2010年07月30日

歴史を「無効」にすることなどできるはずがない!


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます。



今回は日本の政治の記事をUPします。


政治なんて苦手だわ〜…って思われる方もおられるでしょうが、どうか耳を傾けてください。


政治には感心がないなんて言わないで日本を守るために いっしょに考えてください。


どうかお願いします。。。



まず、こちらのニュース ↓ をご覧ください。


日韓併合、首相談話で無効宣言を 両国の学者らが要請

1910年の韓国併合条約は当初から無効だったと日本政府が認めるよう求めている日韓の研究者が28日、荒井聡国家戦略担当相と伴野豊・民主党国際局長に、併合から100年を迎える8月に菅直人首相が無効と宣言する談話を出すよう求めた。

荒井担当相らは「真剣に受け止め検討する」と答えたという。

申し入れた和田春樹・東大名誉教授は、併合無効を日本が認めるべきだとする日韓知識人による「共同声明」を5月に発表し、28日までに日韓で1100人超の歴史学者や作家、宗教者が賛同。この声明を談話の趣旨に反映させるべきだと求めた。

日韓は国交を樹立した65年基本条約で、併合条約は「もはや無効」と明記。韓国が条約は締結時から無効だと主張する一方、日本は少なくとも植民地支配中は有効だったとの立場を取っている。

              47ニュース 2010/07/28 20:01 【共同通信】


は?


「日韓併合」は無効だ? 植民地時代は少なくとも有効だった?


いったい何を言われているのでしょうか…?


歴史上の事実をなかったことにできるんですか?


そんなことできるはずはないでしょう!


「日韓併合」は歴史上の事実です。


歴史は歴史なのですから!


それに植民地って言われてますが、


併合することと植民地にすることの違いをわかっておられないんでしょうか…?


これが東京大学の名誉教授のお考えなんですか…?


東京大学は左翼が多いとは聞きますが…本当にいい加減にして欲しいです。



そして、こちらのニュース ↓ も愕然です。


「おわび」で緊密調整の方針 併合100年に向け日韓外相

【ハノイ共同】岡田克也外相は22日午後、韓国の柳明桓外交通商相とハノイ市内で会談し、来月の「日韓併合100年」に際して日本政府が植民地支配への「おわび」の意を示す方向で検討に入ったことを踏まえ、未来志向の関係強化につながるよう両国間で緊密に連携、意見調整していく方針で一致した。
柳氏は日本政府による踏み込んだ「おわび」の意の表明に期待感を示し、岡田氏が菅政権の基本的立場を説明したとみられる。

両外相は、今年が「両国にとってセンシティブ(敏感)な年」であるとの認識を確認した。

韓国国内では併合100年を前に、歴史認識問題をめぐる日本の対応に注目が集まっている。
岡田氏は会談後、記者団に「併合100年に関し、さまざまな議論をした。過去だけでなくこれからの100年についての話もした」と述べ、柳氏との間で突っ込んだやりとりがあったことを示唆した。

ただ、菅直人首相が韓国国民向けに「おわび」を表す談話を発表するかどうかについては「まだ決まっていないので、申し上げられない」と述べるにとどめた。

               47ニュース 2010/07/22 23:43 【共同通信】


「おわび」の意を示す「謝罪談話」を着々と準備中ってことなんですね…。


「これからの100年についても話し合いをした」…ってことですが、


日本が 今後100年の間、謝罪や賠償をし続けるってことを確認してきたのでしょうか…?


ホントにもう…どうして日本ってこうなんでしょう?


以前の記事に書いたように日韓併合は「日韓両国の合意の基に締結」されたものです。

  関連記事はこちら ↓ をご覧ください。
    韓国への戦後補償など必要なし! 政治家は近代歴史を認めよ!
    日韓併合について韓国に謝罪するということ


日本は帝政ロシアの南下に備え 自衛のために、


朝鮮半島は帝政ロシアや清国の侵略圧力から自国を守るために、


日韓ともに合意した上で「日韓併合」が締結
されたのです。


それを無効にすると言ってみたり謝罪して個人賠償をすると言ってみたり…。


いったい日本の政治家や有識者は何を考えているのでしょうか…?



