2010年09月03日

お手軽価格で美味な料理と生演奏が楽しめるアメリカの田舎のレストラン


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪ (o^∇^o)ノ



ここんとこ、とーっても忙しくしている えいと@夫。ε=(´-`)


そして、友人のH君もポスドクでとーっても忙しい毎日を送っておられるようです。


毎日毎日、起きている間は机に向かう毎日。そりゃ〜ストレスもたまりますよね。


突然、気分転換にご飯を食べに行こうかという話になりまして。


えいと@夫妻のお気に入りのレストランに行って来ました。(*゚▽゚*)ノ


 a-midre09-3.jpg


こちら ↑ は以前にもご紹介したThe Basket Factoryというエリー運河のふもとにあるステキなレストランです。

  関連記事はこちら ↓ をご覧くださいね〜♪
     誕生日には美味なレストランで♪


この日はSunDay(日曜日)で生演奏がある日だったので、はやめ(午後4時半すぎ)に行ったんですが、


パチィオ席は予約でいっぱいだったんです。残念〜。(*´ο`*)=3


インサイドだったら空いているということで 座席をGET。


 a-BFRestr10-5.jpg


まだ午後5時前とあって、インサイド席はガラガラ。


でも、午後6時を過ぎるとインサイド席でも予約なしでは無理なくらい人気があるんですよー。(o^-^o)


 a-BFRestr10-3.jpg


バーでは もうすでに盛り上がっておりました。楽しそうに飲んでいますねぇ。(⌒ο⌒)b


   a-BFRestr10-13.jpg


上を見ると籠がいっぱいぶら下がって、かわいくデコレーションされていました。



さて、メニューです。


ここではぜったいにはずぜないメニュー、それは…こちらですっ!


            ↓





            ↓





            ↓


 a-midre09-8.jpg


オニオングラタンスープですっ!(^▽^)/


何時間もかけて煮込んだーっって思わせるコクのあるオニオンスープ。


   a-midre09-9.jpg


そしてこれっ! このチーズがたまりません!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o 


マジでおいしいんですよ〜〜〜。これだけで満足しちゃいそう。(*´∇`*)


 a-BFRestr10-7.jpg


こちら ↑ はクラブケーキ(蟹のすり身入り)です。


えいと@夫は蟹アレルギーがあるので、このメニューは食べられなかったんですが、かなりおいしかったですね〜。


これは一昨年の味の祭典で賞をとったメニューだそうですよ。(*^▽^*)b


えいと@夫、食べることができなくて残念だったねぇ〜。('〜`;)


 a-BFRestr10-8.jpg


こちら ↑ は海老のクリームグラタンです。


まったり〜としておいしかったです。(´▽`) 


a-BFRestr10-9.jpg


こちら ↑ はシーフードの盛り合わせです。フライかボイルかを選べます。


今回はボイルをチョイスしました。


 a-BFRestr10-10.jpg


こちら ↑ はサーモンのフライです。


サーモンのフライがすごっくおいしかったのです。これは意外なおいしさでしたね〜。(^∇^)b


サーモンのメニューは普通は「ボイル」か「グリル」なんですよね。


で、オーダーする時にフライにできないか聞いてみたところ、担当のウェイトレスさんが、


「メニューにはないけどシェフにできるかどうか聞いてみるわ」って言ってくれたんです。


で、やってくれたんですね〜。サーモンのフライ!


カリカリですんごくおいしかったです! これはおススメ!ヽ(*^◇^*)/


H君も えいと@夫もビールを飲んでおいしい食事をして リラックスできたようです。(´∀`)


