2010年08月23日

沖縄ビジョンの第一歩か…? 〜中国人のビザなし渡航〜


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます。



奥さん! 大変です!


(◎д◎;) ハァ?


…って言いたくなるようなことを沖縄の仲井真弘多知事が前向きに取り組む考えを示したらしいんですよ…。


いったい何を前向きに取り組むのかといいますと…。



          ↓





          ↓





          ↓



中国人がビザなしで沖縄県に入国できるようにすることですっ!


【中国・北京=座安あきの】仲井真弘多知事は19日、中国・北京で観光プロモーションを展開する「沖縄トップセールス」の一行に合流し、中国政府機関や航空会社幹部に沖縄観光を売り込んだ。
日中間の航空協定を担当する中国民用航空総局の担当者は、沖縄を渡航ビザの不要なモデル地区とし、中国からの観光客を優遇するよう要望した。
仲井真知事は「提案に賛成する」と述べ、今後策定する新たな沖縄振興計画で、沖縄独自の措置として導入できないか、政府と協議する考えを示した。

同局の王〓華国際運輸部長は、7月に緩和された中国客の個人観光ビザ発給要件に触れ、「だいぶ改善したが、年収制限の面など壁がある。
台湾と中国本土で旅行を自由化したように、自由に行き来ができるようになれば沖縄にとって大きな経済効果をもたらす」と提案した。

会談後、仲井真知事は「中国からの観光客が急速に増えるなかで、沖縄側も先行的に汗をかいて取り組む必要がある。
新しい振興計画では観光振興の独自施策をつくりたいと考えているので、その一つとして政府と話をしてみたい」と“ビザなし特区”に理解を示した。

   中国客「ビザなし」に 仲井真知事、北京で賛同 沖縄タイムス


ね?  (◎д◎;) ハァ?…って言いたくなるでしょう〜? 


これはいったいどーいうことでしょうか?


仲井真知事は何を考えているのでしょう?


ビザって移民法のひとつじゃないですか。


国にとってこんな重要なことを 一県知事が勝手に判断していいのですか?


もし、こんな特例が認められるのであれば、


A県は北朝鮮と国交を回復します〜♪ 万景峰号(マンギョンボン号)の運行を認めます〜♪


なんて県の裁量で勝手なことができてしまうではありませんか。


これって政府がOKっていったら「沖縄県はビザなし特区」になってしまうのでしょうか?


民主党だったらやりかねないですよね…。


だって民主党の政策の中に「沖縄ビジョン」があるんですから…。



ところで 皆さまは沖縄ビジョンをご存知でしょうか。


ご存じない方はこちらの動画 ↓ をご覧になってください。


     民主党沖縄ビジョン(10分35秒)


この『沖縄ビジョン』の骨子は、

沖縄に主権を移譲、

沖縄の米軍基地の大幅な縮小、

外国人(主に中国人)の「3千万人ステイ構想」、

中国語など、多言語化教育、

二重国籍児、無国籍児など多様化する国際児の教育権利の確立、

ビザの免除、東アジアとの人的交流の促進、

「一国二制度」「自立・独立」型経済、地域通貨の発行
です。


こんな政策を掲げているんですよ。民主党は…!


民主党の菅直人総理は「沖縄は独立した方がいい」と発言したそうですね。


本気かどうかわかりませんが、ポロリと本音が出ちゃったのかもしれません。


沖縄から米軍を撤退させ、中国人をビザ免除で招き入れるのが希望のようです。


こんなビジョンを持っている民主党ですから沖縄県知事の提案にホイホイ乗ってしまいそうで怖いんですけど…。



ところで、私が住んでいるアメリカ合衆国は地方主権です。


州独自の法律があり、州知事はかなり広く権限を持っています。


州が独自で軍隊を持っている、そんなアメリカ合衆国ですが、


移民に関する法律に関しては 州が勝手に決めることはできません。


州が勝手に ビザが必要な国の国民をノービザで入国できるような法律をつくることはできないのです。



沖縄県知事は、いったい何を考えているのでしょうか…!