韓国側がそういう主張をするのは仕方がないことです。


だって韓国人の多くの方は「日韓併合の歴史」を知らないのですから。


「日韓併合が植民地支配であった」と思い込まされているのですから。


日本人が他国の民族を教育することは出来ないのです。


でも、日本人が自国民の教育をきちんと正しく見つめることは必要だし、しなくてはいけません。


いつまでも外国(戦勝国)の都合のいい歴史を鵜呑みにしたまんまでいるのではなく、


日本人は「日本から見た近代歴史」をきちんと知るべきなのです。


そうしなければ、この先もすっと日本はあらぬ罪を背負っていかなくてはならなくなってしまいます。


私たち日本人の子供、孫、子孫がずーっと謝罪し続けることにつながっていくのですよ…。


あなたはそれを望みますか…?


そして先人方はそんな日本を望んだでしょうか…?



あぁ、もうすぐ8月です。


8月15日、または8月末に「日韓併合100年」で日本政府が韓国に対し謝罪の声明を行う予定で、


きっと政府間で着々と準備が行われているのでしょうね。


この「菅直人首相の謝罪談話」が発表されてしまったら…。


日本はこの先、正しい歴史を堂々と言えなくなってしまうでしょう。



ところで、皆さまご存知のように民主党は「13の闇法案」を押し進めようとしています。


 1)靖国神社代替施設  2)外国人参政権  3)偽・人権擁護法案
 4)二重・三重国籍   5)戸籍制度廃止  6)夫婦別姓(選択制別姓)
 7)女性差別撤廃条約選択議定書   8)1000万移民推進
 9)日教組教育の復活        10)国立国会図書館恒久平和調査局
 11)地方主権    12)CO2 25%削減   13)東アジア共同体構想



この中に国立国会図書館恒久平和調査局設置というものがありますが、


この法案の目的は「今次の大戦及びこれに先立つ今世紀の一定の時期における惨禍の実態を明らかにすることにより、
その実態について我が国民の理解を深め、これを次代に伝えるとともに、アジア地域の諸国民をはじめとする世界の諸国民と我が国民との信頼関係の醸成を図り、
もって我が国の国際社会における名誉ある地位の保持及び恒久平和の実現に資するため、国立国会図書館に、恒久平和調査局を置く。」
というものです。
             ウィキペディア「恒久平和調査局設置法案」参照


推進派の中にはアジア諸国との真の共生のために共同の歴史観を持つことは必要不可欠という意見があるようですが、


現状では日本がすべて譲歩することとなり、歪曲された共同の歴史観を持つことになってしまうのではないでしょうか。


反対派は結論ありきの「調査」に他ならず、いわゆる自虐史観の永続化を図るものという見方をしていますが、私もその通りだと思います。


この8月に「菅直人談話」が発表されてしまうと もはや「村山談話」「河野談話」も共に覆すことは不可能に近いものになってしまいます。


今後の東アジアの共同の歴史観は「日本は侵略国家であり、永久に謝罪しなければならない」ものになってしまうのです。


何としても阻止しないと…!



皆さま! メールや電話、ファックスで抗議しませんか!

  https://www3.mofa.go.jp/mofaj/mail/qa.html(外務省への意見・感想)

  https://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose(各府省への意見・要望)
      ↑ 内閣官房にチェックしてメール送信してください。

  http://www.kantei.go.jp/jp/iken.html(首相官邸ホームページ)

   kan-naoto@nifty.com(菅直人氏 ご意見箱メールアドレス)

  office@y-sengoku.com(仙谷由人氏 ご意見箱メールアドレス)

  民主党「国民の声」TEL 03-3595-9988[代表]
      ↑ 深夜でも留守電に吹き込めるそうです。

  民主党「国民の声」FAX 03-9535-7316  

  菅直人氏 FAX 03-3595-0090

  岡田克也氏 FAX 03-3502-5047

  仙谷由人氏 FAX 03-3508-3235


少しでも多くの国民の声を 政府に届けようではありませんか。




     【お知らせ】


  「頑張れ日本!全国行動委員会」のお知らせ

千葉法務大臣留任抗議! 日韓併合百年謝罪阻止! 
拉致被害者奪還! 外国人参政権絶対阻止!