 a-BFRestr10-11.jpg


パティオでは生演奏 ↑が行われていて いい雰囲気です。


 a-BFReatr10-12.jpg


いいですね〜。(○⌒∇⌒○) 生演奏を聴きながらゆっくり食事ができるんです。


今の時期は午後8時頃まで明るいのでパティオでゆっくり食事が楽しめるんですね。


夏至の頃は午後10時前まで明るいんですから、


遅めの夕食でもパティオで楽しめちゃうってわけなんです。



パティオでの生演奏は 毎年5月末〜9月末までの毎日曜日に行われています。


生演奏のある時期の日曜日のパティオ席は予約必須ですよー。


お手軽な価格でおいしい料理と生演奏が楽しめる♪


アメリカの田舎のレストランはいいですね! (○゚ε^○)v


バッファロー近郊の方、ナイアガラ・ミドルポート方面に来られた方はぜひ! 行ってみてくださいまし〜。(o⌒∇⌒o)/


The Basket Factory RestaurantのHPはこちら ↓ です〜♪
       http://www.thebasketfactory.net/


 a-BFResrt10-1.jpg




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と1回ずつ押して応援していただくと更新の励みになります♪


       banner1.png  にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

ありがと〜♪ いつも応援ポチ感謝です♪ ☆^∇゜)


この記事へのコメント
ここめちゃくちゃ 私好み

料理といい 生バンドといい 場所といい、、


長袖 もう着てるんですね
Posted by bachama at 2010年09月03日 07:58
こう言うレストランに行くと、踊ってるカップルとかいますよね?
年配のカップルだと、本当に微笑ましくなります。
サーモンの、おいしそう。
私はこの中でサーモンが一番気になります。
Posted by ree at 2010年09月03日 09:08
アロハ〜!
いい感じのレストラン〜!
運河のほとりなんですね。
オニオンスープ、私も大好き!
あのチースのねっとりがたまりません。
アメリカンなお食事、食べたくなりました〜!
Posted by モリオリママ at 2010年09月03日 11:59
どれも美味しそう〜!
特にオニオンスープが素敵。
生演奏を聞きながらゆったりと食事できて
良いストレス解消になりましたね〜。

Posted by コメット at 2010年09月03日 16:34
 アメリカに行ったことがない私が、絵に描くように創造する通りのレストランっぽい。生演奏聴きながら、良いですね〜。旨そうですね〜。
Posted by ショウノジ at 2010年09月03日 18:12

> bachama さん。

ここ、いいでしょー?
ロケーションもバッチリだし、おいしいし。
生演奏がある時にはもうすごい人なんです。
予約必須です。。。

>長袖 もう着てるんですね

あ、チーズの写真ね。これ、去年の秋の写真なんです。
今回も撮ったんだけど、室内だったのでうまく撮れなかったのですよ。
去年の写真、使い回しでございました。。。(=^‥^A

Posted by えいと@ at 2010年09月04日 07:17

>reeさん。

そうそう! 生演奏があると踊るカップルが出て来ますよね。
年配がダンスしてるとホントにいいなぁ〜って憧れます。
reeさんご夫妻はダンスはなさらないのかしら?
えいと@はいつか習いたい〜って思ってます。

サーモンのフライ、ホントにおいしかったですよ!
これ、きっとこの店のメニューになると思います。

Posted by えいと@ at 2010年09月04日 07:19

>モリオリママさん。

このレストラン、ホントにいい雰囲気なんですよー。
運河のほとりで、静かなところなんですよね〜。

オニオングラタンスープ、おいしいですよね〜。
あのまったり〜としたチーズがたまりませんよね!

>アメリカンなお食事、食べたくなりました〜!

ママさんちのお食事は 日本食メインですか???

Posted by えいと@ at 2010年09月04日 07:21

>コメットさん。

毎日、起きてるほとんどの時間を机に向かって過ごすって、けっこうきついと思いますねー。
時々は気分転換しないとやってられないんだろうなって思います。

生演奏を危機ならガの食事、楽しかったです。
オニオングラタンスープ、また食べに行きたいな〜。
ホントに、ここのは絶品なんですよ〜〜〜。

Posted by えいと@ at 2010年09月04日 07:23

>ショウノジさん。

お久しぶりですー。

アメリカでも田舎のアメリカなので、のんびり〜ゆっくり〜できるんです。
ここのレストランは 賞を何度か取っているし、かなりおいしいですねー。
近くにこんなレストランがあるのはうれしいです。

Posted by えいと@ at 2010年09月04日 07:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。