2010年08月07日

「日韓併合100年 謝罪談話」を絶対に阻止しよう!


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます。



もう、すでに多くの方がご存知であると思いますが、


韓国との戦後処理として「日韓併合100年」のお詫びの声明を発表するという、


日本にとっては一大事な声明文を 民主党与党が発表しようとしています。


しかも! 8月15日に !!!です。


8月15日は「終戦の日」です。(「終戦記念日」と書かれてるのを時々見ますが、「記念日」などではありません。「終戦の日」です)


終戦の日は、戦争で亡くなられた方々のために黙祷を捧げる日ではないですか…!


そんな日に「謝罪」をするとは…!


あきれてものが言えません…。


  日韓併合について韓国に謝罪するということ
  歴史を「無効」にすることなどできるはずがない!
  日本の存在そのものを否定する「日韓併合」謝罪声明


こちら ↑ の過去記事に書いていますが、


今回「日韓併合100年 謝罪声明」を発表してしまうと、


日本は「侵略国家」であることを認め、「永久に謝罪を要求される国」になってしまいます。


「村山談話」「河野談話」がいまだに尾を引きずっているように、


今後100年以上、日本人から「自虐史観」をぬぐい去ることができなくなってしまうのです。


我々の子孫が末代に渡り、ありもしなかった歴史に対して謝罪をし続けなければならないのですよ…。


そんなことになってもいいのでしょうか…。


後の世代になぜ あの時に「菅談話」を許したんだ…? 


なぜ阻止してくれなかったんだ…?…と責められても何も言えませんよ…。


何としても阻止しないといけません!



   ひらめき「日韓併合100年」
     総理談話発表に反対する署名 大募集!
ひらめき


「創生日本」がインターネットでの署名を募っておられます。

  https://secure160.chicappa.jp/chicappa.jp-sosei-nippon/shomei.html


「創生日本」や「たちあがれ日本」「自民党」の中の保守派の議員さんが頑張ってくださっています!


国民の声をたくさん集めて、国民運動に結びつけたいというものです。


そして民主党内にわずかに残る保守派の議員さん達も立ち上がってくれているようです。

民主党国会対策委員会の笠浩史(ひろふみ)筆頭副委員長、松原仁副委員長らは6日、首相官邸で仙谷由人官房長官と会食し、日韓併合100年に関する「首相談話」について「慎重に運んでほしい。与党の政策調査会できちんと議論するべきだ」と申し入れた。

笠氏らは、平成7年の「村山富市首相談話」の際は当時与党だった自民党内で幅広い議論があったことも伝えたが、仙谷氏は明確な返答を避けたという。

この後開かれた民主党国対の会議では「首相談話」への反対論が相次いだ。玄葉光一郎政調会長は同日の報道各社のインタビューで「文字通り慎重に検討してほしい。補償の話が蒸し返されてはならない」と語った。

        民主の笠、松原両氏が仙谷氏に直談判(産経ニュース 2010.8.6)



声明文発表予定の8月15日まで あまり時間がありませんが、


あきらめずに「反対運動」を行っていきましょう!


「日韓併合100年」での「菅談話」に反対の方は署名のご協力をよろしくお願いします。m(*- -*)m




     【お知らせ】(8月8日追記)


頑張れ日本! 全国行動委員会からのお知らせです。


 「日韓併合100年謝罪阻止!」
 「朝鮮学校無料化阻止!」
 「尖閣諸島侵略阻止!」



「首相官邸前・民主党本部前抗議行動」が行われます。



臨時国会終了後も、急遽、以下の抗議行動を決定いたしました。

 期日 : 平成22年8月9日(月)〜8月13日(金)
    [臨時国会会期中] ※ 雨天中止

 内容 : 11時30分 第二議員会館前集合
    12時00分 首相官邸前抗議活動
     状況に応じて、民主党本部前抗議活動(〜13時頃まで)

※ 初めてご参加になる方は、必ず事前に、事務局(TEL 03-5468-9222) までご連絡ください。

 主催 : 頑張れ日本!全国行動委員会 草莽全国地方議員の会

 ご連絡先 : 頑張れ日本!全国行動委員会
      http://www.ganbare-nippon.net/
      TEL 03-5468-9222



東京近郊にお住まいの方で、お時間がある方は参加をよろしくお願いします。


もう、国民一人一人が声を上げていかないとダメな時期になっています。


我々の子供、孫、子孫に「誇れる日本」を残すためにも


多くの方の署名、抗議活動への参加をよろしくお願いいたします。




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



私たちの日本を守りたい!と思われた方は こちらをクリック ↓ して応援をお願いいたします。

      banner1.png  にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

ありがと〜♪ いつも応援ポチ感謝です♪ ☆^∇゜)


posted by えいと@ at 11:45| Comment(6) | TrackBack(0) | えいと@の独り言(日本を憂う) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
署名しました、入会フォームもあったので入会しました。
創生日本の活動を応援していきたいものです。
Posted by masa at 2010年08月08日 00:00
よりにもよって そんな日を選ぶ

国民の意識を もっと強く持っていくためでしょうかね

これから出かけます 取り急ぎで、、。

よい週末を
Posted by bachama at 2010年08月08日 04:39
おはよう〜♪

私も断固反対ですよ。
とんでもありません!
あぁ〜〜〜このままでは日本が日本でなくなって
行きそうです!
署名しますからね(*^ー゚)v ブイ♪
Posted by べりー at 2010年08月08日 07:09

>masaさん。

一人一人が力を会わせたら阻止できると思います。
国民はみんな怒っているんだぞ!…というメッセージを政府に送っていきましょう。
Posted by えいと@ at 2010年08月09日 00:10

>bachamaさん。

8月15日の終戦の日を選んだのは「日本が悪かったから」という認識が政府にあるからでしょうね。
先人がこのことをどう見るでしょうか…。
きっと悲しまれると思いますね。。。

bachamaさん、良い週末を…。

Posted by えいと@ at 2010年08月09日 00:12

>べりーさん。

とんでもないですよね。
べりーさんの周囲の方は、このことをどのようにお考えでしょう?
話題に上りますか?

草の根運動で国民の声を政府に届けていきましょうね。
もう、黙っていてはダメですから…。

Posted by えいと@ at 2010年08月09日 00:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。