 期日:7月30日(金) 臨時国会開会日 ※ 雨天決行!

 集合場所 : 東京都千代田区永田町二丁目1-2(第二議員会館前)
       14時00分に第二議員会館前集合

 内容: 国会を召集される天皇陛下をお出迎え・お見送り
    15時30分 第二議員会館前抗議活動開始
    17時00分 民主党本部前(〜18時00分終了予定)

 主催:頑張れ日本!全国行動委員会・草莽全国地方議員の会

 連絡先:頑張れ日本!全国行動委員会
     TEL 03-5468-9222
 *はじめて参加される場合は事前に電話を入れてくださいとのことです。
     http://www.ganbare-nippon.net/


 *案内チラシはこちらをご覧ください。↓(PDFで開きます)
http://www.ch-sakura.jp/sakura/protest0730_flyer.pdf



   守るぞ日本!国民大行動 in 渋谷

   日本解体阻止!拉致被害者奪還!

 期日 平成22年7月31日(土) ※ 雨天決行!

 集合場所 : 代々木公園 けやき並
  ※ JR「原宿」駅(表参道口)、
   東京メトロ「明治神宮前」駅(1番出口)「代々木公園」駅(4番出口)より徒歩5〜10分。
   東京都道413号 (表参道通り)からNHKホールへと通じる けやき並木をお進みください。

 内容 : 12時00分 代々木公園けやき並木 集合 → デモ・集会準備
    15時00分 集会
    16時15分 デモ隊列 準備
    16時45分 デモ行進 出発
    17時30分 代々木公園けやき並木 到着
    18時00分 「渋谷」駅ハチ公前広場にて街頭演説 (〜19時00分)

 登壇予定 : 増元照明・西岡 力・荒木和博・三浦小太郎・水島 総・松浦芳子・三輪和雄・西村幸祐・永山英樹 ほか 地方議員多数(敬称略)

 主催 頑張れ日本!全国行動委員会、草莽全国地方議員の会 ほか

 ご連絡先 頑張れ日本!全国行動委員会  
       http://www.ganbare-nippon.net/  
       TEL 03-5468-9222


  *案内チラシはこちらをご覧ください。↓(PDFで開きます)
http://www.ch-sakura.jp/sakura/recaptureabductees0731_flyer.pdf



東京近郊にお住まいの方で時間がある方は、


ぜひ参加をお願いします。



もう「無関心」であってはならない時期にきています。


少しでも多くの方が「日本を守る」活動に参加してくださることを期待します。




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



私たちの日本を守りたい!と思われた方は こちらをクリック ↓ して応援をお願いいたします。

      banner1.png  にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

ありがと〜♪ いつも応援ポチ感謝です♪ ☆^∇゜)
posted by えいと@ at 04:21| Comment(20) | TrackBack(0) | えいと@の独り言(日本を憂う) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちょ、なんですかコレは!
「日韓併合」が無効ぉー? 謝罪談話ぁ〜?
このクソッタレどもは何を勝手なこと言ってるんでしょう。(怒)

毎週500人もの中国人が日本に入って来ている状況の今、
中国に侵略される恐怖だけでも手に余るほどの大問題なのに、
この先100年韓国に謝罪と賠償をし続けろって?!
冗談じゃないですよッ。

韓国が中国から独立できたのは誰のお陰よ!
日本が日本の国家予算で下水道、公園、 病院、警察署、道路、
水力発電所、果ては農地や鉄道など必要な施設を作ってあげた
から、今の文化的生活があるというのに!
これら全てを無視しようなどとは言語道断です。
民主党の連中は、こんな事すら誰一人知らないのでしょうか?
一体どこの国の教育を受けてきた人間なのでしょうね。


民主党議員に電話をかけても、自分達に都合の悪い内容だと
切られてしまうそうです。
別の手段を考えなければ・・・・むむむ。
Posted by たまてん at 2010年07月30日 15:24
お初にお目にかかります。

この件に関して、ジャーナリストの水間さんが談話阻止作戦を実行中です。参考までにどうぞ。

// 水間条項ー国益最前線
http://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/
Posted by K at 2010年07月30日 16:08
信じられないですね〜。
なんだかお先真っ暗になってしまいます。
民主党に日本人はいないのでしょうか?
Posted by コメット at 2010年07月30日 16:55
日韓併合は合法的な手続きのもとでおこなわれ
貧しく汚かった韓国が豊かになったのも 日本のおかげ


