2010年09月25日

一番恐れていたこと…! 中国に屈した日本〜日本の民主国家の崩壊の始まり


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます。



今回も 引き続き中国関連の記事をUPいたします。

  中国に関する過去記事はこちら ↓ をご覧くださいね。
    「ビザ緩和」で大量の中国人が日本にやって来る!
    いよいよ中国人ビザ緩和! 中国の日本侵略が始まるのか…?
    日本の国債を外国(中国)が持つ危険性について
    沖縄ビジョンの第一歩か…? 〜中国人のビザなし渡航〜
    未来の日本〜こんな日本になってもいいですか?
    尖閣諸島、沖縄を守れ!
    パンダを受け入れること=中国によるチベット侵略を肯定すること


こちらの過去記事 ↑ をまだご覧になってない方は、ぜひ! お時間のある時に読んでみてください。


そして今回の記事も日本人にとってとても大事なことですので、最後まで読んでください。お願いします。




皆さま! 


ついに恐れていたことが起こってしまいましたよ…!


領海侵犯した中国船の船長が処分保留で釈放されてしまいました!


起訴されることもなく…!


沖縄県の尖閣諸島の日本の領海内で、中国の漁船と海上保安部の巡視船が衝突し、漁船の中国人の船長が逮捕された事件で、那覇地方検察庁は24日、船長を処分保留のまま釈放することを決めました。
釈放の理由について那覇地検は「わが国の国民への影響や日中関係を考慮すると、これ以上身柄を拘束して捜査を継続することは相当でないと判断した」としています。
船長は今後、手続きが済みしだい釈放され、中国へ送還されることになります。

   〜〜〜中略〜〜〜

海上保安庁は、セン船長を逮捕し、調べを進めていましたが、那覇地検は24日、船長を今月29日のこう留期限を前に処分保留のまま釈放することを決めました。
那覇地検は、処分に保留した理由として「衝突された巡視船の損傷の程度が航行ができなくなるほどではなく、けが人も出ていない。
船長は一船員であり、衝突に計画性が認められない」としました。
そのうえで「わが国の国民への影響や、今後の日中関係を考慮すると、これ以上船長の身柄の拘束を継続して捜査を継続することは相当でないと判断した」と述べました。
また那覇地検は「船長に確認すべきことがあるため釈放の手続きには時間を要する」としています。
船長は手続きが済み、釈放されしだい中国へ送還されることになります。

  中国船船長 処分保留で釈放へ 9月24日 NHKニュース


結局、日本が中国の圧力に折れたということです。


一体、何をしているのか…? 日本は…?


中国当局が日本人(フジタ社員)4人を「人質」にとったこと、これが大きく影響しているのだろうか…。


船長を釈放しないと レアアース(希土類元素)を日本に対し輸出しないぞと脅かされたからであろうか…?


経済産業省は24日、省エネ家電などの部品に不可欠なレアアース(希土類)の中国から日本への輸出が滞っていることについて、日本の商社などから本格的な情報収集を始めた。

中国漁船衝突事件で逮捕されていた中国人船長の釈放は決まったものの、中国政府の対日輸出の姿勢が不明確なためだ。
日本はレアアース輸入量の9割を中国産に依存しており、経済面で弱みを持っていることが浮き彫りになった格好だ。

経産省によると、中国商務省は禁輸措置を否定しているが、日本の複数の商社からは日本向けの輸出承認書の発給停止などが報告されている。

日本政府は、調査で仮に中国政府による禁輸の指示が明確になった場合には、世界貿易機関(WTO)ルール違反だとして、中国政府への抗議などを検討する方針だ。

  船長釈放したのに…レアアース対日輸出は停止? YOMIURI ONLINE


船長を釈放してもこれですよ。


中国はこのことでまたひとつ「日本の弱点」をつかんだということです。


中国は日本を試していたのですよ!


どこまでやったら日本が折れるか 中国は試していたのに、日本はあっさりと屈してしまったのです!


よその国の領海に侵入し、よその国の海上保安庁の船に注意されても停止せず、海上保安庁の船に体当たりする!


こんなこと日本以外の国でやったら間違いなく撃たれています!


明らかに領海侵犯なのですから!