もし沖縄県のみ 中国人がノービザで入国できる法律を作ってしまったら、


入国の制限がなくなってしまうので今どころの話じゃないくらい中国人が沖縄にやって来ることが容易に考えられますよね。


そうなるとどうなるか…。


沖縄の雰囲気がガラッと変わってしまうことが考えられます。


街中に中国人があふれ、中国語があちこちで聞かれ、中国語の看板やお店が増加していきますよね。

近年、海外旅行に出かけた中国人のマナー違反が中国イメージを悪化させているとの報道が相次いでいる。
これに対し、武委員は「(マナー違反というよりも)たんなる習慣の問題」と指摘した。
「集まって大声で話すのが好きなのも習慣です。空港やレストランでみんなでおしゃべりしているのは中国人ばかりでしょう。
これも一種の習慣で、逆に外国人の小声でひそひそ話している姿は中国人には見慣れないものです」とコメントしている。

またウォール街の名物・雄牛像によじのぼって写真をとるなどのマナー違反も伝えられているが、王委員は「もしよじのぼらせたくないのなら、ちゃんと警告の看板を立てておくべきです。さもないと間違っているとはいえないでしょう。
(こういった問題は)一方の努力では解決できず、双方のコミュニケーションと相互理解が必要となります」と話している。

 「単なる習慣の違い」海外での中国人マナーの悪評に反論(レコードチャイナ)


「もしよじのぼらせたくないのなら、ちゃんと警告の看板を立てておくべきです」ですって。


しかもマナー違反ではなく、単なる習慣の問題なんですってよ。


外国にいくのだから ちゃんと下調べして 訪れる国の習慣に合わせるのが常識じゃないですか?


習慣が違うからって開き直らないでもらいたいですよね。


自分の国で外国人が快く思わないような行動をとって、それが「習慣が違うから仕方がない」で片付けられたらイヤじゃないのでしょうか…?


郷に入れば郷に従えってことわざがないのでしょうかねぇ?



こんなニュース ↓ もありましたよ。

東京・浅草の浅草寺で最近、トイレのゴミ箱に使用済みのトイレ紙を捨てる行為が目立っている。
トイレ紙を流す習慣のない中国の観光客が悪気なく行っているとみられ、寺は中国語の張り紙で注意を促すなど対応しているが、事態はなかなか改善しないようだ。
中国人観光客に人気があることで知られる浅草寺だが、思わぬトイレ文化の“日中摩擦”に関係者は頭を悩ましている。
浅草寺によると「トイレ紙問題」は昨年から顕著になり、特に中国人の観光ツアーの一行が訪れた後によくみられるという。

中国ではトイレ紙の品質が悪くて詰まりやすいことなどから、使用済みの紙をゴミ箱に捨てる習慣がある。
中国語の新聞「中文導報」(東京)の張石副編集長は「観光客に悪気はなく、『トイレを詰まらせたら大変』と考えてゴミ箱に捨てている」と解説する。

実は、観光名所の秋葉原でも同様の現象が起きている。
大手の家電量販店ではトイレの正しい使い方を説明する中国語などの張り紙を掲示。
ゴミ箱の紙を回収するなどのトイレ清掃をこまめに行っている。
張副編集長は「中国のトイレ事情が日本と同じになるには、あと20年くらい必要なのではないか」としている。

浅草寺トイレで“日中摩擦 水に流さぬ中国人観光客 ゴミ箱に使用済み紙産経ニュース


中国や台湾の水洗トイレはパイプが細いせいでペーパーを流すとすぐに詰まってしまうそうです。


私が台湾に行ったとき、横に大きな缶があって、ペーパー類はそこに入れるように書いてました。


その習慣があるからだろうと思いますけど、日本では備え付けのペーパーは流すのが普通ですよね。


はっきり言って使用した後のペーパーが缶に入っていると臭うのですよ…。


日本の場合、備え付けのペーパーを缶に捨てるようにはなってないので ゴミ箱が小さいですし、


そういうトイレで使用したペーパーをすべて缶に捨てられると…大変なことになってしまいます。


トイレだけでなくゴミをそのへんにポイ捨てしたり、痰やツバを道ばたに吐く人も多いんだそうです。


中国では問題にならないのかもしれませんが、日本ではやってはいけないことですよね。。。


こういったことは事前にちゃんと調べてから日本に来るべきだと思いませんか?


