2010年08月27日

短い夏を楽しむ〜味の祭典♪


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます。 (o^∇^o)ノ



日本はまだまだ残暑が厳しい 今日この頃でございましょうか?


アメリカの北国、バッファローは 秋の気配でございます。(´▽`)


夜はフリースが必要なくらい 気温が下がる日もありますし。


日中でもエアコンはもちろん、扇風機もなしで過ごせる気候になってまいりました。(*"ー"*)



さて、ここ最近、日本の政治のことばかり記事にしております 当ブログ。(●´ω`●)ゞ


このブログってお気楽アメリカ日記なのですよね?


検索でアメリカとかアメリカ生活で来られる方は「あれれ???」って思われたことでしょうねー。(;^◇^;)ゝ


そんなわけで、しばらくアメリカ生活や 旅行記の記事に戻りたいと思います。m(。・∇・。)m


気になる日本のニュースが出て来たら また政治の記事をUPすると思いますが…。


アメリカ在住の人間に こんなに不安にさせるような政治をしないでいただきたいですよ、まったく…。┐(-。ー;)┌



さて。


先日、えいと@の住む町でお祭りが行われました。(*゚▽゚)ノ


アメリカって、この時期いろんなお祭りをあちこちでしているんです。


えいと@夫が最近忙しいので、なかなかイベントに参加できないんですけど、


先日やっていた「味の祭典」は うちから車で5分のところでやってるので お友達のSさんを誘って行ってきました〜。(=^▽^=)ノ


   a-TasteofL10-1.jpg


このお祭りは、えいと@が住むバッファローでは 年に一度、カウンティごとに行われているイベントで、


Taste of Buffaloとか、Taste of Niagaraとか あちこちで行われているんです。


そのカウンティのレストランがお店を出して、1皿2〜3ドルで試食ができるというもので、


気に入ったレストランの投票があって、投票の多かったレストランは その年のTaste of ○○賞という栄誉が与えられるんです。


 a-TasteofL10-5.jpg


こちら ↑ はCammarataというレストランです。


このレストランはおススメです! サービスもいいし値段もそんなに高くはないし、味もGoodなレストランです。

  このレストランの記事はこちら ↓ をご覧になってくださいね♪
    結婚記念日〜久しぶりの外食ディナー


 a-TasteofL10-6.jpg


こちら ↑ は えいと@夫妻がよくテイクアウトのピザで利用するMolinaro'sです。


ここはピザが絶品!なんです。


他では絶対に食べられないMolinaro's Stuffed Pizzaというピザがあるのですよね。


お気に入りのピザ屋さんなのです。(*^^*)

  このレストランの記事はこちら ↓ をご覧になってくださいね♪ 
    マジでおいしい! Stuffed Pizza!


 a-tasteofL10-3.jpg


こちら ↑ も えいと@夫妻が大好きなレストラン、The Basket Factoryです。


ここは バッファロー郊外のミドルポートという町にあるレストランで、


エリー運河のふもとにあってとってもいい雰囲気のレストランなんです。


ここのオニオングラタンスープは絶品!なんですよぉ〜。うぅ〜食べに行きたいー。

  このレストランの記事はこちら ↓ をご覧になってくださいね♪
     誕生日には美味なレストランで♪



さて、お腹もすいたことだし、何を食べてみようかな〜って物色していますと、インド料理がありました。


 a-TasteofL10-7.jpg


どうやら最近できたIndian Grill Restaurant and Barってお店のようです。


 a-TasteofL10-8.jpg


このセット、すいごかったです。カレー2種、ライス、サルサ、ライスケーキが入ってました。


これだけ入ってて何と1 2ドル! 200円弱ですよ! 奥さん!(ノ*゚▽゚)ノ


カレーはインド料理らしくピリリと辛くておいしかったです。


ここ ↑ は要チェックですね〜。 一度食べに行ってみようかな〜。


   a-TasreofL10-16.jpg


お次ぎは ここのお店 ↑ のクラムチャウダーに惹かれて買ってみることにしました。


 a-TasteofL10-9.jpg


クラムチャウダーとサンドイッチでワンセット5ドルでしたよ。


2セットあるのは 一緒に行ったお友達のSさんの分です。


同じサンドイッチなのに大きさがえらく違う ↑と思いません?


このへんがアメリカ〜ンですねぇ〜。(;´▽`A


ここのサンドイッチはGoodでした。おいしかったです。(´∀`)


クラムチャウダーは味は良かったんだけど ワインがききすぎているような気がしましたねぇ。


えいと@はお酒が好きなのでおいしく感じたけど、子供さんやお酒に弱い人にはちょっときついかも〜です。


このお店 ↑ はShamusっていうアイリッシュレストランです。



そして! 常にすごい列ができているのがここ! ↓ (^◇^)/


 a-TasteofL10-11.jpg


じゃん! リブのBBQですー!