尖閣諸島は日本の領土ではないのですか…?


日本政府にとって尖閣諸島はそれほど重要ではないということなんでしょうか?


自国の領土を守るより、よその国の顔色をうかがう方が重要なのでしょうか…!



ところで中国は「尖閣諸島は古来から中国の領域である」と言っていますがとんでもないですよ!


尖閣諸島は、その周辺海域は昔から本土や沖縄本島をはじめ、宮古・八重山漁民の生活の糧を求める絶好の魚場として親しまれてきた我が国固有の領土です。


日本国外務省の見解はこうなっています。↓

尖閣諸島は1885年以降政府が沖縄県当局を通ずる等の方法により再三にわたり現地調査を行ない、
単にこれが無人島であるのみならず、清国の支配が及んでいる痕跡がないことを慎重確認の上、1895年1月14日に現地に標杭を建設する旨の閣議決定を行なって正式にわが国の領土に編入することとしたものです。

同諸島は爾来歴史的に一貫してわが国の領土たる南西諸島の一部を構成しており、1895年5月発効の下関条約第2条に基づきわが国が清国より割譲を受けた台湾及び澎湖諸島には含まれていません。

従って、サン・フランシスコ平和条約においても、尖閣諸島は、同条約第2条に基づきわが国が放棄した領土のうちには含まれず、第3条に基づき南西諸島の一部としてアメリカ合衆国の施政下に置かれ、1971年6月17日署名の琉球諸島及び大東諸島に関する日本国とアメリカ合衆国との間の協定(沖縄返還協定)によりわが国に施政権が返還された地域の中に含まれています。
以上の事実は、わが国の領土としての尖閣諸島の地位を何よりも明瞭に示すものです。
 
なお、中国が尖閣諸島を台湾の一部と考えていなかったことは、サン・フランシスコ平和条約第3条に基づき米国の施政下に置かれた地域に同諸島が含まれている事実に対し従来何等異議を唱えなかったことからも明らかであり、
中華人民共和国政府の場合も台湾当局の場合も1970年後半東シナ海大陸棚の石油開発の動きが表面化するに及びはじめて尖閣諸島の領有権を問題とするに至ったものです。

また、従来中華人民共和国政府及び台湾当局がいわゆる歴史的、地理的ないし地質的根拠等として挙げている諸点はいずれも尖閣諸島に対する中国の領有権の主張を裏付けるに足る国際法上有効な論拠とはいえません。

      外務省HP 尖閣諸島の領有権についての基本見解より引用


現在において中華人民共和国、台湾、香港が尖閣諸島の領有権の主張をしていますが、


これらの国は1970年代に尖閣諸島の海底に石油や天然ガス資源が眠ってることが調査で明らかにされてから主張しているのです。


そして! まぎれもない証拠がこれ ↓ですっ!


 kannsyajyou.jpg
  石垣島で貴重な資料 漁民救助の感謝状に明記より画像をお借りしました。


これ ↑ は大正9年、中国・福建省の漁民31人が尖閣諸島魚釣島で遭難救助された際、中華民国駐長崎領事から玉代勢孫伴氏らに送られた感謝状です。


原文の日本語訳はこちら ↓ です。

   感謝状
中華民国八年冬、福建省恵安県の漁民である郭合順ら三十一人が嵐(原文では風)に遭って遭難し、漂流して、日本帝国沖縄縣八重山郡尖閣列島内の和洋島(魚釣島の別名)に漂着。
日本帝国八重山郡石垣村雇用(後に助役)・玉代勢孫伴[たまよせそんばん]君は親切に救護し、故国に生還させてくれたこと、まことに義を見てためらわないものであり、深く感服し、ここにこの書状の贈呈をもって感謝の気持ちを表すこととする。
  中華民国駐長崎領事馮冕 印
  中華民国九年五月二十日 公印 



ぼやきくっくりさんのこちらの記事 ↓ で腰抜け外務省さんが英訳をしてくださっています。
  「アンカー」尖閣中国漁船衝突事件 日本vs中国 統治システムの戦い

こちらの記事 ↑ では「9/22のアンカー「二ュースでズバリ」の文字お越し」をしてくださってます。尖閣諸島の中国の最近の動きと、それに対し日本はどうあるべきかの青山繁晴氏の解説がありますので、ぜひご覧になってみてください。

