメリカと力を合わせこの難局を乗り切ることです。

そのとおりだと私も思います。
アメリカを嫌ってる日本人は多いけど、やはり日本が仲良くすべきはアメリカです。
同じ民主主義国家なんですから。
中国やロシアは日本とは根本的に違うのですものね。

>現実には、中国は近いうちに崩壊すると想いますが、それを待っているのではなく、日本は日本の理念を明確にすべきで、そのいい機会だと想っています。

そうですね。
できるだけ早い時期に日本は中国から企業を撤退させるべきであると考えています。
中国が崩壊してもやけどが最小限になるよう、
日本は今から準備しておく必要がありますね。


Posted by えいと@ at 2010年09月30日 07:15

>みどりさん。

毎日日本のニュースや動画を見ていると血管がぶち切れ層になります。
血圧が高かったらやばかったかも〜ですよ。

アメリカに住んで日本がほんとにいとおしく感じます。
日本が好きなんです。
だから、気になって仕方がないのですよ…。

血管が切れないように気をつけますね。
Posted by えいと@ at 2010年09月30日 07:20

モリオリママさん。

>中国の陰謀を、どこまで読めるかがキイですね。

民主党だけなんじゃないですかね?
読んでないのは。
あ、社民党もかしら…?

>しかし、中国は良く日本を見てますね。
>中国、ほんとうにある意味、彼らの戦略には脱帽ですよ。

中国は1949年の中華人民共和国建国以来、日本を徹底的に調べ上げていると思います。
日本人の気質もよくわかってますよ。
押せば引く。
そういうところをしっかり利用しているのです。

>経済効果といいますが。。
>中国観光客からの経済効果、本当にそんなにあるんでしょうか?

多少は経済効果はあるでしょうね。
でも、長い目で見たら悪い面のほうが多いと思いますよ。
そのうち中国のバブルははじけます。
そうなると、今のような日本製目当ての買い物ツアーは減るでしょうね。
そして何が残るか…。
不法入国した貧しい中国人です。
日本の文化を受け入れることがない、マナーもへったくれもない中国人が日本中に住みつきます。
町が汚れ、治安が悪化し、住みにくくなった日本…。
考えるだけでうんざりです。

ママさんのだんな様のお店の状況、理解できます。
お店に大群で押し寄せて来られたら困りますよね?
いつも来てくれるじゃなし。
すべての人とはいわないけど、中国人ってマナーが悪いですしね。
モールとかのフードコート、中国人が使った後は汚いんですよ〜。いやになります。

>青山氏の言うとおり、もう起きてしまったことの後戻りはできません。

本当ですね。
後ろ向きにばっかり考えていても仕方がない。
起こってしまったことはもう戻せません。
今後、どうしていくかを考えないといけないですね。

>これを、チャンスにして、中国の本性を、世界に暴き。。

世界も見ている人は見てくれていると思いますけど、
世界中に散らばる中国人が、あることないことを言いふらしそうですね。
南京事件がいつの間にか30万人南京大虐殺事件になってるし。
声が大きいのですよ、中国人は…。(韓国人もだけどね…)
日本人も言うべきときには言わないと…ですよね。

>私は、信用できない中国製は買わないと決めています。

私もです!
だいぶ前から中国製は買わないように努力しています。
でもね〜〜〜。
アメリカって多いんですー。メイドイン中国の製品が〜〜〜。(涙)
ハワイは減ってきているんですか?
いいなぁ〜。
せめて食べるものだけでもメイドイン中国の製品は買わないようにしています。
Posted by えいと@ at 2010年09月30日 07:52
日本人が日本人としての誇りをうしなった 
外交の仕方、、、、
 