Posted by bachama at 2010年07月30日 22:12
はい!ワタクシが歴史を教えましょう。1945年以降の日米比較のジェンダースタディーとなりますが^^v
えいと@さん、Toshibaになりそうです。ちょっと旅行の前に急いで買わなくてはいけないので。
応援2ポチ♪
Posted by みどり at 2010年07月30日 23:13
どなたか(左翼系)のブログで見たんですが、和田春樹氏が、保守系の人と歴史対談をした時、「日韓問題で日本が謝罪するのは歴史の事実ではなく政治だ」と発言したそうです。このブログ主はそれを怒ってました。
和田氏は、事実はどうでも良い歴史学者さんのようです。
Posted by masa at 2010年07月30日 23:37
拡散して絶対に阻止しましょうね!
Posted by 銀龍ちゃん at 2010年07月31日 04:35
えいと@さん、おはようございます!

なんだかもう〜・・・!って感じの動きばっかり・・・
なんだか怒りがこみ上げます。

この記事もリンクしました!
一人でも多くの方に読んでいただきたいですね。

ボケとったら あかんですね。
Posted by jena at 2010年07月31日 07:40
 ようやく7月も終わる最中に全国でも最高気温35℃以上もあちこちで暑いですねー?本格的な真夏の8月になったらどうなんのよおう?みたいに映画:2012地球滅亡を恐れてます。共通するキーワード=「菅直人」を含むブログ記事:常におもしろい写真を貼ってますが、日本は更なる:ねじれ国会だかで乱れをなし、我々国民たるものテレビ・マスコミに政治家得意の裏金・献金とやらで、上手く騙されてる気がしてなりません。トラックバックをさせて戴きとう思っております。<m(__)m>
Posted by 智太郎 at 2010年07月31日 12:13

>たまてんさん。

「日韓併合」が無効だったって…。
意味不明ですよね? だって歴史上の事実なのに、どーやって消すつもりなんでしょうか?
「併合」は無効で「植民地」だったんだから「謝罪と賠償は今後100年200年し続けろ!」ってことなんでしょうか…?
これを、日本の有識者が言ってるんだってことに愕然ですね。。。

民主党に電話をする場合は、闇雲に「反対!」って言わない方がいいもかも…ですねぇ。
左の人間って、自分と違う意見には耳を傾けないし、
支持者じゃないって知ったら思いっきり無視しそうですもんね。

臨時国会で、この議題を取り上げてもらうように働きかけていくしかないですね…。
あと6日しかないですよ…。
間に合うかなぁ〜〜〜。(涙)

Posted by えいと@ at 2010年08月01日 12:50

>Kさん。

はじめまして! ご訪問とコメントをありがとうございます。

山河さんという方から、ジャーナリストの水間氏の談話阻止作戦を伺いました。
少しでも多くの方が歴史の事実を知ってもらいたいですよね。
しかし…間に合うのでしょうか…?とても不安です。。。

Posted by えいと@ at 2010年08月01日 12:54

>コメットさん。

もし、菅謝罪談話が発表されると…。
アメリカでくすぶっている「従軍慰安婦賠償問題」に火がついちゃいそうですね。
中国もきっと、もっと騒げば日本はどんどんお金を出すと思ってしまいそうです。
そういうメッセージになってしまいますよね。。。

民主党はいったい何なんでしょうか?
日本にこの先100年、まだまだ土下座外交をしろというのでしょうか…?

