2010年07月31日

日本の存在そのものを否定する「日韓併合」謝罪声明


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます。



今回も「日韓併合」の謝罪表明について記事を続けてUPします。


昨日、日韓の有識者の間で「日韓併合は当初から無効」との共同声明を出したことを記事にいたしました。

  関連記事はこちら ↓ をご覧になってください。
    歴史を「無効」にすることなどできるはずがない!


歴史をなかったことにするなんてことは絶対に出来ないことです。


日韓併合がなかったのなら 1965年の「日韓基本条約」もなかったことになるんですか?


日本は「日韓基本条約」で韓国に対し無償3億ドル、長期低利の借款2億ドル、さらに3億ドル以上の民間借款提供しているんですよ?


1961年当時の韓国の輸出額が年間4千万ドル足らずだそうですが、その20年分に相当する額を日本は韓国に対し援助したのです。


それだけじゃなく日本は 日韓併合中に朝鮮半島の道路や水道設備を整え、学校や病院を造り、文明的な生活が出来るようインフラを整えたんです。


現在の貨幣価値に直したらものすごい額ですけどそれはどうなるんですか? 


耳をそろえて日本に返還してもらえるんですか???


「日韓併合」も「日韓基本条約」もなかったことにするのであれば すべて返還してもらうのが当然の措置ですよね?


それをしないで謝罪をさせたうえに、賠償金を日本に出させるなんてムシがよすぎませんか?


民主党の荒井担当相らは「真剣に受け止め検討する」と答えたそうですけど。


真剣に受け止め検討しなくていいですから! ι(`ロ´)ノ



お友達ブロガーのmasaさんのブログ菅総理談話阻止の呼びかけをされています。

  産經新聞を応援する会
   「拡散希望 菅総理談話阻止の呼びかけ」
     「つくる会」からの緊急アピール


     〜〜〜引用ここから〜〜〜


 「日韓併合100年」菅首相の謝罪談話を阻止しよう!

(1)仙谷由人官房長官は、7月16日、日韓併合100年に際しての菅直人首相の謝罪談話を、この8月に発表するよう検討していることを明らかにした。
これより先の7月7日にも、同長官は、1965年の日韓基本条約で「完全かつ最終的に解決」した韓国人に対する個人補償請求問題の見直しを検討するとも表明した。
 
官房長官の発言は主権国家同士が結んだ条約を反故にするものであり、さらに100年前の過去にさかのぼって自国の歴史を全否定するという許しがたいものである。
その結果、国益を損ない、日韓の友好を妨げ、将来に向けて計り知れない禍根を残す暴挙である。
いわゆる歴史認識をめぐる過去の政府談話が流した害悪の除去に懸命の努力を注いできた「新しい歴史教科書をつくる会」としては、検討されている謝罪談話に断固として反対し、これを阻止するよう、心ある全ての日本国民に呼びかけるものである。

(2)私たちが謝罪談話に反対するのは、第一に日韓併合で日本が謝罪する歴史的理由がないからである。
欧米列強の脅威にさらされていた明治の日本は自国の安全を確保するため、朝鮮半島に自主独立の国家が成立することを強くこいねがった。
日清戦争を戦ったのも、朝鮮半島を経由して襲ってくる脅威を除去するためだった。
戦争に勝った国は、講和条約の最初の条文にその国が最も欲することを書き込むものだが、日清戦争の戦勝国である日本は、日清講和条約(下関条約)の第1条に、領土でも賠償金でもなく、「清国ハ朝鮮国ノ完全無欠ナル独立自主ノ国タルコトヲ確認ス」と書き込んだ。
このことからも日本が求めていたのは、朝鮮が外国に支配されない国家になることだったのがよくわかる。
日韓併合に至ったのは、当時の歴史的事情と重なったものであり、そうした歴史の流れを一方的に無視して我が国の先人の苦闘の歴史を現代の政治家が安直に裁くことは、歴史に対する許されざる冒涜である。
 
次に、日韓併合条約は日本が押しつけたもので法的に無効であるとする一部の議論も、2001年にアメリカで開催された国際法の専門家の会議で、その議論が成り立たないことがすでに完全に論証されている。
国際法上認められた日韓併合条約に対し今の日本政府が謝罪するのは、そもそも謝罪として成り立たない。