   Grateful letter
Winter Year 8th of Republic of China,31 Chinese fishermen from Fujian state faced storm and wrecked, drifted and cast ashore Uotsuri island, Senkaku archipelago, Yaeyama County, Okinawa prefecture, Imperial Japan.
Mr. Sonban Tamayose who was official of Ishigaki village, Yaeyama County, Imperial Japan, kindly took care of Chinese fishermen and could let them back to their father land. It was real sign of humanity.
We hereby present Grateful letter and show our deepest appreciation to him.
Resident Consular of Republic of China in Nagasaki Japan
   May 20th, Year 8th of Republic of China



この史料は中華民国九年(一九二〇年、大正九年)五月二十日、中華民国駐長崎領事が中国漁民救助に対する「感謝状」として、当時の沖縄県石垣村(現、石垣市)村民に贈ったものです。 


この漁船が遭難した当時、中華民国政府の外交当局が、感謝状の中で尖閣諸島のことを「日本帝国八重山郡尖閣列島」と明記している点が注目される部分です。


つまり大正9年に置いては、中国は「尖閣諸島は日本の領域である」ことを認めているという証拠です。


まぎれもなく「尖閣諸島は日本の固有の領土」と中国が認めていたという事実があるわけです。


それにも関わらず古来から中国の領土、領域であると主張する中国共産党…!


どこまで厚かましいのでしょうか…!



お友達ブロガーのLisa_ceriseさんのこちらの記事 ↓ をご覧になってみてください。
  ピュリツァー賞を2度も受賞した人は、感覚でモノを書くのですね


米紙ニューヨーク・タイムズにニコラス・クリストフ記者のコラムを掲載したそうですが、


「中国に分がある」「尖閣諸島の紛争で米国が日米安全保障条約を発動する可能性はゼロ」などという内容のものが、


何とピュリツァー賞を受賞したというのです。

http://sankei.jp.msn.com/world/america/100921/amr1009210949003-n1.htm(産経ニュース)


まぁ、ニューヨークタイムスはもともと反日の記事を書くことが多いことで有名ですしね。


このニコラス・クリストフ記者って人、Lisa_ceriseさんによりますと、


日本人、特に日本人女性を侮辱する事で有名なお方なんだそうです。


このクリストフ記者の奥さまは中国人だそうですから、さもありなん…ですけどね。


日本人を敵だと思っているような人の、日本について書いたコラムがピュリツァー賞を受賞ですか…。


ため息しか出ませんね。


それにしても…。


「はっきりした答えは分からないが、私の感覚では、中国に分があるようだ」ですってよ。


尖閣諸島は日本の固有の領土であることは歴史的にも明確なのです。


感覚でモノを言わないでもらいたいですよね!



また、お友達ブロガーのモリオリママさんが記事にされていたこちら ↓ の記事では、
    緊急投票のお願い<尖閣諸島について>

「Wall Street Journal」で、尖閣諸島の領有権を巡って日本と中国、どちらの言い分が正しいかの投票の呼びかけががあったそうです。
   http://online.wsj.com/community/groups/asias-question-day-783/topics/side-right


9月24日現在では日本が正しい88.1%、中国が正しい11.9%と、


投票した(主にアメリカ人)は日本の言い分が正しいと評価してくれていますが、


それでも12%近くの人が中国の言い分が正しいとしているんですね…。



中国側は日本側に一層の強気姿勢を見せています。


尖閣諸島での漁船の衝突事件が起こった後でも20隻程度の中国の漁船が事件があった現場で不法操業してるんです。


現在においても…です。


普通一般の漁師さんがそんなことしますか?


これは明らかに中国政府の指示で行っているのですよ!


そして温家宝首相は「新たな対抗措置」を発言したほか、


ついに日本側が最も恐れている電子製品生産に必須のレアアース(希土類)対日輸出禁止報道まで出して来たのです。


レアアース(希土類)対日輸出禁止策まで浮上させてくるとは…。


完全なWHOルール違反です!