Posted by えいと@ at 2010年08月01日 12:57

>bachamaさん

>韓併合は合法的な手続きのもとでおこなわれ 貧しく汚かった韓国が豊かになったのも 日本のおかげ

その通りです。
それをなかったことにしようとする、日韓の有識者。
もう、いったい日本はどうなっているんでしょうね。。。

Posted by えいと@ at 2010年08月01日 12:59

>みどりさん。

メールのお返事、送りました。遅くなってすみません。。。
東芝にされたんですね。
Posted by えいと@ at 2010年08月01日 13:02

>masaさん。

>和田春樹氏が、保守系の人と歴史対談をした時、「日韓問題で日本が謝罪するのは歴史の事実ではなく政治だ」と発言したそうです。

…のようですね。
過去の政治に対し、謝罪する必要などあるのでしょうか?
じゃ、日清戦争、日露戦争は日本は勝ったんだから、中国やロシアに謝罪してもらいましょうか。
…ってことになりますよねぇ〜。

和田春樹氏の写真をみてびっくりしました。
何だか、メガネをとったら輿石東氏にそっくり。。。(怖)

Posted by えいと@ at 2010年08月01日 13:08

>銀龍ちゃん。

ホントに! 拡散してできるだけ多くの方に知っていただきましょう。

Posted by えいと@ at 2010年08月01日 13:09

>jena さん。

ホントに、今の日本の政治を見ていると、ハラハラしますよ。
日本がどんどん悪い方向に向かっていくようで本当に怖いです。

どーして日韓併合100年目に民主党が政権とってるんでしょうか。。
戦後50年の時には社会党の村山さんが総理大臣だったし。。。
なんでこんな巡り合わせなんでしょうね。。。(涙)

リンク、ありがとうございます。
できるだけ多くの方に知っていただいて、反対する意思表示をしていただきたいですね。
Posted by えいと@ at 2010年08月01日 13:14

>智太郎さん。

日本は暑そうですね。
熱中症などにならないようにお気をつけ下さいね。

トラックバック、入ってないようですよ?
以前のも入ってなかったようです。
貼り方に誤りがないか、チェックしてみてくださいね。

Posted by えいと@ at 2010年08月01日 13:27
今日の国会で仙石が変なことを言ってました。

弁護士をしていたとき、加害者が、被害者に賠償・補償して、それきりで、一度金を払って謝ったら、以降、墓参りにも行かない、そういうのは気持ちとして相手の立場に立っていない、どうなんだ?というような経験をした、というような事を。

なんかね、勘違いしていますよね、個人レベルと国レベルを同じにとらえてる、って何なのでしょう?

(中国の方だって個人レベルではいい人だ、みたいに言いますよね)

外交問題で何回も謝罪したら、「どんだけ悪いことをしたんだ!!」ってなるのに。

だいたい、韓国を植民地にとかしていないし、そこからして間違ってますよねぇ。
ねずきちさんのブログを読むと、補償金の一部がキックバック?みたいなことも書いてあるし、
どんだけ無茶苦茶なんだろう・・・と。

そんな補償、誰が先々払うのか?と思います、子供達?やめて欲しいです(今、許したら、ずっとせびられます)
Posted by はな at 2010年08月04日 22:13

>はなさん。

>なんかね、勘違いしていますよね、個人レベルと国レベルを同じにとらえてる、って何なのでしょう?

ホントですよね。
何を勘違いしてるんだか。
しかも、日本はいったい朝鮮半島にどんな悪いことをしたって言うんですかね?

>外交問題で何回も謝罪したら、「どんだけ悪いことをしたんだ!!」ってなるのに。

そうなんです。
諸外国に誤ったメッセージを発信してしまうことになっちゃうんですよ。
戦争を知らない世代がどんどん増える中、
歴史がゆがめて伝わっていくということにつながってしまいかねません。

>補償金の一部がキックバック?みたいなこと

はぁ〜? 何ですか? それは…!
だれがキックバックを受け取るのでしょうか?
もう…ほんとにやめて欲しいです。。。

>そんな補償、誰が先々払うのか?と思います、子供達?やめて欲しいです(今、許したら、ずっとせびられます)

その通りです。
「村山談話」「河野談話」が今、現在もなお引きずっていいるように、
もし「菅談話」が発表され、個人補償を始めてしまうと、もうエンドレスです。

しかも個人的に補償って…ありえませんから。
もし、補償を始めてしまったら、韓国のみならず北朝鮮、中国、下手したら東南アジア諸国の人々も「私にも!」ってやって来ます。
そして、それを払うには増税、国債の発行ですよ。
それは日本人の負担に他なりません。

ぜったいに阻止しないと!ですね。

Posted by えいと@ at 2010年08月05日 04:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/157875470
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。