さらに、日本統治は朝鮮半島に急速な近代化と経済発展をもたらした功績を指摘しなければならない。
併合当時、韓国の平均寿命は24歳だったが、日本統治の間に2倍以上に延び、人口の絶対数も倍増した。
反当たりの米の収穫量が3倍になり、餓死が根絶された。はげ山に6億本の樹木が栽培され、100キロだった鉄道が6000キロに延びた。
5200校の小学校をつくり、忘れられていたハングル文字を学校教育に導入したのも日本の総督府であった。
識字率は4パーセントから61パーセントへと飛躍的に上がり、帝国大学がつくられた。
これらのめざましい発展は、日本国の国家予算の15〜20パーセントを40年間にわたって投下し続けた成果にほかならない。
日本の朝鮮統治は、たとえ植民地政策であるとしても、このような植民地政策は世界に例がなく、日本の植民地政策はアジアの近代化に貢献した誇るべき業績なのである。

(3)謝罪談話に反対する第二の理由は、それが前例もなく、道理もないものであり、政策的にも国益に反する愚かな所業だからである。
それはまた日韓友好を妨げるものともなる。
 
そもそも、100年前の自国の行動を「謝罪」した国など、世界に例がない。
日本の中でも、台湾を日本が領有した100周年に当たる1995年4月17日に「台湾領有100年」を謝罪せよとの声はどこからも上がらなかった。
台湾領有については謝罪していないのに、日韓併合にのみ謝罪するというのは、かえって韓国を愚弄する行為である。

仙谷官房長官のいう個人補償は、1965年の日韓基本条約で完全に決着のついた問題である。
それをわざわざ日本側から蒸し返して持ちかけ、首相の謝罪談話がなされるなら、韓国側は新たな補償を要求してくることは明白である。
そのため、理由のないお金をばらまくことになり、それは日本国民の新たな負担となる。

また、謝罪が友好の増進に寄与せず、かえって日韓の対立を増幅させることは、「河野談話」などの過去の事例が証明している。
「日韓併合100年」の謝罪談話は、日韓両国国民の相手国への不信をかき立て、日韓友好とは逆の結果を引き起こすことは明らかである。

(4)謝罪談話に反対する第三の、そして最大の理由は、それが故無くしてわれわれの父祖を貶め、日本人の魂を外国に売り渡し、日本人を精神的に無力化する、日本国と日本国民に対する冒涜行為だからである。
 検討されている「日韓併合100年」謝罪談話(菅首相談話)は、従来の「河野談話」や「村山談話」に比べても、その深刻さの度合いははるかに大きい。
「河野談話」は「従軍慰安婦の強制連行」という根拠のない事実を、韓国政府への政治的配慮によって認めたものであったが、それによって「従軍慰安婦」が中学校の教科書に書かれるようになり、それを無くするために10年もの闘いを必要としたものである。
ここで、「日韓併合」を謝罪する談話が出されるなら、その悪影響は計り知れないものとなる。

また、「村山談話」は、「遠くない過去の一時期」についての日本国家の行動を謝罪したものだったが、日韓併合への謝罪は、日韓両国の現在の成人が誰一人生まれていなかった100年前の出来事にさかのぼって、日本の近代史をトータルに否定するものであり、「自虐史観」を政治的に完成させるものとなる。

(5)日本国家の危急事態にあたり、「つくる会」は、民主党政権の愚かな企てを阻止すべくたたかうことをここに表明する。
また、心ある全ての国民が、反対の声を上げることを呼びかけるものである。

            平成22年7月28日 新しい歴史教科書をつくる会

 
                         〜〜〜引用ここまで〜〜〜


まさしくここ ↑ に書かれてある通り! 


どんな国であってもかつて歴史上で締結した条約を反故にすることなどあり得ないことです。


条約を簡単に反故にする国は「信用ができない国」というレッテルが貼られてしまうのです。


それだけではありません!