ここは毎年大人気!\(*^▽^*)/


その場で 豚さんのリブを丸焼きをしてくれるんです。


もうすごーっくいいニオイなんですよぉー。〜〜〜(´∀`)


   a-TasteofL10-12.jpg


おじさんがダイナミックに焼いていますねぇ〜。


このお店はMrs. Ribsっていう出張のBBQ屋さんなんです。(^◇^)b


店舗を持たず各イベントやホームパーティにBBQの出張をしてくれます。


アメリカ人ってホームパーティをよくしますからね。


大きなパーティだと 自分でやるよりプロに頼む方がいいのでしょうね。


 a-TasteofL10-13.jpg


これがまたビールに合うんですよね〜〜〜。v(≧∇≦)v


ひとつ3ドルでしたよ。おいしかったぁ〜〜。(*´∇`*)



お腹がいっぱいになったら のんびりとおしゃべりです。(o^-^o)


 a-TasteofL10-2.jpg


こんな風に青空の下でのんびりおしゃべりして過ごすんですね〜。


この日はかんかん照りではなく 曇り空だったので そんなに暑くもなかったし良かったです。


 a-TasteofL10-10.jpg


子供も遊んでいますね〜。子供は体力が有り余ってるのではしゃぎまくりです。(*^m^*)


 a-TasteofL10-14.jpg


ダンスのパフォーマンス ↑もありました。


こちら ↑ はあちこちのイベントで踊っておられるダンス教室のメンバーさんのようです。


以前、ナイアガラ・カウンティ フェアでも見ましたよ。

  関連記事はこちら ↓ をご覧くださいね。
     田舎のお祭り♪ & 移動遊園地


 a-TasteofL10-15.jpg


いいですね〜。(⌒ο⌒)b


熟年になってこういうダンスを楽しむっていうの、いいなーと思います。



アメリカ人は 短いバッファローの夏を思いっきりEnjoyしている様子でした。


おいしいものを食べて芝生の上でのんびりする〜ってのも、いいもんですね〜!(*゚▽゚*)v




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と1回ずつ押して応援していただくと更新の励みになります♪


       banner1.png  にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

ありがと〜♪ いつも応援ポチ感謝です♪ ☆^∇゜)


posted by えいと@ at 04:03| Comment(24) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(イベント編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ダンス教室の人、比較的太目の方が多いですね。このくらいが標準なのかな?楽しさがあふれているからそれでいいですけどね♪


そうそう。お気楽日記なのですよね。

じぶんも何故か今こわい話とか書いてるし(笑)。
Posted by かげ at 2010年08月27日 05:22
今日は応援だけになっちゃいます。
ごめんなさい。
Posted by ree at 2010年08月27日 07:23
こんにちは〜。
ほんとうに涼しくなってきましたね〜。
さっき外に出ましたが、寒っ と思いました。
はっと気がつくと、またえいと@さん宅のベランダにライオンができちゃうんでしょうか(笑)。
その前に、紅葉楽しみたいですね^^

ところで、Taste of ○○は、アメリカ全土で伝統的なのでしょうか。
私の住んでいる町は9月に開催されます。
でも、えいと@さんが行かれたのと比べると、規模が全然違いますが^^;
それに、美味しそうなお店がいっぱい!!
どれにしようか、迷っちゃいますね。
Posted by yoko at 2010年08月27日 09:51
そちらはもう涼しくなってきたのですね・・・羨ましい〜〜
大阪はまだまだ暑い日が続いています
9月中旬まで続くとの予報(ガックリ)
天高く馬肥ゆる秋・・・肥えたくはないですが
食べ物の美味しい季節に〜〜
松茸も店頭に並びだしました(中国ですが)
アメリカのお祭りを楽しませていただきました〜♪
Posted by at 2010年08月27日 09:59
味の祭典っていう訳はぴったりですね

なるほど、、。

やはりこの町大きいですね
Posted by bachama at 2010年08月27日 11:07
そちらは涼しくなってきたんですね〜。
こっちは残暑厳しくてまだ30度を超える日々です。
今年は暑いですね〜。
政府のせいで、尚更カッカしちゃってますもんね。
今年もお祭りの季節ですね〜。
どれも美味しそうです。
食い溜めできたら良いのにね。
Posted by コメット at 2010年08月27日 14:56
日本のお祭りと違って、ゆったりのんびりという感じですね。
味の祭典気になるわ〜
そうそう、インド人の痴呆症はアメリカ人の4分の1の発生率なんですって。
ターメリックがいいっていったかな?
カレーに使われるスパイスが痴呆症の発生を抑えるそうです。
それにしても安いーーー!
私も食べてみたいものばかりです。
リブの丸焼きは、リブよりオジサンの体型に目が・・・汗
それにしてもアメリカのオバアチャンは色気ありますね。

