2010年07月01日

アメリカに戻りました〜ヘロヘロです〜


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪ (o^∇^o)ノ



29日に無事にアメリカ・バッファローに戻って来ましたー。(*゚▽゚)ノ


バッファローは涼しい〜♪ (*´∇`*)


友人に聞くと暑くなったり涼しくなったりっていうことのようですけど、


えいと@夫妻が戻った日の外気温は華氏50度!(摂氏10度)でしたよ。


寒くて震えるほどでした。{{(>∇<)}} サッム


夜でしたからねぇ。


アメリカに戻る直前の大阪は湿度が高くて とーっても蒸し暑かったので、


この違いにびっくりでした。


夜が寝やすい〜〜〜。(=´▽`=)


夏が涼しいバッファローは過ごしやすいですっ。



それにしても疲れましたぁー。(*´ο`*)=3


大阪発 成田経由&ニューアーク経由でバッファローですからねぇ。


今回は大阪伊丹空港発の午後2時便だったので、


出発の日の朝は楽だったんですけど、


いつもギリギリまで準備をしない えいと@夫妻でして。


結局、出発間際までバタバタと準備に追われてしまってましたー。(´ε`*)ゝ



で、今回のフライトは成田行きがちょっと遅れて、成田での乗り継ぎが15分しかなかったんですよー。(@Д@;


でも国内線の国際線乗り継ぎの場合でチェックインがすんでいたらすばやく出国手続きが出来るんですね。


15分の乗り継ぎ時間で搭乗に間に合うって 成田ってなんてすごいんだ! \(^▽^)/…って思いました。


それにひきかえ…。


今回はニューアーク空港でアメリカの入国手続きをしたんですけどね。


おそらく飛行機の到着時刻が重なっていたのでしょう。


入国審査の列がものすごいのですよ。


1時間40分くらい並びました。(-Θ-:)


えいと@夫妻は5時間もの乗り継ぎ時間があったので、長い時間並ぶのはしんどいだけですけど、


これが乗り継ぎ時間が2時間以内の場合は焦りますよね。


入国審査の後、荷物を受け取って税関審査を受け、その後に再度荷物のチェックインですから。 d(゚O゚)


以前テキサスのダラス空港での乗り継ぎの際に、


乗り継ぎが2時間弱あったけど、飛行機が遅れた上に入国審査に1時間以上待たされたおかげで


結局乗り継ぎ便に間に合わなかったってことがありましたもん。(-д-;)


大きな空港での入国審査は時間がかかるのですよ。


これ、何とかならないもんでしょうかねぇ? ε-( ̄ヘ ̄)


係員がいるんだから乗り継ぎの時間が2時間以上の人と2時間以内の人とのラインを分けることくらいできると思うんですけど。


こういう顧客のための改善が行われないアメリカでございますよ…まったく。。。┐(-。ー;)┌



ところで 今回はニューアーク空港で5時間のトランジットがあったんですけど、


飛行機が1時間50分も遅れて7時間弱のトランジットになっちゃって。(○`ε´○)


結局BUFの自宅にたどり着いたのは午前1時でしたよ。。。


めちゃくちゃ疲れました〜〜〜。(;´ρ`) グッタリ


今日から またしばらく時差ぼけでしょうしね…。


おそらく1週間〜10日間は時差ぼけで苦しむでしょうね。(~д~)


はぁ〜この時差ぼけが憂鬱ですよ。(*´ο`*)=3



でも!


ブログは頑張って更新していきます!


楽しかった台湾の記事ををいーっぱいUPしたいって思っています。


ぜひ! 見にお越し下さいね〜♪ (o⌒∇⌒o)/




     【おまけ】


さて! さっそく台湾のクイズいっちゃいます!


次の写真は何を表示しているのでしょうか?


       写真その1

   t-kanban10-1.jpg


       写真その2

 t-kanban10-2.jpg


それぞれお店でのサービスを表しているのですが、


いったいこれらはどんなサービスでしょうか〜?


その1、その2はそれぞれ意味が異なります。


おわかりでしたらコメント欄に書いてくださいまし〜。


台湾在住のちいさんはご存知でしょうからお答えにならないでくださいね♪




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)


posted by えいと@ at 00:34| Comment(13) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(愚痴編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おかえりなさいませ。それにしても、体力がないとできない旅行ですね。そんなに長時間入国手続きに待たされるのでは、若い人しか旅行もできない。子供なんてどうするのでしょうか?またまた、出不精になってしまう、ワタクシです。クイズはね、85円均一(または、85席)と一つ買えば一つ無料かな?中国語は難しい(@@)
Posted by みどり at 2010年07月01日 02:15
おかえりなさい 今ランチです

またね

ゆっくり休みなさいね
Posted by bachama at 2010年07月01日 04:10
お疲れ様でしたー!移動は本当に体力使いますよね。
どうかゆっくり身体を休めて下さいね。

台湾!
見慣れたお店の風景に、何だかニヤリ。
Posted by ちい at 2010年07月01日 04:43
お疲れさまです〜
日本から戻りました〜?の間違いかな?(笑)

クイズは85%オフと
一つ買えば一つ無料!
Posted by ちびか〜ちゃん at 2010年07月01日 04:46
お帰りなさーい!