こんな風にニュースになるくらいだから 多くの中国人がやっているってことなんでしょうね。



マナーが悪い中国人が沖縄にあふれるとどうなるか…。


沖縄に行く日本人観光客が減ります! 絶対に減ります!


たとえ沖縄が好きであっても、


マナーの悪い中国人がいっぱいいる…って思ったら沖縄に旅行に行こうって思わなくなりますよね。


そのへんわからないのでしょうかね…? 沖縄県知事さんは…?



それと、もうひとつ大きな問題があります。


ノービザで入国した中国人が 沖縄県以外の都道府県に移動する可能性がありますよね。


今年の7月1日から中国人の渡航ビザの緩和が行われましたが、


それでも制限があるため、今のところ日本に旅行したいと希望する中国人の20〜30%のみしか日本にやって来ていないそうです。


沖縄への入国がビザ不要であればまず、沖縄にノービザで入国して、


その後に国内線で他の都道府県に移動することが可能ですよね?


で、そのまま不法滞在する中国人が出てくるでしょう。


それを防ぐには沖縄とその他の都道府県の間にImmigrationを置かなくてはなりませんけど…!


そんなこと可能なのでしょうか???



とにかく!


沖縄県への中国人のノービザ渡航はぜったいに許せません!


沖縄県民の方々はどう思っているのでしょう?


沖縄に中国人が大量にやって来ることを歓迎しているのでしょうか?


観光客が増えることで 一時的には経済は活性化するかもしれませんが、


その先のことを考えることはないのでしょうか…?



あぁ、いったい日本はどこに向かっているのでしょう…?


毎日、ニュースを見るたびに胃が痛みますよ…。




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



私たちの日本を守りたい!と思われた方は こちらをクリック ↓ して応援をお願いいたします。

       banner1.png  にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

ありがと〜♪ いつも応援ポチ感謝です♪ ☆^∇゜)

posted by えいと@ at 12:40| Comment(18) | TrackBack(0) | えいと@の独り言(日本を憂う) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これこれ〜今日のニュースでやっていましたよ。何故、沖縄からビザ不要で入国できるの?意味不明で恐ろしいですよね。
Posted by みどり at 2010年08月23日 12:47
アロハ〜!
沖縄知事は、目先のお金のことしか考えていないんですね。
こうしたら、どうなる。。
先が見越せないリーダーを持ったら、本当に大変なことになります。
首相がそんな冗談を。。
まあ、自衛隊の長であることも、知らなかったと冗談言うくらいですから。。
まさか、冗談ではない?まさかね〜まさかね〜。。
恐ろしいことです。
実は、マウイにも中国人観光客が来ます。
中国人は大体5〜8人くらいのグループが多いんです。
所かまわず大声で話し、文句をいい。
お友達のところでは、食べ物に文句をいい、隣で同じ物を食べていた他のお客さんに「あんた、良くこんなもん食べるわね。やめときなさい!」と言って、そのお客さんを怒らせていたそうです。
食べた後は、散らかし放題。
テーブルの上も下も、ゴミ箱のようだったそうです。
自国民を海外に出す前に、マナーの教育をして欲しい!
世界の嫌われ者になる日も近い。

Posted by モリオリママ at 2010年08月23日 15:44
初めまして!くっくりさんの所から来ました。
知事が言及するのも困ったもんだ!だし、中国人のビザなし推奨もふざけんな!ですが、
実際問題、日本不景気→日本人客減→手っ取り早く外貨で稼ぐ、で必死なんでしょうね。
根本解決は、日本経済を回復して国内消費の一部分として沖縄(他地方も)での観光経済も復活させること。
そのためにも日本の経済を回復させなきゃいけないんだけど、私1人の消費だけでは太刀打ちできず・・・。
一国の主導者としては、目先の外貨獲得よりも国内経済を何とかすることに動いてほしいもんです。
Posted by ちっぷ at 2010年08月23日 17:23
ホントに?
防犯の為にも絶対こんな事が許可されてはいけません。
ビザなし=出入り自由ですからね、冗談じゃない!