しかしここで日本は中国に屈してはダメだったんです。


事件を起こした船長を公務執行妨害容疑で刑事手続し、起訴にまで持っていくべきだったのです。


日本は毅然とした態度で中国共産党に向かわないと 日本は本当に亡国の道を歩むことになってしまうのです。


日本はすぐに譲歩する国だというメッセージを中国に送ってはいけなかったのです。


なのに…!


日本政府は中国に屈してしまいました…。


一番恐れていた民主国家の崩壊の始まりですよ…!



今後、どんどん中国は尖閣諸島周辺に中国の船を送り込んで来ることでしょう。


そして韓国が竹島に対して行ったように「実行支配」してしまうかもしれない。


上海万博が終わった、その後、来年の6月頃に中国は尖閣諸島に攻め入る可能性があると聞きます。


日本は黙って指をくわえて見ているだけですか…?


このまま尖閣諸島を実行支配されたら 竹島同様、日本の領土でありながら日本人の領土であると言えなくなってしまうでしょう。


何が「友愛の海」だ!


「友愛」「世界平和」なんて不抜けたことを政府が言っているからこんなことになるんです!


もし、現在の政権が自民党であったら、こんな最悪の事態にはならなかったのではないだろうか…?


悔しくて仕方がない。


民主党では日本を守れない!


もう…涙が出そうです…。(;へ:)




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



私たちの日本を護りたい!と思われた方は こちらをクリック ↓ して応援をお願いいたします。

       banner1.png  にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

ありがと〜♪ いつも応援ポチ感謝です♪ ☆^∇゜)
posted by えいと@ at 04:54| Comment(20) | TrackBack(0) | えいと@の独り言(日本を憂う) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
えいと@さん おはようございます。
更新お疲れ様です。


尖閣諸島の件・・怒り・・・悔しさ・・・
本当に久々に私は怒りで体が震えましたよ(怒)。

でもできることをしなくちゃと、地元の議員事務所や関係省庁にメールなどを送っています。
腹立つことに内閣府に電話すると、話し出したら、電話切られちゃったんですよ!すぐかけなおしたら、「あ、すみませ〜ん」ですって。氷のような声で意見述べさせていただきましたよ(怒)。

石垣海保にも応援のメールをしました(涙)。
さぞ、悔しい思いでしょう・・・。

泣いてる場合じゃないけど、でも怒りで涙がでます・・・。

できること、やっていきたいと思います。

実は前の記事に昨日コメントを入れたのですが、なぜか消えている・・・?入力ミスだったのかもしれません^^;;今日はちゃんと入るでしょうか、ポチッ。
Posted by naho at 2010年09月25日 08:06
 詳細な情報、勉強になりました。
船長釈放は、“屁のツッパリ”にもならないでしょうね。いい気になった中国政府、日本に対して、逆襲とかわいがりを延々とやってくるでしょうし。
Posted by ショウノジ at 2010年09月25日 09:04
これとおなじ記事をかいておられた方のところで しりましたが
彼もこの件では また 民主党に怒ってましたね。

船長をリリースするという事では アメリカ人は 五部五部なんですね

Posted by bachama at 2010年09月25日 09:21
ちょっとバタバタしてて流し読みになってしまいましたが、私もこのニュース、見て唖然としたばかりか、謝罪と賠償金を求めてる、って事に、無罪釈放でそんな風に求めるとは、どこまでこいつらは・・・、って思ってたところです。
Posted by ree at 2010年09月25日 10:45
アロハ〜!
もう、腹が立って、ニュース見るのも嫌です。
前田外相、また同じ事案が起こったら、国内法に基づいて同じように対処すると言ってました。
全部検察の責任にして、責任逃れしてるし。。
中国側は、補償を要求と強気らしいし、フジタの社員は面会させるかどうかと言うところらしいし。。
問題は別と言う以上は、中国国内法に基づいて処罰ですかね?
中国人案内人も一緒だったのに、雲隠れしたとか。。
怪しい、はめられた?
日本政府は、中国のように、直ぐ釈放しろじゃなくて、面会させてくださいでしょ。
全く、自国民すら救助できない。
しかも、フジタの社員は、細菌兵器処理(日本軍のもののほうが少ない)事業のためで、全て日本政府負担の中国にとっては、ホクホクの事業でしょ?
今日、初めてこの方のブログ拝見したのですが、どれだけ日本が中国に資金援助してるか。。
http://riskytalk.blog130.fc2.com/
黄砂対策費なんて、出すんですね〜。
こういうこと、国民は知らないですよね。