Posted by ちょびまめ at 2010年08月27日 16:13
アロハ〜!
テイスト オブ 何々〜!
マウイにもあります。
一度だけ行ったことがあるのですが、また行きたい〜!
やはりローカル側でなく、観光地側なので、なかなか足が向かなくて。。
駐車場の問題もありで。。
お写真から、メインランドのスケール感じます〜。
気候も良くて、お出かけ日和だったんですね。
Posted by モリオリママ at 2010年08月27日 17:45
美味しそう〜
じゅるじゅる。
Posted by ドサンコ at 2010年08月27日 19:36
えいと@さん、こんばんは。
さすが、アメリカ!豪快ですね〜!
ところで、早速のご訪問&コメいただきありがとうございました☆
なんですが。。。コメント返しの編集をしていたら、なんと!誤ってえいと@さんのコメを消してしまいました。せっかくいただいたのに・・・申し訳ありません。(>_<)(空しく私のRe:だけが残っています)こんなブログ超初心者の私ですが、今後ともお付き合いのほどよろしくお願い致します。
さやーむ。
Posted by さやーむ at 2010年08月27日 21:57
わぁ〜いいなぁ。こちらでもフェアーはありますが、そんな破格なお値段では食べられませんよ。2ドルならガンガン食べちゃいそう。こちらの人は、年齢とか体系とか一切気にしないで、しかも人前でもパフォーマンスしちゃうんですよね。かなりいい感じです。
Posted by みどり at 2010年08月28日 13:49

>かげさん。

>ダンス教室の人、比較的太目の方が多いですね。このくらいが標準なのかな?

このダンス教室の平均年齢は高そうですよね。
ちょっと太めなのはおばちゃんだからかな…?
若い人は細身の方が多いですねぇ。太ってる人は徹底的に太ってますけど。(苦笑)

>そうそう。お気楽日記なのですよね。

そうなんです。お気楽日記なのでした。(笑)
でも、きっとまた政治のことを書くと思います。
こういう日記を読みに来てくださる方にこそ知って欲しい、今の日本のh減上ですから。

Posted by えいと@ at 2010年08月29日 10:51

>reeさん。

いつもありがとう〜。

Posted by えいと@ at 2010年08月29日 10:52

>yokoさん。

ね〜〜〜徐々に気温が下がって来ましたよね。
もうエアコン、いらないですもんねー。
もうすぐベランダが雪で開かずの〜になりますね。。。あぁ〜〜〜。

>Taste of ○○は、アメリカ全土で伝統的なのでしょうか。

そうですね。やってるところ、多いですよね。
バッファローだけでも3カ所でやりますからね。すごいですよね。
yokoさんのところは9月ですか。
ちょっと涼しくなった頃だといいですよね。
8月は亜類比がまだ多くて、お天気がよすぎると暑くて〜。
去年は暑かったですもん。。。今年はマシでしたが…。

Posted by えいと@ at 2010年08月29日 10:55

>E店長さん。

そうなんです。夜は寒い日もありますよ。
もうフリースなんて〜ちょっとびっくりですよね。(笑)
日本は9月中旬以降でしょうね、ちょっと涼しくなるのは…。
もうちょっとです。頑張ってくださいまし。

えっ! もうまったけが! はやいですねー。
中国産ですか〜〜〜〜。うーむ。。。
日本のは高いですもんね。ちょっと買えませんよね。。。(ため息)

Posted by えいと@ at 2010年08月29日 10:59

>bachamaさん。

ね? 和訳すると「味の祭典」ですよね?

この町、大きいのかな〜〜〜。田舎ですよー。
バッファローの中では2番目に大きいですけどね。
いつもはひっそりしたダウンタウンなのに、このお祭りの時にはすごい人です。
一体どこからわいて来るのか〜〜〜って思うくらい。
近郊のオンタリオ湖のへんからも来ているのかもしれませんね。

Posted by えいと@ at 2010年08月29日 11:01

>コメットさん。

東北でもまだ30度超えですか〜! 暑いですね〜。
ホント、民主党の性でカッカきちゃいますねー。(苦笑)

日本のお祭りは秋ですね!
9月末〜10月頃にありますね。
日本のお祭りの屋台の方が好きですよ、わたくしは…。(笑)
こっちのはこっちので、ま、いいですけどねー。
リブはおいしかった〜〜〜。

Posted by えいと@ at 2010年08月29日 11:04

>ちょびまめさん。

>日本のお祭りと違って、ゆったりのんびりという感じですね。

そうですね。そんな感じです。
歩き回るって言うより、椅子に座って音楽を聴きながらの〜ンビリくつろぐって感じですねー。
バンドも来てたんですよ。懐かしい曲が流れていました。

>そうそう、インド人の痴呆症はアメリカ人の4分の1の発生率なんですって。
>ターメリックがいいっていったかな?
>カレーに使われるスパイスが痴呆症の発生を抑えるそうです。