↓2000円札ってそうだったんですね。
私、一度も目にした事も手にした事もないけれど、銀行でお願いすればいただけるんでしょうかね?
Posted by ree at 2010年08月24日 06:57
お久しぶりです。
CAのKBです。

忙しさにかまけて日本の政治の実態について放念いたしておりましたら、なにやらすごいことに・・・。

私の周りの話やニュースから日本がアメリカが呆れるほどのことになっているとは耳にしておりましたが、これほど酷いことになっておるとは・・・。

えいと@さんのようなまっとうな日本人としてのイデオロギー。
日本人であればもっているべきものではないでしょうか。
しかし、それがまったく欠落している日本の与党はどうしたもんでしょう。
驚きを通り越し、戦慄を禁じえません。

外国人参政権、子供手当て、余計な某謝罪等々・・・。
挙げたらまったく切りがありませんね。
これ以上の悪政は許すべきではないでしょう。
この沖縄のビザなし渡航許可などはもってのほかです。
絶対にやめていただきたい。

ちなみに、アメリカの州の権限についてえいと@さんが少し述べられていますが、その中の州軍(州兵或いは国家警備隊)について付記させてください。
州軍は、たしかに州に帰属しており、州知事の権限の下にあります。
しかし、連邦政府(大統領)が州軍に連邦軍への編入を命令した場合は、それに従わなければなりません。
つまり、例えば、大統領命と州知事の命令が相反する場合、州軍は、連邦政府(大統領)に従わなければならないのです。
歴史的にもそうした事態が起きていますが、必ず、連邦政府が州軍、州知事を抑えています。

ということは、州軍でさえ、必ずしも州知事の思いのままになるというわけではないのです。

それを国家堅守の根幹に影響を与えるともいえる外国人の入国について、一国の一県(一州でも)が国家の権限以上のものをもつというのはとんでもないことです。

長くなってしまい、申し訳ありません。
今後とも、どうぞ素晴らしい日本堅持のために、サイトを盛り上げていってください。

東海岸は酷暑のようですが、くれぐれもご自愛のほどを。
このサイトをご覧の皆様もご自愛くださいますよう。
Posted by KB at 2010年08月24日 08:47
頭の痛いことばかりですね〜。
この先、どうなるんでしょ。
危機感を持っている日本人って
どのくらいいるのでしょうね。

Posted by コメット at 2010年08月24日 13:32

>みどりさん。

ビザなしって意味不明ですよね…。
沖縄だけそんな特例が認められることなんてあるのでしょうか?
そんなことしたら、沖縄とそれ以外の都道府県の間にImmigrationが必要だし、
日本人が沖縄に行くのでもパスポートがいるじゃないですか…ねぇ。
いったい何を考えてるんだか…。沖縄県知事は…!(怒)

Posted by えいと@ at 2010年08月24日 14:24

>モリオリママさん。

ホントに目先の利益のみしか考えていないですよね。
一時的には観光の収入で潤っても、日本人自身が行かなくなっちゃいますよ、沖縄に…。

対馬は韓国人観光客の誘致をして、安いツアーで韓国人旅行者を呼び込みました。
すごい数の韓国人観光客が対馬を訪れるそうです。
その結果、対馬は荒れ果ててしまったんです。
海は韓国の釣り人のマナーの悪さで沿岸は汚くなって、クサくて近寄れないんだそうです。
韓国人は禁止されている撒き餌で釣りをしているんですよ。
お店は お寿司屋さんにキムチを持ち込んだり、
他の店でも韓国人は食べ物や飲み物を持ち込むので、売り上げ単価はものすごく低いんだそうです。
持ち込み禁止だって何度言っても聞かないんだそうですよ。
対馬の住民はうんざりしてしまっているそうです。
そんな島に日本人観光客はほとんど行かなくなってしまったそうです。
沖縄もそうなってしまう気がしませんか…?

