2010年09月01日

ビール片手にサンセットを楽しむ♪〜ナイアガラ Lewiston


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪ (o^∇^o)ノ



ここ最近、えいと@夫が毎日 ヒジョーに忙しく、


ほとんど引きこもりといっていいような毎日を送っております。┐(´ー`)┌


朝から晩まで机に向かっている えいと@夫が 昨日急に「夕陽でも見に行くか?」と言い出しまして。


論文がひとつ区切りがついたようなのですね〜。\(*´▽`*)/ヤッホイ


で、一昨日は雲ひとつないピーカンな快晴でございまして。


行ってきました! Lewiston(ルイストン)に! (=^▽^=)ノ


このルイストンという町は何度か記事にしていますが、


ナイアガラの滝からオンタリオ湖まで流れている ナイアガラ川の途中の一部分にある町で、


夕陽がばっちり眺められる絶好のスポットなのです。(o^-^o)


ここが えいと@夫妻の自宅から車で30分の距離にあるので 時々出かけるんですね〜。(⌒ο⌒)b


ステキな場所なんですよ、ホント。

  関連記事はこちら ↓ をご覧くださいね〜♪
    真っ赤な夕陽! ルイストンの夕焼け 
    冬のサンセット〜ルイストン
    オレンジの足のガチョウさん in Winter



   a-Luistonb10-1.jpg


えいと@夫妻がルイストンに到着したのは午後6時半すぎ。


それでもこんなに太陽が高いのです。w(*゚o゚*)w


今の時期のサンセットは午後8時頃なんですね。だいぶ日が短くなりました〜。


   a-Luistonb10-3.jpg


まだまだ夏の太陽って感じですね〜。(*゚v゚*)


マリンスポーツを楽しんでおられる方が多かったです。


   a-Luistonb10-2.jpg


ね? レジャーボートがいっぱいあるでしょう?


これでナイアガラ川からオンタリオ湖まで繰り出すのでしょうね〜。いいなぁ〜。


釣りを楽しんでいる人たちもいましたし。


短い夏を楽しんでいるんですね。(⌒∇⌒)b


a-Luistonb10-5.jpg


おじいちゃん、おばあちゃん方がの〜んびり過ごされてます。↑


リタイアした後にこういう時間が持てるっていいなーって思いません?(*´∇`*)



さて、そろそろ日が傾いて来たので特等席に移動して夕陽を眺めることにいたします。


     a-silo09-7.jpg


こちら ↑ が えいと@夫妻のお気に入りのレストラン、The Silo(サイロ)です。

  関連記事はこちら ↓ をご覧くださいね〜♪
    変身したサイロは…これだっ!


ここは夕陽を見ながら食事をするのに絶好の場所なんですね〜。d(*^▽^*)


 a-silo09-11.jpg


日差しの強い日は直射日光があたってちょっと眩しいんですけども、


アメリカ〜ンはおかまいなし! (;^_^A


ここでサンセットを楽しむ方が多いのですよー。



ところで、このレストランの横に電車のようなものがひっついておりました。


 a-Luistonb10-6.jpg


これはいったい何なのでしょうか…? (゚_。)?



            ↓





            ↓





            ↓



 a-Luistonb10-7.jpg


じゃん! アイスクリーム屋さんでしたー。(*゚▽゚)ノ


アメリカ人はアイスクリームが大好きなんです。日本人も好きですけどね。


こういう使わなくなった電車の車両を利用してお店にしちゃう…って。


ステキですよね♪ (*^^*)



さて、いよいよサンセット♪ 食べ物と飲み物を準備いたします〜。


 a-Luistonb10-8.jpg


今日は家で遅めのランチをして来たのでビール+軽くジャンクフードにいたしました。


こういう場所で飲むビールってとびきりおいしいんですよねー。(´∀`)


この場所から見える川の流れもステキなんですよ〜。


a-Luistonb10-10.jpg


ね〜? きれいでしょー? (*´∇`*)


このナイアガラ川はけっこう流れが速いのです。泳いだら流されちゃいそうですね。


向こう岸はカナダなんです。


向こう岸の端にはNiagara-on-the-Lakeっていうかわいい街があるんですよ。

  関連記事はこちら ↓ をご覧くださいね♪
    英国調のかわいい街 Niagara-on-the-Lake


日本人的には何だか不思議な感じですね。川の向こうが外国って。(゚ー゚)