Posted by モリオリママ at 2010年09月25日 14:07
今朝起きてこのニュースを知って、朝から一気に脱力。。
民主党ならどうせ。。と思っていたら案の定。
仙谷、菅、地獄へ堕ちろ!と思いましたよ。
更に賠償金だの謝罪だの中共は言って来てますね。さすがとしか言えませんね、あれがまさしく中国の真の姿ですよ。
ああいう連中のヤクザな態度にシッポ振って屈した代償を、日本の血税で賄うとかもし民主党が言い出したらもう、最期ですね、日本の。

平和ぼけ日本人もアメリカがなーんにもしてくれないとよく分かっただろうから
本当に『普通の国』のように、軍隊を持って自分の国は自分で守る事が出来るようにしないといけないのだと、自覚して欲しい。

ああ、今日は怒りで頭真っ白。この怒りを日本国民全員が感じて欲しい、そして国を変えて行かねば。。。!!!
Posted by ケロケロ at 2010年09月25日 14:16
えいと@さん、こんにちは。さやーむです。

中国人船長が「VIPラウンジでVサイン」
もう、はらわたが煮えくり返りそうです!!!
船長(かどうだか分からない)は忽ち中国の
英雄です。勝てば官軍の国、それがヤクザ中国
ですよ。。。

絶望と怒りで思考停止状態ですが、せめて、今回の件で一人でも多くの日本人が目覚めて欲しいです・・・!!

さやーむ。
Posted by さやーむ at 2010年09月25日 14:48
はじめまして。

朝起きて、がっくりしました。
弱腰政府だとは思っていましたけれど、まさかここまで弱腰だとは…
漢字の弱い麻生さんでしたが、彼ならこんなことにはならなかったのでは…歴史に「たら」も「れば」もありませんが。

加えて日本のマスコミの報道の仕方にも怒りを感じずにはいられません。
いったいどこの国のマスコミなんだ?と聞きたくなります。
ほんとに腹立たしい!

こんなに情けない国にいつからなったんでしょうね…。

これからも楽しみに読ませていただきますねー。
小さい声でも上げ続けましょうね!
Posted by M@lauaealoha at 2010年09月25日 15:38
この間はメールありがとう。まずは日本の教育で政治、歴史問題を教えていかないとこれからますます平和ボケした日本人が増えるばかり。マスコミの報道の仕方にもほんまに腹立つ!もっとまともな報道してくれたら日本国民も危機感をもつのにね(怒)
Posted by shima at 2010年09月26日 01:35

>nahoさん。

>尖閣諸島の件・・怒り・・・悔しさ・・・本当に久々に私は怒りで体が震えましたよ(怒)。

えいと@も同じです…。
今までも何度も脱力感はありましたが、今回が一番ひどい脱力感を感じました。
あぁ、これで日本は終わったか…っていう…。

>でもできることをしなくちゃと、地元の議員事務所や関係省庁にメールなどを送っています。

ありがとうぎざいます!
ほんとに草の根運動ですよね。
一人の声は小さいかもしれないけど、こうやってみんなで講義メールしたり、抗議の電話をかけたりする、地道な活動が必要だと思います。
黙ってること=肯定しちゃうってことですもんね!

時々、電話の対応がひどい人がいるそうですね。
朝○なんてめちゃくちゃだそうですよ。
クレームが多いから適当に聞いているらしいです。
腹立たしいですよね!