この30年に大きく変化しているんですね

いったい どこで 何が こうも、、、。


憲法の改正とかは 確かに時間はかかるでしょうが 

そちらのほうに 考えを持っていく 

自国は自国で守ろうっていう
そんな動きが始まってもいいでしょうにね

アメリカがどうのとか 言うんだったら

Posted by bachama at 2010年09月30日 10:02
青山さんのお話は勉強になりますよね。
テレ朝でこんな話が聞けるとは、、相当日本が怒ってるって事ですよね!?(青山さんってお顔が石平さんに似てますよねって全然関係ない話ですが、、^^;)
今回のこの中共の騒動で、普通の日本人も、アレ?何かおかしい??と少しずつ目が覚めてきている兆しを感じます。マヌケな中共ども、どうもありがとさん☆これからもどんどん世界に赤っ恥をかいて自滅して下さい。

http://www.sns-freejapan.jp/
ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、FreeJapan、日本を守る為に政治問題など色々意見交換が出来るSNSのサイトです。国会にもどんどん影響を与えてやりましょう!
Posted by ケロケロ at 2010年09月30日 14:07
>ちょびまめさん。

>日本人同士ならともかく、中国相手に優柔不断な態度で事が収まると思っている内閣のバカ思考が信じられません。
>いかに政権能力がないことを示しています。

本当に素人内閣そのものですよね。
外交とはどういうものか、駆け引きってどうやるのかがちーっともわかってないのですよね。

>ヨーロッパはなどは初めから中国を相手にはしていませんしね。
>日本だけですよ。まだ中国に企業を進出させることがビックチャンスに繋がると思っているのは。

そうなんですよね。。。
日本の経済界は 今までの投資が無駄になるのが怖いのでしょう。
後何年かしたら結局損するのに。。。
将来の展望が全然ないからこういうことになるんですよね。。。

>あの国は何百年も前から侵略国家ですし、そういう気質はいまだに変わっていません。

日本は忘れてしまったのでしょうか…?
日本が侵略したと言われてる近代歴史、一番悪どくて残酷な国は一体どこなのか…。
日本ではない。
一番悪どく残酷な国は中国なのだと、日本人自身がわかってないんでしょうかね。
これも教育の賜物でしょうか…。
あぁ、情けない。。。

>韓国も日本の負けを喜んでいるそうですよ。竹島が正当化されますから。

そうなんですか…。
さもありなんですよね。。。
日本の周辺国ってどうしてこんなにならず者国家ばっかりなんでしょうか…?

>もっとアメリカを巻き込んでいかないと、日本は完全に侵略されてしまいます。

そうなんですよね。
日本の保守派の中にも「アメリカは信用できない」っていう反米の方がおられますが。
日本が手を取り合う国は中国ではないのです。
アメリカです。
同じ民主主義国家であるアメリカと信頼関係をしっかり持っていくべきなのです。

はやく自爆してくれないかなぁ〜〜〜、民主党。。。
あと3年もイヤですよ、こんな政権。。。

Posted by えいと@ at 2010年10月01日 05:50

reeさん。

>ここまで切羽詰った状態なのに、なぜ日本は強く出れないのでしょう。
>なんて手ぬるいの・・・イライラしてきます。

ホントにイラつきますよね?
私はね…日本がこんなに弱腰なのは 軍事力の差であると思っています。
日本は軍を持たないでしょう?
自衛隊や海保は存在するけど、あくまで自衛のためにのみ存在します。
つまり、日本は中国が無理難題を仕掛けても何も文句を言えないのです。
だって。
もし、日本が強く出たら…中国は核を使って脅して来ます。
日本は核を持ちません。
脅されたら従うしかないじゃないですか?
軍事力がないとはこういうことなのです。
弱い国は強い国に従うしかない。

こんな状況になってても、まだ「話し合いで解決〜」なんて言ってる政党がいます。
「日本が軍を持つなんてもってのほかだ! 憲法9条は何としても守るぞ!」
そう言う日本人がまだまだ多いのです。
つまり「攻撃されないように、中国のいいなりになっていればいい」と言ってるんですよ。
主権も何もあったもんじゃないと思いませんか?