それでは、今年の夏の終わりのルイストンのサンセットをお届けいたします〜。



               ↓





               ↓





               ↓


   a-Luistonb10-9.jpg




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と1回ずつ押して応援していただくと更新の励みになります♪


       banner1.png  にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

ありがと〜♪ いつも応援ポチ感謝です♪ ☆^∇゜)


posted by えいと@ at 13:50| Comment(16) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(レジャー編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
夕日の魅力って不思議ですよね。
同じ10分20分が、ゆったり流れるの!!
しかも湖でしょ〜、優雅な気分になりますよね。
Posted by ree at 2010年08月31日 05:54
素敵な時間が 流れてきます

このレストラン覚えていますよ

いって見たい
Posted by bachama at 2010年08月31日 07:05
えいと@さん、こんにちは〜
コメありがとうございます♪
私も関西人なので、ニュースを観ては「なんでやねんっっ!!」と一人つっこんでおります・・・(笑)。

「夕陽でも見に行くか?」だなんて、素敵な旦那サマですね〜〜〜〜(*^_^*)
海が近くにあるって、羨ましいです。水辺って心が癒されますもんね。
またこのホットドック(ですか?)とビールが美味しそう!!
あ〜、旅がしたくなってきた・・・
さやーむ。

Posted by さやーむ at 2010年08月31日 11:30
みなさん夕日を楽しむのが好きですよね!本当に日が短くなりました。お気に入りのお食事とダーリンと夕日。良い日がおくれましたね^^えいと@さん、人は所詮「お一人様」ですね。自分の時間を持つこと大切だわ。ブログでおしゃべりしましょう♪
Posted by みどり at 2010年09月02日 04:44
そちらも夏が短いんですね〜。中西部もです。夏女の私はおセンチになっています。写真がとってもステキ!
Posted by 銀龍ちゃん at 2010年09月02日 05:18
おはよう〜
夕日がきれいですね♪
でも、沈む時間が・・・・日本とはえらい違いです。
日本も日は短くなってきていますから、
仕事をしていると夕日を見る時間がなかなかないです。
たまには時間を忘れてきれいな夕日でも
のんびり見ていたいですね♪
Posted by べりー at 2010年09月02日 11:09
アロハ〜!
サンセット、素敵ですね〜。
こんな夫婦のひと時、絶対必要ですよね。
心が洗われます。
↓お友達が最近日本に里帰りして、政治の話しをしたら、アメリカにいると、右翼になるのって言われたんですって。
しかも、政治の話しは止めてって、話すこと自体悪いことのように、思われちゃったそうです。
もう、どうなっても知らないって、ここから出た言葉でした。
Posted by モリオリママ at 2010年09月02日 16:49
秋の夕暮れは釣瓶落とし…
のごとく、日本は陽が沈むのが早くなりました。
もぅ18時半にはトップリですよ^^;;
いつまでも夏の気分でいると、そとは真っ暗!
でも、相変わらず死ねる暑さが続いてます…orz


>リタイアした後にこういう時間が持てるっていいなーって思いません?(*´∇`*)

羨ましいですよね〜。
自分がその年齢になった時に、果たして平穏な生活が送れるのか・・・
何だか考えたくない事が多過ぎて溜息が出ちゃいます。

夕暮れの写真、涼しげに見えますね^^
Posted by たまてん at 2010年09月02日 17:25

>reeさん。

夕陽って独特ないいムードがありますよね。
このオレンジ色でしょうかねぇ〜?

あ、ここは湖ではなくって川です。
ナイアガラの滝〜オンタリオ湖までの間を流れる川なんです。
けっこう流れがあって、泳げないんですよね〜。遊泳禁止区域です。

Posted by えいと@ at 2010年09月03日 06:56

>bachama さん。

覚えてくださってますか〜。
ここは本当にいいところ。
自宅から30分くらいで行けるっていうのがすごっくラッキーです。

ゆっくりした時間を過ごすっていいですよねー。

Posted by えいと@ at 2010年09月03日 06:57

>さやーむさん。

>「夕陽でも見に行くか?」だなんて、素敵な旦那サマですね〜〜〜〜(*^_^*)

ステキかどうかは疑問ですが…。(笑)
毎日机に向かってて、いい加減ストレスがたまっていたようですね〜。(苦笑)

水辺って癒されますよね〜。
あ、ここは海じゃないんですよ。
ナイアガラの滝〜オンタリオ湖の間の川なんです。
バッファローって内陸なので海はないんですよね〜。

ホットドック、ジャンクでしょー?
アメリカってこういうジャンクな食べ物がいっぱいあるんですよね。
こんなんばっかり食べてたらそりゃ〜太るでーって思います。
おいしいですけどね、たまにだと。ビールに合うし。(笑)