>石垣海保にも応援のメールをしました(涙)。さぞ、悔しい思いでしょう・・・。

海保は悔しい思いをされていると思います。
今回の処置は海保にとって最悪なものですよね…。

できることをやっていきましょうね。
もう黙ってても何とかなる時期ではなくなってきているんです。
われわれ日本国民自身の問題なんですもんね!
気がついてない人に何とか気がついてもらいたいですね。

コメント、時々入らないことがあるようです。
ご迷惑をおかけして申し訳ありません。。。

Posted by えいと@ at 2010年09月26日 02:47

>ショウノジさん。

>いい気になった中国政府、日本に対して、逆襲とかわいがりを延々とやってくるでしょうし。

中国はこれでまたひとつ、日本に対して強気に出る手段を見つけてしまいました。
船長が中国に戻ったとたんに、謝罪と賠償を求めてきましたしね。
どっちが謝罪と賠償が必要だって言いたいです。
日本の領海を中国側が侵犯し、海保の船を損傷させたくせに…!

日本は完全に中国になめられています。
上海万博が終わったあとが怖いです…。

Posted by えいと@ at 2010年09月26日 02:53

bachamaさん。

>これとおなじ記事をかいておられた方のところで しりましたが 彼もこの件では また 民主党に怒ってましたね。

日本人なら当然でしょうね。
これで民主党に対し怒りをもたない日本人がいたら、
その方はよほど中国びいきか、今回の事件の真相を知らないか、尖閣諸島が日本の領土であることを知らないかです。
だって、明らかに日本の領土である尖閣諸島の近海(日本の領海)に中国の漁船が(おそらく中国共産党の命令で)日本の領海に入ってきて、
しかも、海保の注意勧告を無視して海保の船体にぶつかってきているのです。
これで日本人が怒らないわけはないと思いませんか…?

>船長をリリースするという事では アメリカ人は 五部五部なんですね

そうなんですか?
アメリカ人の半分の人たちは、中国の船長を中国に引き渡すことに肯定的だと思ってるってことでしょうか?
…というか、アメリカの一般人の方は尖閣諸島に興味がある人は少ないように思いますが…。
興味がない人にとっては、船長がどうなろうとどっちでもいいのではないんでしょうかね?

でも、今回のことは日本だけでなく、民主主義国家にとっては大問題なんですよ。
民主主義が共産主義に負けたということですから。
しかも、日本の領土である尖閣諸島を、中国政府は「古来から中国の領土」って断言しているんです。
今回、船長を返したってことは、中国の主張を認めることにつながりかねません。
つまり、国が強ければうそがまかり通るということを示しているわけです。

今後、どうなってくかとても不安ですよ…。
日本という国がマジになくなってしまうかもしれません。近い将来に…!

Posted by えいと@ at 2010年09月26日 03:18

>reeさん。

中国内では「日本に勝利した」と大騒ぎなんですって。
で、中国政府は日本に対して「謝罪と賠償」ですってよ。
でも、船長を釈放したらこういうことを中国側が言い出すのは目に見えてました。
当然ですよ。
中国は「古来から尖閣諸島は中国のものだ」と言い切っているのですから。
だから日本の海上保安庁が悪いと断言しているのです。

こんな国ですよ…? 中華人民共和国って国は…。
国が強ければうそでも何でも平気で言えるのです。
日本ももっと強くならないと、正しいこともうそだということになってしまうのですよ…。
日本は弱いんです。
これから生き残っていくためには強い国であらないと…って思います。

Posted by えいと@ at 2010年09月26日 03:27

>モリオリママさん。

>前田外相、また同じ事案が起こったら、国内法に基づいて同じように対処すると言ってました。

今回のことは「国内法」で対処したって言えるんでしょうか?
これがきちんとした対処であれば、今後、また同じような事態が起こったら、
日本はいつでも譲歩しますってことじゃないですか?
前原大臣、もうちょっと骨のある人かと思いましたが…。
かなりガックリですね…。

>中国側は、補償を要求と強気らしいし、

こんなこと、中国が言ってくるのはわかってましたよね。
船長を戻すということは、日本が非を認めたってことだと中国は判断しますよ。
日本人の「今回は船長を返すけど、今後は領海に来るのはやめてね〜」なんてこと、中国に通じるわけがないのです。
なんで返しちゃったのか…。
どうしてここまで中国に対して弱腰なんでしょう。
ほんとに嫌になっちゃいます。。。(涙)

>中国人案内人も一緒だったのに、雲隠れしたとか。。
怪しい、はめられた?