これが今の日本の現実です。
悲しいことですが…。

Posted by えいと@ at 2010年10月01日 05:57
>たまてんさん。

菅直人氏はぶら下がり会見が嫌いですよね。
いきなりの質問には何も答えられないのですよ。
反論は大好きだけど、質問されたり反論されるのはとっても苦手なんですね〜。
これ、左巻きの人に実に多いんです。
つじつまが合わなくなってきたら怒りだすか、話題を変えちゃうんですね〜。
ほとんどの左巻きがそうなんで笑っちゃいます。

>ビデオを公開すると「国民が激昂するから流さない」などと、岡田が訳の解らない発言を繰り返すのにも呆れます。

国民が激昂して何か問題でも?…って聞きたいですよね。
真実を知る権利がありますよ! 我々国民には!
激昂して矛先が中国に向くのが都合が悪いのですかね?
ホントにどこの政治家ですかって聞きたいですね。

>中国に支店や工場を持っている日本企業、その社員&家族が危険です。

その通りだと思います!
一般の日本人がいきなり犯罪者に仕立て上げられちゃう国です。
中国は日本の弱みをよく知っている。
中国の日本人は全員、中国の人質だって思ってますよ、中国側は。
めちゃくちゃ危険です。
ひとつ残らず引き上げて欲しいと思います。
もう中国から撤退すべきです。
今がその時期なんじゃないでしょうか?

Posted by えいと@ at 2010年10月01日 07:10
>かげさん。

>中国など怒っても怒らなくてもどちらでもいいです。独立国としてごくごく当たり前の対応だけをしれいればそれで十分。戦争も起きない。中国も利が無いと戦争をするはずが無い。
>こちらが引いて引いて引き続けるからこそ、そこに中国に侵出され、引くところが無くなったら戦争に突入する危険が生まれる気がします。

激しく同感です!
そうなのです。日本は独立国として、民主国家として普通のこと、ごく当たり前のことをやっていればよかったのです。
中国の顔色を伺って、変な小手先を使うから話がこじれるのです。
中国は日本の出方を待ってるんです。
今回の対処が、後に同じことが起こった時の摩擦につながりかねません。
こういう相応を続けていると、そのうち戦争ですよね。。。

>しかし出来れば船長釈放の愚行だけはして欲しくありませんでしたが。
>というかいくらなんでもそこまで馬鹿だとは思いませんでした。

そうですよね。。。
政治に感心のある日本国民はみんな唖然としたでしょうね。
まさか、いくら民主党でもそれはしないでしょーって思ってたことをやったんです。
しかも最悪のことをやってしまった。。。
ぽかーん → うそっ → ホント? → 信じられんっ!→ 民主党何やってんねん!(怒怒怒!!!!!)てな状態でしょうね。

>海上保安庁では軍隊に対抗すべくもありません。早く自衛隊を派遣して欲しいです。どちらかと言えば米軍に押し付けたい。こういう時のために国土を一部開放しているのだから。

そうですよね。
こういう時にこそ米軍に出て来てもらいたいですね。
基地を提供してるわけですから。
それと、海保にも自衛隊にももっと権限を与えるべきです。
権限がなさ過ぎます。
目の前で領海侵犯されてるのに警告しかできないなんて…! ありえません!

日本人自身が国防を考える時期になってきています。
今回のことはうやむやにせず、声を大きくしていかないとダメですね。

Posted by えいと@ at 2010年10月01日 07:41

>はじめまして さん。

はじめまして! ご訪問とコメントをありがとうございます。

ご紹介のサイト、見ました。
ひどいですね。。。
こういうこと、中国人自身も知らないんじゃないですか?
中国国内の情報規制が徹底されてますから。
そして、日本など外国向けの報道もかなり制限されてるので、
こうやって出て来るものはほんのわずかなんでしょうね。
もっともっとえげつない、ひどいことが平然と行われているのだろうと思います。

Posted by えいと@ at 2010年10月01日 08:13

>さやーむさん。

>海保の方々は「独断」で併走されて警戒・警備されているようです。
>こういう実態をもっとマスコミは報道するべきですよね。

本当ですよね…!
どうして日本はこうやって日本を護る海保や自衛隊をしっかりPRしないのでしょうか!
海保の方々の正義感には頭が下がります!
感謝でいっぱいですね!