>自国民を海外に出す前に、マナーの教育をして欲しい!
>世界の嫌われ者になる日も近い。

中国人はもう、世界の嫌われ者になりつつあるようです。
韓国人も…。

Posted by えいと@ at 2010年08月24日 14:36

>ちっぷさん。

はじめまして! ご訪問とコメントをありがとうございます。

>実際問題、日本不景気→日本人客減→手っ取り早く外貨で稼ぐ、で必死なんでしょうね。

でしょうね。
確かに手っ取り早く外貨は稼げるでしょうが、その後のことを考えないのか…って思いますね。
町は汚れ、住み着いちゃう中国人が増え、治安が悪化する。
きっと沖縄の海は泳げないくらいに汚れちゃうでしょうね。
そんな沖縄にだれが旅行に行きたいって思うでしょう。

政府がすることはまずは景気回復です。
それを放ったらかして、いったい何をやってるのでしょう。
この1年、民主党は何をしてくれました? 
日本のためにならない法案ばっかり成立させて…!
もうイヤになっちゃいますよね…。

>一国の主導者としては、目先の外貨獲得よりも国内経済を何とかすることに動いてほしいもんです。

ホントにそうですよね。
国民は皆、景気回復を一番に望んでいるのに、
いっこうに手を付けずに何をやっているのでしょう。
それを叩かないマスコミ…。
日本はどうなっちゃうのでしょうね。。。

Posted by えいと@ at 2010年08月24日 14:44

>reeさん。

でしょー? 信じられないことを言い出していますよ、沖縄県知事は。

ビザありの今でさえ、日本に入国後 不法滞在する中国人がめちゃくちゃ多いっていうのに、
これでビザなしにしたらどうなってしまうことやら…。
こんなこと一地方だけ特例で許されるわけがないですよね。

2000円札は銀行等で「両替」してもらうことで手に入れられます。
日本に住むお友達に広めてくださると嬉しいです。

Posted by えいと@ at 2010年08月24日 15:02

>KBさん。

お久しぶりです〜〜〜。

ひどいことになっておりますよ、日本は…。
民主党政権になって1年、もうえげつない勢いで日本はあらぬ方向に向かっているような感じです。
このままではどうなってしまうか…。
不安で胃が痛む毎日です。。。

州軍について教えてくださってありがとうございます。
強い権限を持つ州知事でも、軍を動かすには大統領に従う必要があるのですね。
つまり州知事の権限では勝手に決められないってことですよね。

>国家堅守の根幹に影響を与えるともいえる外国人の入国について、一国の一県(一州でも)が国家の権限以上のものをもつというのはとんでもないことです。

ホントにその通りです。
移民法などという国の根幹に関わるような重要な事項であるにもかかわらず、
沖縄県知事はいったいどんな権限があって 特例を設けようとしているのでしょうか…?
信じられません。
これで、日本政府がOKを出すとは思えませんが(普通で考えると)
しかし、もし、政府がOKを出して沖縄の特例が認められたら…日本はおしまいな気がします。
法治国家ではないですよね。。。

あぁ、胃が痛いです。。。(涙)

Posted by えいと@ at 2010年08月24日 15:12

>コメットさん。

日本人のどれだけが危機感を持っているのでしょうね…?
ネットを見ていると大勢が危機感を持っているように思えますが、
きっと日本の人口の、多くて1割くらいじゃないでしょうかね…?
で、1割くらいが左翼で、日本解体を考えていて、
その他の8割がノンポリ、つまりお花畑なのではないかなと思います。。。

Posted by えいと@ at 2010年08月24日 15:15
観光客の落とすお金欲しさにノービザですか。
勇気ありますねぇ〜沖縄県知事さん。
それは沖縄県民の総意なんでしょうか?
中国人が大量に来るようになったら沖縄は荒れるでしょうね。
お金は落ちるかもしれないけど犯罪も増えますよ。
そしてノービザで入った中国人が本土まで流れてきますよ。
どうやってそれを食い止めるのでしょうか?
中国の経済は日本のバブル期と同じだと見ている経済学者も多いです。
バブル弾けた中国人が大量にやってくる・・・
恐ろしい〜考えただけでも寒気がします。
この国の政治に関わる人は、本当に頭がどうかしてますね。

Posted by ちょびまめ at 2010年08月25日 12:32
まともにTVを見ていないので、こんなニュースがあったこと事態
知りませんでした。
加えて、最近はPCを立ち上げる気力もないもので・・・f(^_^;;

この知事は当選した時から胡散臭さかったし、思考&発言自体が
プロ市民だと思っていましたが・・・ついにここまで言っちゃった
のか。最悪ですね。
ただでさえ密航などで勝手に入って来る連中なのに、ノービザなど
許したら、取り返しのつかない事になってしまいますよ。