これは中国の戦略だったと思います。
案内役をとちゅうで雲隠れさせたのも、中共の命令でしょうね。
細菌兵器処理なんてやめてしまえ!
日本が、日本の負担ですることなんかじゃない!(怒)

>今日、初めてこの方のブログ拝見したのですが、どれだけ日本が中国に資金援助してるか。。
>黄砂対策費なんて、出すんですね〜。こういうこと、国民は知らないですよね。

知らないでしょうね。
日本人は知らないし、中国の一般国民も知らされれいないでしょう。
日本人が知らない間に、どんどん日本の血税が中国の環境問題改善やら、ODAやらででていき、
中国人は知らされてないので、日本に感謝することはこれっぽっちもないのです。
ほんとにガックリきますね。。
このお人よし国家、何とかしないと国が持ちません。

Posted by えいと@ at 2010年09月26日 03:55

>ケロケロさん。

>民主党ならどうせ。。と思っていたら案の定。仙谷、菅、地獄へ堕ちろ!と思いましたよ。

今回の判断は仙谷氏の力が大きかったと聞きました。
いったい、この人は何なのでしょう?
日本が苦しむのを見るのが楽しくて仕方がないのでしょうか?

>ああいう連中のヤクザな態度にシッポ振って屈した代償を、日本の血税で賄うとかもし民主党が言い出したらもう、最期ですね、日本の。

とりあえず、日本の見解としては「尖閣諸島は日本の固有の領土」と主張しているので、
今回のことで賠償したり謝罪したりすることはないでしょうけど、
民主党ではわかりませんよね…。
社会党系の人間は、日本の国をとことん痛みつけるのが趣味みたいですから、
ある日、突然「中国に対し謝罪表明〜Byかんなおと(影で仙谷)」なんてやっちまったりして…!
怖い、怖すぎる〜〜〜!

>平和ぼけ日本人もアメリカがなーんにもしてくれないとよく分かっただろうから
>本当に『普通の国』のように、軍隊を持って自分の国は自分で守る事が出来るようにしないといけないのだと、自覚して欲しい。

どのくらいの日本人が気がついたでしょう?
不安ですよ、ほんとに。
数%の人はさすがに気がついたでしょうけど、
こんな状況でもなんとも感じないで毎日を過ごしてる人が多いような気がします。

気がついている人は、今回のことでものすごい危機感を持ったと思うんです。
だって、民主主義国家が共産主義の国家に負けたんですもん。
こんなことあってはならないことなのに…。
できるだけ多くのノンポリの日本人に気がついてほしい…!
今の日本は尋常じゃないってことに…!

Posted by えいと@ at 2010年09月26日 04:07

>さやーむさん。

>中国人船長が「VIPラウンジでVサイン」もう、はらわたが煮えくり返りそうです!!!
>船長(かどうだか分からない)は忽ち中国の英雄です。勝てば官軍の国、それがヤクザ中国ですよ。。。

英雄なんでしょうね。中国では。
なんだか、韓国の安重根みたいですね。
罪を犯しながら英雄になれちゃうって…。

この船長、一般人じゃないと思っています。
退役軍人か…現役の軍人か…。
ま、中国の場合、一般人でも中国共産党の命令を受けないと中国国内では生きていけないって言いますから、
もしかしたらお金をつかまされて政府の命令に従ったのかもしれませんけどね。

>絶望と怒りで思考停止状態ですが、せめて、今回の件で一人でも多くの日本人が目覚めて欲しいです・・・!!

日本ではどんな風に報道されているのでしょうか?
TVしか見ない人たちが、今回の問題をどんな風に感じているか、どう捕らえたか、ここが重要なんですよね。
ネットで自らいろんな情報をとろうとしない人たちに、どうやって現実を知ってもらったらいいか…。
難しい問題だと思います。。。

Posted by えいと@ at 2010年09月26日 04:18

>M@lauaealohaさん。

はじめまして。ご訪問とコメントをありがとうございます。

>弱腰政府だとは思っていましたけれど、まさかここまで弱腰だとは…

本当に…あまりにも弱腰すぎますよね。
まさか、こんなにあっさりと船長を戻してしまうとは…。

民主党になってからというもの、日本にとって好ましくないメッセージを外国に送り続けてしまいました。
日本という国がどうなってもいいのか…?
社会党、左派の人たちの考えていることが もうわからないです。
国をいったいなんだと思っているのか…?