かつて我々の祖先が行ってきた行為をすべて「台無し」にする、


国の存在そのものを否定
することになってしまうのです。



ところで、韓国人が日本は韓国から「7つのものを奪った」と声だかによく叫んでいる、いわゆる「七奪」ですが、


台湾人の評論家、黄文雄氏は「歴史通7月号」で以下のようにのべられています。

   〜〜〜ここから引用〜〜〜

日本は韓国から7つのものを奪った、それが以下の「七奪」だと韓国人は主張する。

1. 国王 2. 主権 3. 生命 4. 土地 
5.資源 6. 国語 7. 姓名


しかしこれらは日本が韓国に「与えた」ものである。

「七奪」どころが「七布施」「七恩」と呼ぶべきもので、

謝罪を要求するどころか、韓国人は日本人に感謝すべき筋合いのものばかりである。

1. 国王を救った 
2. 韓国の主権を確立した(清の属国から解放した) 
3. 韓国人の生命を救った(人口が2倍に増え、寿命が20年延びた) 
4. 朝鮮半島の土地を豊かにした(不毛の土地を開墾し農業国家にした) 
5. 朝鮮半島の資源開発に多額の投資をした(インフラの整備) 
6. 韓国に国語を取り戻した(ハングル語の普及) 
7. 全韓国人に姓名を与えた(創氏改名で 名前のなかった国民にも名前が与えられた)


日本はこれだけの「七恩」を韓国に与えたのである。


                       〜〜〜引用ここまで〜〜〜


詳しくは「歴史通7月号」「韓国は日本が作った! 黄文雄 著」をご覧になってください。


日本が「日韓併合」で韓国・朝鮮に対しどれほどの投資を行い、朝鮮半島を豊かな国にしたかをこと細かく書いてあります。


これらは韓国国民には知らされていません。


韓国政府がいっさい正しい歴史を国民に知らせなかったんです。


「日韓併合」を「植民地支配」と教えられ、徹底的に搾取されたと信じている韓国人が多いのです。


「日韓基本条約」の存在すら知らない韓国人はいまだに多数存在します。


外国に住んだりネットから情報を得るようになって、真実を知り 事実に気がついた韓国人は増えてきていますが、


まだまだ歴史の事実を知らない韓国人が多数なんですね。


でも、だからといって歴史をねじ曲げていいはずはないんです。


我々日本人は日本人として 歴史を正しく知る必要があると思います。


日本は「日韓併合」に関して謝罪する理由は何ひとつない!


歴史を知っていれば断言することができるのです。


何としても8月の「菅総理の謝罪談話」を阻止しなければいけません!



皆さま! メールや電話、ファックスで抗議しませんか!

  https://www3.mofa.go.jp/mofaj/mail/qa.html(外務省への意見・感想)

  https://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose(各府省への意見・要望)
      ↑ 内閣官房にチェックしてメール送信してください。

  http://www.kantei.go.jp/jp/iken.html(首相官邸ホームページ)

   kan-naoto@nifty.com(菅直人氏 ご意見箱メールアドレス)

  office@y-sengoku.com(仙谷由人氏 ご意見箱メールアドレス)

  民主党「国民の声」TEL 03-3595-9988[代表]
      ↑ 深夜でも留守電に吹き込めるそうです。

  民主党「国民の声」FAX 03-9535-7316  

  菅直人氏 FAX 03-3595-0090

  岡田克也氏 FAX 03-3502-5047

  仙谷由人氏 FAX 03-3508-3235

  国民新党 メール → info@kokumin.or.jp
  
  国民新党 電話 03-3239-4545  03-5275-2671

  国民新党 FAX 03-5275-2675


7月30日〜8月6日まで臨時国会が開催されます。

野党の保守政党に「菅談話中止」を国会で取り上げてもらうよう依頼しませんか!

  自民党 HP「ご意見」 → http://www.jimin.jp/jimin/goiken/index.html

  自民党「ご意見」電話 03−3581−6211(大代表)

  自民党「ご意見」FAX 03−5511−8855(ふれあいFAX)

  自民党総裁 谷垣禎一氏 ↓
     http://smooth-shop.com/id/tanigaki/contents/code/inquiry?