絶滅危惧種であるカニを保護する為に、沖縄県が独自に法律(規制?)
を作りましたが、そういうのもひっくるめて中国人は全てを無視し
やりたい放題に破壊して行くのは間違いないでしょうね。

むか〜し、むかし、それこそ王朝時代の中国人は良かったかもしれ
ないけれど、現代の中国人に礼儀やルールを求めるのは無理です。
何の幻想を抱いているのでしょうね・・・沖縄の知事は。


Posted by たまてん at 2010年08月25日 17:33

>ちょびまめさん。

>観光客の落とすお金欲しさにノービザですか。勇気ありますねぇ〜沖縄県知事さん。

ホントに。目先の利益だけのことしか考えてないのでしょうね。
ここ最近、沖縄経済はひどいそうです。
観光客も減ってるそうで…。
日本人観光客が減ってるんだったら中国人に…って思うのでしょうけど、
その後のことを何にも考えてないんでしょうかね?

>それは沖縄県民の総意なんでしょうか?

いや〜〜〜総意ではないと思いますね〜。
やっぱイヤじゃないですか? 近所に中国人がわんさか来たら。
喜んでいるのは旅行会社、ホテル、飲食業界くらいじゃないでしょうかね?

>ノービザで入った中国人が本土まで流れてきますよ。どうやってそれを食い止めるのでしょうか?

そうなんです。これ、大問題ですよ。
沖縄の空港、すべての港にImmigrationを置かなきゃなりません。
で、日本人が沖縄旅行する時もパスポートは必要になっちゃうんですよ。
でないと、日本人に成り済まして本土に行く中国人が出て来ますもんね。
Immigrationを置かなかったら、中国人は本土にどんどんやって来るでしょうね。

もう…何を考えてるのでしょうね。
みんな、どうかしちゃってますよ。。。

Posted by えいと@ at 2010年08月27日 11:38

>たまてんさん。

暑くてとけちゃってましたか?(笑)

>ただでさえ密航などで勝手に入って来る連中なのに、ノービザなど許したら、取り返しのつかない事になってしまいますよ。

そうなんですよ…。
まず、沖縄は治安が悪くなり、町も海も汚れ放題でしょうね。
で、不法滞在者が後を絶たなくなります。
そして本土への移動…。
沖縄にImmigrationを置くとなったら、その費用は国でしょう?
ホントに何やってるんだか…って思いますね。。。

>絶滅危惧種であるカニを保護する為に、沖縄県が独自に法律(規制?)を作りましたが、そういうのもひっくるめて中国人は全てを無視しやりたい放題に破壊して行くのは間違いないでしょうね。

そうでしょうね。
郷に入れば郷に従えっていうことを知らない国民ですからね。
やりたい放題でしょう。
浅草の観光地の公衆トイレがひどいことになってるらしいじゃないですか…。
マナーも何もあったもんじゃないんでしょうね。。。(ため息)


Posted by えいと@ at 2010年08月27日 11:46
知事は目先の事、そして選挙の事しか考えていない気がします。そして民主党ならその案を通してしまいそうで恐いですよね。
その時期は甲子園での興南高校活躍(優勝した)ニュースに紛れてしまって、この件はあまり目だっていなかったような記憶が…(わざとそらしたか?)。
Posted by Yogacat at 2010年09月06日 00:37

>Yogacatさん。

>知事は目先の事、そして選挙の事しか考えていない気がします。

選挙のことですか…。
11月に知事選がありますもんね。
自分のこと、目先の利益しか見えてないって…ダメじゃん〜って思いますよね〜。

>そして民主党ならその案を通してしまいそうで恐いですよね。

怖いですよー。
沖縄をノービザにした後に、沖縄がノービザなんだし日本全体にノービザにしましょう〜なんてことになりそうですよ。(怖)
それでなくても不法滞在、中国人の犯罪がものすごいっていうのに…。

あー甲子園ですか〜。
優勝しましたもんね。沖縄に取っては大ニュースですよねー。
それに隠れちゃいましたか。。。ま、仕方がないかな〜。
夏が終わってもビザのこと、ニュースになってないのかなぁ〜。沖縄人〜たのむよ〜〜〜って思いますねぇー。

Posted by えいと@ at 2010年09月06日 05:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/160318663
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。