>今日のアンカーで、青山さんが今回の尖閣の問題は胸をえぐられるようだったとしながらも、中国側にも誤算はあったとし、「国民の目覚め」を挙げておられました。

アンカー見ました!
そうですね! 中国の誤算、それは日本国民の目覚め!
このままうやむやになってしまえば中国の思うつぼ。
日本人がこの問題をしっかり追求し、国防についても真剣に考えないといけませんね。
そうすることが中国を黙らせる一番の方法だと思います。

Posted by えいと@ at 2010年10月01日 08:17

>bachamaさん。

>日本人が日本人としての誇りをうしなった 外交の仕方、、、、

そうですよね。
日本人としての誇りなんてないですね、今の外交には…。
中国との関係が崩れないよう必死です。

>憲法の改正とかは 確かに時間はかかるでしょうが 
>そちらのほうに 考えを持っていく 
>自国は自国で守ろうっていう そんな動きが始まってもいいでしょうにね

一部ではそう言う動きも出てきています。
今回のことで、今まではそんなに真剣に考えてなかった日本国民も 国防について考えるようになって来ていると思います。
でも、まだエネルギーが足りない。
こんな状況になっていても、まだまだ平和主義の方もおられるんですね。
それが日本人なのです。。。

Posted by えいと@ at 2010年10月01日 23:51

>ケロケロさん。

>テレ朝でこんな話が聞けるとは、、相当日本が怒ってるって事ですよね!?

…と、私も考えたのですが、他のブログのコメントで「前からサンデースクランブルには青山さんはよく出てた」って書かれてるのを見ましたよ。
それにしても、尖閣諸島のテーマにして討論するとは…。
朝日もさすがに隠しておけないって思ったのでしょうか。
TBSは尖閣諸島に関して報道をしてたそうですが、内容はひどかったそうですよ〜。
「レアアースが日本に入って来なくなると日本人の生活がとたんにたちいかなくなる! だから中国とは仲良くしなきゃいけない」っていうような内容ばっかりだったそうです。(呆)
日本人を脅してでも、中国との関係重視させるのに必死ですねー。

全国版の放送で青山氏のようなしっかりした意見を言ってもらえるのはいいことです。
わかりやすく解説してますしね。

>(青山さんってお顔が石平さんに似てますよねって全然関係ない話ですが、、^^;)

わはは〜〜〜。似てますかね?
目のあたりが似てるのかな? ちょっとたれ目なところが…。(笑)

>今回のこの中共の騒動で、普通の日本人も、アレ?何かおかしい??と少しずつ目が覚めてきている兆しを感じます。

そうですね。
今回のことでの日本の損害は大きいけど、日本人が目覚めたってことはとってもいいことです。
中共も、このことが一番怖いんでしょうね。
国民が一丸となった時のパワーは「天安門事件」で思い知ってますから。

>マヌケな中共ども、どうもありがとさん☆これからもどんどん世界に赤っ恥をかいて自滅して下さい。

わはは〜その通り!
東南アジアの中には中国に対して距離を置こうと考えている国もあると聞きます。
欧米でも(一部を除き)冷ややかな目で中国を見ているようですし。
民主主義国家のまっとうな国であれば、中国のやってる非道なことはわかるはず。
日本は毅然とした態度でいかないと道を誤りますね。

FreeJapanのサイト、じっくり読んでみますね。

Posted by えいと@ at 2010年10月02日 00:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。