最初の、炭火焼かなんか?
折?
全品85折・・・え?
85%引き?
下はアメリカのように1品買えば1品フリー。

フロリダも直行便がないんで、乗り継ぎの大変さ、分かります〜。
成田で15分っての、すごいですね〜。
Posted by ree at 2010年07月01日 08:16
お疲れ様です〜!
相変わらずの長時間移動ですね。
しっかりと休んで体力回復して下さいね!


ヤマト新聞の記事http://www.yamatopress.com/
見てみてください。
ちょっと酷くないですか〜。
まったく嘆かわしいです。

クイズ、皆さん答えていらっしゃる通りっぽいですね。
Posted by コメット at 2010年07月01日 13:06
クイズに挑戦しようと思ったら、皆さん既に回答されてますね(笑)

85% OFF!はすごい値引率でほんとかなぁ?と思いましたが、他には考えられないですね('-'*)
1品買うと1品無料は、思いつきませんでした。
日本だと、1つ3000円のところ2つ買うと5000円!って感じですかね。
日本はあまり思い切った割引、ないのかも。。
Posted by tiamaria at 2010年07月01日 13:55
おつかれさまですーっ
トランジットは、体力もそうだけれど精神的にへろへろになりますよね。
ほんと、暫くゆっくりしてくださいね。
クイズは
1)85% off
2) Buy 1 Get 1 free
じゃないかしら? って・・・・上をみたら、みんなそう答えてるじゃない!笑 おおあたり、かみんな仲良く大ハズレ?

日本の湿気に、家に居る限りは多少なれてきた私ですが、外出となると・・・絶対なれ、はありませんね、これ・・・・
Posted by moi at 2010年07月01日 14:12
お疲れ様でした。
・・・ほんとに毎回毎回大変な思いをして飛行機のるんですね(汗)
時差ぼけ体験したことがないからちょっとわからないけれど、普通に戻るのに10日もかかるなんて大変ですね。

じゃじゃぁ〜んクイズですね♪
最初のは85円均一みたいなのじゃないのかな?
次は一つ買うと一つおまけがついてくる?
なんだか気になるよ♪
Posted by べりー at 2010年07月01日 14:32
えいと@ちゃん お疲れ様〜
午前1時にBUFの自宅に着いた!?凄すぎる・・・
それだけでも疲れそうなのに、それプラス時差ボケもあるんだもんね(*_*;
カンペキに体が普通の状態になるには、結構日数がかかるもんなんだねぇ(-_-;)
ブログの更新は楽しみにしてるけど、その他はゆっくり過ごして疲れをとってくださいね〜(*^_^*)
クイズの答えは〜
あっ、、、私も↑のべりーちゃんと同じだよ。
全品85円均一みたいな感じのと
一個買うともう一個が無料でついてくる
かなぁ〜と^^;
Posted by cha^^cha at 2010年07月01日 21:05

いつも温かいコメント&応援☆をありがとうございます。
まとめてのお返事でごめんなさい〜。

到着が午前1時はさすがにへこみました〜〜〜。
めちゃくちゃ疲れちゃいましたよ。
BUFの空港は24時か25時にはクローズなんですよね〜。
到着したら空港が暗かったんです〜。
なんかひっそりしてて怖かったですヨン。。。
もうあと30分、飛行機が遅れてたら違う空港に飛んでいたたかもー。ひょぇ〜。

時差ぼけ、来てます〜。
昨日はうっかり昼寝をしちゃいました。夫婦二人で6時間もお昼寝!
おかげで夜が寝られないー…って思ったけど、寝ちゃいました。
だけど昼寝は出来るだけしないようにしなくっちゃーって反省です。
出ないと、時差ぼけがなかなか治らないですからねぇ。

クイズの正解は次回の記事をご覧くださいね〜♪
うふふ、皆さま、ひとつはしっかりと間違ってましたヨン♪


Posted by えいと@ at 2010年07月02日 01:30
Mrs. & Mr.えいと@さん、
極東からの長旅、誠に大儀でありました。

そんなんまだまだ、
アメリカの空港でのトランジットと難儀さなんて、旧ソヴィエト(CCCP)の空港でのそれに比べたら天国みたいなものですよ。(笑

さてさて・・・問題の回答はというと;

1) 全ての商品が定価の85%、つまり15% Off ということでしょうか。

2) Buy one, get another one といったことですかね。

-------------------------------------------------

ところで、えいと@夫さんの今回のFormosa Islandでの学会のテーマな何だったのでしょうか?
すんご〜っく気になるのですが。
Posted by Tony at 2010年07月02日 04:10
>Tonyさん。

Tonyさん、バッチリですね!
もしかして中国語をご存知とか?
それとも中国語圏に行かれたことがあるのでしょうか?

飛行機の乗り継ぎ、旧ソヴィエト(CCCP)の乗り継ぎってどんな感じだったのでしょう?
乗り継ぎだけで半日くらいかかっちゃうとか?
Tonyさんはその頃に旧ソ連に行かれていたんでしょうか?

えいと@夫の、今回の論文発表は何だったんだろう???
あまり詳しく聞いてないんですよ。
おそらく「国際貿易」に関するテーマだったんじゃないかなって思います。


Posted by えいと@ at 2010年07月02日 20:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。