Posted by えいと@ at 2010年09月03日 07:00

>みどりさん。

ここはホントにステキな場所!
夕陽を眺めながらビール! 最高ですよね。

>人は所詮「お一人様」ですね。自分の時間を持つこと大切だわ。

そうなんです。
特に、研究者の妻は孤独ですよぉー。
毎日放ったらかされています。(笑)
私は、一人で時間を潰すのが得意なので大丈夫ですが、
人によっては…研究者の妻は耐えられない…って人もいますね〜。

ブログはいいですね。
いろんなことを知ることができるし、こうやってコミュニケーションをとることもできます。
オフ会で実際に会うこともあるし。
ブログってホントにいいな〜って思います。

Posted by えいと@ at 2010年09月03日 07:04

>銀龍ちゃん。

夏が短いですよね〜。
BUFは冬が一番長いのです。
冬〜〜〜〜〜〜〜〜春、夏、秋、冬〜〜〜〜〜って感じです。(笑)
だからこそ、短い夏を皆さん楽しまれるのでしょうね〜。



Posted by えいと@ at 2010年09月03日 07:06

>べりーさん。

日本はもう日が短くなって来ちゃいましたか。
夏至でもそんなにおそくまで明るくないですもんね。
BUFは夏時間ってこともあって、しかも緯度が高いので、
夏至の頃は午後10時でもうっすら明るいんですよ。

べりーさんは朝早起きですから、朝日ですね!
えいと@夫妻は夜型人間なので朝日はなかなか拝めません。。。

Posted by えいと@ at 2010年09月03日 07:09

>モリオリママさん。

夕陽ってステキですよね〜。
こういうところで夫婦でデートっていいもんですね♪

>↓お友達が最近日本に里帰りして、政治の話しをしたら、アメリカにいると、右翼になるのって言われたんですって。
>しかも、政治の話しは止めてって、話すこと自体悪いことのように、思われちゃったそうです。
>もう、どうなっても知らないって、ここから出た言葉でした。

わかります〜〜〜! 思いっきりわかりますよぉ〜〜〜。
外国に住むと日本のことが見えてくるんですよね。
しかし。
政治の話をしただけで「右翼か」…って! そりゃ〜ないでしょーって感じですよね?
だいたい、右翼って何が悪いの???
街宣車のあのやかましい「右翼団体」のイメージがあるのかなぁ〜。あれは日本人じゃないんですけどね。。。

政治の話はやめて…ですかー。
そんなこと言われちゃったら、もうどうなっても知らないぞ!…って思っちゃいますよね。
日本の中には、政治の話をすることがかっこ悪い…っていうイメージがあるんですよね、なぜか。
で、日本はいい国だ、愛国心を持とう〜なんて言い出すと、右翼扱いですよ。どーいうことでしょうねぇ〜。

私も少しずつですけど、日本の現状を日本の澄む友人に話しているんです。
反応は二つに割れますねー。
そういや日本は変だよねーって言ってくれる人には話がしやすいんですけど、
そうじゃない人は、本当にピンと来ないようです。
問題が表面化してからでないと気がつかない人が多いのでしょうね。。。そうなってからでは遅いのに…ね。(ため息)

Posted by えいと@ at 2010年09月03日 07:19

>たまてんさん。

>日本は陽が沈むのが早くなりました。もぅ18時半にはトップリですよ^^;;
>いつまでも夏の気分でいると、そとは真っ暗!

午後6時には暗くなっちゃうのか〜〜〜。
日が短くなっちゃったんですねー。

>でも、相変わらず死ねる暑さが続いてます…orz

ぷぷ。。。すんません。。。笑っちゃいました。。。
死ねる暑さ〜たまてんさんらしい〜〜〜。(笑)
今年の夏はよっぽどひどかったのですねぇ〜。
はやく涼しくなって欲しいですね。

>自分がその年齢になった時に、果たして平穏な生活が送れるのか・・・
>何だか考えたくない事が多過ぎて溜息が出ちゃいます。

我々の老後…平穏な日が送れるのでしょうかね…?
このままの政治をさせ続けたら、日本はホントに日本じゃなくなってしまいそうで怖いですね。
近所に外国人がいっぱいで…。
日本人が肩身の狭い思いして暮らさなきゃいけないなんて、絶対にイヤですよね!


Posted by えいと@ at 2010年09月03日 07:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。