>加えて日本のマスコミの報道の仕方にも怒りを感じずにはいられません。
>いったいどこの国のマスコミなんだ?と聞きたくなります。ほんとに腹立たしい!

本当に腹立たしいですね。
NHKですら…! 
日本の公共放送ですら、どこの国の放送局なんだかって思うような放送をしてますものね。
TVしか見ない人、NHK信者がまだまだ多いように思うのです。
そういった人たちはいつ目覚めてくれるのか…?

尖閣諸島を取られてしまったら、平和ボケ日本人も気がつくのでしょうか…?
でも、竹島を実効支配され続けても日本人は気にしていませんよね。。
実際に日本人が痛い目に会わないと気がつかないんでしょうか…?

>こんなに情けない国にいつからなったんでしょうね…。

教育でしょうか…?
事なかれ主義日本人を戦後65年かけて教育し作り上げてきてしまいました。
すっかり平和ボケ。
自国の危機にも気がつかない…。

このままではだめですよね、何とかしないと。
小さい声も集まれば大きくなると信じています。
草の根運動、がんばっていきましょう!

Posted by えいと@ at 2010年09月26日 04:40

>shimaちゃん。

コメントありがとう〜。

>日本の教育で政治、歴史問題を教えていかないとこれからますます平和ボケした日本人が増えるばかり。

そうなのよね〜。
日本の教育、大問題だと思います。
教育者がだめです。
だって、日本の教育大学ってまっかっかだもん。
そんな中でまともな思想を持つ教育者がたくさんうまれるはずがない。
まっかかな教育者に教育される日本の子供たち。
その子供たちもまた、左巻きの愛国心の薄い大人に成長していくのです。。。(涙)

そんな教育を受けていたとしても、大人になってから気がつく人もいます。
だけど、気がつかないで左巻きの売国的な考えを持ったままトシをとっちゃう人もいるんですよね。
今の民主党のトップなんて、その典型!
学生運動で70年代安保闘争とかやってた人たちが、今の政権のトップになって政治をしてるんだもん。
怖すぎです。

>マスコミの報道の仕方にもほんまに腹立つ!もっとまともな報道してくれたら日本国民も危機感をもつのにね(怒)

ほんとにね。。。
日本って報道の自由ってのがあったはずなのに、
なぜかどの局も、報道規制がかかってるかのような感じですよね。
NHKなんて、どこの国の放送局ですか?…って言いたくなるような内容を流してるし。
このままではだめだよ、日本は…!

日本の子供たちの未来を奪うようなことを、われわれの世代でやってはいけない!
そう思います。

Posted by えいと@ at 2010年09月26日 05:06
トラックバックお送りしました。宜しくお願いします。

日本を守る為に結集を!ブログ必見です!

緊急拡散《泥棒のくに中国の恫喝にビビった売国奴と、運命を共にしたくない覚醒されている日本人のために!》

http://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/blog-entry-143.html
民主党政権下、中国山賊指導者は、繰り返し経済、日本人の生命を人質に恫喝してくることが明らかになっても、歴史から学ぶことのできない民主党指導者の下では、国民の我慢が限界点に達して戦争にまで突き進むことになるでしょう。


それを回避できる方法は、戦前はありませんでしたが現在はあります。

それは、これまでの数年間、
「偽装人権擁護法案」や
「国籍一部改悪法案」を潰す戦いに共に闘っていただいた皆様と、領土を守る共同戦線を構築できれば可能になります。


それができれば、ギリギリで日本を守ることが出来ると確信しています。
Posted by 山河 at 2010年09月26日 11:14

>山河さん。

ご訪問とコメントをありがとうございます。

できるだけ多くの方に、中国共産党の恐ろしさにきがついてもらい、
日本人が一丸となって抗議していかないといけませんね!

トラックバック、確認しましたが入っていないようです。
よろしかったら、再度トラックバックを送ってみてくださいね。

-

Posted by えいと@ at 2010年09月28日 03:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/163678054
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