へぇ〜っそうなんですか! インドってすごいんですね〜〜〜。
そっか〜スパイスがいいのか。明日はカレーにしよっかな〜♪(単純 笑)

>リブの丸焼きは、リブよりオジサンの体型に目が・・・汗

わはは〜〜〜ホントですね。
なんだか丸々したおじさんですよねー。ビール腹、リブ腹かな?(笑)

>それにしてもアメリカのオバアチャンは色気ありますね。

ホントにそうですよね。皆さんかわいいですよね。
トシを取っても、こんな風にミニスカートはいて、楽しく踊る仲間がいるってステキだと思いません?
えいと@もダンスしたい〜〜〜。
夫がなかなかその気になってくれませんよ。。。ま、今は忙しいから仕方がないけどね。。。

Posted by えいと@ at 2010年08月29日 11:18

>モリオリママさん。

おぉ! マウイにもあるんですか!

マウイのお祭りは都会でやるんですね〜。
駐車場に気を使うのはイヤですね。わかりますー。
このお祭りは田舎なので駐車場はタダなんです。
なので気軽に行くことができちゃいます。

この日は曇り空で、かんかん照りじゃなかったんで良かったです。
去年はかんかん照りで暑くてねぇ〜〜〜。
木陰を選んでイスを置くんですけど、太陽って動くじゃないですか?
その度に移動ですよ。(笑)
アメリカ人は直射日光の下でも平気ですもんね。
びっくりです。

Posted by えいと@ at 2010年08月29日 11:24

>ドサンコさん。

おいしそーでしょー。
楽しいお祭りでした♪

Posted by えいと@ at 2010年08月29日 11:25

>さやーむさん。

ありゃりゃ、コメント消しちゃったんですか?(笑)
いいですよ、どんまいです。


アメリカのお祭り、アメリカっぽいでしょう?
タイのお祭りはどんな感じでしたか?
また教えてくださいね〜。

Posted by えいと@ at 2010年08月29日 11:28

>みどりさん。

どのお店も2〜3ドルでしたね〜。
このインド料理は破格ですよね。こんなけついてて2ドル! びっくりでした。
結局、食べ物は夫と二人で合計10ドルでしたよ。ひとり分5ドル! やっすー。
ビールは1杯3ドルで普通でした。2杯飲んじゃった。(笑)
青空の下で飲むビールはおいしかったですねぇ〜。

>こちらの人は、年齢とか体系とか一切気にしないで、しかも人前でもパフォーマンスしちゃうんですよね。かなりいい感じです。

そうなんですよね〜。
熟年になってもこんな風にダンスする仲間がいるっていいですよね。
楽しそうに踊っておられましたよー。
えいと@もダンスを習いたいです〜!

Posted by えいと@ at 2010年08月29日 11:34
そうそう、こちらのブログは「お気楽アメリカ日記」だったん
ですよね〜〜^m^

えいと@さんだって、本来は楽しい事やバッファローで発見した
出来事など、楽しい事を綴りたいですよねーー。
日本が肥だめのようにさえなってなければっ!
毎日毎日、気の滅入る事が起こる日本の政治&法案提出を黙って
いる訳にはいかない!
そんな心意気も頼もしい、えいと@さん。
でも、ここらで本来のスタイルを取り戻さないと確かに、「あれ
れ〜???」なブログになりそうですね^^;;

政治関連の記事もちょこちょこ載せて行きながらも、楽しいアメリカ
生活を綴ってくださいませませ^^

Posted by たまてん at 2010年08月30日 18:04

>たまてんさん。

>そうそう、こちらのブログは「お気楽アメリカ日記」だったんですよね〜〜^m^

そうなんですよ〜〜〜。
お気楽日記がいつの間にか「日本を憂う日記」のようになっちゃってましたー。
ホントに、民主党政権になってからの日本は日に日に破壊されそうで、心配で心配でいてもたってもいられません。
特に、日本では危機感を持つようなニュースが流れないしね。マスコミの罪は重い!

このブログの読者の多くは 日頃はそんなに政治について深く考えない、
ごく普通の主婦の方が多いと思うんですよ。
そういう方にこそ読んでもらいたいって気持ちで記事にして来たんですね〜。
また今後も記事にしていきますよ。
だって、怖い法案が目白押しなんですもの。。。
知らないうちに怖い法案がしれっと通ってしまうなんて、それは避けたいですもんね。

>政治関連の記事もちょこちょこ載せて行きながらも、楽しいアメリカ生活を綴ってくださいませませ^^

ハイ! ありがとうございます。そうします。(笑)
たまてんさん、またいろいろ教えてくださいね。
危機感を持った者同士、いろいろ考えて行きましょう。

Posted by えいと@ at 2010年08月31日 07:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。