  自民党幹事長 大島理森氏 → 電話03-3508-7502  FAX 03-3502-5082

  自民党 安倍晋三氏 → 電話03-3508-7172  FAX 03-3508-3602

  自民党 西田昌司氏 → 電話03-3508-8512 FAX 03-3502-8897

  自民党 山谷えり子氏 → 電話03-3508-8611 FAX 03-5512-2611

  自民党 稲田朋美氏 → 電話03-3508-7035  FAX 03-3508-3835

  たちあがれ日本 HP「ご意見、ご要望」↓
      https://www.tachiagare.jp/contact.php

  たちあがれ日本 電話 03-3582-8111(代表)

  たちあがれ日本 FAX 03-3582-8112

  たちあがれ日本 平沼赳夫氏 → 電話03-3508-7310 FAX 03-3502-5084

  
少しでも多くの国民の声を 政界に届けようではありませんか!



     【お知らせ】


 守るぞ日本!国民大行動 in 渋谷

    日本解体阻止!拉致被害者奪還!

 期日 平成22年7月31日(土) ※ 雨天決行!

 集合場所 : 代々木公園 けやき並
  ※ JR「原宿」駅(表参道口)、
   東京メトロ「明治神宮前」駅(1番出口)「代々木公園」駅(4番出口)より徒歩5〜10分。
   東京都道413号 (表参道通り)からNHKホールへと通じる けやき並木をお進みください。

 内容 : 12時00分 代々木公園けやき並木 集合 → デモ・集会準備
    15時00分 集会
    16時15分 デモ隊列 準備
    16時45分 デモ行進 出発
    17時30分 代々木公園けやき並木 到着
    18時00分 「渋谷」駅ハチ公前広場にて街頭演説 (〜19時00分)

 登壇予定 : 増元照明・西岡 力・荒木和博・三浦小太郎・水島 総・松浦芳子・三輪和雄・西村幸祐・永山英樹 ほか 地方議員多数(敬称略)

 主催 頑張れ日本!全国行動委員会、草莽全国地方議員の会 ほか

 ご連絡先 頑張れ日本!全国行動委員会  
       http://www.ganbare-nippon.net/  
       TEL 03-5468-9222


  *案内チラシはこちらをご覧ください。↓(PDFで開きます)
http://www.ch-sakura.jp/sakura/recaptureabductees0731_flyer.pdf



東京近郊にお住まいの方で時間がある方は、


ぜひ参加をお願いします。


もう「無関心」であってはならない時期にきています。


少しでも多くの方が「日本を守る」活動に参加してくださることを期待します…。





それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



私たちの日本を守りたい!と思われた方は こちらをクリック ↓ して応援をお願いいたします。

      banner1.png  にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

ありがと〜♪ いつも応援ポチ感謝です♪ ☆^∇゜)


posted by えいと@ at 09:03| Comment(12) | TrackBack(0) | えいと@の独り言(日本を憂う) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
歴史を変える?
冗談じゃない!!
いい事も悪い事もひっくるめて今があるのに。
日本は韓国人の受け入れもしたでしょう?
確かに日本に住む韓国人にとっては、肩身の狭い思いをしてる人も沢山いるけど、それでも豊かな日本を選んで来た訳じゃないですか。
民主党、軽率すぎます。
Posted by ree at 2010年07月31日 09:24
日本と韓国が戦争をしたと思っている人も多いのではないでしょうか?戦争で無理矢理言う事を聞かせたわけでもないのに、一体どうやってそのような七奪が行なわれたと主張するのでしょう。

日本が戦争をしたアジア国は中国だけです。


韓国人が事実を知らないのは韓国人の責というよりも韓国政府の責ですね。一人一人の韓国人には深く思うところはないですが、あの国は誠意がゼロです。

菅氏は知っていて談話をするつもりなのでしょうか。知らないでするつもりなのでしょうか。

知ってたら人間のクズですし、知らないなら議員失格です。どちらにせよ日本から去って欲しいですね。
Posted by かげ at 2010年07月31日 09:51
ごめんなさい〜今日は応援だけです。遅くなっちゃって。
Posted by みどり at 2010年07月31日 16:05
えいと@さん、こんばんは!
今日メールさせていただいたnahoです^^

たった今、菅談話に反対!のメールしました(爆)。
本当に何を考えているんでしょう・・・鳩山氏といい余計なことしかしない民主党の議員さんたちをこそ、ぜひとも「仕分け」していただきたいものです。

PCなしの生活が明日からスタートですが・・・
正直、こんなときは、ノートPCがあればなぁ!と思っちゃいます〜><;
どこにいても発信できますからね。

それが出来ないのが、もどかしいですが。
えいと@さん、どうぞ暑い最中、お体にはお気をつけてください・・・って、そちらも暑いのでしょうか?(苦笑)
Posted by naho at 2010年07月31日 22:21
国民って 真実を本当に知らされてない事って おおいんでしょうね

アメリカにしても、、、。

Posted by bachama at 2010年08月01日 02:43
拡散しましょうね。私もブログでがんばります。masaさんのブログにも行ってみます。
Posted by 銀龍ちゃん at 2010年08月01日 09:43

>reeさん。

冗談じゃないですよね。
歴史を変えることなんて誰にも出来ないことなのに…。
都合のいいように勝手に書き換えるつもりなんでしょうか?
いい加減にして欲しいです。ホントに。。。(怒)

現在日本に住んでいる特定永住者の多くは、自らの意思で日本にやって来た方々です。
強制徴用はありませんでした。
慰安婦はいましたが、従軍慰安婦というものはありません。
日韓併合は、植民地支配ではないんです。
こういうことをすべて韓国側のいいように変えようと言うのです。
許せることではありませんね。。。


Posted by えいと@ at 2010年08月01日 13:31

>かげさん。

>日本と韓国が戦争をしたと思っている人も多いのではないでしょうか?

そうなんですよね。
韓国は戦勝国だと思っている人、…っていうか韓国人は多いみたいですね。

>一体どうやってそのような七奪が行なわれたと主張するのでしょう。

実際にインフラが整えられ、衛生状態が良くなったことで 人口は2倍に増え、平均寿命も伸びているんです。
これはゆるぎないデーターとして残っています。
それをどう説明するのでしょうね?

>韓国人が事実を知らないのは韓国人の責というよりも韓国政府の責ですね。

そうなんですね…。
韓国人は知らされて来なかったんですよね。なので、間違った歴史を正しいと信じているんです。
かつて、日本人が植え付けられ心の奥に巣くった日本人の自虐史観のように、
韓国人の中には被害者意識が植え付けられているのでしょう。

>知ってたら人間のクズですし、知らないなら議員失格です。

その通りです!
どっちにしても「日本の国会議員」としては失格ですね。
はやく与党から下ろしたいです!


Posted by えいと@ at 2010年08月01日 13:39

>みどりさん。

いつもありがとうございます。
Posted by えいと@ at 2010年08月01日 13:40

>nahoさん。

メールをありがとうございました。

>鳩山氏といい余計なことしかしない民主党の議員さんたちをこそ、ぜひとも「仕分け」していただきたいものです。

ホントに!
民主党が一番「日本にとって無駄」ですよね! 仕分けしちゃって欲しいですよね〜。

臨時国会は8月6日までだそうです。
何とか、この「謝罪談話」を議題にあげて叩いて欲しいですね。。。
野党の保守派に期待するしかないですね。。。

BUFはだいぶ涼しくなってきました。
もう8月中順位なれば秋の気配ですよー。
日本はまだまだ暑いですよね。
夏バテしないように気をつけてくださいまし〜。

Posted by えいと@ at 2010年08月01日 13:44

>bachama さん。

>国民って 真実を本当に知らされてない事って おおいんでしょうね
>アメリカにしても、、、。

そうですね。
知らされていないことは多々あると思います。
国民が知るべきではないこともあるでしょうしね。

でも、この日韓の歴史問題は知るべき事柄です。
日本人自身が誤解をしたまんまなのです。
自虐史観ですよ。日本はアジア諸国に多大な迷惑をかけたという…。
村山談話がまだ息づいているのです。

もし「日韓併合100年の菅謝罪談話」が発表されたら、今後100年以上、いわれのない罪を背負っていかなくてはいかないんですよ…。
我々の子孫にそんな十字架を背負わせたくはないです。。。

Posted by えいと@ at 2010年08月01日 13:48

>銀龍ちゃん。

リンク、ありがとうございます。
でもね、「えいと@」が「@」になってますよぅ〜。(笑)
はじめ「@さん」って誰?…って思っちゃいましたー。

「七奪」は「七恩」なのです。
日本人自身がそれを白根くてはお話しになりませんね。
多くの方に、日本が朝鮮半島に何を行ったのか、その事実を知っていただきたいですね。

Posted by えいと@ at 2010年08月01日 13:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/157996048
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

